答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



この本漫画探してます

ミキツ

14/08/09 11:42

回答数:4

昔、ブックオフで立ち読みしたBL漫画で、タイトルが分からないものがあります。

判る方いらしたら教えてくださいませ。

m(__)m

絵柄が90年代の漫画っぽかった、割と萌え系の絵、主人公は魔法使い設定。弟もいる。

魔法使いですが、名前が日本の食べ物だった。確か、ちくわだかなるととか、そう言う感じでした。

主人公が片思いしている男の子、名前がリンリンかランラン。どっちかがその子のお兄さんの名前でした。どっちかは忘れました。

主役の弟も兄が片思いしてる子の兄に片思い中。イカの着ぐるみを着ているシーンあり。

弟の元彼がいて、そのキャラの名前は憶えていて、「まる天うどん」と言う名前でした。

魔法で片思いの子の兄に化けていい感じになろうとする。弟は天然、アイドル的存在。

受けの子の兄も割と天然。

要するに

主役兄×受け
受けの子の兄×主役弟

それに弟の元彼が邪魔をする


ざっとこんな感じです。

喋る鏡とか、猫の着ぐるみを着ているおバカな別の受けの子もいました。

これだけでなんという漫画か判る方、いらしたら回答お願いいたします

回答一覧

4. ありがとうございました。

>>2
匿名さんも有難う御座いました。
その通りでした。
確認して下さって有難う御座います。

1

3. ありがとうございます!

>>1
あってました、その通りでした。
ずっと解らなかったので、すっきりしました
本当に有難う御座いました。
(*^_^*)

1

2. 確認してみました

手元の本で内容を確認してみました。

>>1さんの指摘の通り
牛乳リンダさん「きつねとまほうつかい」(松文館)
で間違いないでしょう。

1. No Title

牛乳リンダさんのきつねとまほうつかい
だと思います(๑•᎑•๑)

名前がするめです!

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP