答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



クリスマスの予定を教えてください。

ミキツ

14/12/22 22:24

回答数:29

出来ればでいいので,クリスマスのご予定をちらっと書きこんでくださいませ。
私は今期嵌った少年ハリウッドの一挙放送とその後のクリスマスライブ配信を楽しみます!

回答一覧

29. 有難う御座いました。

皆様、たくさんのご回答有難う御座いました。

0

28. 介護三昧病院巡り(+o+)

トメ殿が昨日からインフルエンザにかかってしまい大騒動!
年寄りってちょっと熱が出るともう本当に大変な状態になるんですね~・・・
それさえなければ夜景が見えるレストランで豪華ディナーだったのに!!
な~んて予定は全くなかったので、何一つ失ったものはないんですが、イブもクリスマスも病院巡りって初めての経験でした。
ちょっとだけ姑孝行したので、今夜は自分へのご褒美でケーキやけ食い・・・ダイエット中なのに・・・
寂しい女は太るって鋭い分析ですわ~( ̄▽ ̄)

27. 25日24:00までの予定って事かい?

あたしゃ、何もないね。
24:00で〆るトピックだね。

26. No Title


部屋の中なのに寒い。
お財布の中も寒い。
けど心はあったかい!

アニメイト行って予約してたDVD×3とCD×3を取ってきました。
そしてとらのあなさんから同人誌×13が届きました。

なんか風邪ひいた気がするけど↑でのんびりします。
え?クリスマスイブ?
ああ、柿原さんお誕生日おめでとう(*´ω`*)

25. No Title

今日はクリスマスイブだったー・・・
さっき友達からメリークリスマスってメールをもらって気が付いた。

夕飯は冷蔵庫の残り物を整理しようと思って、
水炊きにしちまったよ。
何の浮かれた雰囲気もない我が家です。
いつもと変わらない夕飯風景でした。

明日はローストチキンとケーキ買おうかな~

24. No Title

イヴの今日の昼間は仕事、夜は古楽のクリスマスコンサートへ行く予定です。
リコーダーやバス・ヴィオール、チェンバロなどの音色に癒されてきます~♪
仕事が忙しすぎて寝不足気味なので居睡りしてしまいそうなんですが(苦笑)
楽屋見舞を兼ねてチョコレートブラウニーを焼いたので、家に帰ってから同居人とはワインと一緒にメリークリスマス!
明日は、仕事なんですけど・・・・もうひたすら頑張るしかない状態です・・たぶん・・・・・・・。

23. No Title

洗濯をして、年賀状作り。
おやつに、シュトーレンを食べます♪
夕食は、肉キムチうどんの予定。

2

22. No Title

普通に仕事の後、歯医者にいきます。
歯が折れました(笑)

4

21. 皆様有難うございます!


皆様、AmazonサンタからBLをプレゼントされる方が多いですね。

何気にリア充な方々、羨ましいです
BLリア充もリア充のうち!

BLで素敵なクリスマス、すごしましょ♪

4

20. 私も…

>>17 はむはむさま

私もBL本の雪崩はしょっちゅうです。

布団の横にたくさんBL本を積み上げて、
布団の中に入りながら、
BL本を読むのが至福のときです。

ですが、寝ている時にずざーっと雪崩を起こし、
何度顔をBL本に埋もれさせたか分かりません><

BL本に埋もれて窒息死とか…
腐女子冥利に尽きるのかな…?

あ、クリスマスに関係ないことをスミマセン。

クリスマスはいつもどおり、
多分ふつーな感じで過ぎていくと思いますが、
BL本が届くと思うので(多分)
それを読もうかなぁと…。

やっぱりこの時が一番幸せです(*´ー`)
幸せなひとときです。

3

19. No Title

Amazonという名のサンタさんから届いたBLゲームをやります(笑)ちなみに、答えて姐さん!! で教えていただいたゲームです。
例年通りリア充ではありませんが、楽しいクリスマスになりそうです(*^v^*)

4

18. No Title

私も匿名5番さんと同じくヨーロッパ住み、街はゴーストタウン状態、もちろん独り身、
ルームメイトのリア充たちは不在だろうから
一人でチキン片手に酒飲んで電子書籍でBL読みまくって過ごす予定です。
腐女子になってまだ半年の初心者ですが腐女子になったおかげで寂しくないクリスマスが過ごせそうです。

17. No Title



今日に引き続き
持っている同人誌、漫画の
整頓です!
増えすぎて雪崩が
起きたので・・・

3

16. No Title

腐女子会しまーす♪ お店予約しました
今年ハマった作品や2次キャラトークで盛り上がりたい! ま、いつもと同じ集まりなんですけど ^^
彼氏が不在の仲間どうしで騒ぎます
彼氏と過ごす子は欠席。い~な~~
彼氏とは初詣に行く予定なので我慢。お仕事だし....
持つべきものは腐友! BL共有できるし
同じ趣味は貴重なのでホントありがたい!!!

15. No Title

仕事もなく家でまったり過ごす予定です(笑)
カップルで過ごすこと=本当に幸せなのかな?って
疑問に思います。
私は、自分に時間とお金をかける方が幸せです。

14. No Title

仕事終わって帰るといつもクリスマスはクリスマスに託けて我が家ではごちそうが出ます。去年はローストビーフにワインに生エビ。あとクラッカーにカマンベールチーズと生ハムを乗せたオサレなおつまみを全部母が張り切って作ってくれました。今年も食べたい!!

3

13. No Title

1日仕事です。
終わったら上の子を迎えに学童へ。
上の子拾って、下の子を迎えに保育園へ急ぎます。
家に帰れば座る暇なく夕飯作って、子供たちにご飯食べさせながら次の日の仕度をします。
そして終わったら風呂へ。
あっという間に就寝。
子供を寝かしつけて自分も起きてられたら、子供に挟まれて寝ながらイヤホン付けてBLCD 聴いて自分も寝ます。

日々、起きた瞬間から寝るまで分刻みのスケジュールです。
きっとクリスマスも変わりません!

4

12. お仕事

お仕事しています。
帰りにケーキは買おうかな?
でも並んでいたらやめるかもな。
今日は年賀状作っていて、明日の夜もその続きをする予定。
毎年そんな感じ。

11. ははは。

給料日前日なんで金がないのに、
イブにシフトが休みになってしまいました。
イブ近辺には新刊もないし、やることがない。

毎年その翌日、クリスマスの夜に半額のケーキを1人で食べるのだけが数年の唯一の楽しみだったのに夜勤なんか打ち込みやがってチクショウって感じです。

多分溜まった洗濯物とドナドナするカビの生えた本棚の始末で終わるクリスマスです。

4

10. No Title

amaz…じゃなくてサンタさんから本が届く予定なので、イブの夜は自炊作業に勤しみます。
年末年始の帰省中に読むんだー♪
もっぱらコミックばっか読んでいたのがスマホで小説読み始めたら快適でおもしろくて。
メリークサリマスー♪

4

9. No Title

山○達○氏の作曲したあの有名なクリスマスソングの出現以降、クリスマス=恋人と過ごす日、という風潮が一気に進んでいった気がする

クリスマスは恋人同士のためだけにあるんもんじゃないんだよ!
それでは皆さん、メリークルシミマスもといメリークルシミマスもといメリークルシミマスもとい・・・

8. No Title

彼氏とデートがあるのー❤︎
ディナーして夜景見に行ってからお泊まりです❤︎


とか言いたくてたまら〜ん。
今年もさみしく過ごします。
友達もいない残念な子なので愛犬と2人でまったりコタツでのんびりしようかな。
でもまだ24日になるまでどうなるかわからないよね!?

7. 仕事→ヨガ→拷問

今年はイギリス式クリスマスケーキを1カ月かけて作ったのですが、当然、食べてくれるような人はいません!
なので、職場に持っていって同僚や上司にあげます。
今日も仕事ならクリスマスも当然のように仕事です(ーー;)

仕事終わったらヨガります。

犬のポーズに
ネコのポーズ
タチポーズでフラフラしつつ
最後は死体のポーズ…

寝る前に、美青年がひたすら拷問を受けまくりのマンガ「勇午」を読んで終了。
なにげに充実してますな、オレ。

4

6. No Title

現在ヨーロッパ在住なのでこちらではお休み日。クリスマス当日は店から何から、バスや列車など交通機関でさえほぼ全て(てか全部?)ストップします、日本でいう元旦ですね。こっちに初めて来た時はクリスマス=書き入れ時という印象だったのでカルチャーショックでした。

さて大体こちらの友人はみな実家帰省か母国に帰国、ワイ旦那子供無し。しかもご近所さんから1人ではあまりにも大きすぎる8号サイズのクリスマスケーキを頂いてしまい、貰った時は超嬉しかったのですが、シェア出来る相手もおらず、冷静に「これを1人でモソモソ何日もかけて食べる自分」を想像してちょっとむなしくなったりとか...。

ハッピー...クリスマース...(震)

5. No Title

なんてことないフツーの日常の予定です.....
クリスマスをクリスマスとして楽しんだりして過ごすってのは、もう記憶にないくらいです。
「さーて稼ぐでぇ~」とか「クリスマスって何日?」とかそんなのばっかりだったもんですから。
でも他の時期と違ったかわいいケーキ買えるのがうれしいなー♪

4. No Title

トピ主様&姐さまこんにちは。

まぁ、腐女子の醍醐味といいますか。
bl片手に一日過ごします(笑)
ちょうど頼んであった《交渉人は諦めない》が届きますのでw
た、たのしみ〜...!

3. No Title

仕事がたまたま休みなので、素敵な彼と素敵なレストランでディナーを…を夢見ながら、歯医者で虫歯治療をしてきます。
その後は引きこもります。

3

2. No Title

仕事の後母親とケーキ食べてお酒飲みまーす!

1. No Title

お仕事です。おそらく残業。
夜にクリスマスケーキくらいは食べたいかも。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP