答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



この作家さん大好き!

田代美雪

14/10/13 13:01

回答数:49

皆さんの大好きな作家さん(コミック・小説どちらもOK)教えてください。

マイページに書かれているとは思うのですがなかなかそこまで見に行けないのが現状で・・・。

この作家さんのこの作品が好きなどもあれば教えてください。
自分的にも今後の参考にしたいと思います。

皆さんで好きな作家さんを語り合っていただきたいです。
何回でもコメしにきてください。好きな作家さんは一人じゃ収まらないと思いますので。
いい新人作家さんなどご紹介していただけたらうれしいな~と思います。

HN・匿名どちらでもかまいません。
横レス・被せOKです。
異論・反論は無しでお願いします。

回答一覧

49. トジツキハジメ先生

一般でも大活躍中の先生。
スケボー男子などなど。
一般も面白いです。が、が、が、
たまにBL描いてください…

48. 小説ですが

雨月夜道さんが最近のお気に入りです。
プライスレス・ライフの貧乏神のビンちゃん、ツンツンデレで可愛くて可愛くて(;^ω^)
ビンちゃんみたいな貧乏神だったら私も大切にしたい♪

47. たくさんの大好きありがとうございます!

私もへび子先生好きなんです!
独特の世界観をお持ちですよね~ほっこりします。

七海先生確かに最近お見かけしませんね。シャイニースターめちゃ楽しみに待っているのですが・・・。

K先生シリーズ!!鍛冶せんせ私の中でも3本の指に入る大好き攻めさまです。

あまりレス返せませんがまだまだ皆様の大好きお待ちしております。

1

46. わかります! わかります!

>>4
わたしも丹下道先生大好きです。
超スーパーアイドル誕生(昭和か)、一億円超えのスーパールーキーか(昭和か) どえらい新人作家さん誕生に立ち合えて...、もうどう表現してよいのかわかりませんが、きっと「自分はこんなBL 読みたかったのーっっ!!」って想いを込めて書かれてるんじゃないかって言うくらいBL 愛を感じてます。一コマに字が多すぎ、登場人物たくさんいすぎ、設定がぶっ飛びすぎ→ 色々ありますが、だって先生の作品たまらんです!
大好きです!!

0

45. 夏水りつ先生で!

私もたくさんいすぎて。。。
今回は夏水先生で!!
K先生シリーズが好きです。(//∇//)
鍛治センセイは俺様だけど、天然魔性小早川に抗えない感じがたまりません。

あと、高永ひなこ先生、桜賀めい先生、橋本あおい先生も作家買いしてます。

匿名4番さんとかぶっちゃってますね。。(^^;
私もエロ美しいのが大好物です!


>>44
匿名1番さん
シャイニースターの続巻でないなぁと思ってましたが、
連載自体もしばらく休んでいらっしゃったんですねぇ。
たしかに心配。。。。(´・ω・`)

0

44. No Title

七海先生、何かあったんでしょうか。
ダリアの連載からも、名前が消えてずいぶんたちますよね。
勿論、創作活動をされる方々は、スランプに陥ったり体調崩されたりは多いと思うのですが、それにしても随分長い間おみかけしませんよね。心配です。

43. No Title

『雁須磨子』先生の作品好きです。
素朴、万歳。

42. 昭和ど真ん中世代です

>>40
匿名15番さま!
わたしもへび子てんてー大好きです‼

セクトラの、さくらがひとりでピザを食べてるときにラジオから流れてきた ❛愛と風のように❜
これを読んでなかったらこの歌で涙が出ることなんかありませんでした。
このコメントを書くのにパラッと開いて、このページだけでまた泣けてきました。
へび子先生のとこの登場人物はみんな知り合いのような気になっちゃいます。
ある漫画の解説で栗本薫さんが書かれていましたが、すぐれた作品には「本当にいそう」な生き生きとしたキャラが「必ずついてくる」んだそうです。

好きな作家さん、もうお一方。
京山あつきさん。
多くを語らず多くを描かずとも、心に沁みるのです。

41. トジツキハジメさん。

初期と現在の作風でギャップありすぎの作家さんですが、ふんわり甘甘な初期作品よりも、中期以降の作風が大好き。特に粘着質な闇の深さを感じさせる作品や、誰かの死をめぐる物語が真骨頂かと。

ちょうど一年くらい前、新作出る情報をキャッチして本屋に向かい、BLコーナーで見つからず、やっとの思いで探しだしたのがビッ○コミックスで仰天したなぁ……。またBLも描いてほしいなぁ……。

40. 羽生山へび子センセイ

「羽生山へび子」いちおし。

へび子コミックを読んでいると
昭和ロック歌謡曲が私の脳内で絶え間なく流れている。
いつまでも手描きにこだわり続けてほしい。
へび子センセイのデッサン大好きだしストーリーも大好き。

39. No Title

最近は、西田東さん祭りです。
初めに好きになった作品は、「恋と刑事」。
絵に特徴がある人がどうも気になるようで、
arukuさんも大好きです!arukuさんって、
バルテユスの絵にそっくりですよね!
イシノアヤさんや、えすとえむさん、
水上シンさんもサイコー!
王道の日高ショーコさんや、やまねあやのさんも
いいですよねー。新田祐克さんも!
琥狗ハヤテさんも大好きです!井上佐藤さんも!
最近出会ったのは、高緒拾さん!
小説では、中原一也さん!極道スーツ最高!
ハアハア。興奮しすぎました……。

0

38. No Title

金井桂さん大好きです
絵もお話も大好き、Twitterの発言も可愛らしくて好き

37. 木村ヒデサト先生

好きな作家さんは沢山いるのですが、わたしが一番大好きな作家さんが木村先生です。
好き嫌い分かれる方なのかもしれませんが、わたしにとって絵もお話も本当にツボなんです。
特に好きなのが表情で、本当にぱーっとした笑顔も怯える顔もとろとろになっている時の顔も全部がすごく可愛くて……
堪らないなぁと思いながら作品拝読しております。

36. 日高ショーコ先生

3/31発売 特典情報が出ましたね!
「花は咲くか(5)」
どこで買おうかなあ。

35. 山田2丁目先生が大好きです!

絵柄が前からすごく好みで好みで…思い切って「だってまおうさまは彼が嫌い」を購入しました。
もう、ドハマりです!!!笑
エロ多めは苦手だったのにもうキュン死させられそうでした(´Д` )
黒髪受けという私のだいっすきな設定。
最高です(❁´ω`❁)

34. 志水ゆき先生。

『LOVE MOOD』に出会いわたしは腐の道に目覚め、どっぷりハマりました。
『是』も『花鳥風月』もすべて初版購入。
『LOVE MOOD』1巻発売から約20年。
その間一途に志水先生を追いかけています。
志水先生の焦らしプレイ(発売が恐ろしく遅いんだ!)にこれからも付き合うつもりです!笑

4

33. 日高ショーコ先生

雲田はるこ先生、中村明日美子先生、はらだ先生、SHOOWA先生などなど
大好きな先生は沢山いますが、
中でも日高ショーコ先生は私の中で別格です。

精巧な絵と練りこまれたストーリーは、毎回圧倒されます。
キャラクターの表情も豊かで、目で語るとはこのことだなぁと。画力があるからこその表現力です。

BLにとどめておくのは勿体無いと思うほどですが
(一般の方が中々読まれないという意味で)
BLだからこその切なさや葛藤が
日高先生の醍醐味だとも思います。

非の打ち所のない作家さんだと思います!
大好きです!
花は咲くか最終巻も楽しみ〜

3

32. イシノアヤ先生とか

イシノアヤ先生、中村明日美子先生、トウテムポール先生とか大好きです。

ちょっと絵にくせがある人が好きで

イシノアヤ先生の絵がどんぴしゃで話もめっちゃリアルっていうか日常っていうかゆるーく進んでく感じがツボで最近あびるあびい先生という新しい方にハマりました

中村明日美子先生も絵がどんぴしゃ、話の深さと関係の強さとキャラの濃さが好き、すごく読みやすい

トウテムポール先生は絵はもちろん内容しっかりしてる&ギャグが面白い 東京心中という作品しか出していないのにここまでハマってしまうなんてって思った 素晴らしいことだと思う。

0

31. はらだ先生

はらだ先生!!!
エロエロは苦手でしたが、はらだ作品には萌えまくり。
面白くってキュンキュンして、もう大好きです。
既刊をすべて買い漁った作家さんは初めてです。
暑苦しく語ってしまいました・・・おじゃましました。

30. うわ~!ありがとうございます。

匿名9番さま
もうこのトピこれ以上は流れのままにと思っていたんですが・・・。

私も最近、草間さかえ先生の作品初読みしました!
やぎさん郵便読みましたよ。
マッチ売りからの廣瀬×花城CPが好きですね。

マガビーでは最終回をやっと迎えたのですね。
私はコミック出るまで我慢します。
いつになることやら・・・。

0

29. マガビー最終回読んだー!

草間さかえ「やぎさん郵便」最終回。
良かった~。
ジーンときました。

28. たとえ酷評されようとも

淀川ゆおさんと青山アルトさんが好きです。

まあ、酷評される理由も凄くわかるんですけど自分はそこが好きなんだからしょーがない。

他にも好きな人がいそうな作家さんは今回はあえて語るまい。

6

27. おわる先生

デビュー作の【純情ビッチ、ハツコイ系】も大好きなんですが【キチク・エンカウント】もとても面白かった。
私の大好物年下攻めが2作品収録されておりました。

可愛らしすぎる絵なので好き嫌い分かれるのかな?

これからも期待しております!

0

26. わかります!

>>17

桜日梯子先生の絵の色気は素敵ですよね!

そしてマガビー最新号の最後のシーン切ないですよね…
私はベッド降りたら~のところも切なくて…
なんだかどえらい展開になってきてハラハラし1月号が待ち遠しいです~

25. 深井結己先生

元々遊佐さんご出演のBLCDを探していて、「その唇に夜の露」をこちらでおすすめしていただき、聴いて、原作も読みたくなったのが、きっかけです。
絵も綺麗で見やすいですし、お話も暗いものから、明るいものまで様々で面白いです。
深井先生の作品もっとCD化してほしいなぁと思ってます。
出来れば遊佐さんご出演希望で…。
好きな作家さんの作品に、好きな声優さんがご出演!それが叶うと嬉しいです。

話がそれてすみません。

2

24. No Title

>>22
レビュー読ませて頂きました!
イベリコ読みたくなりました。
1巻は読んだのですが、気になってます。
吉宗良いですよね~!
あと年下彼氏も!
実はずっと気になってるんですよね~
てか両方私の大好きな前野さん出てるし聞きたい。。。

トピに是非コメントして下さい(o^^o)
待ってます♪

1

23. いいですよね。

>>16昆虫博士さま
私もヤマヲミ先生大好きです。
あのテンポのよさと程よいボケとツッコミ。
そして、時折キュンとくるセリフ。
私は「ひみつのセフレちゃん」でツボりました。

好きな作家さんはたくさんいて絞りきれません。
大和名瀬先生、高永ひなこ先生、も大好きです。
お二人の描く絡みのシーンの、体のライン(特に背中)
がもうゾクゾクしてしまいます。

2

22. いやいや。

*マリン*さん
読まないでください。
私は本当にしょーも無いレビューなので見ないで!!

素敵なトピ立てられましたね。後でコメします。

1

21. 返信ありがとうございます!

>>20
レビュー読んで下さったとのことで嬉しいです!
ありがとうございます(*^O^*)
今度田代様のレビューも読ませて頂きます。
ヨネダコウさんの作品は神ですよね!!
大好きです♡

1

20. ヤマヲミ先生!

昆中博士さん
私は【オタクくんの憂鬱 】と【インテリ君の恋病 】は既読です。ちるちるさんのどなたかのレヴュー見て購入しました。ドラマCD楽しみですよね!
ちなみに【ひみつのセフレちゃん】は悩み中です。

匿名7番さん
桜日梯子先生はここ半年で夢中になった作家さんです。それこそコミックすべてはもちろんドラマCDも(雑誌についてたのも)購入し、【年下彼氏の恋愛管理癖2】のドラマCDも2ヶ月前に予約済みです!!

匿名8番さん
糸井のぞ先生は未読です。お勧めありがとうございます。ちょいとレヴュー覗いてみます。
寒くなるにつれてほっこりしたお話読みたくなるのわかります。心が温かくなると寒さなんて吹っ飛ぶ!

*マリン*さん
最近レヴューデビュー(なんかギャグっぽくなってしまいましたが)されて、それを読ませて頂くと*マリン*さんの作品に対する愛情がすごく良く解ります。これからも続けていって欲しいです。楽しみにしてます!
私のはほとんど役に立たないのばっかりで申し訳ないです。
ヨネダコウ先生は神ですね!!

0

19. 宝井理人さん、ヨネダコウさん、彩景でりこさん

azusaaaaaaaさんとかぶってしまうのですが、
すみません。。。

宝井理人さんの作品が大好きです!!
「花のみぞ知る」、「花のみやこで」、
「テンカウント」が大好きです♡
絵もストーリーも繊細で、適度にエロもあり、
優しい言葉をくれるので何度も涙しました。
とても癒されます。
私の心をぎゅっと掴んできます。

ヨネダコウさんも大好きです。
何度読んでも何かしら考えさせられる深い作品は、
本当に読んで良かったと思います!!
どれもまるで映画を見ているかのような作品で、
完成度が高いと思います。
「どうしても触れたくない」で
私を本格的に腐女子にしてくれました(笑)
「囀る鳥ははばたかない」も大好きで、
続きが非常に気になります!!

彩景でりこさんは、
「チョコストロベリーバニラ」をきっかけに
最近大好きになりました。
私的に絵が常に気怠い感じでエロスを感じます。
特に口が好きです(笑)おいしそうです(笑)
それに色んなエロを見せてくれます!!
あと想像している受け攻めが逆なことが多く、
そこがまたツボです。

1

18. ★糸井のぞ★

糸井のぞ作品おすすめです。
「ゴロウジロ!」
ほわわわ~~んとした話でした。
コミックです。
冬へ近づくにつれ、ほこほこほっこりした話が読みたくなります。
寒いの嫌だなあ。
気温とBLって、絶対なにか関係ありますよね。

17. 桜日梯子先生

桜日先生の絵の醸しだす独特の色気は、ほんとに見ててうっとり。
何度見ても飽きません…!
なんでもないシーンでも色気が溢れてて、すごいと思う。
エロ特化のイメージが有りますが、実際エロよりもキャラ作りの上手さと会話のテンポの良さが桜日先生の魅力だと思います。
どの作品も、キャラが全然ブレずに完璧に出来上がってるから、すごく萌えるんですよね。
マガビー最新号は、最後のシーンで泣きました。
むしろエロ無しの切ないセンシティブ系のお話も是非読んでみたいと思いました。

16. 私はヤマヲミさんが好きです

私は、作家で本を買っていて、結構多くの先生を購入しています。しかし、最近ヤマヲミ先生の漫画がドラマCD化するという知らせがあり、ドラマCDにはあまり興味もなく、声優も知らない私が欲しいと思ってしまいました。本当にヤマヲミ先生が好きなんだなと思いました。

1

15. 志水ゆき先生

匿名6番さん
私も大好き先生の一人です!
【是-ZE-】は全部集めましたしドラマCDも買っちゃいました。
彰伊×阿沙利編が一番好きだし、一番泣いた。玄間×氷見も泣いた泣いた。
【花鳥風月】も好き~。

ららあさん
川唯東子先生の作品はどれも未読です。でも【カフェラテ・ラプソディ 】ドラマCDは声優さん(羽多野渉くん)買いしました。可愛らしいお話でした。

ご飯美味しいさん
あべ美幸先生も未読なんです。ごめんなさい。
でも【八犬伝 東方八犬異聞】のアニメ見ました。作画とかも綺麗で面白かった!

皆さんの大好き先生のお話聞くと興味がわいてきます。

0

14. あべ美幸先生!

なんだかんだで、あべ美幸先生の
「SUPER LOVERS」がBLの中で一番大好きです!!

ゆっくりとゆっくりと時間をかけて描かれる(本当にゆっくり笑)二人や、周囲の人たちの暖かみが本当に大好きです。
なにしろ受けの零くんがもう可愛くて可愛くて・・・!!
しかもかわいいだけじゃなくちゃんと受けが男の子で、
これぞBL!!という作品です!


最初、カバーを見た時はぶっちゃけそこまで絵は綺麗じゃないかなあと思ったのですが、中の絵が本当に綺麗でびっくりしました!

これは、本当に一度は読んでほしい作品です・・!!大好きです!!

1

13. 志水ゆきさん


BL漫画にハマり出した時に、色々調べて是-ZE-を知りました。
が、いきなり全11巻を買ってハズレたら、どうしよう…とかなり迷いました。
当時は表紙で判断するしか手段知らなかったので…
覚悟決めて全巻購入したら、絵も綺麗だしエロいしストーリーに引き込まれて泣きまくり(笑)
かみのほん
いろのほん
ファンブックまで購入(*´∀`*)

ファンブックについてたCDを聞くためにCDラジオとヘッドホンも購入しました。

今は花鳥風月の続きが気になり、ディアプラスも毎月買ってます。

12. 川唯東子先生

廃刊も含め揃えるくらい大好きです。
『雫 花びら 林檎の香り』ではまってしまいました。絵も綺麗で、ストーリーも良く、黒髪責めが素敵です。

北上れん先生、橋本あおい先生、桜賀めい先生も大好きです。

1

11. わたくしも購入しましたよ!

匿名3番さん
あのイラストの8割がエロという忍小説ですね。
あっ!鬼のもあった。

笠井あゆみ先生のイラスト素敵でしたね~。私もこの組み合わせ鉄板です!!エターナルです。

0

10. No Title

トピ主さんの「何度でもコメOK!」という優しさに甘えて再度お邪魔します♪

小説、絵、それぞれの作家さんの魅力は当然として、組み合わせの魅力っていうのもあると思うんですよ。
私の場合、丸木文華さんの小説(特に時代もの、因習もの)が大好きなんですが、そこに笠井あゆみさんの繊細かつ華麗な絵が組み合わさると本当にうっとりしてしまいます。
丸木&笠井コンビ、永遠に続いてほしい~

9. たくさん居すぎて困りますよね!

匿名4番さん
私も大好き先生居すぎてマイページにすべて書き込み出来ませんでした。文字数の関係で。
私、【Dear+】だけは雑誌買いしてます。
確かに左京亜也先生と橋本あおい先生の修正は萌えます!!

匿名3番さん
丹下道先生衝撃的でした!新人作家さんであのクオリティー・・・神ですね。

azusaaaaaaaさん
宝井理人先生の作品は【テンカウント】だけ既読なんです。
【セブンデイズ】【花のみぞ知る】シリーズはドラマCD持ってます。声優さん買いでした。コミックは未読なんですが・・・。好きなんですよね~。切ない。

匿名1番さん
麻生ミツ晃先生は【only you, only 】だけ買いました。
ドラマCDが出るという事で。
繊細で色使いとても綺麗です。他の作品【COLD 】シリーズ購入予定です。

匿名2番さん
赤星ジェイク先生はすべて未読です。お勧め作品があれば教えてください。挑戦してみます。

はぎのさん
腰乃先生はすべて読みました!本当にケンカップル描かせたら世界一!!
私的には【鮫島くんと笹原くん】【嘘みたいな話ですが】が好きです。
左京亜也先生はキャラクターが色っぽい。

匿名5番さん
松本ノダ先生、初です!気になります!!
レヴュー見てみよう。

たくさん作家さんが居て、たくさんのファンの方が居る。私もそのファンの一人。楽しいな~。

0

8. 松本ノダ先生

初めて見たとき、フリーハンドすぎる絵にちょっとびっくりしたんですけど
話がめちゃくちゃ面白いし、受けも攻めも顔が可愛いのが多くて好き!
可愛い顔して脱ぐとムチムチの受けとか、えっちも肉感的で生々しくて好き!
かと思えば、毛むくじゃらのおじさん攻めとか、不思議な褐色受けとか
んんんんもう本当に大好き!!!

7. 腰乃先生と左京亜也先生

腰乃先生のケンカップルは世界一!
ご自身のオリジナル作品でもそうなんですが、夏目イサク先生のファンブックで飴色パラドックスの2人を描かれているのを見たときは、ホントもう揺るぎねぇなと。笑

左京先生は攻めのかっこよさと絵の美しさ。
少女マンガ作品も好きでしたが、BLに来られて受けのエロかわいさが加わり、もう抗えません。
特筆もののストーリーというわけではない気がするんですが、萌えをえぐる運び方がお上手なのかしら。なんか夢中になってしまうのですよねー。

2

6. 絞りきれなくて…

沢山いてるのですが、桜賀めい先生、左京亜也先生、橋本あおい先生です。

綺麗な絵&エロエロが好きです!笑
特に左京先生と橋本先生は修正の仕方が凄いです~

5. 宝井理人さん

そりゃもう沢山好きな作家さんがいますが、今回は宝井さんで!

BL以外のものを書いていた時から追いかけてきて、
セブンデイズでぎゅーんと持っていかれました。
プラトニック描写のうまい人だなあと思っていたら、
花シリーズでは異彩を放ち、
テンカウントではえろに開花され……。
テンカウントの二巻ではびっくりして
思わず、え?と言ってしまったほどですw

これからも成長を見守りながら、追い続けていきたいと思います!

1

4. 丹下道さん

もーたまりません。「恋する~」のインパクトは凄かった!!!
まだコミックス1冊しか出てないし、雑誌掲載も数えるほどですが、勢いで全部揃えました。小説至上主義でコミックは読まない私が何度読み返しても飽きないってほんとすごいわー

作品もさることながらご本人に関する情報が殆ど無くてミステリアスな存在なところもイイ。本音を言えばブログでもツイッタでもいいからやってくださるとお仕事情報が漏れ無く拾えて嬉しいのだけど贅沢言っちゃいけないよね。
一生ついて行きます!!

3. 赤星ジェイク先生

独特の絵、いたしてない時もそこはかとなく漂うエロ  
キスで高揚した表情とかもたまらないです
エッチなシーンは容赦なくエロくて体位もすごいw
ストーリーも斬新なものが多くて面白いし
もう大好き♡♡

2. 麻生ミツ晃先生

ご自身が「暗い」雰囲気を気にされてるみたいなんですが、逆にそれが持ち味ですごく好きです。見慣れるとそれ程でもないですし、なにより青と黄の色使いがとても美しいです。
ストーリーも緻密で読みごたえがあります。
難を言えばあまり速筆じゃないことかな。(納得いかないとすすまないのかもしれませんね)

1. SHOOWA先生

【イベリコ】シリーズ大好きです。
笑いの中にある少しの切なさ・・・。
まだまだ続く様ですので楽しみです!

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP