答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



春抱き、電子版について

匿名

14/11/30 20:25

回答数:2

「春を抱いていた」が電子版にあったので、購入しました。
とても面白くて紙の本も集めようかと思っているのですが、紙の本と電子版では、局部の修正などは違うのでしょうか?
両方見たことがある方がいたら、教えていただけませんか?
電子版では局部はほとんどが白抜きになっています。

回答一覧

2. ありがとうございます!

>>1
白抜きじゃないんですね!
電子版でもかなりエロ描写が激しいと思っていたので、
これで修正なしだと・・・ドキドキします(笑)
エロを抜きにしても本当に面白い作品なので、是非手に入れてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

1. 修正についてですが

電子版を読んだことはございませんが、「春を抱いていた」のコミックスついてはの局部白抜き修正はされておりません。描写そのまましっかり接合部まで描かれております。 最近のBL紙本は、白抜きというよりは、局部に台詞窓をかぶせての表現も多々見られるようになりましたが、春抱きに関しては、規制もまだ厳しくないころに初版がされている作品ですし、新田祐克先生もはっきりした描写をかかれる方なので、コミックスは見ごたえ読み応えがあると思います。 ただし、諸事情により1巻から13巻までは、旧版・新装版ともに出回っている数が少なく、新装版に関しては、アマゾンなどでは高値になっている物もあります。内容は、旧版も新装版も一緒なので、表紙に拘らないのであれば、旧版の方が安価で手に入れられるとおもいます。 BLとしては、大河ドラマなみの代表的な作品なので、是非紙媒体で読んでみて下さい。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP