答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



Free!だけじゃない!萌えアニメ

匿名

14/08/20 01:38

回答数:200

語ってください。今まで生きてきた中で大好きなアニメを!

今、昔関係なく吐き出してください。

何回でも来ていただいて結構です。

萌えアニメは永遠です!

匿名で失礼します。

回答一覧

200. トピ主です

このトピがここまで続くとは正直、思っていませんでした。
皆様のおかげで、皆様のアニメへの萌えの大きさを知る素敵なトピにしていただき、ありがとうございました。

このトピを続けさせていただきたいと思うのですが、これを機にタイトルを変更したいと思います。

このトピを立ち上げた当時は☆Free!☆の単独トピがあって、「それだけじゃないよ!」と思いこのタイトルにしたのですが、今はそれも含め「私の萌えアニメ!」でいきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

199. トピ主です

ごぶさたしておりましたが、楽しく皆様の萌えを拝見しておりました。

今期はアニメ豊作ですよね。

☆ハイキュー!!☆
☆おそ松さん☆
☆スタミュ☆
☆ルパンⅢ世☆

このトピに挙げられている物だけじゃなく私的には
☆ヤング・ブラックジャック☆
☆ワンパンマン☆
☆終わりのセラフ☆2期
☆ノラガミ☆2期
などなど。

毎週楽しみで仕方ないです!

198. No Title

ハイキュー2期 きましたねー!
しかし我が家は見れない地域なのでグッと待ち中。
早くゴロゴロ萌え転がりたい。
部活漫画で萌えネタ沢山出てくる合宿大好き!2期は合宿からだよね?ああああ楽しみ楽しみ楽しみ。

そろそろこのトピも終盤だけどトピ主様はいらっしゃるのかな?アニメ関係気軽に書けるこのトピ好きなので、続くといいなーと思っているのですが。皆様はどうでしょうか?

197. 27年ぶりのおそ松くん

今は亡き赤塚不二夫先生のおそ松くんが腐的に面白くて笑えます。うたプリ・進撃・黒子・ハイキュー・弱ペダの怒涛のパロ。元祖昭和のネタと平成のアニパロの融合は新鮮でした。

1

196. 映画BORUTO

夏の話で今更ですが…すごく萌えました…すごく萌えました。大人サスケと大人ナルト~終了前にもっかい観にく。

195. 見ると羽はえます「スタミュ」

ギャグではなくミュージカルアニメでいいのかな?
チャラ受け萌えとしては虎石の出番に期待。
多分ワンコっぽい戌峰×虎石か幼馴染み同士で空閑×虎石か…公式サイト見ながら延々と悩んでる。
キャラ多いけど何話ぐらいまであるんだろう。

ニコニコから1話無料で見れるので気になった方はぜひ!

194. No Title

「スタミュ」を見ました。
何かいろいろ凄かったです・・・。

これは第2話も見ねば!

0

193. No Title

『ルパン三世』
新テレビシリーズのオープニング映像がすごく素敵でした。
ルパン三世のあの曲はほんとに名曲ですよね。

192. No Title

あべ美幸さんのあのショタBLコミックがアニメとは!
冒険家がいるんだなあ。
成功することを祈る。

191. No Title

最終回のアニメ寂しいです。
「ベイビーステップ」面白い。
コミックも好き。

190. No Title

劇場版「薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹」
あれはBLでしか見られなかった…。不知火と原田にも萌えましたが、特に会津の場面!!斎藤に抱かれて消える藤堂、沖田が消えた後の斎藤…。あの後は主役二人なんて、正直どうでも良かったです(笑)

189. 逆転裁判

2016年4月にアニメ化決定だって!!
どんな感じになるのかな?
嬉しいんだけど声優さんゲームのままがいいなぁ~。聴き慣れてるし。 

0

188. No Title

【ダリューン無双】が終わっちゃう…悲しい…

10月からの新アニメに期待。

187. No Title

シャーロット(実際は英語表記)という今期のアニメで熊耳×隼翼が気にかかっていましたが最新話で熊耳が拷問を受けラストにはヒロインを庇い死ぬという衝撃の幕引きで涙が止まりません。隼翼は自身の能力の代償として視覚を失っており熊耳との絡みも今思えば死亡フラグだったのかも知れませんが、何より昨日今日の話なので同人の類が皆無です。早く補完をしなければ。

186. No Title

『おそ松さん』に期待。
声優すごいね。

185. カードキャプターさくら

少女マンガ原作ですが、桃矢と雪兎が両思いだったり、利佳ちゃんと寺田先生がちょっとイイ感じだったり…
今思うと、禁断要素が詰まった作品で萌えます(笑)
(原作よりもアニメの方が少しオブラートに包まれている感じですが)

184. 今さらですが。。。

録りためてたアニメをいくつか見てたんですが。
今さらながら「ハイキュー」に萌えてしまったですっ。オォ…
今ならどのカップリングでも萌え死にそうです。
ツンデレも俺様もワンコも健気もアホの子も充実のラインナップ。笑
二次元に落ちそうで危険っ。

既出ですが、「終わりのセラフ」「俺物語」も最近見てこれも危険フラグが
立ちました。笑
録ってて未視聴で危険なのはやっぱり「青春×機関銃」ですよね、きっと。
間違いなく嵌りそうです。(゚∀゚ )アハ

元々がサムライトルーパーの二次スタートなので。(^^;
あぁ…、またズブズブと嵌りそうです。汗

1

183. No Title

甥と姪につられて「トムとジェリー」(古い方)を見ているのですが、腐目線で見ると凄く萌えることに気づいた。
元祖ケンカップル?

182. No Title

青春×機関銃
ようやく撮り溜めてあったのを見たんですが、匂わす以上にBLですね!ウッカリ家族と一緒に見ちゃったので、気まずい&顔のニヤケを堪えるのが大変でした。

てゆか、前野さんイケボ過ぎて松岡(キャラ名)が喋るだけでニヤニヤニヤニヤヾ(⌒(_´>∀<)_

181. No Title

最近二次元から離れていたのですが、以前ハマっていたものとか見直してたらまたズブズブと沼に…
特に新アニメ!純ロマは念願のアニメリアルタイム組になれて嬉しいです;▽;
血界戦線はまだ見てませんが、クラウスさんが妙に心くすぐられるので気になってます

0

180. 挙手!

>>148
私が本格的に腐りだしたのはある意味彼のせいです。
美しさ係数オーバー300により執行ですよ。
二期の未亡人感、なんかすごくよくわかる。
消えちゃいそうな儚い感じがありましたよね。
東金のしたことの中で唯一仕方ないって(笑)まー奴はゲスすぎましたよね…。

あ、あともう一人いますよ!
一期では蓬田、二期では向田になぜか改名したカウンセラー!
どんなカウンセリングを受けていたのやら。
中身はカムイなんだから、どんなおクスリでもお手の物ですよね♪

0

179. No Title

OPやEDでキャラクターがダンシンするのが割りと好きです。

アイドルものももいいんだけど、アイドルはそもそも踊るもんなので
別に日常的に踊らなそうな人たちが踊るのがいい

0

178. No Title

アニマックス組だったのでようやく黒子のバスケ最終回観れたー!!もうね。色んな思いが駆け巡って前半はホトホト涙流しながら見ました( ; _ ; )

原作はスッキリするぐらいバッサリ終わって「ちょ!余・韻!クレ!!」てなったのでドキドキしてたら、+の後日談も入ってて感無量です。昨日から最終回を4回は観た。本当良い最終回で、終わったのは淋しいけど気持ちはスッキリ!

とはいえ、ネクストで連載してるやつがマジで劇場版くるんじゃないかと期待が高まる〜(^ ^)

177. しつこくすいません!!

>>176 匿名54番さま

枕男子の尺が短いのはそういうのも有るかもですね!
本当にこれから毎週癒されたいと思います。

純ロマも色々気になるので、ガッツリ何度も見直すぞ~~~!!

0

176. No Title

>>175 田代美雪様もでしたか!
美咲可愛すぎますよねo(^_^)o 王道だけど将来のことを考えるシリアスな面もあったり見応えありました!

枕男子の尺が短いのは普段アニメを見ない忙しい疲れている人が短い時間でも癒されるようにって配慮ですかねー

175. 私もです!

>>174 匿名54番さま

純ロマ私も1話と2話を何度見返した事か・・・。美咲めちゃ可愛いですぅぅぅ~。

枕男子は、本当に色んなメンズがとり揃っていてこれからが楽しみです。
確かにシチュエーションCDのアニメ版ですね。しかし短すぎる。もう少し尺があったらなぁ。

0

174. 純情ロマンチカ&枕男子

純情ロマンチカ3期始まりましたね!←遅い(笑)
1話の美咲が嫉妬するシーンが可愛いィィィ!!!!!何度も見てしまいました。

枕男子 題名で卑猥な妄想してしまった私をお許しください()
シチュエーションCDのアニメーションver.みたいでしたね。台詞が恥ずかしくて直視できませんでした。

173. 枕男子

4分程のショートアニメでした。
キャラデザも良かったし、なんと言っても超癒されました~。仕事から帰ったら見たいアニメですね。

毎回違う声優さんが出演されるそうで、そうそうたるキャストさんです。
鳥海浩輔さん、島崎信長くん、細谷佳正くん、立花慎之介さん、岸尾だいすけさんなどなど・・・。
声優さん好きにはたまらないです。

1

172. 公式が・・・BL

・乱歩奇譚
文豪・江戸川乱歩作の少年探偵シリーズや人間椅子を現代風にアレンジ改変された作品です。
登場人物は少年探偵シリーズから
明智探偵・・・宮内庁直轄のイケメン探偵
コバヤシ少年・・・非日常に憧れる(竜ヶ峰帝に似てる?)狂人中性的美少年
ハシバ少年・・・コバヤシ少年を常に気に掛ける常識ある学級委員長
が登場しますが、コバヤシ君が中性的美少年(どう見てもショタコンホイホイ)、ハシバ君は作中どうみてもコバヤシ君に惚れているなーと思えるくらいコバヤシ君に対して献身的ですが、当のコバヤシ少年の関心は非日常
と明智探偵。殺人容疑を掛けられ手錠を嵌められても目を輝かせ笑う姿はイイ感じに狂ってマス(^_^;)
ハシバ君→コバヤシ少年→明智探偵

1

171. GANGSTA

>>164
黒髪の日本刀使いは萌える!
津田さんの台詞回しも激萌える!

でも、萌はないけど、今期一番ワクワクはオーバーロード
これが一番好きなヤツだ

170. No Title

もう出済みかもしれませんが。
デュラララのシズイザと、サイコパスの狡噛、ギノは良かですね〜。
劇場版サイコパスは久しぶりに映画館で観ました。DVDも出たようなので、また観たいです。

169. 好きな作品2

・はたらく魔王さま
異世界で勇者に敗れた魔王は異世界(地球)へ逃げ込むが東京の笹塚へ降り立った魔王と腹心アルシエルは魔力を失い人間の姿へ変貌してしまう、生きていくために魔王さまはマグロナルドへバイトとして働く。

腐男子視点抜きで一人の「男」として、主人公の真奥(魔王)さまの魅力・イケメン度はハンパなく、明るく真面目で爽やか気配り上手で仕事能力優秀・バイト先の上司同僚からの信頼は厚く、地域の清掃活動にも精をだし、スペックの高さを驕ることなく日々努力する。
男が憧れる理想の男子・こんな上司・友人が欲しい・NO1。ノンケのアニオタ・非アニオタの友人にもこのアニメを視聴してもらいましたが同じ感想でした。

BL要素は同居しているアルシエルがどう見てもオカン又は奥さん。個人的にはアルシエル×魔王様推し
のちに別の部下ショタ引きこもりも加入しますがどう見ても男だらけのBL家族です。

2

168. 好きな作品

ロボット系・萌え系から
・スター・ドライバー 輝きのタクト
腐女子受けがよさそうな作品ですが、ヒロインの存在が邪魔しているのか、何故か腐女子人気が低い?作品です。イケメン2人美少女1人が常時イチャ付いてます。

・キャプテンアース
男女4人のノーマルCP主要の爽やかアニメですが、男同士での友情以上と妄想できるイチャイチャ描写あります。
・終わりのセラフ
優ちゃんミカ2人とも可愛いです。
個人的にはシノア隊男女みんな可愛い(・.・;
・血界戦線
ザップ×レオ君ゲス攻め×不器用な真面目ヘタレ受け
・ダイヤのA
クリス先輩×栄純 師弟CP
・おお振り
三橋・田島受け
・ハイキュー
日向受け

1

167. 純情ロマンチカ!

3期始まりましたね~。
相変わらずのクオリティです。今千秋監督。

やっぱ美咲かわいいなぁ。櫻井孝宏さんいいわ~。出演してくれてあざます!!ちょびっとだけ喘ぎ声も聴けたし。

新キャラとして下野紘さんや羽多野渉くんが出てましたね。
しかし今回、エゴイストやテロリストのお話はあるのでしょうか?
OPには一応キャラたちは出ていたんですが・・・。

1

166. No Title

おお振りが!好き!!

キャラソン出したり片田舎の素朴な高校球児にそぐわないコスプレさせたりしなかった、当時のグッズ展開にはとても感謝してます。

ただ、ブレイクがもっと遅かったらあいつらもぼっちくんになったりつままれたりねんどろいどになったりしてたかと思うと……!

栄口くんのねんどろいどとか即買いなのに。

0

165. No Title

[青春×機関銃]見てこんなプンプン

BL臭がするアニメだと知らなかったw

キャスト前野さんや松岡くんに
興津さんだしな‥www

またそこも狙ってるのかな?wwww

これは非常に楽しみ♪早く続き見たい♪

164. GANGSTA.

『GANGSTA.』1話を見ました。全体の説明という感じでしたので、これからが楽しみです。偉そうで申し訳ないんですけど、OPとEDの曲がイマイチ(;_;)(;_;)主役2人の泥臭く、でも男前なイメージの曲を予想してたんだけどな。

163. No Title

『終わりのセラフ』
最終回が終わってから初めて全話一気にみました
わあ!吸血鬼!これはこれは!
原作漫画を大人買いすることになりそうです。

フェリドとミカエラがすきかな

162. No Title

終わりのセラフ
今日一気に見ました
おもしろかった!
フィルター通すとグレンさんを中心に
いろいろと考えてみたりして楽しめました
あのラストで三ヶ月待ちかー...

今期でかなり好きなのがグリザイアなんだけど
あれにすごいアブノーマルな性癖のキャラが出てきて相当萌えた!

161. No Title

アルスラーン、原作者がまったく狙ってないであの内容なら逆にすごい(笑)。

160. No Title

今週のアルスラーン戦記
ものすごい勢いで王子のもとにかけよるダリューンww
2次もの禁止とか言われても、そんな目でみてくれ~
状態でしたww

もうすぐいろいろアニメが終わってしまう~
ワールドトリガーが終わってしまうのは残念
カッコいい男性山盛りでいいアニメでした

もうすぐ純情ロマンチカが始まりますね♪
あれは邪な目で見るアニメ(笑)なので安心っ
楽しみです

159. 今期は本当に豊作!

☆アルスラーン戦記☆
原作者さんがいろいろ言ってますが萌えてしまうのは止められない!
ダリューンかっこ良すぎです。

☆血界戦線☆
私もミキツさん同様、ザップさんの下衆さ加減がたまらなく好きです。

☆終わりのセラフ☆
何だ何だこりゃ!腐萌えの宝庫じゃないですか!!
やっとゆうちゃんとミカが出会ってしまいましたね~。

☆うたの☆プリンスさま♪☆
安定のアニメ。あんだけ人数いたら誰か引っかかるでしょう。私は、レン真斗です。

☆Fate/stay nigh☆
これはFate/Zeroからの視聴です。
今度新作ゲームFate/GrandOrderが発売するんですけどこれもアニメになるのかな?

☆俺物語☆
剛田猛男なんであんなにかっこいいと思ってしまうのか疑問に思うが本当にかっこいい!!
親友の砂川くんとの微妙な関係が萌える。ラップ越しのキスとかけしからん!!

☆ダイヤのA☆
これはず~と好き。降御です。

☆ジョジョの奇妙な冒険~スターダストクルセイダース~☆
エジプト編になってからは涙無くしては見れません。

☆ワールドトリガー☆
実は一番楽しみにしているアニメ。本当にどうなって行くんだろう。

来期は何が来るのか楽しみですが、2期3期待ちしているアニメもたくさんあるのでやってくれないかな~~。

158. No Title

>>157
狙ってるとしか思えません!
私はこれで一週間頑張れる…。
2期続けて、との情報を聞いたのだけど、ほんとですかね?
長く楽しめて嬉しいのですが。

0

157. No Title

>>156さん

見てますw
1話から萌えまくりです。
絶対狙ってるとしか思えないシーンが多々あるように思うのですが、私だけかな。
おもしろいですよね。

156. 終わりのセラフ

見てる方いますか?
主人公とミカの関係だけでなく、その上司、敵の吸血鬼、色々と萌えてみてしまうのですが…。
ミカが人間の血を吸いたいのを我慢してる図も、我慢して我慢して、優くんの血を飲んじゃえ!とかイケナイ方に妄想してしまいます〜^ ^

155. No Title

>>154
お仲間さん!

良いですよね〜〜。今週特に愛にあふれてましたよね。
「床で寝ます。」とゴリ押しダリューン。

あとエンディングがラクダを買う交渉以外はずっとアルスラーンを見ているダリューン。。。ああ、たまらない\(//∇//)\

あと、ご馳走に頬染めて喜んでいるエラムも可愛かったです。

今期の私の活力ですよ。

154. ダリューン最高!!!

>>153
同じく、アルスラーンを溺愛するダリューンに毎週悶えているので、思わず返信してしまいました。

イイですよね、溺愛主従関係♪

ダリューンの『殿下』と言う呼び掛けには、愛がいっぱい詰まっていると思います。


153. アルスラーン戦記が、もう!

今週のアルスラーン戦記が観てて変な声が出てしまいました。
過保護なダリューン、アルスラーンを護るダリューン、アルスラーンを小脇に抱えるダリューン。
ああ、溺愛主従関係万歳!今週も頑張れる。。。

152. No Title

ダンガンロンパについて語った
匿名45番の*マリン*です♪
思わずニックネームで投稿させていただきました。

*田代美雪さん*
ダンガンロンパ、是非楽しんで下さいね~(*^O^*)
(ちなみに私はPSvitaでダンガンロンパ1・2Reloadをやりました)
アニメ2期があったら見たいですね~
ダンガンロンパ2のあるキャラが好きすぎて
一時期ちるちるのアイコンにしてたくらいなんで(笑)

*ココナッツさん*
コメントありがとうございます!!
ダンガンロンパは声優めっちゃ豪華ですよね~

わーわーわー♪
ココナッツさんも逆転裁判好きですか(o^^o)??
面白いですよね~!!
大逆転裁判はゲーム自体も勿論楽しみなのですが、
下野さんとか中村さんなど
声優さん豪華みたいなんでかなり期待してます。

0

151. No Title

>>149

わたしもダンガンロンパはアニメ観ていました。
声優豪華でしたねえ。

しかしそれよりも!
逆転裁判の続きが出ることを教えて下さってありがとうございます!
最近ゲームチェックしていなかったので、まったく知りませんでした。
予約しなくちゃ!p(^_^)q

トピずれしてしまい、すみません。嬉しかったのでコメントさせて頂きました。

0

150. 大逆転裁判!

>>149 45番さん

私もとっても気になってます。っていうか購入は決定なんですが。

ダンガンロンパのゲームもしたくなりました。
色々教えてくださり本当にありがとうございました!!

アニメは2期は無いんでしょうね~(T_T)

0

149. No Title

>>147

わーわーわー♪
私も逆転裁判、逆転検事が好きです!!
この逆転裁判がきっかけで推理ゲームが
好きになりました。
このシリーズも神ゲーですよね。
今は、大逆転裁判が気になります~

アニメはかなり急ぎ足な印象でした。
ゲームではきちんとしたトリック、解説があるので、
とてもわかりやすかったです。
それに自分でドキドキハラハラしながら
プレイしたので楽しかったです。
ゲームではダンガンロンパ2もありますし
おすすめです~
私はダンガンロンパが気になっていたものの
グロが苦手でずっとやらなかったのですが、
やってみたら個人的には
そんなにグロくなかったと思います。

此処に書き込んでたら、
ダンガンロンパしてない頃に戻って
もう一度やりたくなりました(笑)

長々と失礼しました。

148. No Title

宜野座伸元についてどなたかと語り合いたい……

狡噛は言うまでもなく
秀星(チワワ攻めとクールビューティ受けのお手本)

佐々山(狂犬に悪質なセクハラを受ける童貞年下上司ギノ先生)

槙島(捕食者と獲物)

須郷(真面目な後輩×未亡人的色気を醸し出す先輩 スパイスは青柳監視官をめぐる因縁)

東金(あれじゃあ犯したくもなります。仕方ない。お前がやらかしたことのなかで唯一仕方ない。)

雑賀(いま初めて考えたけどエロすぎた)

作中誰と組み合わせようが素晴らしく受けなのが素晴らしい。スピンオフに出てくる和久監視官にさえも上品なセクハラパワハラされてろと思う。
今後は須郷の動向と雛川の成長に期待。

2

147. No Title

>>146 45番さん
ありがとうございます!!

ダンガンロンパのゲームはした事がないんです。
【逆転裁判】はやったんですが。

アニメ本当に面白く見させていただいたので、次はゲームやっちゃいますか!

アニメのままなのかな?

0

146. No Title

>>145
ダンガンロンパ面白いですよね!
私もはまりました。
私は推理ゲームが好きで、
かなりの数の推理ゲームをやってきましたが、
その中でもダンガンロンパは神ゲー部類だと思ってます。
正直に言うとアニメよりゲームの方が
面白いので良かったら是非!!

145. ダンガンロンパ!

ゲームが主体みたいなんですが・・・。
メチャ面白かった。一気に見ました。

学級裁判とか犯人当てだとかサスペンス好きの私としては申し分ない出来かと。

最後までドキドキしながらアニメ楽しみました。

お勧め作品です。

0

144. 聖闘士星矢冥王神話the lost of cambs

聖闘士星矢をリアルタイムで観ていた私ですが、最近141番さんと同じく聖闘士星矢soul of gold を観まして。
ずっと気になりながらスルーしていた、車田作品の派生番でthe lost of cambus を観ました。
すごくオモシロイ!!!!!
残念ながらアニメ自体は全体の半分くらいで終わっているんですが、それでも原作を大人買いしたくなるほどの魅力あるアニメでした。(漫画は全巻25で完結しています)
その1
絵が美麗。
車田作品とはまったくタッチがちがいます。でも結構頑張ってるんじゃないかな、聖衣も美麗にかかれています。ゴツゴツしてなくて好き。
物語は200年前の聖戦です。老師がピチピチです。
その2
声優陣の豪華さがハンパない。
凄いです有名声優さんの数が。
Wikipediaで見てください、目が点になります。
黄金聖闘士がメインなのでそこが全員凄いのはわかるんですが、敵のハーデス軍も凄いです。悪役に櫻井孝弘の文字をみてびっくりしました。
しかもみんな聖闘士の役ですから、ションベン臭い中2アニメのヘタレ声ではありません。
優男じゃないの。皆さん男らしい、素敵な声で萌えます。
その3
黄金聖闘士がみんないい人。
原作ではガッカリだった蟹座と魚座。
そしてあんましパッとしない牡牛座。
そしてその星座と同じ読者はどんなに嫌だったことでしょう。
しかし
ぶっちゃけ車田原作で人気のなかったキャラクターがカッコイイ奴になって出てきます。
魚座のアルバフィカは神谷浩史、ナルシストじゃない心優しい超美形。同じように薔薇を口にくわえてもエライちがいです。
蟹座のマニゴルドは小野大輔、ちょっとニヒルなんだけど師匠思いでメッチャ強い。
逆に原作で人気のキャラクターは出番が少ないかな。
しかも黄金聖闘士一人一人のキャラクターや台詞も結構掘り下げられていていいです。
聖闘士星矢好きな方なら絶対観て損はないです。オススメです!!!

1

143. No Title

今は黒子のバスケのことで頭がいっぱい。。。
cpも無限だし。。。

142. 血界戦線!

いま熱いのはこれ、血界戦線でしょう!
レオ総受け気味になってますね。
ザップさんとかクラウスの旦那とかスティーブンとか、良い攻めの素材?が一杯いて萌えには最適!
レオ受けなら何でも美味しいです!

旦那受けとかザップ(クズ)受けなどもいいかも?
ザップはもう、愛すべきクズ野郎ですね。
あいつは良いクズですw

1

141. 聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-up

わ~!!ミロカミュだ~!!

うん十年前に嵌ったCPです。再燃しそう。

敵対した二人萌えます。どうなるの~~。

140. JOJO

>>139
いやいや、こっちは44話まだなんすよ(^^ゞ
どんどん辛くなって行くんですか~orz やだなぁ~><。

ポルナレフめちゃめちゃテンパッてましたね~。
あんなテンションのお声聴いたことなかったですw

DIOのファンは多いでしょうね~★
先月、久し振りに子安さん(DIO)のお声を聴いて、
やっぱりキングオブ声優はこの人だわ~☆って思いましたw

2

139. すいません!!

>>138 vickyさま
私もポルナレフのお声大好きです。洋画の吹き替えなどでは聞けないテンションですよね。

まだ放送されてない地域があるのに思いのまま書き込んでごめんなさい。

これからもどんどんツライ状況になっていきます。はぁ~。

でも私、実はディオさまLOVEなんです!

2

138. No Title

>>137 田代さま
小松さん好きなので出突っ張りで嬉しかったですけど
イギーが(涙)可哀想すぎて直視できなかった;;
速水さん好きだけど、あれはないよ(ドン引き)
私は原作まったく知らずに毎週見てるんですがw
イギーは○んじゃうんですね。。。花○院も?

2

137. あぁツライ・・・。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ

お話を知っているだけに、これから起こる事が解っているので見るのがツライです。

今回は号泣でした。イギー!!!

2

136. あたしンち

ほのぼのファミリーアニメ。
だが、
「ユズピー」と友人の会話が時として。
男の子のスキンシップの多さを余すことなく。


アニメちゃんねるを毎日みている。
「ハガレン」もたいへん美味しく。
弟フェチなのかなあ。私。

135. No Title

めざましテレビで放映してる「紙兎ロペ」のロペ君とアキラ先輩に妄想しまくりです。

年下攻めのうさみみとツンデレ受けのリス。
特にアキラ先輩のもふもふ尻尾に顔をうずめたい。
きっとロペ君は毎日もっふもふしてるんだろうな。羨ましい・・・

134. 離れられない~

放送終わってるのにいまだPSYCHO-PASSの宜野座萌え止まらず。
一期の不器用ピリピリ宜野座萌え、二期の哀愁漂う(若干モブ化)宜野座萌え、そして劇場版の武闘派美人宜野座萌え…!!
あーもうこれ以上のキャラはいない。
これ以上にハマれるアニメもなくて、こないだ30回目観てたら友人に呆れられました。

133. やっと見ました。

【マギ】1期
面白い!!この一言につきますね。
腐萌えは無いのですがシンドバットかっこいいですね~。

これから2期見ます。すごく楽しみです。

132. 境界のRINNE

高橋留美子さんのコミックも面白いけど
アニメの方が好きかも。(NHKだから…?)

131. No Title

結局吹奏楽部のやつしか残らなかった……

青春ものとして普通にハイレベルだと思います。夕陽に染まった教室で練習とかそれだけでキュンとくる。

でも贅沢をいうと塚本くんをいたぶる粘着イケメン悪魔を見たかったです。

130. No Title

既にお仲間がいらっしゃいますが
俺物語面白い!
最新話最高でした。
暫くラップを直視できそうにありません。

129. 昔のだけど

『赤ちゃんと僕』
昔のアニメですが、今観てすごい感動する良いお話。゚(゚´Д`゚)゚。結構内容深い!
拓也がいいこ過ぎて泣ける、実が可愛すぎて萌える。
藤井君と拓哉は将来くっつく気がしてならない。


拓也「僕女の子好きになった事ないからわからないや」
ゴンちゃん「ふーん、そっか…で、男を好きになったのはいつだ?」
拓哉「…へ?」
ていうシーンがあったあたり今思うと作者結構狙ってた気がする(笑)

もう拓哉と実が好き過ぎてヤバイ。あんな萌え兄弟他にいない。山口勝平さんの声が拓也にすごく合っててほんとに神作です。

0

128. 紙兎ロペ

紙兎ロペを腐目線で見てる方の呟きを見た時は
ビックリしたんだけど

なるほどなるほど、確かにBL臭!
可愛いウサギとリスの姿に隠れていたけど
ナニコレ!ニアホモ美味しーーーーーい!!!
と朝からニヤニヤして見てます(^O^)/

ちなみに私の中では年下ウサギS攻めですw

127. No Title

血液型くん!
これ個人的に押しです!笑いが止まりません!

126. 黒子のバスケ

黒子のバスケを見た感想を書きたくなったので、
場所をお借りします。

確かきっかけは
ちるちるのBLAWORDがだった気がする。
あれからずっとアニメのみ、腐目線もあるけど、
単純に面白いからずっと追い続けてる。

最近は過去編が続いて、
何故赤司が二重人格になったのか、
何故キセキの世代が別々の高校に行ったのか、
黒子のバスケスタイルの意味とは?など
原点を色々考えさせられました。

昔のキセキの世代は和気藹々としていたり、
特に黒子は青峰と本当に仲良かったんだと思ったり
(今では青峰はあんな無邪気な笑顔見せないよね)
赤司が二重人格になった背景は
やはり厳しい家庭環境だったり、
きっかけが紫原との戦いだったりで、
なるほどと思った。
個々の力が強すぎてバラバラになって行ったことも
沢山謎が判明して、
何だか何となくモヤモヤしていた霧が
だんだん晴れてスッキリした感じ。
推理ゲームをした後に似てる。

最後の方の試合なんて、相手なんか無視して、
自分達のチームだけで遊んだり、
相手を皮肉ったりと思わず絶句してしまった。
何かが出来なくて努力する過程は
メジャーかもしれないけど、
出来すぎたら出来すぎて歪な行動に走ったりするのかと
色々考えさせられた。
盲点だと思うし、
よく練られたストーリーだと思った。

そして黒子のバスケスタイルは皆と協力するため、
絆のためのバスケなんだとはっきりわかって感動した。
その力を見いだしてくれたのは
チームをバラバラにしてしまったきっかけだった
赤司だったっていうのが
何とも皮肉だけれど・・・
最後には皆和解して和気藹々としていた頃の
キセキの世代を取り戻して欲しいなぁ。

今後の展開はどうなって行くのか!?
目が離せない!!

腐目線でばかり見て来たけど
(特に黒子が可愛く 最近は虹村×赤司も好き)
バスケ漫画としても改めて面白いって思った!

1

125. No Title

しょうばいロック、ついにダル太夫さま見参だぴゅると思いながら見てたのですが、シュウ☆ゾーとロムの過去そしてとんこつクリムゾンズ……!

4人でとんこつラーメン、ロムの奢りでとんこつラーメン、嬉しいよねよかったね。
なんでナナメ後方ちょっと上を見るのかい。
さすが日本のキャラクタービジネス界を牽引してきた●ンリオ様。全方位なんですねすごーい。

124. 俺物語!

今期の並居る腐アニメ(アルスラーンや終わりのセラフ、歌プリ)差し置いてのまさかの少女マンガに萌えてしまいました。
剛田猛男、かっこ良すぎ!!あの艶々唇にやられましたね。

砂川くん(3歳からの幼馴染でイケメン)は猛男を大好き過ぎると思います。
現在4話まで見ましたがこの幼馴染達に萌えております。
いつも顔が近い近い。猛男。

原作未読です。

3

123. No Title

俺ガイルにハマった~。2期みて1期もみた。
八幡と戸塚のやりとりがmoe~♡
確かにかわええ~戸塚きゅん。 八幡妄想爆ってた。
八幡の心の声が毎回色めいてます。気持ちわかる!
あと、メガネ腐女子の言動が凄まじく腐ヲタまんま。
腐萌えが共感できる!2次キャラは自由でええな~。
八幡と戸塚の関係どうにかならんのか・・・!!
違う意味でモヤ~っと。 どうにかなってほしい♡

122. No Title

>>121
ありがとう♪
「アルスラーン戦記」に続いて「ベイビーステップ」が日曜の定番ですね。

個人的には、私の好きな難波江くんがまた出てくるのを待ってます。
難波江くんと、高木くん(難波江くんと同じテニスクラブ)をカップルにして、妄想を楽しんでるのです。

121. No Title

>>120さん
私も大好きだ!!
テニス、いいよね~。

120. No Title

今期は「ベイビーステップ」をみてるのだけど、これで萌えるのは私しかいないんだろうなぁ。

119. No Title

【アルスラーン戦記】

これはハマルよねぇ。
側近にあんな男がいたらもうねぇ。

118. No Title

>>117さま
おもしろかったね~。
大好きだわ。

117. No Title

>>116さま

わたしもあのオープニングの号泣市議のパロ(ですよねえ??)には笑いました!
に、似ている…と。

0

116. No Title

銀魂、はじまったーーーーーっ!
腹が痛くなるほど大笑いした。
これこそが銀魂。
アニメスタッフの銀魂愛を感じたわ。

115. 今日からマ王

コンラッドとユーリ
グウェンダルとギュンターで萌え\(//∇//)\

114. No Title

おおwミスった?
てか送れない・・・・

113. No Title

アキの奏で?

たまたま見たのですが、
太鼓好き少女の先生が好みすぎる(#^.^#)
吉岡先生。かっこいいとおもったら大好きなハマケンだったし。
ナオトとかいう男の子もイケメンでした

112. No Title

アキの奏で?

たまたま見たのですが、
太鼓好き少女の先生が好みすぎる(#^.^#)
吉岡先生。かっこいいとおもったら大好きなハマケンだったし

111. スポーツアニメ最高ー

ダイヤのA!!!
大好きです!!
キャラクターがみんな熱くてイイ!!
弱虫ペダルとか大きく振りかぶってとか青春スポーツ物大好きです!
ハイキューまた続きやらないかなぁー!

2

110. No Title

「パタリロ」再放送してほしい。
昔昔、家族団らんの夕飯時に放送してた記憶がある。

109. No Title

>>108さん

声優さん、大事です!!
アニメ化して一番気になるのって声優ですよね!
ワンパンマンはギャグあり戦闘ありだからそこを演じられる声優さんじゃなきゃやだな・・・・
あと人気だからって合ってない声優使うのもイヤですね。声優の人気ではなく、役に合った方を選んでほしい。

108. No Title

>>106さま

ワンパンマン、面白いですよね!でも、サイタマの声優さんがどなたかで、かなり左右されそう(笑)。

107. わっかる!

>>105
SHIROBAKO最新話、腐的に萌えるような感じでしたよね!
いつもツンツンしてる平岡くんが酔っぱらって、少し顔赤くしながら愚痴ってるのが可愛かったー!(*´Д`*)
タローがおしぼりを掲げて、感謝状を申し渡す!とかふざけてるのも可愛いwww
そんで平岡くんがそれ見て、しょうがないなみたいな顔して笑うんですよねー。
これは流行ると思ってピクシブ見たらジェバンニがたくさんいて幸せ。正反対の二人、また絡んでほしいですね。

地味に思われがちなアニメ業界ものですけど、ストーリーが熱くてすごい面白いです。
落合くん、移籍して出番なくなったので残念……。いいお声で仕事できてかっこよかったな。それと個人的に、ナベPとみゃーもりの師弟コンビが好きです。

0

106. No Title

ワンパンマン!!

アニメ化決定やったぁー!!

サイタマ可愛すぎる❤︎

105. No Title

今までは腐萌えするところはなかったのですが、最新話ですごーい萌え展開がきたSHIROBAKOですかね。
能天気キャラと冷めた性格のキャラのコンビって美味しい

104. 声優さんで追う。

おぉ~挙げたいアニメが出てる!
一時期ハマっていた声優の塩沢兼人さんの出演作品を漁っていた時は萌えの宝庫でした。
というよりいちいち萌えていました。
お話が面白くて、キャラクターも萌えるというのは本当に最高ですよね…
挙げたらキリがないけど、「聖闘士星矢」「銀河英雄伝説」「北斗の拳」などがそうです。
声優さんでおっかけるのも楽しいですよね!!

最近では「ヘタリア」なんかも好きなのですが、腐的な視点で見れないのは私だけ?
恋愛感情を挟まずにワチャワチャしてるのが楽しいです。

103. 特定のアニメについてではなく申し訳ありませんが……

ひとふた昔には結構いた、「本来すでに変声している年齢だけどCV女性な男キャラ」
もう少し……もう少しだけ増えたらいいのにな……と思ってます。
最近はアルミンくらいですね。

今や中性的な外見でも違和感なく演じられる男性声優がたくさんいることだし、高校にいく年齢のキャラにわざわざ女性をキャスティングする意味もなくなってきてるのは確か。
でも「男性を演じられる女性声優」が活躍の場を失いつつあるのは勿体ない気がするんです。登場人物の多いアニメとかに試しにひとりくらいいたっていいじゃないよ。

いやもうごたくはいいや。ぶっちゃけ好きなんです。甲斐田ゆき。竹内順子。斎賀みつき。緒方恵美。もっと活躍してほしい。

102. No Title

4月から始まるアニメのラインナップを見ると
(楽しみにしていらっしゃる方多い為あえて題名は書きません)
とても期待が高いです。

101. べるぜバブ

断トツで姫川総受け!
声をやってる荻野晴朗さんがとても良い声なんですけど、BLCDには出演されたことないみたいで残念です。喘いで欲しい〜
腐女子さんにはサイコパスやフリーが人気みたいだけど、べるぜバブでホモ妄想してる人いないのかな〜

100. 美男高校地球防衛部love!w

>>97さん
美男高校地球防衛部love!、
おもしろーい!!w
私はもういい年なので、大人のオヤジがプリキュアを見てるような気持ち悪さですが、めっちゃおもしろいw

私は煙が好きです❤︎
OP.ED曲もいいし、これは人気でそう!
っていうかもう人気なのかな?
オタクはまたホモアニメとか言って批判して喜んでるけど・・・・

99. 不憫萌え

対象がかわいそうであればあるほど萌える不憫萌え。
サイコパスの宜野座の不幸体質には正直うち震えます。ノイタミナ見放題に加入しているので、疲れたときは宜野座の不憫シーン再生です。ただ例のシーンは流石に繰り返し見られるものではないけど……


今期ならデス・パレード。「極限状態」を演じるゲスト声優さんたちの熱い芝居に萌えてます。声優ってすごい と毎回思う。

あとはBLからは非常に遠くなりますが、デレマス!みんな可愛いけどやっぱり一番はP!

98. No Title

出てるかな~と心配している作品がちゃんと上がってて感動しました!!笑

>48 さま
巌窟王、すごく好きです。
公式アンソロジーの執筆者の皆様が名だたるBL作家様たちだったのには驚きました笑
伯爵と親友に翻弄される主人公がかわいくって夢中で見てましたよー!

>63 さま
天使になるもんっ!はガチですよね。
石田さん役の子(おそらく受)と森久保さん役の子(おそらく攻)が同棲して、朝チュンして、しかも同棲が畳ぼろアパートとか胸キュンすぎてクラックラします、ほんと。
小学生の時に見たときは純粋に見てたのに、そのころから大好きで大人になってDVD集めて見直して本当に驚きました。ガチすぎて笑
このアニメは本当に腐的な目線でも素晴らしいのでみんなに見てほしいです!ほんと!
うちにDVD全巻あるからみんな見に来てほしい!笑

長くなりましたが汗
最近めちゃくちゃハマってるのは
「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」です。
主人公の不器用さが可愛くって、他の男の子キャラがみんな主人公狙いにしか見えません笑
女の子にとことん嫌われているからこそ、妄想のし甲斐がとてもあります!4月から2期がはじまるし、この機会にみなさん見てみませんか?笑

97. 美男高校地球防衛部LOVE!

略して美L(公式)
まったり気軽に見たい人におすすめ

2年コンビの硫黄×立がかわいい
今週はこの2人がメイン?っぽいので楽しみ

96. No Title


月刊少女野崎くん:実琴萌え
クレヨンしんちゃん:
いつか「しんのすけ×カザマくん」で
2828したい

以上です♡

0

95. 個人的影響が大きいベスト5アニメ

「プラレス三四郎」(アニメから入り、オタク開花?)
「赤い光弾ジリオン」(アニメ雑誌を毎月買うようになる)
「超音戦士ボーグマン」(学校生活に影響)
「魔動王グランゾート」(マイナー同人誌に走り始める)
「絶対無敵ライジンオー」(TVの前で座布団お茶お菓子待機)

今思えば、初めて腐的な目線で見てたのはコンバトラーVだったように思う(※幼少期)
とはいえ、グランゾート以外は、腐萌はほぼ無し、ノーマル公式カプ押しな萌です。

基本原作を知ってるアニメは見ないので、ほぼアニメオリジナル作品、特に昔からロボットアニメが好きだったので、そっち系が多いですね。勇者シリーズ(Jデッカーが一番押し)とか。ガンダムは初代は見てたけど、好きというならG~XとOOの前期くらい。
ここ10数年なら、蒼穹のファフナー・マシンロボレスキュー・スクライド辺りでしょうか。毎年夏のポケモン映画も外せません。

近年なら、Free!・サイコパス・残響のテロル等。
珍しく、原作好きなのに見たアニメが、鬼灯の冷徹・月刊少女野崎くん・俺ん家の風呂事情・Fate(PC18禁ゲームですが)。

シンケンジャーから特撮にも戻り傾向ですが、TV自体あまり見なくなってきました(==;

0

94. No Title

[神様はじめました◎]
これは普通に見ても面白いですが
悪羅王が巴衞に凄く執着してるのも
萌萌でw昔の回想シーンで
巴衞の髪に愛おしげに触れ
髪にキスしたシーンはヒャーっ!!
と叫びそうになりましたwww
悪羅王は諏訪部さんですし
色々にやけますねwww

93. 東京喰種トーキョーグール√A

前期は、PSYCHO-PASS サイコパス2 をみてました。
今期は、東京喰種トーキョーグール√A をみてます。

どちらも第1期が評判がよくて第2期になったのですが、ファンとしては比較してしまうのが難点です。

92. ログホライズン

面白いです。
声優がとても豪華です。
さすがは!えぬえいちけい!

91. コードギアス!

他にも紹介したい作品いくつかありましたが、他の方がもうオススメされているので。

多分まだ出ていないコードギアスを推してみます!
やや古い作品ですが、今現在ANIMAXで再放送されてます。

ロボットアニメにはまったく興味が無い上に、作画もあまり好きじゃなく、避けて通っていたのですが、見てみたら、最後まで見終わった後の涙の量がハンパなかったのと、すべてのキャラが魅力的で、かなりハマってしまいました。

メインの二人は、同級生&幼馴染であり、敵であり、主従関係ありですし、再会、殺し合い、共闘、記憶喪失があったりと、あらゆる設定を網羅しており、しかも、櫻井さん演じるスザクは、前半→白いワンコ、後半→黒い狼的な変貌を遂げるので、お好きな方をチョイスして萌えることができるので、こんなに汎用性の高いカップルはいないと思います。
あ、あと、公式のドラマCDではキスまでしてます^^//

映画もまだ続いていますし、謎のスピンオフ漫画が連載されていたりとまだ燃料も投下され続けているので楽しいですよ。

もっと文章がうまければ、もっとうまくお伝えすることができるのですが…すみません。とにかく観たことない方には一度ご覧になっていただきたいです。
合わせてドラマCDもお聴きいただければ、メインの二人がすごくイチャイチャしているので幸せになれると思いますw

90. 萌えアニメとは

ちょっと違うけど、意外なことに、今期の当たりはツインテール!
次いで、甘城ブリリアントパークとトリニティセブン、異能バトルは日常系と、今期アニメではまっているのは男の子一人に女の子たくさん系のアニメが多い。
ツインテールは変身ヒーロー物のおもしろさで、アキバレンジャーがおもしろかった人にはオススメの楽しさ。
簡単にやられちゃう敵怪人に渋声のベテラン声優様たちがどんどん消費されていくところも萌。
甘城ブリリアントパークは京アニクオリティで、主人公の可児江くんが内山昂輝さん。
トリニティセブンはなんと言っても学園長の三木さんと主人公の松岡さん。
異能バトルの岡本信彦さんと寺島拓篤さんも見逃せない。
あと、石川さんの魔弾の王も忘れちゃいけない。
風呂事情もかわいいんだけど、時間が短すぎて物足りない。せめて3倍の長さならいいのに。

他に見ているのは、サイコパスと神撃のバハムート、ログホライズンにソードアート・オンライン、こっくりさん。

0

89. No Title

>>83さま

私も見ましたが楽しかったです!!
信楽さん好きですvv

0

88. 【テラフォーマーズ】ネタばれ有りますかも

頑張って見てきたのに・・・。

そんな仕打ちないですよ~。
2週続けてアドルフのターンでwktkしてたのに、まさかの死亡フラグ?
原作読んでませんので分からないんですが。
こんなに可哀想な人、しかもランキング2位の人を!
まさかですよね?
関西は1週遅れてるので他の姐さん達はもうどうなったのかご存知かもですが・・・。

0

87. No Title

私は虫が大嫌いなので、
[テラフォーマーズ]は見るのに
かなり勇気がいったが、見始めると
秋アニメの中で1番ハマって見ています。
癖のある魅力的なキャラ達が、
Gらを爽快にブチ殺していく様は
かなりスッキリ爽快な気分になりますねw

あと[オレん家の風呂事情]
たっつんのタコが本当可愛いwwwww
マッサージの所はなんかエロかったなw

[ガンダムビルドファイターズトライ]
も面白くて、楽しみに見てます。
ガンダムがわからない人でも楽しんで
見れますのでオススメします♪

86. 原作が

曇天は原作が凄くいいので原作超オススメですよ~
絵がかなり綺麗で、私の場合ただただ感動!感動です!!!

まさかあの方を遊佐さんが演じるなんてビックリでした!
アニメ派にはネタバレになってしまうのでここでやめておきまーす。

ダイヤのAは超絶萌えます!笑

85. だんだん秋アニメが面白くなってきましたね

☆曇天に笑う☆
なんと遊佐さんが出演されてますね。ビックリでしたが、本当にこのアニメ豪華すぎる声優陣ですね。

☆操操れコックリさん☆
これは笑える!面白いです。こひなちゃん可愛いくて癒されます。

☆テラフォーマーズ☆
私も頑張って見てます。

84. 【テラフォーマーズ】

ああっ!面白すぎる・・・。
Gはきついけど何だか見慣れてきたかも。
噂には聞いてたけど話の内容もきつい。
しかしすごく続きが気になる!!
ちなみに関西地区は【Free!】の後番です。現在4話まで放送済みです。

遊佐浩二さま演じるアドルフが何に変身するのか。ランキングは何位なのか。気になる~~。

0

83. No Title

「ぐぐれコックリさん」面白かったです。腐萌えは無いですが、何も考えずにただただ笑えるギャグアニメです。何気に声優さんも豪華…?

82. 皆様たくさんの萌えありがとうございます!

秋アニメ一通り見ました。

☆曇天に笑う☆
匿名12番さんや雀影さんが言うように私的にもおすすめです。これからが楽しみ!

☆テラフォーマーズ☆
田代さんや匿名12番さんと同じでかなりきつい。見続ける自信ない・・・。

☆PSYCHO-PASS サイコパス2☆
ギノ様色っぽい!管理官から執行官になって吹っ切れたのかな。でも眼鏡かけてないのが寂しい。
交噛早く出て来ないかな~。

☆オレん家のフロ事情☆
このアニメ5分ぐらいしかなかったんですね。
匿名14番さんが言うようにとても癒されますね。

☆Fate/stay night☆
これは☆Fate/Zero☆を見てましたので2期待ってたのに忘れてました。

☆弱虫ペダル☆
安定の面白さ。

☆七つの大罪☆
☆ワールドトリガー☆
とりあえず良さそうなので見ます。

81. 工場萌、コンビナート萌

翠星のガルガンティアとかシドニアの騎士に萌えるんです。
腐萌じゃなくて、工場萌とかコンビナート萌の方の琴線にガッツリと。
どうも金属製の巨大構造物に弱いみたいで、それも錆びたりしてると尚よかったりして、その流れで都市全体が廃墟も割と萌えたりして、前期のアニメだとM3がかなりツボだった。
去年のコッペリオンの府中の街も萌えたなぁ。

今期の新アニメはまだチェックしきれてないけど、曇天が結構当たりそう。
獄門処の外観と、主演が中村さんだから。

1

80. 既出でしたらすみません…


遡ってないので既出でしたらすみません…
昔の作品ですが「今日からマ王」をおすすめします!!!

何と言ってもキャストが豪華!!
主演は櫻井さんで脇を固めるのは井上さんに森川さん♡斎賀さんに高山さんまで
85話あたりには石田さんも出演されています
久しぶりに今見返してるのですがこの作品がリメイクなり続編なりで再び放送されることがあればかなりの腐が沸くのではとニヤニヤしております┌(┌^o^)┐

長編ですが是非おすすめします( `・ω・)

79. No Title

オレフロという五分アニメ観てみましたが、可愛くて癒されるアニメでした。オススメです。

78. アニメ新参者ですが\(//∇//)♡

今、推してるアニメはー

黒執事、ハイキュー‼、弱虫ペダル、東京喰種、鬼灯の冷徹、Free!、夏目友人帳などー


好きな声優さんは♡
安元 洋貴さんです(*^^*)

2

77. いろいろ見てみたいです。

こちらでいろいろなアニメのオススメ文を見て、自分も見てみたくなりました。地方に住んでいるのでアニメの放送本数が少なく見ていないものが多いのですが、レンタルででもして見てみようと思います。

興味がある作品
弱虫ペダル
ツールドフランスなど自転車ロードレースを見るのが好きなので楽しく見れそうな気がします。漫画から読んだ方がいいのか、はたまたアニメからか悩みます。

ハイキュー
こちらでもそうだし周りの友人たちも口をそろえて面白いと言います。日本バレーもこの漫画の人気からお家芸復活へ向かってほしいと思います。

進撃の巨人
興味はあるけど見れてないです。みたらハマりそうで少し怖い(笑)です。いろいろなところでコラボもあって知らず知らずのうちに作品名だけ知ってました。

好きなアニメはNHK系が多いです。地方でも必ず確実に見られるからでしょうか(笑) 今までの作品で素晴らしいなと思ったのは

十二国記(2002)
見始めたときは辛い展開に耐えられず見るのを何度もやめようかと思いました(笑) 常に見る人の死角に回るストーリー展開や、ダイナミックな世界観、辛い状況でもたくましく生きていく人々の姿に感動。早く小説の続きも読みたいです。

プラネテス(2003)
2075年の宇宙ステーションで繰り広げられる群像劇。ひたむきな気持ちを思い出させてくれるアニメです。

サムライ7(2004)
黒沢明監督の七人の侍をSFとしてリメイクしたアニメ。ロボットが登場するなど奇想天外のようでいて原作の核となる部分はしっかり表現しています。サムライ達の心意気に惚れます。

トピ主さま、楽しいトピ提供ありがとうございます!いろいろ勉強になります。アニメ歴がかなり前で止まっているのでもっと時間を作っていろいろ見てみようと思います(^ー^)

1

76. Fate/Zero 

秋アニメで2期がスタートするという事でYahoo!の無料動画サイトでイッキ見(明日までだったので)しました。今25話すべて見終わりました。

すっごく面白かった!!
主人公たちはいい大人で声優さんたちも小山力也さん、速水奨さん、中田譲治さん、新垣樽助さんと渋ボイスでした。
もっとも萌えたのは間桐雁夜役の新垣樽助さんです。普通にエロいお声されてますよね。

2期は速水奨さん演じる遠坂時臣の娘、凛が主役となるようです。しかしほとんど主役級の方が死んでしまいましたのでどうかな~。

とりあえず1話目はチェックします。

0

75. 今思えば、キャストがゴージャスすぎる

こんばんは、おじゃまします。
ちょっと古いアニメだけど「彩雲国物語」
柄よりもストーリーよりもキャストが豪華すぎる!
BL声優総出演…的なノリのキャスティングなので、
いろいろと腐妄想できて楽しかった~

2

74. No Title

>>72 匿名19番さん

一緒です~。
かなりマイノリティな自覚アリですがw

私は宮田くんが好きなのでツンデレ攻で宮田×千堂、年下攻で宮田×木村あたりを妄想してました。

猫ちゃんたちは爺ちゃん時代も好きですが、3月くらいまで放送していた【Rising】での戦後編に激萌えでした~!!
マモが源ちゃん、ヨッシーが猫ちゃんでて同居とか!!とひとりで熱くなってました(笑)

2

73. No Title

こんにちは!私も参加させてください!

腐目線関係なしですと、最近は私も、ハイキュー!!です。アニメを観たい気分で、動画サイトを徘徊したりアニメ好きな身内に聞いてた初めて知りアニメから入りました。あの躍動感の半端なさ。コートに立続けるという信念。心が躍ります。ハイキュー!!だけは腐目線で観れない。…しかし二次作品はそれで別物として拝見してます。漫画は後から姉妹に借り、更にハマってしまい。漫画も12巻から私が買うことに。アニメイトでBlu-rayを予約購入。毎月受け取りに行くのが楽しくて仕方ありません。封入のオーディオドラマもなかなか面白くiPodに入れて通勤時に聴いたりもします。好きなキャラを聞かれると困りますが、あえていうならセッターの子たち贔屓です。アニメは一期が終わり寂しいですが、週刊誌の単行本は出るのが早くて嬉しいです。

次に、ばらかもん
若い書道家がある切っ掛けでお偉いさんに暴力をはたらいてしまい、五島列島へ島流しに!!なるちゃんが可愛いのなんの!方言がクセになります!!漫画オタクの女の子(自称、腐女子では無い)も出てきて、更に《腐女子とは》の解説付で観てると居たたまれなくなることもありますが…。出てくる男性キャラ同士のやり取りがキラキラ描かれてる場面もあり、腐要素OK(笑) 毎回ドタバタ笑い必須、時にうるっと来る素敵な作品です。

去年は、BROTHERS CONFLICTにゲキハマりでした。まず13人兄弟って!!まず色んなCP作れるvと腐目線で入り、次に好きな声優・KENNさんを見つけ、更に知ってる声優さん満載で見始めました!乙女ゲームのアニメ版なんですね。初回版のドラマCD欲しさに普段ゲームをしない私がPSPを購入…。こちらでの推しメンは、風斗と祈織v 身内には俺様なアイドル君と、ヤンデレ王子です。上は30代から下は小学生まで色んな萌えがあります。この作品でBLCDにもよく出てる興津さんを知りファンになりました。小学生役の梶さんの声もキュート。

ずーと好きな作品
らんま1/2
水を被ると女の子になったり、動物になる人々、無差別と称して、色んなスポーツ競技が格闘になるハチャメチャなストーリー。まだ私が腐の世界を知る前に出会って今も好きな作品です。CSで定期的に放送してくれるのでとても助かってます。テレビシリーズも好きですが、OVAも良い!OP・ED曲、キャラソンどれもハマりました。

まだ書き足りませんが(^_^;この辺で。お粗末さまでした。

2

72. 少数派かな?

【はじめの一歩】に萌えました!
もうアニメの放送は随分前なんですが、見ながら頭の中では、一歩が総受け&鷹村先輩では一歩は攻めになります。
コミックはまだまだ続いていますが、コミックよりアニメのほうが萌えたのは何故でしょう?
ジムの会長とマネージャーとか猫田の親父とか爺萌えも催します。
また続きをアニメにしてくれないかな

71. No Title

曇天に笑う
良かった(*´∀`*)

これからの楽しみ出来たわ~

テラフォーマーズ
マッチョなゴキ人間…無理でした(T♢T)

70. おじゃまします。

秋アニメスタートしましたね。

【テラフォーマーズ】
遊佐さまが出演という事で早速拝見しました~。
う~ん。内容的に(敵キャラがG)キツイです。でも私の愛はGをも超える!!
1話から素敵ボイスでした。頑張って見続けます(涙)

1

69. 昔アニメ!

☆パタリロ☆
vickyさん。私も好きでした!
子供の頃マライヒは女性だと思ってました。
タマネギ部隊のおかげで眼鏡外すと美少年!が根付いてしまったし、萌えにもなりました。
お話的には「霧のロンドンエアーポート」が今でもはっきり覚えてますね。

私的懐かしアニメ
☆がんばれ元気☆
☆六三四の剣☆
☆バビル2世☆
☆デビルマン☆
☆コンバトラーV☆
☆ゴットマーズ☆
ほとんどはリアタイでは見てないのですが中学とか高校の時、学校遅刻してとか休んでとか再放送必死に見てました。
ほとんど少年向けばっかりだった。
後は
☆ラ・セーヌの星☆
☆ベルサイユウのばら☆
☆クリーミーマミ☆
☆ミンキーモモ☆
☆愛してナイト☆
☆飛んでモンペ☆
ですかね~。どれか皆様の心に引っかかりますでしょうか?

68. No Title

>>66
美少年キラー!ですなv バンは美形キャラなのに、
パタリロに関わるとアホ台詞連発で、曽我部さんグッジョブですたっ♪
自分は、BLはもちろんですけどギャグが好きで見てましたねぇ~w

「銀魂」も、シリアスパートが苦手でギャグの回ばっか見てました。
川原さんの美声で、「ビチグソ丸」とか何回きいても腹よじれますw

他にも、チャゲスノート、ズルズルボール、弁天堂OWee
パンデモニウム、レッツパーリー、スタイリッシュ炒飯etc…
とにかく神回が多過ぎて、呼吸困難なりますw

2

67. トピ主さま、わたしも横レス失礼します

>>66 カイさま

>青い喋る機械が健気で可愛い
タチコマですね!!わたしはタチコマ見るために見てたようなものです。
タチコマが自己犠牲するような回は何回見ても泣いている怪しい女ですわー(^^;;

ブラックジャック、かっこ良くなってますよね。漫画も好きでしたけど、アニメは入り口にはぴったりな作りですね!
やっぱり作画は大事ですよ。
内容が気になる作品でも、やっぱり崩れてるものは食指が動きません。

1

66. 横レス失礼いたします。

>>62
ココナッツさま
あっ、絵柄調べてくれたんですね!!
好き嫌い分れそうな絵柄でしょ?(^^;)
でもハマってたんですよ~っ。
地上波では放送してなかったんですか?!
ココナッツさまのコメントで初めて知りました。
だったら余計に観てる人少ないですよね…残念。

「攻殻機動隊」っていろいろありませんでしたっけ?
全種は見てないのですが、英語のタイトルだったのを観た覚えが。
青い喋る機械が健気で可愛いと思いながら見た覚えが。

>>64
vickyさま
やっぱりキャラクターで惹かれますか?
私だけじゃなくて良かった…
パタリロよく観てましたよ!!
が、ストーリーよりもバンコランに夢中になって観てました(^^;)


そういえばブラックジャックのOVAなのですが
凄くカッコいいブラックジャックになってて
ついついハマってしまいました。
昔の絵柄の時はあまり興味を持たなかったのに…
私にとって絵柄(作画)とはハマるきっかけにもなる大事な部分です!!

1

65. 再びお邪魔しちゃいます

皆さんの書き込みを読んでいて昔のアニメを次々と思い出しました。

「カードキャプターさくら」
さくらちゃんの兄の桃矢さんと、その親友の雪兎さんはあやしいーーー!と思って見てました。

「蒼穹のファフナー」
主人公二人の関係が友情を超えちゃってるような気がして悶えながら見てました。

「DEATH NOTE」
Lと月、お互いに対する執着心の強さは誰にも負けない!て感じがして妄想爆発です^^;

「ヒカルの碁」
こういうライバルもの好きなんです。
追いかけっこしてるみたいな二人が可愛かったな~

「蒼穹のファフナー」は新シリーズが2015年1月からはじまるみたいなので楽しみにしてます^^

64. 何度もすいません;

あまりにもベタ過ぎて今更言うのもなんなんですが、
「パタリロ!」めっちゃはまってましたw
あと「うる星やつら」「ストップ!! ひばりくん!」「ときめきトゥナイト」
「聖闘士星矢」「南国少年パプワくん」「燃える!お兄さん」あたりもw

近年ではやはり「銀魂」ですかねぇ~。
残念ながら腐目線では見れなかったですけども;
基本的に、ギャグ漫画が好きです(笑)
今期は「ジョジョ3部」がダントツで面白かったですね~w

>>60
あ、私も疾風は受ですよ。“お兄ちゃん萌え属性”なんですw

1

63. No Title

天使になるもんっ!というアニメが昔やってたんです。全話見たわけでもなく、どんな話かもわからないので今wikiで見てきたくらいなのですが;;

なにに萌えたかって、ミカエル役の石田彰さんとラファエル役の森久保祥太郎さんがなんだか異様にいちゃいちゃしてて、そのシーン見たさにみてたという。完全に腐目線で。二人の登場シーンがないとチェッっと思っていた若かりし頃の思い出。

腐ィルターかけなくても、どうみても二人はあやしかったような気がするんですがどうなんでしょう?

62. お邪魔します

こんにちは!
腐萌えではないのですが、『機動警察パトレイバー』や『攻殻機動隊』が今でも大好きです。パトレイバーは今でもコミック持っております。
録画して何度も何度も観ておりました。
今期だと『サイコパス2』『テラフォーマーズ』『寄生獣』を楽しみにしておりますー。

>>61
カイさま、濃いですね…!(◎_◎;)
地上波じゃあなかったんですね、どうりで見たことないなあと思いました。
確かにジョジョが平気ならいけそうです。

1

61. 度々失礼します。

この前、関ジャニの仕分けで
小柳ゆきさんが「あなたのキスを数えましょう」を
歌ってたのを聴いて思い出したんですが
(曲はそのアニメの主題歌でした)
「アレクサンダー戦記」っていう
凄く濃いキャラのアニメにハマって観てたのを思い出したので(^^;)
曲はそのアニメの主題歌でした

絵が独特だったので私の周りでは好き嫌いが
かなり別れてた作品ですね。
ジョジョの絵柄が大丈夫な人は気にならないかもです(^^;)
誰か観てた人いないかなぁ。
勿論アレキサンダー目当てで観てました!!

1

60. このトピは・・・

腐萌えだけじゃなく(それも有りですが)萌えたアニメなんです。
自分が一番大好きだったアニメを語るトピです。
不萌えだろうが何だろうが好きなアニメを皆に聞いてもらう場所です。
あまり深く考えずにコメントしていただければいいな~と思います。

☆ライオ○キ○グ☆
萌っていろんな所に転がっているんですね~。匿名16番さんはすごい!アニメもあるのかな?ちょっと見てみようかな。

☆07ーGHOST☆
とろろ芋さん、私この作品見てません!ごめんなさい。
書店では見かけていました。絵は好きな感じなので見たいものリストに登録します。

☆ 伊賀のカバ丸☆
すごくなつかしい~。私もvickyさんと同じく、疾風さん好きでしたね。私的には受けキャラでした(笑)
焼きそば好きのカバ丸の声がバイキンマンのあの方ですよね。
私はどちらかと言うとアニメより原作の方が好きでした。

時間が欲しい!!一日48時間ぐらいあればいいのに!そしたらたくさんアニメ見れるのに・・・。
これからちょっとずつ祥さんお勧めの☆マギ☆見ていきます。

59. 伊賀のカバ丸

幼少の頃・・・疾風あんちゃんをカッコイイv
と思ってたのは何となく覚えてたんですが・・・
大人になってからキッズステーションで再放送を見ると
やっぱり疾風あんちゃん萌えましたw
好きなタイプって、幼少期に確立されてるよね(笑)

「どこが萌えたのか教えて下さい」って、
私は不毛な質問だとは思いませんよ^^
純粋に、疑問に思われただけですもんね。

答えられるなら答えたいですけども、
自分は「弱虫ペダル」ちょっとしか
見てなかったので、説明できないのが残念です。

でも一つだけ言える事は、カイさんと同じく私も、
“物凄く好きなキャラ”が一人いるとその作品にのめり込みますね。
ただ私の場合、その“物凄く好きなキャラ”がいつも女性なので、
なかなか、アニメを腐目線で見る事ができないのです(^^ゞ
なので、アニメキャラの男の子達を腐目線で見れる
姐さんたちが羨ましいのです!

2

58. 匿名14さん

私も腐萌えできないアニメがたくさんあります。

たとえば物凄い腐女子に人気だった進撃の巨人ですが、私は腐目線で見ることができませんでした。アニメ自体は好きでしたけど。

ですがわざわざ大好きなアニメを語るトピ(腐アリ)で「さっぱり分からない」なんて空気読めないコメをしようとは思わなかったし、それこそ匿名15さんのように、
「不毛な質問」だと思います。

私は弱虫ペダルは見れてないのでファンでもなんでもないけれど、自分が好きな作品のことを言われてるとしたら、少し嫌な気持ちにはなりますよ。まぁ気にしない人もいるでしょうけど、反応する人はします。

ので、少しは言葉を選ぶべきかなと思います。

57. 07ーGHOST


アニメにハマり原作にハマり
そして腐ィルター発動。

アニメ見てる時はもう涙が止まらなかった!ストーリーが悲しすぎた。
音楽もいいし全部よかった!

キャラクターも魅力的でとにかくいろんな面でハマった。

1

56. No Title

TVアニメじゃないんですが、いいですか?
どこにもTVアニメって書いてないので書き込んでみます。
あまりに有名作品&子ども向けなのでちょっと伏せますね。

自分的一番の萌えアニメはライオ○キ○グなんです。
そのティモ○とプ○バァにずっと萌えております。
イボイノシシ×ミーアキャットなのですが、あまりにも夫婦で、シ○バとの生活なんて完全に子育てBLです。

もうwikiを読んだだけで萌えます。
あと一応二匹が主人公のTVシリーズもあって、それもすごく可愛くって特にモ○ティとバ○プゥ?のエピソードなんてすっごく萌えます。

萌え過ぎて四季まで見に行ったのですが、アニメより二匹の体格差が少なくっててまた萌えました。

ぜひ、みなさんにも見てほしい作品です。

もし見る時にはまず1は見るとして、その後は2はすっ飛ばしてでも3を!ぜひ3を見てください!

…場違いな書き込み失礼いたしました。

55. No Title

>>54
私にレスするぐらいならあなたの質問に答えてくれた匿名12番さんとトピ主さんにまず何らかのレスを返すべきじゃない?あなたは今、答えてくれた人達に対してとても失礼な事をしているのが分かります?
それとも聞いておいてやっぱりどこが萌えるのか分からなかったってオチですか?言葉選べって、あなたこそ上から目線ですが。
私は事実を言ったまで。
こんな不毛な質問をする人はやっぱり不義理をするんだね。
あなたのレスが動かぬ証拠。

54. No Title

>>50
何でそんなに上から目線で人にもの言えるんですか。
匿名とはいえもう少し言葉選んだらどうですか。

53. 皆さん、萌え萌えですね!

☆妖怪ウォッチ☆
これ私は見てないのですが甥っ子が大好きでその歌よく聞かされます!ううっ。

☆八犬伝-東方八犬異聞☆
私、DVDで見ました。本当に作画が神でしたし声優さんたちも豪華でしたね。莉芳が好きでした。
もっと続いて欲しかった。

☆巌窟王☆
匿名13番さんのコメ見てるととっても面白そうですね。自分の中の見たいのもリストに登録っと!

匿名14番さん
腐萌えって自分の心の中から出てくるものだと思うのです。
なので私も腐萌えのないアニメとかたくさんありますよ。匿名12番さんが言うようにストーリーが萌えだったりするものもあるので、それはそれで楽しんでます。
十人十色ですよね。

カイさん、すいません!ほとんどの作品見てません。私の暗黒(アニメを見てない)時代の作品です。そんな時があったなんて今ではもったいない事をしたと思ってます。
私も1話目大事派です!
皆さんの萌えアニメゆっくりですが見ていきたいと思います。

匿名10番さん
☆曇天に笑う☆
一緒に楽しみましょ♪

雀影さん・ミキツさん
☆少年ハリウッド☆
見ました。遅ればせながらド嵌りしました。
1話目見たときはちょっとうう~んとなったんですが2話・3話と見ていくうちに夢中になって見てました。
私も何故か雀影さんの様に腐萌えしなっかたんです。
キャラ的には甘木くんが好きです。
ED曲全部違うとかすごいなと思いました!


52. 昔のばかりですが…

私の場合キャラをまず好きになってから
そのアニメにのめり込むタイプなんですよ。
1話でそのアニメを見続けるかどうか決まるのが殆ど。
なのでそれぞれ大好きなキャラを!!

「サムライチャンプルー」
用心棒のジンが大好き!!

「交響詩篇エウレカセブン」
リーダーだったホランドが大好き!!

「BLOOD+」
黙々と小夜を守るハジが大好き!!

「宇宙戦艦ヤマト2199」
ガラリと作画が変わってデスラー総統が
クールな雰囲気からストーカー入ってる雰囲気に?!
でも大好き!!

「戦闘妖精雪風」
なにかと零の面倒見ているブッカー少佐大好き!!

あとは匿名13番さまの挙げている「岩窟王」など
独特の世界観のアニメ好きでした!!
勿論モンテ・クリスト伯爵が大好きです!!

0

51. No Title

弱虫ペダル普通にストーリーが、面白かったです。
インターハイ2日目ゴール前で終わるとかありえん( ̄∇ ̄)
なので、10月からの続編楽しみ。

箱学の東堂が、巻島を「巻ちゃん」呼びしてメールや携帯かけたり、青八木と手嶋が言葉を交わさずに分かり合ったり、田所さんに心酔してるところが腐目線で見ればいくらでも妄想出来るのかと思われます。

私は、普通に笑って見てました。

50. 弱虫ペダルに限らずだけど。

>>49
萌えないって言ってる人にいくら萌えどころを教えてもね〜。どう説明しようと萌えられない人は萌えられないと思うよ?それってこっちは説明するだけ無駄じゃないですか?
不毛な質問しないでください。

49. No Title


弱虫ペダルって腐女子に人気だけど、どこらへんが萌えるのかさっぱりわからない・・・。
主人公がとてもいい子で癒されるけど。
よかったら教えてほしい。

48. ちょい昔のアニメですが。

10年くらい前に深夜で放送してた、前田真宏監督の『巌窟王』。アート系アニメとしてもガチでおすすめです!

原作は復讐モノの古典、デュマの『モンテ・クリスト伯』ですが、SFにリメイクされており、主人公も伯爵ではなく、伯爵の敵の一人であるモルセール将軍の息子アルベールに変わっています。

放送当時のCMのキャッチフレーズが、「15の春、僕が初めて憧れた人は、復讐鬼だった……」ですからね!
これだけでも萌え死ねるレベルですが、中盤の展開がまた!伯爵の行動に裏を感じ、アルベールを心配する親友フランツと、伯爵を信じきっているアルベールとの三角関係めいたやり取りが、何ともたまりません。

作風的には一見、萌え系とはほど遠いのですが、何気に男の娘も出ていたり、掘り下げ甲斐のあるアニメです(笑)。

47. 八犬伝-東方八犬異聞-

八犬伝-東方八犬異聞-このアニメで、あべ美幸さん知りました。
とにかくアニメが美麗(≧▽≦)
出てくる八犬士も四獣神家もイケメン揃い。軍服、司祭服、作務衣、和服などコスチュームも色々。

寝てる壮介の上に寝そべる信乃とか、莉芳と信乃が手を繋いで歩いたり、現八の信乃への言動とか萌えまくり(〃▽〃)基本、みんな信乃に甘い(笑)

声優さんも豪華
犬塚信乃…柿原徹也
犬川壮介…日野聡
犬飼現八…前野智昭
犬田小文吾…寺島拓篤
犬坂毛野…三宅淳一
犬山道節…三木眞一郎
犬村大角…津田健次郎
犬江仁…代永翼

里見莉芳…神谷浩史
尾崎要…浪川大輔
緋ノ塚那智…藤原啓治

主要男性声優以外にも石田彰さんや森田成一さん等々

アニメは原作が続いてるのでオリジナルな展開の最終話でしたけど良い感じでしたよ~
全26話の録画を消せません。

46. ♪ゲラゲラポー

『妖怪ウオッチ』
おもわず歌ってしまうのですけど。
頭から離れないです。

♪ゲラゲラポー

ココ読んだ人全員に伝染しますように(自分だけイヤ)
この爆発的ヒットはポケモンを越えれるか?

45. 楽しみにしてます

『七つの大罪』
ハイキューの後番ですよね。
予備知識は全くないのですが、
この枠に入ってくる作品は良い物が多いような気がするので私も楽しみにしてます。

『オレん家のフロ事情』
公式に行ってあらすじ読んで吹いてしまいました(笑)
オレん家のフロにはイケメン人魚が住んでますってw
腐女子的に美味しそうですネ

『テラフォーマーズ』
そうなんですよ!えぇ!あの黒光りしてる嫌な虫なんですよ!
面白いらしいという噂は以前から聞いていたのですが生理的にイケるのかどうかが問題なんですよね~

『弱虫ペダル』
腐萌えはしてないんですが、お話がすごく面白いのでずっと見てました。
良いところで終わっていたので皆さんと同じく私も早く続きが見たいです。

『曇天に笑う』
うわっ!これチェックし忘れてました。トピ主さんありがとうです!
イケメン三兄弟の奇想天外時代劇ですって!!
声優さん豪華絢爛じゃないですか!!
見ます!もちろん見ますとも!!
うわ~っ。これ教えてくれて本当に感謝です。

44. 私的来期アニメ!

☆七つの大罪☆
☆オレん家のフロ事情☆
☆テラフォーマーズ☆
☆弱虫ペダル☆
☆曇天に笑う☆
☆PSYCHO-PASS サイコパス2☆

ですかね~。

☆七つの大罪☆
これは鈴木達央くんが出演するので。

☆オレん家のフロ事情☆
これは島崎信長くんと鈴木達央くんが出演するので。(笑)

☆テラフォーマーズ☆
これは遊佐浩二さんが出演されるので見ようと思っているんですがPV見るとなんとG(あの嫌な虫ですよ。しかも人型)との戦いらしく尻ごみ中ですが・・・。

☆弱虫ペダル☆
前期から継続ですね。いい所で終わっているので早く見たいです!

☆曇天に笑う☆
好きな声優さんがたくさん出演されていますので。
中村悠一さん、梶裕貴くん、代永翼さん、桜井孝宏さん、鈴村健一さん、鳥海浩輔さん、安元洋貴さん、下野紘くん、三木眞一郎さんですよ!すごくないですか?
どんな話か解らないのですがとりあえず見なきゃでしょ?

☆PSYCHO-PASS サイコパス2☆
匿名10番さんのコメ見て1期全話いっき見しました~。私、宜野座さんのファンになちゃいましたよ!眼鏡萌えです。
しかし主人公の朱ちゃんが好きになれないんですよぉ。なんでかな?

こんなところでしょうか。

健小次、同志嬉しいです。☆絶愛☆私のバイブルです。

☆闇の末裔☆
☆LOVELESS☆
久しぶりに見たくなりました。DVDとか出てるのかな?

43. 来期アニメ

来期アニメで期待しているものです。

・PSYCHO-PASS サイコパス2
・バディ・コンプレックス 完結編 ―あの空に還る未来で―
・ログ・ホライズン 第2シリーズ

サイコパスは一期の時に、お互いに異常なほど執着しあう狡噛と槙島に萌えました~。
更にそこに宜野座さんが加わると妄想の嵐が…。

バディ・コンプレックス一期。迷ゼリフの数々に悶ました。
「ナイスカップリング!」「プロポージング」などなど
青葉・ディオ・フロムの三角関係に萌え!

ログ・ホライズンは腹黒眼鏡の主人公が好みなんです。

トピ主さま、私もキャプ翼は健小次でした。
尾崎南先生の絶愛シリーズは今でも宝物です!

42. No Title

これで腐が覚醒「闇の末裔」
これでショタ開眼「LOVELESS」

41. ☆少年ハリウッド☆

お返事遅くなりましてごめんなさい!!

☆少年ハリウッド☆
雀影さん・ミキツさんお二人が嵌ってるアニメ。私はこの作品ノーマークでしたね。いつ放映されているのかも知りません(深夜ならほとんど見れない)でした。
しかしお二人共絶賛されてますのですごく興味が沸いてきました!9月13~15日まで無料配信すると言う事なので見てみたいと思います。

☆弱虫ペダル☆
前に少しコメしましたが私は箱学の新開くんが好きです。ギャップ萌えです。私もお相手は特にこだわってないのですが攻め希望かな。
はじめはじめさんは荒北くんですか。受け、いいですねぇ~。
総北では巻ちゃんが押しメンです。
コミックは買ってないので2期本当にすごく楽しみです!!

☆進撃の巨人☆
これは最初コミックを薦められて1巻読んだのですが、巨人見て怖くて挫折したんです。
しかし、アニメが始まるという事で見てみたらズッポリ嵌りました。
絵とかもマイルドになっていて見やすかったというのもあり、そこからは私の心に進撃された次第です。
兵長も好きですが私はジャンです。彼の人間臭い所がいい!お相手はアルミンですね。コニーもありかも!

☆魔法科高校の劣等生☆
匿名8番さん、ごめんなさい!これもノーマークの作品です。中村悠一くんとか心惹かれますねぇ~。

なかなかアニメを見る時間が作れず、皆さんの萌えアニメを共有出来なくて寂しい限りですが☆メジャー☆が見終わりましたので次は何を見るかすごく悩み中です。
無料配信が近々あるとの事なので☆少年ハリウッド☆を見たいと思います。

40. 私も弱虫ペダルです。

トピ主様、皆様こんばんは♪
お邪魔致します。

今ハマってるのは、
【弱虫ペダル】です。
最初に見た時は正直ここまでハマるとは思っていませんでしたが、
気付けば原作全巻揃えてました……。

好きなキャラは箱根学園・荒北です。
カップリングには特に拘りませんが、彼は受でお願いします!
1期のアニメが、良いところで終了したので、もう2期始まるのが待ち遠しくって!!
原作読まれてない方にはネタバレになってしまいますので詳しく書きませんが、
2期では何回泣く事になるだろう…。
あ~早く見たいです!

【ダイヤのA】も面白いですよね!!
私は3年生メンバーが好きで、
結城哲也×伊佐敷純カプが好きでした。
御幸先輩も好きですが、個人的に彼は受希望です!

ジャ〇プ系ですと、
【銀魂】【黒子のバスケ】
好きなキャラは【銀魂】高杉、
【黒バス】赤司君♪

そして私を本格的に2次創作の世界に
はめたニクい作品、
【進撃の巨人】
少し人気も落ち着きましたが、
やはりエルヴィン団長×リヴァイ兵長は、
私にとって最強カップルです!

12月に発売される原作15巻(限定版)に付いてくるオリジナル・アニメ「悔いなき選択(前編)」が今から楽しみで楽しみで♪
劇場アニメも絶対に観に行きます!!

失礼致しました(*^.^*)


2

39. 今期嵌った作品

少年ハリウッド
幕末Rock
黒執事
LOVE STAGE

今期は自分史上稀にみる豊作です。
リアルタイム放送作品あんまり嵌らないんですけど
一番嵌ってるのが少年ハリウッドです。

トミー~、キラ~、年少組可愛い~♡
シャチョウとテッシーの雰囲気も微妙で良いんです!

先代の少年ハリウッドのゴッドとトミー先輩の話とか考えると実に萌えるんです!

トミー先輩好きです。

テッシーとキャットの存在感が…!
癖になる作品です。^^
少年ハリウッド、一話ではこんな良作とは思えませんでした。

実に良いんです。

2

38. 少ハリ推し

腐萌はしてないけど、少年ハリウッドが毎回凄い。
今週の第10話は1話全部が音楽番組。
以前には1話全部が舞台公演っていうのもあった。
ストーリー全体はとっても地味だし、絵柄に好みがあるかもだけど、ある意味振り切り方が半端じゃない。
9月13~15日で無料配信だそうなので見てみてほしい。
そして、10話が地味に凄いのをわかって欲しいです。

2

37. 魔法科高校の劣等生

BL要素は少ないけど『魔法科高校の劣等生』観てます。
超シスコン兄と超超ブラコン妹、観ているうちにだんだんハマってきました。
いろんな意味で「お兄様すげー!最強!!」

中村悠一さんステキです。

36. キャプテン翼

私はその当時は(かれこれ20年以上前ですが)日向小次郎が好きだったんです。CPはもちろん若島津×日向でして、この頃に自分のアイデンティティでもある年下攻めスキーが出来上がったのだと思います。
そしてアニメとは関係ないですが、尾崎南先生の☆絶愛☆との出会いも今の自分には欠かせないものだったと思ってます。

35. No Title

>>34 トピ主さま

キャプテン翼ですか。知ってますとも!
まだ学生だったころ、友達と交代で毎週ジャンプを購入し、コミックス全巻揃え、アニメを欠かさず見て…
懐かしいなあ~ ふと沖○浩之さんを思い出しました。
中学生編まででブームは過ぎましたが。
好きだったのは岬君でしたね。あっ、松山君も好きだったなあ。唯一の彼女持ちだったような…

まだ10代も前半だったけど、その頃からBL好きでしたらいくらでも萌えることができたでしょうね。今考えるとアヤシイ人たちたくさんいましたものw

34. 名探偵コナン

土曜日の放送になってから仕事の関係上見れなくなりました。(録画環境が現在無い為)好きな作品だけに今どうなってるんだろ?気になるわ。黒の組織とかどうなってるのか・・・。
匿名7番さんは快新ですか。私は新服です。服部は絶対受けです!
私の原点は☆キャプテン翼☆です!知ってますか?ジャンプで20年程昔に連載&アニメ化されていたんですが「あっ!キャプテン翼だ!」と思って取ったコミックがそれのアンソロジーでそれこそ目から鱗でした。「日向くんが・・・。きゃ~ぁ!」みたいな。
そこからが腐の始まりでした。

☆プリキュア☆
はぎのさん!
これも仕事の関係上見れてない作品です。私は岸尾だいすけさんが好きなんですがツイッターか何かで出演すると聞いて見たい~~~!と思ったんですが・・・。野島裕史さんも好きなのでDVDのレンタル始まったら絶対見たいです!
見ましたら感想書き込みます!

☆ぼくらの☆
この作品は私がアニメから離れていた時期の作品で、ごめんなさい。見てないんです!
ゆきのこさんがこれだけ大好きアニメとゆうことで今度レンタルして見てみます!来週あたり2連休あるのでその時にでも感想などなどコメいたします。

むぼちさん!
好きにアニメ見れないの辛いですね。私も男と同棲してた時はほとんど見れませんでした。彼氏がアニメ好きじゃなかったので・・・。オタ、カミングアウトできませんでしたし。
ジャンプアニメ花盛りの今(昔もかな?)私もまたまた仕事の関係上見れない作品がたくさんあるんです。☆ハイキュー☆、☆ナルト☆、などなど・・・。
むぼちさんが誰、気兼ね無く見れるようになるといいですね!

33. アニメも観たい!

この5月から次々とはまった、少年ジャンプの漫画のアニメを観たくて仕方がありません。
『NARUTO』『HUNTER×HUNTER』『銀魂』、そして先週読みはじめたばかりの『ハイキュー!!』。

どれも、アニメの評判も良いので興味しんしんです。

家族の目を気にして、家でアニメを観ることができないので、ここで好きなアニメについて語る皆さんがうらやましいです。

アニメイトさんで見かけた『Free!』のキャラクターパネルもかっこよくて、一度は観てみたいと思います。

先日、『銀魂』映画の再上映があると知って、こんなチャンスはめったにないと思い、遠方ですが申し込みました。

いつか、母が留守をすることがあったら、アニメ観放題してやろうと考えています。

2

32. ぼくらの

はじめまして!おじゃまします(*^^*)

わたしがオススメなのは『ぼくらの』です〜!乗り込めば死んでしまうロボットで少年少女が闘うという結構ヘビーな鬱アニメで有名ですが、萌えが転がっております…!!

アニメはオリジナル展開で少しネタ扱いされていますが、漫画はお話的にも腐的にもおいしいことになっていますので是非…!ヽ(;▽;)ノ
(わたしも最近ハマったので友達が欲しい…笑)

1

31. No Title

今期のプリキュアは野島兄さんがファントムという敵役で登場なさっています。
主であるクイーンミラージュから、彼女のかつての恋人ブルーを討つ命を受け、孤独に戦うファントム。
その姿に、忠誠心だけからくるものではない並々ならぬ思いが感じられて萌えます…!

ミラージュのものでいてくれれば諦めることもできたのに、ブルーの敵として対峙しなくてはならない今。
互いの命運が互いの手に握られている今が永遠に続けばいいーーー
みたいな。

来週のファントム回が楽しみですっっ(≧ω≦)

2

30. 名探偵コナン

BLなんて知らない純な?私をこの世界に招待してくれたのが「名探偵コナン」です。
と言っても、アニメは普通の目線で見ているので蘭ちゃん大好きなのですが、たまたまネットで見た二次でハマりました。快新に。

長年普通に見ていたアニメにこんなトラップが仕掛けられているとは!
左側右側の意味。+と×の違い。男の子同士にこんなに萌えられること。全て教えてもらいました。

私の原点なんですね。二年前のことですけど。

他にも大好きなアニメはたくさんあるので、またお邪魔するかもです~

29. おじゃる丸

私が初めて見たの時はもう成人してました。
でんぼがかわいくて、小さいもの倶楽部?でしったけ?あの生き物達が好きでした。最近は仕事の関係上見てませんがまだ放映中なのですね。嬉しいかぎりです。

☆忍たま乱太郎☆
これも時を同じくして見てました。この作者さんたぶん大昔の【JUNE】でも4コマ描いてたように思うのですが勘違い?

たくさんの腐女子を育成してBLを永遠に・・・。です!

28. おじゃる

おじゃるまる。
Eテレは、「にんたま」もあるし。
どうやら国をあげて育成してるのかい?(萌えっ子増えそう)

27. マギ!

☆マギ☆
私、1話目を録画し忘れて結局まだ見れてないんです。こうゆうお話大好きなので(小さい時、☆シンドバットの大冒険☆が大好きで欠かさず見てました)絶対見たい作品です!!見ます!!!

☆幽遊白書☆
私は当時すでに腐でしたので萌え萌えで見てましたよ!
最初は蔵馬×飛影でしたが暗黒武術会編で鴉が好きになり戸愚呂弟×鴉とか萌えてました。コエンマも好き!

しか~しこの当時大好き神アニメがありましてそれは・・・

☆SLAM DUNK☆
これを語り始めると私止まらないのでおいおいお話しますが今までこれを越えるアニメに出会ってない。とゆうかコミックですが。

26. No Title

>>24
安定しない天候で体調も崩しちゃいますよね。
お大事にしてください(>_<)

レッドさんほんと下衆いですよねー!
昔なら絶対萌えなかったのに、年のせいか下衆なのがツボにくるようになりましたwでもサザエさん萌えの境地まで達せられないので精進したいと思う今日この頃。

ジャンプ系で思い出しましたが
幽遊白書が好きで好きで!子供だったので萌え知らずのまま当時はひたすら幽助にガチ恋してましたw
ふと思い返して、あれ?樹×仙水って公式BLしてた!?(樹は性別ないけど)あああ!全盛期に腐女ってたら絶対萌えたし数倍面白くアニメみれたんじゃないかッッッ!?となりました。

25. 王道ファンタジー

『マギ』
設定は深く、戦闘シーンは大迫力なのですが、登場人物の喜怒哀楽溢れる表情や、仲間を思いやるセリフのひとつひとつに萌えます。
シンドバッドとジャーファルの主従関係も素晴らしいし、マグノシュタット編では学園モノみたくなって、色々なシチュエーションにわくわくできます。

本編も大好きですが、正当なる前章『シンドバッドの冒険』のコミックについてきたOVAにもテンション上がりました。

1

24. すみません!!

ここ3日ほど風邪で寝込んでましてレス出来ませんでした。
皆様もお気をつけください。

☆ジャンプ系☆
今も昔も変わりなく萌え万歳の雑誌ですよね。☆キャプテン翼☆ ☆聖闘士星矢☆とか私の若かりし頃はこれでした。

私の教訓「ジャンプは私のBL雑誌!」

☆天体戦士サンレッド☆
またマニアな方向にいきましたねぇ~。
私も数回見かけたことがありますがレッドさん下衆いですよ。
その辺で着替えたりしてるし悪者よりもあくどい・・・。
でもそこに萌があるのでしょう!素敵です。総攻め面白そう。

☆蒼天の拳☆
最近これを見出しました。☆北斗の拳☆が大好きで再放送がやる度に見てました。☆北斗の拳☆の2世代前のお話です。出演されてる声優さんが渋めの方が多くて萌えです。
期間限定ですので見るのに必死ですが風邪のせいでまだ3話までしか見てないので急がなくちゃ!

23. 天体戦士サンレッド

最強で凶悪な正義のヒーロー・レッドさんにキャラ萌え中!

とりあえずヒーローというかチンピラ。
ストレス解消で怪人を殴ったりする。
女に食べさせてもらってるヒモ。
で、ツンデレ属性。悪の組織幹部ヴァンプさん(すごくいい人)に時~~~~~~~々かますデレに激しく萌える!
今キッズステーションで放送中なので
レッドさんが画面にでるだけでニタニタしてます~

(小声:BL界にきて最強攻め様として受を食い散らかしてたら面白いなーと思ってる)

ダイヤのA 人気ですね☆
キッズステーションでCMは見たのに見損ねたままだ~
リアルに野球好きなのでチェックしてみます!

22. ジャンプ系兄目全般ごちでーす♪

小3からの腐ジャンプっ娘でーす。 
新旧なんでも萌れまーす。
CP脳内変換自由自在なので毎日ジャンプ祭りでーす。
でも、毎週出るジャンプが捨てられない。無理!!!!!
燃えるゴミの日は萌えるゴミの日なので。
ジャンプとはお別れできません。印刷のスメルに安心感。

ジャンプ本(兄目)と萌えがあれば生きていけまーす。楽勝~。

集英社さま様に最上級の御礼感謝を!!ジャンプ名言万歳!!

21. サザエさん!!!

☆サザエさん☆
私、ウン十年昔これで萌えてました!
私は、イクラちゃん×カツオでしたけど・・・。10年後設定でね。
基本私は雑食なんです。どのアニメでも萌えは出来るのです!!大好きならね。

20. サザエさん

アナゴくぅ~~~ん! マスオさんのうれしそうなはじける笑顔
(これ以上書くとクレームきそうだね)

19. ダイヤのA

>>18
御幸先輩のあのキャラがめちゃ好きなんです!色々カップリング考えてみましたが、御幸先輩が絡むなら何でもありでした♪受けでも、攻めでも妄想が広がりますねぇ☆一年生レギュラー組も好きなので、その辺との絡みだとより萌えます(*≧∀≦*)

【ちはやふる】も3期待ち遠しいですねぇ~!カッコイイなぁーと思ってた太一の声が宮野真守さんってことに後から気づいて、もう一回全部見返したくらいです!笑

1

18. 私も大好きです!

☆弱虫ペダル☆
これは本当に最初はノーマークだったんですが、とりあえず1話と思って見てみたら思っていたよりも面白く、あんまり無いんだけど主人公の坂道くんを好きになりまして、いろいろたどって今は新開くんが好きです。
御堂筋くんに負けず劣らずの妖怪ぶりに驚き、ギャップに萌えました。ああ~ん!素敵!!

☆ダイヤのA☆
私は御幸くん受けですが舞花さんはどうなんでしょうか?
私も高校野球見る時間があれば見ておりますが今回はあまり見れませんでした。高校生達のキラキラ感がいいですよね。

17. 新たな発見

私はスポーツ青春ものアニメが好きです!
中でも【ダイヤのA】を見てから、今まで野球には全然興味が無かったのに、こんなにもキャッチャーって凄いんだ!と格好良すぎる御幸先輩にLoveLoveです☆
アニメで野球が少しずつ分かって来たので、夏の甲子園の試合もTVで見るようになりました~♪
日本文理のエース飯塚くんがピッチャーライナーを“トラップ”で止めた足での神技が凄かった!!

1

16. 弱虫ペダル!

【弱虫ペダル】が好きです。今期はお休みという事で放送はされてませんが秋から再開です。楽しみです!

遊佐ラーとゆう事で御堂筋くんLOVEです。どこかでも書きましたがあの怪物とゆうか人間離れしているキャラがたまりません。「キモっ!!」て言われたい!!

0

15. 萌えアニメは永遠に語りつがれる

楽しんでいただけるのなら幸いです!

私がアニメに戻ってきたきっかけはパソコン購入でした。
YahooのGyaoで☆ちはやふる☆を見たのです。かるたはスポーツなんだということと太一にはまってしまい今に至ります。声優さんは宮野真守さんでこれまたはまりました。
これも3期待ちです。

14. 楽しくてつい…

>>トピ主さん

ふぉう!!
お父上が野球好きで球場に連れて行ってもらえたなんて
すごく楽しそう!!いいなー♪
私、父とキャッチボールくらいでしたw

断然降御でしたか、うふふふふ。
日々通販で物色してますがダイヤのA本も着実に増えてますw

うわー、キャプテンも名門!第三高校野球部も存じ上げなくてすみません!!
えーと、私は……タッチ……??w


>>13さん

みてみました、凄いセンス!!
まさかの屏風ラブ!?(BL)
本当に微笑ましいと言うかなんというか…。
脱力しそうなラブリーさでしたww
教えて下さってありがとうございます!
まさしく、好きな人と出掛けたら
どこだって「キンキラ☆」ですよね♪

頭から離れない度は
あしゅらコーラスが上をいってましたw


トピ主さんの優しいお言葉についつい甘えてしまい
度々出て来てしまって申し訳ございませんm(__)m
今更ながら、「萌えアニメは永遠です!」に
じ────んとしてしまいます…。

1

13. BL風味の1曲はこれ

>>11さん
「びじゅチューン!」の中でも私のお気に入りは
【風神雷神図屏風デート】です。
風神さんと雷神さんがデートしてます。萌えます。

ファンが増えるといいなあ。

12. 来たい時に来てください!

~東雲月虹さま~
父親が野球好きで小さい頃からよく某球場に連れていってもらってまして。野球は私にとって身近なスポーツだったんです。大好きなんです。
私は断然、降×御です!
☆キャプテン☆や☆名門!第三高校野球部☆とかも見ましたよ。

~楓花さま~
☆ハンター×ハンター☆
私、長い間アニメから遠ざかってましてちゃんと見だしたのってここ2年ぐらいなんです。H×Hは初期の4人が揃う所あたりまでしか見てないんです。☆メジャー☆見終わったら見ようかな?

11. 度々お邪魔致します…

おはざっす!

匿名3番さん、【びじゅチューン!】検索致しましたら
LOADING...のあたりでふきましたw
そしたら!なんと!「あしゅらコーラス」の番組だったんですね!
先日腐メル友さんに「頭から離れなくなるよ」と巻き込まれたのですが(嘘ですw)
シュールすぎて本当にしばらく離れませんでしたw
あれで萌えられたらかなりの上級者かと!!w
でも、なかなかやりますよねN○Kさん。楽しい。


トピ主さんもダイヤのAお好きで嬉しいです!!
そうそう、私も御幸先輩が良くてですね。
更には降谷もなかなかgoodでしてね。
御沢か降御が好き!!
でも倉沢もいいかも…いや、倉御?御倉??
節操なくてスミマセン…。

しかもメジャーまで…!!
野球お好きでたまらないのでしょうか!?
若者の一生懸命な姿、キラキラして眩しすぎますよね。
私、実はルール全部把握出来てないのですが…お恥ずかしい;;


楓花さんもハイキュー‼ファンとのことで嬉しいです!!!
しかもご家族で♪
お父様が泣いてしまう気持ちワカル。
スガいいっすよねぇ!!
そんで及川サン、残念なイケメンだけど陰では努力してたり
岩ちゃんはそんな及川サンを見守りつつドツくという愛w

H×Hってバトルものなんですよね?
沢山キャラが出て、色んな組み合わせが楽しめそうです!
(あれ?)

1

10. No Title

ハイキュー!!好きです。
今、我が家で大人気。
気付けば母がコミック6巻以外買い揃え、父はアニメ見たらほぼ毎回泣いてます←
スガさんが好きです(*´д`*)
でも及川さんの中学時代見てからは及川さん気になる。
んで岩ちゃんとの掛け合いが楽しいのです。

最近、再燃したのがH×H。
キルアとゴンの2人が好きです。
というかゴンと一緒にいるキルアが好きです。
ゴン大好き過ぎて不安定になるキルアが好きです。
キルアまじ可愛いー(*´Д`)ハァハァ
※キルゴン派です←
闘技場・グリードアイランド編ではキルアとゴンとヒソカの三つ巴妄想が止まりませんでした。
ゴンにちょっかいかけるヒソカに(*`Д´)ノ!!!ってなるキルアと、それすら楽しむヒソカ…(。-∀-)ニヒ♪
でもキメラアント編ではキルゴン切ないし、何よりNLで王コムギ(+護衛軍)の関係が…!
最後悲しいやら感動するやら心境複雑やらで…大変でした。
選挙編も引き続き観てますー。

1

9. ダイヤのA

私もすごく野球ものが大好きで☆ダイヤのA☆が好きです!
最初は御幸くんからだったのですが今は降谷くんが大好きです。
かなり天然です。

そしてそして今は☆メジャー☆を見てる最中です。

☆ハイキュー!!☆
早く見たくなりました。私も皆とお話したいです~。

☆Free!☆
おなのこ私も嫌いではないです。江ちゃん可愛いよね。ヒロインじゃないところがまた萌えます。

☆龍が如く☆
私のお友達がが大好きで新作は購入しプレイしているみたいです。私はやったことないです。

8. Eテレ日曜午後5:55から

【びじゅチューン!】
とても面白いですよ。

気になる方は『びじゅチューン!NHKオンライン』で検索してください。

7. すみません、私も再びw

トピ主さん、残念ながらまだハイキュー‼は
レンタルされていない…かな??
先月DVD1巻が発売されたのできっともうすぐ!
確かに原作から入るとイメージと違う…って事ありますが
概ね私は合ってましたw

ちなみに月刊少女野崎くんは原作ジャケがかっこいいなぁと思ってました♪
凛々しいし、足長いっすよね!!


匿名2番さんはトピ主さんと同じくおお振りお好きなんですね!
実は私、レンタルしようしようと思って現在に至ります…;
結構な巻数ですよね!?
ハマったらまた同人誌集めに必死こいてしまいそうで怖いですが
きっと観ます!!
(ダイヤのAはレンタルしてました。野球バカいとしい…)
3期、きますように!!

Free!は残念ながらこちらで放送されていないのですが
宗介がほそやんということもあるし、観られる日を楽しみにしてます!
つり眉垂れ目、私も大好きです!!!
そして、攻めキャラのようですが、
私は受けて欲しいなーなんて観てもないのに思っちゃってマス。ごめんなさいw

ハイキュー‼、ツッキー推しでしたか♪
彼も素敵ですよね!!
コミックスでは丁度彼がみどころなのですよ(*^_^*)
ええ、是非是非またお話させて下さいね!

そだ、ハイキュー‼は敗者も弱者にも
(言い方悪くてすみません)それぞれのドラマがあって
そこに共感出来て更に素晴らしいと思うのです。
ってさっき言い忘れてしまいました(^^ゞ


vickyさんは女の子を見ちゃうんですね!
いやいや、可愛いコに目がいっても不思議はないと思いますよw
龍が如くって、めっちゃ声優さん渋い方ばかりじゃなかったですか?
存じ上げなくて申し訳ないのですが
ゲームの世界も奥深いのでしょうね!
ゲーマー気質ゼロ(センスがまるで無い…)の私は縁がございませんけども
ハマると素敵でしょうね♪

1

6. 早速再び

おー!トぴ主様も好きでしたか!
私も阿部くん好きですッ
つり眉たれ目に弱いのですゥゥゥ(free!の宗介も同じく)
あと配球オタで野球バカなとこ・すぐ怒鳴るとこと・野球以外のことは雑にスルーする自己中マイペースなトコロにキュンとしますw
純粋な目でみても三橋との関係がどんどん変化してこれからが楽しみ!ホント3期きて欲しいですね~

☆ハイキュー☆
録りだめして5話までみたところで止まってます
まだ正式入部に至っていない,,,
ちなみに現段階ではツッキーにキュンとしてますw
ハマる予感はあるので、見かけた時にはまたお話させてください!

黒子バスケも大好きなのですが、部活に青春をかける高校生って眩しくてキュンキュンさせられますね~

5. なぜか

アニメの男キャラにはあまり惹かれず、
女の子にばかり目が行ってしまうw(レズではないです)
腐女子に人気の「Free!」も江ちゃん目当てで見てますしw
「K」もネコ(ヒロイン)目当てで見たいた(笑)

ゲームキャラは30代が多いから好きですけどね。
「龍が如く」とか凄いハマッたなぁ~☆

2

4. 何度でも来てくださいね!

それこそ今までにたくさんのアニメが放送されてきて自分の心に強く残った作品があると思うのです。今、昔関係なく吐き出していってくださいませ。

☆おおきく振りかっぶて☆
これは私も原作・アニメ大好きでコミック・DVD全部持ってます。阿部くんが好きなんです。3期待望!

☆ハイキュー!!☆
これは、最初を見逃してしまいズルズル見ないまま来てしまいとりあえずレンタル待ちしてます。もしかしてもうレンタル開始してますか?コミックは勝手な自分なりの声優さんの声を避けるため未読です。
いろんな人たちがおもしろいと言ってるアニメなので楽しみです。

3. 色んな意味で毎週幸せです!!

こんにちは!お邪魔致します、東雲と申します。

好きなアニメは沢山ありますが
これだけ原作を幾度となく読み返し、
毎週ジャンプを楽しみにし、
4月からは日曜日の夕方が待ち遠しくて
ガシャポンに一日で1000円かけてしまう程大好きなのが
ハイキュー‼でございます!!!!

純粋に、腐目線じゃなくても笑えて感動して
個々のキャラがこんなに愛しくてどうしようという……。
嫌いなキャラというのがまずいないんですよ。
コーチや監督らが温かくって涙してしまうし(武ちゃんも烏野OBもね!)
皆一生懸命でそれぞれ悩みや葛藤があっても
バレー好きなんですもん。私も大好き。
正直、仙台ってだけでも「おおおおお」になっちゃいますw

腐った目では及岩を一番愛していますが
それこそどんなCPでも素晴しいと思ってます。
スガ受けは妙にしっくりくるし、
意外とこんな奴が受け!?ってのもたまりません。

今週は8月19日がハイキュー‼の日ということで
仙台でハイキュー‼ウィークらしいですが
行けそうであっさり行けない仙台…。行ぎだい゛(泣)

好き過ぎてホントどうにかなりそうだったので
吐き出させていただいてありがとうございます!!
長々と失礼いたしました!!

2

2. 甲子園が熱いですね

野球アニメ「おおきく振りかぶって」には青春の甘酸っぱさと共に萌えも頂きました~!原作もアニメも大好き!

free!に負けず劣らず、公式が夫婦設定ブっ込んでくるのでおおおお恐ろしい。原作とアニメが混同しますがチ○コだ072-だ叫んでたり、好きなエロシチュの話してたり(中の人の好みをネタにしたらしいですw)、気弱な主人公が実は大人チ○コだって大コマ使って公言してたり。ネタポイントは尽きません!(原作の新刊は萌えすぎてゴロゴロしちゃいました。表紙だけでもパピコ半分こってなんだよゥゥゥ)
あ、もちろん汗と泥にまみれた球児の緊迫した試合をみているだけでもキュンキュンしてます。

3期が来るのを期待してまっているのですが難しいのかな。

萌えアニメをどこに吐き出していいかわからず悶々としてたので、スッキリしましたー!ありがとうございます!

1. まずは私から

☆月刊少女野崎くん☆

今期はこれが最高でしょう。

恋愛ゲームを野崎くんと御子柴くんが2人でプレイして(なんかいやらしい響きになりなしたが)最終的に協力してくれた友人が一番主人公が好きなではないのかと不憫になり主人公と友人のBLマンガを描いてしまったというお話。萌えました。

みこりん(御子柴くん)すごく可愛いです。何せ野崎くんのマンガのヒロインのモデルなので。声優の岡本信彦くんがまた可愛いんだ!



レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP