答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



出版社による作品の傾向

匿名

14/08/28 22:39

回答数:6

普段BLコミックを買うときは表紙買いがほとんどで、エロが足りない・・・!wと、失敗することがよくあるのですが、先日友人が「○○出版はエロ過激なのが多いよね」と話していて、あ、なるほど・・・と思いました。
なので、この出版社が出すコミックは表紙が過激、マニアック、逆にこの出版社の出すコミックは表現がソフト・・・というような傾向があれば是非教えて下さい!

回答一覧

5. No Title

ピアスさんが過激なのは有名ですよねw
他のレーベルとはレベルが違う気がします
あとに思うのはビーボーイさんとかリンクスさんはエロ重視だと思ってます
逆にgateauさんやCRAFTさんCharaさんはそんなにエロなイメージはないですね(^^)
drapさんCL-DXさんDear+さんマーブルコミックスは標準的かなと個人的に思ってます!

0

4. No Title

ピアスにはエロページ数ノルマがありそう。

3. No Title

>>1
ピアスは何度か読んだことありますが確かにエロ重視ですね・・・!回答ありがとうございます

>>2
早速見てみます、ありがとうございます

2. 出版社よりもレーベルでは

こんばんは。

出版社の傾向も多少あるのかもしれません(ジュネットにはエロ重視じゃないレーベルはないですし)が、やはりレーベルによってカラーはまちまちなんじゃないでしょうか?
下のトピでみなさんが詳しく答えてくださってますので、ご参考にされてはいかがでしょう?

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1155/

1. No Title

こんにちは!
BL漫画は表紙で惹かれて失敗が続いたので固定の作家さんしかほぼ読まなくなりましたが、そんなわたしでもエロ重視は『ピアス』だと思います。
多分、詳しい方が書いてくださると思います(o^^o)

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP