答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



心身ともに男前(男性的)な女性化しない受けでオススメBL小説を教えて下さい。

匿名

15/01/05 07:07

回答数:24

男前受けでも外見も中身も男性的な女性化しない受けはありませんか?
性格が男前な受けはたくさんいますが、心身ともにとなるとなかなか見つかりません。
攻×攻でもOKです(リバなし)。

ムキムキマッチョ同士は流石に嫌なんですが、別の作品に出たら攻で通るような受けが好きです。
例えるなら綺麗系より野性味系。
男前と言うより男性的な受け。
黒豹など猫化の肉食動物のような受け。

今までのお気に入りは
『赤蜥蜴の閨』(沙野風結子)
『楽園は何処にもない』(華藤えれな)
『サウタージ』(華藤えれな)
沙野先生や華藤先生の男前受けは全部読んでいます。

友人紹介で合わなかったのは
英田サキ作品。

購入する作品の参考にさせて下さい。






回答一覧

24. No Title

>>20様へ
最後にお言葉いただけて嬉しいです。
私にとっても実りあるトピでした。
早めに閉めてしまい申し訳ないですが、またどこかでお会いできる事を願ってます^^
トピにお付き合いくださり、ありがとうございました!

23. No Title

>>19様へ
回答ありがとうございます!
閉める直前にもかかわらず、紹介いただけて嬉しいです。
『饒舌に~』のみ既読なのですが、攻受対等な関係も大好きです。
とくに海外翻訳BLは最近興味がでた分野なので紹介嬉しいです!
ぜひ、読ませていただきますね^^

早めに閉めてしまい申し訳ないですが、どこかでお会いできる事を願ってます^^
トピにお付き合いくださり、ありがとうございました!

22. No Title

>>18様へ
最後にお言葉いただけて嬉しいです。
残念なコメントの方もいらっしゃいますが、私にとっては実りあるトピでした。
早めに閉めてしまい申し訳ないですが、どこかでお会いできる事を願ってます^^
トピにお付き合いくださり、ありがとうございました!

21. No Title

>>17様へ
こちらこそありがとうございました^^
間の楔はホクホクしながら蔵書にくわえさせていただきました。
同じ感性の方とお話しできて嬉しかったです。

また、どこかでお会いできる事を願ってます^^
トピにお付き合いくださり、ありがとうございました!

20. No Title

私も、トピが閉じられるのは残念です。

同じ好みの方がいる♪
と、他の方々が紹介された作品を、楽しくメモさせていただいていたので。

良いトピをありがとうございました。

0

19. No Title

 トピ閉じてしまうのですか? 私も残念です。
 
『フェア ゲーム』 ジョシュ・ラニヨン
『饒舌に夜を騙れ』 かわい有美子
『世界の果てで待っていて』 高遠琉加

受が野性的というよりは、攻と受が対等というかんじでしょうか。

18. No Title

自分はロム専でしたが、本当に残念です。
不快なのは、トピ主さんではなく悪口を書き込んだ方だというのに!

ここに限らず、最近は何の落ち度もないトピ主が
いちゃもんをつけられたりしてトピを閉じるケースが多いのが非常に残念です。

17. 残念です。

>>15
 閉じてしまうの残念ですけど、仕方がないんですかね;
リキファンが増えて嬉しかったし、私にはとても参考になるトピでした。
このトピで紹介されているその他の作品も読んでみようと思います!
トピ主さん、姐様方、ありがとうございました。

16. No Title

>>13様へ
回答ありがとうございます!
『やるっシリーズ』今まさに手元にあります^^
私は一般より遅れてのお正月休みで絶賛連休中なのですが、連休はBL!と集めた中に『やるっシリーズ』入ってます。
剛しいら作品は落語家シリーズしか読んだ事がありませんが、こちらはとても良かったので趣の違う『やるっ』楽しみです!
こちらのレビューでクールで知的で度胸もある『漢』/甘さ控えめとのコメントがあり興味津々です。

こちらのトピは ご不快な思いをされている方もいらっしゃるようなので、明日あたり閉めさせていただきます。
手元にある作品とは言え、よりプッシュされたものから読む傾向があるので嬉しい情報でした。
紹介ありがとうございました^^

15. No Title

>>12様へ
『間の楔』番外編 情報ありがとうございます!
オークション検索かけたところ、『MUSK』含め入手できそうなので楽しみです^^
小冊子など多数あるようあるようで、どの辺をカバーする番外編なのか調べつつ落札していこうと思います!
OVAはリメイクのPVしか見てませんが4話までなんですね。
でも旧作も期待できるとの事なので、旧作から視聴しようと思います!
楽しみです^^

ご不快な思いをされている人もいるようなので、明日あたり こちらのトピは閉めさせていただきます。
良い作品を紹介していただき、ありがとうございました^^


14. No Title

>>7
重複質問スレを立てたなら、どっちかを閉じろ!
言い訳しても非常識は非常識!

13. 既読でしたら、ごめんなさい

剛しいらさんの「やるっ!」シリーズの辰巳鋭二はいかがでしょう?
ヤクザの若頭です。
「はめてやるっ!」「おとしてやるっ!」「やってやるっ!」「かってやるっ!」
と4冊出ています。
実は最近読んだのですが、私は辰巳の男らしさに参っております。
容貌は大変美しい男なんですが、女性的ではありません。

0

12. 番外編もお勧めです。

>>11
リキ、気にいってもらえてうれしいです。
本編に入っていない番外編が3つほどあるので、
もし手に入れることが出来るなら、読んでみるといいと思います!
MUSKという番外編が特にお勧めです。
アニメはリメイク版もあるのですが、残念なことに4話までしか作られていません。(全13話予定)
旧作OVAはすごくいいですよ!
20年前とは思えないクオリティーです。
イアソンとリキの声も最高で、未だに私の中では1番の声です。

11. 間の楔やばいです!

>>10様へ
『間の楔』徹夜で読んでしまいました!
私の中で『四龍島シリーズ』というのが神作品なのですが、間の楔CPに通じるものがあり、ツボです!
昔、四龍島に似た作品をさんざん探して見つからなかったのに、10年ぶりくらいくらいで出逢ってしまいました(笑)
ギリギリとツバ競り合いするような関係ってたまりません。
リキ カッコイイです。アニメがあるらしいので、そちらも視聴してみます^^

松岡作品は既読なのですが、リロードシリーズは未読です。
ぜひ読ませていただきますね^^
ありがとうございました。

10. 読まれていたらごめんなさい

いおかいつき
「リロード」シリーズ
 攻の位置を狙う刑事受です。

古いですが
松岡裕太
「ライバルなんかじゃもの足りない」
 桜城ややさん挿絵の攻×攻、高校生ものです。
 同人誌で続きも出されてますが、シリアスお好きなら、松岡さんの作風は合わないかも。

ちなみに間の楔のリキは、私も最高に理想的な受です(^^)

0

9. No Title

>>4様へ
返信遅くなってすみません。
シリアス作品好きなので、『真夜中~』『見えない~』気になります。
とくに『真夜中~』はこちらのサイトのレビューでかなり興味がひかれます。
しっぺ返しをくらう光源氏?すごい気になる(笑)

紹介ありがとうございました^^

8. No Title

>>3様へ
返信遅くなってすみません。
かわい先生は『疵シリーズ』のイメージが強いですが…初期作品以外は未読です。
立読みがみつからないので、書店でチェックさせていただきますね!

紹介ありがとうございました^^

7. No Title

>>2様へ
返信遅くなってすみません。
電子書籍で立読みしたのですが…リキ ドンピシャです。やばいです。
BL古典とのレビューをチラホラ見かけるので、読んでみないと分かりませんが、調べた限りリキ良いですね!

紹介ありがとうございました^^

0

6. No Title

>>1様へ
返信遅くなってすみません。
紹介していただいた中では水原とおる作品が気になります。
紹介作品もなんですが、著作全般が気になります!
新しい作家さんを開拓できる予感が…

紹介ありがとうございました^^

5. No Title

読み応えのある小説とか上から目線な質問しておいて(は?あなた文芸評論家ですか?)
いろいろな人から来たレスに「ありがとうございました」すら言えない人には何を教えても無駄ですよ?

ここでの回答も「好みじゃないし」「知ってるし」「合わないし」ってバカにしながらお礼もしないまま放置になりますよ

4. スーツとか制服とかに萌えれるなら

剛しいら
「真夜中の裏切り」←おすすめ!
「見えない月」

竹内照菜「プリーズ・ミスターポリスマン!」
シリーズです。

3. No Title

こんにちは(*^^*)

男前野生動物系ですと、かわい有美子さんの『甘い水』が思い浮かびました。
既読かもしれませんが(^^;;
ちなみに警視庁のSITのお話です。

1

2. リキしか思いつかない

古いけど『間の楔』のリキです。
最初から最後まで野性的。
牡のフェロモン半端ないです。

1. 小説

読まれているかもしれません。

水原とほる
「防人の男」
「司法の男」

菅野彰
「レベッカ・ストリート」

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP