答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



脇CP・複数CPありの作品

ぽち

14/08/14 22:01

回答数:15

メインCPも勿論好きなのですが、主人公の友達たちのカップリングなど……いわゆる脇役CPがとても好きです。
サイドのカップリングのため、自力で作品レビューを見ながら探すのもなかなか手間取っています(泣)

素敵な脇CPも含まれている作品、または脇役サイドの話が一冊に(シリーズでもOK)なっているものがあれば、みなさまのオススメの漫画、小説をご紹介いただけますか?
簡易なカップリングも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします!!!

回答一覧

15. 有名コミック

【是】おすすめです。

14. ありがとうございます

>>12.かいと様

2度目のご紹介ありがとうございます~!
シリーズもの、大好きです!有り難いです(笑)シェアハウス、良いシチュエーションですね。特にビビビッとキたのが管理人CPです(笑)

優しいイラストとエロ少なめだとなんだか安心感もあります。作品に入り込みやすそうです。もちろん激しいものも大好物ですが(笑)

きたざわ尋子さん、前回教えていただいた妃川螢さん、藤崎都さんですね!さっそく検索をかけよう……(ポチポチ)
猫野まりこさんの漫画もチェックさせていただきますね!親友受けのカップリングが実はトップを争うレベルで好みなので、涎が出てきます。もはや条件反射の域です(笑)

前回の回答も含め、今回もとても参考になりました!意欲をそそる丁寧なご紹介ありがとうございました~!

0

13. ありがとうございます

>>11.匿名様

たくさんのご紹介ありがとうございました!
毎日晴天シリーズ、ホモ一家のフレーズがとても心をくすぐられます(笑)これは要チェックですね!(笑)

交渉人シリーズは有名すぎて今さら逆に手を出しづらかったのですが、良いきっかけになりそうです。

水壬さんの作品は私にとって神作品多そうですね!メインCPの横で他のCPのイチャコラが拝めるなんて、なんと言う楽園なのでしょう。ここにあったのか桃源郷……!読み漁りたい……もう本屋が来い(笑)

丁寧に教えてくださって誠にありがとうございました!

0

12. No Title

ぽち様、再びおじゃまします。

またシリーズものですが、「シェアハウスシリーズ」を紹介させてください。
「いつか咲く恋の花」「恋までの距離」「いじっぱり姫の恋が実る日」で、シェアハウス管理人・住人・管理人の幼なじみの計6人3CPのお話です。
帯からのパクリになりますが・・・
『美形恋愛セラピスト×生真面目リーマンのラブ・コンサルティング』
『ワイルド系帰国子女×ツンデレメガネの同居ラブ』
『年下幼なじみ×シェアハウス管理人のじれったくも愛しく優しい恋』

エロは少なめで北沢きょうさんの優しいイラストと非常にマッチしています。
同時収録として、他CPの短編が少し掲載されています。

他に、きたざわ尋子さん・妃川螢さん・藤崎都さんあたりは、スピンオフ作品が多いと感じます。

私の所持している数少ない漫画からも一つ。
猫野まりこさんの「同人に恋して」「同人を夢みて」も是非。
『壱都(俳優)×芳史(同人誌印刷所勤務)(高校時代の親友)』
『芳史の職場の先輩×壱都のマネージャー』
の2CPです。
これはBLCDが面白く原作を購入しました。

気に入った作品が見つかるとイイですね。

1

11. 小説ばかりですが

思いつくままに・・・

・菅野彰さん 毎日晴天シリーズ
長男CP(編集者×作家)、二男CP(花屋×大学院生)、四男CP(高校生)、家族公認どころかご近所公認のホモ一家のお話。シリアスかつコメディでほろりときます。二宮悦巳さんのコミック版もあります。

・英田サキさん デコイシリーズ
やくざの上司部下CPと殺し屋×記憶喪失の男の2CP出てきます。エスシリーズの中のシリーズですが、こちらだけでも支障ありません。

・榎田尤利さん 交渉人シリーズ
メインCPはやくざの若頭×交渉人(高校の後輩×先輩)途中で登場人物同士がCPになります。

・秀香穂里さん 他人同士→大人同士
他人同士はノンケの駆け出しカメラマン×ゲイ編集者。編集者のよき理解者である会社の大先輩CP(編集長×副編集長)の出会い編が大人同士です。 

・玄上八絹さん トイチの男→虹の球根
トイチの男は行き倒れていた男×質屋。質屋の後見人CPの出会い編が虹の球根です。

・松岡なつきさん H.Kドラグネット
10代の義弟×義兄(香港マフィアの後継ぎ候補同士)とその後見人CP

・水壬楓子さん 最凶の恋人シリーズ
やくざの組長×高校時代の同級生、組長の息子CP

同じく水壬さんでコルセーアシリーズ
メインCPは海賊×海賊参謀でサブCPはピサール帝国の宰相×司法長官 スピンオフでさらに2CP出てきます。

他の方も書かれてますが、水壬さんはシリーズもので複数CP出てくるものをいろいろと書かれています。上記の2シリーズ以外は1作1CPが基本ですが、他のCPもしっかりと出てくるものが多いのでシリーズで読むと他CPのいちゃこらが堪能できて楽しいです。
エスコートシリーズ(ボディーガード会社)、森羅万象シリーズ(妖しもの)、ムーンリット(架空の6つの国からなるお話)、卒業式(高校生ものの連作)などなど

・久我有加さん 何でやねんからはじまるお笑いシリーズ
こちらはちょこっとですが、それぞれのお話に他コンビが顔を出してます。同時期のお話ではなく年数がどんどん経過しているので他CPのその後をほかのお話で知ることができるのが楽しいです。

他にもいろいろとありそうなのですが、とりあえずおもいつくままに挙げてみました。
ご存知のもの、既読のものばかりだったらごめんなさい。

10. ありがとうございます

>>7.かいと様

妃川螢さんの「恋シリーズ」……メモメモφ(..)
6冊で6CPの作品とは、なんて私に優しい作品なんでしょう!(泣)
それぞれの作品のカップリングも私のBLアンテナを刺激するものが多くてとても有り難いです。もはや活字中毒になれそうです(笑)

相関図もついているそうで、関係性を把握できるとは私的にたいへん嬉しいところです!広がっていく関係性にドキドキが止まりません。

他にもあるのですか……!小説の方が脇CPやスピンオフ作品多目なのでしょうか?今まであまり小説に手を出さなかった自分が憎い……!
作品のご紹介など、詳しく教えていただいてありがとうございました!

0

9. No Title

>>6.匿名の方

嶋二さんの作品良いですよね!「小さな恋のメロディ」は受けがストライクでした(笑)親父たちのカップリングも既読済で胸が高鳴りましたが「気になるあの子」は未読のような気がするので探してみます!

夏水りつさんのシリーズやスピンオフ、とても興味わいてきました!めくるめく関係性に動悸が(笑)
こちらもあわせて購入しようと思います!!作品と作家さん、加えてカップリングのご紹介ありがとうございました!

0

8. ありがとうございます

>>5.こけいし様

過去スレを教えていただいてありがとうございます!こちらも是非参考にさせていただきますね!
私が知らないだけで、とてもたくさんの作品が世に出回っているとは……BL界隈はとても広く深いです(笑)ありがとうございました!

0

7. 小説です

ぽち様 こんばんは。
今回紹介させていただく作品が、質問の趣旨に沿ったものなのか甚だ疑問なのですが・・・

妃川螢さんの「恋シリーズ」はいかがでしょう。
全部で6冊6CPのお話です。
「恋がはじまる」「恋をしただけ」「恋におちたら」は、ペットクリニックを経営する3兄弟それぞれのお話。
『会社社長(ペット産業)×二男』『青年実業家(親友)×長男』『三男×猫カフェオーナー』

「これが恋というものだから」はペットクリニックがある商店街の花屋さん。『会社社長(高校の同級生)×花屋オーナー』

「恋より微妙な関係」は「これが恋~」での攻めの秘書のお話。『怪我したところを助けられた謎の男×社長秘書』

「恋になる」は「恋をしただけ」での受けの獣医大学時代の同級生。『ヤクザ幹部×獣医師』

とまあ、あちこちでたくさん出来上がってます。

一応メインのお話のあとにいろいろCPの短編が載っています。一応同時収録・・・

全てが関係あり、巻頭には「恋シリーズキャラクター相関図」なるものがありますので、繋がりが分かります。

このような感じのであれば他にもありますよ。

1

6. No Title

嶋二

「小さな恋のメロディ」
幼なじみの高校生CP
「帰れない二人」
小さな恋のメロディの父親CP
「気になるあの子」
高校生CPの友達×先生

夏水りつ

「犬も歩けば恋をする」シリーズ
SM官能小説家・今井×院生・あっくん
「恋心は猫をも濡らす」
院生の先輩・透×小説家の弟・勝頼
「K先生の野獣な愛情」
SM官能小説家・鍛治×今井と鍛治の担当編集者

5. No Title

もし知ってたらすみません。

過去似たような質問?あったので貼っておきますv
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1837/

1

4. ありがとうございます

>>2.キリヱ様

コミックのご紹介ありがとうございます!
家族や友人のカップリングなど教えていただいてとても嬉しいです!主人公たちの側で、または脇でひっそりと、熱々と、切なく、それぞれのかたちの恋を育んでいるのがとても萌えるので有り難いです(笑)

草間さかえさんの「イロメ」「ヌレル」は以前読んだことがありますが、草間さんの描く色気のある登場人物たちにクラクラさせられます(笑)

同時収録作品をいくつもご紹介いただいてありがとうございます!私の書き方が不足していたのですが、スピンオフでも構いません(笑) また何かありましたらよろしくお願いいたします!

0

3. ありがとうございます

>>1.ココナッツ様

たくさんの作品と作家さんのご紹介をありがとうございます!

普段は小説をあまり手に取ってないので、有名な作品も教えていただいて嬉しいです。カップリングもビビッとクるものもありましたので購入してみますね!
私の書き方が足りなかったのですが、スピンオフで全く構いません!むしろスピンオフ有り難いです(笑)

重ね重ねありがとうございました!

0

2. 同時収録は、少ないですよね。

同じ本に入っていて、なおかつ散漫でないものを幾つか。
全部コミックスです。

桐祐キヨイさん「放蕩息子と世話係」
メインは、あほな大学生×世話係の生真面目美人ですが、攻めの父親×ツンデレ(いやデレてないかも)秘書も平行して進んでます。

日の出ハイムさん「微炭酸恋愛」
一話目の同級生カプと平行して、攻めの兄×受けが好きだった先生のカプの話も進んでいます。

柳沢ゆきおさん「つまさきに火」
巴里のバレエ団の義兄弟、兄×弟と、その親、同じ団員のカプ三つが入ってます。

草間さかえさん「イロメ」「ヌレル」
同僚の先生二人の、生徒×先生の2組のカプの話がそれぞれ。

草間さかえさん「間」の連作 『どこにもない国』収録。
わんこ×年上眼鏡美人とわんこの同級生二人のカプ。

他にもありそうですが、とりあえずはこんな感じで。
趣旨とズレていたらすみません。

1

1. 小説ですが

こんにちは、トピ主さま!
わたしはスピンオフが好きなので、あまり1冊の本に2カップルというのは思い浮かばなくて。
お尋ねと違いましたらすみません。

★かわい有美子さんの『空色スピカ(学生同士、寮物)』『流星シロップ(幼馴染み、寮物)』
→スピカの方にシロップのカップルも登場していますし、反対も同じくです。これは一応スピカが先に出版されていますが、どちらから読んでも差し支えありません。

★同じくかわいさん『上海金魚(営業マン×公務員)』『透過性恋愛装置(ホテルマン×建築士)』『月一滴(デザイナー×ホテルドアマン) 』
→世界観が共通なのでちらちら皆顔出し程度ですが出ています。順番に読んだ方が良いかなと思います。

★小林典雅さん『たとえばこんな恋のはじまり』
→メインのカップル(カウンセラー×会社員)のお話の後ろに、受けの友人の恋のお話が収録されています。コメディ系。

★同じく小林さん『恋する遺伝子~嘘と誤解は恋のせい~』『クレイジーな彼とサバイバーな彼 ~嘘と誤解は恋のせい~』
→2作とも2カップル(劇団員×劇団員と、お隣さん×劇団員の後輩)出てます。ただこちらはシリーズ物なので、1作目の『嘘と誤解は恋のせい(お隣さん×劇団員の後輩)』を読まれた方がわかり良いです。コメディ。

★杉原理生さん『赤ずきんとオオカミの事情(大学生×大学生)』『羊とオオカミの理由(大学生×会社員)』
→赤ずきんの方の攻めと羊の方の受けが兄弟です。攻め同士は友人。ほのぼの系。

★朝香りくさん『ヤクザな子猫は初恋中(外科医×ヤクザの息子)』
→こちらは本来スピンオフ先なので、2作目になります。後ろにスピンオフ元のカップルのSSが入っています。そちらのカップルが『優しい悪魔が同居人(獣医×無職)』で本来のメインカップルとなります。

★橘紅緒さん『私立櫻丘学園高等寮』『恋 私立櫻丘学園寮』『朱い熱 私立櫻丘学園寮』
→3作完結で、すべて別カップルです。この順に読む方がお勧めです。高校生又は中学生の寮物で、友人や同室などの関わりあいがあります。

★谷崎泉さん『緑水館であいましょう(ペットショップ店員×会社員)』『素直になれなくて(IT企業社長×ペットショップ店員)』
→爬虫類専門ショップの2人の店員の恋のお話です。片方だけでもまったく問題なく読めます。

★夜光花さん『忘れないでいてくれ(刑事×サイコメトラー)』『サクラ咲ク(中学時代の先輩×高校時代の記憶を一部失くした後輩)』
→SFではありません(^^;;)2カップルのうち3人は過去に囚われています。順番に読むのをお勧めします。

他にも水壬楓子さんなどはシリーズもので1冊ずつ主要カップルの違う『ラブシーンシリーズ』や『エスコートシリーズ』があります。

有名な作品ばかりなので既読かもしれませんが、お役にたてば…
なんか、読みづらくてすみません(^^;;

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP