答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



「Lovely style」の番外編

匿名

08/05/30 00:29

回答数:4

佐久間智代著「Lovely style」全4巻発行されていますが、その他に番外編など収録されている単行本を御存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
小沢と灰谷の番外編があったのは確かで、実際雑誌?で読んだ記憶もあるのですが、コミックスには収録されていない模様?
もう1度読んでみたいので、収録されているorされていない、御存知の方教えて下さるとうれしいです。

回答一覧

4. ありがとうございました!

>葡萄瓜さま
知恵袋ですか!
気付きませんでした…。
しかしやはり単行本化はされていないのですね、残念です。
雑誌購入しておけば良かった、と後悔しきりです(^^;

>ようこさま
切り抜きをお持ちですか!
羨ましいです(笑)
私も当時そうしようかと思ったのですが、その頃は雑誌の中で結構人気作家だと思っていて「すぐ単行本化されるだろう」とやめてしまいました…。

「ディアプラス・ヘヴンvol.2」は、忘れてて応募しなかったのですが、こちらにも載っていたとは…つくづく縁がありません(^^;

ちなみに私からも補足で。
「ディアプラス・ヘヴンvol.1」は、静と最後にくっついた二人のお話でした。

お二人ともありがとうございました!

3. 検索による補足

「ディアプラス・ヘヴンvol.1」に関し検索をかけた所、
佐久間さんが執筆陣の中にいた事が確認できました。
掲載作品が番外編である可能性はあると思います。

0

2. 単行本化はしていないと思います

当時の雑誌の切抜きを持っているのですが、タイトルは「Fancy Style」です。
ページ数はカラー表紙入れて、40ページです。
単行本化したら切抜きは処分しよう…と思いながらマイ切り抜き箱に仕舞われて数年経っているので、単行本化はしていないはずです。

番外編といえば、Dear+の全員サービスの小冊子「ディアプラス・ヘヴンvol.2」(04年8月31日発行)にも、「Down Style」という小沢君と灰谷君中心のショート漫画(8ページ)が掲載されてました。
持ってないので未確認ですが、「ディアプラス・ヘヴンvol.1」にも載ってたのかも……。
こちらも単行本未収録です。

1

1. 検索で得た限りの情報ですが

過去に同様の質問がYahoo!知恵袋にてなされた様です。
そちらの回答によりますと、

掲載誌:DEAR+(新書館)
該当号:2003年6月号
タイトル:不詳
内容:『小沢君と灰谷君中心の話である』との事

だそうです。
その回答があった時点(2006年11月)では
まだ単行本未収録の模様であるとの事。
現時点の検索で得られるのはこの程度の
情報かと思われます。
お役に立てば幸いです。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP