答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



シリーズ、スピンオフで!!!!!

匿名

15/02/07 17:15

回答数:4

こんにちは!
語りたいっ!と思って勢いでトピたてちゃいました

皆さんはシリーズものやスピンオフを読んで
嫌いだったキャラを好きにor好きだったキャラを嫌いに
ということはありませんか??

私だけでしょうか...

私は崎谷はるひの海(夜)シリーズが好きなんです
ニ作目の手を伸ばせばはるかな海で攻めの大智さんが好きだったし、受けの瀬里も好きだったのですが
三作目の耳をすませばかすかな海と
五作目のしじまに浮かぶ月を読んで
嫌いになってしまいました。
特に大智さんがだめです。お話は好きなのに!

こういうの私には多いです。
逆に好きになるパターンも多々あります(^^)

皆さんの体験談ぜひお聞かせくださいー!




回答一覧

4. 逆から読みました

>>2
私は真剣から読んで、真面目を読んでしまったので
吉岡ーっ!という感じでしたが
確かに真面目だけなら、ありがちですね(^^)

スピンオフで好感度アップな当て馬は多いですよね♪

3. あるあるですね!

>>1

私も思います。

みんなホモやん。
お兄ちゃん、ノンケって言ってなかった?
お前もか!

↑あるあるですね笑

2. 漫画ですが

「それなりに真面目なんです。」(麻生海さん)に出てくる吉岡、この作品自体が特に好みでも無く、ありがちな当て馬だなーくらいしか思っていなかったのですが。
「それなりに真剣なんです。」でメインになったら、色々と背景もわかり、好感度が急上昇しました。
作品そのものもすっごく良くて(子持ち苦手な方には勧めませんが)、スピンオフなのを忘れるくらい。

実際、真面目~は短編で他作品の同時収録であるのに対し、真剣~はコミックス上下巻ですから、スピンオフと言ってしまっていいのかという気はしますが。

私は、脇役のスピンオフの作品の方が好み、とか結構多いかもです(^^;

0

1. 一族すべて総ゲイ婚化

スピンオフのスピンオフ化で
一族男だらけなんだが・・・と他人事ながら心配。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP