答えて姐さん 腐女子の掲示板 「CD」



ドラマCD探してます

藍歌

14/09/08 23:08

回答数:5

昔から小説でも王道学園生徒会物が好きで良く読んでいて
山奥の全寮制で生徒会に入っていて
王道の生徒会メンバー

ドラマCDでもそんなのないかなって思って質問させてもらってます

山奥の全寮制で生徒会どうしのカプで
王道学園生徒会設定物とか知ってる方居ませんか?
自分で探してみても全然見つからなくて
小説ではよく見る設定なのですがドラマCDだとない物なのでしょうか?

回答一覧

4. 古い作品ですが

今年ゲームのリニューアル版がでた「学園ヘブン」のドラマCDいかがでしょうか。
ただし舞台は残念なことに山奥ではなくて「島」ですが。

原作がゲームなので、主人公キャラと攻略キャラそれぞれのお話のオムニバスといった感じです。
CDは何タイトルかありますが、どれか一つというなら3作目の「Happy☆パラダイス」がオススメ。
4枚組で全キャラとのエピソードが入っています。
主人公の福山さんをはじめ、お相手に森川さん、三木さん、櫻井さん、小西さん、置鮎さん、神谷さん等々、
特に坪井さんが出演されているのが貴重です。
ご参考になれば幸いです。

0

3. コミックが原作ですが

高口里純さん/穂波ゆきねさんの「きみには勝てない!」というコミックがドラマCD化されています。
ド田舎に全寮制の進学校の分校が出来て…という内容です。複数CPがあり、そのうちの一つに生徒会役員同士のものがありましたよ!
少し古い作品にはなってしまいますが、キャストさんも合っていてとても良い作品でした。
是非聞いて見てください(*^^*)

0

2. おもしろいです、「全寮制櫻林館学院」シリーズ

こんにちは
>>1 ココナッツさまがお上げになっていらっしゃる、
雪代鞠絵原作「全寮制櫻林館学院」シリーズのCDを所有しています。
おもしろいです。
「全寮制櫻林館学院ゴシック」
「全寮制櫻林館学院ルネサンス」
「全寮制櫻林館学院ロマネスク」
の3枚です。
1枚目の「ゴシック」だけ、スタッフさんが変わってしまったのか、他の2枚とは雰囲気が違う作りになっています。

なんといっても、山奥の全寮制の超エリート校のお話で、登場人物が多い。だから、当時の「少年」役ができる声優さんを総動員したという感じです。
3枚目の「ロマネスク」発行の時は、「もう声優さん、いないんじゃね?」と思っていましたら、「彼が少年役をやれるとは知らなかったー!」と驚きでした。
興味持たれましたら、どうぞ。
あ、原作もおもしろいです。

0

1. こんにちは!

聴いたことがないので感想は言えないのですが、雪代鞠絵さんの『全寮制櫻林館学院』シリーズがCDになっています。
三作あっていずれも生徒会ものではありますが、受け攻め両方なのは二作目です。
わたしは小説だけ既読ですが、雪代さんは健気受け、受けが酷い目にあうのがテンプレなのでレビューなどでご確認くださいませ。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP