答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



未成年の誘惑をはねのける設定

匿名

15/02/12 12:56

回答数:18

大人が未成年のsex誘惑をはねのける設定の話はありませんか?
相手が大人になるのを待ってから、本格的にsex等々のいちゃいちゃをする。
そんな話が読みたいのです。

私はハーレクインもよく読みます。
こちらには大人であるヒーローが、未成年であるヒロインの誘惑をはねのけ、嫌いだと誤解される話がけっこうあります。
私がこれまで読んだ日本の小説や漫画では、こういう設定にまだ出会っていません。

逆に、未成年の純粋さによる誘惑に屈服する大人があまりにも多い。
それがダメとは言いませんが、私には苦手なんだなと最近気づきました。

誘惑をはねのけた結果、嫌われる必要はありません。
相手が大人になるまで我慢して、「さすが大人だよね」と感じさせる話、どこかにありませんか?

回答一覧

18. ありがとうございました

タイトルをご紹介いただきました方々に感謝いたします。

徐々に読んでいきたいと思っています。

17. No Title

>>16

ありがとうございます。
「好いたレベルはどれくらい」のサンプルを読みましたが、面白そうです。
おでこにチュッが可愛い。萌えます。

そして表紙の絵が、くたびれたおっさんとビッチっぽい男子高校生なのは、かえって新しいかもしれない。
いちゃいちゃしてなさげなのも、館野とお子さんらしくていいと思います。

日本は確かにロリコンが文化で、「女子高生」とのデートを斡旋するビジネスが成立してしまう国。欧米の方からすれば珍しいみたいです。
ファンタジーで留まってればいいんだけど、現実の犯罪まがいなことに繋がってしまいがちなのは、どう解釈すべきなんでしょうね。
だから、欧米の文化に根差したハーレクインの定番設定では、日本人はあまり萌えないのかもしれません。

16. ちょおっと違うかなぁ?

でもオススメなので載せます!!

《館野とお子さんの
「好いたレベルはどのくらい」》

(どのくらいまでネタバレしていいのかな・・・)

エッチは大人になるまで我慢できてません!だけど、攻めが大人ぶってるというか、
理由はいろいろあるんだけど、エッチをするのを我慢してます。
だけど受けが頑張って誘います。

攻めは、
相手は子供だからダメ!じゃなくて、
相手が子供だから不安。という感じの気持ち。

>>大人が未成年のsex誘惑をはねのける。
>>誘惑をはねのけた結果、嫌われる必要はありません。
↑は当てはまってるのだけど、

>>相手が大人になるのを待ってから、本格的にsex等々のいちゃいちゃをする。

は当てはまってない・・・それでもよければo(`ω´ )o

確かに日本には未成年との付き合い?淫行!?が多いですよねー!
pixivとかで海外の方のBLイラスト見たりしますけど、ショタはあんまり見ませんわ!
日本はロリコン文化だからでしょうか!?

15. No Title

>>14

ご紹介ありがとうございます。
あべ美幸さんの「SUPER LOVERS」は7巻時点で、受けがようやく高校1年生。
個人的には、高校卒業までこのまんまの関係でいてほしいけどそろそろ危ういかな。
どうでしょう…

田倉トヲルさんの「拝啓、兄さん様」は初めて出会いましたが、爽やかでいい雰囲気です。
サンプルを読んだだけでも、すごくいいなぁ。
このトピをあげなければ出会えなかった魅力的な作品ですね。

来月の10日ぐらいまで募集いたします。
(つまり募集開始から1か月で終了予定)
トピ主が言う条件に合わなくても、近いかな程度でもかまわないので、ご紹介いただければうれしいです。

14. No Title

田倉トヲル「拝啓、兄さん様」
あべ美幸「スーパーラバーズ」
(カタカナで書いてすみません。実際は英語)

13. No Title

>>11 >>12
ピピンさま、コミックと小説のご紹介ありがとうございます。

木下けい子さんは「君とハルジオン」に続き2冊目。
私と気が合いそうな作風の作者さんですね。

そして、「卒業証書」も「巡り合うよベイビィ」も「教師と生徒」もの
上記のような設定だと、定番中の定番と言えるのかもしれません。
関係をもってバレたら、保護者をはじめ、マスコミもだまっちゃいないですもの。
教職もクビになるし、慎重にもなりますわ。

それにしても、市川くんの生殺しの様子が楽しみでたまりませんw

12. 「卒業証書」

あ、すみません、もう一つ思い出しました。
・水壬楓子「卒業式~祝辞~」に収録されている「卒業証書」です。
この作品は、「卒業式~答辞~」と「卒業式~祝辞~」の2冊で、同じ学校の卒業式の5カップルのオムニバス短編小説集になっています。
で、「卒業証書」ですが、(実はこれが「一番好き」という方が案外多いです)
9歳年の差の幼なじみが、その後担任教師と生徒になって…という物語です。
年下の市川くんが中学生の時に、年上のなっちゃんがうっかりキスをしてしまって、市川くんはびっくりして逃げるんです。でも市川くんが恋心を自覚したら、今度はなっちゃんが距離をおきだした。
市川くんは思い詰めて、なっちゃんが教師をしている高校に入学。
それからねえ、3年間ですよ、3年間! あくまでも教師と生徒という距離をキープし続けるなっちゃん。アッピールし続ける市川くん。
市川くんの一人称で物語が進むので、なっちゃんの気持ちは最後まで全然わからない。私は「市川くん、生殺しだな」と思いました(笑)
ご参考まで。

1

11. 「巡り合うよベイビィ」

トピ主さま、こんにちは。

ひとつ思いついたのは、コミックで、
・木下けい子「巡り合うよベイビィ」
です。
これは、先生と高校生。
物語のメインは、2人が恋心をお互いに自覚するまでの部分が長いです。
物語のかなり後半、さあ、自覚したとなったら、先生「卒業するまでな」と言ってキスと手だけ。
生徒「(セックスしなくて)いいのそれで?」
まあ、実は、生徒のお父さん(すごく若い)に「うちの子に手を出したら殺す」みたいなことを言われていたのも、ストッパーになっていたのかなあ、という気もいたします(笑) PTAに出てこられると先生は弱いですよね。

1

10. No Title

>>8
可横さま、ご紹介ありがとうございます。
「未成年の受け」はちょっと待っただけど「未成年の攻め、ビッチ受け」は場合によってOK派なのですね。
なるほど…ちょっと妄想にふけれそうです。

そのご紹介の話も含め、「シェイクスピア」シリーズはなかなか興味深い匂いがします。
雰囲気がよさげですね。
読んでみたいと思います。

しかしながら、「答えて姐さん!!」を見てると、いろんな好みがありますねぇ。
かなり細かく細分化されてるのがよくわかる。
反面、実に恐ろしいほど人気が集まる作品も存在しているのが面白いところ。

9. No Title

>>7
ココナッツさまの頭をしばらく悩ませてたみたいですねぇ。
本のご紹介ありがとうございます。

未成年同士、もしくは未成年と大人のカップルをこれまでけっこう読んだなぁと思ってましたが、最近では少なくなってるのですか。
ちょっと気持ち複雑です。

ハーレクインではよくある「未成年の誘惑を容赦なく断り、大人になってから再会して誤解を解き、カップルへ」という流れの話なら、自主規制も必要ないし、ありなんじゃないかなと個人的には思うけど。
案外ないものですねぇ。

「雪よ林檎の香のごとく」は電子書籍で読めないのが残念ですが、私の期待には近そうです。
「人魚姫の弟」は確かに童話の世界なら、そういう設定も生きそうですね。

今市子さんの作品はいくつか幻想的な作品群を読んでますし、好きなのですが、「僕のやさしいお兄さん」は読んでおりませんでした。
読んでみようと思います。

8. No Title

ほんと短い話の上に別の本のスピンオフなので強くは推せませんが、機会が有ったら!と思う話ならあります。

著者:冬乃郁也
書名:シェイクスピア・ロマンス
↑の中の『ボクガ ソバニ イルヨ』と『イツモ ソバニ イテネ』です。
枯れ気味の大人と高校生⇒成人の話。雰囲気が好きなんです。

私もトピ主さまとすこし同じで、未成年受けはちょっと待った派です。
…しかし、未成年でも攻めだったり、ビッチ受けだったらまあ大丈夫かも?
漫画の雰囲気にもよりますけれど…。

1

7. あった!

トピ主さま、こんばんは!
やっと思いつきましたので書き込みいたしました。

その設定ですと受けが10代で、今はすごく少ないですよね。
規制とかがあるのだと思うのですが。
わたし個人は年の差の年上攻めは大好きなので、トピ主さまがおっしゃるような設定があれば読みたいなあと思っております。
ですがcomecoさま同様、高校卒業ラインでよろしければありそうです。

★小説★
★一穂ミチさん『雪よ林檎の香のごとく』→教師×生徒。卒業までのカウントダウンで少しフライング。
★犬飼ののさん『人魚姫の弟 』→表題作ではなく収録作品です。この段階では10代と思われ、途中まではイタしますが、最後までは君が成長してからねとなっております。

☆コミック☆(これは条件に見合うと思います!)
今市子さん『僕のやさしいお兄さん』→血の繋がらない20代の兄と15才の弟。完全に出来上がるのは五巻のラストです。それまではキスにドギマギしたりとなかなか可愛らしいです。
今さんの作風がお好きならばお勧めしたいです。

1

6. No Title

>>5
comecoさま、なかなか面白そうな作品をご紹介いただき、ありがとうございます。
「あしたのきみはここにいない」は小説も漫画も評判が良いですし、「アイロニードレスにさよなら」は色々考えさせられる作品みたいですね。

説明が悪かったんだろうなぁと今更気付いたのですが、私の認識では「大人」=「高校卒業後」=「大学生以上」でした。
日本での一般常識は「大人」=「20歳以上」でしたね。

なので、comecoさまのオススメ作品はちょうど的を射ております。

あと、「最後の一線」を超えてなければ「触りっこ」「素股」などはOKというのも、たぶん説明すべきだったのでしょう。

「君とハルジオン」は大学に行くまで「キス」のみと宣言してますから、BLとしては異色ですか…

5. No Title

受が誘惑してた訳ではないですが。
「気分は上々!」 天王寺ミオ
オムニバス形式な作品ですが、最後のカップルが20歳のBDを待っていたしております。

また、未成年ではなく高校卒業待ちでもよろしければ。
「アイロニードレスにさよなら」 みよしあやと
「あしたのきみはここにいない」 山本小鉄子 崎谷はるひ
が、そうだったような。

1

4. No Title

上記のような設定はなかなか無いのだろうから、終了しようかなぁとも思いました。
でも、やはりもっと読みたい気持ちを諦めきれないので、まだ募集をさせていただきたく、
よろしくお願いします。

また、直接にそういう場面があるわけじゃないけど、たぶんはねのけたんだろうなぁと思える話に
桐祐キヨイさんの「放蕩息子と世話係」の中の「放蕩親父と世話係」がありました。

20年前に、婚約者の弟として高校生だった受けに出会い、両思いであることを確認するが別れる。
妻が亡くなってから再会、関係をもつ時の会話でそれがうかがえます。
バイで、若い頃は男とも女ともかなり遊んだだろう攻めですが、そういう部分で「さすが大人」と感じました。

3. No Title

>>2

ご紹介ありがとうございます。
攻めが弁護士さんだから、高校生に本格的に手を出すのは確かにダメですよね。

2. No Title

コミック
木下けい子「君とハルジオン」

1. そういえば

思い出しましたが、
中村明日美子さんの「空と原」「O.B.」は、この設定に当てはまりますね。

なので、それ以外でお願いします。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP