答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



最近の悩み事

cherry

14/12/03 01:05

回答数:7

昔からBL が好きで結構、腐歴も長いのですが
最近どんな作品を読んでも何も感じなくなりました。
どれも良くもないし、悪くもないって感じで終わってしまいます。
小説に関しては昔は凄く買っていて主人公達の心情をおく深くまで読み取る事ができるので好きだったのですが最近ではどれも最後まで読むことができなくってしまいました。

一種のスランプみたいなのに陥り全くホモが供給できず困っています
なにか解消法又は原因かなにかはあるんでしょうか?

回答一覧

7. No Title

私も、萌える本に出会えなくて悩んでますずっとw
腐女子に向いてないのかなぁ~自分?
ってよく思うけど、腐女子以外に生きる道ないしw

自分の場合は、映画とかゲームのキャラに萌える
事が多いので、そっちで気を紛らわせてますがねぇ。

0

6. No Title

無理して読んでも楽しくありませんよね。。。
ここは別の事に目を向けて違う趣味をするのは?
嫌なら止めてもいいんだし。
BLなんて趣味の一環ですよ。たかがBLされどBL。
気が向けばまたBL三昧できますよ。
私も2次はもう胸焼けぎみなんで、しばらくは商業オンリーでいこうかな~と思っとります。
ヲタ趣味がいまいちね・・・。潮時かも。

5. No Title

う~ん、こういうお悩みをお持ちの方って時々いらっしゃるみたいですよ。こけいしさまも貼り付けてくださっていますが、答姐さんでも同じようなお悩み相談を何回か見かけたことがある気がします。

BL以外の趣味で知り合った方の中にも、同じような悩みを持たれる方を存じ上げています。没頭していた時間が長ければ長いほど、また深くハマっていた方ほどその反動は大きいようで、趣味で集めていたものを全部捨ててしまわれたという方(かなりレアなものが含まれていて、もったいない!と思った記憶があります)や、それまで仲間内で和気あいあいと語っていたのに急にその趣味そのものを悪く言うとか。ハマっていた分、気持ちの揺れ幅が大きいのでは?と個人的には感じています。

個人的には一旦離れてみるのも良いんじゃないかなと思います。それでまた腐の世界に帰ってきたくなったら帰ってくればいいし、そのままFOするのもそれもまた仕方がないかなと。

あまり悩まずに「こういう時もあるかも」くらいの気持ちでいいと思います☆

1

4. No Title

>>トピ主
満足のいく魚は釣れましたか?

3. No Title

過去のトピですが同じような質問ありました。

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2499/

参考になると思いますv


1

2. No Title

うん、確かに無理する必要がないですね。
ホモ供給にスランプとかあるんですかwwww
爆笑しました!!!
自然に欲するものだと思いますので、BL以外にいくのも一興じゃないですか

1. No Title

読むのやめれば?
無理して読むものじゃないでしょ。
わざわざ人に助言してもらうような内容でもないと思うけど。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP