答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



探してます。

那ノ。

14/08/27 00:15

回答数:23

何回目かの質問になります。
漫画で探している内容が2つあります。

まずひとつめは、
受・・
AVを見てコメントみたいなレビューみたいなのを書いてる(仕事)
黒髪でめがねかけてたとおもいます
攻・・
受の家に配達に行く(たぶん食べ物・・ピザ的な)
ちょっとヘタレっぽい?

ふたつめは、
これはコミックだったかコミック雑誌だったか分からないですが
受と攻は同級生か幼馴染・・?
2人でAVを鑑賞
受はAVの女のほうにじぶんを重ねて勃起してしまう
攻はそれをみて女で勃起するんだ・・みたいに思う
攻は「お仕置きだ」とかいって
受を犯す
事後、受が攻に「これが目的だったのか」と問うシーンがあったような?
けっこうらぶらぶだったような・・w


こんな感じなんですが
どちらかだけでも構いません。
これじゃない?とおもう方がいれば
ご返答ください。

おねがいします

回答一覧

23. ありがとうございます。

>>21
フォローしてくださりありがとうございます。
わたし自身も気をつけたいと思います。

>>22
折角教えて下さったのに申し訳ないです。
ありがとうございました。


私事ですが
色々な事でご迷惑をおかけしました。
このトピを締め切らせていただきます。

そしてちるちるを退会させてもらいます。
また新たに登録した際は宜しくお願いします。

1

22. No Title

>>19

違いましたか~><
全く同じような展開なので勘違いしてしまいました。
こちらこそお役に立てず申し訳ないです。

0

21. No Title

匿名7番さんもそうですが、人の欠点をあげて述べているひと達、もう止めませんか?
第3者の目から見て、皆さんひとりひとりの意見は、全てひとつひとつ道理にかなっているのでしょうし、確かにそうだなと思う部分もあります。もちろん、トピ主さんの意見も含めてです。
でもここは作品に対しての質問に対する回答以外は書き込まない方がいいと思います。
たくさんの他の人達が見て、共有していますので、気をつけなければいけないと思います。
他の荒れているトピを見ていても同じことを思います。
どうしても何か意見をのべたいのであれば、自分のHNを隠すことなく直接トピ主さんにメールして誠意をもって正々堂々お話しするべきだと私は思います。
それと、相手のことを思って正しいことを指摘していても、言葉の使い方書き方によっては、冷たく聞こえたり、非難されているように聞こえます。最近はそれがすごく多いと思います。敬語は絶対必要です。相手をもっと敬っていきましょう。

20. No Title

仕事が忙しいのにマンガを大量に読む暇はあるんですねー
そして、同じようなトピを何個も立てられるくらいの余裕もあるしね
自分じゃ中途半端な質問投げつけておいて、他人にはもっと詳しくないと回答出来ないとか言い放ってるしw
これは、17のトピ主のコメ見て純粋に思ったことで、別にトピ主だけが悪いとか言ってるわけでもないです
残念に思うって吹いたwみんながみんな優しいわけないでしょうよwなんて傲慢なんだ

19. トピ主です

>>13

確認しましたところ、
違うみたいです。
よく考えてみれば、ピアスシリーズは購読してませんでした;;
すいませんでした。

0

18. ありがとうございます。

>>13

ご回答ありがとうございます。

いま出先なので
家に帰ったら確認したいとおもいます。

0

17. 失礼しました。

トピ主です。
色々な指摘ありがとうございます。

確かに質問しすぎですね。
これでも思い当たるようなコミックや
ちるちるさんの検索の力を借りたりと
自分で色々なキーワードで
探したりもしました。
それでも分からなかったら
トピを立てたりしてるんです。
安易な気持ちで楽しようなんて思ってもないです。

コミックを読んでるとセリフやコマなどで
連想されて「あー、こんな感じのコミック読んだことあるな、なんだっけ?」となるんです。

誰にでもあると思いますし、
わたしは作家買いなんで
何百冊と読んでるので
この内容はこの作家のこのコミック、
なんて覚えらることではないですし、
仕事が忙しくちるちるのサイトを常に見ていられるわけじゃないので、
回答してくださった方に
お礼するのが遅れたりしちゃうし、

トピ立てる時も
「何回目かの質問になります」
と書いてもいますし、
自分なりにお断りをいれてるつもりです。

それでも
立てすぎとか
記憶が曖昧でもっと思い出してという方がおられるなら謝ります。

申し訳ございませんでした。

わたしはちるちるのサイトに出会って
新刊情報やトピなどでお世話になってます
他のトピなどをみてると
ここにいるユーザーは優しいんだなと
思っていました。

なのですこし残念におもいます。

0

16. No Title

>>15
【ってか】は【三省堂国語辞典7版(2014年版)】にも記載されておりますよー。
「っていうか」と同意です。
不思議がられたことにびっくりしてしまいました。
思わず辞書で探しちゃいました。

そのトピは拝見していませんでしたので、教えてくださりありがとうございます。
お礼なしは…好ましくないですね…。

15. No Title

>>11
匿名4番さんのご指摘は、昨年の12月20日にこの人がたてたトピのことでしょう。
礼も述べず「それは読んだことがない」とだけ言い放って。





あー、文章の始まりが「ってか」って不思議でなりません(笑)

14. ?

私は先日放置されてるのが気になって書き込んだ(多分8番さんの仰る指摘した)者です。
その後ちゃんと書き込みがありましたし、私的には何も気になりません。
(解決したらお礼とトピを閉めるのはしっかりした方がいいと思いますし、そこは他のトピ主さんにお願いしたいと思います。)
トピ主さんが悪い人とは思えないし、悪いことをしてる訳じゃ無いので、このままで良くないですか?
一つ一つ立ち上げることが悪いとも思えず、解決してないからトピ上げするのも悪いとは思えないんですが。

13. No Title

2013年11月号のピアスに掲載された
北沢きょう先生の「きみにいいなりショータイム!」だと思います。

0

12. No Title

探してます、というトピを全部この方が立てたと思いきや、そうではなく、他の方が立てた探してますトピへ回答されているのですね
しかも、

「もっとどんなストーリーで
容姿とか詳しく覚えてる範囲で
教えてくれないと分かりません。ww」

などと回答されていて盛大に吹きましたw自分のことだろうよ。

11. No Title

>>8
回答あるのにお礼なしで〆切とかは反感買うかもしれませんが(私なら良い気がしない←)、人に促されて一ヶ月ぐらいしてからお礼の書き込みについては…あのトピは単に回答に気づいてなかっただけじゃ?

【質問】2014年4月14日
【age】2014年4月25日
数ヶ月回答つかず諦めてそうなところに
【回答】2014年7月20日
【お礼促し】2014年8月25日
2日後の27日に気付いてお礼。

確かに回答から1ヶ月以上立ってますが、これに関しては気付くの遅れても無理ないかと。

10. No Title

ご自分で立てたトピなら、まだ書き込み出来るので使ったら良いのにと思ってました。
まだ、締め切ってないトピありますよね?
トピが上がってたら誰かしら見てると思います。

回答がないのはわからないだけなんだと思います。
私も見たことある気がしますが、どの作品かはわからないです。すみません。

9. No Title

>>6
【探し物カテ】の中の【捜索トピ】ですか?
それじゃあ色々な質問や答えが入り乱れて、質問や答えを捜索しなくちゃならなくなりませんかね?
【探し物カテ】なんだから、その中に次々「こういうのを探しています」ってトピが立つのは何もおかしくないし、たまたま同じ方が何度も色々な探し物をしているってだけで、何も問題ないと思うけどな。

トピ主さん、見つかるといいですね。
思い出した情報があったら、追加で書き込んで下さいね。

8. No Title

せっかく「これじゃないかな?」の回答くれた方々に
ひとことのお礼もなく締め切ったり
回答から一か月ほどたってから、他の方にうながされて
あわててお礼言ったり

そういうことを繰り返されてる方だとみなさんわかってるから、スルーされているのでは。
せっかくの善意が踏みにじられるのは、見返りを求めていなくても不快に感じるものだと思います。

7. No Title

ってか…なんでこの人だけ複数名に責められたり「こういうトピ立てれば?」なんですか?

全く同じ内容のトピを複数立てまくっているならともかく。
別の日にまた違う探し物出来たりするじゃないですか。
探し物トピは1人1回しか使うなってわけじゃないでしょう?
全く同じ内容のトピ立てまくりだったらいい加減にしろよ!とか思いますが。

不思議でなりません。

6. そうですね。

みなさんが言いたい事は良くわかるので1つ1つ立ち上げるのではなく、【捜索トピ】を立ち上げてそこに探して欲しいコミックや小説を書き込めばいいのでは?他の方のも探してもらえる様に。

それか探せば過去トピにそういうのがあるかもですよ。調べてみてください。あればそこに書き込んでいく。

ここの姐さんの知識はすごいですから!

それでも見つからない時は諦めるか自力で探す。

トピ主さま、どうでしょう?

ちなみに私はその作品、ぜんぜんわかりません。ごめんね。

2

5. No Title

残念ながら私には分からないです。

見つかったら良いですね。

もう少し何か思い出しませんか?

4. No Title

匿名一番さんのおっしゃる通りですね。
レス上げする行為もちょっと気になります。



3. No Title

何個も同じようなトピ立てすぎじゃなですか。
探すにしても、うろおぼえすぎの曖昧すぎで力になれません。
そしてご自分で探す努力もしたほうがいいんじゃないでしょうか。

2. へるぷっ

誰か〜っ

もやもやしてもうやだぁ(笑)

0

1. 、

ひとつめのコミックはわかりました!

ふたつめのわかる方いませんかー?><

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP