答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



PET契約 は愛がない?ネタバレ注意

匿名

15/04/22 08:14

回答数:3

PET契約を読んだのですが、愛だらけだったし、男性向けのようなって書いてあるけど、全然生ぬるいし普通に女性向けに感じました。
愛がないので不健全図書に指定されたとかいうのをネットで見たのですが、
あんなんで愛がないとかいってたらもう、少女漫画しか読めないんじゃないかなとか思ったのですが。。。
不自然に「好き」「愛してる」を連呼「お前しか見えない!」「お前しか必要ない!」みたいなの方が現実味がなさすぎて。

既読者のコメントにも、
「最低、気分が悪くなった。愛がない」
という意見がちらほら。
最低っていうほどのもんですか!?
(AVなんか見たら吐くレベルだと思いました)


皆さんはPET契読まれましたか?
愛がないと感じましたか?

回答一覧

3. No Title

 不健全図書指定されたのは愛がないからじゃなくて、監禁とかレイプとか犯罪を伴う行為で性的興奮を促しているからじゃないですかね?
作家さん本人がブログで
>とにかくエロスな行為重視です。
ソロプレイのお供として実用性を求めて描いたものがほとんどです。<
と書かれているように、修正されているからといっても性的興奮を与える目的で書かれているので、子供には見せたくない(不健全図書指定)されてしまったんじゃないでしょうか。
 元々同人で18禁で販売されていた作品ですし、エロさと売れ行きなどで目を付けられたのかな?と感じます。
 

2. No Title

>>1

別に否定してませんけど。。。
人がどう思ってるのか知りたくて質問しただけですけど。。。
別に思いの丈をレビューにするくらいのファンでもないので。。。
いちいちめんどくさい人の方が受け付けないですわ。。。
なんかもっと普通の回答がくると思ったら変なのきちゃって残念。。。

1. ひとそれぞれでは?

恋人にしたいと思う様な「愛」が見える作品ばかりではなかったと思います。
わたしは楽しく読みましたし、それぞれのキャラなりに受けのとこが好きなんだろうとは思いました。
ただ、愛がある、ない、と断言するのは難しいかも。
定義が広い言葉ですしね、人によって、愛ってどこまでのことを言うのか、違うんじゃないのかな。
人それぞれじゃダメなんですかね?

ああいうのは受け付けないという人の気持ちを否定するより、自分の作品への思いの丈をレビューでぶつけてみてはどうですか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP