答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



私と○んことBLと。

はぎの

14/10/17 00:45

回答数:18

BL作品を読むとき、どういう視点で読みますか?
攻め視点で受けさんをかわいがりたい、
受け視点で攻め様に愛されたい、
第三者だったら神視点、少し近づいてモブ腐女子視点や家政婦視点…

そして、なぜBLなのか?
男が好きだから男×2のBLが好き!
女が嫌いだから女のいないBLが好き!
酷い攻めに振り回される切ない受けの気分を味わいたい!
受けにあんあんいわせて日頃のうっぶんを晴らしたい!
基本カクカクな感じだけど、○○という作品だけはシカジカな読み方しちゃうのよね〜

などなど、みなさんの読み方を聞かせてくださいませ♪

回答一覧

18. No Title

>>12 匿名4番さま
あるあるある、くっついた後で女の魅力()に気づいた男①が当て馬になったりもするんですよね。
わたしはさしたる取り柄もなく流されやすいだけの主人公がイケメンと仲良くなって周囲の嫉妬からも守ってもらって〜みたいなNLにケッ!となるのですが、BLだとときめいちゃってときめいちゃってBLってすごいと思います。

0

17. No Title

>>田代さま
攻め視点でBL読まれる方はこういうCD待ってたんだと思えて興味深く拝見しましたよー、お寄りくださってうれしかったです。
熱いバリ攻めスピリットも伝わりました、淫乱女王上司は私も遊佐さんがいいと思います!!
とうとうダミーヘッドマイクで収録した受けの喘ぎを聞ける時代が来たことに胸熱です。

>>匿名3番さま
フォローありがとうございました(礼)
ちょっと聞いてートピなら、たくさんの姐さんに見てもらえそうですね、近々ちるちるニュースにもなりそうな気がします。

0

16. No Title

>>6 匿名2番さま
思惑としてはtnkとmnkどっちともとれるかなーといったところですが、けっこうツブシがききますね!

0

15. どこに書いたらいいか解らなくて・・・。

このトピでバリ攻めの自分を吐き出していたのでここかな~と不用意に書き込み、はぎのさんにご迷惑おかけしました。すみませんでした。

匿名3番さんにもややこしくしてすいません!パッションのぶつけ所を間違えました。

0

14. 関係のない話ですみませんでした。

横道逸れてしまいました。
はぎのさんごめんなさいね。

13. そーなの?

>>11
「ちょっと聞いて~」なら見てくれる人多いかも。
はぎのさん宛てのラブレターなのかなと勘違いした。

12. No Title

男2人×女1人での三角関係、女が最初に好きだった男①とはくっつかず、ちょっかいかけてきた男②とくっつく、みたいな相関図に反吐が出そうになっていましたが
これを、男3人で考えたとき、ときめいちゃってときめいちゃって止まらなくなってしまってBLってすごいと思いました(作文)

11. あの・・・。

はぎのさんに言いたい訳では無く、このパッションをどこにぶつけたらいいのか解らなくてここをお借りしただけです。
ややこしくしてすいません!!

0

10. メールをぽちっ。

>>9
はぎのさんのマイページのメールで、どうぞ。
マイページに飛んで、そこにメールがあるはずですよ。
わからなかったら、ちるちるガイドラインで確認を。

9. すいません。

>>8さん
どこにメールしたらいいのでしょうか?
私はこのCDが発売される嬉しさを伝えたいだけだったので・・・。

はぎのさん。本当にご迷惑おかけしてすいません!

0

8. 話がようわからんで

>>7
そんな時こそメールで聞いたらどうですか?

7. どこで吐き出したいいのか解らなくて!

はぎのさん。すいません!
来年1月に業界初BLシュチュエーションCDが発売されます。
【黒薔薇の館】です。
とにかく聴く側が攻めさまでCDは受けさまみたいです。
これって私が求めていた物です。ここのトピでも言いましたが男があんあん言ってるのが好きな私としましては俺得でしょ!

3巻構成です。
1巻は「第壱夜 生徒と禁断の痴漢 編」
受けさまが高校生で私(笑)が先生です。これは私の好きなシュチュエーションでは無いのですが(逆は大好物です)高校生役に魁皇楽(○原徹也くん)です。館主は青島刃(○田剣さん)です。

2巻は「第弐夜 エリート上司に不埒な下克上 編」
これこそ私が楽しみにしているのです!キャストさんはまだ未定ですが、上司役を誰がされるのか気になって仕方ありません!
浅野要二(○佐浩二さま)ならどうしましょ。無いかな~。来い!!!

1巻はAGFで先行販売されるみたいです。

•全3巻購入特典:娼館「黒薔薇の館」への招待状
これどういう事でしょ?

ちるちるさんでも早く詳細お願いします。

0

6. ○んこの○に入る言葉

『私とあんことBLと。』
『私といんことBLと。』
『私とうんことBLと。』
・・・・・・・・・・・・・。

延々とやり出してしまってキリがない今。

質問との読み方…この読み方ではなーーーーーい!
お邪魔しました。

5. No Title

>>3 田代さま
いらん話なんてそんな。どうBLを読むかと自身の性嗜好が無関係なわけないですもの、ぶっちゃけトークありがとうございます。
田代さまは全ての受けさんの恋人なのですね〜、素敵です。

矢代さんはほんとーーーに人気ですね!実はわたし未読なのですが、俄然挑みたくなってまいりました。
甲斐性なしなわたしの心のちんこですが、ガンガンに煽られちゃったらどうしよう(〃▽〃)キャー

0

4. No Title

>>2 匿名1番さま
感情移入できない、自分と違う生き物だからこそ萌えられるってありますね、わたしも男女の特に学生モノだと変に色々考えて楽しめないことがあります。
ショーケース気分で色んな男性キャラの営みを視姦しつつ、たまに自らいただいてしまう妄想をする…なんて贅沢っ

>単純にちんこやアナルが見たいから♩
清々しく言い切りましたね!
ちんこもさることながら、男女モノでアナルはなかなかお目にかかれませんものね。
しかもBLだと、ちんこが1本は常に露出してるし。ん?単位は本でいいのかな?

0

3. おじゃまします!

私は完全攻め視点です。
主役が受け様でも自分の中で「こいつオレに対してこんな事思ってんのか」とか「可愛い奴」とか思って読んでます。
攻め様の場合は「オレの方に振り向け!」とか「オレにメロメロになれ」とか「気持ちいいか!ここが良いんだろ?」などなど・・・。病んでます。

なぜBLなのか突き詰めて考えた事は無いのですが男が好きなんでしょうね。
アンアン言わせてウップン晴らしてる訳ではないです。男がアンアン言ってるのが萌えるんです。いらん話だと思いますがリアルでも自分が何かされるよりしたい方なので・・・。すいません。

ヨネダコウ先生の【囀る鳥は羽ばたかない】の矢代さんは私の中でアンアン言わせたい人1位です。

0

2. こんばんは!

第三者目線ですね。
経験したことがないので感情移入できないし、して楽しむより見て楽しむ方が好きです。そのキャラになりたいとかは思ったことないです。その代わり気に入った攻め様を見つけたら妄想で自分と・・・ってこともあるし、可愛い受けがいたら妄想で自分が・・・ってこともあります(笑)もちろん女として。

BLを読む理由は、
女性向けのエロ本だから?かな。
愛がなくても、男がアナルを掘られて喘いでる姿が自分にとって凄く興奮するものだったんです。それに、気兼ねなく読めるから。
相手が女だと中出しとか、
「妊娠するじゃない、どうすんのよ、まだ高校生じゃん、こいつアホか?」って、
現実的なこと考えちゃって。
無理矢理入れるシーンとかも「いやいや入りませんから。そんなんしたら肉ズタズタになりますから」とか、
フェラシーンとかは「女がそんなうまそうにしゃぶるわけないでしょうが。嫌々やってるに決まってるだろ」とか!
考えちゃって〜。
男だとなんでかそんなの関係なしに普通に喜んで読めるのだけど。

>受けにあんあんいわせて日頃のうっぶんを晴らしたい!

↑これもいえてます。

あとは、単純にちんこやアナルが見たいから♩ほら、男性もマンマンやおつぱいを見て興奮するじゃない?それと同じかな。

でもやっぱり心は乙女なので、少女漫画やノーマルのエロ本を読みたくなりますヨ。

1. No Title

なんだか変なタイトルにしてしまいましたw
読者としての視点の話題で、「わたしにちんこがついてたら…!」という旨のコメントがよく見られるので、そのようにお考えの方が殆どなのかしら?と思ったことから立ててみたトピです。それでこんな感じになりました。

わたしはNLや百合も読むのですが、男子同士がキャッキャしてるBLが何よりの日々の癒しなので、若干攻め寄りのモブ腐女子視点で読むことが多いです。
特に、残念なイケメンである攻めを激励しつつ、共に男前の受けに萌え萌えできるストーリーが好み。

ただ、腰乃せんせい「嘘みたいな話ですが」では、攻めの中村のストーカー気質があまりに気持ち悪くて、それゆえ共感でき過ぎてw
中村になって懐の広い受けの北川さんにワンワンなつきたい、ちょっとだけヒドいこともしてみたい…!と、ついうっかり思ってしまいました(*´∀`)

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP