答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



小説の作品名を教えてください!

匿名

14/12/04 16:33

回答数:6

はじめまして、匿名で失礼します。

私は小説初心者なのですが、随分前に友人がとても面白いと言っていたBL小説がふと気になったので探しています。

しかし、覚えているのがそれがファンタジー的な内容で、設定の雰囲気がアニメ「BLOOD+」に少し似てるかなー、と思ったことくらいで、作品名が分かりません。(概要が主人公の血が得体の知れない化物を倒す力を持っていて闘うことになる、主人公の従者的な人と惹かれ合う、あと主人公が実は敵と同じ血を受け継いている、といった感じだった気がします)

情報が少なくて申し訳ありませんが、もし分かる方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。

あと、私はBL漫画はよく読みますが、小説はまだ1冊しか読んだことがありません。
非BLの少女向け小説などは読みますが、BL小説初心者でもその作品が読めそうかどうかも意見を頂ければ幸いです。

回答一覧

6. No Title

犬飼のの「ブライト・プリズン」


松雪奈々「なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど」
↑お探しの設定の雰囲気とはかけ離れてますが面白いので興味があればどうでしょうか?

5. 違うとは思うのですが

トピ主さま、おはようございます。

わたしも匿名1番さまの『薔薇の刻印』かと思ったのですが、どうやら違うようですね。
あと近いのかなあ…でも、微妙に違うかなと思うものしか思いつかず。

夜光花さんの『凍る月シリーズ』→主人公にはペア相手(人間の形はとっていますが、獣人)を治療する能力があります。戦闘ありです。エロは濃いめなので、あまり初心者向けではないかも…

水戸泉さんの『薔薇の名前シリーズ』→こちらは主人公(少年)が戦うお話。封殺師で妖力を上げるために攻めと寝ます。エロはこちらも濃いめですが、わたしはこちらはそれこそ商業BLを読み始めた頃に手にしたので、大丈夫かもしれません。

お役に立てれば幸いです(*^^*)
見つかると良いですね。

0

4. No Title

『咎狗の血』もどうでしょう?
ゲームされている方なら面白いと思います。

3. お答えをいただき、ありがとうございます。

>>1、2の匿名様

質問者です。
早速ご返答いただきありがとうございます。

教えていただきいた作品を調べたところ、多分その話で間違いないと思われました!

3Pはまだ漫画でも読んだことがないのですが、ストーリーの設定としては私好みな感じなので、全6冊ならとりあえず1冊目に挑戦してみようかなと思います!

両方の質問にお答えを頂き、本当にありがとうございました。

2. 初心者でも

すみません。後半の質問にお答えしてませんでした。

もし薔薇シリーズで合っているならば、特別マニアックなプレイなどはなかったように思うので、初心者さんでも問題なく読めると思います。

ただ、若干、先の巻のネタばれ気味になりますが、
3Pがあります。初心者とかベテランとかはあまり関係なく、複数(受け1、攻め2)が苦手なようでしたら、向いてないかもです。

1. 薔薇シリーズ

夜光花さんの薔薇シリーズではないでしょうか?
全6巻で、1巻目は「薔薇の刻印」です

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP