答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



M/Mの原本を入手したいのですが…

匿名

14/12/12 20:20

回答数:8

海外BLの原本を探しています。
Amazonさんなどでは電子配信が主流なようで、できれば書店で原本を見て吟味してから購入したいのもあってM/Mがある書店が日本にないかなと思っています。
今度洋書に強い書店巡りをする予定なのですが予め情報があれば心強いなぁ、と思い質問させていただきました。
海外BL の目撃情報などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

回答一覧

8. 情報ありがとうございます

>>1
トピ主ですお礼遅くなってすみません。
詳細な情報ありがとうございます!
研究で電子媒体ではなくどうしても紙の書籍で入手しなければならなくて、そして提出もしなければならないので図書館で借りるわけにもいかず( ;∀;)でも情報ほんとにありがとうございます!
やっぱりMMは読むの大変ですよね。頑張ります!

7. No Title

>>6
毎度スルー検定おつかれさまですw
労だけねぎらわせてくださいね

6. トピ主の応えはわかりますので

煽り匿名さん達へ
応える気がないのに「煽り」はやめて下さい。
特に匿名2番、トピ主が答えた場合は匿名でもHNでも判る様に仕立てになっています。ソレも知らずに書いている時点でかまってちゃん確定ですが、真面目に参加しているトピ主やofnoticeさんに迷惑!!
念の為、私もトピ主じゃないですよ。

5. No Title

>>1
うんちく596w

4. No Title

煽り厨は反応されるのが嬉しくて仕方ないカマッテチャンなので、スルーでね。
反応するとヤツの思うツボです。トピ主かどうかもわからない。

3. No Title

>>2
トピ主の自演乙
なら人に聞くな

2. No Title

>>1
うんちく596

1. No Title

現実問題としてかなりそれは難しい話だろうと思います。自分自身、kindleを導入するまではえらい苦労して、結局めんどくさいからamazonUSAで売ってる書店探して買っていました。
純粋に興味で聞いちゃうんですが、手に取ってみたいとはどのような本でしょうか?またどういう理由で?
小説だと、日本のようにイラストはついていませんし、ペーパーバックだとただのザラ紙ですから。そもそも2000年以降のM/Mの多くは電子です。昔のアメリカンゲイパルプフィクションでもお探しでしょうか。

うーん…もしかしたら、新宿二丁目のあおい書店にあったりして?
あそこはゲイ雑誌はありますが、M/M原書があると聞いたことはないですね。
六本木の青山ブックセンターは場所柄から、ファッショナブルな洋書や雑誌の品ぞろえはいいほうだと思いますが、それでもM・Mは相当難易度高いでしょう。ハーブリッツの写真集を見つけたことはありますが、M/Mは見たことありません。
ロンドンやNYCならゲイ専門書店はありますが、東京で聞いたことがない。
ゲイ関係の研究書なら、本屋ではなく国立国会図書館がそれなりに持っています。蛇足ながら日本で和訳されたM/M本はかなり持ってます。ジョシュ・ラニヨンなんてほぼフルコンプ状態じゃないでしょうか国会図書館。
そういや、国立国会図書館にウィリアム・バロウズの「裸のランチ」原書があってちょっと驚いた記憶が。M/Mじゃないけどゲイシーンのどぎついシーンがあります。
ゲイ研究所やジャーナル的なもの以外で、作家名などがわかっているのなら、国立国会図書館の検索ページで調べられます。
ほかに、やはり研究書レベルであればアメリカン・センター・リファレンス資料室(芝公園)が若干持っているかと。

5

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP