答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき7

匿名

14/12/22 22:57

回答数:200

ゆる~くどうぞ

※悪口・言い合い厳禁
不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨です
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で

回答一覧

200. 終わっても無いのに…(; ̄Д ̄)?

もう次の8がトピ立ってる!!

何でかな!?
焦って立てる意味が解んないけど(´д`|||)

199. みなさま有難うございました~

そろそろ終わりが近づいて参りましたので、僭越ながら「ぼっちのつぶやき8」を立てさせて頂きました。
ゆるい感じの憩いの場として、引き続きご利用いただければと思います。

目立って荒れることもなく終了できましたのは、ひとえに皆様のご協力のお陰です。有難うございました!

198. No Title

>>196
あるある、超わかる…
心のどこかでHIVポジになって死にてぇ~と思いつつ、いざHIV検査するとき緊張。
でもそういうことやってると、
高説を垂れる人って結局は「メンヘラもどきに正論を説いて救おうとする自分ってステキ」なんだよね。そういうのに限って「やらせろ」だったりもするし(笑)人間の偽善っぷりが見えて、ますます人付き合いとか恋愛が嫌になるんだなー。

197. No Title

なんかプロフィール書いてるのに未登録とか出る…
旧プロフィールみたいになってるんやけどなんで??
サイト変わったの?
段々ちるちる利用しにくくなるわ~
働いてる人変わったの?
梱包も対応も雑になったしなぁ…
前は丁寧やったのになぁ~

196. No Title

私だけでしょうか
ヤケっぱちになって不特定多数の男とワンナイトしまくってると
HIVフラグじゃないかとすっごくハラハラしてしまうのは
ふう、今回も違ってよかった

195. テンカウント3巻

これまたスゴイ勢いですね。
私は辛抱たまらなくって月刊誌購入組ですのでコミックは追々買おうかなぁ~と思ってます!!

皆さんのレビューのテンションが高い( ☆∀☆)

とてもいい作品なのでもっとたくさんの人に読まれるといいなぁ(*´∇`*)

城谷さん色っぽいですよね!!

0

194. No Title

>>193
私もカノンだと思ってました(^_^;)
木原さんも今wikiで調べて読み方を知りました(^_^;)
そして最近まで崎谷さんをさきたにさんだと思ってました(^_^;)


ここからはぼっちのつぶやきですが、
テンカウント3が早く読みたい!!
レビューを読ませていただいて
私も読んで早く書きたいと思いました!!
特典のため初めてとらのあなで買ったのですが、
いつ届くのかな~
待ちきれなくて最寄りの本屋で買いそう(苦笑)

193. No Title

同じような方がいたと知って良かった。まさかの訓読み。全く違う。ちょっと衝撃をうけ、今までの花音マークや文字を見るたびこう読んでいた自分ってとなりました。

みなさんのを見て読み違えるにしてもかかのんだよなと(/´△`\)恥じ

木原さん。私は「きはらねぜ」と読んでいた過去が。。

192. No Title

>>189
私も「かのん」だと思っていました。昨年、ローマ字を見てびっくり。

0

191. No Title

>>189

わたしも『かのん』だと長い間思っておりました。
同様に『木原音瀬(このはらなりせ)』さんも『きはらおとせ』さんだと思ってました(^^;;

0

190. No Title

>>189
私は長い間「カノン」だと思ってました(ノ∀`)タハー

0

189. No Title

結構長い間、花音コミックスを「かおん」だと思ってた。
「はなおと」だった。。
同じような人は、、いないか。

188. 花粉症!

春一番の日から、眼がかゆい・・・。
3年前までは毎年花粉症で鼻水がひどくて大変だったけど、
とあるサプリメントが効いて薬とマスクから解放されたと思っていたのに、
今年突然に今度は眼がかゆくなりました。
・・・花粉症、ふたたび?・・・orz

187. 返信ありがとうございました

>>161さま
気がつくのがおそくてすみません!
これ読んだらBLをもっと楽しめるかな~とか思いますよねw
やっぱり買おうかなっ!

186. は~

言える相手が居なかったのでここで吐き出したい。
進藤渉さんの裸綺麗だー。
初めて三次元で男の乳首たまらんと思った……。


185. まとまりないですが

人が人を好きになることは自由だ、たとえそれが同性同士でも…とずっと思っていて、腐女子の方もそういう考えだろうと勝手に思っていたのですが、腐女子・腐男子とは”BL”が好きな人のことで”同性愛”に萌えるわけではないんですよね(女の子同士は受け入れられない方もいる)。
BLはファンタジーであると言うけれど、レビューで「男同士の葛藤がなかった」とリアルな部分を求める方もいる。
でも自分は女性作家さんの妄想でできているBLにゲイ批判の描写があると、どうも違和感を感じてしまうんだが。

184. けむにまかれて

フルールコミックス4月発売のタイトル!
「けむにまかれて」(市ヶ谷茅/著) 
http://mf-fleur.jp/comic/119/691/

183. No Title

>>181

私も決着方法が気になってましたが、気に入りました!
続きが気になりますね。とっても楽しみです♪

182. ついに来た

O.B.ドラマCDジャケット美しいいい!

181. No Title

>>180

私も読んできました!!
あのオヤジがどう決着付けるのか気になってましたが
こういう風になるんですね。
その後も有でコミックスになるのが楽しみです。

180. 面白かったー

市ヶ谷茅 ‏『けむにまかれて』最終話までアップされました。すごい面白かったー!
オヤジ(かなり年配)小説家と青年編集者のお話。
http://mf-fleur.jp/cb001/

179. No Title

アニメグッズも薄い本も買わず、商業BLしか集めていない。しかも、商業もそんな数ない。
たまにTwitterでオタク部屋をアップしている人がいるけど、まじで総額いくらなんだろ?
アニメグッズを買う習慣なくて良かった!

178. ご返信ありがとうございます

>>171
匿名57番さん
そうなんですね・・・
好きな作品なだけに複雑な気持ちになるの共感します。
私も好きな作品に自分の名前があったりすると
えっ!?って思っちゃったりします。。。
BLCDで好きな声優さんに名前連呼されるのは嬉しいですけどね(苦笑)

>>173
匿名54番さん
大嫌いな人と名前が同じだと萎えますね(>_<)
その人が出る度に思い出しちゃいますよね。。。

177. No Title

私は、実の兄弟の弟×兄が苦手です。
血縁がどうのでは無いです。逆は大丈夫w

理由は、自分の兄弟に男が二人いまして。
兄の方がダメ系で、弟の方が優秀+兄のシャツにアイロンをかけてあげるような性格。
ついでに、兄が料理できてヒョロ長な背格好、弟が裁縫できて肉付き良し。
いかにもBLの弟×兄という気がしませんか!?
弟の方が、高校生でシングルベッドに友人(もちろん男)と一緒に寝てる(普通に)のを見てしまったのも、そう感じる一因なんですがw
弟の名前をBLに使った影木さんは、凄い妄想力だなーと感心しきりです。

で、その影響からか、多数の腐女子が好きだと叫ぶ「年下攻」という言葉に、ときめく事もできませんorz
読むことは読みますし、面白いと思う作品もありますが、本屋で物色する時に、年下攻とわかると躊躇してしまいます。

それで、どのくらい面白い作品を逃してるのかと思うと、腐女子として悔しい!

176. No Title

私はヤクザものだけはどうしても駄目なんですが…その理由が昔リアルに嫌な目に遭ったことがあるからで/笑

こればっかりはもう精神的・生理的に絶対無理!なんだけど友人は極道モノが大好きで色んな人にオススメしてる。
一緒にきゃっきゃできなくてごめんよ~

175. 予約しました

みいくん&恵ちゃんストラップ付猫ッ毛、予約してきました♪
ペーパー付「やじるし」買いに文教堂へ行ったらない!聞いたら、入荷全部に傷が入ってて返品したんだそうです。
そういうこともあるんですね。なので予約してきました。
聞けるタイトルで良かった…(;´・ω・)

174. No Title

その吸い方で乳汁は出ない、出ないぞよ!!
お仕事モノでこの展開ないわーと思った時のように
搾乳プレイを見て微妙な気持ちになってしまうBBAであった。

173. あるある

>>170
私は攻めの名前が高校の時の担任の名前で萎えたことあります…先生には申し訳ないけど、ほんっとに大嫌いだったんで。

172. 同感です!

>>171

私も好きな長編漫画に男性上司と同じ名前のキャラが(偶然にも)複数!いて、なまじBLなだけに気になって仕方ないです^^;

しょうがないですが、好きな作品だけに、もっと素直に読みたいです~

171. わかります!

>>170
私は元旦那と同じ名前が出てくるとめっちゃ萎えます。。。
それが、お気に入りのコミックなのでホント何とも言えないです( -_-)

170. 同じ名前

連続失礼します。
BLに出てくる女の子が自分の名前と同じだと
複雑な気持ちになりますね(汗)
しかも性格が苦手な感じだとさらに複雑(苦笑)
こればっかりはしょうがないことだとは思いますが。。。

169. 嬉しい情報

私的に神作品だと思ってる作品のスピンオフが
何となくレビューを読んでたら
雑誌に掲載されていることを知った!
レビューを書いて下さった方、ありがとうございます!
そして作家さんもありがとうございます!
また生きていく楽しみが増えました(笑)

168. No Title

>>164
ofnoticeさんの考え方は別に冷めてるとは思いません。
私もこんなもんだと予想してたし、逆に、よくここまで賛成意見が増えたもんだと感心さえしました。

まぁ、表立って反対運動する人はほとんどいないだろうし、おっしゃる通り、「10年もすれば定着」することでしょう。

ただ私はやっぱり、「同性カップル証明書」は画期的だと思ってるんですよね。
第一に、全国区のニュースになったこと。
興味なければ記憶に残らない地味なニュースだけど、それでも、このニュースがきっかけで知ったり、考えたりした人は少数でもいる。
現に私もそうです。

第二に、公的にお上の後ろ盾を得たように見えること。法的拘束力はないので効力は弱い。
でも、権威に弱い人には効くかもしれない。
心の支えにはなる。
時代の方向性の証明や反論の理由づけにも少しなる。

第三に、一部の同性愛者には現実的なメリットを与えるだろう。
spa!の記事にあるように「いまよりも同性カップルが賃貸契約を結びやすくなったり、パートナーが倒れてしまったときに面会しやすくなったり」は少しするでしょう。
でも都会限定ですよね。
http://joshi-spa.jp/201403

そして、ジャックさんがおっしゃる「日本にLGBT市場なんてない!」は同意します。
「長い物には巻かれろ」
「出る杭は打たれる」
そんな日本人の国民性もあるのでしょうし。
それ以前に、他にやるべきこと、考えるべきことがいっぱいありすぎですしねぇ。

それでも、「ゲイカップルの結婚式」とか「ゲイカップル向け宿泊プラン」とか、ビジネスとしては美味だそうです。
ニッチ市場として、今後の発展性は期待できるとは感じます。

167. No Title

>>147
遅くなりましたが、まずはこんな地味な話題に食いついていただいたことに感謝いたします。
Yahoo!ニュースの意識調査は、朝日新聞社の調査よりも「歓迎できない」と否定的意見を投じた方が多数。
くしくも、匿名16番さんの意見を裏付けた結果です。
心に柔軟性を持ってほしいなぁと思う反面、否定的な考え方をどうにかしたいなんて所詮無理、おごりなのよと諦めてもいます。

166. No Title

あんまり言ってはいけないのかもしれませんが、小説サイトさんなんかを巡っているときに管理人さんが学生だと思しき表現があると一気に冷めてしまうことがあります…

もちろん妄想をするのは何歳でもOKですし表現の自由に年齢制限もないのは分かっているのですが、ご本人のプロフなどに「課題が」とか「学校が」とか書いてあるのを見るとなんだかテンションが下がってしまいます。大学生ならいいけど(それでも学生だということを明かして欲しくないけれど)、この18禁小説を書いたのはもしかして高校生だったりするのかしら?なんて思ってしまうと…
健全な小説だとしても、なんだか学生さんが書いていると思うと妙に意識してしまったりして。

私の心が狭いのかな笑。ちょっと残念に思うことが最近多いので吐き出してみました。

165. No Title

ディアプラスで限定18禁本でるよ!
クロネコもテンカウントも載るよ!
ってちるちる記事に狂喜乱舞な皆さまのコメ。
それをPC前で見ながら狂喜乱舞してる夢を見た。

起きてガッカリしたような安心したような(^^;

164. 冷めた考えでスイマセン。

>>163
だいたいそんなもんじゃないかなと思います。
ゲイに対して寛容だと言われる英国ですら、ゲイに対して寛容なのはロンドン市民ぐらいなもので、ロンドン以外の地方で統計取ると、そう寛容でもなかったりとか。
自由の国と言われるフランスですら、同性婚を認めた時点で大規模な反対デモが起きたりしています。
そうでなくてもYAHOO!自体が右傾化していると感じるし、バイアスかかりまくってると思う。
工作員いるんじゃないのか!?って思うこともありますし。

日本人はそれほど政治的なディベートってやらない国民性もあるし、結局はお上の言うことをなんとなく聞いて、10年もすれば定着するでしょう。
現にあきらかにおかしい「不健全図書」都条例だって、何の根拠があるのかさっぱり説明されていないし、あれだけ出版社も反対運動繰り広げたのにもかかわらず、デモ一つ起きてないし、署名運動だってない。

もう一つ、こういう話が出るとなんとなくサーッと冷めちゃう自分がいるんですよ。こういうアクションが当の同性愛者にとってメリットがあるのか?と。
そら、家族とかにもカムアウトするぐらいのゲイリブな人ならメリットあるんでしょうが、それは少数派でしょう。
むしろ、ジャックさんという現役「ホモ」の方が「日本にLGBT市場なんてない!」と言ってることのほうに自分はシンパシーを感じるほどでして。
http://jack4afric.exblog.jp/23261937/

当の同性愛者にとっては、世間が頭が固かろうが何しようが案外どうでもよくて、「あぁなんかまた話題になってるなぁ」ってぐらいの感覚じゃないかな。。。

3

163. Yahoo!ニュースの意識調査

現在、yahoo!で「渋谷区の同性カップル証明書、どう思う?」という意識調査を実施中です。
http://seiji.yahoo.co.jp/article/1665/
期間:2015年2月12日~3月4日

2月20日時点で約10万4千票が集まっており、同性カップル証明書を「歓迎する」が55.4%、「歓迎できない」が44.6%
私が先日書いた朝日新聞社の調査よりも「歓迎できない」と否定的意見を投じた方が多数。

つまり、頭が固い人が多数?
(男性の比率が多いせいか?)

証明書って言っても、法律上の効力がないんだし、いいじゃん。
「人間の生物としての存続の否定」とか、「国家や人類の繁栄・存続の否定」とか。
高尚すぎて頭が痛くなるような否定意見をいくら言っても、同性を愛してしまうのは、その人自身の本能なんだしさ。
反対するほどのことなのかなぁと思う。

幸せになる権利は誰にでもあるよ。

162. No Title

>>160
作品名をモロ書いてしまったことまずかったかな…

161. No Title

>>159

私もものすごく気になってしまいましたw
買おうかなと現時点で思っています‼
攻め視点でも受け視点でも楽しめそうじゃないですか?w

160. 風立ちぬ

もう過ぎてしまったけれど
本庄と次郎のホモ妄想ご馳走様でした♪

159. すごく読みたいけど・・・。

amazonからおすすめされちゃった今月27日発売の
『 オトコのカラダはキモチいい 』
すごく気になるんですけど~!
でもこれっ、BL以上に注意して家族にみつからないようにしないとねー。

158. No Title

>>150

新品の本ですよ!しかもよりによってすでに予約締め切って正規購入不可なものをっ!!

意見しておきましたが、なんでも車内禁煙の徹底をしているそうですよ。
返金してほしいですが、明細書とかでタイトルばっちり記載されてるので見せるのははばかられます…。

157. No Title

>>156さま
良かったです。
皆さんのプロフィール見るのが楽しいので沢山登録してください(^^)

0

156. ありがとうございます!

>>155
登録できました。サブタイトルのことすっかり忘れていたので助かりましたm(__)m

155. No Title

>>154さま

「世界一初恋」だけだとかなりの数があるからだと思います。
例ですが「世界一初恋」の後には「~小野寺律の場合~」
とかサブタイトルが付いてますよね。
それを入れれば候補が出てきますよ。

1

154. 登録できない

好きな作品で世界一初恋のコミックを登録したいのですが、何度やっても”候補が多すぎます”になってしまいます。どうやったら登録できるんでしょう?

153. 春節快樂!

おぅふ…2月19日は春節、いわゆる旧正月でございます。
いえーい! 春節キタ――(゚∀゚)――!!
中華圏をはじめ、韓国もベトナムも正月つったら旧正月、いまごろみんなでテーブルからはみ出しそうなぐらい料理を並べて食べまくったあと、テレビ見たり爆竹炊いたり、えらい騒ぎになっていることでありましょう。

さすがに今日ばかりはチャットでも春節ゾーンにお住まいの方々はあまりつかまりません(´;ω;`)ウッ…
で、オイラは一人かなしくスマホをイジイジ…いわゆる「下駄」を使ってSIMロックはずしに専念しております。
これでMVNO格安SIMぶっこんで、浮いたお金で電子書籍買いまくれる…と思う。

しかしちょっとした忍耐が要ります(;´∀`)
ひとりしこしこがんばりますヽ(`Д´)ノ

0

152. No Title

>>151
そこちょっとめんどくさいですよね。自分はシリーズものは第1巻を登録してます。

151. No Title

新しいマイページの好きな作品って、シリーズ名では登録できないですよね?(^_^;)

前は青の軌跡シリーズとか四号×警備シリーズとかって自分で書いて登録してたのに、巻数多い作品だと1巻からずらっと出るし全部登録出来ないし…
せめてフリーワードで入れられるようにならないですかね~

0

150. No Title

>>149
新品なのにですか?
それ、配達業者が荷物積んでる車の中で喫煙してるってことですよね
苦情言っていいと思います!!!
自分もありました、弁償してもらえますよ
BL本だと恥ずかしいかもですけど、絶対苦情言うほうが良いです

149. ひどい

通販購入した本が届いたけど、外箱からすでにプンプンたばこの臭いが。開けたらぶわ~~っとまたまた臭い。
今花粉症で鼻がかなりつまってにおいがよくわからない状態が続いてる+マスク着用中なのにどんだけ臭いの!?

今年になって2件別々の運送業者で荷物にタバコ臭つけられた。タバコだけはやめてくれ!!紙は付着したらもうどうにもならないんだよ!!!!

148. No Title

>>145さま
そんなご経験があるとは、もしかしたら同じ雑誌かもしれませんね。
そんないい加減な出版社が何社もあると思いたくないですし。。。。

ホームページを見たら編集部へメールを送れるようなので、取りあえずそちらから問い合わせてみようと思いますm(_ _)m

147. No Title

>>146
だいたい何事に対しても差別してかかるのは馬鹿男が多いですよね〜。
女の中でもそういうのはいるけどだいたい先短い年寄り・・・
そろそろ今の時代に追いついてきてほしいですよね。

146. 同性カップルに結婚相当証明、「評価」52% 世論調査

「朝日新聞社が14、15日に実施した世論調査(電話)で、東京都渋谷区が同性のカップルに「結婚に相当する関係」と認める証明書を発行する方針について尋ねたところ、「評価する」52%が「評価しない」27%を上回った。」
「男女別にみると~女性の方が評価が高かった。」

そりゃ女性のほうが評価するだろうなぁ。

145. もらえるものはもらいましょう‼

>>144さん

私も似たようなことがありました。
アンケートハガキに
「ナン月号に載ったが記念品が送られて
来ないがどうなってますか?」
と出しましたが送って来ず(怒)
イラついて、もう一度今度は普通の
ハガキで書いて訴えたらやっと送って
来て、遅くなってすいませんとかの
詫びの一文もなくて本当最悪な出版者
だと思いました。黙ってたらずーっと
送って来ないと思うので、ちゃんと
申告された方が絶対にいいと思います。
一年以上経ってるのに何してんだろう?
キチンとしてない出版者ですね(怒)




144. No Title

昨日、一昨日と雑誌の処分をしようと軽く読み返してたら自分が送ったアンケートが掲載されてるのを発見。
なんだか気恥ずかしいなーなんて思いながら読んでたら、隅の方に『採用された方には記念品プレゼント!』の文字。
……これもう一年以上前のやつなんだけど。
待っていたら何か送られて来るのだろうか……。

143. No Title

私と同じように思っている方がたくさんいて安心した~。

1人だったお気に入りの作家さん、今日みたら増えてた!
登録したあなた、ぜひお話ししたい。
のに、誰だかわからない(笑)
せっかく登録したんだから交流のきっかけになれば嬉しいな。
作者、作品ページからでも登録人数としている方がみれれば購入の目安にもなるし。
登録しているひとしか見れないなんて最早なんの人数表記かわからんよ。

0

142. No Title

確認したら、宝井理人先生105でした(今現在)
登録1人(自分だけ?)も多いです^^;

141. 連投で申し訳ございません。

>>136

続けて書けばよかったのですが、連投になってしまいました。
たぶん一番多いのは、ヨネダコウ先生: 95人じゃないかと思いました。

140. No Title

>>135 >>136 >>137>>138

私の場合多いのは、日高ショーコ先生: 71人、次は 夏目イサク先生: 60人です。
ただ、他の登録仲間が誰なのか知りたいのは、登録人数が少ない作家さんですね。
気が合いそう。
ぜひ友達になりたいです。

また私の好きな作品で1番多いのは、
それでも、やさしい恋をする【コミック】: 14 人でした。

139. No Title

よくまとめサイトで『腐女子の描いた~』とか『腐女子の理想の~』とかあるけど、腐要素がないor腐女子と断定できないものがほとんど。
なのに「腐女子気持ちわるい」的なコメントが多くて、「腐と関係ない」との指摘コメントはスルーされてる。

世間的には、二次元好き女性・男キャラの絵を描く女性=腐女子になってるのかな?
何でもかんでも腐女子の犯行にして欲しくないです・・・。

138. No Title

>>135 >>136 >>137
みなさん反応ありがとうございます。同じ気持ちの方がいてホッとしてます。ちなみに、私の中で一番多いのは多いのは凪良ゆう先生の53人でした。こう考えると、ちるちるの利用者の人数も気になってきますね。

137. わたしもですよ

>>134さま

わたしも1と2の方がいらっしゃいます(^^;;
ちょっと寂しいですよね。
でも、まだ登録し直してない方が多そうですよね。

匿名49番さまがご提案されたように、どなたが登録してらっしゃるのかわかると嬉しいですよね!
クリボウさまと同様、わたしもこの2の方知りたいなあ。
どなたなのかなあ…

>> カイさま

わたしも日高ショーコさんが一番多いです。
次いでSHOOWAさんの51でした。

0

136. ちなみに

どの作家さんが一番登録多いんでしょうね?

私が登録してる中で一番数が多いのは
日高ショーコさんで今現在「71」です。

0

135. No Title

私も最近、あの数字の意味を教えてもらいました(笑)
ちゃんと説明読めよ!!って感じですが。

登録した好きな作家さんが「2」なんですが私以外の一人を激しく知りたいー!!

0

134. No Title

>>133
優しいお言葉ありがとうございます。そうですね。これから登録する方、ファンになる方もきっといますよね。余計なこと考えないで今まで通りBLを楽しもうと思います。

133. No Title

>>132
まだこのシステムになってからあまり経過していないので
登録していない方多いだけだと思います
常にランキング上位の人気作家さんを登録してみましたが
え!?こんなもん!?て感じの数だったし
そんな不安にならなくても大丈夫です!

132. 不安

ちるちるさん好きな作家の欄に数字が出る機能がついたりとなんでも数字で表されるようになりましたね。数に表されてこんなに少ないの?!ショックでした。得点などに振り回されて苦しいです。ネットに向いてないんだなとつくづく思います。

131. No Title

>>123さま、>>128さま

わ~一緒の方がいて嬉しいといっていいのか複雑なとこですが 汗
やってしまいますよね。今回痛かったのはCDなので単価が高いことです。



130. 匿名30番さんへ

>>129
私もカウンセリングを受けていて、
現在進行中でもあります。
私は今までカウンセラーと何回か
いざこざがありましたが、
その時にカウンセラーの手伝いをした経験のある方に
言われたのが、
カウンセラーとクライアントが関わることは
厳しい規律があるようです。
きっとある程度の距離が保たれると
言うことだと思います。
なので厳密に言えば黒瀬君と城谷さんの関係は
カウンセラーとクライアントという点から見ると、
とても特殊な関係だと思うので、
私も匿名30番さんと同じで違和感を感じますよ。
正直黒瀬君みたいなカウンセラーは、
私の感覚だと怖くて
すぐやめてしまうでしょうしね(苦笑)

もしかしたらテンカウントは
潔癖症や私のような対人恐怖症、
カウンセリング経験者には違和感を
覚えるような作品かも知れませんね。
どうしてもリアルと比べてしまいますよね。
なのでやはりBL漫画=ファンタジーとして
捉えた方が良いのかなと思ったりします。
割り切るのは難しいですけどね・・・

私も以前はテンカウントが神作品だと
思っていましたが、
いざ対人恐怖症を克服しようと色々頑張ったら、
かなり辛いし難しく、時間がかかりそうなんで
作品に違和感を覚えていってしまいましたしね。
悲しいことに吐くことは
日常茶飯事になってしまいましたし。。。
でもいつか城谷さんみたいに
克服したいなんて思ったり。
複雑な気持ちになってます(汗)

129. 匿名9番さんへ

>>95
そうだったんですね(>_<)私も病気でカウンセリングを受けていた時期があるので黒瀬くんのカウンセラーとしての態度に引っかかってるのかもしれないです。現実を忘れたいために漫画読んでいるので過去の自分と引き離せたらいいのですが…。

128. No Title

>>120さん
私もやったことありますよ…orz
大丈夫です!私なんて同じ本を4冊も間違えて購入したことがありますからwww
もうアホすぎて笑うしかない…。

>>121さん
はい、ここにいま~す!
「ほんと野獣」
に見えますよね☆

127. No Title

自分が好きな作家さんの登録数が増えてると嬉しいですね!
プラス、その数字をクリックしたら
登録している方々を見れちゃったり
ページに飛んで行けちゃってり出来ると
なお嬉しいのに!とか思ってます((ノェ`*)

126. No Title

あっなるほど、私が登録した好き作家さん声優さんも数字が増えてる〜!なんだか嬉しい(o^^o)
こんな楽しみ方ができるとは♪

1

125. No Title

ちるちるさんで人気の作家さんが苦手な私は、マイページで好きな作家登録しても、仲間がいない~なんです。
先日、設定画面を覗いたら数字が増えてる♪
おお~自分の他にも支持者いるじゃん!!って嬉しくなりました(^^)/ 

124. No Title

わたくし先週は風邪でずっと寝込んでましたら
体重が2キロほど落ちましてラッキー☆彡と思ってたんですけど
今では食欲も完全に戻っちまった。ちきしょーっ!

0

123. No Title

>>120
私もやりましたー。
小説ですが某サイトで重複して予約しててびっくり…
ほんと、なんで気が付かないんだろう?

122. 同性愛行為で禁錮5年判決

「マレーシア元副首相、同性愛行為で禁錮5年判決」

イスラム教だと同性愛が許されないことは知ってるけど、裁判で有罪にもなるんだね。
«マレーシアでは同性愛行為は合意の上であっても違法とされ、最大20年の刑が科せられる。»

日本人でよかった…

121. ニュース「BLアワード ほんと激戦!」の文字が・・・

山本小鉄子先生大好き自分には、【ほんと】の部分が強調されて視界に入り、『ほんと野獣』の情報かっ!?とサイトを開くたびに思ってしまうのは・・・おそらく自分だけであろう・・・。

120. No Title

さっきマイページの通販を確認したら、1月に同じドラマCDを予約注文してありました。しかも2回(2個)。予約忘れでまた予約とか最近多くて泣けてきます。なんで気がつかないのか自分。

119. No Title

>>116さん&117さん

ひと言すぎなのはさすがにどうかな?
とは思います。そういう人ばかり
増えたら困りますしね(^^;;

本当、買う時大分参考にさせてもらう
のでね、最後までちゃんと聴いて
書いていただけたら本当助かるのですが


>>114さん

電子書籍のレビューは見たことがない
のですが、立ち読みで書いてる人
いるんですね(゚o゚;;
立ち読みでざっと読んだだけで感想
書こうと思う神経が分からない。
先生に失礼だと考えもつかないん
でしょうねー(怒)







118. どんなレビューも良い♡

>>117
一言レビュー、私は好きですよ。
一言だけって、逆に想いが来る時もあるよ。

117. No Title

>>113
一言レビュー増えてきましたよね。「おもしろかった」とか「泣きました」とか。どこがどう良かったのか書いてくれるとありがたいんだけどな。この前は「続編希望!」って一言だけ書いてある人がいて…。一応レビューサイトだからCDの感想も書いてくださいって思います(^_^;)

116. No Title

>>113

地雷だった!もう無理で聴けない!
素直な感想で私は良いレビューだと感じましたが。
地雷なら続き聴けないよ~。
どんなレビューもちゃんと役に立ってますよ。

115. No Title

>>111
いや〜いいじゃないですか。ホクロがあることを知ってることがエロいんですよね。

114. 立ち読みだけで止めましたって

>>113

匿名24番さんと似たケース。
電子書店のレビューで、立ち読みだけで読むのをやめましたって書くのは止めてほしいな。
「立ち読み」部分だけの感想なら、わざわざ書いていただなくても、自分で読んで判断できますし…
私がレビューを読む目的は、「立ち読み」だけではわからない感触を知りたいのだから。

113. 小さな疑問

違う所のドラマCDレビューを
読んでいるとたまにですが、
聴くのを「途中でやめた!」や
「地雷だから中断した」など
最後まで聴いてないのに平気でレビュー
書いてる人が中にはいて
あれって…どうなんだろう?
ちゃんと最後まで聴いてないのに
面白い面白くないとわかるのかな?
そんないい加減な人に作品を評価して
もらいたくないなーと
見たらモヤっとしてしまいます。

112. No Title

大人になっても学習能力のない馬鹿女っているもんで、自分は何の価値もない邪魔な存在なくせに言うことだけは一丁前で生意気。
歳をとっただけの子供、子供より幼稚で馬鹿。

関わりたくないけどこれが身内だと辛い。

111. ほくろの位置って

>>105
私自分が足の付け根にあるのですが自分にあっても意味がないんですよね(>_<)
昔男友達に肩の正面側(鎖骨の終わりの延長)にほくろがある子がいてそれが超エロかったのが印象的で今でも忘れられません(^u^)

0

110. 超根暗

>>56
なんか分かる気がしますよ。私もBLにはあまり詳しくないですし、
かと言って男女の恋愛も無理なので、居場所のない中途半端な存在です。
ちるちるで姐さん達の会話を盗み聞きするのが、唯一の楽しみですw

2

109. No Title

>>108

本間アキラ先生も、今やってる仕事が終わったら休むって言ってましたね。
BL作家さんって、割に多いのでしょうか?

108. No Title

ミナヅキアキラ先生が、今月の新刊出した後
漫画のお仕事お休みするそうで、戻ってくるのか来ないのか
わからないとおっしゃってました( ;∀;)
大好きすぎる作家さんなので寂しすぎます
復活を願いいつまでもお待ちしております。゚・(>Д<)・゚。

107. 書けない

最近疲れすぎて、BLから離れてたけど、
疲れが取れてきたのか久々にレビューを書いた。
でもやっぱり神だと思う作品は、
上手く表現が出来るか勇気がなくてレビューが書けない。
BLアワードも書きたいけどそんな理由で書けなそう。。。
せっかくだから期間中に絶対書きたい!!

106. 誕生月に

「欲望の犬」(仮) 3月発売嬉しすぎる~♪

0

105. ホクロ

BLでよくある足の付け根にホクロがある人をリアルに発見!でも普通のホクロよりも大きめであんまりエロいとは思えなかった。

104. No Title

>>102
一時期、好きな挿絵さん基準で小説を買っていた事がありました。
そうすると、結構ハズレがないんですよねー
一度だけ一般作で、この話と挿絵は合わない!と思ったことはありますが。

その後、漫画を作家買いからあらすじ買いに変更して、苦手な絵の方でも話が合えば楽しめるってわかったんですが、小説は絵と文は違う人なので、漫画のようにはいかず。
最近流行りの絵はどちらかというと苦手なので、小説自体から遠ざかり気味です。。。

103. No Title

>>102
そうなんですねー。
私は反対にほとんど挿絵を気にしないと言うか、見ない時すらあります。
もちろん好きな挿絵の時の方がテンションは上がりますが。

102. No Title

小説を読むとき、挿絵って私には大切な萌え要素なんです。
なので、苦手な絵師さんのはなかなか読めなくて。
最近少しずつ地雷も克服していることだし!と読みたかった本を読んだのですが…
やっぱりダメでした。
爬虫類顔は私には合わないみたい。
ショタっ子は可愛いのに、今回読んだのは二人とも爬虫類な顔でした…

101. バレンタインが近いので

今日生まれてはじめて名古屋高島屋のバレンタインフェア行きましたー!
生まれて2×年、普段チョコレートを食べないのと、そういった催し物に行って何万も使うなんてアホやん。と思っていた事により敬遠しておりましたが、本日はじめて友人に連れて行かれ…すごく、楽しくて頭の中がおかしくなりました!!!!
人混みはキツくて頭おかしくなりそうでしたが、普段私が住んでいる田舎には売ってないような色とりどりなチョコレートばかりで興奮してしまい、財布の紐が緩みっぱなしでございました笑
また、某有名なパティシエの方がいらっしゃっておりサインと写真を撮っていただきました。バレンタインにチョコレートを渡す相手がリアルの世界に居なくても、自分へのご褒美として沢山チョコレート買いました!もちろん、BL新刊も沢山買ったのでチョコレートと漫画を両手に持ち幸せの絶頂でこざいます。

100. コミュ障のつぶやき

>>56 

10日以上も前のつぶやきなんで、今更、その関連で書くのも変なのかもしれない。
でも匿名33番さんがちょっと心配なので、同類もいるよと書いてます。

私自身もコミュ障だと自覚してます。
他人としゃべるのが不得手ではないが、何気なくしゃべったことが相手を不快にしてることが結構あるらしい。
それが怖くて、表面上の付き合いになってしまい、友達だって胸を張って言える人ももはやいない。
結局は家で引きこもっているのが安心する。

それでも、せめて一人だけでも、腹を割って話せる、親友でも恋人でも欲しいと常に思ってる。
これまで自分なりの努力はしてきたつもりだけど、願いはかなってません。

八方塞がりで、自分が生きてる意味ってあるのかなと考えてしまうこともあります。
(とは言え、自殺は絶対ありえないヘタレっぷり)

匿名33番さんの投稿がきっかけで、「コミュ障」で検索かけたところ、「コミュニケーション能力テスト」ってのがあったのでやってみた。
http://mirrorz.jp/article/communication-test/

「自意識過剰で考えすぎな超会話下手
あなたがいまさら会話上手を目指すのは、年老いた象が空を飛ぶ夢を見るようなものです。無口で頑固なキャラを目指しましょう。」

なるほど…
私の場合はしゃべらないのが得策らしい。

まぁ、それはともかく、悩んでるのは匿名33番さんだけじゃないよ。

99. No Title

>>96
そうでしたか、そういう仕様なのですね。
教えて下さりありがとうございます!

98. 風強いですね・・

吹雪に負けず中古屋に行ってお目当ての剛作品を発見したのですが、茶色いシミが目に飛び込み・・・orz
断念しました。
めげないでもう一軒!だけど見つからなくて泣きそうです。

97. 疲れた…

今冬初の20センチを超える積雪のため、雪かきをして非常に疲れました。(もっと積雪の多い地方にいらっしゃる方には申し訳ないですが)

さて、疲れた体には癒しの本を♪
積本の中から甘いお話の本を選びたいけど、どれがいいかな。
淡路水さん「いつか甘く融ける恋」
間之あまのさん「嘘つき溺愛ダーリン」
ここら辺は甘いだろうか・・・

96. No Title

>>94
私が一緒に買った阿弥陀しずくさんの『こんなはずでは』も同じような色なので、多分onBLUEコミックスで採用してる紙が若干茶色いんだと思いますよ~

手近にあった他のonBLUEコミックスも確認してみましたが、それも他社のコミックスとはちょっと違う色してる気がしました。

95. 匿名30番さんへ

>>77
いえいえコメントありがとうございます!
嬉しかったです(o^^o)
私は雑誌は買っていないので、
エロ展開はレビューでしかわかりませんが、
確かに話がボヤけてるかもしれませんね。
でもエロ展開は好きなので結局買っちゃうんだろうなと思っています(^_^;)

やはり城谷さんを汚したいって意見が多いんですね。
私も対人恐怖症じゃなかったら
そう思ったりするのかな・・・
どうも城谷さんを今の自分と重ねてしまって(^_^;)
また、私は潔癖症の本とかを読んだりしたことが
過去にあって、
自分の知識と比べちゃってるのかも知れないです。

94. No Title

今日届いた、のばらあいこさんの「寄越す犬、めくる夜」なんですけど
何冊か買ったものと比べてみると、他の本より紙がかなり茶色っぽいんですけど・・・
ヤケてるみたいな感じなのですが、こういう仕様なんでしょうか????

93. 気になるのがたくさんあるのに

もえぎ文庫はもう電子書籍ばかりで出すのかな?
紙で読みたいなぁ。

92. No Title

>>91
 ココナッツさま
狼のシリーズとは、J・L・ラングレーさんのですね。
続きがあるのはまったく知りませんでした。
今年出る予定なのですか?そうなら、それも楽しみですね!

91. No Title

>>90

ファーストエッグもアドリアンも楽しみですよね。
わたしもまだ届いておりません(^^;;

アドリアンはやっぱり全巻揃ってから読むべきだったか!とは思いましたが、読み始めてしまったらやっぱり待てないですねえ。
もう、どうなっちゃうのよーと。
翻訳物はこちらに入るのに時差がありますけど、ある程度の巻数がわかっていて気は楽ですね。
わたしは今年はあと狼のシリーズも心待ちにしております。

1

90. 長編小説

あっ!『ファーストエッグ4』発売されてますね。
明日には届くかな、とっても楽しみ♪
すこし復習しとかないと(笑

来月『アドリアン・イングリッシュ』のシリーズ4冊目も出るみたいだけど、
こちらも毎回ほんと厚いので復習するのは「楽しくも大変!」なんですよね。
読んでる方々は皆さん、続きが出るたび1冊目から読み返すのかな。
5で最後?なのかな。だったら5を待ってから一気に読もうかとも思うけど、、、、、たぶん無理っ!我慢できないなぁ~。

89. No Title

Kindleで今日発売の小説買おうとしたら「このタイトルは現在販売してません」と書いてあって買えない……何度見ても29日発売って書いてあるのになぜだ〜><

88. No Title

>>87 snowblackさま
そうなんです、カレンダーで見つけました◎
なんだこれ?って見たら、登録した作家さんの新刊予定じゃないですか!
手のひらをかえしたように、い~いシステムです♪

1

87. 私も待ち遠しい♪

>>84 白桃さま

『閃光と共に跳べ』ですね!私も、うれし〜!と叫びました。
これを私はこの度新しくなったマイページの
カレンダーで知らせて頂いて、
カレンダー要らん……とか思っていたのですが、見直した次第。

『花は咲くか』も楽しみですね。

1

86. No Title

>>83 匿名41番様
>>85 ofnotice様

>>25です。やっぱりちるちるで取り上げられてないのはちょっと不思議ですよね…!
ドラマを見る前にまず原作を一気読みしました 笑
すごく面白いですね。腐抜きでもスケールが結構な大きさですし緊迫感が良い感じに続いてて、キャラも女性人含めとっても素敵で…ドラマも良い感じです!

ホモホモしいかというと騒がれているほどではなく、主人公と相方の女性の刑事さんとのフラグがたくさん立っています。二人が可愛らしいのでそちらを見ているのも楽しいのです、が!ドラマの銭湯貸切入浴シーン含め、メイン二人の同人のようなイベントが原作にもちょこちょこ出てくるのでドキッとせずにはいられません笑

バディものって卑怯ですよね…

85. No Title

>>25
「ウロボロス」って、いつの間にかドラマ化されてたんですね…(テレビあんま見ないから知らんかった)
原作もハゲシクおすすめしたいです!
最初、表紙を見て「むっ!?もしや…BL!?」と勘違いしてました。

0

84. 待ちどおしい♪

『饒舌に夜を騙れ』犬伏×橋埜の続きがでるー!嬉しぃ~っ!『花は咲くか』も出るし、早く3月にならないかなー♡

『BANBA BURGER』のペーパー付がほしくて初めてとらのあな蒲田店に行ったらリニューアルして女性向けはなくなりましたとのこと。どうりで店内巨乳だらけ。

1

83. No Title

>>25さま
ちるちるさん、BLぽいドラマを時々取り上げるのにこれには触れないのかなーって思ってたところ、匿名5番さまのコメントに小躍りしてしまいました(^^)
施設育ちで幼馴染でヤクザと刑事と聞いたらストーリー関係なく見なくちゃって思いました(笑)
先週は二人の入浴シーン(銭湯)あり、パンイチ(後姿刺青付き)あり、ごちそうさまでした♡

82. No Title

坊主は攻めより受け派だ

81. なんでだろ…

ゆき林檎先生の『玉響』
ドラマCDにもなったのに、コミックス重版されないんですね…。
中古でべらぼうな価格も付いてて、びっくり(@_@)

0

80. 気になって…

>>79

気になって検索しちゃいました…
ダメだと忠告されていたのに…笑
怖かったです。
私も本や紙が多いので気を付けたいです。
こんな虫がいる事知らなかったので知れてよかったです。

79. ※虫注意※

ついに家でご対面してしまった…紙魚さんと(:_;)
※虫が嫌いな人は絶対に検索しちゃダメです。
いや、雑誌とか床に積んであるしクローゼットの中も汚いしいないとは思ってはないのよ?
こういう系の虫って寧ろいないお家のほうが珍しいレベルだと思うのよ。
でもね、出てこなくていいから!ホントに!!

好きな方がいたら申し訳無いんですけど正直いって気持ち悪かったわ((+_+))
全然シルバーフィッシュとかじゃないよ。
魚の要素どこにもないから!
完全に虫だから!
なんていうか精神にきたわ(笑)
みなさんも紙魚には気をつけてくださいね(_ _;)

1

78. 3巻が楽しみ!

部屋の物が等間隔に並んでないとダメだけどホコリは平気だったり、回し飲みはできないけど賞味期限は切れてても平気だったり、
潔癖症の症状は個人の体験や思い込みによって様々で、結構矛盾だらけ。
そういう矛盾や不完全さが逆にリアルだなあと思いながら私は読んでます。

黒瀬くんのカウンセラーらしからぬ言動を疑問視する声も時々聞かれますが、家族や恋人、友人とカウンセラーでは役割が違うのでその辺りも気になりません。

77. No Title

>>76
同感です。潔癖症の城谷さんに最近のエロ展開はちょっとなあ。ファンタジーだとわかっていても話がボヤけてきてて残念です。周りが城谷さんを汚したいって意見が多いので言いづらかったのですが、同じことを思っている方を見つけて思わず…、一人言って書かれてるのにコメントしちゃってすいません(>_<)

76. 一人言

テンカウントが好きで1、2巻買ったけど、
雑誌のネタバレ見てると
何か本当に城谷さんって潔癖症なのかな~って
思ったりしちゃう。
私は潔癖症ではなく対人恐怖症っぽいけど、
やっぱり電車は人がいっぱいで
気持ち悪くなる時もあるし、
嫌だと思う人と長時間いたり、
対人関係で嫌なことが起こると
帰宅して吐いたりしちゃうし、
(むしろ吐くのがクセになりつつあって酷い)
勿論触れられるのにかなりの抵抗があるので、
城谷さんは大丈夫なのだろうか?と思ってしまう・・・
現実的に考えすぎかな。。。
あくまでBL漫画として捉えれば良いのか。
大好きな作品なだけに疑問に思ってしまう・・・

75. やってしまった

草間さかえさん、読んだことないのですが気になる作家さんでした。
新刊発売ということで前作「やぎさん郵便」を購入。さあ読もうと思ってページをめくると・・・目次の最初に「第9話」の文字。

裏表紙にちゃんと「マッチ売り」続編と記載がありました。しかも強調して赤文字で。
マッチ売り買わなければ。

74. No Title

>>72
気になったので先ほどポチっと注文してきました。BL福袋。 
私が持っているのは声優さんで選んでいるので、福袋に入っているのはきっと重複しないはず。
届くのが楽しみだな♪

73. BL袋です

>>72
自分の買ったのはBL袋です。
他の福袋はどうなんでしょうね。

72. 古いから多分大丈夫

>>71
むしろおまけCD目当てで10枚の方買ってみましたが、さすがに古い作品ばっかりでしたね(イラストが明神翼さん的な)。
少なくとも、ここ5年以内に出たタイトルはありませんでした。
でも、三木さんや鈴村さん山口さん子安さんなど、今はほとんどドラマCDにでない声優さんの作品ばかりなので、逆に珍しいかも。

コミコミさんってどれだけ古いCDの在庫抱えているんでしょうね。

71. うーん

コミコミスタジオのCD福袋ちょっと気になる。
でも自分の好きなCDがそんな大安売りの福袋に入ってたらキレるわ…

70. No Title

なんとなく新着レビュー見てたら3月のライオンがちるちるに登録されてることに少し驚いた。いや、でも自分、少女漫画好きだし、食傷気味のBLから離れるのもいいかも。読んでみよっかなと思えた。

69. No Title

アマゾンのアイライナーレビューで男性が「男だけどお化粧します。お化粧が〜」

って化粧に「お」つけてて可愛いwww

68. 早く読みたいな~

連続すみません。

アマゾンから「やぎさん郵便2」早く来ないかな~
今日発売日なんですけど!
待ちきれない~
ちなみにちるちるさんからいただいたアマゾンギフト券で買いました!
ちるちるさんありがとうございます(*^O^*)

67. 女装

男の子の女装がダメだったはずなのに、
BL漫画であまりに女装がありすぎて耐性がついたのか、
リアルであの子に猫耳とか女装させたら
可愛いだろうなと妄想・・・
BL漫画のおかげで?せいで?
私の性癖がどんどんおかしくなっていく\(^O^)/(笑)

66. やっちまったなっ

匿名さんは本人さんだったのか!
最初からハンネだったらわかったのになあ。
本を紹介してあげたいけど
読まれていたら申し訳ないんで
質問する方は
HNで投稿してくれるとありがたいなあ。
マイページで本棚確認できるので。

65. No Title

>>64

お気持ちわかりますー(T_T)
わたしもシリーズセットで購入しましたら、もうあまりに臭いがきつくて吐きそうでした。
隠し場所には他に臭いがうつっても困るので、厳重にビニールに入れてましたが。
それ以来、オクでは一回タバコ吸われるかお尋ねしてます。
本て意外に臭い吸っているんですよね(;^_^A

0

64. No Title

>>63
こんな愚痴にコメントいただいて恐れ入りますm(__)m
吸ってる方は気にならないものなのですね!
突然、喫煙しますか?など質問したら失礼ですものね
中古なので仕方ありませんね^^;

63. 最悪ですね

>>62

最悪な出品者に当たったようでお気の毒です。
私は昔吸ってましたが吸ってる本人はあまり匂いに気付きません。
禁煙してからは凄くわかるようになりました…
それにしても説明文にタバコ吸います等、記載は必要ですよね。

吸わない人からしたら本当にタバコは迷惑ですね。

62. No Title

ひいい(;'∀')
オクで買ったBLコミックが超絶タバコくさい!
封筒開封した瞬間ぶわ~~~っときた!
どうしよう、ページめくるたびプ~~ンとにおってきて
読んでいられない・・・くさい、くさすぎる!
どんだけヘビースモーカーなんだよ、売ってくれたの女性だよ・・・
吸ってる人ってあんま気にしないもんなのかなー
ああ吐きそうだ・・・

61. No Title

昔のトピに苦手な作家さんを言い合うようなものがあって悲しかった。

60. ありがとうございます!

>>59 匿名34番さま

「裏名」とか「源氏名」というのですね。
いつか聞いた記憶があるのですが、
完全に忘れてしまっていて…。
スミマセンでした。

>公の場で「本名」=「裏名」と表記してはいけない暗黙のルールがありますので気を付けてくださいね。

はい、勿論心得ています!

>ゲームの名前も、裏名で編集するのがマナーです。

こちらに関しましても、
勿論です!



いろいろご指南下さって
ありがとうございました。

また何か不手際な点などございましたら、
どんどんご指摘下さい。

0

59. No Title

>>58

ゲームなどで声優さんが使われている名前は「偽名」ではなく、「裏名」「源氏名」といいます。
公の場で「本名」=「裏名」と表記してはいけない暗黙のルールがありますので気を付けてくださいね。
ゲームの名前も、裏名で編集するのがマナーです。
そうしないと、わざわざ裏名使っている意味がないですから^^;

58. ありがとうございました!

>>57 ぎがさま

ご返答有難うございます!

そうだったのですね。
知りませんでした。

ありがとうございましたm(__)m

0

57. 55の質問への回答

>>55 あやちゅけさんへ

声優さんの新規登録は、ちるちるに直接メールで依頼して下さい。

3

56. コミュ障

コミュ障って言うと、無口なイメージなんだろうけど、
自分は逆のコミュ障害です。
思ったことをダイナミックに言ってしまう、人の話を聞いてないコミュ障…なので、できるだけ他人と話さない、親しくしないようにしています。
でもBL 世界で、それなりに友達はできました。腐人は寛容な方いますから。
とはいえ一般マンガと小説が7割ぐらい、BL が3割ぐらいと中途半端なので、まわりの熱心な腐人にうまくついていけないこともある。かといって一般小説やマンガも男女ラブストーリーは苦手。
自分みたいな人っているのかなー、もしかして一般からも腐からも嫌がられるパターン?と最近、心配になってきました。

55. 質問になってしまうんですが

すみません、
どこに書いたらいいか分からなかったので、
ここで…。

登録されてない声優さんを
登録するには、どうすれば良いのでしょう…?

特にR18のBLゲームで
偽名?を使われている声優さんが
多いです。

ゲームの情報修正をしようにも
できなくて困ってます。

お力をお貸し下さい。

0

54. No Title

どこかに既出だったらすみません。

先日放送された『マツコ&有吉の怒り新党』で、
「オレの親友(もちろん男)がオレの妹と付き合いだして、
家に来ても妹とばかり遊ぶようになった。
なんだかモヤモヤする・・・」という投稿があって、
あらー、親友をとられて初めて自覚しちゃたんだねぇ・・・
実は友情以上の気持ちとか独占欲とかあったんでしょ?
と思ってしまいました。

マツコさんたち的には、全く色気のない方向の結論でしたが。


53. マイページ、あいかわらずエラーが・・・

たぶんOSを新しくしないとだめなんじゃないかな。
PC苦手だし、手間をかんがえると・・・orz・・。

52. No Title

>>51
よかった(泣)私だけじゃなかった!!

最初ちるちるさんがセキュリティ
強化⁇したのからなのか?と
思ってしまったんですが…
他の方も入るのに戸惑う方も
いらっしゃるだろうから早くどうにか
してもらいたいです。

51. No Title

>>50
私も同じです。
なんども入力したけれど入れず、しばらく放置して今やっと通常?に戻りました。
びっくりですね。

50. No Title

今日、ちるちるのホームページに
行こうとしたら認証パスワードって
パッと出て来て驚いた。いつも簡単に
入れるのに…(非常に困惑)
ユーザー名とパスワードちゃんと入れた
のにパンと弾かれやり直すこと3回目で
やっと入れた。なんなんだろう?
怖いよ、なんもしてないのに何故?

49. No Title

>>46
やっぱりどこかにほかの作品より長けている部分があるからこその『読んで損はない』だと思います。

萌評価の『読んで損はない』は、ストーリーはありきたりだけど腐女子の萌えのツボをわかっている作品とか絵は上手いとは言えないけど物語の構成,漫画的センスはすぐれている作品とかですかね。

48. No Title

>>44
自分で触ってるの見るの良いですよね。
コメントや演出ですときちんと
伝えたりしているのですね。
何だか親切。

匿名16番さんの意見を聞いて、
日本は世界で一番セックスレスというニュースを
思い出しました。
それと日本人の性欲と性癖は関係してるんですかね。
パートナーには求められないことを
ビデオ等で埋めるという感じでしょうか。
個人的にはストレスを抱えて
何処かに吐き出すことが出来ず、
結果異常なセックスを求めて発散も
あり得るのかなと思ったり・・・

と、真面目にセックスについて考えてみました。

47. No Title

>>43
外人は無理矢理のビデオがないんですね!
何だか見てみたくなりました(笑)

46. 「読んで損はないです」

読んで損はないです。って表現、レビューでよく見るけど、素晴らしいから読んで損することは絶対ないよって意味か、微妙だけど損するってほどではないかな〜って意味か、どっちなんだろう?
神評価でも萌評価でも見るので、ふと疑問に思いました

45. 同感です!

>>41さま

本文はスラスラ書けても、タイトルで時間がかかるという…(汗)

44. No Title

>>43
確かにです。
外人のは女性側も「おおーっああーっ」って自分で触ったりもして。
拷問もののエロビだとしても最後に女性側のコメント加えるなり、笑っているところをとったり「あくまで演出です」というのを加えてますよね。

痛いことされてるのに酷いことされてるのに感じる、なんてありえない事をまるで本当のように演出するのは性欲と性癖が異常な日本人だけですね。

43. なるほど・・・

>>34
サングラス、ゴーグルは顔を隠すためになんですね!
勝手にそう思っているのですが、外人は無理やりのビデオ見たことがないのです。

42. No Title

2年くらい前に好きでイラストをケータイに保存させてもらっていた絵師さんの黄一さん。ある日突然サイトもTwitterも削除されててめっちゃ悲しかったんだけど松本一個という名前に改名?されていたと今日知りました。黄一でも良かったんじゃないかな。まあ生きていてくれたならそれでいい。

41. No Title

そもそもレビューにタイトルっているのかな?
いつも悩んでしまいます。

40. わかります。

>>39 匿名25番さま

わたしもこのレビューの題名を見た時、
ちょっとどうかなと思いました。

コミックス派の方に雑誌のレビューで
題名ネタバレするのは、どうかとは思います。
(レビューを書くときに「題名でネタバレ注意」と
 運営さんが書いてくださっているわけですし)

39. No Title

雑誌は読まないので、タイトルでネタバレやめてほしい ショックです。

38. No Title

>>37
マンネリ気味になるの分かります。
ですが、足を洗うのは少し待って
見ては?少し離れて見るのもアリかと
離れてた間にいい作品が沢山入ってて
新鮮な喜びが味わえるかもですよ?

それと、これは私のオススメですが
今まで買ったことがなかった
雑誌を買って読んでみるのも
新しい発見があり楽しいです。
それまで読まなかった作家さんや
漫画家さんを知る機会が出来て
好きになった先生がが増えたんで
よかったですよ。
よろしければお試しください。



37. マンネリ

最近BLにマンネリ化してきてます
一度足を洗ったくちですが
ヨネダコウさんの
どうしても触れたくない
で戻ってきてしまった腐女子です
この際に足を洗った方がいいのでしょうか

0

36. No Title

>>2
自分もそのパターンでいつも財布と心にダメージが残ったので最近はチルチルさんに投稿される皆様のレビューを参考にしながら買ったらほぼほぼハズレは少なくなりましたよ~!

35. また連続で失礼します

昨日進撃の巨人の「悔いなき選択」のDVDを見ました。
アニメより同人誌ばかり読んでいるせいか
(ちなみにエレン×リヴァイが好き♡)
「リヴァイ兵長=ゴロツキの頃はビッチ」という設定が脳内でされていたので、
「悔いなき選択」のリヴァイ兵長は勿論カッコイイし、
凄く良い出来だったのに何処か物足りない感じがしてしまった私は末期だと思いました(苦笑)
でもホントあんなにカッコイイ人がビッチだったらと思うと鼻血もんです(笑)
エルヴィンとも愛人とか恋人だったら萌えるのにと妄想がとりません(笑)
リヴァイ兵長カッコよすぐる~!!

34. No Title

>>29
サングラスとかゴーグルをつけているのは顔を隠すためらしいです。
私も最初そういうプレイがあるんだと思ってました(汗)
外国人のビデオは気持ちよさそうなのが多いんですか!?
私は外人にはどうやら興味ないらしく、
見るのは日本人ばかりですね。

33. 今日はいい日でした♪

今日読んだBLの新刊2冊がどちらも良かったです!
いつき朔夜さんの『霞が関ラヴァーズ』と、夏乃穂足さん『おやじ貸します!?~兄弟屋顛末記~』。

夜はTVの『クラッシック音楽館』で聴いたブラームスのシンフォニー1番が、とても良過ぎて泣きました。
指揮のネヴィル・マリナーさん、おじいちゃんだけどしぐさがチャーミング♡ いつまでもお元気で活躍していただきたいなぁ。

というわけで、久しぶりにとても気持ち良く眠れそうです。

32. ここに書いていいかな?

日野さん結婚おめでとうございます!!!!

31. 貴女の言ってる事は正当な意見であります

>>30さん。



ハンドルネームの時と匿名の時との態度がまったく違う人もどうかと思いますけどね。
だったらいつもハンドルネームで書き込みすればいいのにな。

30. No Title

>>19
ほんと何なんですかねぇ~あれ。
トピを2個以上立てたらダメだっていう決まりもないし、
トピ重複させてる人なんて他にいくらでもいるだろうに
一人だけ攻撃するとか意味分からんね。

あと、トピ主が返事をしなくても
毎日何百何千人の腐女子が見てるだろうから
誰かの役には立ってるわけで、
せっかくの回答が無駄になるなんて事はないと思う。
私も、他人の質問とか回答とか見て
凄く参考にしてるし、勉強にもなってます♪

トピ主には気に入らない回答でも、
他の人達に役立ってるからいいじゃん♪って感じなので、
返事がないのはそんなに気になりませんw

5

29. No Title

>>21
なるほど!確かにBLファンタジーのなかのガチムチはいけても現実のは・・・って気持ちわかります。そういえばゲイビって攻めの人サングラス?ゴーグル?着けてる!!不思議だ・・・目元見えても見えなくてもいいのにw
外国人のビデオだと気持ちよさそうなものが多いですよね。

28. No Title

フェアの特典目当てに同じ本買っちゃった。保存用でいいけどね。

27. No Title

>>24
はい、出来たら貴女御自身のステータスと容姿をざっと教えてください^^

26. No Title

>>23
>オタク男にもイケメンは腐るほどいて、http://i.imgur.com/BHKuW7p.jpg
>腐女子にも美人は腐るほどいます。
http://i.imgur.com/AwOb8bz.jpg

うん・・・そうですね!
理屈だけで言えば真実です!!

25. No Title

来週金曜から放送の「ウロボロス」。バディものということでテンションが上がります。なんてったって美形の主演お二人による刑事とヤクザですもの…そして幼馴染というナイスな設定。

どうしても腐萌えしてしまいそうな予感がすることに罪悪感を抱きつつ、でも原作も面白いそうなので純粋に楽しみです。まずはフィルターを外して見なければ。

24. 一概には言えない

美しくて性格良くても不幸な人もいる。モテモテでも肝心な人に愛されなくて不幸な人もいる。
姿も心も醜いのに好きな人とラブラブで社会的地位もあり幸せな人もいる。
人それぞれなので、こだわるのはあまり意味ないです。

23. 極論?

>>20
タレントも同じ人間ですよw
というか誰にも相手にされないような不細工(性格不細工かな)は、ネットのオタク男もそうですけど「結局顔だろ」みたいなネガティヴ思考というか自身の顔面がそうさせたのかは知りませんが、
オタク男にもイケメンは腐るほどいて、
腐女子にも美人は腐るほどいます。
そういうのを否定して「私は腐女子だから。腐女子は不細工だから。腐女子はモテないから」みたいなそれこそ偏った思考はますますモテないのに拍車をかける一方ですね。
>>そもそもネットユーザーが語る日常生活なんて本当かどうかなんて分からない

って、それこそネットでまで真実か否かを疑ってかかってるんですか。
そういう捻くれた考えが良くないと思いました。だからモテないのかもしれませんよ。

22. No Title

>>18
私も昨日初めてBL小説を読んでみたんですけど、
あれ!?小説ってこんなんだったっけ!?って
思うくらい、淡々としてて、
正直つまらなかったんです。。。
同じくこれなら私でも書けそうだなと思いました。
でもある意味他の評判の良い作品は
どんなだろうって興味持ちましたけどね(苦笑)

21. No Title

>>11
ゲイビは凄いアタリハズレあると思います(苦笑)
BL漫画でもアタリハズレありますが、
私はゲイビとなると一気に地雷が広がって、
ガチムチ苦手だし、ゴーグルつけてる人嫌だし・・・
他にも色々あります(汗)
当たるのなんて希ですね(苦笑)
(可愛い男の子達のイチャイチャリバなんかに
当たった時は好きなBL漫画くらい萌えますね(笑))
これダメそうだなって思ったら即行違うのを見る
感じで良いかと。

20. No Title

>>17
それタレントじゃん・・・極論すぎますよw
その例えじゃ、一般論レベルで不細工=腐女子を否定できても、腐女子=不細工は否定できないです

結婚が出来てれば不細工じゃないと言える物ではないですし、そもそもネットユーザーが語る日常生活なんて本当かどうかなんて分からないです

化粧の話にしても顔の基本構造である骨格が変わるわけではありません

19. かなりウザイ

最近のコメント欄で
トピ主に対してお礼しろとか、閉めろとか
そんなに日付も経っていないのに嫌味も込めて書き込む奴がいる。

ただの注意のつもりなら上から目線はやめればいいのに。
それとも新手のカマってちゃんか?!

18. ・・・

つまらないBL本を読むと、
このレベルなら自分でも書けるんじゃないかって
そんなわけないのに、思っちゃう。
読めば読むほど良い作品に当たらない~~~

17. そんなに不細工なんですか?

>>14
http://news.walkerplus.com/article/52812/image288133.html
こういう腐女子もいます。
ちるちるユーザーも結婚なさってる方が多いですし、化粧などしたら変わりますよ。
ファイティン

16. No Title

あんまり見た目のスペック(年齢や職業や顔面偏差値)に差がないカップルだと、表紙を見ただけじゃどっちが受でどっちが攻なのかピンとこなくて買い控えてしまう

「こっちのチャラそうな茶髪くんが受なら買いたいけど、もし攻なら興味ないな」
「こっちの黒髪のイケメンくんが攻なら読んでみたいけど、突っ込まれて喘いでたら地雷」
みたいな感じで身構えてしまう

あらすじ読んでも「攻夫はサラリーマン。ある日、本社からやってきた受夫と恋人に…」みたいな内容で、表紙でふたりともスーツ着てると、どっちが攻夫でどっちが受夫なのか表紙からはまったく読み取れない
ちるちるのカプ表記読んでもこういうカプだとお手上げ

せめて片方の男が相手を抱きかかえて不敵に笑ってでもくれてたら「この人は攻かな」ってわかるんだけど・・・
もう頭に「受」とか「攻」とか書いたプラカードを掲げてほしいってくらい切実

15. No Title

漫画だと短編集がほとんど同じ話に見えるようになってしまった。
せめて一冊まるごと同じ話、カップリングくらいじゃないとなんの印象も残らない。。。
カテゴライズとして立派に成立して毎月新作もジャンジャン出ておりますし、そろそろ長期連載BL漫画がもっともっと増えてもいいんじゃないんでしょうか。

14. No Title

http://i.imgur.com/AwOb8bz.jpg
腐女子ってやっぱこういう容姿だよね
はぁー彼氏できないなぁ・・・

13. ハァー

お綺麗なだけのBLには飽きてしまった。ドロドロしているものも好きじゃないけど。

12. 私は桃ちゃん

>>7

そうそう。
同僚に勧められて会社で動画見ちゃいました。
主人公はいじられるの基本ね。
思わずどっちがどっち(受or攻)?
と不埒なことを、、、会社なのに。。

11. わたしもついさっきまで・・・

わたしもついさっきまでゲイビ見てたんですけど、攻めの人が前戯から挿入からすごい乱暴で受けの人がめっちゃ逃げてました…。そのたびにグイグイと…。気持ちよさそうなものもあれば最後まで見れないものもありますね。

10. 連続ですみません

ふと久々にゲイビを見たのですが、
やっぱリバって良いですね(笑)
最初は受けでアンアン喘いでた人が、
今度は攻めでガンガン突いてる姿も見れた!!
勿論先に攻めで後から受けになった人も!!
これぞギャップ萌えって言うんでしょうか(笑)
二度おいしかった(笑)
そして何で私は男として
産まれて来れなかったんだろうって思いました(苦笑)

あと、ホモォかるたの皆さんの投稿が
結構卑猥で下品なのが多くて
引くのを越えて面白くなって来ました(笑)
というか自分もヒートアップして
あるあるとか痛いエピソードとか卑猥なのかと
沢山投稿しちゃいました(笑)

9. No Title

何かホントにBLの世界を知って、
男性の好みが変わってしまった。
最初はBLを知った頃は、
攻めが好きだったのに、
だんだん可愛い受けが好きになった。
リアルでも昔は年上が好きだったのに、
今は年下が可愛いとか・・・
しかも年下の男友達は何故か女装経験者か
女装したい子ばかり。
中には腐男子もいる。
漫画の世界だと思ってたのに実際にいるんだなぁ。
世の中には色んな男性がいるんだな~なんて思う
今日この頃。
ある意味視野が広くなって良かったのかな・・・

8. No Title

新年早々、色々と気にかかる事が多いけど、とにかく今年も頑張ろう。頑張ったご褒美にBLは美味しい。

7. 某CM

『桃太郎』『金太郎』『浦島太郎』の某CM。

あ~も~凄くそそられるCMですよね?
私だけですか?
ちなみに『金ちゃん』のキャラが大変よろしい。

そんなこんなで、年明けました。
皆さん、今年もよろしくね。

6. No Title

今までレビューを書いた事がなかったけれど、ドナドナキャンペーンにつられて不慣れながらもレビューを投稿。
うっかりくじを引くのを忘れていました…orz
せめて私のレビューを見て少しでも作品に興味を持ってくれる人がいたらいいなぁ、なんて。

皆様、良いお年を。

5. No Title

父が年末にうちに泊まりに来ています。
その間BL関連は全てスーツケースと衣装ケースに避難(まだ100冊程度でよかった)

普段あんまり綺麗に整理整頓できるタイプではないので、父親が「あそこが気になる」「なんでこんなにごちゃごちゃしてるんだ、明日は徹底的に掃除するからな」と…

正直かなりストレスフルです。年に2、3度しか会わないけど、こういうときばかりは早くかえってくれーと思います。
おかげでまだお目当ての新刊も買えていない!!!
でも親は大事にせねばですね…ジレンマ。

4. No Title

やっべー。佐川急便マジ酷いです
28日に到着指定したのに来ないし、しかも今日も来ない!
なにやってんだよー、いっぱい注文したBLコミック読み漁ろうと思ったのにー!

3. 年末恒例困ること

年末はやはり大掃除。
いろいろなものを整理したくなる捨てたくなる。
選別のために段ボールの前に座ったところ、お久しぶりな作品と再会して何時間も棒に振る。
でもそれはそれで至福の時なのです。

そんな年末に困るのが、新しい本が欲しくなること。
大掃除の息抜きに散歩で入った本屋さんで。
そりゃ、本屋さんに行けば欲しい本は山とあるよ。
けど、私って、大掃除の途中だったよな。とふと思いとどまる。
あ〜でも捨てるってことは、余裕ができるということだよ。
でも、1冊たかだか30円で泣く泣く手放しているのに
また増やすって、なんて無意味な行為なんだろう。
あ〜買うべきか、買わざるべきか。

本屋さんの書架の前で、持ったり、置いたり、裏返してあらすじを読んだり、そしてレジへ向かう・・・
途中で書架へ戻す。

そんなことを毎年繰り返してます。
「捨てれば買える!」と自分に言い聞かせて
今年もまた大掃除がんばります。。。

2. No Title

今年は、毎月10~15冊くらいBLコミックの新刊を買っていました
気づけば約8割がハズレ(個人的にです)でした・・・
今年買ったもので手元に残っているのはわずか2冊ほど!
表紙買い、あらすじ買いをやめたいけどやめられない
何度詐欺られたことかw
この詐欺を回避する技はないものか。と真剣に悩む。。。

1. 今年も残すとこ数日だねえ

Googleでサンタの追っかけ見てる。
そうさ、私はヒマだ。
何一つ予定が入ってないのさ。
本を買おうと思い外を見ると、そこは大雪。
ダメだ~。
本屋さえも行けねえ。
家の前のたくさんの雪をスコップでかき分ける行為を考えただけでも
しんどいわあ。
雪国ってだけで体力がいりますわよね。
まだまだまだまだこれからもっと雪降るのよね。

南国へ今すぐ行きたい気分です。ハワイとか

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP