答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



ショタ系色の強いBL探してます

匿名

14/11/17 14:23

回答数:14

ショタ同人誌(主にアンソロ系)ばかり読んでいましたが、BL漫画にも食指を伸ばそうとか考えてます。
ショタ系で何かお奨めのBL本あったら教えて頂けると嬉しいです。
本に対する単純な感想でも構いません。

今まで読んだショタ同人誌は、
少年愛の美学・少年嗜好・好色少年のススメ、
及びそれらのアンソロ雑誌に参加してる作家たちの
オリジナル単行本。

ショタBL作品
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%BF

回答一覧

14. No Title

>>7
それは既に持ってますが、タイトルに挙げておくべきでした、すみません;

>>8
その作家さんを検索しました。
「その恋、ひみつにつき。」が絵的にシコイですねw

>>9
柊 柾葵先生の
「少年メイドクーロ君~奴隷編~ 」がSM要素があるようで気になりました。表紙もめっちゃシコいですw

>>10
児童への性的虐待物のようですね。
中学生3年生の時、私自身がそれに近い経験をしたので(ゲイになった原因)トラウマから見るのに勇気がいるかもです・・・・。

>>11
タカハシマコ先生の「野いちご心中」の表紙がとても可愛いくて内容が気になります。
シコいですw

>>12
絵の少年らしさが凄い・・・。
本格的なショタ漫画と言った所でしょうか。
これは是非とも買って読みたいです♪

>>13
擬人化物、それも鉛筆の擬人化とは恐れ入りました!


皆様、情報ありがとうございました。
シコい物ばかり教えて頂きお腹いっぱいです♪
それと、しばらく放置してしまい大変申し訳ありませんでした><
中途半端に置きっ放しにしとくのは失礼(←今さら何言ってやがる)だと思うので、この辺でトピ閉じさせて頂きます。

13. No Title

CJ Michalski先生の「LOVELOVEえんぴつちゃん 」
は既読でしょうか?完全なBLではなく、本番とかはないのですが。すごく可愛いです。

石田要先生の「愛人専属エクスタシー」も可愛い男の子や合法ショタが受けです。

0

12. No Title

りーるー先生

私は同人誌でしか読んだことないんですけど、kindleで5冊ありますよ〜
ショタ系色というより、完全にどちらかはショタなんですけど。

0

11. カワイイ

タカハシマコ
「野いちご心中」

芳本茂珈
「愛と勇気とチェリーパイ」

ヒマワリソウヤ
「音楽室」

藤井にや
「おにいちゃんイヤ」

牛乳リンダ
「おはなしのへや ちっちゃくてあまくてつめたくて」

10. No Title

今年東京漫画社さんから出ました「少年老いやすく」は、小学生同士のお話です!

9. No Title

東里桐子さんの「シャバダドゥビドゥワ」「イノセントブルー」は如何でしょうか?
少し古い作品ですが、絵柄は可愛いです。
「東京天使」「謝肉祭」にも読みきりでショタ受けが入っていた気がします。エロ度は高いです。

奇械田零士朗さんの単行本はオススメですが、好色少年のススメを購読済みなら既にご存知ですよね(^_^;)

あとは成人指定本ですが、柊 柾葵さんの「少年メイドクーロ君」などなど…

0

8. 童顔

織島ユポポ先生おすすめです〜

7. みなみ遥さんはいかがでしょう

みなみ遥さん、最近でこそリーマンや大学生を描くことが多いですが、
昔はショタ系作家さんて感じでした。
「CHILD EPICUREAN」なんか、小学生だった気が。

もう中古でしか手に入らないと思いますが、阿部川キネコさんもめっちゃショタでした。

どちらもだいぶ前に読んだものなので、手に入りにくくてすみません^^;

6. コミック

牛乳リンダ「恋敵(ライバル)・スキンシップ」
松本花「一寸少年」

有名作品なので読まれているかも。

5. No Title

>>4
東条さかな先生の「猫でも愛して!」をチェックしました。
レス&情報ありがとうございます。

0

4. No Title

ショタというか絵がショタっぽいっていうのも混ざっていいですか?
ヤマびっこ先生、やまだまや先生 このお2人は絵柄が似てます、画力がすごく高いです。ショタも描いてます
東条さかな先生 基本ショタです、絵可愛いです
灰崎めじろ先生 ショタ結構描いています、すごく可愛いです
わたなべあじあ先生は既読でしょうか
あとは・・・また思い出したらお邪魔しに来ます^///^

3. No Title

>>1
例に挙げて頂いた作家を調べました。
樹要先生の絵が好みなので購入検討してみます。
つくも号先生はこのジャンルで有名なので既に単行本も数冊持っています。
レス&情報ありがとうございます。

>>2
BENNY's先生、私も好きです。
ショタ雑誌のアンソロでも何度か目にしました。
見た目ショタであれば食指範囲内なので構いません。
荒井よしみ先生の「あふれてしまう」にチェックしておきました。
レス&情報ありがとうございます。

2. No Title

最近受けがショタっぽいBLを立て続けに読んだので…

BENNY's先生の「ちゅちゅ」「オトコのコプレイ」
井ノ本リカ子先生×BENNY's先生の「おとこのこ×おとこのこ」
お二人のお名前でしたら、トピ主さんも見たことがおありかもしれません。そういう方面でご活躍もされていたかと思いますので…

それから、少々古い作品になりますが、門地かおり先生の「メロメロのしくみ」はかなりオススメです。エロ描写もいいですがしっかり恋愛している感じだったので(特に新装版をおすすめします)。

あと、受けがショタという年齢ではないけれども見た目がショタっぽい、というものならば、荒井よしみ先生の「あふれてしまう」がよかったです。

また思い出したら書き込ませていただくかもしれません。

0

1. No Title


樹要先生
カメイ与五郎太先生
つくも号先生

ショタ系が好きだった頃、好きだった作家さんです。

あとは、草間さかえ先生の災厄のてびき

ご参考までに。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP