答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき6

匿名

14/10/25 11:11

回答数:200

ゆる~くどうぞ

※悪口・言い合い厳禁
不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨です
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で

回答一覧

200. No Title

僭越ながら200番!

>>199 トピ主様
新しくスレたてありがとうございます!
また楽しく利用させていただきます。


多分これからも時代の変化によって色々あると思いますけど
屈しないBL愛で(笑)!
そしてちるちるがもっと素敵な場所になりますように!!

199. No Title

トピ主様

楽しい憩いの場を暗い話に費やしてしまって、すみませんでした。
何につけ、ちるちるさんを信頼して対処はお任せするべきですよね。なんだか差し出たことを書いてしまったなと反省しています。
新トピ、ありがとうございました。

198. No Title

ガイドラインによると、レビューの流用については、本人が個人ブログ等で書いたものならOKだったりと、全てが全てNGなわけではなく、グレーゾーンも広そうですね。
一度こういう事があると、ついつい穿った見方をしてしまいがちではありますが、みんなが楽しく気持ちよく利用できる場でありたいですね。


そろそろ終わりに近づいてきましたので、僭越ながら「ぼっちのつぶやき7」を立てさせていただきました。
また、憩いの場としてつぶやいて頂けましたら幸せます。ありがとうございました(^0^)

197. No Title

★レビューの流用
ご本人の書かれた個人ブログのレビューであれば、問題はございません。
他の営利ウェブ媒体、新聞・雑誌などの投書欄といったマスコミ媒体に掲載されたレビューに関してはできるだけご遠慮ください。
また上記の媒体の投稿に原稿料などの直接的対価が発生している場合(アフィリエイトなど間接的な報酬は除きます)は、削除対象となります。

ちるちるガイドラインにこのような記載があるので、RentaやAmazonに載せたレビューの転載は本人でも駄目だと思うんですが、読メから転載している人はどうなんでしょうね。

196. No Title

盗品の可能性があるもの(もう一部は確実にそうだと分かってるし)を店に並べておくのはよくないと思うので。
例の人退会後、また別の名前のRentaコピペの人が出てきたけど、同一人物のコピペなら盗用と決めつけようがないからいいんでしょうか?
Rentaのレビューだと第三者は本人にメールを送れないから確認のしようもない。
収拾のつかないいたちごっこにならないといいですね。

195. No Title

本当にそう思います。レビューは残るものですし、参考にしたり共感したりする中に不正のものがあると寂しいですよね。
あと、ちるちるさんの取り組みやこうして語れる場が設けられているのはとてもありがたいことですが、少し無法地帯なところもあるのは否めませんね…。取り締まりを厳しくして平和で穏やかな空間が出来上がることを望むばかりです。

194. No Title

全国区の食品衛生問題と、同列の問題にするのはちょっと…w

ともかく、ちるちるさんの対応は少し不満が残るところ。
空白問題しかり、釣り釣りコメントしかり、何らかの対応をしたのならしたと発表すべきでは…。
たとえば、強制退会処分にしましたと発表するだけでも、今後の荒らしへの抑止力に十分なると思う。

193. No Title

本人退会とは別の問題として、残りのレビューも削除すべきだと思うがなあ。ペヤングソースやきそばも全品回収されたことを考えると。

192. No Title

退会されたようですね

191. 例の人

退会してるね。
何かあるとすぐ退会

190. No Title

検索にレビューを入れると、すぐに出てきますよね?
日中暇だったのでヤフーで何冊かのレビューを検索してみたら
全部投稿者が違った。
投稿者が違ったら削除する!では駄目なのかな?

189. No Title

不正なレビューは1つ1つ他のユーザーが指摘しないと削除されないんでしょうか?
削除されたもの以外、まだまだ盗用があるようだけど。
1つでも不正があったら退場願うくらいの毅然とした対応をとってほしい。
私が心が狭いのかな。

188. No Title

もしかしてちるちる対応しはじめた?
例の不正さんの投稿数が91件から86件に減ってます
手作業で確認に追われてるとしたら、ちるちるの中の人が可哀相すぎる…

186. No Title

例の不正レビューの輩、14/12/22 01:03 で更新止まりましたね
ここ見てるのかなー。ほんの少しのアホが居るだけで
真面目にレビュー書いてる人も楽しんで見てる人も迷惑しますね

185. 今回の事件は

サイト全体のモラルの低下、その成れの果て

184. No Title

>>182
まあもう少し待ってみましょうよ。
そんなことをしたらサイトが崩壊しますし、誰も得しませんもん。
削除するにしても本人への警告が必要だから時間がかかるんじゃないでしょうか?

私も誰だか分かりましたよ。
くじのお知らせが出た時、既存のメンバーがほんのちょっと張り切るくらいかなと思ってたので、コピペで1万円近く荒稼ぎしようって人まで現れるとは想像もしてませんでした。
キャンペーンのあり方も考えたほうがいいですね。

183. 私も見つけました

読んでたら「ぜひ書籍化して欲しい」ってレビューがあったのですが、この人でしょうか。
(ちなみにとっくに書籍化されている作品です)
電子サイトから丸々の転載ってことですよね。
早く対応して頂きたいです。

182. 運営が黙っているということは

レビューを集めるだけ集める→不正があったのでくじびきは中止→レビューだけが残り運営がウマウマ

シナリオは予想できてるよ。
もしその通りになったら退会します。
こんなグダグダな企画立てて、真面目にレビューしてる人がかわいそう。

181. No Title

>>177
そういうのはここで晒してほしいです。
間違って役ボ押したくないので。
それは中傷じゃないですよー

180. No Title

すごい不正ですね、丸々パクってるから
48時間チケットで~とかそのまま書いてあるw
早く対応したほうがいいんじゃ・・・・
これって結構な犯罪行為じゃないのでしょうか?
もしクジ当選してても無効にしてもらわないとね!

179. No Title

やっぱ通報ですよね、背中押してくれてありがとうございます。

朝メール送ったんだけど音沙汰ないし問題のレビューも載ったままなのでgmailから再送してみました。

178. No Title

>>175
え、マジで?ちょっとドン引き…。
内容が同じような、ってことではなくてコピペとかそんな感じなんでしょうか。うわ~。

>>177
イヤ、同じ人からパクってたらその人からクレーム来ちゃうかも。
って思ったかも。

誰?
って聞いちゃダメですねwww

悲しいなあ…。

177. No Title

わたしも見つけました
同じ人からパクってたらバレなかったでしょうね
いろんな人のレビューを転載して、そこまでくじが引きたいの?
それも見返りを求めずにレビューしてる人を利用するなんて…
こういう人もいるんだと思うと悲しい

176. No Title

>>175
ですね。お願いします。お金が絡むといろんな人が出てくるんだ。

175. No Title

ネット書店のサイトのレビューを
転載しまくってる人を見つけてしまいました。
元のレビューを書いている人がバラバラなので、
自分が書いたものを投稿し直しているということではなさそう。
運営に通報するべき?

174. しゅみじゃない

他人の、「しゅみじゃない」評価の感想文を読むのが
もっそい好きなんです!(笑)

特に、ものっそい人気作品を
「何がいいのか全然分からない」とバッサリ斬ってる姐さんを見ると、
惚れてまうやろぉーー!って感じっすw

どこがどう気に入らなかったか、
しつこいぐらい詳細に書いてあるほど感動しますww

昨日も、私が「面白そう~v」と思っていた本を
容赦なく貶してる人がいたので笑いましたっ(o_ _)ノ彡☆

5

173. Vivid Color

つぶやきというか、
もし知ってらっしゃる方がいたら、
質問になってしまうかもなんですが、
BLゲームブランドの「Vivid Color」って
倒産しちゃったんですかね……?

最近、「Vivid Color」から新しいゲームも出ないし、
情報も出ないし…と思って、
よくよく公式HPを見てみたら、
最終更新日が2012年!?!?

2年間も休止状態ってことですよね…?

色々とググってみたんですが、それらしい情報は出てこず…。

「花町物語」とか好きだったのに、
倒産してたら悲しいなー…。

BLゲームブランドは、倒産しやすいんですが(´Д`ι)

0

172. No Title

やっぱりBLは止められそうにない(笑)
ある2次創作を読んだのがきっかけで
タガが外れたようにまたBLを密林で買いまくった(笑)
やっぱり止められない。
BLは私の過去を揺さぶってくる。

171. No Title

レビューって
好きな作品であればあるほど言葉に出来ない。
言葉に出来ないからこそ書くのが惜しい時があったり、
書きたいことがありすぎて書けなかったり・・・
難しいなぁ~でもいつか書きたい。
想いをきちんと言葉にして綴りたいなぁ。

170. No Title

こないだメイト行ったら真横に立った男性に某BL新刊を指差されました。いや、確かにいま手に取ろうと思ってましたけど…。突然の指差し確認にテンパッてそそくさとその場を離れてしまい、面白い返しができなかったのが残念です。後で考えたら店内が混んでたので取ってくれようとしたのかも?ただのぼっちが希少な腐男子と友だちになれるチャンスだったかもしれないと思うと悔やむばかりです。来年(大殺界)は友だちができますように…。

最近ログインが遠のいてましたが、久しぶりに覗いてみたらやっぱり居心地が良いですねぇ。

2

169. No Title

わたしは気に入ったものがあると買いだめしておくタイプなんだけど、ストックが無くなりそうなので久しぶりに買いに行ったんだ。
そしたら
お気に入り商品Aは既に廃盤
お気に入り商品Bはびっくりするほど値上がり

・・・orz
いつの間にか世間から取り残されていたような気がした。買い置きがあるからと安心せず常に売り場をチェックしておくべきだったー!

168. No Title

今日、久々にア○メイトさんに行きました。
『抱かれたい男~』2巻、予約できるのかなぁと思い、『抱かれたい男~』ドラマCDの注文カードを持って、レジのお嬢さんにコミックスの2巻の方を…とお尋ねしました。
レジのお嬢さんは、私にタイトル確認をされました。
私への気遣いなのか…小声で!(笑)


2

167. No Title

>>162さんに送ろうとしたのに自分にレスしちゃった^^;

166. No Title

>>161さん
恋するインテリジェンスいいですねー!
是非CD化して欲しい!

ホント何基準なんだろ^^;

165. エロ基準?

>>162
私も東京心中を聞きたいなあ

164. No Title

>>163

おめでとうございます!!
それは楽しみですね!!

163. No Title

ついに初めてBLCDを買ってもうすぐ手に入る!!
ちなみにそのCDは「テンカウント1」!!
楽しみだな~♡

162. 確かに~

>>161さん
私もそれすごく気になる。
個人的には「恋するインテリジェンス」とか「俺と上司の恋の話」「東京心中 」や小説なんかもいい作品たくさんあるのになかなかならない。

何基準?

161. No Title

ドラマCDってどういう経緯で決まるんだろ~
全然面白いと思わなかったコミック(個人的に)がCD化したり
人気っぽいのにドラマCDにならないのか!ってのもあるし
マジでどうなってんだろ~

160. No Title

大和名瀬さんが描く背中のラインがたまらなく好き。
すっごくエロいと思う。

159. No Title

 草間さかえさん 「やぎさん郵便2」
来月の新刊の先頭きって書影がでましたね~。
ほんと楽しみです♪

158. No Title

鮫島くんと笹原くんやっぱいい!
2人ともかわいいし、岸尾さんの声がかわいくて聴きやすいのがいい( ´ ω ` )
わたしのCD部門はこれかな〜

0

157. (*;゚;ж;゚;*)ブッ

トピ主が怖いとかw 可愛いらしい悩みやなぁ~(* ̄m ̄)

トピ主で怖い人なんて見たことないよ~
本人の悪口さえ言わなければ、快く迎えてくれるでしょう。

156. No Title

>>154 トピ主さま!

ごめんなさい、ノソノソ書き込んでいるうちに
ぶった切り隊が出動されていました!
蒸し返した訳ではないので、ご容赦下さい。


155. No Title

>>152 匿名54さま
どのトピのどなたのことをおっしゃっているかは定かではありませんが、人間合う人合わない人、好きな人嫌いな人はあります。

匿名54さまや周りの方にとっては嫌われ者でも、親しくしている方や好感を持っている方もいらっしゃるでしょうし、だからこそトピを立てられたらレスも入るのではないでしょうか?

きっと呟きたかっただけのお気持ちがおありなんでしょうし、私を含めて多くの人は「あまり感じがよくない」と受け取ると思いますので、今度は匿名54さまが反感を持たれることになって損をなさると思います。
悪口禁止のこのトピのルールにも抵触するのでは?

154. 話ぶった切り隊が通りますよ~

人それぞれ思うことはいろいろあるかとは存じます。
それでも、ここは悪口厳禁ですので、ご理解くださいますと幸いです。



毎日寒い日が続きますね。
寒冷地域にお住まいの方、雪の被害は大丈夫でしょうか?
インフルエンザも流行ってきているようですから、皆様体調にはお気を付けくださいませ。

153. No Title

>>152
誰に嫌われてるの?
嫌味や暴言しかはかない匿名たち?

152. No Title


嫌われてるのに、よくトピ立てられるなーって思っただけです。
あの人、威圧感ありすぎです。

151. No Title

ほかの人が楽しんで参加してるのに水をさすようなことを言うのはどうかしら。
こわい・嫌いなら自分が関わらなければいいこと。

150. No Title

あのトピの人、こわくて嫌い。

149. No Title

雪、皆さまのところは大丈夫でしょうか?
私は普段雪が少ない地域に住んでおりますが、ホームセンターに大量の雪かきスコップが売られており驚きました。
飛ぶように売れておりました。
今後の雪、地域によってはもうすでに大変な状態だとは思いますが、どうかお気をつけ下さい。

148. No Title

面白そうなトピがあっても
トピ主が恐くて書き込めないチキンな自分・・・
ちょっとつぶやいてみました

147. No Title

>>146
嘘…で…しょ(震え声)

146. No Title

しまった、今日遊佐さん出演回だったか…
#はなかっぱ

1

145. ああ、

19日発売のBLCDを4つも注文してしまった。
どうしてこんなに欲しいのが同日発売になってしまったんだー!!財布が悲鳴をあげている!
でも幸せ4倍だから良しとしよう♪・・・と自分に言い聞かせるのである。

144. 暗いつぶやきですみません

人のレビューの悪口を言っておきながら
自分は平然とレビューをする。
嫌な人ね。

幼稚な書き込みだったから誰にも相手にされてなかったけど、誰が書き込んだか分かる内容。
もうその人のレビューは信用ならないので見ないよ。

143. No Title

ホモAVを見てる最中にふと鏡に映った自分の顔を見て仰天w
鼻の下伸ばしてキモいにやけ顏w
まるで若い女を見る変態クソオヤジのよう・・・・

142. No Title

また空白のが出て来た。気持ち悪い

141. No Title

なんだか最近質問内容・BLすら関係ない、トピ立てただけで暴言書いてくる方がいますね 笑
なんかそろそろ可笑しくなってきました^^

ヒマにもほどがあるよぅ~。
他に楽しいことないのかしら?

140. おお~

>>138

そんなトピあるんですね。参考にします。
私はいっそ、匿名なくなってもいいのに~くらい思ってます。だってそういう事書く人に限って「だったらニックネームで言ってみろ~」って感じなんだもん。

前にどなたかの掲示板で「こんな事聞くやつ正ww?」みたいなレス見てびっくりして怖くなって…
そもそもこのサイトに来ている時点で他人の性癖を馬鹿にする資格ないはずです。自分の性癖はマトモで、綺麗なBLしか読んでません、とでも言うのかしら。

139. No Title

>>138
「自分でググれ面倒くさがるな!」
の文章見るたびイライラしてしまいます。
わからずどうしょうもなくて
トピ立ち上げてるだろうに、
困ってる人に親切に出来ない
器の小さいグズは辞めてしまえばいいのに
多分同じ輩だろうけど、空白の人かな?

本当ギスギスしてて疲れるな、
早く平穏なサイトに戻って欲しい。



138. No Title

>>135

本当に最近多いですよね。

小馬鹿にしたレスも多いけど
最近はいろんなレスを見ると「自分で調べろ」という文章が多い。

最初からここで質問して何が悪いの?
だったらレスしなければいいのに。
質問よりその回答がウザイわw


もしも小馬鹿にしたようなレスや
嫌味なレスを気にして何も質問できない人がいるなら
「ハンドルネームで閑談」というトピを使えばいいかも。
一応雑談トピだけど悪質な質問でない限り誰かしら答えてくれるし
誰もその質問に解らなくても、トピ主さまが何かしらレスしてくれるので
スルーされてる感じはしないです。
一応簡単なお約束があるのでそこは守ってね。

137. No Title

二次創作の小説サイトを見ているとき、書き手の方の年齢や性格などがさまざまなのは当たり前なのですが、たまーに「う、うん…?」となってしまうことも。

ちょっと笑ってしまったのは、「オーガズム」と書くおつもりだったのでしょうが「オーガニズム」と書かれてしまっていたとき。書き手の方がお若いのかもしれませんが誤字誤用にはくれぐれも気をつけたいなと思いました。

136. No Title

>>133
同人誌の処分困りますよね~
私は燃えるゴミの袋の中にそっと混ぜて処分します

135. その通りですね!

>>134
なんだか質問してる人が可哀想に思えて、質問したくても躊躇してしまう人が出るんじゃないかと思ったんです。
見てるこっちも本当に不快です!

礼儀正しくてユーモアのある人も多いのに、こんな、小学生なの?みたいな事書き込む人たち、本当に掲示板からいなくなってほしい!

134. 注目されたい、かまってちゃん

>>132

どうせワザとなんだからスルーしとけばいんですよ。
こういう風に話題に出されて目立ちたいだけ。
で、取り上げられると嬉しくて、
また小馬鹿にした言い分けなり文句書いてくるだけだから。
こうでもしないと相手にされない、かまってちゃん。

133. No Title

不要になった山盛り同人誌がやっと片付いたー
あげたり売ったりしても、どうしても捌ききれなかったものが数点。シュレッダーしました・・・
みなさん不要になった同人誌はどうしてるんだろ。

132. 何度も書かれているかもしれませんが…

質問に対して質問に答えず、馬鹿にしたような発言が書かれている事が増えたのはなんででしょう?
ビクっとするし怖いです。
今後自分が質問してもこんな答えが返ってきたらと思うと質問し難い…。

みなさん18歳以上の方だと思うのですが、何故敬語も使えないんでしょうか?
「質問」に対する答えがないなら書かなきゃいいのに…

131. 大興奮!!

職場の先輩がなんと某有名男性声優さんとお友達と聞いて一人で大興奮してしまいました(笑)
先輩はあまりアニメを見ないようですが、
私はもう興奮を抑えきれなくて!!
だってfree!の凛ちゃん大好きだもん!!
今日はその声優さんのことで頭がいっぱいだった(笑)
サイン欲しい・・・

130. No Title

>>129
「うんこに触るとうんこつくよ」って匿名10さんが言ってますよ。構うと広がりそうだからスルーしましょうよ。

129. No Title

>>127
マナーは大事ですよね?蒸し返すのはやめたらどうですか?根に持つのはとても醜く、同族嫌悪は恥ずかしくないですか?
楽しんでる人がいるのに真っ向から否定、関係ないユーザーまでも巻き込むやり方、
匿名なので怖くありませんか?悪いですけどあなたの言葉はとても不快だし自己中心的に見えます。

4

128. No Title

マナーはやはり大事ですね。

127. No Title

「ペニスやアナルの好きな名称は?」というトピがありますね。
質問内容もレスも幼稚過ぎて何とも言えませんが・・・。
単語を選んで発言する事を知らない人が増えきてるように思います。

匿名34のような無責任な主張がこういう雰囲気にさせてるんだと改めて思いました。

126. No Title

>>121さま

ご賛同ありがとうございます!やっぱりそうですよね!よっぽどきちんと鍛えないと、日本人じゃああはなりませんよね!

たまたま最近読んだリーマンもののコミックが、アート系のあっさりがさがさした描線にもかかわらず脱いだらしっかり腹筋描写だけはあり、うわぁ……と思ったところだったのです。

こんなアスリートみたいな体型の男がゴロゴロいてたまるか!しかも通常デスクワーク残業あり、仕事明けはビール、ジム通いしてる形跡もない、と来たら、現代ものでももはやファンタジー以外のナニモノでもない(泣)。そりゃBLはファンタジーですけど、最低限のリアリティはやっぱり必要ですよねぇ……。

125. No Title

まさしく荒らしてるんだと思いますよ。
釣りと決めつけたり極論を人に押し付けたりっていうのは荒れさせるためにワザとやってるんでしょう。
構われたいがための釣りトピ、なんてレスは語るに落ちるという感じですね。
ようするにおかしなこと書きこんでツッコミ待ちしてるんですよ。
100人のうち99人にスルーされても構ってくれるたった1人を探している。健気というかなんというか。
矢面に立って絡まれてる姐さんを庇うとかしなくても、馬鹿をスルーして普通に楽しくお話すればそれでいいと思います。
名言をひとつ。
「うんこに触るとうんこつくよ」

124. 何でもかんでも

疑いすぎる。
釣りとか決め付けてトピ荒らしてる感じがする。

釣りだと思うならそれこそスルーすればいいのにね。わざわざこのトピ釣りだろって言って回ってさ。自分が釣られてる事に気づいてない・・・。

123. No Title

この頃の答姐、短気な人多い。
どの質問、雑談トピも喧嘩売ってるような口調のコメントや、馬鹿にしたような上から目線のコメントが一つ二つある。
昔は注意したり庇ったりする心強いユーザーがいてなんだかんだよかったけど、
今はスルーだもんなぁ。。。
みんな変に思われて叩かれるのが怖いんだろうけど。。。。

122. No Title

>>120さま
 ありがとうございます!
すみません、ながれを切ることになったのは、むしろ私のせいですね。
あまりコメント書くのとか慣れてないので、みなさまにも、ほんとごめんなさい。

 注文の件、やっぱりそうなんですね~。
この場合メールで連絡とまではいわないけど、せめてマイページの注文履歴で確認できるといいですよね。
お答えくださいまして、ほんとにありがとうございました。

 筋肉については >>121さま に同意です!
そんなこと気になるのは自分だけなのかな?って、思っていたんです。
バランスってやっぱり大事ですよね!

121. 分かるw

>>119さん
すっごい同感です!
パキパキしすぎてると、そんな男めったにいねえよ!(特に日本人は)って思っちゃって。二次元だからこそっていうのはわかるけど、色々リアリティを求めてる派からしたら、醒めちゃいますよね〜。
顔は小さくて体の線は薄い細身の体型なのにお腹だけムキムキの肉質がよかったりすると、なんでやねーんってなりますよねw

120. No Title

流れ切っちゃってごめんなさい。

>>115さま
私も先週の金曜日に「在庫有り」商品を買ったのですがちっとも届かなくて。
で、しびれを切らしてHLBさんに問い合わせをしてしまいました。

タッチの差で「在庫有り」から「取り寄せ」になってしまったのでもう少しお待ちください、とメールがきました。予定では5日ごろに入荷予定とのことでしたので私はこのまま待つことにしましたが、一度問い合わせをしてみたらいいかもしれません。


あと筋肉ネタですが、私は細マッチョが好き!腹筋は割れてる方が好きだけど、あまりムキムキは萌えない…。

いやごめんなさい。皆さんのレスを拝見してちょっと叫びたくなりました。横入り、失礼いたしました~。

119. 筋肉と言えば。

ふつーのデスクワーク系リーマン、なのに腹筋がシックスパックスだったりすると、その瞬間に醒めます。リアルじゃ拝めないカッコいい殿方を観賞するのがBLの醍醐味の一つだとわかっちゃいるけど、あまりにリアリティなくて、逆に冷静になっちゃうんですよね……。

スポーツマンものとか、ガッツリ筋肉系作家さんの作品なら別にいいんですけど。腰乃さんの描かれるリーマンのからだのペラさを見るたび、そうそうコレコレって感じで、なんかホッとします。

118. No Title

>>117
レスありがとうございます!

そうですよね!萌えは人それぞれですよね。
私は筋肉より攻めと受けの気持ちよさそうな顔の方が
萌えますね(笑)

それに私はテンカウントが大好きなのですが、
どちらかと言うと城谷さんが好きです。

117. No Title

>>116

大丈夫ですよ!
もし細身の方がお好みだとしても、
萌えは人それぞれですからね。

私はあんまりムキムキだと困るけど
ガリガリ過ぎてもそれはちょっと…という
曖昧な萌え基準です。

オヤジBLで、少しお腹が出ているくらいが
愛おしくなってしまいます!
(リアルでは…どうだろうw)

116. No Title

私は何故か筋肉に萌えない・・・

115. No Title

いつも在庫のあるものしか注文しないんですが、
土曜に注文したものが火曜になっても発送されてない
のは、
もしかして注文した商品のどれかがタッチの差で「取り寄せする」になっちゃったのかな?
そーなると何時届くのかな? 一週間後? 10日後??
そんなに待つならキャンセルしたい・・・かも。

114. No Title

いい筋肉アワード、自分の投票したキャラが載ってコメントも載って嬉しい!

113. 秘すれば花(ちょっとちがうけど・・・)

ちるちるトップページの「BLいい筋肉AWARD」の写真、苦手です。
ちるちる見にくるたびに目について嫌になってきました。
BL小説やイラスト、コミックは好きだけど、
生なましいのはあまり好きじゃないんですよね。
たまに見るのなら嫌いじゃないんですけどね(苦笑)。

112. No Title

ふとBL小説に挑戦してみたくなったので早速好きな設定で検索したけれど。
なかなかぶっ飛んだ内容が多かった(笑)
小説だと平々凡々な設定は少ないと思ってたけど予想通りっていうか何ていうか。

続編は地雷臭いけど気になる作品が一つだけあったのでとりあえずポチってきた。
初BL小説!
どうか好みドンピシャな作品でありますように‼

0

111. No Title

先月末は欲しい本が何冊かあって、本日入荷分とあわせて注文したから明日には届くかなあ~と楽しみにしているのですが・・・
「発送しました」メールが来ない(>_<)

ううっ 明日発送明後日着なのかなあ。
もっと遅くなったらヤダなあ・・・


110. No Title

>>108
家の近所の古書店はネットでも販売していて、そういう本のみビニールでパックして値札シールとは別に管理番号のシール貼ってあります。わりと新しくて人気のあるもので状態の良いものだけ選んでいるようです。立ち読みされて状態が悪くなると困るからなんでしょうね。

109. No Title

>>108
地元のブック○○は、小冊子とか付いてると、透明袋→セロテープ→封でその上からプライスシールだけど、違うんですよねぇ・・・
なんか気になる~

108. その違いは!?

今日久しぶりに某古書店に行ってきました。BLコーナーに居座ってたんですが(立ち読みしてたわけじゃないですよ!)、むき出しで中身を自由に見られる本が多い中、きっちり透明袋に入れてセロテープで封をされて中身を見られない本の一角が。

一体何の区別だろ。最後までわからず店を後にしました・・・。

107. No Title

私も新しいPCほしい…今使ってるのネトゲ用のデカイPCなんだけど引退したしベッドの上で使えるぐらい小さいの欲しい~~~~~!!

106. このトピックのお約束

>>105

Q. ぼっちのつぶやき6

※悪口・言い合い厳禁
不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨です
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で


ぶったぎられたら蒸し返さないお約束。
楽しい話題に変えよう、ね。

105. No Title

新しく立ったトピに、また突っ掛ってる人がいる
ステマとか釣りとかばっか言ってる。同じ人かなぁ

104. No Title

>>103

HNが素敵すぎる!
ぶったぎりありがとうです。
私もPC壊れたので新しいもの欲しいです。
でも今はお金が無いから来年かな?
腐ってからはBL本買いすぎて貯金ができません...。

103. ぶった切り隊通りますよ~

>不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨です
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
そのへんで終わりましょう!

早く金ためてMacほしいよ~><
いまのサイズのwindows7じゃちょっと重過ぎる!
作業用とゲーム用、PCは分けたほうがいいよね絶対。。。

3

102. No Title

>>99
はいはいよかったね。お薬飲んで落ち着いてください。逆ギレ乙です。
「私に反論は許さない!キー!」
腹が立ったからって他トピで暴れるのだけはやめてください。

>どうぞどうぞ、ご勝手にw

ではもうここで終わりにしましょうね。
ムキになられてないのならこのコメントに即返事返してこないで大人らしく常識人らしくスルーお願いしますね〜。
宗教で洗脳された古い人間の偏った書き込みはもう勘弁です´д` ;

101. No Title

>>100

わかります。
書き込んでも叩かれるかもとかちょっと思ってしまいます。
普通の事書いてるつもりが突っかかってくる場合もあるし・・・
最近はちるちるこわいよ~

100. No Title

釣り乙みたいに言われるの怖くてトピ立てれないわ
書き込みすらしていいのか悩む

99. No Title

>>98
>自分はいいけど人はダメ
>批判してもいいけどされるのは許せない。

そう思いたければそれでも構いませんけど、
何度も言うようにここは某巨大掲示板じゃないです
一般常識の問題に個人的主義を持ち出すのはお門違いです
寧ろ批判されてムキになって的外れな事言ってるのはあなたの方ですよ

>偏った宗教的価値観を垂れ流すのは~

はい?どうして宗教が出てくるんでしょうね・・・

>あなたの普通が世界中の人と共通してるわけがない~

どうぞどうぞ、ご勝手にw
もうあなたには何を言っても無駄のようですから、 
これからも非常識行動で人に迷惑掛け続けてください

98. 触らぬ神に祟りなし・・・

>>97
はいはい。よかったね。
自分はいいけど人はダメ
批判してもいいけどされるのは許せない。
とりあえず洗脳されてるみたいだし何言っても「ギャー!うるさーい!私が正しいんだー!」っぽい人らしいので仕方ないかな。
偏った宗教的価値観を垂れ流すのは凄く迷惑なのでやめましょう。
あなたの普通が世界中の人と共通してるわけがないという常識を頭に入れておいてください。では。

97. No Title

>>96
18禁系の作品自体語るのがいけないなんて言ってませんけど?
某巨大掲示板じゃないのだから、
出来るだけ常識の範囲で単語を選んで書くことを促しただけです

それともあなたは妄想をそのまま垂れ流すことしか出来ない人なの?
それなら仕方ないですね

96. No Title

>>94さん
同感です。

>>ここが常識ある場所なら一切のエロは自重すべき

あったま大丈夫ですか?
なんかの宗教か何か入ってたりします?
常識ある場所って、このサイト18禁書物も扱ってますけどw
エロネタ自重しろって、いつの時代の人ですか?
変な偏った価値観押し付けるのこそやめるべき。

95. No Title

>>94
当たり前の常識を言ったまでだけど・・・?
それを上から目線などと側面から受け取るのなら、
あなたはずっとエロネタ投下でも非常識発言でも
何でもしたらいいと思う

94. No Title

>>93

それを言うなら〜べき、とか上から目線の書き方どうにかすれば? 規約にも書いてないことを1ユーザーが命令するのは感じ悪いの通り越して何様?な感じー。

93. No Title

92だけど、質問するにしてもエロネタ系の単語は伏せて質問するべきという意味ね

92. No Title

エロネタは釣り認定されても自業自得でしょ
そんなの某巨大掲示板で好きなだけやればいいだけ
ここが常識ある場所なら一切のエロは自重すべき

91. No Title

むやみに釣り認定
仕方ないかも。だって最近変なのが多かったから。
例え普通みたいな質問だったとしても、嗜好やエロに関連したものだったりすると、少し身構えてしまう部分もあるから。疑心暗鬼にもなるよね。

90. No Title

空白とか、かまってちゃんとか、暇でお気楽でいいよなー幸せでさー。
「かまってちゃんは可哀想な人」って憐れむ人がよくいるけど、暇があるだけでも幸せな部類だよ。。。。
大抵の人間は日々いろんな苦労があって、人様に迷惑かけてる暇なんてないんだもの。。。
疲れた。。。

89. No Title


そういえばいつの間にか空白の人が消えてる・・・・
すぐキレる変人も消えてる。
あれがいないとちるちるはだいぶ静かになるね。

88. No Title

>>87

空白ちゃんと一緒で、かまってちゃんなんだよ。
同じ事をいろんなトピでして注目集めたいだけ。

だから質問する人は気にせずすればいい。
ちゃんと質問に答えてくれる人もいるんだから。
気になるようならトピ主として
ちるちるに削除依頼出せばいいよ。

87. 確かに

無闇に釣り認定する方がいらっしゃいますね。
好みを書かなければ「オススメしようがない」のに、好みの作品を書いて「好みを書くふりしてステマ・釣り」認定では質問しづらいですよね。

86. No Title

おお!趣味じゃないのレビューが連続してる!と思ったら
同じ人が書いてらっしゃった~

85. No Title

空白の一件やらで疑心暗鬼になるの
わかるが、確証もないのに安易に
釣りだと疑う人もどうかと思う。
真面目に質問してる人らに失礼だから
やめてもらいたいです。



84. No Title

最近、何でも釣りだという奴がいてうるさいな

83. 声フェチすぎる私

アニメとかゲームをやってると
キャラの名前でなく、中の声の人で覚えてて自分ヤバイなと思った(苦笑)
いや良いんですけどそれに気付いた時、凄いビックリした(笑)
キャラの名前が思い出せず、中の人で覚えるという・・・
どんだけ声フェチなんだー!!
私を声フェチにしたのはBLCDのおかげです(笑)
現実世界でも声が良い人にあったら萌えて癒されてます(笑)

82. No Title

>>81
そうなんですよー!wikiにも書いてあるから、ここに書いてもいいよね。こだか和麻さんのお兄さまだそうですよ。

0

81. No Title

>>80

え!一条さんの兄弟ってBL作家なの!?
だからBL作品でよく見かけるのか・・・(関係ないか?)

80. No Title

つべで男性声優さんまとめっていうのを見だしたらおもしろすぎてとまらない。
一条和矢さん、ご兄弟がBL作家さんなのねー!びっくりびっくり。

0

79. No Title

(´Д`)ハァ…
スルー能力低過ぎ。

78. No Title


>>75
詳しい情報ありがとうございます。
造花の解体だけでも読めるのですね〜!
読んで好みだったら鋭利も購入して見ようと思います(*´∀`*)

0

77. 私もそれで押してます!!

>>68さま

私はそれで押しているので
好きなレビューを書いてくれるレビューアーさんの
レビューが減ると私が購入する本も減りました。

0

76. 男の好みが変わった?

BL漫画読みすぎなのかはわからないけれど、
最近男の好みが変わった気がする・・・

昔は同い年か年上で
結構外見重視で包容力のある人が
好きだったはずなのに、
最近は男の子なのに時々可愛いところがあると
そのギャップ?にキュンと来ちゃう。。。
あとは年下ってだけで可愛いって思っちゃう。。。
背が低くても頼れなくても許せちゃう。。。

BL漫画で可愛い受けとか誘い受けが
大好きになったからなのかな~
何か好みが変わりすぎて
どうしちゃったんだろうって感じ。
と言うか私が年取ったから
年上がおっさんにしか見えなくなっちゃったのかな・・・

約1年半恋愛しないうちにこんなに変わるとはビックリ。

75. No Title

>>73さま

スペルイーエスシリーズ既読です。
鋭利な刃物が商業1冊目ではありますが、具体的にこれが始まりでこれが終わりという物語構成ではない作品でした。
なので造花の解体だけでも読めなくもないです。
全てが短編で構成されていますが、エスを取り巻く周囲の人々との関係性や、エスの人となりというものが鋭利な刃物を既読だと解りやすいかと思います。
造花で気になったら鋭利もという読み方でもいいかもです。

0

74. No Title

>>71
他の方の捉え方が参考になったときっていうのもあるんですね。
私は今までそういう理由で押したりはしていなかったので新鮮でした。
そういう“役にたった”もありますもんね。

>>72
そうですよね。
役ボでポイントが加算されるからこそのこの賑わいですよね。


ただの“イイネ”だとしたらとても人気の作品で既読の方が共感できるレビューを書くのが役ボを沢山押してもらえるってことなのかなって思っちゃう(笑)
でもそういうレビューって未読の立場からみるとあまり参考になんなかったり。
割と難しいところなのかな。
って、少し疑問に思いました。

73. No Title

「造花の解体」が電子書籍で売られているから読もうと思うのだけど先に「鋭利な刃物」を読むべきなのかしら?順番がわからない・・・

0

72. レビュー書く人がいなくなるかもね

>>68さま
購入ボタンに切り替わるとしたら
ボタン押す人少なくなるだろうね。

71. はいは~い♪

>>68

ここにおりますよ~(^o^)/

私の場合、主に新規の作家さんで
タイトルや表紙イラスト、あらすじで気になっていた作品についてですね。
あ、そういう話なんだ…じゃあ読んでみようかな、とか
どうも自分には合わなそうだなーとか
買おうかどうしようか迷っていた時の参考になったなと思ったらポチッとしてます。で、即行マイ本棚に登録。
ついでに他の方のレビューも読みますし。(で、またポチッとしたりね)

もちろん読み終えた作品の、他の方の捉え方が参考になった時も役ボ押してます。

おかげさまで何かと助かっておりますよ~^^♪

70. No Title

さっきからどうにも思い出せない作品名があって、作風は阿部あかねさんぽいんだけどなーと持ってる本全部読み返して違って(でも満足して)、こうなったらちるちるさんしかない!と、少ないキーワードで調べたら見事ヒット。
すげぇやちるちるさんデータベース。あースッキリ。
ちなみにそれは明治カナ子さんの熱伝導でした。
魔法使いのイメージ強すぎて現代もの忘れかけてたよ…。
そうだ、地獄行きバスも読み返そう。濡れ場生々しくて好きやー。

69. No Title

facebookとかmixiの イイネ! ボタンってかんじだよね。

0

68. No Title

レビューの“役にたったボタン”を素直に購入に関して参考になったという意味で押している方ってどれくらいいるんだろう。

67. No Title

>>66 匿名29番さん

確かに非BLマークついていますが、作家さんといい出版者さんといいあらすじといい、完璧にBLですよね…
たまにそういう作品ありますよね、BLなのにどうして非BLになっているんだろう?というものが
何なんでしょうね。おもしろそうです、私も読んでみようかな?

66. No Title

「てのり彼氏~花の蜜で愛撫~」
の表紙が気になって購入考えてたんだけど
非BLマークが表紙についてるんですよね。

65. TABOO? NG?

とある小説のあとがきで作家さんが「BL挿絵にヒゲはNG」と書かれていたけれど、もしかして刺青(洋風のタトゥ含む)もNGなのかしら。それとも一般人のそれはNGってことなのかな。きっぱりはっきりヤクザものジャンルではモンモン背負ったキャラ描いてあるもんね。

今日読んだ小説ではストーリー上、刺青がとても重要な役割を果たしているうえ本文にもその描写が沢山出てくるにも関わらず挿絵にはほとんど描かれていなかったので、ふとそんなことを思いました。
角度的に刺青部分が見えない位置からの視点や体位の絵がほとんど、唯一「その角度やったら見えるやろー」と言いたくなる場面でさえ刺青の描き込みは無し。そこが重要なのに!!!!! その刺青こそが肝心なのにっっっ!!!!!
挿絵目的で購入したほど大好きな絵描きさんなので余計に残念。もっともっと描いてほしかったわー

64. No Title

ゆき林檎先生の玉響の同人誌、通販するかもってTwitterでおっしゃってたのですが、いつくらいになるのかなー
通販の話なくなっちゃったのかな・・・欲しいなぁ(涙)

63. 思い込み

へー作家のカテゴリなんてあったんだ…
と見ていって。

【一輪挿しの作家さん】?

それ普通じゃーん!wと思ったら、

【一押しの作家さん】でした。

ほんっと破廉恥で申し訳ない…。

62. 人のレビューになんたらかんたら

>>61
匿名11番さまは
さぞかし素晴らしいレビューをお書きになられるのであろう。
役に立ったボタンをたくさん押してもらえるレビューは作家がビッグネームだから余計に注目されるのではないかね?
売れっ子作家のレビューは気をつかうよね。

61. No Title

>>58
趣味じゃない意見はあって当然だし、どこが合わないか書かれているのでキチンとしたレビューだとは思うのですが
>>59さんも言われてますが、本のレビューに対するお役立ちなのか、別の物に対するお役立ちなのか。ごっちゃになってるようであの独り言になりました。別のトピでその作家さんファン自体を否定する言葉を見かけたので、本のレビューとは関係ないよな・・・と思った次第です。

私の発言が不快な思いをさせていたらゴメンナサイ。

60. つぶやき

私は、gogoaさんのレビューを拝読して、「軽口言い合える仲の良いお友達がいて、いいなあ」と思いました。

私は、自分が好きな作品への「しゅみじゃない」レビューを「役に立った」と思うこともあります。
反対に、自分と同じ「しゅみじゃない」評価なのに、レビューには全く共感できないこともあります。

レビュアーさんにとっては「しゅみじゃない」作品であっても、その作品が世に出されたことや、それを好きな人を尊重する気持ちがあるレビューは読んでいて気持ちが良いですね。

6

59. 凄い数ですね!

お役立ちボタンの数を見てビックリ!!
これはレビューアーさんに賛同する方なのか?
それともお友達の言葉に対しての賛同なのか?

でもこの作家さんは好きな人は凄くハマるけど
どこが?って人も多いですよね。

58. 40年の腐レンズ(友人)と書いてあるのだが

>>57さん
私への愚痴でしたら個人めーるでお願いします。

別に友人へのイライラではないです。
むしろ、友人への愛であります。
BLは好き嫌いあって当たり前です。
私の感想で嫌な思いをしたのでしたのならすみませんでした。
ここで文句を書いているようならしゅみじゃないレビューはこれから益々皆様書きにくくなりますよ。
私は実は70代でありましてこのような反響の多さにびっくりしています。
一穂ミチ作品の凄さがわかりました。
ボタンを押してくださいました方々、ありがとうございました。
ここで書くのも場違いですけど。感謝です。

7

57. 独り言

ファンであるお友達に不快な思いをさせられてるのを本のレビューにぶつけるの?萌えの押し付けでイライラするならトピで愚痴ればいいのに。

56. No Title

今のところ欲しい漫画が彩景でりこさんの
「風俗狂いですが年下男子に告られました」
くらいしかない(^_^;)
もっと色々読みたいけど、そんな余裕もない。。。

55. No Title

人生何度目かわからぬダイエットの決意…
あと4キロくらい痩せたいなあ。頑張ろう。

お菓子を買うならBLを買う!と思って続ける努力をします。

1

54. No Title

>>53
詳しい情報ありがとうございます!
調べても分からず困っていたので助かります。
一冊購入してみて全部揃えるか検討したいと思います!

0

53. コアマガジン『世界』シリーズ

>>51
「山藍紫姫子の世界」は作品集と言うよりは山藍さんのファンアイテムと
思って良いです。
山藍さんの履歴・作品初出・解説その他と山藍さんの世界を味わう為の
副読本みたいなものです。
コアマガジン発行すたんだっぷ編集の「世界」シリーズはそう言う本です。

52. ぼっちにはぼっちの仁義ってものがある

一昔前は「コミュニケーション能力の無い悪人」という定義だった。
今は「ぼっち」という人種として社会的に少し認められるようになった。
それでも決して高い評価を受けているわけじゃないんだもの。嫌がらせや、かまってちゃんなんかしちゃいけないし、そういうことしてる人はいつかきっと自分にはねかえってくる。
潔く生きるのがぼっちの美学だと思う。

51. No Title


フルコンプしたつもりがラヴィアンローズ買ってなかった…
Amazonでみたら1600円で一瞬我が目を疑った。本で1600。文庫本3冊買えるよ(・∀・)…
あと山藍紫姫子の世界を購入するか検討中。内容が調べてもよくわからないから不安

0

50. No Title

この頃余裕のない人が多すぎだね。
風当たりが強かったり、何かとすぐに責め立てたり、怒ったり。
優しさが欠けてるっていうか、イライラしすぎだよ。皆仲間だってこと忘れてない?数少ない仲間なのにどうして何事も受け止めてあげられないんだろう。
荒らしは別だけど!

49. 某中古ショップにて

昨日、
乙女な小路の某中古ショップ店頭で
通販書店の特典がついた新刊を発見!!
その特典が欲しくて通販した上
今週発売の本も一緒に頼んだので
まだ手元にすらない…
私も早く読みた~い (>_<)

2

48. No Title

ひとりじめマイヒーローのドラマ化きたわぁー
増田俊樹さんのメイン受け楽しみ♪
わたしのかわいい支倉くんもたくさん出ててほしいっっ

0

47. No Title

AT-Xでやってる遊佐さんの番組名
が、【明るい家族計画】なので
最初えっ⁈これってエロい感じのやつ⁈と
一瞬マジで思ってしまったこと
深くお詫びしたいwwww

(動物とふれあいロケ番組ですww)


46. No Title

大好きな作家さんの新刊が出るらしい。
それはそれで素直に嬉しいのだけどね

あそこのレーベルってことはさ…
きっと薄っっっすい本なんだね(涙)
きっとお話もお子様向けなんだね(泣)
きっとエロも少なめなんだね(号泣)

いつものとこでがっつり濃ゆ~いお話描いてくれる日を
指折り数えてお待ち申し上げておりまする。

45. ゴミトピなんて思わなかったよ

>>43
だれかに迷惑かけてるわけじゃないし、色々試してみるっていいことじゃないかな。
懲りずにまた楽しそうなこと考えてみて下さい〜
(*^^*)

43. No Title


>>41
新たに本を開拓する時に役立てばと思いたてたのですが、結局のところレビューみればいいですよね…たしかにそうですね
不要なトピ作ってしまいすみません…閉じます。

42. 今日の個人的にヤバイ出来事。

最近転職したのですが、
パソコンなどのトラブル対応をしています。
アマゾンの商品を買う操作について色々聞かれたんですが・・・。
先輩が対応してくれて無事終わったんですが、
その対応を詳しく報告しなければならないので、
自分のアカウントでログインして実際に再現しようと思ったら!!
もうBL漫画やらCDやらがうじゃうじゃ表示されちゃって、もう一人でパニックになりました(苦笑)
そうです、アマゾンでBL漫画を買いまくってます。
CDもチェックしてます。
運良くお昼休みで先輩以外いなかったので誰にも見られなかったのですが・・・
こういう時のために別アカウントを作らなきゃアカンと思いました。。。。。。

41. なんで?BL限定なのに?

ネタバレトピって、レビュー読めばいいだけの話じゃないの?
ほとんどの人がネタバレレビューだよね?
わざわざ作る意味がわからなくて。

40. No Title

いとうかなこさんのstill聞くと愛しいアキラたんを思い出して泣きそうなるw本当に好きだったわ~
暇があればプレイしてたもんなあ。
そんで毎回泣いたなあ・・・
あんな神ゲーもうないんじゃないかなあ・・・
自分の中でこれに勝るもんはないって思う作品ってそうないよね。
なんで次ださないのか。
死んでもずっと待つし!

0

39. No Title

>>38
ご賛同頂けうれしいです!ネタバレを知っておくと地雷よけにもなりますからね。
ただ…そうなんですよね…私も空白の荒らしが怖くて立てきれないんです…。

トピ作るのになれた方が立ててくださったらうれしいです……。

38. No Title

「ネタバレトピ」大賛成です。ネタがわかっているほうが、事前に伏線を楽しめていいですよね。
ただ、さすがに現時点でトピたてる勇気ないです。例の空白の人が舌なめずりしてるだろうから。サイコパスに餌をやるのは嫌だ。

37. No Title

ネタバレをみて読むことが多いので、「最近読んだ本をネタバレするトピ」が欲しい…
自分で立てたらいいんだろうけどトピを立てる勇気のないチキンなんです\(^o^)/

36. 評価間違えてますよね?

レビュー「告白の言葉のない国」
評価が『しゅみじゃない』になってるのだけど
レビューの言葉が『一番好き』って書いてあるのですが。
メールしようにも退会されてて。
『神』評価の間違いなのでは?
もしも見ていらっしゃるのならちるちるにメール連絡してくださいね。

35. No Title

ひとりじめボーイフレンドを聞いております。名作!
松岡さんがかわいくてかわいくて、掠れ声というかキュンなシーンで声が揺れるのがもうやばい_:(´ཀ`」 ∠):_
ちょっと梶さんに似てるかも??
これからたくさんBLやっていただきたいーーー

0

34. 話ぶった切り隊が通ります

皆さん思うところはあるかとは存じますが、そっと心の中にでも留めて別のこと考えましょ^^


別のことといえば、月末月初の新刊ラッシュで連休は幸せ読書です。
外では木枯らし吹き荒れてますが、コーヒー入れてぬくぬくと【ひだまりが聴こえる】を読んだら、どっと涙が……。
10代、20代前半まではエロエロ大好きだったのが、どうも最近枯れてきたのか、ニアホモや朝チュンレベルのBLに惹かれます。

エロにページ割くならストーリーにページ割いて欲しいなぁと家人に呟いたら、
「はぁ!?BLって女のエロ本じゃろ?」
と真顔で言われ、今日もおこたの隅っこでぼっち読書。
ちがわい、エロ目的で読んでんじゃないやい。
小説もエロ全部すっ飛ばして読んでたり、濃厚なのは何かお腹いっぱいというか、くっつくまでの切ない過程だとか、青春できゅんきゅんしてるのだかが読みたいんだよ。
汁気多いのじゃなくて、あっさりさっぱり柚風味みたいなのが読みたいんだよ。
味噌煮込み鍋じゃなくて白だし鶏団子鍋みたいなのが食べたいんだよ。
そう言ったら、
「じゃあ、今日はすき焼きね」
………家人には伝わらないかなしさよ。

BL本の売れ行きやランキングなんかを見てても、流行についていけてないというか、自分少数派だなとぼっちに拍車がかかってます。

33. 案外ああいうのが栄えるのかも。悲しいけど。

BLニュースの悪辣コメンテーターたちのこと。
少し識者っぽい方のコメには「○○さんすみませんでした」、ちるちるさんには「削除おねがいします」って、敬語使っている。
権威のあるもの強いものには媚を売り、自分より弱そうなものは徹底的につぶす。悲しいけど「勝ち組」の王道人生だ。幸せで結構な事ですわ。
答姐で他ユーザーとのやりとりがひそかな楽しみなのだけど、ぶった切りしても、上記悪辣コメの批判コメは続く。なんだかんだいっても「仲良し」より「争いごと」が好きな人は多いのだ。

32. No Title

いっつもBLニュースのコメントに
先陣切って速攻で難癖つけてる人
何か病んでいるのかな。
ストレス発散してんのかなぁ。
恋人はおろか、友達すら居ないんだろうなーきっと...

31. 子供はもう寝たのかな~。

このまま終わってくれたらいいな。

30. 不快でしかないけど

ここまでくるともうお笑いだね。
どっちも根性腐ってるwww
運営さん、全部消して書き込みできないようにしてください。

29. No Title

美しいことを電子書籍で買おうと思ってたのにebookにしかない
まえはパピレスとかhontoにもあったはずなのに・・・

28. No Title

コンサートのチケットの一般販売、瞬殺で取れませんでした。10時ちょうどにクリックしたのに…すごい。

諦めてライブビューイングを狙うことにします。
でもやっぱり悔しい!

0

27. No Title

>>26
匿名9番です。
私もアニメキャラが出て来たことあります!!
やっぱ好きだと願望が夢に出るんでしょうね。

実は昔はその大好きな声優さんが家庭教師で私が生徒で
勉強中にちゅーした夢を見たことがあります(笑)
もー酷いですね(^_^;)
どんだけ好きなんだよって感じですよね・・・
リアルに好きな人がいないんで執着してるのかも。。。

26. No Title

私は、このまえ、好きな声優さんが演じてるキャラに告白する夢を見ましたw

私「好きです・・・」

キャラ「無理っす・・・」

初告白なのにあっけなく振られてしまいました。

まぁ、でもその冷たさが好きなんですけどね←M

今でもそのキャラは好きです

25. 連続ですが失礼します

大好きな声優さんに告白して付き合う夢を見ました(笑)
第一声を聞いただけで、悶えてヘロヘロになってました(^o^;)
仕事で疲れてたけど、夢で癒されてしまいました(笑)
また見れると良いな~(^O^)

24. No Title

>>21

私への返信かと思ったので、
勝手に返信させていただきます(笑)
確かに適当な文字列だったら迷惑ですよね。。。
でも空白もないにこしたことはないですよね。。。
私はちるちるは癒やしの場所なので、
ホントに平和になって欲しいです(>_<)

やはりfree!で何かしらの萌えに目覚めちゃったりしますよね!
私もショタの同人誌見てたら目覚めてしまいました(笑)
細谷さんの喘ぎ声興味あります(笑)
聞いてみたいです!!

23. No Title

え!キチクエンカウント欲しいけどずっと取り寄せ中だったから、諦めて買う予定のない本をポチって3000円以上にして入金したあとに在庫ありとは・・・凹むわー。

虎の特典良さげだし虎いくか。まだ特典つくかなー?1冊ならメール便の送料ですむかなー?←届かないとわからないシステムは苦手。

22. 女友達が1人もいないからここに。

男と付き合ったりするし、
いちゃいちゃもするけど
基本男はシネって思ってる。
無意識に常に男はゴミだと思ってたけど、
よく考えたら子供の頃に嫌な思いをしてるからかも。
学校の男の先生に腕を掴まれて、頭を押さえつけられて、お父さんに蹴られてお兄ちゃんにぶたれて、色んな男に思い出したらキリがないくらい傷つけられてきた。
そのせいなのかもって思い出すと涙がでるけど、こんな時女友達がいたらなって思う今日この頃・・・・・
そんなちるちるは私にとって女性ばかりいる楽園。

21. No Title

それ、こうして!ちるちるトピに書こうかなとも思いましたが、適当な文字列で荒らされるよりは空白コメの方が見た目マシかなって気もしたりして。

わたしはFree!で筋肉受けに目覚めてしまいました、これは細谷さんのせいであると申し上げたい。責任とってBLCDのメインに出演していただきたい。
でも男くさい厳つい受けを愛でられるって腐女子レベル上がった気がして何だか誇らしいんですw

20. No Title

書くの忘れたので追記。
ショタの相手を好き嫌い関係なく性に好奇心旺盛になってしまうころが何だか萌えてしまいます。
更におもらしがあるともっと萌えます(笑)

失礼しました!

19. No Title

どうしよう(笑)
free!のおかげ?でショタに目覚めてしまった(笑)
どんどん地雷がなくなっていく(笑)

にしても最近無言でトピック上がることが多くて、何だか悲しいです。。。
てか荒れると悲しい。。。
私にとってちるちるは癒しなのに。
コメント書かないと投稿出来ないようにならないのでしょうか。

18. No Title

【もしも、私に美少年の息子がいるのなら】

あら、あたくしの息子のほうが美少年ですのよ。オホホホ(脳内設定)
2.5次元なんて言われては女子からチヤホヤされているんですの。
当の本人はどこ吹く風状態。全く無自覚って罪ですわよね。オホホホホ

17. もしも

【もしも、私に美少年の息子がいるのなら】

私の息子ですからきっとアニメが大好きな美少年(脳内設定)
一緒に全世界にあるアニメの聖地を巡りたいです。

ぼっちだからこれくらいの妄想は許してくださいね。

16. すごい!

いまだに次々コメなしレスあがってる。
どうなってんだろ?

15. No Title

なんか、質問だけブン投げといて
全然返事もしない人が多すぎ!
酷いときは罵声浴びせてトピ閉じたり
無言で閉じたりしてる
回答してもらったら返事するのが礼儀だと思うなー

14. 私はぼっち〆のみですよ~

>>12
今の無言のトピック上げは私ではありません。
すごい数が上げられていてびっくりですね。

私に擦り付けないでいただきたいですわ。
げきおこぷんぷんまるまる。


13. No Title

と、思ったらあげているのは別の方なんですね…
勘違いしてしまいすいません!
じゃあ新手の荒らしなのかしらね

12. No Title

>>9
こちらこそ色々申し訳ないです
パソコンの不具合じゃ仕方ないですよね
正直、なんであげられているのかわからないスレも多かったので理由がわかって良かったです

11. 私はあくまでもぼっち〆だけです

>>10
無言で今怒涛に上げてるのは私ではありません。
ぼっちの〆は間違いなく私ですけど、他は知りません。
ちょっと~
私のせいにしないでよね~
勝手に気ままに上げている方~


10. 全然大丈夫です。

>>9 匿名6番さん

今、姐トピでレス無しが多いのでどうなのかな~って思って。
気になさったのならごめんなさい。
理由が解ってスッキリしました。
レスありがとうございます!

9. それ、私ですわ

>>8
前のトピックの〆は私です。
パソコンの調子がおかしくて3度打ちしちゃったんです。
どうもすみませんでした。
ご迷惑お掛けしまして大変申し訳ないです。
別に嫌がらせとかではまったくないので本当にすみませんでした。
言葉を打っても出てこない時が偶にありますので、致し方ないのではないのでしょうか。

8. 私もそう思います!

>>7 匿名5番さん

覗いて見たらコメント無しって寂しいですよね。
上げるにしても何か書き込みしていただきたいです。
トピ主さんじゃなくても。

前ぼっちのトピもレス無しあげられて終了してましたし・・・。

7. No Title

>>5 様
それ、私も思ってました。
誰かが書き込んでる!って思ってスレ開いたら何にも書いてないとか寂しくて(>_<)
だいたい一か月書き込みなしだったら勝手にスレが閉まるやつ、なくなっちゃたんですかね?
個人的な質問のスレもあるのでなんのためにあげてるのかわからないし
理由があるんならそれを書き込んで無作為にあげるのはやめてほしいです

6. No Title

2年ぶりに会った友人とまったりお話。どんな男性が好きかというトークになり、アメリカの超イケメン俳優さんを紹介してもらう

「かっこいいでしょー」
「めっちゃイケメンだね」
「でもこの人ゲイなんだけどね」
「?!へーそうなんだ(棒)こんな美しい人なら男性でも大歓迎だよねー」

ちょっとテンションが上がった夕方のはなし

0

5. 何だろ?

コメントが無いトピが続いてる。

これってトピ確保の為ですかね?

何かコメントして頂きたいな~。
「あげま~す」だけでもいいので。寂しい。

4. No Title


答姐は私にとってもオアシスです!
こんなサイトがあってよかったぁ〜って、いつも思います!

3. No Title

身バレすると困るので詳細は語れないのですが。
2年以上つらい思いをしてきましたが、ようやく光がきざしてまいりました。
まだ楽観はできないのですが、頑張ろうと思います。
キレる方もみえるけど、ちるちるの答姐は心のオアシスです。長く続いてほしいです。。。

2. 新しいスレッドだー(*´∀`)ノ


匿名さん、ありがとうございます!
「ぼっちのつぶやき」好きなのであると嬉しいです。
田代美雪さん、5の方ではお疲れ様でした( ´∀`)


さてさて。
ほんとにぼっちのつぶやきなのですが。
新スレッドなので遠慮なく消費させて頂きます←
ちょっと緊張///

昨日、帰宅するとポストに不在票が入っていました。時間指定の20:00までに帰れると思っていたのですが、結局22:00になってしまい。配達員さんには申し訳ないです。ゆうパックで代引きでした。今日の再配達をお願いしました。先ほど、追跡してみました。
・・・10/25(土)20:13にお届け先に配達済!?
届いてないよ(笑)
不在なので持ち帰り保管のハズ。
あれー?
代引きだし、ポストに入らないし、再配達して頂けるのよね・・・
もうひとつ、Amazonさんの方はゆうメールで代引きじゃないしポスト投函される(と思う)方は持ち出し中。
ゆうメールとゆうパックの配達員さんは別人なのかしら。それとも同時に届くのかしら。
無事に届くといいなあ( 〃▽〃)
お邪魔しました。

1. 新トピ主様。トピ立てありがとうございます!!

前トピが皆様に挨拶も出来ないまま終了してしまいましたのでこちらのスペースお借りします。

皆様ありがとうございました。

2

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP