答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



どんな体が好みですか?

匿名

09/09/06 18:05

回答数:21

漫画家さん、イラストレーターさんによって体の描き方はかなり違いますよね。
特にふぇちな漫画家さんは、パーツにかなりこだわりを持っていると思います。
私は、なよなよ系よりしっかりした体躯ででも線が細いイメージの体が好きです。
みなさんのこだわりが聞きたいです。

回答一覧

21. ここにもいたっ!!(笑)

>>20
【地区B】さん ですか??? いつも匿名なもので。
よく お見かけするんですけど。
【地区B】布教中なんですかね? 応援してます!!
ついでに、筋肉はいかがですか~?

20. 地区B

とにかく【地区B】ですよ。
周りに熱く語る人いないのだよ。
細かく【地区B】を描いて欲しい。ただそれだけ。

19. 立体感

3Dとかではなくて(笑)
つるんとした絵が苦手です。
体の輪郭だけ描いてある、みたいな。
ガッシリでもガリひょろでも、しっかり描かれてあるのが好きです。

マニアックかもしれませんが、でかい乳首が苦手です(笑)。
大部分がトーンで描かれた、可愛いのが好きで、とても萌えます!
小椋ムクさん、宝田理人さんの絵がすごく私好みです!!

18.  スポーツ系キャラ☆

とりあえず、筋肉!!!!!!!!! 細マッチョ系で。
特に カーフ、平目筋大好きですっっ。 腹斜筋もっ。
黒●スキャラの体格は理想杉て鼻血もんです!!!!!
スポーツ系キャラって ホント 良い身体してますよね~。
大殿筋の窪みも大好物ですっ!!! 萌えツボ。
やはり、筋肉描写とエロはセットなのですよ。
筋肉が無いと萌(燃)えない…っ。 
女性作家さん=筋肉があってもしなやかさがある。
男性作家さん=筋肉の肉々さを描写。

いや~。奥が深いです!!!!ビバ!筋肉押し!!!!!!!

17. No Title

自分が手足短いんでw
手足が長くてスレンダーな人が好きです。
あと、指が長くて綺麗な人。
以前は低身長がダメでしたけど、
今は170cmぐらいまでならokかな。
あ、受けの話ですよ。

0

16. 筋肉がしっかり描いてある絵柄

男性のカラダですから筋肉がしっかり描いてあるのが好ましいです。
単にガチムチフェチなだけなんですけどね。

15. 色々ですね~マニアック?

ちょっと女の子っぽいのも好きですが
その場合態度とか仕草に男性っぽさがあるのが好きかなぁ…

ショタっ子か美人さんなら女性っぽい体躯でもポーズでも好み、
カマッ子受けで喉仏があったり、骨っぽいオカマ攻めも好き。

ガチムチならやっぱり上腕二頭筋にガテン系を思わせるようなゴリマッチョ、
もしくはビール腹が愛おしい。

枯れ干物シニア部門なら
ほっそりした痩身で眼鏡の似合う感じか、意外にカッチリしてるギャップ萌え?

究極的になよなよしてるのも好きだし
うーん決められない。

14. No Title


受けの子は、昔は線の細いスラッとした体のが好きだったんですが
大人になるにつれて、筋肉のしっかりついた男性が好きになってきました。短髪、髭、腹には美しいシックスパック。ガチムチは苦手ですが、見た目も中身も男らしい受けは好きです

0

13. 色っぽいカラダ

中村明日美子さんの描かれるカラダが色っぽくで好きです。

12. BLの男どもは私のあこがれです

よって、妙齢の男の場合は
男らしい筋肉が正しい形で過不足なくついてて余分な脂肪がのってなさそうな細マッチョがベストかなーとか。

実はそういう意味で桜井しゅしゅしゅさんとかいいなーと思ったんですが、
なぜ服を着ると体型がおかしくなるんだろ?とは思うしだい。
椎名秋乃さんの書く男体も好きだなー。

その逆に年端も行かない少年についてはもーみろくことこさんにつきます。
まさにましゅまろのよーに「ぷにぷに」だもんなぁ。ほっそりよりはぷにぷにがいい。

1

11. 筋肉が好きです

ボディビルダー体型までいくとやり過ぎ感がありますが、いわゆるマッチョ~スジ筋、スリ筋くらいが好きです。
作家さんで言うと、岡田屋鉄蔵さんや鬼嶋兵伍さん、小笠原宇紀さん、サキラさんなどの描かれる体型が大好きです。
シャツの胸や上腕のあたりがパツパツしてる描写があると良いです。

手足のスラリと伸びた骨骨しい体型もそれはそれで好きですけどね。

年齢的にはショタ系より、30過ぎの脂の乗った感じの方が好きです……。

0

10. スーツの似合うカラダ

イラストレーターさんは高座朗先生の描く「極道」のカラダが好みです。

マッチョまではいかないが、筋肉ついてて
細マッチョくらいですかね?

スーツでお仕事してたら萌え度アップなの
でスーツが似合うカラダが好きです!

0

9. ダイエットの目標になるようなカラダ!

BLのイラストに何を求めるかといえば…
当然、ダイエットの励みです。
「男ですら、こんなに綺麗に痩せて美しいんだ!
 女の自分が頑張らずしてどうする?」
…て、まあ、こんな具合ですが。
理想はほどよく筋肉のついた細身のカラダ!
タカツキノボル氏のイラスト集で、
イメージトレーニングしてます。

1

8. 作家さんは選べない・・・

理想の体形はそこそこマッチョでしょうか。
いわゆる細マッチョでは細すぎる、ゴリマッチョではごつすぎる。

じゃぁどんな作家さんの絵がいいかといえば一概に言えない私。
皆さんが賞賛している作家さんたちももちろん好きです。

繊細なタッチでも骨太なタッチでも絵とマッチしていればOKですが、絶対に外せないのは、デッサンの狂いがないこと!
マッチョの場合、信じられないほどの腹直筋の段々があるのは???ってなります。
また、どうしてそこからそれが生えてるの?的なのは勘弁して欲しいです。
できればやおい穴にしないで欲しいし。
それから、ショタ顔なのにマッチョな体形とか完全に胸のない女の子状態なのもいただけません。

えー、好きな方を言わないといけませんね。
うっすらと脂肪の乗った筋肉、あるべき場所にちゃんとある乳首、きゅっと引き締まったお尻、それなりに太さのある腕や足、さらに髪型までそのキャラにぴったりに描かれていたら、申し分ありません。
髭、わき毛、スネ毛もOKです。

1

7. 色気と綺麗さ

色気を感じるのは山田ユギさん。ナニをはっきり描かないのに、あのエロさは異常!
ユギさんの描かれる男性の、キュッと締まったお尻が大好物です。
肉厚さがたまら~ん!

線が細いけど、綺麗だなーと感じるのは日高ショーコさん。骨、筋、筋肉などの線の描き方が絶妙です!

1

6. 理想体型がオダJなので

リアルの理想体型は小田切さん
細いと言うより薄い身体で、肩幅は割合しっかりあるのに腰が細く、身長に比べて頭や顔が小さくて、手足、特に腕や手指が長い

で、これをマンガに当てはめると、私の場合は「ヨネダコウ」さんになるかな。

鈴木ツタさんも好きだけど、ちょっとやせすぎ、井上佐藤さんだと、ちょっと肉感的すぎ
って感じで。

後は宮本佳野さんの描く男性も筋肉の付き方が程よくきれいですきです。

1

5. 日高ショーコさん!

日高ショーコさんの描かれる裸が大好きです。
痩せマッチョっていうのかな。
胸つけてち〇ち〇外したら女の子になっちゃうような絵はあまり好きじゃないです。

1

4. 色っぽいからだ

ガチムチマッチョはどうも・・・と思っておりましたが、最近筋肉美が好きなようです。
鹿野しう子さんの、超合金のような体。
岡田屋鉄蔵さんの、筋肉標本のような体。
井上佐藤さんの、リアルな肉体。

全体のきれいな体だと、池玲文さんの描く体がバランスがとれていて好みです。

また部分でいうと山田ユギさんの描く乳首が色っぽいです☆
自分って、乳首に結構こだわっていたりするのかも!?

1

3. 骨格

私は神葉理世さんの描く手や鎖骨が大好きですヾ(*`ω´*)
あの無骨な感じが男の子だなーって感じで、非常に萌ゆる次第です。
あと麻生海さんもいいですね。
ガッチリ過ぎずムキムキ過ぎず。
線は細いんだけども、ちゃんと骨っぽい部分が強調されているので・・・。

なんか骨マニアのようですね(笑)
でもガリガリ~なのは好きじゃないのです!

0

2. 訂正

すみません!恥ずかしい!

佐藤鈴木さんじゃなくて、井上佐藤さんでした!!ほんと、すいません!

0

1. 私も

私もしっかりとした体描写ができるマンガ家さんがすきです。
せっかく(?)BLなんだから、
男子の体は男子らしく(マッチョというわけではなく)しっかり描かれていると
萌えを感じますw

具体的には、山田ユギさんや日高ショー子さん、佐藤鈴木さんの体の描き方が好きです。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP