答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



今日これ読みました!読み始めました!!2

匿名

14/11/01 11:13

回答数:200

1の主様の意気込みをそのままに!

ご自由に書き込みお待ちしてます。

回答一覧

200. No Title

いまさらですが。チョコストロベリーバニラのCD聴きました!!

なんじゃこりゃー。
うっひゃー。萌え萌えですぅ。(*´д`*)ハァハァ
三人ともイメージ通りすぎる。ミネかわいいよぉ。

興津さん初めて聞いたんです。
やばい。惚れる。

「声はして涙は見えぬ濡れ烏」CDは買うつもりなかったんだけど。
佐藤さんは前々から好みだったから絶対買うーーーーー!!!


あ。キリ番踏んだのでトピ立てしますね。^^

0

199. ここでも連投すみません。

電子書籍で購入した「愛しの官能小説家」読み始めました!
面白いですー!
「黒衣の税理士」は結局紙も買うことにしました。
挿絵きちんと見たい…
違う電子書籍のサイトさんの試し読み見たら、きちんと表紙とか表示されてたから、端末の問題だけではないのかなー?とも。
「LOVE×49」も読んだのですが、ちょっと個人的に些細なことに引っかかりを感じてしまい、入り込めず…時間置いて再読してみます。
「黒衣の税理士」と「愛しの官能小説家」は久しぶりにお気に入りです。
「愛しの腹黒弁護士」も楽しみです。

0

198. No Title

薫りの継承、届いたので読み始めました!
久々にこういうなんとも言い難い空気感の本でたまりません。

0

197. No Title

ずっとずーっと気になっていた「龍とDr」シリーズ、ようやく既刊まで読み終えました!ラッキーなことに新刊が来月発売ということで楽しみに生きてます。。。
やっぱり極道ってほんと良いですよね~しみじみと思います。
奈良さんは今の絵も好きなんですが、シリーズ半分ほどは昔の色気のある絵だったので本当に良かったです。あぁ懐かしい!

0

196. No Title

谷崎泉さんの「愛するということ」「好きになるということ」の、
番外編「愛するということ」全21話を連休中に再読してます。
同人誌が出るたび購入していましたが、3話めだけ抜けていたのを昨日電子で発見(!)全部揃ったことが嬉しくて、、、
私はこの同人誌が、谷崎さんの作品の中では一番好きです☆
ただすごく切なくて読むたびに胸が痛くて想いを引きずってしまうから、連休のときくらいしか読めない小説なのです~。

195. CDですが良かったかな?

最近はずっとFLESH&BLOODのCDにどっぷりハマってます。
どうしましょう、このままCDの荒波に飲まれていったら(^^;;
もう、諏訪部さんのお声にシビレまくりです。
ただいま14巻!

0

194. No Title

「藍苺畑でつかまえて」と「秘恋は咎に濡れ」読みました~。

「藍苺畑でつかまえて」はメインの二人より
攻め家族の能天気ぶりが凄すぎです。笑
あんな身内は嫌だけど、知り合いの家があれなら羨ましいかも。(^w^)
『BLはファンタジー!』を地で行く作品でした~♪
あー面白かった。( ̄▽ ̄*)


「秘恋は咎に濡れ」は新装版を買ったつもりが旧版を買ってました・・・。
本編はちゃんときゅん萌えしたんでよいんですけど、
やっぱり書下ろし見たかったよー。泣
っつーか、笠井先生のイラストで萌えたかった。(ノω・、) ウゥ・・

0

193. No Title

少し前ですが、川琴ゆい華さんの
「糖粋バニラホリック」
を読みました。
思い返してみれば、2年近く前「なんか久しぶりに商業BLでも読んでみようかな~」と、アマゾンで適当に好みそうなのをポチってみた内の1冊が「妄愛ショコラホリック」でした。今回のスピンオフ本編でも、ペーパー、サイトのSS、甘々で大満足なのですが、やっぱり、あの変態さんに色々持っていかれた気がします(笑)

そして昨日、青山十三さんの「友達を口説く方法」。
初読み作家様だったのですが、自分的にすっっっっごいツボでした~(*´ω`*)
他の本もうっかり買っちゃいそうです。

192. No Title

BLACK SUN 奴隷王 小笠原宇紀センセイ

積んでたのを読み始めました!
絵がキレイやわ!人前で色々ヤる場面があるから苦手な人もいるだろうけど自分はどハマりですv
睡魔がきたので1を読み終えて寝る。

191. No Title

久々に一日引きこもりでいっぱい漫画読みました~♪

「みのりの手」、「四代目・大和辰之」
ぬぉー。人気なのは知ってましたが、ここまでえろいとは知らず購入。。笑
確かにエロいけど、お話しもすっげぇしっかりしてました!買ってよかった!!

「I HATE」
表紙が好みで購入で。中はそれほどでも・・かな。
ちょっと期待しすぎちゃってた感はあるかな。
もうちょっと読み込んでみます♪

「DOUBLE HOUND」
やっと読みましたー。
エロはそんなに多くないけどえろかわいかったー。

「23:45」
うーん。よくわかんなかった。
ナナメ読みしたせいかも。もうちょっと読み込もう。うん。

「僕らの最大公約数」
『花とうさぎ』に掲載されていたかぷの馴れ初めが読めましたー。
こーやって付き合いだしたのかー。にやにや。

0

190. No Title

春原いずみさんの緋色のフレイム読みましたー。再読ですが。
何気に2軒隣の隣人さんでした!
隣人いいよね!
弁護士のお兄さんと秘書の杉原さんの関係も気になる…

0

189. イシノアヤさん

イシノアヤさんのトリガーを読みました

イシノアヤ先生大好きです。
椿シリーズとユニオンが好きなので、ちょっと不安でしたが、良かったです。書下ろしも未来を感じさせてくれて二人がずっと幸せでありますようにと願わずにはいられませんでした。

188. No Title

>>187 ココナッツ様
おぉっ。まじですか。
『藍苺畑でつかまえて』はタイムリーに本日ぽちったとこです!
届くの楽しみだ~♪

昨日は「不浄の回廊」、本日は「二人暮らしのユウウツを読みましたー。
らぶが垂れ流しでむふむふしながら読んでました。
攻めがむっちゃ好みだー。えろいわー。
挿絵も美しいのでたまりませんっ ( ´艸`)ムフフ

1

187. No Title

届いていたのに読むのを忘れていた『B-PRINCE文庫創刊7周年ブックレット』読みました。
ただ掲載作品の半分も読んでいないためわからないー。

>>185 ねぎまさま

お役に立てて何よりです( ^ω^ )
小林典雅さんとツボが合われるならば『藍苺畑でつかまえて』も面白いですよー。

0

186. えっ今頃?!

と言われそうですが、

日高ショーコさん「憂鬱な朝」

も〜素敵です……そして哀しい。
短髪の暁人とオールバックの桂木が美しい!

0

185. No Title

小林典雅さんの「嘘と誤解は恋のせい」 読みましたー。

めっちゃにやけました。( ̄∀ ̄*)ゞテヘ
ばかばかしいやら、えろいやら、かわいいやら、色んな要素がありすぎて。笑
すっかりツボにはまりました。他の作品も読みたいっ
ご紹介くださったココナッツ様に感謝感謝vv

1

184. No Title

その男、凶暴につきシリーズ3冊目まで、ざっと読んでみたら、これ、まだ続いてるのね?
しかも、レビュー拝見してたら、なんか気になるところで止まってるのかな?
3冊目まででとどめいといたほうがいいかなー
しかし、昔の本、出てくる出てくるw
片付けのご褒美にそれを持って帰って来ては読んでます。

0

183. No Title

榎田さんの「普通のひと」をよんでます。
交渉人シリーズを読み終わり(はまりました)
他のいろんな作家さんを読んでからの榎田さん再び。

この方の作品は面白いんですが他に感心するのはその読みやすさ。
他の作家さんが読みにくいとかではなかったのですがいろんな作家さんを読んだ後で彼女の作品を読むと内容がスッと頭の中に入ってくるのに感動します。
絵にもいろいろあるように文字にも個性があるのですよね。
一般小説も読んだことあるし文体の個性は分かっているつもりだったのですが、こういう個性もあるのだと。
本って面白いです。

1

182. No Title

今更!?ってなるかもしれませんが、先日初めて須和雪里先生の「サミア」を読みました。やるせなさ、苦しさで胸が痛くなりました。でも、ギャグシーンは思わずクスッとしてしまう部分ばかりでした。須和先生の本がもっと読みたいと思いました…今度古本屋に行きます笑

話は変わって内田カヲル先生の「若様隠密帖」。個人的には大当たりでした。若様がかわいすぎて…!ガチムチ受とギャップ萌えが好きな方には是非読んでもらいたい作品です。ただただ萌えたい!って時に読みます。

0

181. No Title

寄越す犬、めくる夜を初めて読みました
買い溜めしておいたのに全然読まずに放置したけど、素晴らしかった!!
のばらさんこんなに深い話をかけるんですね!!
次巻に期待!!

そんな目で見てくれ
周りがみんなギャグだというけど表紙がそんなはずない!!と言っていましたので購入!!


ギャグじゃねーか!!
面白いじゃねーか!!
久々にBLで思いっきり笑った気がします
何より絵が素晴らしい
泣き顔最高└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル
もっと泣き顔よこせ

あの子とジュリエット 小嶋ララ子

ララ子先生の本は地道に確実に揃えてますが、私が一番好きなのは、儚い中にも現実を感じさせる独特のドス黒い感じがたまらない

今回はタイトルにもあるあの子とジュリエットが一番だったかな
表紙は綺麗だし

2

180. No Title

引っ越しの片付け中に出てきた、うえだ真由さんの「ヒミツな二人」を恐ろしく久しぶりに再読中。
朋貴にイラッとするけど、やっぱりこの本、好き(*´∀`)

0

179. No Title

ノットイコール1・2読みました!

レビューで萌えを吐き出したい衝動があるものの、言葉が浮かんでこない…。心臓グワって掴まれてギュッてなってヌオオオオオオ!という気持ちです(言葉になってない)
切ないけど素敵な作品でした。
もっと早く読めば良かったー(つД`)ノ

178. No Title

今頃、美術手帖のボーイズラブ特集号読んでます。
買った当時はあんまり漫画のは読んでなくて、そのまんまになってたのですが、最近、囀る鳥は羽ばたかない読んだり、中村明日美子先生も気になり始めて。
買ってて良かったと思いつつ読んでます。

0

177. No Title

「晴れときどき、わかば荘 あらあら」と「イベリコ豚と恋と椿。」読みました。
どちらも続刊が読みたいー!

0

176. No Title

山岸ほくとさんの美麗なカバーイラストに魅かれまして、
   ☆水壬楓子さんの『ストレイ・リング』読みました☆
大好きなメンズラブです! 43歳 ×30歳~!
しかもオヤジではなくスタイリッシュ系です。(オヤジも好きです!)
もうとにかーく、、「攻めが意地悪!!」なんです。
でもいじめられると、きれいで意地っ張りな子が素直でとっても可愛くなっちゃうものだから、いじめたくなる攻めの気持ちもわかるような・・・?(苦笑
最後は攻めが、クリームたーっぷりの甘ーいラテ(♡のラテアート付き)で〆てくれまして、ごちそうさま!な
お話でした~。

175. No Title


『僕らの群青』秋平しろ
これ良かったです。主人公の子が なにかとてもかわいかった。

『山田くんと田中課長』夏水りつ

『P.B.B.プレイボーイブルース 5巻』鹿乃しうこ

『花鳥風月 1巻』志水ゆき
志水ゆきさん初めて読みました。

174. No Title

レンタル店で「花は咲くか」の5巻を発見したので
借りてきました~
まだ読んでいないのだけれども、その分厚さにビックリ!
レンタル店のケースの中でギッチギッチになってきて
なかなか取り出せませんでしたよ(笑)
これから読みます~

173. No Title

積んでた「G・DEFEND39~46」まで一気読みしました~。
超激甘定番ストーリー。(^ー^* )フフ♪
ちょっと久々だし、登場人物多いからまた忘れかけているが。。。
描かれるのはせいぜいキスシーン止まりという昨今珍しい形式なので、エロが好きじゃい方はよいかも。
(えっちはしてるらしいけど描かれないのデス。少女漫画雑誌に載ってるからか?)

大型わんこに溺愛される懐柔されたツンデレ上司(もはやツン要素ゼロだが・・・)がたま~に読みたくなるのです。

0

172. No Title

なんだか、連投ばかりですみません。
昨日の「傷だらけの恋情」から隣人繋がりで「隣人はチャイムを二度鳴らす」を再読。
いやぁ、好きです。
「恋愛ビースト」読みました。
面白かったです。
攻めがドーベルマン。
もふもふ系もイケるかもしれない…
最近、苦手だったものが読めるかもになってきて、世界が広がりそう…

0

171. No Title

病院の待ち時間に
「傷だらけの恋情」の電子版を。
もう何度読んだかわかんないけれど、やっぱり大好きな話。
そして、笹子、本当に好きすぎてたまらん…!
電子版はやはり挿絵がなくて、笹子のスーツ姿が拝めないのがもう( ;∀;)

0

170. No Title

「新装版 秋山くん」読みました!
あーもう!最高にエロくてかわいい!!
秋山くんみたいのが実際いたら私でも惚れる(笑)
のばら先生の描く男の子はみんな色っぽくてかわいい。

0

169. No Title

「ちいさな島のやさしい恋」の番外編同人誌「パンダ愛好家の試練」読みましたー。
本編、まだ届いてないんですが。
ツトムが可愛かったぁ(*´∀`*)
本編と番外編同人誌もう1冊注文してるので、はやく読みたいです!!

0

168. No Title

 J.L.ラングレーさんの「恋する狼」読みました。

人狼シリーズ大好き!ですが、これは今までになく甘あまファンタジー過ぎ、で好みに合わず期待していただけにがっかりしました。
受けの設定も「きれいで可愛い」のはいいのですが「ドジっ子で落ち着きがない」(これが苦手)…プラス「乳首の両側(!)にピアス、エロい」という、なんかアンバランス?なかんじ。

ほぼ同時発売された「狼の見る夢は」 こちらこそは!と期待を新たに読み始めたいけれど、かなりな厚さなので次のお休みの日にします~。

167. No Title

「寄越す犬、めくる夜」読みました。
最近ちょっと重たいの読みたいな~と思ってたのでドンピシャ!
一巻完結かと思ったら続くのね…先が読めない。
「ぬるくなるまで待って」もよかったし、のばら先生作家買いの一人になりそう。

0

166. No Title

宮緒葵さんの「蜜家族」を読んでいるのですが、パパがすごすぎて。
吉田珠紀さんの「誘春」のパパを思い出して、どちらがえげつないのか、怖いのかーと思いながら読んでます。

0

165. No Title

義月粧子さん 「彼と彼氏の不適切な関係 代議士秘書と大学准教授の場合」

すっごく好み!!!で、出会えて幸せ♡な1冊でした。お仕事ものBL大好きなのですが、こちらは仕事とラブをうまく絡めて
どちらを取っても読みごたえのあるお話でした。
攻め受けともに仕事のできる男前なので二人のやり取りが小気味良い!
エロのほうも大人な二人❤なので、ちょい濃いめなかんじです。

更に嬉しいことに続編がありますので、これから読みます~♪

164. No Title

注文して届いた古本を読み漁ってます
リロードシリーズ未読状態で4冊購入
とりあえず斜め読みは回避できたけどなんか微妙
受けが男前すぎるせいか攻めの存在が薄い・・・
しかも仕事が忙しいといいつつ受けの仕事の時間に
あわせ残業し受けが仕事で京都にいくとなると有給
をとって同行
暇なんじゃ?
とか思ってしまった
おもしろかったけど奥は深くない
さらっと読めるBLだった

163. No Title

webサイン会で注文してた「けむにまかれて」が届きましたー!!自分の名前入ってるとテンション上がりますね(w*
どうお話しがおさまるのかと思ってましたが、なるほどー。
しかし、読んでる間、こちらまでけむにまかれそうでした。

0

162. No Title

J.L.ラングレー さんの『恋する狼 狼を狩る法則』をこんな時間まで、思わず一気読み!
短編ということで雑誌掲載だったために電子のみの発売でしたが、とっても癒されました〜o(^▽^)o
麻々原絵里依さんの挿絵もきちんと挿入されていて、大満足です。

0

161. 今市子さん

ずーっと積みっぱなしになっていた「僕のやさしいお兄さん」を読み始めました。
が、なんか話がよくわからない……脳内テンポが合わないのかなぁ?絵柄とかはかなり好みなのでがんばろう。

0

160. No Title

囀る鳥は羽ばたかない3巻
読みましたー!!
これはレビューに書かれてる方がいらっしゃいましたが、BLの枠を超えてますよね、ホントに。
つい最近電子で1巻2巻読んですぐ3巻を読めたわたしは幸せ者でしたが、今度はほかの皆様同様、4巻の発売をじりじり待たなくてはならないのですねー。
なんと言いますか、出来れば誰にも死んでほしくないです。
どうなっちゃうんでしょう・・・。
そういう展開がありませんように・・・。

0

159. No Title

柏枝真郷さんの『厄介な連中 2 イミテーション・サマー』を読みました。
しばらく見かけず、てっきり間違えて処分してしまったと思い込んでいたのですが、出てきました。
薄いので見落としていたらしく(^^;;
サド小説家×自殺未遂を繰り返す美青年で、やはり面白い。

0

158. 刑事とヤクザとムショ

柴田よしきさん「聖なる黒夜」
すっごく良かったです。ミステリーであり、LGBT小説でもあります。心が痛くなるようなお話です。
上下巻それぞれ600ページ超ですが、全然長く感じないし、終わってすぐにまた読み返してしまいました。
主人公の麻生と練のことをもっと知りたくて関連作品も読みました(聖なる~のほうがスピンオフらしい)。こちらは女刑事が主人公なので読んていて気分の悪いところもあったのですが、シリーズ通して根っこは「聖なる黒夜」の二人の関係につながっています。しばらくこの二人が頭から離れません。
この作品を知ったのは、答姐「読み応えのあるBL小説」。
質問を立てて下さった方、答えて下さった方、こんなにすてきな小説に出会わせてただいてありがとうございました!

157. No Title

  鳩村衣杏さん 「天女の眠る庭」
ハーフの日本画家とトラウマ持ちの美貌の医師。
日本画や古い洋館、桜、茶道、着物などが色どりを添えていて、
心情が丁寧に書かれた、しっとり素敵な雰囲気のお話でとっても良かったです!
これ電子でしか手に入れられなくて、、ほんとは挿絵付で読みたかったです。
 
>>154 ココナッツ様  >>155 snowblack様

 うふふ♡ お二人ともほんとに大好きな小説なのですね。
私もますます楽しみになってきました♪ 早く届かないかな~♪♫

156. No Title

>>155 snowblackさま

「交渉人シリーズ」なんであんなに人気があるのかわかりました。
本当に面白くて。
面白いんだけど、もう泣けてくるんですよ。
この辛い試練を乗り越えたらとか思って・・・。
めっきり涙腺が弱くなってしまってて、しかも泣きのツボが我ながらおかしなとこで泣けてくるのです。

「囀る鳥は羽ばたかない」もなんであんな(以下略)
3巻は結局電子待たずにコミコミさんで予約を入れてしまいました。
届くのもうちょっと先になってしまうのですが。
早く読みたいですー!!

1

155. フレブラフレブラ♪(フニクリフニクラの節で)

>>152
F&Bワールドにようこそ!
私も大大好きな作品、今月は新刊も出るので楽しみです。

いわゆる本格BL展開まではとても長い道のりですが、
物語の面白さや登場人物の魅力、
主人公達だけじゃないそこかしこに散りばめられた萌!
とても魅力的な超大作ですので、
是非F&Bの大海原に本格出帆してくださいませ。

雪舟薫さんのイラスト、素敵ですよね〜。
ご存知でしょうけれど、途中から絵師さんが彩さんに変更になります。
雪舟さんが素敵だったので、変更どうかなぁ?と思ったのですが
彩さんのドラマチックな絵がまた素敵なのです。

>>153 kumachi7様
『交渉人シリーズ』、これまた面白くて心うつシリーズですね!
そして、本日は『囀る〜』の発売日。
皆様、きっとワクワクしていますよね?!

1

154. No Title

本日も花丸文庫のお試し読みしました。
ちなみにスーツセレクションです。

>>152
匿名22番さま

やーん、フレブラ読まれたのですね!
わたしも大好きです(*^^*)
ラブラブにはなかなかに遠い道のりですがところどころ萌え要素がありますし、一冊の厚さがあまりないので、きっとスルスルと次の巻、次の巻と進んでしまうと思いますよー。
わたしはCDも聴き始めてしまったのですが、こちらもかなり悶えました。
聴くと小説の方も再読したくなるというスルメ状態です。

1

153. No Title

「LOVE and EAT」届いてたので、読み(見)始めました。
お料理、写真もよくてとても美味しそう(^q^)
そしてそして交渉人シリーズの短編が良かったですー。兵頭視点っていうのがいいですねー。
ふたりがすごく幸せそうで、なんか泣けてきました。
奈良さんのコミックもすごく好きで、特にキヨが格好良くてどうしようかと思ってしまいましたw
お料理の写真のところに芽吹と兵頭の名刺があって、小ネタ楽しかったです。
Pet Loversシリーズは未読なのですが、短編読んでたら気になってきましたー!!

1

152. No Title

 松岡なつきさんの長編ファンタジー 「FLESH&BLOOD」
以前おすすめいただいたので電子で1巻だけ読みました。
面白いです!ただラブのほうは「お互い魅かれはじめている」というところまで。
あらためて1巻から紙書籍で買おうかと思います。
雪舟薫さんのカバ-イラストが素敵なので挿絵のほうも見たいです。

151. 田中課長♡

夏水りつさんの「山田くんと田中課長」本日届いて読みました。
このお話がまるまる1冊になるとは思ってなかったので、とても嬉しかったです。
できれば、また岡本さんの田中課長をCDで聞きたいなあ~

あっ、1冊にまとめられたってことは、次回のK先生とか犬猫にはもうこの短編は収録されないのね…
それはそれで寂しい。

150. No Title

別トピで書いたのですけど、葛城ちかさんの「海に眠る」。
感動しました。凄い作家さんがいたものだと、他の作品も読みたいと検索してみましたが、この一冊だけみたいですね。どなたか葛城ちかさんの情報お持ちの方、いらっしゃいませんか。あ、図々しいかな。

149. No Title

囀る鳥は羽ばたかない、既刊2冊を電子書籍で。
いやー、なんでこんなに人気があるのかわかりましたー!
最近、交渉人シリーズといい、なんで今まで読まなかったっていうのばっかです。
囀る鳥は羽ばたかないはもうすぐ3巻でるので、楽しみです。
いつも買ってるところは電子書籍は同時配信じゃなかったら、紙で買っちゃいましょうかー。

0

148. いまさら猫っ毛

本日、楽しみにしていた夏水りつさんの『山田くんと田中課長』を入手。
うわーん、可愛かったよー。

そしてそして、私はこの数日、今更ながらに読んだ『いとしの猫っ毛』に
すっかりやられてしまっておりました。
私の好みのど真ん中ではないのだけれど、じんわり心が暖かかく
彼らがずっとそばにいるような感覚。
ああ、さすが超人気作!
……ということで、せっかく入手した小説新刊何冊かは
積んだままに。
しばしの積み本の山にも、ちょっと幸せ♡

3

147. 買っちゃった

会川フゥ「虎次さんのことが好きなんですが」
中田アキラ「リフレイン」
どっちもサラッと読めて、絵柄も好みで楽しかった!
また黒髪受けを買ってしまった(笑)
どうやら黒髪受けアンテナが自動的に働くようになったみたいです。

1

146. 眉毛~

さとむら緑さんの「背伸びするからキスをして」読んだのですが・・・

ちゃんと読んだつもりだったのに、攻めの眉毛しか記憶に残ってない。

あの眉毛は反則です。インパクト強すぎる(;^ω^)

145. No Title

交渉人シリーズの記念本届いて、One Hundred Thanksから読んでるのですが、ほかのシリーズ本も読んでみたくなってきましたー。
とりあえず交渉人シリーズ集めます(*´Д`)

1

144. 今日はどれを読もうかな?

まとめ買いをした後や荷物がドサッと届いた時以外、積み本はなく……
お金も本も貯蓄がない身の上を、改めて嘆く私(泣)

昨日本屋に行って、新刊コーナーで何冊か入手ししばし小金持ちw
『純情書店』、『月と茉莉花』の最終巻、『親友の行方』。
英田さんや華藤さんの新刊はまだ並んでいませんでした。
&ず〜っと読みたいと思いながら何となく買いそびれていた
『いとしの猫っ毛』も入手。(ええ、今更なんですw)

昨日はとりあえず、ちるちるニュースでも取り上げられていた
『純情書店』をサクッと読みましたが、次はどれにしよかな?

>>143
橘紅緒さんは独特の雰囲気が私も大好きです。
新刊出ないかなぁ?

1

143. またまたまた…

まだまだ積み本があるにも関わらず、橘紅緒さんの『私立櫻丘学園寮』シリーズ全3巻を再読し始めてしまいました(^^;;
今までにも何度も読んでいるのですが、なにやら定期的に読みたくなるようで…

1

142. 私もです♪


>>136 様
はじめまして。
私も「テンカウント」3巻まとめて買っちゃいました(^^ゞ
話題になっていた時、すっごく迷って。
買わないと決めていたのに、突然ほしくなっちゃいました。
まだ読み始めておりませんが、今別の2冊を手にしているので次に読もうかと思っています♪

期待を大きくしすぎないよう気をつけますね(^.^)

0

141. No Title

皆さま初めまして。

「蘭稜王」ハーレクインラブシックシリーズ
「年下彼氏に迫られてます。」相葉キョウコ先生

この2冊を読んでます。

山藍紫姫子先生の作品は1作めが「ラ・ヴィアン・ローズ」(ドラマCDのほう)に続き2作めです。
相葉キョウコ先生のコミックはすでに読み終えて何冊か持っています。

皆さまのコメントを拝見するのが楽しいです。
トピック作成ありがとうございます♪

1

140. No Title

はなだま人魚 / 沙野風結子
沙野風結子さん初読みです。寝れない夜に少しずつ読んでいこう。

139. No Title

制服の愛人、読み始めから当たりの予感。
この作者さまの他のも読みたくなってまいりした。

138. No Title

交渉人シリーズの2冊目読みました!
2冊目も面白かったですー。
なんといいますか、シリーズの「嵌められる」と「諦めない」読めるのかなぁ…
みなさんのレビューとあらすじを読んでて、耐えられるかなぁって。
2冊目でもうなんか涙腺がうるうるしてしまってて。
いや、読みますけどね!
その前に早々に購入しないとなんですけど!
キヨのスピンオフも楽しみです。
キヨ見てると、「threesome」の菊池を思い出して仕方ありませんでした。なんでだろう?

1

137. No Title

『出会わなければよかったの』湖水きよ

早く目が覚めたので、電子で。
こども時代に きゅんとしました。

136. ついに

悩みまくった末に、ぽちりました。
今更ではありますが……。

テンカウント1巻~3巻

3冊全部買ったので後戻りできない感じです。
吉と出るか凶と出るか…。
まだ届いてないんですけど、怖いです。

1

135. No Title

交渉人シリーズの1冊目読みました!
なにこれ、面白すぎるー!
電子書籍の50%OFFの時に2冊目まで買ってるんだけど、どうしようー!
これは紙で集めたいてすー!
キヨがすごく好きです(*´∀`)

1

134. No Title

かわい恋さん「学園性奴~番う双子の淫獣~」
菊の助さん「男子寮の玩具3」

今日買ってきたので読み始めてます。
どちらも学生で寮でエロ激しい作品。
エッロエロです♪

133. 読みました。

北野仁「ラブ・イズ・ブラインド」
雲之助「まったく君ってばもう」
藤峰式「俺、セクハラされてます。」
芒其之一「小悪魔ベイビー!」
四宮しの「俺は性格が悪い。」
厘てく「だから理系が嫌いだ」
古矢渚「ナンバーコール」
間之あまの「いじわる偏愛ダーリン」

計8冊。今日読みました。
「ナンバーコール」が1番良かったです。
エッチなしでグイグイ読ませるテク。作家に今後期待。

132. No Title

僕の悪魔と憂える天使の番外編、届いたので読みます!!
めっちゃハマってしまったよね・・・

1

131. ホームレス・サラリーマン(1)

はやく2巻が読みたいです~
風呂場にカメが大量にいる光景だけが強く残ったよ♡
BLラブシーンはそっちのけなところが今センセー♡
でもな~今市子センセーのことだから
これから
恋愛に発展するのかどうだかわかんねえなあ
それでも面白いから、ま、いいか☆

130. No Title

>>129ココナッツ様
ありがとうございます。
最後まで甘かったです。可愛かったです。そして私も照れてしまいました(#^^#) もう、好きにして!って。

「空の王国」の番外編で二人の馴れ初めを読めるということなので、買っちゃおうかな。


129. No Title

>>128さま

横ですが…

それ、本当にめちゃ甘ですよねー!
こっちが照れます(*^^*)
スピン元の『空の王国』の後半に入っているお話を読むと、色々納得できますよ。
わたしは『空の王国』本編は苦手でしたが、そのお話だけでも読む価値ありました。

1

128. 甘っ

成瀬かのさんの「僕だけの王子様」を読んでいるところです。
甘々好きな私ですが、この作品こんなに甘いとは!

スピンオフとは知らず読み始めてしまったので、購入しようか考え中。
それにしても甘っ(#^^#)

127. No Title

連投スミマセン

『BANBA BURGER』も読みはじめます!

楽○のポイントが期限切れ直前だったので注文したんだった、忘れてました。
宅配便の可愛いお兄さんに「玄関に蜂が巣、作りかけてますよ」と言われて色んな意味のドキドキ。

蜂の巣どうしよう…(´・_・`)


126. No Title

「おはようとおやすみとそのあとに」2巻

電子で買うつもりだったけど、
本屋に行ったら売ってたので
紙本で買っちゃった。

10月に3巻発売予定だそうな。
まだ続くのね。

125. 連載中のコミック

[ ミルクと黒砂糖 ] 西尾メシ
フルールwebで連載中の4回目まで読んできました。
毎回メニュー(食べ物)がタイトル。美味しそうで、楽しいです。
はじめは攻めだと思ってた黒髪短髪くん、実は受けだったのは意外でしたが
「黒髪短髪受け、、、意外と好きかも!」となりました(笑
今後の連載にも期待してます。

124. No Title

『美しい野菜 1巻』
やっと電子で読みました
面白かった、続きがすごく気になります

関係ないけど、ランキングベスト5の
美しい野菜 2巻以外は全部読んでる
電子化が早くなって助かります
あ!インテリジェンスは辛抱たまらなくて
書籍を買いました
紙の本はやっぱり良いなあ

123. No Title

ジュリアが首ったけ 1巻 2巻
何故、今まで読まなかったのか・・・
ヤバい・・・。

0

122. 俺はあなたの犬だから

俺はあなたの犬だから 深井結己先生
 答えて姐さんで教えていただいた本です。表題作がまさに自分の探していた話で永久保存したいと思いました。弟が好きだという思いと、異母兄弟であるという事実の間で揺れ、傷つけてしまう愛し方しかできない…という兄に心苦しいながらも萌えます。

121. No Title

ジュリアが首ったけ2
1巻より好きかも

0

120. No Title

犬飼ののさん『絶対恋奴』

5月3日~下旬にかけてのお話なので積んでる人は是非今この時期に崩しちゃいませんか?!

登場人物みな病んでます(。-∀-)ニヒ♪
攻め1 隼瀬 21歳の時に10歳の泉に一目惚れして人生捧げまくり

攻め2 シズク 加速度的にのめりこみ

受け 泉 隼瀬のこと好きすぎてヤバヤバ

↑↑↑にビビット来たら!

1

119. No Title

だってまおうさまは彼が嫌い2
届きました!
プレーヤーにダウンロード完了にて、これから聞きます〜

0

118. PET契約

わたしSMとか調教とか父子ものが苦手なんすけど
ツンデレ受けがどうしても見たくて購入しましたw

0

117. のはらのはらの

雁須磨子さん「のはらのはらの」 読みました。
Amazonの「聞こえない声」のレビューで「のはらのはらの」に萌えたらぜひ、とあったので逆もアリだろうとこちらのレビューを見てみたら、京山さんがツボなら、とあったので即買いました。
大当たり!読んでる間ずっとキュ~ンでちょっと脈も速くなってました。
ところで、京山あつきさんの「枯れない花」がAmazonでとんでもない値段になってます(゚д゚)!

116. No Title

パーフェクト××× 1巻 緋色れーいち

某電子書籍サイト、1巻無料キャンペーンで、48時間レンタルをして読みました。
感想→体のおおきなアホ攻め、モロ好きな特徴でございます。
アホくさい展開も嫌いじゃないです。むしろ楽しく読ませていただきました。全4巻少しずつ集めたいと思います!

115. ほのぼの~

コミック
アキハルノビタ「神様といっしょ。」

癒されました。

114. 遅れ馳せながら…

『花は咲くか』全5巻
ずっと気になっていたのですが、完結したのを機にまとめ買いして一気に読みました。
大満足です!

113. 腐女子っす

onBLUEの特集読んで、この本のこと思い出して発掘。
家に3巻までしかなかった。
あらためてこの続巻買おうかな。
でも、これはこれで、きりがいいし、
どうしよう

0

112. No Title

>>108

谷崎泉『闇夜を歩く」3巻完結

この作品もおすすめします。

111. No Title

>>110
エロは無いけど、色気だだ漏れしてたって事です。
読んでない人ごめんよ。
ネタバレじゃないよね…

110. No Title

【オペラ50】買いました~♪
50号記念特別企画

まんぞく、まんぞく。
『はらせん』エロ増ししてて、ごっつあんでした♡

109. No Title

火崎勇「甘い牙」
攻め・狼男。
脇役の気持ち悪いストーカー男のほうが目立ってて、メインの話が霞んでてもったいない。
後半、駆け足で進んでいく。
もっと狼男とのいちゃいちゃが欲しかった。

綺月陣
「いつもそこには俺がいる」1
「いつもお前を愛してる」2
3巻めも近々出るとのことです。
私は2まででおなかいっぱいだ。3を読むか微妙。
攻めが自己中心的暴君でうんざりしました。
もうちょっと受けのこと大事にしてやれ。
傲慢な男は私には合わなかったです。
受けも女々しいウジウジ君でイラッとした。

108. No Title

>>106 snowblack様

あまりに嬉しくてレスしてしまいました!

私にとって「真昼の月」はBLにこれだけハマった記念すべき作品で、もうダントツの「神」作品なのです。
好きすぎてレビューも書けないほどです(^^ゞ

この作品を読んでからも「神」をつける作品を読んではいますが、やっぱり「真昼の月」の秀一と辰巳が一番好きです。

GWには「真音」を読む予定です。
答姐で勧めていただいてからずっと温めていました^^;

0

107. No Title

雨隠ギド「密室の密やかな星」
買ってから何度も読み返してます。
受が素直でかわいい~攻がちょっとヤンデレ気味でこれまたかわいい~!
ギド先生のコミックスは全部持ってるけど、どれも優しくてふわっとかわいらしくて好きです。
さすがファンタジーやホームドラマも描いてる人だけあるなぁと思います。

106. 真昼の月

答姐でも何度か名前が出ていて、とても気になっていた作品。
いおかいつきさんの『真昼の月』。
旧版?全4冊揃っているのを見つけてお買い上げ〜。

GWのお楽しみと思ったのだけれど、今日1冊目を読み始めたら
まぁ!なんと私のツボをついてくるお話。
あっという間に1冊読んでしまいました。
続きに手を出すか、お休みまで我慢するか……
それが問題だw


1

105. BLという名の病を読む。← これだ!

ハーレクインラブシック シリーズ
《蘭稜王》
《美しい獣たち》
《制服の愛人》

今までハーレクイン本といえば、熟女方の夜のお供として読む物。だと思っていたので手が出せず。。。
なんか、新鮮ですっ!
登場人物設定や活字のスバらしさにハマりそうです。
昔ちょろっとBL小説読んだ事あるのですが、最後まで読めず遠慮してました。(^^;)
レビューや記事などを見て これだ! と直感購入。
おもしろい! ドキドキ♡ 読み進めやすい!!

脳内の妄想広がって止まりません。ε=(≧m≦)
活字表現は作家によって違うので、ホント奥深いです。

104. No Title

雁須磨子【オロチの恋】1巻

これは久々の。うん。良かった。

103. 尋常じゃない分厚さ

あすかさんの
『唯我独尊な男』上・下

以前から気になっていたのをやっと読めたのは嬉しいけれど、過去のリーフノベルズ4冊分だけあって分厚さが半端じゃねー!!
Σ( ̄□ ̄;)
約1週間かかって読んだ後、本日は午後からお昼寝タイムとなりました。

0

102. No Title

>>101さま

DESPERADOシリーズに手を出されたのですね。
わたしは最初、厄介な連中シリーズに手を出したのですが、誤って続刊を処分してしまい力が抜けてしまいました。(こちらも途中から新書になったりとわかりにくい)
とりあえず厄介〜は一度お休みし、『ホーリー・アップル 穴だらけの林檎』を読み始めるところです。
これは三冊だけなので(苦笑

1

101. No Title

 柏枝真郷『 時が過ぎゆきても 』
最近レビューやトピでよく名前を見かけて、前から気になる作家だったのでシリーズの1冊目を購入してみました。
古い作品で番号が付いてない、新装版が出てる、出版社が変わっているなど調べるのに一苦労でした。
でもすごく面白い!買って良かったけど、しかしこれ全7巻が手に入るかが心配。

100. No Title

直野儚羅さんのコミック「卵の日」を1巻から3巻まで読みました!古い作品なのですが、番外編がリブレプレミアムに載っているのを読んでからずっと気になっていたんです。主人公が女性なのでジャンル的には非BLなんでしょうけれど、1巻と3巻はBLですよ!オール&プラティーンが可愛かったよぉ!!

99. No Title

志水ゆき先生の 「是」をやっと読めました!
ずっと手もとにはあったのですが、長編なので中々時間がとれず読めていませんでした
色んなカップルが出てきて面白かった〜
とっても読み応えがあります
さすが人気があるだけありました('∀`)

98. No Title

『皇帝の婚礼』読み始めました。

シチリア行きたくなります。

97. No Title

今日IN THE APARTMENT を買って読みました。
絵がものすごく好みで、最高でした。

96. なんでもいいから甘いのください…

遅ればせながら
日高ショーコさんの「憂鬱な朝」読んでます。
読んだら止まらないけど切なすぎて辛い。
今ならどんな激甘な作品でも喜んで読める自信があるw

95. No Title

飴とキス読みました〜よかった〜(*^^*)

94. No Title

小川いらさんの『恋心』読んでおります。
初読み作家さんですが、しっとりしていて携帯などない時代のお話で、時間がゆっくり進む様がとても良いです。
これが終わりましたら、台湾作家さんである蒔舞さんの『示見の眼』2巻を読みます(*^^*)

>>93 紅しょうがさま

谷崎さんですと『最後のテロリスト1〜3』もハードで面白いですよ(*^^*)

0

93. No Title


真音1 2/谷崎泉

サスペンス大好きなので一気に二冊読んでしまった
最終巻だけ買ってなかったので急いでAmazonで購入!早く届かないかな~
真音がおもしろかったのでファーストエッグもきになるところです

>>91 ココナッツさま
ジェイク視点があるんですね!これはモノクロームのTwitterこまめにチェックしておかないといけないですね♪貴重な情報ありがとうございます

フェアゲーム全3巻!?1巻だけでも充分に面白いですがあと二冊もあるのなら読んでみたいものです><

0

92. No Title

「Heaven`s Rain 天国の雨」 朝丘戻さん
朝丘さん、久々の新刊を公式サイトで試し読みしてきました。
うん、もうとっても切なそうな作品で、はやく読みたいです!
イラストも大好きなyocoさんで、月末が待ち遠しいです~♪

>>91 ココナッツさま
 アドリアンにもショートがあるのですね~。それはできれば文庫に入れてほしいですね!
「FAIR PLAY」の翻訳は前向きに検討したい、ですか。
では、読みたい!と思う皆様で、リクエストのメールを送りましょう!!

0

91. No Title

今日読んだのは無料お試し雑誌の『moment』。
買いたい作品にも出会えてすごく良かったです(*^^*)


>>89 紅しょうがさま stella☆さま

アドリアンの方はジェイク視点のショートなんかもあるようですね!
なんとかしたいとモノクロームさんのツイッターを見ると書かれていましたが、実現してもショートですと雑誌掲載になるのかもしれませんよね。
ラングレーさんの人狼シリーズのショートも、雑誌掲載でしたし…

『フェア・ゲーム』の続編も前向きに検討したいとありましたが、翻訳者の冬斗さんが今年だけでもアドリアン二冊と人狼一冊発売ですから、お忙しそうですね(^^;;
ちなみに『フェア・ゲーム』は三冊で完結とどちらかで見ました。
『Fair Play』のトレイラーだという動画も上がっていますが、音が出せない環境でしたので、見ているだけでは良くわからなかったです(^^;;
本当にこれなのかな??と。

0

90. No Title

★★★非BLです★★★

猫が大好きな方へおすすめ。

松本英子
【ずっと、うちのハナちゃん】

辰巳出版 タツミコミックス

19歳の猫のハナちゃん。
最後、大泣きしました。

89. No Title


>>88
stella☆さま
アドリアンイングリッシュの最終巻の発売が年末でながいですよね~。・゜゜(ノД`)年末が待ち遠しいです

フェアゲームの続編あるんですね!知らなかったのでビックリしました。モノクロームロマンスさん早く翻訳してくださいいいいいい!!

0

88. ジョシュ・ラニヨン☆☆☆☆☆

>>86  紅しょうがさま
 
 こんにちは!
ジョシュ・ラニヨン!良いですよね!
私もどちらも大好きですけれど「フェア・ゲーム」の方が現時点では上かもしれません。
でもアドリアン・イングリッシュの方は完結していないので5巻を読んでみないとまだわかりませんね。
しかし年末まで・・・まだまだ遠いですね~。
 
「フェア・ゲーム」の方にも「FAIR PLAY」という続編があるようですね。
こちらの翻訳予定は、どうなのでしょう?
am○zonのレビューでも作品の評価は悪く無さそうですので(英語が読めないので☆評価だけ!ですけど・苦笑)今後期待できるのでしょうか。
こちらもぜひとも読みたいですよね!!

0

87. おはよう楽園くん(仮)

中村明日美子さんの。
BL売り場に平積みになってたけど掲載紙がBLレーベルじゃないから非BL?
ちるちるは非BLも紹介されてるけどこれは載ってないんですね。そういうのは掲載依頼をするのかな。
佐条くん似の楽園くん(仮)の日常。かわいい~♡
登場人物は楽園くん(仮)だけです。
カラーイラストもいっぱいで眺めてるだけでも楽しいです。

86. No Title


「フェア・ゲーム」 ジョシュ・ラニヨン
アドリアン・イングリッシュてハマってしまって別の作品にも興味を持ち読んでみたけどお、おもしろかったです!
アドリアンもすっごく好きだけど更に好きかもしれない
けどこの作品もアドリアンも翻訳待ちで辛い(;o;)

0

85. No Title

レビューする度胸ないんでこっちにw
今日「願い叶えたまえ①」聴きました~♪
②と③が入手できてないのであれなんすけど一応感想を。

草食系ピアニスト×荒くれ者ヤクザ。シリアスでお耽美です♡

花田さんのスケベおやじ役がよかったw
「ムショでは色んな男に可愛がられてたんだろう~?」とかねちっこい攻めww
色んな男に狙われている深見のケツ(爆

あと三宅さんのお陰で「りゅうごと」感「ジョジョ」感が半端なかったですねw

ヤンキー役と言えば吉野さんってイメージでしたけど、
やっぱりヤクザ役も超合いますね~☆「銀魂」のたかちんこも彼ですよね。
つかwメインCPが沖田×たかちんこなんすよねww

0

84. No Title

>>82さん

情報ありがとうございます!
読んだあと悲しくなるけど、やたももではらださんファンになったので買いますw
須田みたいな男って嫌われるだろうけど、なんかほっておけないですよね(涙)

83. チョベリバさいこー

とら特典、もう無いなら買わない・・・。
って、思ってたのですが2次創作の彩景先生の同人
読んだら改めて「凄い!素敵!エロの神髄!?」
と思い直しまして、早速購入いたしました。
ほんと今更で、遅いのですが。
もう、文句なしに名作レベルで読んで良かったです♪

ドラマCDも欲しくなっちゃいました。(≧ω≦)♡♡♡
こちらの方もやっぱ名作なのでしょうか?

82. No Title

>>80
先日発売されたQpanoにすももが掲載されてますよ、出会い~飼われる~別れる までが描いてありました
須田・・・その言葉、モモに言ってやったら良かったのに!!って思っちゃいました
あ、苦手かもしれないですね・・・参考までに。

81. No Title

そんな目で見てくれを電子で。笑った笑った。

花は咲くか(5)特装版は夜じっくり読みます〜♪

0

80. やたもも

今更ながら、購入。

切なすぎて読んで後悔しました。
あっちとくっついてハッピーエンドになってほしかった。って思ってる姐さん少なくないんじゃない?私だけ?

切ないは読んだ後どんよりするから読みたくないのに。
めっちゃエロいしおもしろいしドラマCD楽しみにしてるんだけど、
はらださん、あっちとモモのラブラブハッピーエンド書いてくれませんか泣

79. No Title

>>78 stella☆さま

わたしもこのシリーズの同人誌買いましたー\(≧∇≦)/
もう、悶えますね!イタリア男、最高!
つい、イタリア男攻めと聞くと買いたくなってしまいます。
純島国女なので、外国人攻めなんて素敵すぎて興奮してしまいます。(^^;;


明日からは、同じく成瀬かのさんの『空の王国』を読もうと思っています。

0

78. No Title

>>76 snowblackさま、こんにちは!
レスありがとうございます。
ヤー二くんとセサーム様、いいですよね♡
この2人のお話はコミックのほうが詳しいところもあるようですので、
やっぱりコミックも!と思っています。
CDのほうも素晴らしいとのこと、ますます楽しみになりました。
『太陽の~』の、あとがきのよると続きが出る可能性もあるようで・・また読めるとほんとにいいですよね!


>>77 ココナッツさま、こんにちは!
 私も『僕の悪魔~ディアブロ』『憂える天使~アンジェロ』大好きです♡
何年か前に手に入れましたけど、その当時絶版で中古でもけっこう高値でしたので、ちょっと苦労したのを覚えてます。
でもその後で番外編同人誌まで購入したくらいお気に入りです。
マフィアのクールな攻めが健気な受けを救いにしている

切なさやあたたかさ、光と影などいろいろな感情が交差している、
とても素敵な小説ですよね! あと、私イタリアも好きなので(笑)

0

77. やっと!

成瀬かのさんの『僕の悪魔 ディアブロ』の続編である『憂える天使』がやっと入手でき、明日から読みます!
すごく嬉しい〜〜(≧∇≦)
年の差で、外国人攻めや健気受けがお好きな方にはお勧めですよー。

0

76. コルセーア大好き♡

>>75 stella☆さま、こんばんは!
コルセーアシリーズ、私も大好きです。
世界観のしっかりした、波乱万丈読みでのあるファンタジーで
しかも、萌えが詰まった傑作ですよね。
小説はもちろん、コミカライズや同人誌も制覇。
普段あまりCDは聞かないのですが、CDもこれは素晴らしい。

そして私もピサール組LOVEなので、
新刊の『太陽の標 星の剣』は待ってましたという感じで、
読み終わって満足〜とため息をつきました。

Kindleでお読みとのこと、早く続刊が出るといいですね!
ということで、「歴史ファンタジー」「海賊」などがお好きな方には
是非オススメします。



2

75. コルセーア シリーズ

『太陽の標 星の剣~コルセーア外伝』読みました。

 水壬楓子さんの長編ファンタジー「コルセーア」のシリーズは、じつは過去に4冊目までしか読んでないのです(全9冊+外伝3冊かな?)
主役カプも好きだったけれど、こちらのカップルがすごくツボだったので手を出しちゃいました。
ちゃんと読めるかな?と、思ったけど巻末に用語集みたいなのがあったおかげで無事読めました。
う~ん、やっぱりこの2人いいのです♡

ということで、結局「コルセーア シリーズ」あらためて読み始めて、只今3冊目。
ファンタジー嫌いじゃないなら、これはホントおすすめですね!
萌えも、読みごたえも、たっぷりなんです。

だけど楽しく読んでたらひとつ問題が・・・kindleさんで読んでるのですけどまだ5冊目までしか出てないんです~。
「で、出るよね?・・・出してね、お願い!」と、毎日リクエストをポチポチしてます(笑)

あと、いろいろ見ているうちにCDまで気になってしまって、1,2を注文中です。
ドラマCDを買うのは何年ぶり?って言うくらい久しぶりだし、キャストが好きな方ばかりなので、こちらも楽しみです。

って・・・・これ最近コミックス完全版とかも出てるみたいで、そちらも気になるのだけど・・・(苦笑)

1

74. 早く続きが読みたい!

のばらあいこ先生の『寄越す犬、めくる夜』読みました。煽りの凶悪なダブル受けという言葉にとても納得です。受けの倫理観なんて元からなかったような、破滅的にしか向かえないような性格がすごく良かったです!!しかし、少し内容がハードなので人を選ぶと思います。

1

73. No Title

「恋する鷹はツメを隠す」を読みました。
美人攻め、ヤンキー受け、攻め視点と好きな条件が揃ってるのに、
ストーリーがいまいちで残念でした><。
美人の攻めががっついたり、悶々したりするのは凄く好きなので、
私的にはもっと変態で腹黒いい方がいいなぁ~w
パンチとエロが足りなかったですね~。

0

72. これはキタ!

日塔ていさんの『お前がバカを言いだす日には』読みました!
作画が綺麗と聞いたので、これは期待と読んでみたら、なるほど綺麗で読みやすい。
そんで体の線とか表情とか台詞がなんかムラっとくるんですよね……っ!
最近、性器修正が多くて悲しいなんて言われてますが、修正されたぐらいでエロを楽しめないなら元々大してエロくないんだよ!エロは性器描写だけじゃないんだよ!と常々思ってたので、これは良いエロでした。
それに何より、三つのカプ全ての受けがすごく好みです。元々攻め萌えするほうなのですが、こんなに萌えツボにクリーンヒットするとは。
表題作に出てきたゲイ仲間に「どんな子なのかなー」と思ったら、その後の二編で主人公として出てくるんですから嬉しくて楽しくて。良平くんは何なの?あのくっそエロくて可愛いビッチな生き物は何なの?
萌えるあまり、二時間近くかけて読んでしまいました……。カバー裏のオマケ漫画もしっかりあったり、あとがきに “このカプはこれからこうなるだろう” と吐露してくれてたり、妄想が止まらずおかげで寝不足ですありがとうございます。
あ、ノンケ×ゲイがお好きな方にオススメします。それ故に攻め側の無神経さが目立つけど。レビューで書けよっていう長さと乱雑な発言ですみません。

あと、山田2丁目さんの『だってまおうさまは彼が嫌い』、間違って二巻から買っちゃったんですが、面白そうなので一巻も速攻で買ってきます。
本当に最近、小説も漫画も面白いものに当たるので楽しくてたまらん!

0

71. No Title

こんにちは、トピ失礼します〜( ^ω^)

私は今更ですがIn These Wordsを読み始めました。
最近話題になったかと思っていたんですが、出版は2012年なんですねー。私が流行に乗り遅れただけでしょうが...。
評判が「好き嫌いが分かれる」「痛い」など、少し敬遠しがちな感じだったんですが、テンカウント3を買いに行った本屋でたまたま見つけまして...表紙がかなりのインパクトでしたので「これは噂の...!」と、つい手にしてしまいました(;´Д`)
1巻は全体的にドキドキ、そして「本音(?)」を垣間見せた篠原に複雑な思いを抱えながら読破。2巻目は「何ィーー!?」の連続で最後にどんでん返し...と今のところ心臓が落ち着く暇がありませんw痛いところは確かにあるのですが、ミステリアスな雰囲気とどんでん返しのストーリーで同性愛なしでも普通に読めそうです。疑惑が確信に変わりまた謎が生まれ...早く続きが読みたい!エロもしっかりしてます。コミック派ですので分かりませんが、BE×BOY GOLD...ですよね?今どうなってるんでしょう?w
ビーボーイといえばファインダーも気になる...。
では失礼します〜。

0

70. 先週

電子で「みのりの手」の一話目を読んだのですが、
チ○コの白抜きがほんと残念ですよね~(´・ω・`)

0

69. 評価がわかれる作品を読んでみました

執着攻めと高潔受け(ノンケ)が大好物なので、前から気になっていた
川琴先生の「妄愛ショコラホリック」を読みました。あ~、好き、も~好きって想いながら一気に読んじゃいました。純度100%ストーカーって。
実は「渇仰」を読もうか考え中で、犬とか
交尾とか孕むとか...、今まで読んできてないワードがとびかってるみたいで中々、注文の最後のポチに辿り着けません。
好きな設定なんだけどなあ。

0

68. 床をゴロゴロしました

蒔舞(シーウ) さんの『ロスト・コントロール ~虚無仮説』の一巻を読みました!
もうもう悶えた〜。
一巻は匂っているだけで直接的なものはほぼないに等しいのですが、それでもこれだけ妄想掻き立てられるって凄い!
明日、二巻読みます(*^^*)

1

67. No Title

「蜜の王国2」
虫擬人化ものです。
…虫(・´з`・)?
と思われる方、めっちゃ可愛いですよー!
クサバカゲロウの草ちゃんのツンデレとか新キャラの天道組に萌え萌えいたしました(*´ω`*)♪

0

66. 間之あまのさん

「嘘つき溺愛ダーリン」読みました。

終盤うるっとくる場面もありましたが、全体を通して甘くほっこりするお話でしたね。
これから先、周囲からの暖かい協力を得ながらいつまでも幸せであってほしい二人です。

65. No Title

前から気になっていた「炎の蜃気楼」読み始めました。

最終巻まで読めるのか少し不安ですが、気長に読みたいと思います。

2

64. おはようございます(*^^*)

今日は、葵居ゆゆさんの『したたる恋の足跡』か佐田三季さんの『ボーダー』を読みたいと考えております(*^_^*)
ちょっとシリアスが読みたい気分でして。
『ボーダー』の方は確かアワードにノミネートされていたので(Bestツライだったので勢いつけないと)、ちょうど良いタイミングかなと。

>>63 白桃さま

ぜひぜひ、谷崎ワールドへいらしてくださいませー(*^^*)
ラインナップがシリアス系ですね。
『リセット』と『真音』は完全にシリアス(特にリセット)ですが、個人的には『目眩』は谷崎作品のギャグ方面のものか?と思わされるくらい笑えるところが多かったです(^^;;
もしも『目眩』のテイストがお気に召しましたら、『ナアレフの恋人』もお勧めです。『目眩』の進化系かなと思います。
わたしは谷崎作品でしたら『リセット』と『ドロシーの指輪シリーズ』が好きです(*^^*)
一作でも白桃さまのお気に召す作品があると嬉しいです。
谷崎仲間、欲しい〜!

1

63. 凪良ゆうさん

「ショートケーキの苺にはさわらないで」読みました。
「美しい彼」「愛しのいばら姫」に続いて、切ない優しいすてきなお話でした。
「ショートケーキの、苺には、さわらない」は二人をつなぐキーワード。泣けました。
そして、敬語受けはやっぱいいな~。

あと、初谷崎泉作品をごっそり買ったのでこれから読みます(真音、目眩、リセット、ファーストエッグ)。楽しみ~♪

0

62. No Title

「不幸中のしあわせ」(エンゾウ)読みましたぁ☆
正直、主人公2人の恋愛はほぼどうでもよかったw
口の悪いお地蔵さんが可愛くってしょうがないv
やっぱり毒舌のユルキャラって癒されるわぁ~vv
どなたかもレビューでおっしゃってしましたけど、
ギャグが面白いのに、ストーリーがいまいちだった;

0

61. No Title

バレンタインが近づいてきているのでチョコレートを取り扱ったblを手持ちで探したら良いのがあるじゃないかっ!!ということで

「ショコラティエは恋の味」を読んでます。(途中)

攻めが受けにベタ惚れで甘い感じです。

0

60. 節分BL

今日ではなく2月3日ですが、節分ということで
高尾先生の『鬼の王と契れ』を読みました。

節分と言えば鬼ということで、節分の日に攻めか受け、または脇役で
鬼が登場する作品を読もうと決めていて、
未読で鬼が登場する作品は、高尾先生の『鬼の王と契れ』と
夏乃先生の『鬼の涙が花だとしたら』の2作品あったのですが、
どちらを読もうか随分と迷った結果、
もうすぐ4月に『鬼の王と契れ』のドラマCDが発売されるということで、
購入を検討するのを兼ねて、最終的に今年の節分は『鬼の王と契れ』を
読むことにしました。

読んでみて、とても面白かったので、ドラマCDを買うかどうか
悩みの種が増えてしまいました……。 f(^^;

来年の節分までに鬼が登場する作品が出るかどうかは分かりませんが、
今のところは、来年の節分は『鬼の涙が花だとしたら』を読もうと思っています。

1

59. 今年の締めくくり

今年もらったペーパー類をファイルにまとめています。
そうしたら、もとの本が読みたくなり...。
この繰り返しです。
ちっとも片付かなくて困りました。
「美しい彼」凪良ゆうさん
のペーパーが最近のものでは面白かったかな。

58. No Title

>>47
ユキムラさんが百合ものコミックス出されるみたいですよ~。ご参考までに。

57. 「溺愛イトコン!」

大和名瀬「溺愛イトコン!」
某電子サイトで買いました。
妄想男子攻めオモロ〜い!!!

56. DEADLOCK番外編

先日、某オクでやっと落としたキャラの全プレ冊子(小冊子どころじゃない厚さ)が届きました。
早速、英田サキさんのDEADLOCK番外編「New Year's Kiss」を読みました。
激しく萌えました~!! きゃー ロブとヨシュア最高! 
他の2カップルも出てくる豪華さよ。
ありがとう、クリスマスイブ(大みそかの話だったけど)に届くなんて、感激です(≧▽≦)

0

55. No Title

 「アカノイト」 朝丘戻さん
 
シャレード文庫のwebでただいま連載中の10回目を読んできました
朝丘先生が吸血鬼ものなのです~。
月2回の更新を毎回楽しみに読んでます。

1

54. リンクス2015年1月号

丹下道先生の外務省編が再開です!前編から血沸き肉躍る展開で映画みたいです!コミックス化が今から楽しみー!!
でもでも、相変わらず画面が細かいですう。。。
コミックスになるとさらに縮小しちゃう。もったいないなあ。

53. No Title

無慈悲なカラダ
七王さんかわいいなぁ、乙女だなー
黒髪受けはやはりいいなぁ
ドSわんこ×健気にゃんこって感じで新鮮です。
メガネはかけるためにあるんだね…(意味深)

2

52. あめの帰るところ

評価が両極端なこの作品。読み終わったあと自分がどっちに傾いているか。などと思いつつ読んでる時点でアヤシイ。泣けたらいいな〜。

51. 今更…

BLゲーム「大正メビウスライン」


発売されてから、買おうか買うまいかいろいろ悩んでいたら、
発売から2年も経ってしまいました。

面白かったらいいなぁ……。

ちなみにジャンルは、
「大正剣劇浪漫アドベンチャー」だそうです。

0

50. 「テンカウント」

「テンカウント」1・2巻読み始めました。
ちるちるであまりに評価が高いので、興味を持って買いました。でも、同じ作家さんの別作品はダメだったんですう。
さて、私はハマれるでしょうか?!
それは読んでみないとわからない…

1

49. No Title

「ひかげの薔薇」 鹿住 槇さん
 
 もうすぐ新刊がでるわけですが、これは前にビブロスからでたものを中古で見かけて買いました。
  
 傲慢財閥御曹司社長に一目惚れされて、流されて愛人になる元バーテンダーのお話。執着愛で囲われて、お仕置きで縛られたりとかも、まあ、あるんですが割とさらりと読めちゃいました。
 
 じつはこれ、どちらかというと、ひたきさんのイラスト目当てで買いました(苦笑)
ひたきさんのBLでのお仕事はあまり多くはないのですが、私はひたきさんのイラストの、特にモノクロが好きです。
こちらのイラスト、ひと際きれいで色っぽくて、枚数もあったので大満足でした♡
新刊のイラストの葛西リカコさんも好きですが、表紙だけじゃないといいのですが・・どうなのかな?そんなに長いお話でもないですしイラストがないとちょっと寂しい気がします。

1

48. No Title

「狼さん、そろそろ準備はいいですか」(山田2丁目)

一回目に読んだ時は、BLの王道すぎていまいち
ピンと来なかったんだが、2回目は割と面白かったv
まず絵が上手だし、受の外見が男らしいというかかっこいい。
普段は前髪を上げてる人が、たまに前髪を下ろしている
あのギャップが堪らなく好きなのですvv

攻が、一年で子羊ちゃんから立派な青年に成長し
立場が逆転したところも良い。
一見穏やかな好青年だが、実は腹黒そうなところも良い。

0

47. 雨隠ギドさんの

百合の単行本!
(終電にはかえします)

薔薇とノーマル、百合とノーマルを両方書かれる方は時々いらっしゃいますが、
薔薇百合兼用な作家さんほかにいらっしゃるのかしらとふと。

取り敢えずヤンキー不器用なツネが可愛かったです。

0

46. No Title

月神の新刊と処女執事届きました(*´∀`)
チラッと読んでみたけど、面白そう!!

0

45. No Title

「哂う月の夜」 井上ハルヲさん
 
 ヤクザの幹部 × 大学生 (最終的には、組長 × 若頭)
もうとにかく、すごーく良かったです!!キャラも良いし読み応えありで、電子書籍リーダーで読めたこともあり2日間ほどどっぷり浸ってました~。
同人誌で3年半にわたって書かれた作品だそうで番外編も多くてトータル17話(!)前後のつながりとか少し読みにくいかんじもありましたが、それでもかなーり堪能しながら読みました。
 
 先週は商業作の番外編も3作読み、昨日は同人誌の「無限荒野」シリーズの続きと番外編も届いちゃったので
まだまだ「井上ハルヲさん祭り♪」続きます(笑)
「痛いのは・・・」とか、「同人誌まで手を伸ばすのは・・」とか、言ってたくせに結局はハマっちゃっました。
でも井上ハルヲさん、私の今年の初読み作家さまでは「イチ押し!」なので後悔無いですけどね(笑)
作家さま曰く「糖度低め、ボーイのいないメンズラブがメイン」なのだそうですが、ラブも切なさもあるハードな大人のお話がお好きな方にはいいですよ!

5

44. 翻訳物

ただいま、翻訳BL(MM)祭り中。
ジョシュ・ラニヨンさんの『悪魔の聖餐 ~アドリアン・イングリッシュ (3)』にとりかかっております。
今現在は三巻まで、来年には最終巻の五巻も発売されるようですが、なかなかに一筋縄ではないカップルなのでふたりの行く末にドキドキしながら読んでおります。
ちなみにお安い期間だったのと、仕事が忙しく家でゆっくり読書出来ないため電子版。
そして電子で読めば読むほど紙媒体がやっぱり良いなあと思ってしまう自分がおります。
お風呂でも読めますし(^^;;

1

43. 良い風呂の日

日付が変わってしまったので一昨日になりますが、
11月26日は、良い風呂の日だということに、
ちるちるさんのBLニュースで気が付きました。
失念していました><

しかもBLニュースを読んだのは26日の23時頃で、
ニュースに挙がっている作品は全て読んでいるし、
お風呂が描かれている未読のBL作品が思い浮かばず
少々焦りながら探したけど見当たらなかったため
残念に思いながら、お風呂とは無関係のBL作品を
数冊ほど読みました。

ところが、読んだ数冊のうち、
三池ろむこ先生の『ゆうぐれのまち』に
お風呂の場面が描かれていました。
まさかお風呂のBLに遭遇するとは思っていなかったので、
何だか凄い偶然だと、これも何かの縁かと思ったのですが、
お風呂の場面を読んだ時には惜しくも27日に
日付が変わってしまっていました><

来年の11月26日には、お風呂のBLが読めたら良いなと、
来年の今頃は恐らく忘れているとは思いますが、 f(^^;
忘れないよう気をつけたいなと思います。

2

42. No Title

すごくいまさらですが、生徒会長に忠告を一気読みしました。
初見の際に作風が感覚的過ぎて苦手で放置してたんだけど、風邪引いて大人しく寝込むのにも飽きて読みはじめたら止まらない!
彼らが熱々でまた熱がぶりかえしそうでした。
こういうBL久しぶりに読んでときめきまくりでした。
知賀くんほんとに高一なのかな。
あーこれは数日抜け出せないなー。

41. 40・読み終えたー

わんこを膝に乗せてはいられないくらいエロエロでしたー(当社比)。
最初の数ページを読んだ時は正直この軽さなら↓
でも読み進めていくと引き込まれたよ↑↑
笑いもあるし、ジーンもあるし、なんじゃこりゃー!?もあるし(笑)
絵はね、好みにはなんないけど
このストーリーには合ってるなと思えた。
確かに背表紙に書いてある「はらだワールド炸裂」の言葉にウンウン!
ももちゃんホント愛しいわー。
ちなみに最後の方のももちゃんベランダシーンにキュンでした♪

40. これから

巷で評判のはらださん【やたもも】
さっき購入して、昼ごはん食べて、わんこを膝に乗せて、ゆっくりしたところで、遅ればせながら読みます。
表紙で見る限り正直好みの絵柄ではありませんが
内容がいいと絵も好きになるタイプなので期待して。
では、読んできまーす。

39. 神香うららさん

神香うららさんの「狼さんはリミット寸前」を読みました。

この作家さんは以前読んだ本がなんとなく合わなかったのであまり期待していなかったのですが、面白かったです。

お互い初対面から実は好きだったという再会ものなのですが、嫌われたくない故の余裕のなさ加減がハンパない攻めと
極度の恥ずかしがり屋さんなのに同居という現実に思わず攻めをオカズにしてしまう受け。
攻め受け交互の視点で話が進んでいくので、二人がいつまでもぐーるぐるしている様子がよく分かって読みやすかったな。

そして、表紙や挿絵に出てくる狼とウサギが二人の気持ちを代弁しているようで可愛かった~。

私こういうほんわかした甘いお話が好きなんだと改めて思った作品でした。

38. 良い兄さんの日

11月23日は、良い兄さんの日ということで、
今日は兄弟モノの作品『兄とは恋仲なんですが。』を読みました。

小説は一日で読み終われないので漫画にしたのですが、
兄弟モノの漫画は殆ど既読ばかりで、
未読本を探すほうが大変でしたf(^^;
手元にあり、且つ、直ぐに読める未読漫画は
この作品だけしかありませんでした><

0

37. No Title

「あふれてしまう」を読みました。
どうやら元ビッチ×妄想ビッチ(笑)
個人的に攻めの髪型と眼鏡に萌え!
受けは終始女の子にしか見えないがショタ好きには良いかも!?
しかも最後はリバっぽくなってる!
攻めの気持ちよさそうな顔もっと見たい(笑)
最近はBL漫画でtnk入れられて気持ちよさそうな顔している子達に萌えまくってるな~ホント。
自分の性癖は実はSなのだろうか・・・

時間が出来た時にレビュー書こうと思います。

0

36. 土偶が空を飛び戦う


邪神記 上 / 山藍紫姫子

まだ読み始めたばかりなのですが、いつもの山藍さんぽくない…?
日本神話やノストラダムスの大予言などが関わってくる話なので日影成璽シリーズに似た雰囲気かと思ったら全く違いました。

なにより空飛ぶ土偶が衝撃的すぎた(笑)


0

35. No Title

去年の夏にちるちるさんに登録しまして。
一番最初にした質問が確か、
「アホらしいギャグ漫画を教えて下さい」だったのですが
その時に紹介して頂いた本を何冊か読みまして。

「シラフでいても意味がない1巻」(山田まりお)
前半はもう腹抱えて笑ってたんですけど、
後半は疲れてお腹いっぱいでした;

残念なイケメンが次々に登場するのですが
私の好きキャラはやはり、
「おまえのトラウマになってやろうか」でお馴染みの
ヤク・・執事の穂村さんですかね。
某黒羊にやたら対抗意識を持っていますw
坊ちゃんの冷静なツッコミも好きです。

ファンシー若頭が成長したぼんと再会した時の台詞
「よろしゅく」がツボにはまって何回も見てしまったw
じゃじゃ馬のぼんも好き、関西弁がえろい。

黒○事、○魂、ク○○ん、べ○○○ブなど
他作品の設定やキャラ丸パクリなところが凄いww

芸能人やBL作家も普通に出してきますし、
なんかアニメの銀魂を見てるような感覚でしたねw
大好きなチャ○スノートとか思い出した。

永井三郎さんの「少年よ~」を少年漫画みたい
と言ってる人がたくさんいるが、
私にはこちらの方が少年漫画的だと思いました。

絵が少女漫画っぽくキャラの見分けが付きにくいので、
永井さんみたいに絵柄の方もぶっ飛んでたら
完璧だったと思います(^^)b

1

34. 美術手帳

読んでも読んでも終わらない。
BL特集の所だけで2時間近く読み続けて、まだ読み切れない。

1

33. No Title

>>28 ココナッツ様
 
 ありがとうございます。
うふっ、そうそうオハルさんだったんですよね、井上ハルヲのほうがだんぜん作風にあってますよね。
迷ってます、とか書いておいて実はここ二日風邪で寝てばかりいまして読む本も尽きたのでkindleで買って読んじゃいました~。
確かに痛いけどそういう場面はわりとサラっと書かれているので迷うほどのこともなかったです。
井上ハルヲさんのブログをみてきたのですがB-プリンスの新人大賞を受賞されたそうで、これからはもっと作品を読める機会が増えるといいですよね!

>> ofnoticeさま

 ありがとうございます。
井上ハルヲさん、いいですよね!!
無限荒野、バキバキに痛いんですね~。たしかに1巻読んだだけでもこの先も痛そうだとは思いましたし、コミ○ミさんで同人誌で続きを見つけてあらすじ読んだらやっぱり痛そうでした~。
実は私はBL好きになる前はハードなのは読んだこともなかったし痛いのも苦手だったのになぜか井上ハルヲさんにはとても惹きつけられました。
同人誌まではなるべく手を出さないようにしてたのですが(イベントには行ったことないし委託販売だと高いですから)これは買ってしまいそうです~。
「色あせた~」と「無限荒野1」は電子書籍で格安で見つけたのですが、はじめはオハルさんだとわからなくて・・・それと「色あせた~」のほうがスピンオフだと書いてありましたよ。
商業で忙しいとおっしゃっていたなら近く新刊がでるのでしょうか?これからはもっとご活躍してくださると嬉しいですよね。

0

32. No Title

金環蝕 短篇集Ⅰ
金環蝕完全版
山藍紫姫子の世界Ⅰ

全て山藍紫姫子さんの作品です。全作品読み終えるのはいつになるやら…
ちょうど金環蝕完全版がbl小説100冊目に読んだ作品でした

金環蝕完全版は表紙と挿絵を描いている人が違ったので驚きました
個人的には表紙の絵の方が好みだったかも…山本紫姫子の世界に掲載されていた金環蝕の漫画は最高に良かったです!

0

31. いまさら腰乃さん

いまさらですが腰乃さんの

◆鮫島くんと笹原くん
◆新庄くんと笹原くん

を購入して読んでみました〜

すごく良かったです
いきなり身体の関係にならずに
もどかしいながらも少しずつ距離を
縮めていく過程にキュン

からのガッツリエロシーンに
キュンキュンでした!

新庄くんと笹原くんの2巻が
待ち遠しいですね〜

30. No Title

>>27
ちょっと割り込み失礼します<(_ _)> 
J庭は井上ハルヲさん目当てで行きました♡

作者にわざわざ会いに行くとか、そういう真似はしないんですけどね自分。自分としては異例です井上ハルヲさん。
で、しばらくお話しさせていただきまして、絨毯爆撃買い…。無限荒野フルコンプ!( ´∀`)bグッ!
「無限荒野」はと「色あせた~」って、あれどっちが本作なんだろうねー? 「色あせた」のほうがスピンオフだと思ってたんですけど。
んで、おたずねの「愛は裏切らない」なんですけど、無限荒野シリーズから比べればかなりユルいと思いますよ。オレ的にはもっとバキバキゴキゴキに痛めつけてほしいぐらいだった…井上ハルヲさん(旧・オハル)のアイタタ描写はなんかゾクゾクする面白さありますから。ま、おそらくはご本人もバキバキに痛いの書きたかったんでしょうけど。
しばらくは商業で忙しいようですが、バキバキ痛いの全開の同人のほうでも活動してほしいなー、そう思います。

おととし~去年は西野花を連呼しまくっていたら、最初はバカにされまくったぜ!エロだらけで中身ないとか言われる(笑) しかし、最近の西野花、売れっ子モードですよね。なるほど…オレが連呼したら非難轟轟→売れっ子になる法則とかあるのか!?
ならば今年は井上ハルヲさんとつくも号さんを連呼しまくって布教に勤めます宣言( ´∀`)b

で、J庭で入手した井上ハルヲ本、読みかけだったんすよ洋書に埋もれて!読みまーす!

哂う月の夜 上・下
ハイパーブラック

1

29. 木原音瀬さん

木原音瀬さんの小説を、読み始めました。
BLは、コミックしか読んだ事がなかったんですが、小説も読んでみたくなり、この方の作品を手に取り、読み漁ってる最中です。
特に地雷はないので、木原音瀬さんのこれが特に面白い!と、言う作品があれば教えて欲しいです。

0

28. 横レス失礼致します

>>27 stella☆さま

こんにちは(*^^*)
『愛は裏切らない』は、確かにオハルさんの作品ではかなり痛いなあと思う作品でした。
肉体的にも精神的にも。
ただ、他作品も楽しめてらっしゃるなら大丈夫ではないでしょうか(*^^*)
もっと商業の方でも硬い作品書いて欲しいですね!

1

27. 井上ハルヲさん

「色あせた世界の真ん中で」
ハードな作品でとても良かったけど短い、もっと読みたかったです!
「無限荒野」1巻
更に短い序章のような作品で「色あせた~」からのちの話。続きに期待してます。
 でも、ちょっとショックなことが・・・。この2作品の間で「色あせた~」の受、死んだことになっちゃってて・・・orz・・・。BLではあまりない展開ですね。

同じ作家さんでまだ未読の「愛は裏切らない」読んでみたいけど、かなりハードなのかな?迷います。


0

26. 碧の王子

買っただけで安心してずっと積みっぱなしだったけど、今日ドラマCDが届いたので、先に原作読まなきゃと、あわてて読み始めた。

0

25. BLじゃないけど・・・

獣の王国 1~7巻 杉原マチコ

非BLだけど、ホッコリ癒されました~
いろんな動物が出てきて可愛かった♪

0

24. No Title

>>22 匿名2番さま
届いたのですね!!
気に入ってくださるとわたしも嬉しいのですが(*´ω`*)
寝不足にお気をつけて!!

こちらのトピにあがっている本、ちらほら気になるものが。
参考にさせて頂きます!!

0

23. 榎田尤利「眠る探偵」シリーズ

古い作品ですが、
榎田尤利さんの「眠る探偵」シリーズを読み始めました。全巻4冊大人買い。
榎田ユウリさんの「妖奇庵夜話」シリーズ(BLにあらず、角川ホラー文庫から出ています)がおもしろくてシンボーたまらなくなっちゃって…
どっかで「…似ている」と聞いた「眠る探偵」シリーズを取り寄せたのでした。
1冊目の「人形の爪」を読んで、「なるほど。…確かに似ている!」
いや、「妖奇庵夜話」シリーズの方が新しい作品だから、こっちが似ているのか。
「交渉人」シリーズと、「nez [ネ] 」シリーズの片鱗も見えるぞ。
最終巻でどう結末が着くのか、久しぶりにジェットコースター読書(もう止まれない)の予感です。

1

22. No Title

朝霞月子さんの「月神の~」シリーズと「月狼の~」届きました!(^^)!
とっても楽しみにしていたので、なんかドキドキしてます。
「読む前から幸せ」というkumachi7さんの気持ちちょっと分かる気が♪

まずは「月神の~」から読み始めようと思います。
明日の仕事はキツイかも・・・

21. No Title


「闇の継承・日影成璽 夜想曲」山藍紫姫子

かれこれ21年前に出版された作品です。
山藍先生の他の作品、スタンレーホークシリーズと同じくミステリー物なのですが、こちらのほうが陵辱度は高いです。エロエロです。

日影成璽の見た目を表した「病んだ薔薇のような美貌」という文が本当に美しく耽美でした。


1

20. No Title

西炯子「なかじまなかじま3」
最後あっさり落ち着くとこに落ち着いちゃったな。
BL系以外で作家買いしているのは、今では西炯子さんの本だけ。



0

19. No Title

ヨネダコウさんの「或る夜」です。
間崎さんのハンパない誘い受けにやられました・・・
改めてヨネダコウさんの作品の凄さを感じました。

1

18. No Title

 「 Calling 」 かわい有美子さん
 とっても萌えさせていただきました。
近未来設定についていけるか心配しながら読み始めましたが一気でした。
白馬の騎士が眠り姫を救い出す(笑)そんなお話なので甘ーいです。
唯一攻めが、どれだけ万能なの?!ちょっと出来過ぎだなぁ、って思わなくもないのですが(苦笑)
円陣闇丸さんのイラストも、すごくノッて描かれたのかな、と思うような、どれも素敵さ♡でした。

1

17. No Title

>>16 ココナッツ様
表紙のキャラクターたちでの3Pはなかったです〜。
私も読むまではタイトルから中華系だと勘違いをしておりました(笑)現代物、だったのでびっくりです!

またまた山藍紫姫子先生の作品を読んでおります。今日は「長恨歌 上」です。
これが驚きの女性視点です(笑)
タイトルから「難しい歴史物か?」とすこし不安になりながら読んでいたのですが面白かったです。内容はsm要素多めでハードなのですが、女性視点のためか意外とサラリと読めました。
正直下巻を手に入れなかったことを激しく後悔しました…。

0

16. No Title

>>14

表紙を見て、わたしも3Pかあ…と思っていたのですが、違ったのですか。
しかも外国物(中華系だとばかり)かと勝手に決めかかっていたので、購入しないつもりでいたのです(^^;;
教えて頂けて良かったです。


今日は柏枝真郷さんの『厄介な連中-雨かもしれない-』を読みました。
JUNE掲載作品なので古いですが、設定は好みでした。

0

15. 買ったのは何ヵ月も前です

「潜水士とクラゲ」ともさくら
を読みました。
なるほど、こういう話でしたか。
絵本か映画のような不思議な世界観でした。
ギャルソンのアンリがとても好きです。

14. No Title


蘭陵王/山藍紫姫子

表紙を見て3P物か、と思いながら読んでいたので途中でえ「え!?」となりました。まったく予想外でした。
挿絵も本の雰囲気とあっており佐野が出てくる場面は、あまりの怖さに本を落としてしいました(笑)山藍先生好きなら買って後悔なしの作品だとおもいます。

ペーパーがつかない所で買ってしまったのでもう一冊買わねばなりません…。購入検討中の方はペーパーが付いてるが調べて買ったほうがいいですよ〜。

0

13. No Title

>>11 匿名2番さま
わぁ(*´∀`)
ポチられたのですね!!
はやく届くといいですね。
待っている間のわくわく感も楽しいですよね。

電子書籍で買った飴とキスの紙書籍が届いたので読みます!!
わたしは紙で読むほうが好きなようです。

1

12. BLじゃなかったんですけど・・・。

「 Ice Doll ~アイス ドール~ 」 歌堂マリアさん
 
冷酷、秀麗なハーフのヤクザ × 中性的美貌のアルバイト
半陰陽ものです。
攻めのヤクザが甘くないところが好みです。
けっこうなボリュームで脇キャラも個性的で読みごたえもありで良かったんですけど、、、BLじゃなかったです~(苦笑)
BLで半陰陽の受けだと「自分は(半陰陽だけど)男!」って認識で行動したりしてますが、こちらは「どちらなのか、どうしたらいいのか?」悩んでます。かけもちのアルバイトでは片方は男性、他方では女性で勤務してます。それに読んでると内面はとても女性的な印象でした。
初読みの作者さんでしたが半陰陽もの多いみたいで、他の作品もちょっと気になります。

1

11. No Title

>>10 kumachi7様

こんばんは。
読みたい欲求が膨れ上がってしまって、ついさっきホーリンラブブックスでポチっとしてきました。
取り寄せなので少し時間はかかりそうですが届くのを今から楽しみにしています。
背中を押してくださってありがとうございます!

10. No Title

>>9さま

こんばんは。
朝霞月子さん大好きです。
同じ世界観の月神シリーズと月狼の眠る国おススメです!!
よろしければ、ぜひ読んでみてください(*´ω`*)

1

9. 朝霞月子さん

朝霞月子さんの「空を抱く黄金竜」読みました。

どうもカタカナだらけの名前や国名が苦手で(^^ゞ
相当な気合いを入れて読み始めたのですが・・・

とってもとっても良かったです!!
二段組みなのに一気に読みました。止められなかったです。
小さな国の第二王子の受け。こんなに素直で性格良くて可愛い王子なんて!
騎士団長の攻めはだらしなくて粗暴だけど強くてカリスマ性があってカッコいい。
他の脇役の人たちもそれぞれ個性が強く魅力的な人たちばかり。
BLなのでもちろんえっちシーンはあるけど、普通のファンタジー小説としても良かったです。

初読み作家さんでしたが手に入る作品全て読んでみたいです。私には珍しく作家買いしたいと思いました。

8. ルネッサーーーーーンス

ルネッサンス吉田
【甘えんじゃねえよ】
【淋座敷空慰】
【茜新地花屋散華】
『恋のシャレード』(FeelコミックスFC SWING)

迫力あります。
生きるとはなんたることか、考えさせられるんです。

0

7. No Title

>>6 ココナッツ様
ホントおすすめして頂いてありがとうございます!素敵な作品に出会えてうれしいです。
スタンレホークシリーズおすすめです〜!登場人物全員が魅力的です。
ただ最後が「ここで終わりなの!?」ってなるのでそこだけ要注意です(笑)


連休なので榎田尤利先生の交渉人シリーズをちょこちょこ読み返しています。疲れた時にはやはりこのシリーズですね〜。

0

6. No Title

>>3 紅しょうがさま

こんにちは!
万人受けはしませんが(けっこう痛くてハードですものね)、わたしも面白く読みました。
この作品が山藍さんを読んだお初でした。
今はタリオシリーズを読んでいますが、前トピで出ていましたスタンレーホークも気になっています(*^^*)

0

5. こちらこそよろしくお願いします。

>>4 楓花さま
『1』ありがとうございました。
勝手ながら『2』立ててしまいました。
お伺いもせず失礼を許してください。

私が2のトピ立てをしました。
どうか1と同様に皆様、楽しんでください。
ご自由に書き込んでください。

0

4. 前のトピ主です(∀`*ゞ)テヘッ

前回のトピ主です┏○ペコ
初めての質問以外のトピで…おっかなびっくり匿名にしてましたが名乗ってみる←
あんなにたくさんの書き込みしてもらえると思ってませんでした。
そして「2」までできるなんて…!

皆さん(*´▽`人)アリガトウ♡!
「2」トピ主さまありがとうございます、よろしくお願いします┏○ペコ

【猫耳サラリーマン】読み終わりましたー。
攻めに猫耳生えてます、しかも魔女っ子Σ(・ω・ノ)ノ!

2

3. No Title


おすすめして頂いた

堕天使の島/山藍紫姫子

を読みました。タリオシリーズ、スタンレホークシリーズ、アレキサンドライトを今まで読んだことありましたがこの作品が一番好きかもしれません!

2

2. No Title

月神シリーズの新刊届きました!!
すごく楽しみにしてたので嬉しい(*´ω`*)
来月も新刊出るし、読む前から幸せ(*´∀`)

1

1. エスコート

水壬楓子さんの小説。
文庫化しましたー!!
ヤッター!!
エスコートシリーズはここから始まる♪
古さを感じさせない文章がとにかく素敵です。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP