答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



腐男子をどう思いますか?

伊予助

14/12/01 22:21

回答数:15

僕は、腐男子になって5年目となります。
きっかけは、腐女子歴30年の経歴を持つ腐女子の友達に、中1のころ出会ったことです。
日を追うごとに、腐っていってます。最近では、制服を着て書店やアニメイトでBL本や18禁のアンソロを買えるようになりました。堂々とカバーも付けてくださいと言えるようにもなりました。店員さんの表紙を開いた瞬間の表情を見るのが楽しいと思えるようになりました。
アニメイトのBLコーナーなどに行くと、同じ趣味を持った人たちに囲まれ、落ち着きます。
そこで、ふと思うのですが、腐女子から見ると腐男子って、どうですか!?
ちなみに、通販で買ったBLを母親に開けられて、見つかり怒られましたが、今では、普通にTVとかで出てくるイケメンとか見ると、どれが好みと聞いてきますし、アニメとかでホモシーンがあると、こういうの好きなんでしょう。と言われるようになりました。なんか、僕のことゲイだと思ってるみたいで、いきなり彼氏とか連れて来ないで、事前連絡してねっ、とかも言われます。でも、訂正はしてません。面倒なので。

回答一覧

15. No Title

今まで少なからぬ数の腐男子とお会いしましたが、腐男子にもいろいろいます。
やたら上から目線な腐男子、腐女子を前に「女の想像力ってこえぇ」とか言っちゃうTPOできてない腐男子、聞いてもいないのに自分のゲイ体験をダラダラ語って悦に入る腐男子などなど。
もちろん、まともな腐男子の方もいますが。
トピ主さんはオレって腐男子なのーステキでしょ~見て見て見て~って言いたくてたまんないっていう印象を受けるんですが。そういうのは腐男子だろうが腐女子だろうがウザいっす。
アタシ腐女子なの~どう思う?っていちいち他人に確認する女いたらウザいのと同じです。腐男子とて同じです。
腐男子は免罪符になりません。
腐男子でもステキな方はステキだし、めんどくさい人はめんどくさいですよ。

14. No Title

どう思いますか?っていう質問をした真意がわからん。
自分で書き込んだ前後の文章で解決してんじゃんw
ただただアピールして目立ちたくて
マイノリティーな俺って最高とか自己陶酔したかったんだねー
うざー

13. No Title

女だろうが男だろうが好むところが大きく括って似たようなもんてことで、別にいいんじゃないでしょうかね。
このトピ主様って、親子でそういう会話もできるんだぜーみたいなのとか、制服着て云々とかそういった文章を書かれるということは、とっても自慢なさりたいように見えます。
きっとお若いのでしょうね。
それよりも、制服姿で18禁アイテムを買うってのは、おやめいただきたいのですよ。
大きく譲ったとしても、人に見てもらうためのこういった場所でアピールするかのようにそれを書き込むなど、すべきではないと思います。
トピ主様がその行為は自分ひとりだけで完結していると、決して思わないでいただきたいです。
いわゆる大人たちが、自己責任と言っても許される範囲で自由に楽しめていることにさえ、影響はもう出てしまっています(妙な条例をはじめとする風潮とかネ)。
軽い話題のつもりでお書きになったのかもしれませんが、コンビニの冷蔵庫陳列棚に入り込んだ写真をネットで流すのと変わらないと思います。
トピ主様の思惑と全然違う文章が長くなって申し訳ないです。

12. No Title

気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない。BLに限らず、どんなことでもそうだと思うので、人目なんか気にしなくていいと思います。

だって、趣味ですよ?人様に迷惑かけるわけでもあるまいし。

個人的には男性がBLコーナーにいると、「をを、勇気ある!」とは思いますが、嫌とかマイナスの感情はありません。むしろ自分を貫ける男らしさを感じます(笑)。

でもね、一言忠告。制服で18禁を買えるようになったことを誇るように書くのは、さすがにやめましょうね。人生を生きる上で、建前は重要です。ここも一応18禁ですよ。

11. 最近、腐男子さん増えてますよね。

BLは、ひとつのジャンルと捉えているので男性が読んでも良いのではないかなぁーと思います。^^
女性だって、百合本とか成人向けエロなど読んでる方もいらっしゃいますしね。美少女系好き女子とか。
他の方も言ってますが、BLなど性的趣向に関連した読み物は一般ウケの範囲が狭いと思われるので注意した方がよろしいかと。カミングアウト、本の管理etc...
最近では、書店BLコーナーにカップルや男性お1人で買い物されている方を見かけるようになりました。
トピ主さまも、楽しんでBLライフ満喫して下さいね。
腐男子、腐女子だろうがBLが好きなら好きで良いと思います。趣味趣向は人それぞれですし。

1

10. No Title

趣味なのだから、人に迷惑かけなければ個人の自由ですよね。
男だからってBL好きなのが悪いとか変だとはおもいませんよ。
でもここは腐女子、腐男子のためのサイトなわけだから割と好意的だけど、
そうじゃない人たちは理解できない人も当然多いです。
制服で堂々と購入できるのは、自分は良くても友達などに見られたとき大丈夫なのかな?
自分が傷つかないためにも、そこは注意したほうがいいと思います。

9. 腐女子より大変そうですよね

腐男子ってマイノリティーの中のさらにマイノリティーだし、あなたのお母様じゃないけど腐男子=ゲイと疑ってる人も多いと思うので、いろいろ誤解されることも多くて大変そう。
ゲイじゃないのなら、一応ゲイ疑惑は否定しておいたほうがいいんじゃないですかね?
ハッキリしといたほうがお母さんも安心されるんじゃないでしょうか。(自分でもどっちか分からないというなら別ですけど)

腐女子の私から見て腐男子は普通に好意持てますよ。
一般の人からすると相当キモいんでしょうけど、それは腐女子も同じなので。

8. えんでないかい?

えんでないかい?(一応 いいんじゃないという意味の方言)
私には腐男子の友人が一人おります。(彼の妻が育て上げた)
奥様よりも、彼の方が私とBLの好みの傾向が似ているので、普通にウフフキャッキャッとしゃべってます。
ま、お互い遠方なので年1回くらいしか会えないんですけどね。
彼と話していると、彼は非常に理性的に分析して読んでいるらしいです。つか、「それっておもしろいのか?」と私は思うんだけど、彼的には「おもしろい」とのこと。
感性で「あれ好き、これ好き」だけで読んでいる自分は、なんか煩悩炸裂で恥ずかしいなあと思う次第です。

3

7. 大丈夫です

私も男(ちなみにゲイ)で少し近い質問を以前ここでしましたが、「気にしなくてよい」という回答を頂き、
以来気にしなくなりました。

以下に、BL作品と関わる上で自分なりの3つの心得を・・・。

①購入は大胆に。
②管理は慎重に。
③カミングアウトは遺書を書くごとく。

2

6. No Title

どう思いますか?って質問が理解できない人は、他人の目を気にしない強い人なんだなぁと羨ましいです。
私は、かなり人の目を気にするたちなので、聞きたくなる気持ちは分かります。

腐男子に関しては、存在自体は特にどうも思いません。
ただ、BLコーナーに男性がいるとびっくりして、普段手に取れる本が手に取れなかったりはします。
BL本を指さして「何これきめぇ」とゲラゲラ笑う男の子たちを何度か見たからでしょうか。(まぁ結構前の話ですけど…)
そんなことが根底にあるので、実際に見かけた際、BLコーナーにいる=腐男子と結び付けられず、警戒しますねぇ。

5. No Title

最近は本屋さんでBLコーナーに居る男性をチラホラ見かけますが、私は腐男子のお友達はいないのできっかけがあれば話してみたいと思います。
そんなきっかけってなかなかないですが…。

伊予助さんの質問の意図は、男性がBLコーナーに居る事を女性がけむたがってないか気になるので知りたい、ということでしょうか?
今は男性がBLコーナーに居ても気にならないですが、数年前なら気になってました。知人男性が「女性が男性向けAVコーナーに居るのが嫌だ」って言っていましたが、あの感じに近いと思います。性が違うので気にする人は気にするでしょう。
(私は男性お一人よりカップルで来てる方の方が気になりますが^^;)

個人観念に偏る質問ですので、私自身から(無責任ですが)言えることは、女子の視線が気になるという意図で質問したのであれば、 誰かの視線を気にする事はないと言う事です。

4. No Title

>>3さんに同意だけど、どう思いますかって、
正直に答えれば嫌いですよ。
いちいち「腐男子ですが」って書き込む人って多いけど、腐男子ってこと自慢したいの?
で、こいういこと書くと叩かれるのかな?


3. No Title

どう思いますか?って言われても
どうも思いません、としか申し上げられません...。
逆に、どういった言葉をもらえれば満足なんですか?
こういう質問する人って何がしたいのか、何が言いたいのか理解できない。
別に勝手にどうぞってことで。

2. No Title

腐女子の目線?何でそんなものの気にするの?
腐女子に好かれたくて腐男子装って釣りでもしてんの?

1. No Title

どうも思いません。
友達になろうとか仲間になりたいとかも思わないし関わりたいとも思いません。
どうでもいい存在です。
腐男子ってなんか生意気な感じがするんで。私が出会った腐男子はみんな上からでしたね。
ただ好きになった人が腐男子だと嬉しいです。隠す必要もなくなりますし。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP