答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



別れて数年後に再会してから恋人になる小説

匿名

15/02/09 02:06

回答数:11

嫉妬から別れて数年後に再会して恋人になる小説を探しています!
攻めの浮気が原因で嫉妬をして別れて数年後にまた再会して恋人になる内容が好きなんですがあれば教えてください>_<
神江真凪さんのFirst Loveが凄く好きなので似ている作品があれば是非教えてください>_<
浮気が原因じゃなくても大丈夫です!

回答一覧

11. 小説

謎を解いていく面白さがあるので紹介します。

高琉琉加
「狼と狐の夜」

ヨネダコウさんの表紙も素敵です。

10. 10年後の再会

こんばんはー

岩本薫「捕獲者」

10年後に再会して復縁という典型的なお話。
再会後の展開よりも、10年前の
「パーティーで目が合った瞬間にピンときて、
 その夜のうちに関係を持ってしまった、一夜限りで」
な展開のほうにびっくりしてしまった。
「マディソン郡の橋」を思い浮かべた自分は、
年齢がわかるなーと(苦笑)

1

9. No Title

安西リカ「何度でもリフレイン」

ちるちるレビューで確認を。
浮気が原因ではないのですが。
格差問題あり。

8. No Title

>>7
再開ではなくて再会です。間違えました。

7. No Title

宮緒葵「白百合の供物」
幼馴染みが別れて数年後再開物語です。
浮気は関係ないですが。
詳しくはレビューで確認を。

6. No Title

木原音瀬
「さようなら、と君は手を振った」
モヤモヤするけどこの形も愛なのよ。

ドロドロでも大丈夫なら
木原音瀬
「熱砂と月のマジュヌーン」

5. 微妙かもしれませんが

トピ主さま、こんにちは(*^^*)

当てはまるかはハッキリとは言い切れないのですが、結城瑛朱さんの『僕に愛を語るな』 が復活物です。
『First Love』は未読なのですが、派手系×地味系は同じかと思います。
ただ、結城さんは意外に好き嫌いが分かれる作家さんで、わたしは大好きですが苦手な方もレビューを読むといらっしゃいます。
特に『僕に愛を語るな』は評価が分かれております(^^;;
攻めキャラを受けのように許容できるかが問題かなと。

0

4. No Title

神江真凪さんの「First Love」を既読してないので
求めていたものと違ってたらゴメンナサイ。

ふゆの仁子「ONE MORE」
別れて6年後に再会。

あと、別れてはないんですが
受けが耐え切れなくて距離をとろうとするのを
間一髪で攻めが繋ぎとめる
名倉和希「優しくて切ない」とかオススメです。

どちらの本も攻めが最低な馬鹿野郎です!!

3. No Title

>>2
ごめんなさい。
別れた理由は、嫉妬じゃありませんでした<(_ _)>

0

2. 「ダミー」

・水壬楓子「ダミー」
大学時代から、11年後の再会です。
「エスコート」シリーズの1冊ですが、単独でも読めると思います。

0

1. No Title

火崎勇「もう一度キスから」
珍しい攻め視点です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP