答えて姐さん 腐女子の掲示板 「CD」



ハッピーなBLCDありませんか?

にこ

09/09/17 11:18

回答数:19

最近ドラマCDにはまってしまいました。

いくつか買って聴いてみて、どれもいい作品だと思ったのですが、
切な痛いのが多くてちょっとしんみりしてしまいます。

聴いた後楽しくなれるようなドラマCDがあれば教えて下さい。

ちなみに年上受けとかツンデレとかわんこ攻めが好きです。
エロは大歓迎です。

回答一覧

19. 既聴な予感がしますが

そしてかなり出遅れていますが(汗)、
「Punch↑」をお勧めさせてください!(´∀`*)
子安さんがお好きとのことなので、何となくもうお聴きになったかなあとも思うのですが…。

こやぴ×中村悠一さんのコメディベースの愉しい作品で、思わず噴き出してしまうこと間違いナシですv
つい先日この作品のCD第2弾がリリースされたのですが、そちらもあわせてお勧めします!
「Punch↑2」には番外篇にどシリアスなお話が1本入っていますが、泣いて笑って笑い過ぎて、聴いたあとは本当にほっこりと幸せな気持ちになれる愛しいCDだと思います><//

因みに「迷う男」は「Punch↑」のスピンオフ作品でして、CD1巻には「迷う男」の御園生も登場しています♪

0

18. ありがとうございました

「かわいい悪魔」と「勘弁してくれ」それから「迷う男」原作読みました!

どれもすごく良かったです。

「かわいい悪魔」の攻めのきゃるーんとした声と黒い声とのギャップが聴きたくなっちゃいました。

「迷う男」はアニメイトでCDが売ってあったので購入して聴いてみました。
今までで一番好きな作品でした!!
すごくマニアックなシーンもさらりと聴けて、攻めが振り回される様子が面白くて面白くて・・・・。回想シーンの受けには笑いました!それでしっかり愛も感じられて、今まで読んだBLのキャラの中でも一番好きなカップルになっちゃいました☆
受けの声優さんの声も美人って感じで良かったです。

他の作品も購入したいな~。
お勧めして下さった皆さんありがとうございました!!

17. ごめんなさい訂正です…

バカな犬ほど~のキャスト、×表記が逆です。
正しくは川島さん×平川さんです。

ついでと言っては何ですが、『真綿の王国』もおすすめ致します。少しショタっぽいと言えなくもないかも?しれませんが…。擬人化ものの先駆け?かも?南野ましろさん原作、ほんわかで若干ファンタジーテイストです。
キャストは子安武人×山口勝平。脇の置鮎さんや折笠さんも良い味出してます。

2

16. 私も参加!

『バカな犬ほど可愛くて』はいいですよねぇ。
ばっちりワンコ攻め+年上受けの組み合わせで。

私からは『あかないとびら』をオススメします。
受けのモノローグに、ゲラゲラ笑っちゃうこと間違いなし!
ドS攻め+清純そうに見えて実は淫乱?な受け、のコンビです。

1

15. 既聴でしたらごめんなさい!

『バカな犬ほど可愛くて』
年上受け、わんこ攻めです。声優さんは 平川大輔×川島得愛。
切なさもありますが、基本コメディタッチで最後はほんわかです。
練習エッチが萌えます!

0

14. ヘンタイ2作品

【犬も歩けば恋をする】
はいかがでしょうか?私は、大笑いしながら聴きました。
平川ヘンタイ攻×下野ツンデレ受(同級生)です。

同時収録というかコミックスどおりというか、『山田くんと田中課長』が一話毎に差し込まれています。
ゆうきゃんツン攻×岡本くん年上受(但し、課長はボールペンサイズ)

もう一つ
【迷う男】

原作も思いっきり弾けていますが、CDも御園生天国状態で、御園生(CV.笹沼尭羅)さんの真面目そうな顔してとんでもないことを言ったりやったりしているところがめちゃくちゃ面白いです。
しっかりものでヘタレ気味な攻にぴったりの羽多野くんの滝川が、困りながらも巻き込まれていく様がまた面白い。
エロシーンはそんなところまで入れましたかって言うくらい、ヘンタイ入っています。

1

13. No Title

>ともじさん
吸血鬼ですか!
子安さん出てらっしゃるんですね、子安さん大好きなんです!!
ありがとうございます。

>ミルクティー猫さん
ほんわかエロって素敵ですね!!
教えて下さってありがとうございます☆

12. >にこさん

「勘弁してくれ」は崎谷先生の作品ですからエロは絶対少ないわけがないね(ゝ∀・)
本来はいじめられる近藤さんと子トラのようなたっつんが聞きたいので買ったんです。聞いたら「大アタリ!」みたいな感じ?

「かわいい悪魔」は鳥さんのために聞いた。意外に三宅さんに萌えたんだ!もちろん鳥さんと吉野さんもかわいいですよ!

あくまでも個人の考えだから、ご参考になったら幸いです(´∀`)

あと、ともじさんがおしゃった伯爵シリーズもオススメです!

11. ほんわかしててエロい…!!!

森本あき氏原作の「花嫁にくびったけ」がお薦め☆
天然・未経験・プリティーな中学生が、
大人の恋に憧れて、18歳の攻にせまります。
せまられた方は…たじたじ…。
(初めてなだけに、いいのかなぁ…って感じ。)
エロい絡み、多いです。
でも、ほんわかハッピーエンドで、
ファミリー愛までいっぱいです。

1

10. ドタバタっぽいのですが

高月まつりさん原作の「伯爵様は○○がお好き」シリーズはいかがでしょうか。コメディです。
エロもたっぷりです。
ただ、基本4本あるんですが・・・

「伯爵様は不埒なキスがお好き」
「伯爵様は危険な遊戯がお好き」
「伯爵様は危険な果実がお好き」
「伯爵様は魅惑のハニーがお好き」

杉田智和×鳥海浩輔です。
ちょこっとだけ伊藤健太郎×緑川光(エロなし)かな。
子安さんがいい味出してます。(ノーマル役ですが)
CDによっては遠近さんや中田譲治さんも出てますv

ツンデレ受けです。
が、吸血鬼×人間なので、年下攻めではないですね…
結構原作のままなので、原作を読んでみてお好きなようなら候補にいかがでしょう^^
※原作は小説です。

1

9. >薮さん

ハッピー&エロですか!?
しかも二枚組!!
最高ですね!!

もう買うこと決定です!!ありがとうございます!

茶鬼さんも言ってらしたけどハッピー&エロってあんまりないんですかね??

「かわいい悪魔」はお二方から勧められてるんですね、気になります。

楽しいのはマンガが原作なのが多いみたいですね、小説ばっかりだったんですが手を出してみます☆



0

8. >かにゃこさん

声優さんまで教えて頂いてありがとうございます。

コメディベースは全然手をつけたことないんで原作から読んでみたいです!!

0

7. >茶鬼さん

「センチメンタルガーデンラバー」検索してみました。
絵がかわいいです!!
しかも、にゃーって・・・・聴きたい!

ありがとうございます!

年上受け原作の情報まで頂いてしまいました。
年上受け大好物ですー。
探してみます。

0

6. >ミドリさん

シリアス二枚組は確かに疲れちゃいますよね。

二枚組じゃないですけど「ねじれたEDGE」を聴いてツラくなっちゃいました。
原作はすごく好きなのに声になると結構きついんですね。途中で止まっちゃってます。

『どうしようもないけれど』は原作が前から気になってました!CDもあるんですね!!

探してみます。



0

5. No Title

ハッピー&エロ満載の二枚組み
「勘弁してくれ」

ハッピー
「かわいい悪魔」

この数ヶ月本命のCDしか聞かなかった気がする。

4. ↑訂正

×
『新妻刑事』
安元洋貴×吉野裕行



『新妻刑事』
安元洋貴×鳥海浩輔


3. ハッピー☆

『Rush!』
羽多野渉×鈴木達央

『かわいい悪魔』
吉野裕行×鳥海浩輔

『傷だらけの愛羅武勇』
吉野裕行×安元洋貴

『新妻刑事』
安元洋貴×吉野裕行

コメディベースなので
ハッピーな気分になりますよ★

2. 楽しいのでよければ

エロはないんですが、
「センチメンタルガーデンラバー」がお勧め。
猫が人間になっちゃうお話で原作は小椋ムクさんのマンガ。
声優さんが「ニャー」なんてやっていて、お話もハッピーでかわいくて楽しめます。

「最後のドアを閉めろリプレイ」もお勧め。
原作は山田ユギさんのマンガ。
原作に沿ってけっこういい出来では?
年上受けですよ。

原作が楽しかったり、ハッピーなものならCDも楽しい仕上がりになってると思います。
エロくて楽しいは、私も未開拓なのでそちらの紹介待ってまっす☆

1

1. ハッピー?

ハッピーかどうかはわからないけど、
わりと明るめの話でしたら
『ほんと野獣』と『どうしようもないけれど』が面白かったです。
まぁ原作が面白いんで…
『ほんと野獣』は誘い受け、『どうしようもないけれど』は見事なツンデレ受けですね~どっちも年下が受だけど…

私もシリアス展開は聴き続けるのちょっと疲れます。
しかも2枚組で全編にわたってシリアス展開はなかなかツラい…
こまめに休憩しながら聞いてます(笑)

ドラマCDにはあんまり詳しくないんで、あとはお得意なお姉様方に任せますww

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP