答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



この悪女がすごい!

匿名

14/12/05 15:07

回答数:7

先日、知り合いの方から崎谷はるひ先生の小説を紹介され衝撃を受けました。
タイトルは「サーカスギャロップ」という小説だったのですが、本作における悪女キャラが強烈過ぎて、昼ドラ好きの私は大満足でした。

他にも「不埒なパラダイムシフト」「罪喰い」「アイソポスのひそかごと」「禁じられた恋人」も読みましたが、彼女達の横恋慕の凄まじさは圧巻の一言でした。

こんな感じの強烈な悪女キャラの出る小説を教えて下さい。
後、もしいるなら強烈な当て馬キャラ♂がいる作品も知りたいです…!

回答一覧

7. No Title

崎谷はるひの「不埒シリーズ」はシリーズ番外短編集があるのをご存じですか?
短編集に収録されている「不埒なパラダイムシフト」に登場する義姉オススメです。
良い人として書かれていますが、崎谷はるひ作品でも最悪な評価の女性がでてきますよ^^;
崎谷はるひはリベラルなカッコイイ女性かとんでも女性かで両極端なので、探せばまだあるかと。

「欲望のオマージュ」華藤えれな
精神病んで子供に依存する母親がとんでもです。



6. No Title

崎谷はるひの「不埒シリーズ」はシリーズ番外短編集があるのをご存じですか?
短編集に収録されている「不埒なパラダイムシフト」に登場する義姉オススメです。
良い人として書かれていますが、崎谷はるひ作品でも最悪な評価の女性がでてきますよ^^;
「爪先にあまく満ちている」にもとんでも女性がでてきます。
崎谷はるひはカッコイイ女性かとんでも女性かで両極端なので、探せばまだあるかと。

「欲望のオマージュ」華藤えれな
精神病んだ母親がとんでもです。

5. ビッチ妻の存在感、パネェ~

いとう由貴
「禁じられた恋人」

とにかく、ビッチ妻の物語。
主人公よりも目立つ。

4. 悪女ではないですが注目するべく女性

佐田三季「彼は死者の声を聞く」
姉の亡霊が・・・

佐田三季「つみびとの花」
死んだ妻・・・

3. No Title

爪先があまく満ちている を読みましたが、少女漫画的悪女を見ているようでした…!アイソポス〜 の様なモンスター的な悪女というよりも在るべきはず箍が外れてしまったような悪女ですね。受けも可哀想でしたが、攻めもなかなか踏んだり蹴ったりな感じで…。

まだまだパンチのきいた悪女様方を募集中です。よろしくお願いします…!

2. ありがとうございます…!

>>1

確かにサーカスギャロップの感想でも似たような言葉を見かけました。地雷にも関わらずこんな質問に答えて下さりありがとうございます!

「爪先にあまく満ちている」ですね。調べてみたら王子様っぽい攻めとあって凄く惹かれるものがあります。
早速探してみます!

1. 同じ崎谷さんの

爪先のあまく満ちている のあいかちゃん。

これ読んで以降、女の子が恋愛に深く絡んでくる(脇役なら大丈夫なんだけど)のは地雷になった…。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP