答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



とある作品をさがしてます

こばやしいつか

15/03/08 00:39

回答数:5

とあるBL小説をさがしています。
昔(といっても過去6年のあいだ)に読んだものなので記憶が曖昧で、タイトル・作者様・出版レーベルなど何も覚えていません。
以下が私の記憶にあるその小説の記憶なのですが、このなかで何か思い当たる作品がおありの方、ぜひ作品名等なんでもいいので教えていただきたいです。

・富豪四兄弟の末っ子(可愛い系)が主人公
・末っ子は高校生?で、兄3人は成人
・兄達に管理されている。特に長兄
・次兄の名前が「ニチカ」とかそんな感じ
・末っ子が恋をする(受け、攻めは普通の会社員?)が、兄達に妨害される。
・反対される過程で部屋に閉じ込められるが、脱出の際に防弾ガラスをアイスピックで突き破るシーンがある

以上です。
核心に迫るような記憶がなくて、検索にもうまく引っかからず、ほとほと困り果てております。
思い入れの強い作品で、なんとかもう一度読みたいと思っています。
情報提供、お願いいたします。

回答一覧

5. ありがとうございました!

>>2
1日待って、一つくらいお返事があるといいなくらいに思っていただけに、こんなにすぐこの作品を見つけることができてよかったです!
ありがとうございました!!╰(✿´⌣`✿)╯

0

4. ありがとうございました!

>>1
これです!さっそく購入したいと思います!
ほんとうにありがとうございました!!╰(✿´⌣`✿)╯

0

3. No Title

あ、書いてる間に匿名1番様がお答えされてた(ノ∀`)タハー

0

2. No Title

「新妻ふわふわ日記」だと思います。
著:雪代鞠絵 幻冬舎ルチル文庫

日本有数の大会社グループの四兄弟の末っ子。
もうすぐ17歳。
攻めは大学の准教授。
兄は反対気味、部屋に閉じ込め有。
受けがアイスピックで窓ガラス叩き割るシーンあり。ただし脱出が目的ではなかったですが。

0

1. 多分ですが

雪代鞠絵さんの『新妻ふわふわ日記』ではないでしょうか。
攻めは大学の准教授ですが、他は書かれている事ほぼ全てに当てはまると思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP