答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



腐的に萌える邦ドラマ

匿名

15/03/01 21:42

回答数:24

皆様こんにちは。
先日大森南朋さん主演の「ハゲタカ」の記事がちるちるで上がっていましたが、こんな風に腐女子として萌えた!というドラマはどんなものがありますでしょうか?

私が今まで見て一番萌えたものは「SP 警視庁警備部警護課第四係」です。上司(堤真一さん)の主人公(岡田准一さん)に対する思いの強さがすごくて。劇場版までありますが、壮大なラブストーリーでも見た気分でした。

映画のトピは上がっていますがドラマがないかな?と思い立てさせていただきました。皆様のオススメ、ぜひ教えてください!

回答一覧

24. 今日、最終回

NHK 土曜ドラマ
『64(ロクヨン)』

ピエール瀧さん、柴田恭兵さん、などなど!!

最終回なんだよね。
シリーズ化してほしい。

23. No Title

連投失礼します。また思い出しました。
これまた古いですが、「人間失格」
確か名門中学校が舞台で、ドロドロとしたお話でした。
Kinki Kidsのお2人がプールサイドでチューしてました。
確か、光一さん→剛さん
そして同性愛者の教師が光一さんのことを好きで、剛さんに嫉妬していました。
そのヤンデレ教師は、廃人のようになってしまった光一さん(想い人が自殺してしまったため)にイケないことしてました。

私小学生でしたけど、この頃は変に過激なドラマが多かったような気がします。
毎週食い入るように観てた私も私ですがw
しかも鮮明に覚えている所がピンポイントで自分でも笑えます。

22. No Title

古いですが、よしながふみさん原作の
「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」

滝沢秀明さんと藤木直人さんと椎名桔平さん。

この時期はちょうど大学受験真っ只中だったのですが、勉強そっちのけでテレビに噛り付いてたのをふと思い出しました。

21. No Title

ビーチボーイズ(1997)

夕方の再放送を見ていて
このドラマを知ってる10代もいるはず

20. No Title

「きむたく」さんのドラマ。
芸人の田中くんが良い演技をしています。

19. NHK 木曜時代劇

【かぶき者 慶次】

時代劇が好きな人、おすすめです。
藤竜也、中村蒼、他。

渋い役者がぞろぞろ。
ちょんまげ、さいこー!

18. 某BL漫画家さん影響…?

とあるBL漫画家さんが同人誌つくっておられて、それを見て以降、腐的に見てしまって仕方ないのが
「臨場」と「仁-JIN-」ですw
大沢たかおさんと内野聖陽さんに激しく萌えました( *´艸`)
仁では、竜馬役の内野さんが主人公役の大沢さんに、やたらと抱きついたり、ほっぺチューしたり、押し倒したり、スキンシップが激しすぎて…w
オサーン受けが大丈夫なら、萌えられる、ハズ…?
因みにそのBL作家さんは、内野さん受でしたw

17. 食の軍師

原作は漫画で、自分は実写テレビから入ったのですが
本郷と力石はテレビ版ではまだ目で会釈するていどの
関係だけど原作版では後々二人で新幹線で旅行したり、食べ物屋の
ハシゴしたりするくらい仲の良いカップルみたいになっていくようで
実写版ではどう描かれるか楽しみ

0

16. No Title

語らせて下さい!
日本ホモ協会と名高い国営放送が送る大河ドラマ『八重の桜』がスゴいです。

江戸で出会った主人公の兄覚馬(西島○俊)に惚れて会津まで押し掛け女房したあげく、離れで毎晩ふたりっきりで鉄砲談義する 主人公の最初の夫、尚之助(長○川博己)

いろんな意味で絆が深すぎて周りが困ってしまう、天子様(染○郎)と会津藩主(綾○剛)

汚名を着せられ切腹に追い込まれた側近神保修理(斎藤○)に、涙ながらに詫びる殿様(○野剛)
修理の手に重ねた手のひらを名残惜しそうに引く殿と、「殿はすべてわかっていてくださる……」と呟き腹を切る決意をする修理

殿に執心し、徳川滅亡の巻き添えにしようとする将軍慶喜(お兄ちゃんのほう)

何かっちゃあウルウルぷるぷるして泣く殿が好きで好きでたまらない会津藩士のみなさん

山川大蔵(マッサン)の腕に抱かれながらこと切れる主人公の弟

尚之助が死の床で書いた「会津戦記」に、盲目になった覚馬の手を取り触れさせてあげる天使新島襄(オダギ○ジョー) という尊すぎる三位一体

会津藩亡きあとも殿に最期まで身を以てお仕えしたマッサン

もともと幕末好きかつ主演の女優さんのファンなのでとても楽しくみてましたが、思いがけず素晴らしいビュッフェでした。
侍どうしの熱い関係最高!

15. No Title

『3匹のおっさん』
北大路欣也
泉谷しげる
志賀廣太郎

3人のおっさんがイイ味。
ベテラン俳優はタマラナイネェ。

誰も見てなかったらどうしよう。
私ひとりで萌えてるのかしら。

14. No Title

【ハゲタカ】面白かったです。
柴田恭兵がとても良かった。
大森南朋を抜擢してほんと成功だった。

13. 貧乏人♂と金持ち♂の恋のはなし

「こんな恋のはなし」
金しか信じられないボンボン・原島(真○広之)が、ドラマ初っ端から余命3ヶ月と宣告されるのです。
そこへ現れるのが診察代が30円足りないと騒ぐド貧乏人・孝之助(玉○浩二)。
彼にお金を貸した(本人は恵んだつもり)ことがきっかけで、愛を知らなかった原島の人生は一変!

…という、実に人情味溢れるBLでした。
いや、本当は松○菜々子が恋の相手だったり、婚約者の戸○菜穂が見事な当て馬だったりしたんですが、本命は玉置○二だろ!いまさら友情ってごまかさなくてもダダ漏れだから!状態。
ただしソフト化されてないんですよねー、いろいろ凄いメンツなのに(涙)
フジ系列で再放送されたら、ぜひ姐さん方にご覧いただきたい逸品です♪

1

12. 明日が楽しみ

ひろっ様、私もウロボロスはまってます。めっちゃ面白いですよね!

私はBLの中でも特にヤクザ物と刑事物が大好きなので「若頭」とか「捜査一課」とかは自分の中でもうBL用語なんですよ(笑)本当は刑事受けの方が好みなんですが、このドラマのキャラだとヤクザのたっちゃん受けの方がはまりますね。ツンツン強気美人で強いんだけどケガも多いとか素敵な受けの要素たっぷりです。

対して刑事のイクオの方も普段は天然で呑気な感じだけど、本気出したらメチャ強いよ恐いくらいだよってのも個人的にかなり理想の攻めです。

先週は美人女刑事に「お二人はどういう関係なんですか?」とたっちゃんが問い詰められて「家族だよ」と答えてました。『えええー!ある意味つきあってるってよりすごくね?BLだと養子縁組とかあるよね?』とセルフツッコミが止まりませんでした。腐女子狙いだろうがまんまと乗ってやりますよ。○BSさんありがとうありがとう・・って感じです。

0

11. No Title

現在放送中のウロボロスにハマってます!
主演のお二人がイケメンすぎて!
副音声で放送されたウラバラスでは公式BL発言も!!
家族と見ていた私は気まずすぎましたがw
イクオが竜也を咎める時の『たっちゃん!』が好きです…マイナーかな
とにかくたっちゃんって呼び方が可愛すぎる。
腐女子狙いなのか分かりませんが、まんまとハマりました!
プライベートでも仲が良いみたいで。
またまた妄想が広がりますねw


初めての書き込みですので不備がありましたら教えていただければ幸いです汗

0

10. 「踊る大捜査線」で

トピ主さま、こんにちは。

「踊る大捜査線」です。
二次の同人誌でこのカップリングを知ったのですが。
それを読んで以来、青島と室井は、それ以外に見えなくなってしまいました。


>>4 匿名2番さま
「白い巨塔」に同意です。
私は、1978年作の財前(田○二郎)と里見(山○學)バージョンがお気に入りです。
財前と里見の描写が、ほぼ公平に描かれているので。
最近DVDで見てもおもしろかったです。
2003年作では、大河内教授(品○徹)の演技が良すぎて、彼の挙動を目で追わずにはいられませんでした。

>>5 ミルクティー猫さま
「相棒2」の「ピルイーター」ですね。
私は今市子さんの「萌えの死角」で知って、虎視眈々と再放送を待って見ました。
大河内管理官が、まさか……だったなんて…。
彼と仲がいい神戸くんは、知っているのかしら? 知っているだろうな。
「ピルイーター」1作だけでごはん三杯食べられます。

1

9. No Title

古いドラマですが、「振り返れば奴がいる」。
顔が近いです。

8. バッテリー

トピ主様、お邪魔します。

NHKドラマ「バッテリー」
原作の内容をほどよく忘れた頃に見たから余計に楽しめた気がします。
主題歌はミスチルの「少年」
歌詞が巧に対する豪の気持ちにピッタリでした。
ドラマ用の書き下ろし曲と知り、萌え倍増です。

0

7. No Title

HERO の 第一期。

とにかく第一期限定!!!

6. 何度も観た

私はやっぱり『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』の一期ですね!!二期はキャストがガラッと変わって恐らく内容的には同じだろうと思い観てないのですが、一期激しく良かった!生○斗○くんの『ホモじゃない♪』ってルンルン踊ってるけどホモかと思って葛藤してるとことか、難波先輩にぞっこんのガチホモくんとかテンション高くて萌えましたw

0

5. あの「相棒」に…

こんばんわー
あの人気ドラマ「相棒」の登場人物で、
主席監察官の大河内春樹は、たしかゲイ設定だったような☆
シリーズ初期の頃の再放送で、密かに萌えてました(笑)

1

4. No Title

私は「白い巨塔」がまさにそうだと思います。
医療ものですが主人公の財前と里見の関係性が腐として
萌えていましたねw
後は終盤にかけての財前のデレ具合とか
質問者様が見たことあるかは存じませんが
密かに代表的なのではないかと

3. お返事

>>1 vickyさん
左目探偵って平成のセンターの彼が主演していたやつでしたっけ?見たことがなかったのですがそんな兄弟萌えがあるとは・・・!今度チェックしてみますね。
同窓会も有名ですよね!後にも先にもあんなドラマはなかったのでは、と思います。


>>2 はぎのさん
ウォーターボーイズは人気でしたよね。いかにも青春という感じですし、スポーツモノは必然的に男ばかりになるのでいいですよね。
そういえばアニメのFree!では乳首が描かれていないんでした。男の胸筋・乳首が大好きなので実写はやはりおいしいですな。



現在2013年の「ダブルス~二人の刑事」を見ています。伊○英明さん+坂○憲二さんのバディーもので、BLのテンプレみたいな設定がおいしいです。しかも主人公二人の上司である係長(平○成さん)と、警察署長(橋○功さん)が元コンビという(二人きりになった時にタメ口になる)、おじいさまコンビ萌えのおまけまでついているという。楽しんでます。

2. No Title

同窓会覚えてますよー、
高嶋さんちのご長男のモブレに母と固唾を呑んで見入ったものです(ていうか母さん…?)
T○KI○山□くんのゲイボーイが妖艶でしたね〜( ´͈ ω `͈ )

わたしのベストBLドラマはウォーターボーイズ(2003年)です。
映画や2期も製作されていますが、ドラマの1期が私は好きでした。
片田舎のDKが青い空青いプールの間で泣いて笑って、そして青草茂る田舎道をどこまでもチャリでぶっ飛ばしていくんです。
携帯なんて持ってなくて、夜中突然会いに行って部屋の窓ガラスに小石を投げたり。
かわいいのかわいくないのってね。もー、かわいいんですよ!
実写なので乳首もあるよ!

2

1. いっぱいありそうですよね

6年くらい前でしょうか…
当時、関ジ○ニの横○裕くんが好きで
「左目探偵EYE」を、毎週録画して見てました(笑)
兄が毎回弟をいじめるんですけど、
間一髪のところで逃がしてあげたりと萌えるんですw

あと中学ぐらいの時に、日○レで「同窓会」という
ゲイのドラマをやっていて毎週楽しみに見てたのですが、
ある日国語の先生が授業中にそのドラマの話をしだしてw
既に腐女子だった私は、超こっ恥ずかしかったです(爆)

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP