答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



ツンデレ攻めの作品

15/02/21 23:28

回答数:9

探してもあまり見ないので、こちらで質問させて頂きます。

ツンデレ攻めの作品(できれば小説)はありますか?
受けをすごく愛してるのに、素直になれない攻めです。
地雷は主人公攻め、浮気性の攻めくらいで、他は特に地雷などありません。

個人的に今まで読んでものすごくツボだったのは、田中ボールさんの「灯先輩と氷河の大変な生活」です。この作品の攻めがかなりツボだったのですが、ツンデレって受けは多くとも攻めは本当に少ないですね… ; ;

もし何か知っている方いらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします〜!

回答一覧

9. 1回目だけでは読み取れないです。

神江真凪
「満天星」

一回目この小説を読むと???ナニコレ???となりますが、何度も繰り返し読むとじわじわと萌えます。

8. No Title

ふゆの仁子「不器用な仕立て屋(サルト)の恋」

7. これはどうかな

コミックですが。

ARUKU 虹色村のチロリ

受けをすごく愛してるのに素直になれない攻め。
正にそのもの。
というより、攻めの片想いなので、ただいじめっ子が
好きな子に意地悪しちゃうというシチュ。

0

6. No Title

中原一也先生 濡れ男

途中からデレデレ全開ですが、
前半は受様にツンツンで。
勝手に妄想して勝手に無理矢理な行為。
受様の大阪弁もなんかエロさをかもしだすんです。
んあっ!(中原節)

1

5. No Title

はなさくら『カムフラージュ』
成瀬かの『愛がない』

4. No Title

>>1
回答ありがとうございます!
「誘い」は私も読んで好きな作品なのですが、確かにあれは少しツンデレ攻めかもしれませんね。
ほかの作品はわからないのですが、調べてみます(*^_^*)

>>2
回答ありがとうございます!
俺様とツンデレは難しい部分ですよね ; ;
いろいろな作品を教えてくださり本当にありがとうございます(*^o^*)
またこちらで調べて購入してみます〜!

>>3
回答ありがとうございます!
そのふたつは以前調べて出てきたものなのですが、攻め視点のお話なのかな?とあらすじで推測して手を出せずにいます…
基本的に攻め視点の話が苦手なので、少し考えてみます ; ; ; ;

0

3. No Title

火崎勇「言葉がなくても」
成宮ゆり「お前になんか惚れてない!」

ツンデレでした。

2. 俺様かもしれませんが…

トピ主さま、こんにちは♫
ツンデレ攻めは少ないかもしれませんね。
俺様は多いですけれど。
もしかしたらお好みとは違うかもしれませんが、一応上げさせて頂きました。
選んだ物はツンデレと俺様の違いがちょっと曖昧かもしれませんが、すべて小説です。

★玄上八絹さんの『しもべと犬』→人工的に人と犬をかけ合わさせたような警察物のお話。
★崎谷はるひさんの『アイソポスのひそかごと』→外国人攻めです。
★ジョシュ・ラニヨンさんの『アドリアン・イングリッシュシリーズ』→一巻では俺様風味だけが強いかも…。翻訳BLです。
★砂原糖子さんの『スリープ』→高校生同士のナルコレプシー受けのお話。
★高月紅葉さんの『仁義なき嫁シリーズ』→ツンデレというより俺様風味が強いかも。極道のお話。
★谷崎泉さんの『ファーストエッグシリーズ』→攻めは元ヤクザで受けは刑事。
★鳥谷しずさんの『恋色ミュージアム』→受けがちょっと変態入った博物館物。
★成瀬かのさんの『僕の悪魔 ディアブロ』→外国人攻め。マフィア物。
★水壬楓子さんの『ディール』→民間ボディガード物。シリーズ物ですがこれだけでも読めました。

1

1. 私的おすすめは

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。

屈折した彼の愛情 (ショコラ文庫) 南野十好 ←一押し
同級生 ツンデレ受 すれ違い 俺様攻 ライバルもの

誘い (プラチナ文庫) いとう由貴
弟×兄(義理) 俺様攻 年下攻

白夜月の褥 (ラヴァーズ文庫) ゆりの菜櫻
年上攻 主×従 3P 総受 健気受 悲恋 俺様攻

溺愛HONEY (白泉社花丸文庫) 真船るのあ
年下攻 甥×叔父(義理) 健気受  すれ違い 俺様攻

ドクターの甘やかな報酬 (角川ルビー文庫) 早乙女彩乃
同級生 再会 俺様攻

乱される白衣の純情 (アルルノベルス) 葉月宮子
年下攻  再会  ツンデレ受 健気受 俺様攻
受けのことが今でも好きなんだけど、受けが手に入らないならと、ほかの女性をとっかえひっかえな攻めなのですが、攻めは受けに一途なのでおすすめ。

どっちがケダモノ? (角川ルビー文庫) 水音川さら
同級生  総受  再会  料理教室 俺様攻

灼熱を呼べ (竹書房ラヴァーズ文庫) 夜光花
同級生 再会 ヤンデレ攻 俺様攻

ロマンスは白衣のままで (ラピス文庫) まるいゆり
年上攻 再会 コメディ系 俺様攻 総受 ツンデレ受

など。

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP