答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



攻めが受けを育てる。子育てもの

匿名

15/04/17 22:18

回答数:26

表題通り、攻めが受けを小さいころから育てる、一種の子育てものを探しております。(小さいころ:赤ちゃん~小学校低学年くらい?)
幼少期のエピソードもきちんと入っているものが望ましいです。
血縁関係はあってもなくても大丈夫です。
ほのぼの~変態まで内容は問いません。
これだ!というものがありましたら、教えてください。お願いします。

既読一例
コミック
池玲文 先生「たつのおとしご」
志水ゆき 先生「是」近衛×琴葉

小説
崎谷はるひ 先生「少年人形」
吉田珠姫 先生「誘春」
成瀬かの 先生「琥珀色のなみだ~子狐の恋~」

回答一覧

26. No Title

>>25 匿名7番さん

これまで紹介していただいたものと180度違う予感……?!
本人目的ではなく、これは身代りにするために育てたという感じですかね??
なかなか難易度高めっぽいので、どこかで立ち読みする機会があったら読んで確かめたいと思います。

紹介ありがとうございました!

25. いとう由貴さんの

小説の「囚われの花嫁」は攻が受を小学生くらいから育ててますよ。
この攻、かなり異常な性格です

24. No Title

>>23  eraepsekahsさま

こんにちは!
鹿乃しうこ先生の作品は、Punch↑が私好みで好きなんですが、P.B.Bに思ったほどハマれなくて作家買いは慎重にしなきゃなと思ったきりそのままの作者さんでした。
なので、兄貴上等がまさか私が求めていたジャンルだったなんてつゆほどにも思わず、勝手にガテン系の話だとばかり^^;思い込みいけませんね。レビューを読んでたら受けが好みな感じなので、読んでみたいと思います!反抗期萌え!

紹介ありがとうございました!

23. コミックです

トピ主さま、こんにちは。

鹿乃しうこさんの
「兄貴上等」はいかがでしょうか。
血のつながらない3人兄弟の話で、
長男が親代わりとして弟たちの面倒を見てます。
長男×三男です。
年が離れているので、
長男は三男を赤ちゃんの頃から育てています。

お好みに合わなかったらすみません。

0

22. No Title

匿名投稿忘れてました。。特に後ろめたいことはないのですが、なんだかちょっと恥ずかしい^^;

>>20 匿名6番さん
受けが攻めを育てるとなると私の希望しているものではないのですが……
あらすじ読んでみると、設定が斬新!レビューにも目を通しましたが、おっしゃる通りトンデモBLのようで、すごく気になりました。
今回探しているものではないのですが、機会があったら読みたいと思います。

紹介ありがとうございました!

21. No Title

>>19 匿名5番さん

アンソロジーは全く抵抗なく読めますが。。
光源氏が総受けになりますと、私が希望しているものと真逆の設定です><
せっかくあげていただいたのに申し訳ありません。

0

20. トンデモBLですが・・・

受けが攻めを育ててます。
小説
水無月さらら
「ベイビーは男前」

赤ちゃんの時から男前だった!

19. No Title

源氏物語BLアンソロジー

アンソロジーが大丈夫でしたら。

18. No Title

>>12 あやちゅけさま

こんにちは^^
個人的に日高先生の作品は王道中の王道なのでほぼ前作読破済みなのですが、よしながふみ先生は全くの盲点でした!!「きのう何食べた?」「西洋骨董洋菓子店」「大奥」と完全に私の中で一般漫画という印象が定着してしまい。超有名なのに過去BL作に手を付けていないではないか……。と、暫し茫然(笑)教えていただきありがとうございました。読んでみようと思います。

ゲームの紅色天井艶妖綺譚に関しては、名前だけ知ってました。同メーカーの大正メビウスラインでしたら印象深いんですけど、こちらはすごくうっすらとした印象がしかなかったです。
ただ
>甘やかされ、20歳になっても、ひとりで着替えもできないという主人公
ここ、私の萌ポイントでした。俄然気になってきたので、いろいろ調べたいと思います。
大正メビウスラインがPSVかPSPに移植するらしくて、こちらも万が一移植したら絶対買い!なんですけど、PCゲームは悩むところです……。

紹介ありがとうございました!

17. No Title

>>11 匿名4番さん

「ブライト・プリズン」は名前だけ知ってました。
そして、紹介していただいた
>受けの寝間着の紐をきれいなちょうちょ結びにするのが攻めの特技です。
の一文だけで萌え転がりそうです。
ただ、シリーズ未完なんですね。そこだけがネックなんですけど、一文だけでも萌え転がれるなら、一冊でも二冊でも苦なく読める気がします!
木原先生の作品は逆ということで、今回は見送りますが(すみません)……ブライト・プリズンは要購入リストに追加させていただきました!シリーズものなので、時間が取れるときにまとめて購入して読みたいと思います。

紹介ありがとうございました!

16. No Title

>>10 こけいしさま

わわー!たくさん丁寧に紹介していただき、ほくほくしております。
すべてちるちるで検索し、あらすじ、レビュー読みました!なかでも「光源氏の花嫁」「猫でゴメンね」「だってキツネなんだもん 」がとても気になりました。
そして、私が求めているのはある種の光源氏と若紫的なものかもしれない……!と、「光源氏の花嫁」のレビューを読んでてびびっときました。
ひとまず、上記三作品を読んでみて良かったら、他の作品にも手を出してみようと思います。もちろん、ブクログも参考にさせていただきますね。

紹介ありがとうございました!

15. No Title

>>9 匿名3番さん

ごめんなさい。逆はあまり読みません><
地雷ではないですし、手に取った作品が偶然そういう設定だったら読む……というスタンスで、設定に惹かれて買う~ってことはないです。
ただ、「ふたりの息子に狙われています」は雑誌で読んでました。面白かったです^^

紹介ありがとうございました!

14. No Title

>>8 匿名2番さん
月村先生の作品は何度か読んだことあるのですが、買った本はどれも素敵なものばかりだったいい印象です。何冊か手放さずに持っている作品もあります。けれども、紹介していただいた「エンドレス・ゲーム」は全く知りませんでした。古い作品だからでしょうか。あらすじを読んでもいつも受ける印象とは違う気がします。
古いから新品だと入手は厳しそうですが、頑張って探してみたいと思います。

紹介ありがとうございました!

13. 訂正です。

>>12

あっ、「憂鬱な朝」は
「主人×執事」でしたね。失礼しました。

0

12. 執事もの

トピ主さま、こんにちは。

あのう…、暖かい子育てというより、
「厳しく躾ける」感じのものでもよろしいのでしょうか?
「執事×その主人(こっちが幼い方)」なのですが…
有名作なので、もうお読みになっているかもしれません。

●よしながふみさん 「執事の分際」
●日高ショーコさん 「憂鬱な朝」

「執事の分際」は、0歳から。
「憂鬱な朝」は、8歳ぐらいから(うろ覚え)
感覚が違ったらゴメンナサイ。
-------------------
あと、長いのですがBLゲームもあります。

●紅色天井艶妖綺譚

3歳~5歳から、妖怪たちに育てられ、甘やかされ、
20歳になっても、ひとりで着替えもできないという
主人公の話です。
お口に合わなかったらスミマセン。

0

11. No Title

真っ先に思いついたのは犬飼ののさんの
「ブライト・プリズン」です。
中学生の兄が乳飲み子の弟をそれはそれは可愛がって育てるのですが、3歳で無理やり引き裂かれてしまいます。
再会がかなったとき受けはもう高3になっているのですが、昔取った杵柄(?)で、受けの寝間着の紐をきれいなちょうちょ結びにするのが攻めの特技です。(本編自体は長くて人間関係複雑で、しかも未完ですが、読む価値絶対ありの面白さです)

あと、木原音瀬さんの「HOME」も子育て絡みですが、こちらは受けが育てた攻めに襲われる話でした・・・
 

10. 私的おすすめは

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。

一部ぴったり当てはまってないけど
比較的希望の設定に近い?かな?と思う
おすすめものもあげてます。

光源氏の花嫁 (コバルト文庫) 真船るのあ
年上攻  女装  身代わり  健気受  すれ違い

猫でゴメンね (アクア文庫) 若月京子
猫(受) 年上攻 人外 ケモミミ

偽りの共犯者 (白泉社花丸文庫BLACK) 藍生有
弟×兄(義理) 父×子(義理) 3P 年下攻 年上攻 総受

だってキツネなんだもん (B‐PRINCE文庫) 加納邑
きつね(受) 年上攻 人外 ケモミミ

慰愛 下僕の花嫁 (プリズム文庫) しみず水都
従×主 年上攻 健気受 すれ違い

など

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

0

9. No Title

あのぉ・・・逆はありですか?
子育てで、子供が攻めになるやつ
★「とうさん、愛してます」伊東せかさん
★「ふたりの息子に狙われています」佳門サエコさん

逆なので地雷になるかもですね!すみません!
お邪魔しました☆

8. No Title

私もこういう設定大好きです!
でもお勧めできるものが少なくて…

月村奎さん
エンドレス・ゲーム

義理の親子になります。少し古い作品になります。
詳細は皆様のレビューをご覧くださいませ。

大好きで何度読んだかわからないのでお勧めしたいです。

7. No Title

>>4 comecoさま
「ちっちゃくたってオトコマエ」
全く知らないコミックでした。
あらすじを見たところ、頼りない青年×しっかりしたちびっこということで私が今までに読んだことのない方向の子育てものでした。なるほどそうくるか~!という感じです。
気になるので探してみようと思います。

紹介ありがとうございました!
追記も期待しています。よろしければまた書き込んでやってくださいm(_ _)m

6. No Title

>>3 snowblackさま
モフモフシリーズ!!
もふもふ的意味では気になってはいたんです。
けれど、子育て要素があるとは知りませんでした><不覚
絶対読もうと思います。

そして、パパ’s アサシン。もご紹介ありがとうございます。
SHOOWA先生の作品はさらっとは読んでいるのですが、見事にこの作品だけ飛ばしていました^^;なんだか題名がぶっ飛んでいて(?)無意識に避けていたかもしれません。食わず嫌いはいけませんね。
これを機に読んでみようと思います。

紹介ありがとうございました!

5. No Title

>>2 ココナッツさま

一番乗りで返信ありがとうございます!
葵居ゆゆ先生のは別作品を読んだことあるのですが、独自の世界観で付いていくのがやっとだった記憶があります。紹介していただいた作品も、独特の雰囲気が漂っていて難しそうなので、時間がゆっくり取れるときに挑戦しようと思います。
紹介ありがとうございました!

4. 最近だと

「ちっちゃくたってオトコマエ」ナナキシコ
が思いつきました。10歳の男の子と23歳の青年です。
主従のような関係なので、お求めの子育てとはちょっと違うかもしれませんが。
エッチは無いので受攻不明ですが、あとがきだかで23歳が攻のような事を書かれてたと記憶してるので、攻が育てる側かな、と思います。

他にも思い出せるような、無いような…思い出したら追記します。

0

3. ファンタジーですが……

ファンタジーでも構いませんでしょうか?

六青みつみさんの小説で
絆シリーズ、またの名をモフモフシリーズ。
現在5冊出ていますが、その1,2冊目の
『忠誠の代償~聖なる絆~』と『誓約の代償~贖罪の絆~』、
3冊目は育てるのはちょっと大きくなってから。
4、5冊目は赤ちゃんからですが受けが長じての攻めを育てます。
聖獣の赤ちゃんが超かわいいです。

そういえば、SHOOWAさんの『パパ’s アサシン。』は、
そういう展開になるのかな?ならないのかな?

0

2. すみません、1番です。

あ、ごめんなさい、赤ちゃんからでしたね(^^;;
すみません、その肝心なところが当てはまっておりませんでした。

0

1. No Title

トピ主さま、こんばんは(*^_^*)

パッと思いつくのは、葵居ゆゆさんの『したたる恋の足跡』です。
小説です。
【ちるちる掲載のあらすじ】
身体を売るか、子供のまま死ぬか。そんな世界で生まれた干空は、ある時、ライターとして各国をめぐる澄見に拾われる。その大きな温かい手に甘えることを覚えていく干空は、感謝を身体で返そうとするが、その度に澄見は少し困って笑うのだった。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP