答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ゲイがBL本読むのはNGですか?

tubescreamer

14/11/12 02:51

回答数:8

自分はゲイですがBL本をよく読みます。
ですが先日知人(カミングアウト済みの相手)にこの事を話したら、どん引きされました。
BL本は女性向けなのは分かりますが、
男が読むのはそんなにおかしい事なのでしょうか?

回答一覧

8. 閉じ忘れ

すいません
回答受付終了ボタン押すの忘れてました;

最後に、
性嗜好差別のない世の中が早く訪れますように。

5

7. No Title

皆さんのコメントにより安心しました。
カミングアウトした件については、
確かに軽率だったかもしれません・・・・。
これからは堂々と購入しコソコソ読みます。

コメントして頂いた方々、
本当にありがとうございました。

3

6. No Title

え、むしろ何がいけないのかさっぱりわかりません。

私は女ですが、小学生の頃に男の子に「お前は少女だから『少年ジ〇ンプ』読んじゃだめなんだぞ」と言われたことを思い出しました…(爆)。

合法の趣味に男女差関係なしです☆そんなことでめげないでくださいね。ハハッ!と笑ってスルーでOKです。

3

5. No Title

ぜんぜんOKだと思います!
人に迷惑をかけなければ趣味なんて個人の自由ですから。
私は仕事でゲイの方に会うこともありますが、BL小説読んでる方はいらっしゃいますよ。

ただカミングアウトですか?それは慎重に考えてからした方がいいです。
ちるちるさんの会員でも回りの誰にも話してない方たくさんいらっしゃいますが私もそのひとりです。
先にお話ししたゲイの方は、私の回りで唯一のBL好きでもありますし、気の合う方でもありますのでBLの話をしてみたいと思わなくもないのですが、他の仕事関係の方々がどう思うのか?そのことを考えると、やっぱり難しいです。

4. ひとそれぞれ

人から見てどうであろうが、
自分の「好き」は大切です!
(犯罪や迷惑行為はもちろんダメです~。)

知っている人にどん引きされるとへこむでしょうが、
それはその人の反応。
人によっていろんな反応があるんですよ、きっと。

私は、実際のゲイにとってはBL本ってNGなんだろうなと漠然と思っていたので、
そうじゃない方もおられるんだなということがわかって少しほっとした、という反応です。

3. おかしくない

趣味の分野に関して、人に迷惑をかけない限り
良い悪い、おかしいおかしくないなんて
ないのでは?と思います。
一BLファンとして、ゲイの方が読んでいるのは
個人的には嬉しいです。

2. 大丈夫!!

全然有りですよ!僕も同じゲイですがBL本を商業、二次問わず沢山読んでますし、お仲間さんですね♪

1. 有りだと思います

好きで読んでいる本なのですから有りなのではないでしょうか。
ゲイ向けの通販サイトでもBL作品が普通に取り扱われていますし。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP