答えて姐さん 腐女子の掲示板 「CD」



ドラマBLCD、これが私のベスト5だ!

むつこ

09/07/31 03:22

回答数:74

最近ドラマCDに目覚めちゃったむつこです。
そこで、みなさまの、新旧あわせてこれが私の(現時点での)ベスト5だ!と思うドラマCDを教えてもらいたいのです。
できたら短いコメントつきでお願いします。
点数化して集計できたらいいなァと思ってるので、過剰書きではなく、必ずランキング形式でお願いしますm(__)m

回答一覧

74. サガン先輩!

てへへ、三木信者の末席にちょこんと座ってますぜ!
ご存知の通り、まだほとんど聴いたことがないんですが、これからガンガン聴いて、三木さんをいっぱい補給して、補給しすぎて爆発したいと思ってます。ちゅどーん!

『シナプス~』よさそうですねー、楽しみ♪
これ、原作を買ってたような記憶があるようなないような…未読本を放り込んでる段ボールをかき回したけど見当たらないから、買ってないのかも。ワカラン!
誰か私ん家の本を整理してくださいw

もう抜けられません!
飢餓感は募るのに、欲しいものだらけになってるのに、なかなか手に入らないですしねー。
コワイです…w

1

73. お久しぶりです。

三木さん好きとか言ってもらえて自分のことのように嬉しくて仕方ないサガンですッ!
なんせ、三木さんは私の神ですから☆
1月で20枚もCD聞くなんてなんて優秀なBLCDデビュー者さんなんでしょう。
もう抜けられませんね、ふふふ。
「シナプスの柩」はいいお話なんで私もおススメしまーす。
のじーが可愛いですから!
どんどんどんどんドツボにハマっていきましょー♪

1

72. 続き

ちなみに今まで聴いた約20枚のドラマCDなかで、私がダントツに好きになった声優さんは三木さんです。独特のイントネーションがたまらんです。あと、たっつんと神谷さんは鉄板。緑川さんには、『二重螺旋』の喘ぎ声でハートを撃ち抜かれました。
でもまだまだこれからのむつこです。
好きな声優さんの声を求めて非BLなアニメにまで手出ししたくなってるのがヤバイですw

>>ともじさん
大好きな英田サキさんの作品がいっぱい(*´∇`*)
英田サキさん原作のドラマCD、本当に人気が高いから、地道に地道に集めていこうと決心しました。シリーズものだから大変だ~。でも聴きたい!
原作が好きな場合は、ドラマCDについてるSSも、かなり楽しみなんです。レンタルじゃ、このおいしいSSは読めないんだよね。うまい商売だぜw
『シナプス~』は絶対に聴きます!
聴いてないのに、ともじさんのコメントだけで、ノジくんのファンになりそうですよw
あと鈴木あみさん原作の遊郭なシリーズも、ちょくちょくオススメされてて、興味しんしんです。
一気に聴けないのがもどかしくて悔しいなー、もう。

コメディ部門も、いつかうpしてください。
楽しみにお待ちしてます♪

0

71. すすす素晴らしい(o≧∇≦)o

画面の前で私がどんだけ悶絶してるかを、ひろさんとともじさんに伝えることができないのが残念です!
本当にありがとうございますー♪♪
初ドラマCD体験から、もうすぐ一ヶ月になるむつこです。このあいだに聴いたドラマCDは約20枚です。予約してるのは3枚。このペース、なかなかのものじゃないかと。(ただの猿ともいうw)
といっても、ペースを落とさざるをえないんだけとね…(涙)
CDは本当に楽しいです。ちるちるがなかったら、こんな地獄の泥沼に、足を踏み入れることはなかったかと思います。みなさまに感謝感激ですw
惚れたら地獄とは、極道のことではなく、声優ワールドのことじゃないかと。岩下志麻姐さんに声を大にして言いたいぞ!
ちなみにこのスレ、読み返す率がめちゃくちゃ高いスレになってます。
みなさまの下さる情報の一つ一つが、私にとってはかけがえのない宝石です。

>>ひろさん
面倒くさい依頼に、熱いお返事をいただいて、めちゃくちゃ感激してます!
『影の館』、もちろん吉原理恵子さんの原作は読んでます。天使同士でのレイプという、あり得ないほどの、ものすごいストーリーだった記憶が…!
ミカエルのキチクっぷりは凄かった。あれを三木さんがやってるとは…三木さんが緑川さんを攻めてるとは…うひー、『二重螺旋』のゴールデンコンビではないですか(≧▽≦)
うおー、聴きたい聴きたい聴きたい~!
南原さんの本は、本だと苦手なんですが、ドラマCD化されたものは聴きたいです。緑川さんのショタちっくな甘い喘ぎ声を堪能するなら向いてる~!!
いろいろ挙げていただいたもの、順番に聴かせていただきます。

ゲームはやったことがないんですが、緑川さん総受けって、どんな誘惑だよ!
やりてぇよ(涙)

0

70. ようやく!

むつこさん、こんばんは。
ようやく本来の目的、ベスト5に着手しました~
私の好きな受け声優さんばかりのセレクトなので、偏ってますが、まぁ何かの参考になれば…

ちなみに、私の受けキングは鳥海さん、次点がノジ君に中村さんです♪

(シリアス部門)
1.シナプスの柩(小西克幸×野島健児)

2枚組です。医者×医者。大人カッコいい小西さんと、幸薄い感じだけど必至で頑張る健気なノジ君が可憐。2位との差は、ノジ君の幼子ぶり!ある出来事の為に心が子供に戻ってしまう受けを演じるノジ君が可愛すぎです!何しろ声だけなので、脳内でショタ変換も可能♪そんな声でHもあるんですよ…フフフ

2.夜ごと蜜は滴りて(小西×野島)

上と同じカップリングですね~。こちらの方が、より気怠くて不幸体質なノジ君。幸薄い受を演らせたら彼の右に出るものが居ないと思う…。ノジ君の演技の細やかさが素晴らしいです。私は敬語攻めに萌えないので、この攻めはイマイチでしたが、代わりに「おじさま」役の遊佐さんの色っぽさにクラクラしました。おじさまの相手(ノジ君の父親)役が神谷さんで、ちょっとだけ出て来ます。これがまたえらい色っぽい父上です。これも2枚組…

3.サウダージ(浜田賢二×鳥海浩輔)

これまた2枚組…。これ、1枚目までは緊迫感もあって、縛り&薬&陵辱と、中々素敵な内容なんですが、2枚目以降がちょっと甘いかも(お話が)。特に最後がなー…とは思うものの、好みの設定&鳥海さんの喘ぎの多彩さにリピ率高し。←上位2位よりも… 
平川さんも(絡まないけど)出てます。フリトが微笑ましいのも良しv

4.DEADLOCK(安元洋貴×中村悠一)

こ、これも2枚組だった…(汗)。しかも、これはシリーズなのでこの先少なくとも「3」まであります…。
中村さんは攻めもステキですが、受けはもっとイイと思います!(男前だけど可愛い声を演らせたら右に出る者は…略)正直、もっと受けをやって欲しい~
これは原作がしっかりとしている上に、凛とした受の役柄と中村さんの声がピッタリ合っていて素晴らしいです。H少なめですが!

5.デコイ(囮鳥&迷鳥)(子安武人×近藤隆&三宅健太×鳥海浩輔)

これも2枚組×2作です…(涙)
途中、少し中だるみしちゃう感じはありますが、原作がしっかりしているので、まぁいいかなと。2カップル聴けるのでお得感があるような??


<番外編> ビューティフルサンデー(緑川光×代永翼)

最初は嫌な人&怖い人だった緑川さんが、代永さん演じる健気受けに絆されていく様子がなかなか良いです。緑川さんの声はどこか甘さがあるので、これくらいキツい攻め声がセクシーで素敵だと思ってますv 
原作に忠実に丁寧に作られているという感じのCDです。


あぁ!こんなに長くなってしまったのに、まだコメディ部門が残っています!(勝手に部門分け…)
そちらは、また改めて書き込みます~

しかし、ようやく正しいレスが出来てホッとしてます…(笑)

2

69. 緑川光さんメインのお勧めBLCD★

むつこさん、こんばんは(´∀`*)
もう随分前のことなのですが、緑川さんメインのお勧めBLCD、夏休みの宿題のように毎日考えていました(笑)。
ちるちるのメルで送ろうとしたら、メルですら字数制限にしばかれたので、此方のトピに投稿させて下さいっ。(汗汗)
トピの趣旨とだいぶズレていて申し訳ないです(ノд<。)゜。

取り敢えずわたしが「すき…!(´Д`*)」な作品をダダダっと羅列してみますので、
色んな方のレビュをご参考に、良さそうなものがあれば是非聴いてみてくださいまし♪


「影の館 -光の書-」「影の館 -影の書-」
三木眞一郎×緑川光

これは吉原さん原作なので、むつこさんはご存知かと思いますが…。
尚人の子どもっぽい愛らしさとは全然違う、凛とした低音。
正に穢れなき大天使様ヴォイスです。
が、シリーズの途中から光ちゃんの絡みが一切なくなるので(笑)、お勧めは↑の2枚。
三木くんのミカエルは或る意味雅紀より怖くて濃密です。
三木×緑川なCDは他にも沢山あって、お勧めもいっぱいありますが、
どシリアスな作品は意外と少ないんですよねえ。。。


「略奪せよ」「征服せよ」「君臨せよ」
子安武人×緑川光

この3部作は声萌・テンポ・エロ度の観点から行くと、かなりエンタメ性の高い良作です。
光ちゃんの声が若干張ったような感じですが、その内慣れます(笑)。
脇や悪役声優陣もめっちゃ豪華で、悪役には個人的に大好きな成田剣さんの怪演(笑)や、思わず平伏したくなる大川透さんのお声も聴けてお得です。


↑のシリーズで、子安×緑川にもしもハマったら是非お勧めしたいのが、
「ピンクのショパン」シリーズ
「僕のものになりなさいv」シリーズ

これは南原さん作品なので内容はアレなのですが(…)、萌えます。
しかも声優陣豪華過ぎてちょっと眩暈がします。
ヴォイスサンプルCDとしてもかなりいいとは思いますが(笑)、
光ちゃんのかわゆいエロをサクっと聴くのにはこの辺りを攻めるのが良いかと♪


また、エロスは殆どないけれど、声が美しくてお勧めなのが、
「好きじゃないけど愛してる」
中井和哉×緑川光

この光ちゃんヴォイスは姫で王子で儚く可憐で、でもツンデレ(不明)…と云う、素晴らし過ぎる神CDです。
BLCDとしてはかなり異色、エロ度は限りなくゼロに近いですが、緑川光の声的にはかなりお買い得です。


エロスを摂取したい時は、
「軍服は鷹の獲物」
黒田崇矢×緑川光

悦びの木馬に乗せられる光ちゃんを聴くためのCDです(笑)。
ただ、攻めの黒田さんの声にかなりクセがあるので、苦手な方はだめかもしれません…。
↑低音なのに、恐ろしいくらい糖度の高い珍しいお声なんです★
わたしは好きです(´∀`*)


ギャグなら、「キレパパ。」シリーズ
櫻井孝宏×緑川光

正直ストーリーはなんてことないのですが(ヲイ)、テンポ良く切れまくる緑川光と、「ああ~んっvv」ってぶりっこしまくる緑川光がお手軽に摂取出来ます(笑)。


そして普通に(?)お勧めなのが、鈴木あみさんの「花降楼」シリーズ。
緑川さんご出演は、「愛で痴れる夜の純情」
平川大輔×緑川光

…なのですが、わたしはこのCPの後日談が収録されている、
「華園を遠く離れて~恋路&溺愛~」の方がお勧めです。
これは完全に緑川さんの声と云う観点だけで云っているのですが、此方の方が声に尖った印象がなく、艶が増してめちゃくちゃ自然な色気があります。
絡みもめちゃくちゃえろたらしいです。


平川さんとのCPでもうひとつ最高にいいのが、
「花嫁はいじっぱり~王子様のプロポーズ大作戦~」

これは平川さんのへたれ王子様と光ちゃんのツンデレ花嫁が愛しくてたまらない1枚ですv(じゅるるっ)
まあストーリーは置いておいて(コラ)、純粋に声に萌えられると思います!


「恋する暴君」は確かむつこさんのお買い物予定に入っていたかと思うので割愛しまして…(笑)、最近聴いた中でとても良かったのは、
「アーサーズ・ガーディアン 黒版」

けれどこれは2枚組でオムニバスなので、緑川さん目当てのお買い物はちょっと勿体無いかなとも思います。
個人的には緑川さんが出演されていない方の作品(胡蝶の誘惑)がめちゃくちゃ面白かったのでプッシュしたいのですが!
↑むつこさんは原作は読まれていそうですよねv(´∀`*)


……とまあ、云い出すとキリがないなあ…と云う結論に達しました(ぇ)。
まだまだお勧めは沢山あるし、攻め作品のお勧めもてんこ盛り(それ死語ぢゃ…)です!(鼻息)
でも、CDって大人買い出来ても限度がありますし、聴くのも結構時間と体力使いますよね。
集中していないと右から左へ流れて行くだけですし…(´・ω・`)
光ちゃん出演作以外にも沢山お買い物リストにタイトルがたまっておられそうなので、またぼちぼちお勧めさせてくださいvv
突然長々と失礼しました!
お返事は不要ですので(´∀`*)むふ

あっ、もしもむつこさんがPCでBLゲームをなさるなら、
光ちゃんが総受けの「花町物語」もプッシュしておきますっ!(走り去りつつ)

4

68. サガンさんへ

>>対象に対して腐妄想
うはは、分かります。
「なんで腐女子は、『好きな有名人や好きなキャラクターと、“自分”』の絡みを妄想せず、『好きな有名人や好きなキャラクターと、“他の男”』との絡みを妄想するんだろう」っていうの、そういう属性のない人にとったら永久に解けない謎らしいですよw
そんなもん、生まれつきそういう血が流れてんねん!としか答えようがないんだよね~。
サガンさん、みなさん、共白髪まで腐ばーちゃんを目指しましょう!w

>>アニメイトCD
うほ、チェックしてみます!情報ありがとうございます。
もしこの先私が手に入れるようなことがあったら、ここで報告させてもらいますね!

0

67. むつこさんへ。

こんばんはー。
ま、私の場合は出戻りって言っても、前ヲタで全国飛び回ってる時もその対象に対して腐妄想し続けてたし、その時にいろいろ腐った方面でも頑張っちゃったのでスッキリ、パンピから出戻りましたーってのではないんですけどね(ダメぢゃん)
そういや、その頃はお金を常に「チケット何枚分」て感じで数えてたのが、戻ってからは「CD何枚分」て数えるようになりましたねー(笑)

そういや、新譜の特典ですけど、全部が全部じゃないけど時々アニメイト特典でトークCDが付くものがあったりしますね。
版元でも予約特典でトークCDが付くことがあるのですが、それとは別のテーマで話してるアニメイト限定のものがあるみたいです(みたいですっていうのは、私自身はアニメイトの特典をGETしたことないため)
どのCDにトークCDが付くかはアニメイトのサイトから調べることができますよー。

1

66. 雀影さんへ

うほっ、
役に立つ情報をありがとうございますm(__)m
楽天のコミコミ店で買ったもののいくつかには、初回限定のトークCDがついてるものもありました。
次回からは、しっかりと各販売店でのオマケを見比べてから買おうと思います!

雀影さんふくめ、ここで情報をくださる皆さまは、今までいろんな試行錯誤しお金を使ってきたかと思いますが、そうやって身を削って(?)体得してきた情報を、細かく詳しく分かりやすく、そして快く提供してくださることに、本当に感謝感激しております。
改めて、ありがとうございます♪
そして、今後ともよろしくお願いします!←これが言いたかったw

私もいつか声優&CDマスターになって、手持ちの情報を出し惜しみなく放出しまくって、還元できたらいいなーと思っております!そして、初心者を誘い込む悪魔な姐さんたちの仲間入りしたいっすw

0

65. 特典CDの情報追加

ベスト5と関係ないネタですが、追加でちょっと。

近頃、インターさんは「初出荷分に特典CDを一緒にシュリンクする」方式をとっているので、メーカー予約終了後でも、販売店さんによっては初入荷分完売するまで、特典CD付きのものを入手できます。
コミコミさんは特典付きの初出荷分かどうかをちゃんと表示してくれるので、インターさんのCDに関しては、コミコミ楽天店で楽天ポイント使って購入しても、特典CDの入手は可能です。
更に、アニメイトなど店頭でも、初入荷分が残ってさえいれば、発売日以降でも、特典CD付きが買えることもあります。

特典CD付きが一番手に入れにくいのは、やっぱりAtisさん。
締め切りが早いし、ポイントを使って後から申込みも、抽選の倍率高そうです。
もう応募は締め切っていて、現在結果待ち中ですが、応募はかなりあったみたいですよ。

1

64. ベスト5キター!

もうみんな忘れてるかも知れませんが、このスレのメインテーマであるベスト5、きました!w

>>セツさん
ありがとうございます!
そして、はじめまして。ドラマCD初心者のむつこです。
石田彰さん…どんな声なんだろう。
是非とも次回購入の際には、どれか一つでも手に入れたいと思います。三位にランクされてる、三木さんと絡んでるのを聴いてみたい。でも、小説やコミックと同じで、旧作は手に入りにくくなるのかなァ…がんばれ私。
昔の作品、大々歓迎です。名作でも、過去作品だとどうしてもレビューが少なくなるので、紹介してくださると本当に嬉しい。

>>腐女子の友達
初心者で、貸してくれる友達がいるっていうのは、めちゃくちゃいいですねー。羨ましい。
私、周りにひとりもいなくて、カミングアウトもしてなくて。だからこういう交流サイトは、唯一腐臭垂れ流して深呼吸できる場所なんですw

0

63. こんばんはー

>>かにゃこさん
ぽすれんから、ドラマCDが二枚届きましたー。
以前から会員で、いつもDVDばかりを借りてたんですが、これからはドラマCDを中心に借りることになるかなァ…。
盲点だったので、いいものを教えてくださって、本当にありがとうございますm(__)m
調べてみたんですが、ぽすれんには、BLのドラマCDは、200本前後はありますね(大半は借りられてるけど…地道に待つしかないですねw)。
ついでにぽすれんで、かにゃこさんのレビューを発見して、嬉しくなって、読みまくっちゃいましたw

あと、購入先、替えます!
ほんと有益な情報ありがとうございます。
うぅ、なんか悔しいなァ…どこで購入すればお得かっていうのを、先に質問しておけば良かった(´Д`)

0

62. たのしいですね

皆さんの書き込み楽しく読ませていただきました。
フリートーク&キャストコメントは私も大好物です(笑)
本編聞くよりも先に聞いてキャストの皆さんに怒られます(CD内で)

BLに足を突っ込ませた「石田彰」さんベスト5を(笑)

1:お金がないっシリーズ
小杉十郎太さん×石田彰さん
十郎太さんが「彰君が好き」と告白。
OVAは福山潤さんに変更です。

2:ENDLESSシリーズ
森川智之さん×石田彰さん
このCDで私は腐女子になりました。フリートークが面白いです(成田剣さんがね)エロ90%です(笑)

3:level-c
三木眞一郎さん×石田彰さん
高校生の彰さんがとってもエロイです(笑)

4:DOUBLE CALLシリーズ
森川智之さん×石田彰さん
特にお気に入りなのはvol.4のTEL SEX(笑)

5:XY
伊藤健太郎さん×石田彰さん
あれ?リバだったっけ?MD紛失です(涙)

かなり古い作品で申し訳ないです(苦笑)
今はもう聞けない彰さんの受声・・・
かわいいですよ~。

私も最近BLにはまったのですが、友達に腐女子がいまして、彼女達からいろいろと借りて読んだり聞いたりして助かってます。
持つべきものは同じ趣味の友達ですね(笑)

61. 通販ポイント

通販ポイントは
各メーカー別の通販ポイントなので
楽天ではNGですよー。

■Atis collection
■インターコミュニケーションズ
■フィフスアベニュー
■マリン・エンタテインメント
■モモグレ
■Prime Time

予約特典だの初回特典だの通販特典の
CDがつくレーベルの代表格はこの6レーベル。

うち
■Atis collection
■インターコミュニケーションズ
■フィフスアベニュー
は、後からポイントでフリトCDを手に入れることは可能。
でも必ずしも全ての作品じゃないです。


とりあえずコミコミのメルマ登録で
BLCD情報チェック!
■Atis collection
■インターコミュニケーションズ
■フィフスアベニュー
■マリン・エンタテインメント
■モモグレ
■Prime Time
は、公式通販で購入

そのほかのレーベルは公式HPをチェックの上
特典が公式通販オンリーなのかコミコミで買ってもつくのかを調べて注文!

こんな手順でしょうかねぇ?



60. 乱菊さんへ

>>必ずネタ仕込んできます
うほっ♪
こういう方、私、大好きです。
それが寒かろうがなんだろうが、観客を楽しませようとするその芸人魂が嬉しくて萌えてしまう。



今日(ていうか昨日)、声優さんのHP巡りしてたんですが、一気にやりすぎたのかゴッチャになってクラクラしてきました…w
でも面白かった♪
聴きたい作品が(BL作品以外でも)増えて増えて仕方ないので困ってます(涙)
声優萌えも、日本特有なのかな。
面白かった記事があって、海外の声優さんって、バラバラに収録する場合が多いらしいんですよ(そもそもアニメ市場が広くないから、声優さんじたいも少ないらしいですが)。
やっぱ絡みは同じ場所で撮ってほしいし、声優さん同士が仲良くしてるトークは嬉しいし、「別録りなんかだと、萌えが半減しちゃうじゃないか!」(←完全なる腐女子視点)と思った次第ですw

0

59. サガンさん

出戻り腐女子ってかなり多いみたいですしねw
いったん「卒業でけた!」と思っても、きっかけさえあればまた帰ってきてしまう、みたいな。
ちるちるでもそういう出戻り腐女子さんを何人も出会いましたwそういう話を聞くと嬉しくなってしまう。
私は三十路越えてからの遅咲きです…ある意味いちばんタチが悪い。
二十歳ごろは何にハマってたっけ…毎日のようにお酒飲んでた記憶しかないや。あのときの酒代でCD買ってたら!今ごろものすごいコレクション持ちになれたのに!w

0

58. ミドリさんへ

私も喘ぎ声がすごい重要だと思います。
小説や漫画より、エロシーンへの期待値やら萌えやらの比重が高くなりますよね?
そんなエロエロな自分が不安だったんですが、乱菊さんに「それでok!」とのお墨付きをいただいたので、安心して堪能してますw
そんな喘ぎ声フリークのミドリさんからのオススメ、超嬉しい!
ありがたやありがたや。
エロシーンが充実してる崎谷作品は、CDのほうが好きになるという法則を発見しつつある私です(もちろん私にとって、ですが)。
『DEAD ROCK』は、そもそも原作がめちゃくちゃ面白いですしねー。
楽しみです♪

>>邪な目
これを持ってなくて、腐女子は名乗れないぜ!
免許皆伝した腐女子の邪眼は、凹と凸さえあれば、たとえそれがテトリスであっても萌えを発見できる(という噂です)。

0

57. かにゃこさんへ

通販ポイントって勝手にたまるんですよね?!
私、楽天の『中央書店コミコミスタジオ』ってとこから買ってるんですが、ここから買ってもそういうのは関係ないんでしょーか。
いろいろ検索したんですが、ここ、英田サキフェアをやってたもんで、英田サキファンなもんで、なんか惹かれちゃって…。
ど、どこで買うのがお得なんだ!!!!
「わーい楽天ポイントたまった♪」って喜んでたんですけど…(一気に楽天プラチナ会員ですよ、ふふふ)

0

56. それは愛☆(-∀・*)

>ミドリさん
『(宮田幸季さんを)あらゆるところで推しているように思う』って・・・そうでしたっけ?(笑)
いや、そうなのかな。ハハハ
人にはそう勧め(られ)ないんだけども、自分がどれだけ好きかは主張しておこうかと。
だからウザがられている可能性もあるのですが、まあいいかって感じです(楽観的・・・)。
なんかね、最近は声よりもご本人の人となりが好きというかツボなんで~。
や、ホント宮田さんてプロ魂がある方なんすよ!
トークショーの時とか、必ずネタ仕込んできますしね(;´∀`)
その辺の芸人より面白いときがあるんでねー。

・・・・・ハッ、また語り過ぎた!(笑)

1

55. えっと…

>ともじさん。
わー、舞台挨拶とかいいですねー。
行ったことないんですよね、それは。
1人でも是非行って感想聞かせてくださーい。
私は10月の三木さんの舞台をどうしようか考え中です…。


>むつこさん。
フツーの大人は諦めて!!
私もたぶん、なりたかったはずだし、学生時代腐っててもきっと抜けれるんだろうと思ってましたが、もう無理です。
抜けられません。
一生、腐り続ける気がします。
昔、読んだ同人の作家さんが「20才過ぎてそうなら、死ぬまでそう」っていう名言を書かれてて、何かあるたびにそれを思い出します(笑)

…みっくん、今、Webラジオはやってるんですが、それのテンションがどうにもハイなので真面目な感じは伝わらないでしょう(笑)



…みなさん、BLゲームとかもやられるんですね。
私、実は未経験です。
いや、体験版くらいはあるんですけどね。
パソが居間にあるのでね、ちょっと難しいかな…と。
やってみたいゲームはあるんですが…。
今のところ、乙女ゲーどまりです(笑)
乙女ゲーやってBLちっくなポイント見つけてはガマンしてます…。

1

53. 好きな受声優たちで

あぁほんとカオスになっててスミマセン
ではちょっとまじめにベスト5でも。
…でもやっぱり選びきれないんですよ!
なんで、今回は好きな受声優たちでオススメのもの挙げておきますー

ちなみに私、BLCD選びの一番の重要ポイントは受の喘ぎだと思っているほんとーに腐った女なんで…
ストーリーとか言う前に喘ぎなんで!A・E・GI!!

・ちーちゃん受
崎谷はるひ『あしたのきみはここにいない』
鳥海浩輔×鈴木千尋です。
トリさんの攻声もハスキーでいやらしくって最高なんですよね
「三尾」と「ミオ」の使い分けがまたニクい。
原作もなかなかしっとりとしたエロをかましてくれました。
でもここはちーちゃんが凄い!
一番最初に声聞いた瞬間に、「これ、ミオやん!!」ってなりました。
それくらいミオにピッタリ。
そして喘ぎ…うはーーーー
ちーちゃんがあんなことやこんなことされとるーー!
可愛いしエロいし困ったもんです。
トリさんも全く困ったもんです。
萌えです、これこそまさしく萌えなのです!

・たっつん受
かわい有美子『透過性恋愛装置』
安元洋貴×鈴木達央。
皆様挙げられてますのでこれは軽く…
たっつんのこの喘ぎを聞いて初めて凄いと思いました。
「はぁーん」とか「やぁーん」とか甘く延ばす喘ぎがめっちゃ上手ですね。
一番キたのは「そこやぁん、やぁっ」のところ(笑)
お前あの男前の顔でどんな顔して言ってんだよ!
あんげんもだよ!!あんたら男前同士でどんな顔してどんな風にアフレコしたんだよ!!
ってかなり興奮しました。フーっ
原作は未読ですが、受の豹変っぷり(いい意味で)にビックリしました。

・ヒロC受
崎谷はるひ『耳をすませばかすかな海』
鳥海浩輔×神谷浩史。
これもみなさんすでに挙げておられますが…
ほんっとに女王様ヒロCが凄いの一言です。
「ボぉク~?いくちゅでちゅかー??」
ってヒロCおまっww
恥ずかしかったです(笑)
「来な、可愛がってやる」とかめちゃくちゃ女王様じゃないですか!!
ヒロC,いや浩史様と呼ばせていただきます。

・ゆうきゃん受
英田サキ『DEAD LOCK』
安元洋貴×中村悠一。
これももう有名作ですよね。
まず話がめちゃめちゃ面白かった!!
そんな中でユウト@ゆうきゃんの美しいこと!
潔癖で高貴なお姫様、というかんじでしょうか。
みきしんとかイトケンとかめちゃくちゃ豪華なCDでしたね。
中でもちーちゃんに笑ってしまった(笑)
ゆうきゃんは受でも攻でもいけるのですが、
やはり受ゆうきゃんは恥ずかしいな…いい声だけに…恥ずかしいな…
なんだか自分が杉田の気持ちになってしまいます(笑)
あんげんもこのくらいの声の高さが好きです。
低すぎない低音ボイス。

・進歩サン受
剛しいら『水の記憶』
伊藤健太郎×千葉進歩。
これは…進歩サンの喘ぎも凄いんだけど、イトケンの攻め喘ぎが凄い!
やや無理矢理っぽいんで、進歩さんは痛そうなんです。
「いっ痛ぁい~」にクラっとなりました。
痛いくせにそんな甘い声を出すのかお前は!と。ついつい攻の気持ちになりますね。
そしてそんな受に対し、ガンガン攻めるイトケン。
お前…めちゃくちゃ気持ちよさそうだよね。
ハァハァフゥフゥ言いながら「止めないよ」とか言って、すっげぇ!
進歩サンも凄いんだけど、今回ばかりはイトケンの攻め喘ぎに分配です。
さすがイトケンはヒロさん@純ロマをやっちゃうくらいだし喘ぎ慣れてるのねww
H自体はこれ1回なんですけど、ふーおなかいっぱいですvv

…と長くなっちゃってスミマセン
ベスト5を選ぶのは難しいので逃げました(笑)


>ともじさん
TOVいいですねーユーリもフレンも大好きですvv
トリさんとマモってのもイイですよねーvv
ご一緒したいです(笑)

>乱菊さん
宮田さん、確かに私もダメなのと大好きなのと別れます。
ショタが強すぎると厳しいし、腹黒攻めキャラみたいなのは大好物!ですvv
乱菊さんがあらゆるところで推しているように思うので、よっぽどお好きなのね…と思ってました(笑)
ちなみに私は乙女ゲーの某キャラの宮田さんには恋してました(笑)
よわよわしいのに「守ってあげるよ」なんて…キャーvv

>むつこさん
BLゲーのレビュー、確かにそのうちできそうですよね
私これは咎狗くらいしかわかりませんが…
匂い系BLゲーとかならいっぱいある気がするっていうか、
邪な目で見れば全部そう思えてきますね…(笑)

1

52. フリートークCD

締め切りを過ぎて手に入らない
フリートークCDは、メーカー通販ポイントを
貯めるともらえますよ。

すべてのメーカーじゃないですが

◆Atis collection
ポイントチケット2枚でフリトCD1枚

◆インターコミュニケーションズ
800ptでフリトCD1枚

◆フィフィスアベニュー
240ptでフリトCD1枚

こんな感じ後からでも手に入れることは可能ですよー。

1

51. ともじさん

私もフリートーク欲しいから、基本的には買いますw
旧作は借りるかな。
でも旧作のフリートークも欲しくて、もう無理っぽいのが悲しくて悲しくて。
新人ドラマCDファンを救済してほしいもんだぜ。

>>消音でゲームやってた
これ、ものすごく分かりますw
私もたぶん、そういうことしちゃうタイプなので。
昔、アンジェリークを消音モードでやりました。『声萌え』というものを基本的に分かってなかった。
今なら絶対にそういうことしないだろなァ。

やっぱBLゲームのレビューがあるといいのになァ。
詳しい方が多そうだし。
そして私はまた知らない世界へダイブしてドツボへとハマるのかしらw

0

50. テストこぇーよ!!w

だって乱菊さーん、
みんなベスト5をなかなか書いてくれないんですw
『猛者になればなるほど、ベスト5をなかなか選びきれない』という法則を知ったのが、このスレで得た最大の情報かもしれないw
あと、『みんな語りはじめると止まらない』とか、『かにゃこさんはサドな天使』とか、いろんな情報を得ましたw

でも楽しいからまあいいか、みたいな。
自分が参加してない会話を盗み読むのがいちばんワクテカ楽しかったりするw知らず知らずのうちに声優情報に詳しくなれるし、ほんと勉強になります!

宮田幸季さん、見かけたらチェックしますねー。
ショタボイスか~、楽しみ楽しみ♪

>>奈落にいるサガンさん
わかるわかるww
私も学生時代だったら、オトナ買いは出来なかったなァ。一冊買うのにも悩み抜いてた記憶が蘇る。
本屋で悩んでる中高生を尻目に、棚にあるシリーズもの全巻カゴにバサバサほうり込んで、

フハハハハハハハ!!

と心で高笑い。
でもこんなオトナになりたくなかったよ!もっと普通のオトナになる予定だったのに!w
でも今は、BOOK・OFFやらネカフェやらがあるから、私が学生だったころよりいろいろお得です!→今学生のちるちる住民さんへ。

私は一人暮らしだし、彼氏もいないし(涙)、誰も止めてくれないので、いったんリミッターを解除するとエライコッチャになっちゃいます。フハハハハ…ハ;

みきしんへの愛がヒシヒシ伝わってきました♪
真面目っていうか、熱いっていうか、仕事に対しての彼なりの筋が一本ビシッと通ってる方なんですねぇ。
彼のトーク、聴いてみたいなァ…。

0

49. おもしろいことになっている

アレ、ここってむつこさんへのオススメベスト5を投稿するスレじやなかったっけ・・・(笑)
いつの間にこんなことに。ムフ

ほんじゃあ私からは・・・ベテランなのに名前が出てない、永遠のフェアリーボイス宮田幸季さんをオススメしておきましょう(屮゚Д゚)屮
なんというか好きじゃないと聴くのは辛いですけどね!!
今後何かで耳にすることがあるやもしれませんが、その時は心して聴いてくださいっ。
ごっつショタショタですから・・・自分が犯罪者のような微妙な気分になることがあるかもしれません。。。
でもすき(*´Д`*)

1

48. レンタル!

ハイ!(挙手)
私も、BLCD歴2年目の新人です(照)。
レンタル出来るなんて知らなかったので、全部買ってましたよ~。だから、こんなに生活厳しいんだ、今…

でも、特典CDが欲しいから、これからも購入しか無いなぁ。販売元によって送料がかかるのがイタいですよねー(涙)

>むつこさん
私は元々、アニメより漫画派で、ゲームは消音でやってたんです。(フルボイスなんて何で必要なの?って思ってた!!)
しかし、初めてのBLゲームで鳥海さんにハマり、転げ落ちて参りました~。

イベントではビギナーズラックでDVD購入特典?の抽選に当たったことがあるんですが、生はイイ(><)/
さらにハマりましたよ~。

>ミドリさん、サガンさん
三木さん人気高いんですね~!
落ち着きのある素敵ボイスですもんね。
00では宮野君との絡みの方に私は萌えておりました…

宮野君といえば…私、10月のTOV映画は一人でも見に行く気マンマンですよ!!フレユリv
舞台挨拶見たいっ!

>かにゃこさん
野島兄弟のお互いの呼び方、当たり前だけどやっぱり萌えますねぇ!
かにゃこさんのむつこさんへの課題、面白すぎです。思わずやってしまった~


※あ、私はたかぴろ(   )は攻声が好きです。またこの世界に戻って来てほしいな~…

↑テストに出てなかったので、やってみました♪

1

47. テスト付のQ&Aなんて、ここだけだろうね(笑)

>かにゃこさん。
そうなんです、みっくん(あえて、もう自分なりの呼び方で呼びますが)は私にとって神!
運命だったんですよー。
って、私、一番最初に気に入ったのってみっくんの容姿なんですが(爆)
声優さんなのにね。
BLのブックレットかなんかの写真でした。
まだウェービーロン毛でヒゲもあった頃です。
Weiβ以前です。
みっくんに関しては「声優として」というよりは「人間として」好きなんですよね、なんか。
あんなナリして物事に関して真面目に向き合ってる姿勢とか。
キャストコメントとかホントものすごい素っ気ないし、きっと「なんだコイツ」って思われる方もいらっしゃると思うんですが、それは全て彼の考えでのあえてのコメントなのでね。
そういうのも含めて好きです。
もちろん、いっぱい喋ってくれると嬉しいにこしたことはないんですけどね。
CDはホントもったいないことをしました…。
過去に戻れるならその地点に戻って、もうこの際、別ヲタに行かずにずっと一筋でいたかった(笑)
WeiβのCDとか勿論持ってましたよー。
ただ、処分したのはドラマ系ばっかなので歌CDは残ってます!!
これもある意味、貴重なのかしら?
写真集とかサインとかも残ってるよ。
RoSTも置いてあるけど、TENMUS(知ってます?)は処分してしまいました。
しまったー!!

って、かにゃこさん、神多いですよ!!(笑)
いや、もちろん、それぞれにステキなのはよーくわかりますが。
私の中で次期神候補生は鳥ちゃんですね。
でも、みっくんと同ランクまで上げていいのかっていうとみっくんだけはまるっきり別格なんですよねー。
うわー、やヴァイス(寒いよ…)
ゆっちーは私も最近スゴイ好きです。

そいから、ナイステストです!
面白すぎます!!


>ミドリさん。
はじめましてー。
ちるちる新参のサガンです、よろしくお願いします。

みっくん(=みきしん)いいですよねーvv
分かり合える人がいるってのはいいことだ(笑)
00、特に1期後半のひろC(というと語弊がありますが、あえて)のみっくんへの想い入れようはすごかったですよねー。
もちろん、邪な目でしか見れませんでした。
2期入ってからはちょっと違う方向に行ってしまいましたが…。
でも、ゲームの方で2期OPに繋がる映像があって発狂しました(ティエがニールの墓参りをする図)
ハムは私も好きでしたよー。

ミドリさんのベスト5楽しみにしてますねー♪


>むつこさん。
出戻り前は学生だったこともあり多少はセーブしてたとこもあったんだと思うんですけど、出戻ってからは社会人だったのでお金の融通ってそういう意味では学生時代と違ってきくでしょう?
なので、もう、大人買いですよ(笑)
で、タチが悪いのは作品にハマる人はその作品CDを買えば終わるのですが、声にハマると次から次へとリリースされるし、聞いてると共演してる人の声とかまた気になったりして集めだして泥沼なんですよ(笑)
そんなわけでドツボの私は友人らには「奈落」と呼ばれてます(…)

イベントは私も数えるほどしか行ってないんですが。
それでもやっぱ生は違うなーというか。
私が元々、みっくん=みきしん(    )の容姿に惚れてたせいもあり、出戻ってからイベントに参加した時はテンションもものスゴイ上がったし惚れ直しましたよー。
その時は、ひろCも見れたし、よっちん(    )も見れましたー。
今後見てみたいのは、鳥ちゃんとかのじー(    )とかてらしー(    )とかゆっちー(    )ですかね。
でも、ホントはもう何度でもみっくんが見てたいです(アフォ)

*今までのテストに出てなかった子でテストにしてみました。
 やっぱ気になる子から覚えてくのが一番だと思いますけどね。

1

46. 答え合わせしました

やっぱCD聴いて萌えながらじゃないと、覚えらんねぇだべさ~(涙)
声を覚えたあとにまたここの書き込みを読みたいな。
今はチンプンカンプンな話がピタッと脳味噌のなかに入ってくるようになる…はず!

>>ミドリさん
ミドリさんもまだまだBL歴が浅いんですよね。
私もよくそう言われますが、ミドリさんもぜんぜんそんな感じがしないですw
アニメから入って、声優さんにハマって、そこからBL漫画へ、って感じですよね。で、今はBL小説にまで手を出されるようになってw
まったく違う方向から入ってきて、たどり着いた場所で一緒になるっていうの、面白いなァ。

アニメは私、興味なかったのに、弟が『ひぐらしのなく頃に』を見ろってうるさくて。見てみたら、オシッコちびりそうになりましたw超面白かった。
面白いものがあっちこっちに転がってるオタ天国日本に生まれて良かったw

0

45. ほんとカオスw

お、おそろしい…、
歴史の100問年号テストで2点だった恐怖の記憶(イイクニ作ろう鎌倉幕府とナクヨうぐいす平安京しか解答できなかった)がフツフツとよみがえってきましたw

>>サガンさん
20年の出戻りで、この10ヶ月で120枚…つまり1ヶ月12枚…す、すげーよ!!
あう、私、定期貯金を解約にいかなきゃ…(それはやめとけw)
闘魂を感じます。

イベントの類も、私はまったくの初心者で、一度も行ったことないんですよ。
そもそもリアルで腐女子をはじめとするオタ友が一人もいなくて。

三木さん(みきしん(照))はいいですねー。
私『二重螺旋』で、一気に彼の声にハマりましたよ。
もっといろいろ聴いてみなきゃだわ♪

>>かにゃこさん
素敵な情報をありがとうございます!コメント欄でも書いてくださってましたよね。
レンタル活用は、一つの手ですねー。保存したい作品や、トークが欲しい作品以外なら、レンタルがいいかも。
近所のレンタルビデオ屋の品揃えが悪くて、ぽすれんは私も前から登録してるんですが、DVDのレンタルにしか使ってなかったなァ…。
BLドラマCDの検索って、携帯からできます?PCから登録しないと細かい検索はできないのかな。

かにゃこさん、ゲームからだったんですねー。入り口いろいろだ。
BLゲームのレビューもあったらいいなって話を、別のスレでしてました。
もしBLゲームレビューがはじまったらまた、7月のCDレビューのような、かにゃこさんの怒涛のレビューが見れるのかしらw

帝王→森…
たつ→鈴木達央
グリリバ→緑川光
鳥さん→鳥海…?
ひらりん→…
兄貴→安元…
和彦さん→井上和彦
ヒロC→神谷浩史
じゅんじゅん→…
だいさく→(涙)
ちーちゃん→(涙)


カンニングしてません!
二点以上は取れてるw

0

44. 脱線しまくってますが面白すぎるんですが

むつこさん
平安時代の萌え女王ミドリです(笑)
いやー昭和生まれなんですが…

私ドラマCD自体はそんなに持ってないんです、
アニオタなんで、アニメばっかり見てて…
BL歴ももうちょっとで1年、くらいなんで。
そして安月給で金ないんであまり買えないですし…
そんな中で頑張ってベスト5、ちょっと吟味しておきますね。
悩む悩むー

サガンさん
はじめまして、ミドリと申します。
みきしん、素晴らしいですよねー
あの飄々としたしゃべり方の中に漂う男の色気にムラムラしちゃいます。
00、私も見てました。
みきしんとヒロCの掛け合いをドキドキハァハァしながら邪な目でみてました(笑)
私の大好きなゆうきゃんも変態ハムで出てましたし(笑)
みきしんのCD全部持ってたとか凄すぎます!!

かにゃこさん
ちょっwかにゃこさん面白すぎ!!
和彦さん(    )いいですねよねー
私は某乙女ゲーのラストで彼と一緒にイルカを見たことを忘れません(笑)
30代以上の色っぽいオヤジを演じさせたらもうホント神。

でもやはりヒロC(   )が今私の中では一番ですね。
だって何あの女王様…!
素でもSって何それ、狙ってる?!

私は攻よりも受の声が大好きなんですが、
だいさく(   )のツンデレ受ボイスとか、じゅんじゅん(    )の健気受やツンデレ受、
ちーちゃん(    )の奇跡の喘ぎ声などなど…萌えるっちゅーねん!!
あと神の領域なのは進歩さん(勝手にゴリラとか呼んでますが。笑)の喘ぎもすっげぇ!
この前「いっ、いたぁいっ」と言われた時に心臓が跳ね上がりました。
ちょっホントにこれ入ってねぇか!?
どこから出してんだよその声!!ってなりました(笑)

かにゃこさん方式の穴埋めを使ってみました(笑)
さぁ私もマイベスト考えますよー

1

43. BLCDは、ネットレンタルできます。

うえおさんへ

BLCDをレンタルするのも手ですよ。
新作をいちはやく!とか初回特典CDを聞くことできないですが
初心者にとってはレンタルはとてもありがたいですよー。
じつのところBLCDにハマったのは私も
ここ1年未満の話ですからw


□ディスカス
新作BLCD◎、BLCD検索なし、カード払いのみ
http://www.discas.net/netdvd/showServiceGuide.do

□ぽすれん
新作BLCD△、BLCD検索あり、カード&現金支払い
http://posren.livedoor.com/guide/sugoi/welcome.html#month_what


このふたつが有名どころですかねぇ。
月2千円くらいのの会費で8枚借りられます。

いろいろコースがありますが、月8枚というのが
ベターだと思いますw
借りたいCDが月8枚以上あるにもかかわらず【貸し出し中】でぜんぜん借りれないというのも多く8枚くらいでのんびり借りるのがベターかなぁと。

あと、そうですねぇディスカスで借りてる人のほうが多いかなぁと思います。
ぽすれんは、現金振込みもあるのでカードをお持ちでない方に便利です。

どちらも新作、人気作は借りにくいですが、1年とか2年前のCDの取り揃えは十分なので何から手をつけたら?っていう人は、まずレンタルで本数いっぱい借りてみるのもいいのでは?
とりあえずかたっぱしから、貸し出し予約リストのチェックをつけまくって、届いたものからじゃんじゃん聴きまくるのです。


--------------

むつこさんへ
>みなさま、声優萌え歴は何年ぐらいで、聞いたCDの枚数は何枚ぐらいなんでしょ。

私は、乙女ゲーム→ボブゲ(BLゲーム)→BLCD
とハマっていったんですがBLCD歴自体はここ1年くらいで200枚ちょい聴きました。

--------------


ミドリさんへ
ちょお、まぁだ?ベスト5
楽しみすぎるっ。


--------------


サガン。さんへ
みきしん(      )は、たしかに神!
わたしも、みきしんは神の領域です。
キャストにみきしんの文字があるだけで名作になるだろう・・・と思ってしまいますw
みきしんさんて収録レポートに顔出ししなくなったし、キャラソンの仕事についても、かなりうるさいし、「演じる」という表記をつかうのがお嫌いでw「再現」って言わないとへそ曲げちゃうじゃないですかwあれを「うざい」と感じるか「こだわり」と感じるかでアンチとファンの分かれ目かとwww
わたしは“永遠の思春期”ツンツン尖がったおやじ具合いがたまらんですv
みきしんのCDの処分もったいないですねぇー。
もしやWeiβとかのCDも持ってたんじゃないですか???

ちなみ和彦さん(     )も神です。
年齢とともに熟成されたワインのような色香がたまりませんっ!

帝王(     )も神です。

最近ひらりん(      )も自分の中で殿堂に入れました。

最近では、もっぱら顔もスタイルもいい若手にきゅんきゅんですv
とくに兄貴(      )はゾッコンでもはやしゃべってるだけで萌えてしまうのでまともなレビューができませんw
わちゃ(      )のドMっぷりもかわいくてハマってますねぇ。
あとは、たつ(       )もv

若手ではないですが、ゆっち(      )も
グリリバ(      )鳥さん(      )あたりもツボで最近もうどうしょうもないですwww


※(     )は、むつこさん用の穴埋め問題になってます。

2

42. むつこさんへ。

いや、ほら、だってー。
2か月毎週地方飛ぶことに比べれば(爆)
広島(土曜)、翌日長野(日曜)とかしてましたから(いっぺん死んでこい)

原点から言えばアニメ好きなんだと思うんですけどね。
声優さん好きだったんだと思います。
出戻りのきっかけは「ガンダム00」に三木さんが出るってことだったので。←多少、ガンダム好きの血もありますが。
昔一番ハマってたのが三木さんなのでね。
三木さんは今でも私にとって神。
殿堂入りなのですー☆

確かにCDは形に残りますしね。
でも、増えると今度は収納スペースに困るんですよー(爆)
ま、私なんてまだまだ可愛いもんだと思いますが。
どこの世界のヲタでもそうだと思うんですけど、相乗効果ってのは絶対にあると思うし集団だと悪ノリみたいなのもあるかも(笑)
でも、ハマったもん勝ちなのでどんどんハマっていきましょー。

ちなみに。
声優好きだって自覚し始めてからは、20年。
声優「萌え」って感じでは13年くらいでしょうか(ブランク5年くらいありますけどね。実質8年?)
今手持ちのCDはカウントしてる限りでは120越えたくらいでしょうか(約10カ月ほどで!)
出戻り以前のものは一度処分してしまったのですが、当時出ていた三木さんメインのBLは全部持ってましたー(笑)
嗚呼、惜しいことをしてしまった…後悔の嵐です。

1

41. ミドリさん

ミドリさんのお話って、読んでるだけでワクテカしてきてしまうw
萌え女王の降臨、お待ちしておりました。

>>…萌える。萌えるぞよ!!
でもいったい、何時代の女王様ですか?江戸時代?w
ゆーきゃん、さっそくかにゃこさんからいただいたメモをカンニング…フムフム、中村悠一さん。
どのくらいしたらカンニングしなくても解るようになるんだー!

みなさま、声優萌え歴は何年ぐらいで、聞いたCDの枚数は何枚ぐらいなんでしょ。

ミドリさんも、テキトーに…じゃなくて、気が向きましたら、ベスト5に参加くださいね♪

0

40. サガンさんへ

五枚や十枚って、どんだけオトコマエなんだ!!
たしかに旅費とか考えたら、CDは形に残るし安いかもですが…でもさーw

出戻りなんですねー。
もともと声優さん好き?もともとBL好き?
本のほうでは、JUNE時代にハマってて、また出戻りしたかたの話とかちょこちょこ聞いてたんですが、声優業界にもそういうのはあるのかしら…
うおー、なんにも分かんねぇ…!!w

私は、BLじたいがまだまだ初心者なんですよ。
なにせ、『窮鼠はチーズの夢を見る』を携帯で読んだのがキッカケで。そこから読みあさりました。
情報得たくてうろつくうちにちるちるに出会い、完全にズブズブに…ちるちる住人って、お互いがお互いにとっての悪魔じゃないのかとw
萌えの相乗効果のおそろしさというものを、この半年間目の当たりにしてきましたw

0

39. 初心者キター!!

わーい、
ナカマーヽ(´∇`)ノ
うふふふふふふふ、うえおさんのような方、お待ちしてました!
ここに来たらヤバイですよー。
コワーイ姐さんたちが手ぐすね引いて、もう引き返せない甘い地獄道へと…。

ホラーなスレへようこそ
(^∇^)/

ファーストコンタクトには悩みますよねー。
私は悩みに悩んだ挙げ句、四万円ぶんイッキに注文するという暴挙に出たんですが…w
みなさんの神作品(多すぎて難しい!)、ちるちるランキングの上位作品(旧作のレビューがまだ足りない気がする&出揃うまで、もうちょい待ちたい気分)の他、CD猛者な姐さんたちがチョイスした『これぞ!』っていう濃い作品(なのでベスト5をお願いしてみたんですが、五つに絞るのってかなり難しいようですw)などなど、百円ハゲ二、三個作りながら選んでくださいね!
実際高いものだし、まったりいきましょう…さすがに私ももう、来月までは我慢するつもりです…。

てゆかまだベスト5をいただけない姐さんがた、ベスト5って、やっぱ、かなりたいへんですか…?w
のちに修正入ってもいいので(『現時点』ですから)、テキトーにお願いしまーす。(え?テキトーなんて不届きなこと、無理ですかそうですかすいません)

0

38. 横レス失礼しまっす

BLCD未経験者のうえおです。
むつこさんも確か未経験組だったはずなのに、久しぶりにちるちるさんに来てみたらガッツリCDにハマっていたので「いつの間に~!!」とビックリしました(笑)。

CDのレビューが始まり、ちょっと意識的にちるちるさんを見に来るのを控えておりました。
…だって(予算の関係上から)BLCDには絶対手を出さずにいたのに、その決心をグラグラに揺さぶられてしまうのが目に見えていたからです!!

…でもやっぱりムリですね。

「ちょっと見るだけ」のつもりが、いつの間にか「どうやってCD代を確保しよう」と頭の中で計算してる自分に気付きました。たぶん数日中には注文していると思います…(と言っても私の場合は数万単位でつぎ込めないのがもどかしいところですが)

なので、私も色々参考にさせてもらっちゃってます。
むつこさんが質問している内容がズバリCD(もしくは声優)初級者にとって知りたいものなので、まんまと便乗してメモさせてもらってま~す( ..)φ。

1

37. なっなんか声優の話になってるっハァハァ

久しぶりに覗いてみたら何やらカオスなことに(笑)!!
横レス失礼いたしやす!
声優に一度ハマるとオタクとしては二度と抜けだせないですよねー

そして私も声優カプ萌えです、ただいま。
もちろん本命は杉田×ゆうきゃんですよねvv
この二人については声優界でも有名ですよねー
ゆうきゃん大好きな杉田とツンデレゆうきゃん。
…萌える、萌えるぞよ!!
杉田はゆうきゃんが売れる前から自分のラジオや雑誌やらで「友人の中村くん」として紹介しまくってたし(だから声優としてのゆうきゃんのことは知らなくても、中村悠一という人物はなぜか有名だった)
ゆうきゃんのラジオでは必ず杉田の話題が出るんですよねー
どんだけラブラブなんですか!

…と声優好きはこんな風に萌えてくださいww

よしっ私もマイベストCD探し出してきます!

1

36. むつこさんへ。

ふふふ。
もう、かなりのドツボです。
たぶん、出戻りなので余計に激しいような気がします(…)

というか、この世界に戻ってくる前まで3次元の男(notホスト)に金かけまくってたので遠征費とか鬼のようだったので、それに比べたらCDの5枚や10枚…みたくなってていろいろ危険です(大苦笑)
むつこさんも覚悟を決めてね!!

つーか、猛者って!
私、まだまだ若葉マークの初心者ですからー!!

1

35. ともじさん

うひゃー、その萌え萌えエピソード祭りはなんですか!!
おしゃぶりがお尻の穴に力入れてキスして£#@§¥☆◇◆%
ヤバイ、脳が焼き切れた!
これどんな麻薬?

うはー、やばいなぁ…w
ラジオも聴きたいです、美味しいトークに巡り会いたい(´Д`)

0

34. 横レスばっかですが。

>ともじさん。
鳥ちゃんは今年初っ端にハマってしまったのですよー。
去年の後半にこっちの世界に出戻ってきたので、鳥ちゃんモノって去年の時点では1コしか聞いたことなくって。
しかーし。
1月の時点で今年の「最優秀主演男優賞」に決定してしまいましたー☆(笑)
それからはいろいろ集めてますん。

鳥ちゃん、のじのこと「健児」って呼ぶんですか!?
私が聞いた時は「のじ」だったので、弟のことは「のじ」なのに兄のことは「ヒロ」って呼ぶんだーってそのことに萌えたんですが…。
いや、同じ呼び方じゃややこしいこら当然といえば当然なんですが。

それから、横レスに更に横レス。
ビーストラジオいいですよね~vv
あれ、すごく好きです。
あれ聞いて何人かBLではどんな声なんだろう?って思って気になり始めた人いますし。


>かにゃこさん。
のじが兄のことを「ヒロ」ですか?
それはかなり萌えますねv
わー。
そして、「広樹さん」はかなりヤヴァイです。
名前にさん付けだなんて………萌えるーーーーーーーーー!!!!!


そういや昔のことですが。
私が常に萌えてたのは三木さんが関智一くんのことを「とも」と呼んでたからなんだよなー…。
智一の方はフツーに「三木さん」て呼んでたんだけど、なんか2人の具合に萌えてました。

萌えではないけど、ちょっとびっくりしたのが松野太紀がおっきーのことを「りょうちゃん」て呼んでたことかな。

1

33. あーあ…、

かにゃこさんたら、初心者の私だけでなく、猛者のサガンさんまでハメちゃってw
かにゃこは悪い子だ。おしおきが必要だね。←安元さんの声で。

(ついに届いた安元さんCD、朝っぱらから聴いてしまいました。低音が右脳を直撃しました…)

>>サガンさん
腐女子ってお金持ちになれない運命を背負ってるんですかね。
稼いでも稼いでも、貢いでしまう…。
3次元の男に貢ぐより、2.5次元の男に貢ぐほうがマシです、きっとw

0

32. 9月発売BLCD追記

┏━━━━
┃9月28日
┗━━━━
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【犬とおまわりさん。 】
原作 霧嶋珠生
--------------------------
Atis collection  
Atis collection公式通販・K-BOOKS系列店舗にて、9月6日までにご予約頂いた方全員に
平川大輔さん&鳥海浩輔さん&川原慶久さん&鈴木達央さんのフリートークCDをプレゼント致します。
(9月7日以降も予約受付は行いますが、特典CDの対象外となりますのでご注意ください)
--------------------------
(柳田深美)平川大輔×鳥海浩輔 (篠原叶)
川原慶久(渡辺広大)
鈴木達央(柳田衛)
若本規夫(えい吉)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

やべっ、Atisさんちの情報を載せるのを
失念してましたー。


☆むつこさん☆☆☆
え?これって「あたしをズブズブにBLCDにハメてくださいbyむつこ」
っていうスレタイじゃなかった????



☆サガン。さん☆☆☆
>かにゃこさんのおかげで気になるCDが増えちゃった
よきかなvよきかなv



☆ともじさん☆☆☆
>鳥海さん、ノジ(弟)君のことは「健児」って呼び捨てしてました!
いいですねぇv呼び捨て。
そうそう、ゆーきゃんは、広樹のことを
「広樹さん」呼びでした。
悠一・・・v
広樹さん・・・v
萌えーーーーーーっvvvvvv

のじけんさんが兄・裕史さんのことを「ひろ」っていうのと
裕史さんが「健児」っていうのは、すごく当たり前のことなのにすげぇ萌えますvバカでぇす。

たっつんは、安元さんのことを「にいさん」って呼んでましたが、これは別段萌えませんでしたw


>中村さん(杉田さんだったかな?)が、アフレコキスシーンで、目の前でハァハァ言われて
杉田くんは、ゆーきゃんのことになるといつも
ハァハァいってる気がしますねw
ゆーきゃんの家には、杉田くんの枕が置いてあるとかwww
「中村ぁー泊めてくれぇー」ってやってくるとかwww
もぅ、何その腐女子への燃料投下発言www

1

31. ヨコレス祭り♪

盛り上がってますね~、横レスが(笑)
そういう私も、また横レスですみません…

>サガンさん
初めまして!
あぁ、鳥ちゃん好きな方発見!嬉しい~
「絶対束縛」のフリトは、かなりお勧めですよぉ!遊佐さんが司会なので、テンポよく楽しい仕上がりです。(遊佐さんが司会だとフリトが盛り上がるような気がします!)
足を閉じ、なおかつ「お尻の穴にキュッと力を入れてv」受けをやる鳥ちゃんとか、帝王森川さんの「おしゃぶり」発言とか、萌えドコロいっぱいです!
「wonderful days?」も楽しみですね~♪

あ、鳥海さん、ノジ(弟)君のことは「健児」って呼び捨てしてました!私はそれにキュンとしましたv


>かにゃこさん
マイク一本ネタの頃なのか分からないのですが、中村さん(杉田さんだったかな?)が、アフレコキスシーンで、目の前でハァハァ言われて、本当に相手にキスされるかと思って焦ったって言ってたのを、ラジオか何かで聴いたことがあります!(うろ覚えばっかですみません)
その時はシチュエーションが良くわからなかったんですが、もしやマイク一本でやっていたのかしら!?


そしてむつこさん、すっかり本題そっちのけになってしまってすみません~!
ベスト5、まだ決まらない…

でも、好きな声優さんが出来ると楽しいですよぉ!イベントはチケット取るの大変ですけど…
行けない時は、DVDを見て我慢です(←新たな誘惑)。


個人的に、セイントビーストのWEBラジオはお勧めです。厳密にはBLじゃないけど。
沢山の有名声優さんが出ていて、隔週ごとに三名ずつでパーソナリティーを持ち回ってやっているので、楽しく色んな声を聴けますよ♪好きな声を探すのもよし、ドラマと普段の声の違いを楽しむのも良し…
あ、横レスからも外れてきてる?

むつこさんが誘惑に身を捧げちゃうのを密かに心待ちにしていますv

1

30. かにゃこさんのおかげで…。

ぎゃん!!
9月発売リストありがとうございますー。

って、かにゃこさんのおかげで気になるCDが増えちゃったじゃないですかー。
ただでさえ4枚ほど買う予定があるのに…。
迷ってるやつが2枚あるのにー。
更に2枚気になるものが!!

まだまだ旧譜でも欲しいものがいっぱいあるのにー。
どうするんですかーーーー!!!!!

1

29. うほっ(*´∇`*)

かにゃこさん、菊乃さん、サガンさん、
このピュアな私をどんな世界に連れていくおつもりなんでしょーか(涙)
『NOW HEAR』が、山田ユギさんが、ものすごい艶のある眼差しで、私を誘ってくれちゃってるんですけど…!!
神様、萌えの神様、この誘惑に身を捧げちゃってもいいのでしょうか。

>>菊乃さん
脱線は、私の立てたスレの宿命ですから…w

みなさま、ベスト5は随時募集してますので、お手すきのときに、ぜひぜひ書き込んでくださいねー。

>>かにゃこさん
先生、一週間頑張ります!
暗記なんて高校以来です!
脳細胞が老化しており、まったく自信がありませんw

>>サガンさん
『個人的な呼び名』に、お茶吹きましたw
そんなものまで作っちゃってるのねw

0

28. むつこさんへ(はぁと)

9月発売のBLCDリスト(はぁと)
予約特典CD情報載せておきましたよっ。

┏━━━━
┃9月18日
┗━━━━
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【Punch↑ 2】
原作 鹿乃しうこ
--------------------------
マリン・エンタテインメント
【マリン通販初回特典】キャストトークCD
【申し込み締切日:2009年8月31日(月)】
--------------------------
(牧志青) 子安武人×中村悠一 (大木浩太)
高橋広樹 (和久井久嗣)
遊佐浩二 (菱谷忍)
前野智昭(深津裕也)
堀江一眞(西賀勝利)
岸尾だいすけ(大木キヨト)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【獣たちの…妄執。獣シリーズ3 (美しき獣たち続編)】
原作 藤崎こう  
--------------------------
マリン・エンタテインメント
【初回封入特典】オリジナルイラストカード
【マリン通販初回特典】描下しメッセージペーパー(予定)
【マリン通販予約特典】スペシャルCD(予定)
マリン通信販売にてご予約・ご購入いただいたお客様に、キャストトーク収録の『スペシャルCD』をプレゼント!(※収録内容は変更の可能性があります。)
【申し込み締切日:2009年8月14日(金)予定】
--------------------------
(西條千春)小杉十郎太×森久保祥太郎 (藤堂一輝)
(大郷幹嘉) 小西克幸×緑川光 (桐島カオル)
三木眞一郎(イアン・エヴァンス)
寺島拓篤 (真田学)
黒田崇矢 (陣)
乃村健次 (レオ)
杉山紀彰 (ジュン)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【愛かもしれない-山田ユギバンブーセレクションCD 2-】
原作 山田ユギ
--------------------------
マリン・エンタテインメント
【マリン通販初回特典】オリジナルキャストトークCD
【申し込み締切日:2009年8月31日(月)】
※郵便振替:2009年8月31日(月)の振込みまで
※代引き(葉書):2009年8月31日(月)消印有効
※締切日を過ぎてからのご注文ですと、オリジナルキャストトークCDはお付けできませんので ご注意下さい。
--------------------------
「冷えたビールがないなんて」: (西荻) 千葉進歩×寺島拓篤 (高尾)
「ありえない二人」: (鈴木) 平川大輔×鈴村健一 (北原)/ 真殿光昭 (水野)
「死ぬほど好き」: (江藤) 鈴木達央×神谷浩史 (柳)/宮田幸季 (裕)
「明烏×夢泡雪」: (佐倉) 高橋広樹×三木眞一郎 (吉村)
ボーナストラック: 伊藤健太郎(Barピーチパイのママ)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【運命は僕の隣】
原作  みろくことこ
--------------------------
ムービック
予約特典いまのところナシ
--------------------------
(都築和総) 鳥海浩輔×福島潤 (佐藤奏)
立花慎之介 (市之瀬祐一)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【清澗寺家シリーズ 5 夜ごと蜜は滴りて2 】
原作 和泉桂 
--------------------------
ムービック
通販特典:小冊子(和泉桂書き下ろしショートノベル+キャストインタビューなど)
予約締切:2009/8/20
--------------------------
(深沢直巳) 小西克幸×野島健児 (清澗寺和貴)
(伏見義康) 遊佐浩二×野島健児 (清澗寺和貴)
(伏見義康) 遊佐浩二×神谷浩史 (清澗寺冬貴)
風間勇刀 (浅野要)
千葉進歩(清澗寺国貴)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



┏━━━━
┃9月25日
┗━━━━
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【誘惑-temptation- 】
原作 藤代葎
--------------------------
fluorite   
予約特典今のところナシ
--------------------------
(柳瀬芳成) 安元洋貴×遊佐浩二 (咲坂諒一)  
花輪英司 (篠尾)
乃村健次 (及川)
陶山章央 (川村)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【不確かなシルエット 】
原作 きたざわ尋子
--------------------------
ascolto
◇特典:小冊子
※きたざわ尋子先生書き下ろしショートストーリーを収録した小冊子
※CH CD Store、ならびにコミコミスタジオさんでご購入いただいたかたのみの店舗特典となります。
--------------------------
(武村亘晟) 森川智之×立花慎之介 (増宮巧真)
諏訪部順一 (加勢原怜司)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【ただ一人の男 】
原作 火崎勇
--------------------------
フィフスアベニュー
★フィフスアベニュー通信販売特典★
出演キャスト(石川英郎、森川智之、三宅健太)によるトークCD
初回生産数がなくなるまで発売後もCDがつきます。
--------------------------
(尾崎一雅) 森川智之×石川英郎 (如月巳波)
三宅健太(篠塚)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【SEXY EFFECT 96 3 LOVE SEXUAL (SEXY EFFECT 96 第三弾) 】
原作 真山ジュン 
--------------------------
フィフスアベニュー
★フィフスアベニュー通信販売特典★
8月発売「HOT STYLE」と9月発売「LOVE SEXUAL」を同時お申込み・ご入金の方に、
・メインキャスト(森川智之、小西克幸、阿部敦、羽多野渉)によるトークCD(収録時間:約18分)
・真山ジュン先生描き下ろし収録レポートペーパー
を特典としてお付けいたします!
※特典は、9月発売の「LOVE SEXUAL」と一緒にお送りさせて頂きます。
--------------------------
(桐埜幸四郎) 小西克幸×森川智之 (洲田秀一)
阿部敦 (仲原譲)
川原慶久(柴本一真)
中村俊洋(伊集院)
羽多野渉(千種)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【wonderful days? 】
原作 天禅桃
--------------------------
ランティス
特典CD今のところナシ
--------------------------
(レイ) 前野智昭×鳥海浩輔 (慎悟)
岸尾だいすけ (里一)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【NOW HERE 】
原作:木原音瀬
--------------------------
インターコミュニケーションズ
初回版特典は『フリートークCD』(予定)です。
★初回版予約受付締切:2009年9月10日
--------------------------
(福山智) 鳥海浩輔×飛田展男 (仁賀奈正敏)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【啼けない鳥 】
原作: きたざわ尋子
--------------------------
インターコミュニケーションズ
初回版特典は『フリートークCD』(予定)です。
★初回版予約受付締切:2009年9月10日
--------------------------
(賀野瑛介) 安元洋貴×武内健 (江藤冬稀)
谷山紀章 (久保寺奎介)
小西克幸 (森崎)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【茨木さんと京橋君 1 】
原作 椹野道流
--------------------------
サイバーフェイズ
【豪華予約特典】
★スペシャル小冊子『ドラマCD特典FUN BOOK』数量限定!!
●収録後のアフレコ・インタビュー完全版掲載!!
 出演声優のインタビュー&写真満載でお贈りします!!
●ドラマCDの脚本より、印象的なシーンを一部抜粋して掲載!!
【予約特典締切】9月7日
--------------------------
(茨木) 杉田智和×前野智昭 (京橋珪一郎)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




┏━━━━
┃9月30日
┗━━━━
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【アイツの大本命】
原作 田中鈴木
--------------------------
リブレ出版
■b-boyショッピング特典
田中鈴木描き下ろしコミックブックレット
b-boyショッピングにて予約購入された方より抽選で3名様に、原作者&出演声優の直筆サイン色紙をプレゼント!
-------------------------- 
(佐藤隆彦) 中村悠一×阪口大助 (吉田義男)
吉野裕行(牧村)
杉田智和(山中)
保村真(秋本)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

2

27. わー、出遅れたー。

さっすが、かにゃこさん!!
仕事が早いですねー。

子安武人→こやぴー
関俊彦→俊彦さん
森久保祥太郎→祥ちゃん

ぐらいは世間的にも呼ぶんでしょうか。

世間的にはどうなのかわかんないけど、個人的に呼んでる呼び方書いてみてもいいですか?

池田秀一→池田の秀ちゃん(ホントは恐れおおいッッ!!)
私市淳→あっくん
野島裕史→裕史さん
三木眞一郎→みっくん
緑川光→光(ぴか)ちゃん
森川智之→ぶーちゃん(いや、太ってるとかそういうことでは勿論ないですよッ。昔演ってた役からのあだ名ですん。←といっても劇中にそんなあだ名はなかったはずですが)

あとは時々めちゃ略して

小野大輔→D
神谷浩史→C
野島健児→G

なんてことも(爆)


>かにゃこさん。
イエス、wonderful days?
昔、ラジオで三木さんが「ちいち」と呼ぶのに激萌えして大変でしたー。
最近でちょっとキュン(?)てなったのは鳥ちゃんが「ひろ」って裕史さんのこと呼んでたのかしら。

1

26. 単語帳に書いて覚えろw

一週間後、テストするからw

めんどくさくはなかったです。
わりとスラスラでましたよ。えっへん。

ほかの呼び方、自分だけの愛称で呼ぶ人もいますからねぇ~v
まさにファンの数だけ愛称があるのではないでしょうかvvv

ああ、むつこさんをズブズブと声優の世界へ沈める楽しさ~vや・み・つ・きになりそうですっwww

2次元の世界を飛び出して3次元の一歩手前
めくるめく2.5次元の世界。
それが声優萌えだっ!!

この先は、WEBラジオのチェック、アニメ、TV,CMのナレーションチェック、はたまた声優イベントなどにも参戦し・・・
もうズブズブですよ。ズブズブwww

25. フフフ♪

かにゃこさんが
むつこさんを声優の深~~い海へ沈めようとしてるのが
ありありと。。。w
では、私もさらに錘をむつこさんの足に付けますか。。。

第2段階として
気になる声優さんのブログを回ると言うのも楽しいですよ~。
アフレコやイベントのことが書かれていたり
声優さんのプライベートもちょっとだけ覗けますw

あ。トピのテーマとカンペキ離れちゃってますね^^;
ま、いっかw(←お前が言うな!( `Д´)σ

1

24. すげええぇえええ!!!!!!!!!!!

かにゃこさん、
すげーよすげーよすごすぎるよ簡単には覚えられねえぇえ!!!!!
そんなにあるんだ…w
なんか私、そんないっぱいあると思わず気軽に質問しちゃいましたが、もしかしてえらく面倒くさーいお願いをしてしまった気が、今更ですが(;^_^A

覚えるまでは画面メモに保存して、チラチラ覗き見しつつ皆さまのレビューやら書き込みやらを盗み読むことが決定いたしました。
ありがとうございますー
(*^▽^*)

0

23. 追加

緑川光→グリリバ、みどりん

楠大典→たいてむ

22. ヽ(´▽`)ノはぁいv

井上和彦→和彦さん

石田彰→あーさん

石川英郎→ヒデさん、ロングさん、魁(さきがけ)さん

伊藤健太郎→イトケン

小野大輔→小野D、ハンサム

置鮎龍太郎→おっきー、しんかたさん

柿原徹也→かっきー

梶裕貴→かじかじ、梶くん

神谷浩史→ヒロC、アジア

岸尾大輔→だいさく、きっしー

小西克幸→こにたん

子安武人→こやっさん

菅沼久義→すがぽん

櫻井孝宏→たかぴろ

鈴木達央→たっつん、たつ

鈴木千尋→ちーちゃん、ちーさん

鈴村健一→スズ、スズケン

諏訪部順一→べーさん、べ様

杉田智和→杉田、杉さん

関智一→ちいち

飛田展男→飛ちゃん、皇太子、飛宮(とびのみや)

谷山紀章→きしょー

寺島拓篤→てらしー

高橋広樹→広樹

鳥海浩輔→鳥さん、鳥ちゃん

中村悠一→ゆーきゃん

野島健児→のじけん、のじー、のじのじ

野島裕史→のじ兄、野島兄、ひろ

野島昭生→のじパパ

羽多野渉→わちゃ、わっちゃ、ぴゅん、チョッキ

平川大輔→ひらりん

日野聡→日野ちゃま

保志 総一朗→ほっしー、ぱっぴー

福山 潤→じゅんじゅん

檜山修之→ひーちゃん

三木眞一郎→みきしん

成田剣→ナリケン

浜田賢二→ハマケン

前野智昭→まえぬ

森久保祥太郎→祥ちゃん

森川智之→もりもり、帝王

堀内賢雄→賢雄さん

三宅健太→健太

吉野裕行→よっちん

保村真→ヤス

安元洋貴→あんげん、兄貴、ヤス

山口勝平→かっぺー

遊佐浩二→ゆっち、ゆっちぃ

代永翼 →ヨナー、ウイング


思い出せた限りです。
わたしの知らない愛称もあると思います。
それではっ ~~~ヽ(`◇´;)))))))

2

21. ほうほう…

ちょっと前から疑問に思ってたことがあるんですが、声優さんがたの呼び名について誰か教えてくださいませんでしょうか。
ぶっちゃけ今、『たっつん』しかピンとこないんです…!!
あとは予想しつつ読んでるんですが、初心者用の呼び名リストみたいなものがあると、みなさまの会話を盗み読みしたりレビューを読んだりするときの参考になるので…
よろしくお願いしますm(__)m

0

20. ふたたびヨコレスε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

サガン。さん
はじめましてー。

前野×鳥海は
「wonderful days?」ですねー☆
前野の成長が1枚1枚目覚しくて
上から目線で聴いてますw

ちなみにわたしは、広樹がゆーきゃんのことを
「悠一」って呼び捨てにするのが
非常に萌えますv

0

19. どうも、目です(爆)

>むつこさん。
1000分の1の女ですいません(…)
読めないですよね、ホント。
漢和辞典が友達なんですー。
って、記憶が定かでないんでタクミくんシリーズじゃなかったらすみません。
とりあえず、BL小説の学園物で15年以上前ので先輩だったんですよ。

声優さんたちてばそんな楽しいこと?しながらアフレコしてるんですね。
私は、ちょっと3次元的に声優萌えしてたせいもあるのかもしれませんが、キャストトークとかでお互いのことを○○さんとかじゃんなく名前とかあだ名で呼ばれるとテンション上がることがあります。
ああ、この人たちホント仲良しなんだなーみたいな。


>ともじさん。
はじめましてで横レスすみません。
「絶対束縛」のフリトにそんな楽しげな会話があるんですか!!
鳥ちゃん好きなので買うつもりなんですが、それがあるなら是非買わないと!
「~服従」は買ったんでお話がまぁアレなのはわかってるんですが…(苦笑)


>かにゃこさん。
はじめましてで横レスすみません。
前野くんも腰振るんですか。
今度出るCDで前野×鳥海で買おうと思ってるのがあるんですけど、想像しながら聞いたらスゴイ楽しそうですねv(お前…)
とりあえず、腰を振る前野くんと足をぴったり閉じてる鳥ちゃんを想像しながら原作を読み直したいと思います(アフォ)

1

18. 鼻血が…

受けのときは思わず股を閉じちゃうって、
キャー(≧▽≦)/

腰ふりエピソードは、乱菊さんに聞いたので、詳しいことはぜんぜん分からないんですけどw
森川さんは帝王なんですか。前野さんはおうちで腰振りながら練習しちゃうんですか。
あう…、鼻血ふきそう。

ともじさんも、ぜひぜひベスト5を教えてくださいねー。次回の購入の参考にしますので。ウフフ。

>>マイク一本
かにゃこさん、ちょ、、それはまじですか。
すす素晴らしい(o≧∇≦)o
それは是非是非昔の現場に戻してください!

いいなァ、昔の作品の初回限定版なんて、もう手に入らないですよね(´Д`)

1

17. 腰振り声優

ヨコレスすいません(゚ο゚)ノ

腰振り声優で有名なのは
やはり帝王 森川智之 この方だと思います。
若手声優が(吉野、保村、安元、達央、中村)がWEBラジオCDで語ってましたよw

帝王の事務所の後輩 前野智昭 も、去年末あたりからガツガツとBLに出演してますが・・・前野も腰を振るらしいですよwww
おうちで台本読みするときは、すごく振るらしです。←萌えるv

攻めてるときの状況は、けっこうあるけど
ともじさん情報
>遊佐さんと鳥海さんが「受けをやる時は、自然と足をぴったり閉じてしまう」
ものすごい萌えますね!!!受けてるときの声優さんも、ものすごいイイ動きしてるんですねwww

そういえば、和彦さんが昔の現場はマイクが1本しかなくて攻め声優と受け声優が1本のマイクで向かい合ってブレスがかかるような距離で録ってたっていってました。熱いっ!


だもんで、むつこさんもなるべく初回特典だとか予約特典を狙ってお買い求めになったほうがいいですよー。新作CDを購入するのは、ぶっちゃけ博打と一緒なのですが、フリートークCDを手に入れるためだけに新作を買ってしまう自分が・・・最近・・・います。むしろおまけのほうが自分には重要だったりv

16. 横レスすみません

むつこさん、腰振りながらアフレコしてるって、それはズバリ成田さんでしょうか!?昔、聞いたことあります!

そっち系エピソードで言えば、森川さん×鳥海さんの「絶対束縛(絶対服従2)」のフリートークで、遊佐さんと鳥海さんが「受けをやる時は、自然と足をぴったり閉じてしまう」なんていう萌えネタを披露してくれていて、私は大層萌えました!!(普段は肩幅位に開いているらしいです)

が、この作品、正直言って内容がアレなので、ベスト5に推す訳にもいかず…つい横レス(というのかな?)しちゃいました。

ベスト5…悩みます!
じっくり考えてみたいと思います…

以上、失礼しました~

2

15. 目さんへ(笑)

たしかに『目』だと、1000人中990人が『め』と読み、奇特な9人が『がん』と読み、『さがん』と読めるのはサガンさん本人だけです、きっと!w
私、その読みかた、はじめて聞きました。
タクミくんシリーズ読んだことあるのに、なんで私気づかなかったんだろ。タクミくんたちはいつになったら高校を卒業させてもらえるんだろ(関係ナイw)
雑学メモ、覗いてみたいです。
へんなことも書いてそう…w

今後ともよろしくお願いします(´∇`)
ドラマCDに関しては本当に超初心者なので、いろいろ教えてください。
声優さんは腰振りながらアフレコしてるとか、そのあたりの小さなエピソードとかにアホみたいに萌えることができる体質ですw

0

14. そういえば…!

菊乃さんもこりゃまたアツアツのランキングをありがとうございます!
そういえば私まだ漫画原作のドラマCDを買ったことがないや。
原作スキーな場合は、漫画原作のもののほうがガッカリ度が少ないってこないだ聞いたんですが、やっぱそうなんでしょうか。
最初はよしながふみさんか水城せとなさんか依田沙江美さん原作の作品を聴きたいなーと思ってたんです。
菊乃さんオススメの『ジェラールとジャック』、良さそうですねー。レビューもアツイ!
この作品、原作大好きです。個人ブログでもオススメしてる方がたくさんいました。

>>かにゃこさん
うふふふふ、
最近の私、完全にイカレてますから…。
請求がコワイ。
BLにハマってから、服とか靴とかほとんど買わなく(買えなく)なっちゃってます。テヘッ
低音の安元ヴォイス、超楽しみです。
やっぱ声優界ってイケメンワールドなのかしら
ほわ(*´∇`*)わん
イイ声だけでじゅうぶんなのに、顔までイイって、
神様、これは『萌えろ』という思し召しですか。

0

13. 出遅れた!w

むつこさん、こんにちは~。

かなり個人的な趣味になってしまいますが
遅ればせながら、私のベスト5を書きますね!

☆1位☆ ジェラールとジャック

私のBLCD感を大きく変えさせた超大作。
キャストも豪華で実力派揃い。
朗読CDの存在もかなりポイント高めです。

☆2位☆ 言ノ葉ノ花

BLCDで初めて号泣した作品。
神谷さんの切ないモノローグは必聴もの!

☆3位☆ 嵐のあと

原作が好きで購入した作品。
原作どおりの内容で
森川さんと中村さんのキャスティングもイメージ通り!

☆4位☆ その唇に夜の露

狂気の森川さんの演技と
中学生~大人までを演じた遊佐さんが秀逸。

☆5位☆ どうしても触れたくない

野島健児さんの切ない演技を堪能できる作品です。
石川英郎さんのガサツな感じとか
飄々とした森川さんの演技も(・∀・)イイ!!

。。。ってことで、上げてみましたが
はっきり言って1位以外はほぼ同率って感じですし
なかなか5つを選ぶのは難しいですね^^;
てか、ばれてるかもしれませんが
ほぼ森川智之セレクションになってますw

ジェラールとジャックはマジお薦めなので
次の購入の再にご検討くださいませ!

1

12. むつこさんへ。

はじめましてですー。
新参者なんですがよろしくお願いします。

ハンネの件なんですが、そんな文学的な理由じゃないんですよね、残念ながら。
実は私、名前フェチというか漢字フェチでして…。
変わった読み方の名前とかスゴイ好きなんですね。
それこそ、本とか読んでてもメモ取り出すくらい(爆)
そんなわけでサガンも「目」と書くわけなんですが、漢字表記だと絶対サガンとは読んでもらえないし文章上ややこしいので。
ちなみに、ちょっと記憶があやふやですがたぶんタクミくんシリーズに出てた目先輩から戴いたんだと思いますー。

あ。
「しなやかな熱情」シリーズは私も好きです。
先日ようやく全部揃いまして聞いてましたが、超ステキですよー☆

1

11. はやっ!!(゚ロ゚屮)屮

むつこさん、また買ったのぉぉぉぉぉ
・・・って思ったらそうか【8月分】か
こないだのは【7月分】ですもんねw
すげぇ
『DEAD ROCK』も『しなやかな熱情』もシリーズだから大変なことになるんじゃないでしょうか???

今回は、
『DEAD ROCK』
『透過性恋愛装置』
『黒い竜は二度誓う』
と、安元さん作品が3つもv
低音攻めに脳味噌くらくらしちゃってくださいね。
安元さんもイケメンですよ~。
背が高くて細マッチョで眼鏡でお料理が得意v
交友も幅広く“兄貴”が彼のニックネームですv

10. サガンさんへ

はじめまして(ですよね?)
またまた超時間かかってそうな、アツーイ書き込みをありがとうございます♪愛が伝わってきます。
今回はサガンさんの書き込みの前に注文しちゃったんですが、次回の購入の参考にさせてくださいね。

余談ですが、もしやハンネはフランソワーズ・サガンからでしょうか。
ティーンエイジャーの頃の私が、心酔しまくってた作家さんなのですよ。
違ってたらしょーもない話をしちゃってゴメンナサイw

0

9. こんばんはー

今朝がた、みなさまのランキングを見つつ、いろいろ検討して注文してみました。

かにゃこさんオススメの『DEAD ROCK』
(英田サキさんの原作が大々好きなので。声優さんたちも、ラブメインの話より、こういう作品のほうが気合いが入るんじゃないかなァと思うので)
藤棚さんオススメの『しなやかな熱情』
(これが慈英×臣シリーズの一作目ですよね。小説だと崎谷はるひさんは苦手なんですが、CDならどうかなァという興味があって。それに、崎谷さんの小説は受けが積極的でエロエロだしw)
久江羽さんと雀影さんオススメの『透過性恋愛装置』
(かわい有美子さんの原作が大好きなので。ツンデレ受けのたっつんが喘ぐところと、小説内でもさんざん書かれてた攻めの「低くてイイ声」とやらを聴きたい)
久江羽さんオススメの『最悪』
(ひちわゆかさんの原作が大好きなので。たしか喧嘩ばっかしてたと思うので。その掛け合い漫才&濡れ場での早漏シーンが楽しみw)
雀影さんオススメの『黒い竜は二度誓う』
(英田サキさんの原作はまあまあだったんですが、あの時代がかったファンタジー作品特有の言い回しを、声優さんがどう演じられるのか興味があって。敵国のヒヒジジイが美人受けをどういたぶるのかにも興味アリ。あと、竜がペロペロする例のシーンにも興味ありw)

以上です♪
そのうちレビューをうpしますので、見てやってください。
早く届かないかなァ。
ワクテカしてます。

0

8. めちゃ悩みましたー。

私も参加させてもらいますね。
順つ付けるの難しかったです!!

1.「ボーダー・ライン」
三木眞一郎×鳥海浩輔
三木さん目当てに買って鳥ちゃんにハマりました(笑)
それ以降、鳥ちゃんにドツボです。
でも、この作品では最後はやっぱり三木さんにやられてしまいましたー。
お話もさることながら演者さんの力ってのはスゴイなぁと思ったのでした。

2.「夜ごと蜜は滴りて」
小西克幸×野島健児
テーマは調教!
といってもそんなにそんなじゃない気もしますが(え、そうだっけ?)
コニタンの前半の真面目っぷりからの豹変がステキです。
もちろん、それに対するのじーもステキ☆

3.「茅島氏の優雅な生活」
大川透×野島健児
茅島氏役ののじーが素晴らしかったです。
浮世離れした坊ちゃんなんですが、昼間の抑揚のない感じの雰囲気とベッドの甘い感じとのギャップ萌え。

4.「艶悪」「艶恋」ひそやかな情熱番外編
小杉十郎太×野島裕史
本編はコニタン×おっきーなんですがね。
本編よりこっちの方が好きです。
これで裕史さんに惚れました。

5.「全寮制櫻林館学院~ルネサンス~」
鳥海浩輔×武内健
簡単にいえば一番自分の好みのタイプの役が鳥ちゃんでした(笑)
「こわい?」とか「ほんと嘘ウソ」とかちょっとした言い回しが好きです。

とりあえず、こんな感じにしてみましたが他にも

「シナプスの柩」
小西克幸×野島健児
のじーの切ない感じが好き。

「センチメンタルガーデンラバー」の『アットホームラバー』
中村悠一×岸尾だいすけ
岸尾くんが可愛かった。

「少年四景~小野塚カホリ作品集~」の『セルロイドパラダイス』
堀内賢雄×神谷浩史
短い話なのに中身がギュッと詰まってるっていうか、深い話でした。
そんで、神谷くんも賢雄さんもステキでした。

このあたりは好きですねー。
どれも、私の中では何度でも聞き返したくなる作品です。

1

7. あ、

雀影さんへ
もしよかったら、参考までに、ほかの声優さんのベスト5もひまひまに書いちゃってくださいませ。
もしこの先集計することがあったら、そのときに考えますし。
だって雀影さん、書きたくてウズウズしてませんか?w
萌えは吐き出さないとね~、ウフフ♪

好きな声優ベスト5もそのうちやろうかしら。
熱く語れるほどの知識とか、詳しいかたに「わかるわかるw」ってレス返せるだけの知識とか、もっと欲しいなァ。

0

6. ワーイ

うほっ、
アツイ書き込みが嬉しいッスヽ(´∇`)ノ
みなさまめっちゃ時間をかけて書き込みくださいましたね!ニヤニヤしてしまいました。
舐めるように読ませていただきましたが、熱さにやられてクラクラしましたw

でもやっぱり絞るのってたいへんなんですね。
スイマセンw
や、私も「小説でベスト5を選べ」とか言われたら、「なにゆーとんねん、無理に決まっとるやろ」と関西弁丸出しで思うので、お気持ちはものすごく分かります。
しかし、今のところ、ほとんどかぶってないというのがスゴイですねぇ。
かぶってるもの優先で買おう!って決意をしてたんですが、なかなか難しそうだ…。
ちるちるランキングを参考にするのもいいと思ったんですが、ちるちるランキングは、どうしても最新の作品ほどレビューがたくさん入って上位になるので、「新旧の作品を同じまな板の上に載せた上での、みなさまのランキングが見てみたい!」っていう希望がありまして。

ドラマCDを愛してるみなさまのランキング、まだまだどしどしお待ちしてますー♪
あくまでも「現時点の」でokです。
「たくさん聴いてないから私はダメだ」なんて思わないでくださいね。
私なんて、たった六本しか聴いてないくせにランキング出してますw

>>藤棚さん
okです♪
『銀のレクイエム』に、めっちゃそそられるなァ…。

0

5. 安元さんでベスト5

5本なんて、絞れない!!
ヒロCで5本でも、三木眞で5本でも、たっつんで5本も、無理!
と言うことで、ここは、安元さんで5本。

1位 DEADLOCKシリーズ。
原作小説:英田サキの、言わずと知れたハードアクションサスペンス!
お相手はゆうきゃんこと中村悠一さん。
優しくって底知れない、怪しい敵役に三木眞一郎さん。
当て馬?大学教授のロブの遊佐さんもかっこいい。
ちーちゃん(鈴木千尋)のトーニャと三宅さんのネト兄弟もかっこいい。

2位 透過性恋愛装置
原作小説:かわい由美子
お相手は、たっつんこと鈴木達央さん
たっつんがお相手だと「センチメンタル・セクスアリス」も良いけど、安元さん括りだと断然こっち。
こんなお声の、仕事のできる素敵な大人の男の人になら、本当の恋をまだ知らなかったキラキラ王子様も一瞬で恋に落ちるさ。

3位 チョコレートのように
原作小説:ひちわゆか
お相手は、武内健さん。
これも、お仕事のできる大人の男性。
この健ちゃん、普通の若者っぽくて好きだ。

4位 黒い竜は二度誓う
原作小説:英田サキ
お相手はヒロCこと神谷浩史さん。
ヒロCとの作品だと「ひとり占めセオリー」も全然タイプが違うけどいい。
何より、お相手役ヒロCに対して「すっごく、すっごく、好きで好きで甘やかしたい」って囁き声に甘さが溢れてるのが、むず痒くって最高!!
でも、ランキングにはこっち。
安元さんの「人でないモノ」感と、ヒロCの高貴さがいいの。

5位 熱情の檻で眠れ
原作小説:本庄咲貴
お相手は、わちゃこと羽多野渉さん。
わちゃを調教する、お言葉攻めが素敵。

次点で 新妻刑事
原作小説:水月真兎
お相手はとりさんこと鳥海浩輔さん。
とりさんの現職刑事さんと、結婚式を挙げちゃうセレブな参議院議員さん役って、設定は無茶やけど、取り敢えず、とりさんが、嫁なのに男前!!

結局、8作品あげてしまった、、、、

やっぱり、次は、三木眞で5本かな、、、

1

4. これはむずかしい!

自分のブログで評価が高かったのを拾ってみたけど、聴いてあるのにUPしてないのもあって、悩んでしまいました。
古いのなんか、全く書けていないし・・・
あれもこれも聴いて欲しいんだもの。どうしよう・・・
とりあえず、くり返し聴いているのを上げてみようと思います。

1位:【透過性恋愛装置】 かわい有美子原作
安元洋貴×たっつん
とにかくたっつんが、たっつんがいいから!変身しちゃうから!

2位:【あかないとびら】 鈴木ツタ原作
羽多野渉×柿原徹也
平川大輔×私市淳
コミックスどおり。それぞれSとMだから…楽しい。気楽に聴いてね。

3位:【言ノ葉ノ花】 砂原糖子原作
小野大輔×神谷浩史
2枚組みで大満足。心の声を聴け!

4位:【最悪】
森川智之×神谷浩史
ひろCの罵り声を聴け!

5位:【窮鼠はチーズの夢を見る】
遊佐浩二×中村悠一
今ヶ瀬が、下手に出ながら強引に迫り、恭一はひたすら流される・・・
声が付いてなお好きになったキャラたちです。

1位以外はレビューしました。

ちなみに、【美しいこと】【愛しいこと】【DEADLOCK】【犬も歩けば恋をする】【ジェラールとジャック】【黒い愛情】も入れたいです。
たっつんならば【淡雪】もいいし。

部分的おすすめは【SASRA3 江戸編】。他もいいけれど、とにかく江戸編が最高。

古い作品もすすめさせてください。
【そして恋がはじまる】
レビュー見てください。
【野生のアマデウス】 
フジミシリーズ外伝、生島×ソラ。今、少しずつレビューしようと鋭意努力中。

ほら、結局いっぱい書いちゃった。
それでもまだいっぱい残っているぜ。

1

3. 現在の私のベスト5

1位.「言ノ葉ノ花」
原作:砂原糖子
小野DとひろCの記念すべき初共演作品。
二人のコンビファンの私にとってもメモリアルなCD。
役者・脚本・演出と三拍子揃った素敵な作品で大好きです。

2位.「慈英×臣シリーズ」
原作:崎谷はるひ
神谷さんの咥え喋りにノックアウト。
ちょっとおかしい人を演じさせたら右に出る者はいない
三木さんの神演技に痺れます。

3位.「P.B.B」シリーズ
原作:鹿乃しうこ
主演キャストの変更がありましたが。
どちらの声優さんも素敵で!
キャスト変更によって、お楽しみ度が2倍になった作品。
テンポが良くて聞き飽きません。

4位.「耳をすませばかすかな海」
原作:崎谷はるひ
女王様の神谷さんに、ひたすら平伏すCD。
年下攻めの鳥海さんがヘタレで可愛かった~

5位.「銀の鎮魂歌」
原作:吉原理恵子
趣のあるナレーションに重厚でファンタジックなBGM。
名作だと思います。

2位・3位はシリーズを通して大好きなので。
まとめちゃいましたが、良かったでしょうか?
だってシリーズの中から1枚を選べません(どれも好きすぎて)。

2

2. これが俺のベスト5だ(たぶん)

※まず、最初に注意書き。
萌えは変動するので、1度聴いたあと「ふーん」だったものが時間経ってから聴いたら「神!」っていう場合もあるので・・・あくまで現時点でのベスト5ということでひとつよろしくお願いいたします<(_ _)>

1位
【手を伸ばせばはるかな海 】
崎谷はるひ原作
ブルーサウンドシリーズ2
小西克幸×野島健児
--------------------
攻め声優さんて言葉攻め以外ぶっちゃけ絡み時に演技のしようがないといえばないのだが
必殺☆コニタンブレスは、ブレスだけでものすごい存在感。えっちのときのブレスってそうそう!こーいうの!こーいうの!って感じで激萌え。絡み中の会話も派手すぎずリアル会話なのでもぉーじったんばったん悶えた。
コニタンとのじけんは、たぶん前世は恋人だったんじゃないか?そんくらいこのふたりのCPはイイです。ほかCDもお勧め。



2位
【耳をすませばかすかな海】
崎谷はるひ原作
ブルーサウンドシリーズ3
鳥海浩輔×神谷浩史
------------------
これも1位と同じシリーズ。
ヒロCの誘い受は最強!たぶん女でも勝てない!ビッチのくせに純情ってのを演じさせたらこの人の右にでる人いないんじゃね?また鳥さんの年下攻めがイイ!こちらはセフレという関係の中、身体は手に入っても心が手に入らないもどかしさっ!最初からエロだけども心が手に入るまでのシナリオが本当に聴かせますっ。ベッドでの会話がなまめかしいっv


3位
【くいもの処 明楽】
ヤマシタトモコ原作
野島裕史×中井和哉
ヤマシタトモコシナリオの絶妙な雰囲気をここまで音声化に成功するとはっ!!Chapterコール「ORDER~」っていうボイスは原作で描かれている扉のキャラボイスで!とか芸が細かい。絡みが少ないからエロさはないが胸がきゅんとする。中井受け最高!



4位
【ロッセリーニの息子 捕獲者】
岩本薫原作
中村悠一×野島健児
--------------
ハーレークィーンロマンスばりの王道。
王子様みたいなプラチナブロンドの青年実業家とホテルマンの日本人との恋。まさに夢物語。リッチでゴージャスな定番BLですがホテル業界の仕事はきっちり下調べしてシナリオに盛り込んでいて薄っぺらさはないです。
ゆーきゃんのちょっとキザな外人役は、本当にばっちりハマる。のじけんの奥ゆかしさは女性も見習いたいものだv



5位
DEADLOCKシリーズ
英田サキ原作
安元洋貴×中村悠一
------------
これは洋画ドラマか?っちゅーくらいの吹き替え声優っぽいノリ。日本人が日本語しゃべってるCDなのに登場人物が外人だという認識がすんなりできる演技ってすげよ。絡みは極端に少ないシリーズだけど、それだけに絡みが盛り上がる。せつないベッドシーンだけどアメリカンジョークたっぷりで幸せな気分にさせてくれる。口説き文句がとにかくアメリカン。低音好きにはたまらない安元攻め。ほんとうに甘いvそしてシナリオがおもしれーっ。


ベスト5とかなるとどうしてもギャグCDをランキングしづらい俺なのですが・・・娯楽作品として本当におもしろいという作品。

【Rush!】
羽多野渉×鈴木達央
ヤンキーコメディ


【傷だらけの愛羅武勇】
吉野裕行×安元洋貴
ヤンキーコメディ
まさかの安元受けv


【かわいい悪魔】
吉野裕行×鳥海浩輔
ちっこくてかわいいよっちんがバリ攻めというのがロマンvつかよっちんは攻めだよ。攻めv


【あかないとびら】
羽多野渉×柿原徹也
かっきーのフェラ最高です☆

・・・ごめんベスト5なんか無理

1. とりあえず私から

現時点でのベスト5

1、すべてはこの夜に
(DISK2で大号泣でした。すべての人に聴いてもらいたいです。英田サキさんの原作ファンのかたにこそ聴いてもらいたい。原作には無いシーンがたっぷりなんです)

2、二重螺旋
(原作を越えてる気がしました。吉原理恵子さん本人が脚本を書いたようですが、完璧だと思いました。緑川さんの糸を引くようにかすれる苦しそうな喘ぎ声と、三木さんの優しいのに怖い『なーお』『なおは誰のだ?』って呼びかけに、ウヒャーと死にそうになりました)

3、愛しいこと
(たっつーん!たっつんの声、超好きです)

4、美しいこと
(たっつーん!これが人生はじめてのドラマCDです)

5、言ノ葉ノ花
(神谷さーん!)


まあ、私のはまったく参考にならないランキングなんですけどね。
なにせまだ六本しか聴いてませんからw

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP