答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ほのぼの小説又は漫画

匿名

14/08/21 18:30

回答数:16

途中は切なくても最後は絶対幸せになって、読んでてこっちまで暖かい気持ちになるようなほのぼのしたお話あったら教えて下さるとうれしいです!
受け攻めの年齢や容姿は問いません。
初めてスレ立てるので至らぬところもあるかと思いますが何卒よろしくお願いします!

回答一覧

16. ありがとうございました!

皆さん沢山のご回答助かりました!
気になったものは読んでみたいと思います
ひとりひとりお礼を申し上げれずすいません
これにて回答は締め切らせていただきます
ありがとうございました!
ではまたノシ

15. コミック

上田規代「恋する王子様」
かわいい話です。

志水ゆき「是」
カップルによるのですが、ほのぼのほっこりな場面は癒されますよ。
(痛い場面もありますので、ご注意を)

14. おじゃまします

>>13
トピ主さま、田代美雪さま、はじめまして。
お答えに乗っからせてください(^.^)
『僕の先輩』最近読んで大好きになりました。私もオススメしたいです!
リーゼントと昭和テイストが好みが分かれるとこかと思いますが、羽生山へび子さん全般、クスっと笑えてホロっと泣けて、良いです。

0

13. どうかな~。

羽生山へび子先生のコミック【ぼくの先輩】【ぼくの先輩~部屋とYシャツとおめーと俺~】です。

飴宮くん(後輩)が健気で可愛いですよ!
絵の好き嫌いが分かれちゃう作品ではありますが気に入ったなら読んでみてください。

0

12. ほのぼの漫画です。

トピ主さま、こんばんは。

私のほのぼのの最頂点は、

イシノアヤさんの「椿びより」

ですが、ほのぼのすぎてBL的な事は何もありません。チューすらない(笑)
でもこの、友達にしては親密過ぎる疑似親子が大好きです。

ご参考までに。

0

11. 小説だと・・

読んでるとあたたかい気持ちになれる作家さんだと、月村奎さんと朝丘戻さんがおすすめです。

月村奎さん
「すき」「もう一つのドア」「そして恋がはじまる」「眠り王子にキスを」
朝丘戻さん
「あめの帰るところ」「坂道のソラ」「きみのはなし、」「ふたりのはなし。」
お好みに合うかわかりませんので、レビュー参考になさってみてくださいね。
あと、遠野春日さんの「摩天楼に抱かれて」
受けがホテルチェーンの御曹司(末っ子)で育ちの良さがでた、おっとり優しい性格で、攻めと少しだけだけでてくる受けの年のはなれたお兄さんも包容力のある素敵な大人で、こちらもおすすめです。

0

10. No Title

>>8なるほど…
マウリの竜はやはり人気なのですね
教えていただきありがとうございます!

0

9. No Title

>>6あわわ気になる作品が沢山でお金が…w
私栗城偲さんのお話どストライクなんですw
そうですね、色々確認してきます♪
カップリングやジャンルまで詳しく書いていただき助かりましたー!
本当にありがとうございました!

0

8. No Title

※3の匿名2番さまと被りますが
元ハルヒラさんの「マウリと竜」
私もぜひおすすめしたいです。
青山十三さんの「逃げたヒツジの捕まえ方」も
ほんわかあったかい気持ちになれました。

7. No Title

>>3『いつも王子様が』タイトルで気になったので調べてみたら表紙が素敵でびっくりしました
また時間があるときに読んでみようと思います!
沢山教えてくださってありがとうございました♪

0

6. ほのぼのしたのを選んでみました

トピ主さま、こんにちは!
わたしは小説のみですが、少しでもお役に立てば。

★今城けいさん『草食むイキモノ肉喰うケモノ』
→工場物。ワイルド系×健気系。受けの境遇が可哀想ですが、最後は幸せになっています。
★海野幸さん『純情ポルノ』
→タイトルを裏切る可愛い作品。幼馴染み物で、受けがワタワタしていてほのぼのです。
★川琴ゆい華さん『今夜、きみと星につなごう』
→サラリーマン物。イイ男×健気。受けが変な方向に健気なのですが、攻めもイイ男で気持ちの良いお話です。
★さとむら緑さん『溺愛わんこと怖がりな猫』
→爽やかサラリーマン×お料理講師。受けは過去のせいで行動が普通とは若干違うのですが、全体に可愛いです。

他には、栗城偲さんや杉原理生さんなども切なくても最後は幸せなテイストだと思います。
お好みがわからないので、レビューやあらすじで確認してみてくださいね(*^^*)

0

5. No Title

>>2早速レビュー確認してきましたw
どれから読もうかワクワクです!
ご紹介ありがとうございました
ほのぼの~。

0

4. No Title

>>1カイさんこんばんわです
初スレなので返答きて嬉しかったですw
コミックスですね、了解しました!
ありがとうございます♪

3. コミックでは

木下けい子先生全般、特に
いつも王子様が、うちの王子いりませんか、由利先生シリーズ

市川けい先生は先ほど出ていたものの他
カラフルライン

奥山ぷく先生
カラメル、魔除けのダーリン

元ハルヒラ先生
マウリと竜

などオススメです。

2. ほのぼのコミック

市川けい「スロースターター」
ひなこ「知ってるよ。」
雲田はるこ「いとしの猫っ毛」

レビューで確認してくださいね。
ほのぼの~。

1. コミックスです!

トピ主さまこんばんわ。

私が好きなお話では
モモ花さん「春の雪」「優しい星」
玉木ゆらさん「ポチとたま」
雲之助さん全般などなど
どれも読み終わった後に温かい気持ちになれます。

あとファンタジーものでもよければ
松本花さんの「がっこうのせんせい」「蜜の王国」とか
オススメです!!

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP