答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



おすすめの小説

匿名

15/04/09 00:29

回答数:9

おすすめの小説を教えてください。

好物は攻が受けを大好きなもの。
受が天然、鈍感なもの。
全体的に明るいもの。

NGなのは、暴力もの
陵辱もの。
交換条件に身体を要求するもの。
攻に彼女がいると勘違いして受がうじうじ
するもの。
ビッチ受
相手が好きなのに他で手を打つ攻

切ないのは疲れるので甘いものが好きです。

まだ本格的に読み始めて1年未満なのでよろしくお願いします。


回答一覧

9. まずはこの1冊。

久我有加
「君が笑えば世界も笑う」

自分を必要としてくれる相方と運命の出会い。
まずはこの1冊。
ハマルとこのシリーズそろえたくなります。

8. 花嫁モノ

凪良ゆう
「花嫁はマリッジブルー」1
「花嫁は今夜もブルー」2

凪良ゆうさんが花嫁モノを書くとこうなるんだーアハハ
笑いありで楽しいですよ。
お試しあれ。

7. No Title

砂原糖子
「灰とラブストーリー」

間之あまの
「嘘つき溺愛ダーリン」

ラブラブしてます。

6. No Title

>>4
たくさんありがとうございます。全部知らないものばかりなので、読む本が増えて嬉しいです。
どんな本を読むか、読める時間は限られてるのに、
趣味じゃない本を読んでがっかりと思うのが怖くて選ぶのに時間がかかってイライラしてしまうのですが、
たのしみです。

5. No Title

>>3
ぎゅっとしてそばにいて
は先週読んだばかりで、とても気にいりました。。
何回も読み返してしまうくらい。

ほかにもたくさんありがとうございます。
早速探してみます。

0

4. 私的おすすめは

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。

ぞっこん ~彼は車に迫られて~ (角川ルビー文庫) 松雪奈々
年上攻? 擬人化 車(攻) 正体バレる系

野獣なアニキに溺愛されすぎて困る。 (角川ルビー文庫) 藤崎都
年上攻 再会 すれ違い

意地悪しないでお兄ちゃん (白泉社花丸文庫) 小中大豆
兄×弟(義理) すれ違い 再会 正体バレる系 年上攻

はじめての恋わずらい (角川ルビー文庫)  間之あまの
年下攻

気持ちよくしてあげる (角川ルビー文庫) 月舘あいら
同級生 再会 総受 俺様攻

傲慢メディカル・ラブ (B‐PRINCE文庫) 猫島瞳子
年下攻 再会 俺様攻

新米秘書の愛しかた 花嫁ランジェリーvプロジェクト (プリズム文庫) 神香うらら
年上攻  健気受  すれ違い  女装

溺愛HONEY (白泉社花丸文庫) 真船るのあ
年下攻 甥×叔父(義理) 健気受  すれ違い 俺様攻

こんな俺に誰がした! (角川ルビー文庫) 藤崎都
年上攻  兄×弟(義理) すれ違い 俺様攻

夢魔はいかが? (白泉社花丸文庫) 吉田珠姫
同級生 幼馴染 人外 総受 コメディ系 高校生

明日、恋する祈り (プラチナ文庫)  花川戸菖蒲
年上攻 正体バレる系 いまどきの話 ネカマ 乙女受

てのひらに魔法のキスを (アズ・ノベルズ) 朔田
年下攻 ワンコ攻 記憶喪失  健気攻

敏腕社長の甘い罠 (アズ・ノベルズ) 桑原伶依
年上攻 健気受 すれ違い

愛は執淫の闇に啼き (プラチナ文庫) しみず水都
従×主 年上攻 

黒豹王子の求婚 (ビーボーイノベルズ) 加納邑
年上攻 黒豹(攻) 人外 ケモミミ

など、まだありますがきりがないのでこのへんで。


その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。

0

3. こんにちは

トピ主さま、こんにちは!
甘さはたまに補給したくなりますね。
あまり切なさなどがなく、可愛い癒し系の作品を探してみました。

★松幸かほさん『ぎゅっとして そばにいて』
→攻めもですが受けも攻めが好き。年の差で幼馴染みのような感じです。受けは頑張り屋で攻めは優しい甘々風味。

★かわい有美子さん『猫の遊ぶ庭』
→古い学生館のような寮で暮らす先輩後輩物です。受けは超天然で、攻めが受けへ片想いです。
★かわい有美子さん『オオカミの言い分』
→弁護士先輩後輩物。と言っても難しさがなく、攻めが受けを狙って?おります。コメディ風です。

★川琴ゆい華さん『十年目のラブメソッド』
→再会年の差物で、受けが泌尿器科医。受けの勃○不全を一緒に治そう!というコメディ風です。

★栗城偲さん『うちの子が可愛くて』
→元芸能人の受けを攻めがずっと好きで、訳あって同居することとなった社会人物です。
★栗城偲さん『今日も明日も会いたくて』
→お弁当屋さんの受けを、お客さんで漫画家の攻めが密かに好きというお話。
★栗城偲さん『ダーリン、アイラブユー』
→海外からの留学生を受け入れることとなったのが受けで、攻めは外国人。

★杉原理生さん『猫の国へようこそ』
→猫の国へ迷い込んだ少年のお話です。全体に可愛らしく、猫好きの方に特にお勧めです。

★谷崎泉さん『魔法使いの食卓』
→幼馴染みの再会物で、受けは弟二人を養うホームドラマ系。ほのぼの系。
★谷崎泉さん『ナアレフの恋人』
→超激愛攻め、受け天然美人。ただ、攻めが受けを手に入れたい為に少年時代に無理やりという部分がお嫌な可能性が。ただ全体に笑える作品です。

★名倉和希さん『今夜、会いたくて……』
→記憶喪失物ですが、攻めが甘々。名倉さんは甘々年の差多いと思います。

重ならない部分があるかもしれませんので、レビューや作品のあらすじなどご確認くださいませね。

0

2. No Title

>>1
砂原糖子さんの本は読んだことがありますが、
この本は知らなかったです。。
どちらも知らない本ので読んでみたいです。

1. No Title

砂原糖子「恋じゃないみたい」

佐々木禎子「ナイショのシンメトリ」

可愛くてあまあまな話です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP