答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



萌えた映画

匿名

14/08/07 00:39

回答数:201

以前、映画トピの主をやっていた者ですが
映画について語りたくなったので、また作っちゃいましたw

好きな監督、俳優、声優など何でもいいので
自由に語ってくださいませ♪横レスも大歓迎でございます^^

トピ主はほぼ介入しませんので、ご了承くださいm(_ _)m

※実在する人物名のみ、伏字でお願いします。

回答一覧

201. 最強のふたり

今更ながらこの映画を見て感動しました!

萌えとは違うかもしれないですが…(笑)

2011年に公開されたフランス映画なのですが、
脊髄損傷で首から下がマヒしてしまった大富豪と
その介護をすることになった貧困層の移民の若者の
友情のストーリーです。

日本やアメリカ映画ではないような言い回しや
派手なアクションなんかも一切ないけれど
コミカルかつシリアスなお話しにグッと心にくるものがあります!

笑えて泣ける、そして見終わったあとは
スッキリとした気持ちになれます!

年齢や人種など関係なく
男同士の熱い友情は本当に美しいです。

1

200. No Title

>>199
あ、まだ199じゃった!ごめんなさい。
トピック立てまする~~~。

199. No Title

トピ主さま、
「2」のトピック立てしますね。

198. No Title

「どうしても触れたくない」DVD
やっとみました。
感想は・・・
(゜-゜)
原作コミックとは別物と考えたほうがいいかも。

197. 二コール・キッドマン

【ライラの冒険 黄金の羅針盤】

二コール・キッドマンの美しさを愛でる映画。
美人やなあ。

196. 「名もなき塀の中の王」(2013年 英)

日本では先週末から公開が始まったばかりで、これから順次全国公開だそうです。
そこがメインの話じゃないですが、刑務所ものなので例によってちょっと色っぽいシーンもあります。
個人的には萌える組み合わせでした。
内容も、バイオレンス一辺倒なのかと思ったら、かなり骨太で見応えがあります。
暴力シーン大丈夫な方、近くの映画館でやっている方はぜひぜひ。
日本語版DVD化を切に希望します。

>>195
「穴 HOLES」私は知りませんでした。意味深なタイトルかと思いきや、デ○○ニー映画なんですね。
面白そう。観てみます^^

2

195. No Title

既に出ていたらすみません!
「穴 HOLES」Di○ney映画です。
更生施設に送られ訳あって大地に穴を掘らされ続ける毎日。そんな中、出会って少しずつ距離を縮めていく(友情を育んでいく)スタンリーとゼロの関係に萌えました。
ゼロくんが可愛い。

194. 「バクマン」観ました。

ご無沙汰してます♪

公開中の「バクマン」観ました。
私は原作は読んでいないしアニメ版も観てないんですが、佐藤健と神木隆之介がコンビの高校生漫画家を演じる・・・という時点で、すごく惹かれるものがありますね。
ストーリーはちょっと薄いかな?とは思いましたが、原作読んだ方から見るとどうなんでしょう?
個人的には、佐藤・神木ペアよりも、編集長(リリー・フ〇ンキー)×編集担当・服部(山田〇之)(もちろん妄想ですw)のほうが萌えました。

2

193. No Title

>>192
トピ主様ありがそうございます。
石鹸もらえたんですか!
羨ましいような…でも本編観たら、その石鹸はきっと使う気が失せていたと思いますw
内容的にBLにはなりえないのですけど、観終わった後に反芻するとどうしてもBLの方向で考えちゃうんですよね。
二次が嫌いな方には申し訳ないんだけど、完成された男の世界は勝手に妄想が広がっちゃいます(笑)
あと反芻して萌えるのは「ダークナイト」です。
ジョーカー×バットマンでもいいし、バットマン×刑事でも。
バットマン×ロビンも有名みたいですね。
というかバットマンにそういう匂いを感じちゃいます。w

「ロッキーホラーショー」と「時計仕掛けのオレンジ」は、オシャレ映画だと思って観たら平手打ちをくらいました(笑)地上波でやるとしたら深夜枠かな?

192. No Title

「ファイト・クラブ」超有名なのに、
ココでは初登場だと思います!(祝)
まだまだ出てない映画いっぱいありますよー♪

若かりし頃、、
弟に頼まれてツ○ヤさんに借りに行ったら
オマケに石鹸を貰ったんですけどw
映画の方はちゃんと観てなくて、
ずっと観たいと思っているのですが、、
なかなかテレビで放送してくれないんですよね〜;;

「ロッキー・ホラー・ショー」も未見なんすよ;;
両方とも超有名作品なのになんで放送しないのかなぁ;

191. No Title

既出だったらスミマセン。
今更ですが「ファイトクラブ」
2人で1つ感がなんともたまらん。ブラピもカッコイイ!

190. バクマン。

まだ公開されてませんが、既に予告にワクワクしてます。
サイコーとシュージンいいよねぇ。
配役も、見た目は原作と逆だけど、中身は確かに合ってる。
漫画の実写化で期待以上な気がするのは久しぶり。

次に気になるのは「3月のライオン」
ちまたでは、桐山零は神○隆○介くん、島田開は佐○木蔵○介さんでお願いしたいとの要望が強い。
そうならなかった時が怖い。

189. No Title

長らく放置して申し訳ありませんm(_ _;)m
残念ながら、トピ主はまだ生きてますw
かと言ってネタもないので、
昨日観た『黒執事』(2014年)
の感想でもダラダラ書きましょう。
安○顕さんと栗○類くん目当てで観たんです
けどね・・・正直いなくてもよかったよね^^;
ヒロインの剛○さんは時々
南○ャンの山ちゃんに見える時があったけど、
基本的には凄く可愛い人ですよね、演技はともかくw
水嶋ヒロさんはタイプではないけれど、
めっちゃ綺麗な顔ですね!ファンにはタマランと思うわ♡
アンダーテイカー=栗原
ドルイット子爵=城田
アバーライン警部=安田
ランドル卿=岸谷
マダムレッド=優香っていう感じですかねぇ。
最後のキスシーンをはっきり見せなかったのは、
嫁が嫉妬するからか?などと下らない事を考えてたんだが、
主題歌をちゃっかり嫁が作っていたとゆう(爆)
内容はさして面白くもなかったのに、
なぜか3回ぐらい泣いてしまった(笑)
やっぱり私病んでるなぁ~^^;

188. No Title

今さらなのですが
『ターミネーター』面白いね。

187. 「キック・アス」(2010年 米英合作)

同じマシュー・ボーン監督で今上映中の「キングスマン」が面白かったので観ました。
運動神経も普通だし女のコにもモテないし空も飛べない・・・既成のスーパーヒーローの要件を全然満たしてないスーパーヒーローのお話。
主役ではないですが、クロエ・モレッツのちびっ子ヒットガールぶりが超可愛い!
クロエちゃんの演技がキレッキレで、女のコだけど萌えますね~。
彼女の出世作になったのは納得です。
マーク・ストロングもマフィア役で出演していますよ。

それと・・・
最近BLニュースになってた「ファッションホモ」の話題に通じるシーンがあります。
ゲイだと思われてるとこんないいことがあるとしたら、ゲイになりすます男の子が増えるかも。

1

186. 「キングスマン」(2014年 イギリス)

日本では今日から封切り。
そこまで思い入れがあったわけじゃないんですが、たまたま初日に観ました。
ちょっとコメディ入ったスパイものです。
「裏切りのサーカス」でご関係がおありだったコ〇ン・ファースとマーク・スト〇ング(あくまで役の上ですがw)が共演していて、今回はそういう関係じゃないにもかかわらず、ちょっと萌え目線で観てしまいました(*‘ω‘ *)
コ〇ン・ファースはすこーし枯れてきたかなという感じですが、相変わらず端正でセクシーですね。
いつもながら、なんて眼鏡が似合う人なんだろう・・・
マーク・スト〇ングのパイロット服姿なんかもあって、おじさま好きには結構充実した内容でしたよ。

>>185
「オン・ザ・ロード」面白そうですね。
観たいリストに登録しました。
いつも映画を選ぶのにこのトピがすごく参考になってます。

トピ主さま
「仮面の告白」観ましたよ。
うん、たしかにトムハは出番少なかったですね・・・筋肉質な体とぷっくり唇がせめぎあう女装は可愛かったですが(*ノωノ)
トムハって「インセプション」あたりでブレークしたんですね。遅咲きなのにあっという間に世界のトムハになってしまったのが凄い・・・

1

185. No Title

オン・ザ・ロード(重複していたらすみません)です。
男二人で旅に出てやりたい放題する映画ですが
二人の関係性を邪な目で見ながら萌えました!

184. No Title

ネタもないのに登場してゴメンナサイm(_ _;)m

D・シューリスといえば、やはり腐女子の間では
「ハリポタ」のルーピン先生とか、
「太陽と月に背いて」の禿げ・・いやヴェルレーヌ
あたりが有名なんでしょうなぁ〜。

>「仮面の真実」
ベタニー、デフォー、カッセルの三大強面競演ですねw
どれが悪役でもおかしくないって書かれてたのが笑いました。
3年ほど前にレンタルで観たので記憶曖昧ですが;
T・ハーディ女装してましたねぇそういえば。
でも出番ごっつ少なかったですよ。

自分はカッセルとベタ兄目当てで観たのですが、
マシュー・マクファディンの役が一番
かっこよかった気がします。
イイとこ全部持って行きやがったみたいなww
デフォーも怖い顔の割にめっちゃイイ奴でしたねwww

トム・ハーディといえば、4年前「インセプション」に
激ハマりしましたなぁ〜☆(DVD所持)
私が好きなのはジョセフ・ゴードン=レヴィット
とエレン・ペイジですけどもねぇw

183. No Title

>>182 トピ主さま

「ギャングスター・ナンバー1」は、たしかに容赦ない暴力や暴力シーンで音楽をかけるあたりなんか「時計じかけのオレンジ」を連想しますね。
一番「時計じかけ~」を連想させるのはマルコム・マクダウェルですが・・・
私は「太陽がいっぱい」にもすごく似てると思いました。

ポール・ベタニーとデヴィッド・シューリスのスーツ姿、超クールですね!
ポール・ベタニー主演の「仮面の真実」(2003)でトム・ハーディの女装が見られるらしいので、鑑賞予定です。

1

182. おはようございます

すいません…^^;
173の日本語おかしかったですね;
体調悪くて、脳味噌湧いてました(汗)
やっぱり私はトピ主に向いてませんorz

>yoshiakiさま
萌えた映画であれば、GLでもNLでも構わんのですよ♪

おお、「ギャングスター」観ていただいたのですね☆
完全にヤンデレ主人公の片想いBLでしたよね^^;
「時計じかけ」のオマージュ作品だそうですよ。

「フルメタル・ジャケット」(未見です;)って、
マシュー・モディーンが主役だったんですね。
モディーンと言えば、「バーディ」とか
「ザ・メイカー」なんかも妄想出来そうな感じですよね。
「バーディ」は一部分しか観てないけど;

>「テッド」
先週のテレビ放送では、マリ○ァナとか下ネタの部分が
だいぶカットされていましたねww

181. GONIN(1995年 邦画)

今月第三弾の「GONINサーガ」が公開されるので、観てみました。
佐藤浩市・本木雅弘・根津甚八・竹中直人・椎名桔平という、全員がピンで主役をはれる5人が登場するバイオレンス・アクション。
本木雅弘が男相手のコールボーイ役で、かなり萌えるシーンもあります。

トピ主さま

オススメの「ギャングスター・ナンバー1」(2000年 イギリス)観ました♪
「時計じかけのオレンジ」のマルコム・マクダウェルが主演だったんですね。
なるほど~、これはまさしくゲイ映画!
絡みはないけど、切ない気持ちは痛いほど伝わりました。

>>179さんオススメの「テッド」(2012年 米)も観ました~^^
クリスマス・プレゼントのかわいいテディベアに生命が、しかも中身はとんでもない下衆オヤジっていうギャップがイイですね♪
後ろ姿や上からのショットがすんごく可愛い!
持ち主のジョンとの関係はまさしくブロマンスという・・・ただしこのクマお下劣すぎるので注意って感じですか(笑)
「テッド2」公開中ですが、観に行くか迷ってます。

1

180. 重複ですが「スタンド・バイ・ミー」(1986年 米)

>>179
「テッド2」テディベアがなかなかやるらしいですね。
私も「テッド」から観てみようと思います。

「彼は秘密の女ともだち」(2014年 仏)
現在上映中。ゲイ映画ではなく一種のビアンものです。
腐女子向きではないかも(ここに書いておいて、ごめんなさい)
でも女性向きで楽しめます。

重複になりますが「スタンド・バイ・ミー」(1986年 米)
12歳の夏、森に死体探しの冒険に出かける悪童4人の物語。
やっぱり男の子4人がわいわいしてるのっていいですね。
リヴァー・フェニックスはこの作品でブレイク?
私にはまだ羽化寸前の蛹にしか見えない・・・見る目がないんでしょうか??

1

179. No Title

「テッド」2
1でもにおってるとおもうたが、2もにおってる。

178. ジェイク・ギレンホール主演「ナイトクローラー」(2014年 米)

(ネタバレにご注意ください)


「ブロークバック・マウンテン」のジャック役ジェイク・ギレンホール(35)の最新作です。
先週末から公開中。
ジェイクがアメリカのパパラッチ・「ナイトクローラー」に扮して、手段を選ばず悲惨な事故現場を撮り、その世界でのしあがっていく・・・というピカレスクもの。

面白かったです!
ジェイク・ギレンホール、「ブロークバック・マウンテン」の頃のつい見惚れてしまうような可愛さはなくなってしまいましたが、この役では11キロ減量して翳のある雰囲気に。
ハマリ役でした。

3

177. 「スケアクロウ」(1973年 アメリカ)

前回書き込みした「フルメタル・ジャケット」は、海兵隊ものだけに、よく考えてみたらかなりBL臭のする話でした。

「スケアクロウ」は元船乗りのライアン(アル・パ○ーノ)と刑務所を出所したばかりのマックス(ジーン・ハッ○マン)のでこぼこコンビが旅をする話で、ゲイ映画っぽい雰囲気も匂わせています。
ただ、アル・パ○ーノの役はかなり三枚目に近くて、同じ年に作られた「セルピコ」のほうが髭がダンディなアル・パ○ーノが見られるかも・・・です。

1

176. 「フルメタルジャケット」(1987 アメリカ)

「時計じかけのオレンジ」と同じくスタンリー・キューブリックの作品です。
原作も日本では映画と同じタイトルで発行されています。
ベトナム戦争に派兵されたアメリカの海兵隊員の話なので、「萌えた映画」に挙げるのは迷ったんですが、主人公のジョーカー(マシュー・モディーン)の飄々としている感じが好きだったので・・・
キューブリックだし’87年の映画でもあるしで、ベトナム戦争ものとしては温度低めの作りかもしれません。

前半は派兵前の訓練シーンで、鬼教官(ロナルド・リー・アーメイ)が志願兵たちの人格を徹底的に否定するんですが、教官の言葉が卑猥なスラングだらけなのがひとつの見どころです。
普段あまりお目にかかれないお下劣な英語表現がいろいろ学べます。

1

175. (匿名35番です)

>>173 トピ主様
> Latter Days
ごめんなさい、不勉強で出ている俳優さんは存じ上げないのですが(汗)…皆さんステキな男性でドキドキしました。ロマンティックかつセクシーな作品でオススメですよ~。
ありがとうございます、過去トピも探してみますね。

>> 174 yoshiaki 様
残念ながら英語は堪能ではないですー泣 私はTILGFFで観たクチなので、お気持ちよく分かります。英語字幕だと集中力が必要で楽しめないし…。せめて人気作品だけでも日本語版を出してほしいですよね。「愛する者よ~」は公開当時に映画館で観ましたが、そうか…DVDになっていないんですね。残念。

174. 「ベルベット・ゴールドマイン」私も観ました~(*^^)v

>>171 bonnyさま

「ベルベット・ゴールドマイン」は私も観ました♪
こちらはDVD化されていて、いろんなゲイ映画ランキングにも入っているんですよね・・・「愛する者よ~」もDVD化してほしいもんです(泣)
監督のトッド・ヘインズはゲイをカミングアウトしている人なので(映画監督でカミングアウトしてる人は結構いますが)、グラムロッカーたちのバイセクシャルな面が強調されてますよね^^
ユアンも素敵でしたv

>>172

こんにちは^^

>Latter Days
>日本公開されておらず

"Top 100 Greatest Gay Movies"は私もチェックしてます(*'ω'*)
でも、ほんと、日本未公開のものが多いんですよね。
いつも、英語さえできれば~(泣)となってしまいます。>>168でbonnyさんが紹介してくださった「愛する者よ~」も英語版ならDVD化されているし・・・
匿名35番さまは英語ご堪能そうで羨ましいです。

>>173
>トピ主は登場を控えようと思います

そうおっしゃらずに(^O^)
次スレもよろしくお願いします<(_ _)>

2

173. No Title

コメ欄が残り少なくなってきましたので、
無能なトピ主は登場を控えようと思いますm(_ _)m


>>171 bonnyさま

おっしゃる通りでございます!
私も女子という世代ではないですし
年間100本以上観てたりするので、
年代とかジャンルとかを訊くだけで
大体の事は判断できるんですよねw
ただ観てる作品が皆さんとほぼ
被らないので、話は弾まないけどね;;
(女性が好きそうな恋愛とか感動物
とかには興味がないので;)

ちなみに「ベルベット・ゴールドマイン」は
ジョナサン・リース=マイヤーズ目当てでしたw


>>172 匿名35番さま

重複とかは一切気にしないでください!
ご自身が萌えられた映画について語って頂ければ、
重複しててもどんなジャンルでも構いませんので♪
ちなみに私の過去トピは、同じ妄想カテの「好きな映画」です。
トピ主が今以上に迷走してるので見苦しいですけど、
姐さん達がいい映画をたくさん紹介してくれてます♡

>Latter Days
ジョー君が出てる映画ですよねぇ~タイトルは知ってました。

172. Latter Days (2003)

はじめまして。過去トピを見つけられなかったので重複していたらすいません(汗)。

「Latter Days」(2003、米)
恋とセックスに奔放なゲイ×敬虔なモルモン教徒の青年のお話です。情熱的な攻に翻弄されるうちに変化していく受のキュートなことと言ったら!主人公2人の恋模様を中心に、周囲の人達、家族とのつながり、宗教的な悩みなどが描かれており、ドラマとして見応えがあって面白いです。数多く観てきたクィアムービーの中でも神作品かなと思います。ただ、日本公開されておらず(何故だ~)、通販で買えるようですが未入手です…。"Top 100 Greatest Gay Movies" でもずっと上位にランクインしている作品で、今年のランキングでは6位でした。

「花蓮の夏」(2006、台)
男子高校生2人と1人の女子高校生の三角関係を描いた作品です。泥沼展開はありませんが、女性が物語にガッツリ絡むので(BL的に)苦手な人も多いかも…。個人的には親友に片思いしている男の子の描写が切ないところが好きです。

「マイ・ビューティフル・ランドレット」(1985、英)
元恋人同士のイギリス人青年×パキスタン系青年の2人のお話です。甘い描写は少なく、映画の主軸はイギリスにおける移民コミュニティなどの現実だと思います。淡々と進みつつ、未来を期待させる終わり方が好きな映画です。

他にも思いつくのがあれば投稿したいと思います。↑で紹介したランキングの1位は今年も「ブロークバック・マウンテン」のようで…つ、強い!

171. ありがとうございます☆

>>169 yoshiakiさま

はじめまして!
興味を持ってくださったみたいで、とっても嬉しいです^^
しかし、DVD化されていないとは、盲点でした(^_^;)わたしも時間ができたらもう一度観たいと思ってたので。。同年製作の『ベルベット・ゴールドマイン』はご覧になりましたか?わたしは萌えたというよりかは、ユ○ン・マ○クレガーのセクシーさにやられた作品です。でも、『愛する者よ…』は機会がありましたら是非観ていただきたい作品だなぁ。残念。ってかVHSというワードが時代を感じますよね(涙)。

>>170 トピ主さま

素敵なトピ、ありがとうございます!
伏字でも伝わるところがさすが映画通ですね(^^)v

腐女子(貴腐人・腐死鳥)のみなさまが萌えを見出すメディアって、アニメやコミックや小説だけじゃないと思うのですよね。わたしは女子と言える世代ではなく、それこそ映画や匂い系にお世話になったクチなので、若い方から年配の方まで、その方がどんな映画がお好きかで、なんとなく伝わってくるものがあって、それぞれの萌えを語るにはとても素敵なツールだと思っています。

2

170. ありがとうございます<(_ _)>

素晴らしいではなく、素晴らしすぎるとは
最上級の褒め言葉ですね!本気で嬉しいです♡
皆様のお役に立てる事が、私には一番本望death!

私は殆ど何もしてないってか足引っ張ってますけど;
書き込みして下さる方々が優秀なので助かってます♡

パスカル・グレゴリーさんが活躍されてる映画を、
偶然にも今月観たばかりでした。
やはり、好きな俳優さんにゲイ映画に出て頂く事が
最大の悦びですよねぇ~❤

169. No Title

>>167 トピ主さま

>「時計じかけのオレンジ」
>ホモセクシャルな話だったとは知りませんでした。

あ、ホモセクシャルな映画というのは私の書き方にちょっと語弊があったかもしれません。
そういう方面を匂わせるシーンがいくつかあるんですけど、主人公のアレックスはあくまでもストレートみたいです。

それにしても、たしかにこれ、若い頃に観るとショックですよね(汗)

「ギャングスターNO.1」、さっそく観たいリストに登録しましたよ(^O^)


>>168 bonnyさま

こんにちは。
おすすめの『愛する者よ、列車に乗れ』とても面白そうなので探してみたんですが、私が使っているレンタル店ではレンタルされておらず、amazonにもVHSしかなくて残念です(泣)
どこかで観られるといいんですけどね。。。

2

168. 楽しみにしてるトピです

このトピが素晴らしすぎて、いつも参考にさせていただいてます(^^)

ゲイ映画を追っていたのは、『ブロークバック・マウンテン』(2005年)あたりまで…。まだ時間があった頃にレンタルで観ていて印象に残っているのが、パ○リス・シ○ロー監督の、『愛する者よ、列車に乗れ』(1998年)。

疾走する列車の中で繰り広げられるゲイ三角関係の心理戦に萌えました。パ○カル・グ○ゴリーが好きでしたので(^^ゞ

あと、サントラもよかったんです。今は亡きジ○フ・バ○クリーの“Last Goodbye”がバックに被されているのがとても印象に残っています。

2

167. age

BL映画じゃなくてもいいんですよ〜

北○景子ちゃんのドラマ「探偵の探偵」見てるんすけど、
結構バイオレンスだし、やたらレズっぽくないですかw

>yoshiaki様
いやぁー、、凄く若い頃に観たので、
暴力とかレイプとかショックだったんでしょうね^_^;
ホモセクシャルな話だったとは知りませんでした。
「時計じかけ〜」がお好きであれば、
「ギャングスター・ナンバー1」も観てみて下さい。
こっちはもろBLだと思うのでw

166. 「時計じかけのオレンジ」(1971年 米)

トピ主さまはDVDを売られたそうですが・・・
これって結構ホモセクシャルな話だったんですね。
その昔は二次創作も随分あったらしいと聞きました。
マルコム・マクダウェルのアシンメトリーなつけ睫毛と眼ヂカラが強烈すぎて、あの顔の残像からしばらくは逃れられそうにありません。

1

165. イブサンローラン(2010)

こんにちは、また来ました。
昨夜(7/31深夜)BSプレミアムにて放送されたのを見まして。
2014に2本作られた伝記的映画ではなく、公私ともにパートナーだったピエール・ベルジェ氏のインタビュー中心のノンフィクション映画の方です。

映画公開時に80才のベルジェ氏は、見た目はゴルバチョフさんのよう…。でもその彼の口からサンローランへの愛の言葉が惜しみなく、でも淡々と紡ぎだされて素晴らしかった。出会いは共通の友人たち4〜5人での昼食会、そこで二人は「恋の矢に刺さった」そうです。時にサンローラン22才、ベルジェ氏28才。ほどなく一緒に暮らす事を選択し、それから50年のパートナーシップ。途中不実と別居の時期もあったみたいだけど、「イブとの別れは考えられなかった」
サンローランは2008年に亡くなったけど、同性婚の出来る国も多くなった今なら彼らは法律婚するのかな?そんな事一切スルーしてしまう程二人の関係性はオープンで、なんか素敵でした。

3

164. No Title

>>163
ゾンビを汚い、なんて言ってゴメンナサイ。
私は昔(10代)の頃の方がホラー好きだったかな、年をとるにつれて段々苦手になってきました。

ご指摘の通り「回転」も同じ原作です。私は原作のみ読んでいて映画はどっちも見てないんですけどね……。
これだけだとなんなんで、今観たい映画あげます。

「ナイトクローラー」ジェイク・◯レンホール主演
萌え要素があるかどうかは分かりませんが……。

1

163. No Title

>>162
きちゃない…(つд`)グスン
イケメン俳優が主演のゾンビ映画
5選とか発表したかったですけどw
やっぱり女子はスプラッター苦手だもんねぇ^^;

でも一応発表しとこうw
「悪魔の墓場」(1974年)
「死霊のはらわた」(1981年)
「死霊創世記」(1990年)
「デモンズ'95」(1994年)
「VERSUS」(2000年)

「サスペリア」大好きです!
と言うか、アルジェント監督と
弟子のソアヴィ監督の映画が好きで、
DVD集めてるんすよ☠
余談ですけどアルジェント映画には
必ずと言ってよいほどゲイ・レズ・
オネェ等が登場するのですw

ホラーは得意分野なので大体判るんすけど、
「妖精たちの森」は知らなかったです。
もっと昔に「回転」という映画が
ありましたけど、それと同じなのかな?

162. No Title

>>161
遠慮なさらずにドシドシ「揺さぶられた〜」トピにいらして下さい!小説でもコミックでもCDでも、もちろん映画でもOKなのです!

私はゾンビ苦手なんだなー。見た目が汚い…
思えばホラーでもキレイだな、と思えたのは「サスペリア」(1977)でした。決して一人では見ないで下さいってコピーだったかなぁ?
このトピの住人様で、1971年「妖精たちの森」を見たことある、という方はいらっしゃるでしょうか?原作はヘンリー・ジェイムスの「ねじの回転」というゴシックホラーなのですが……。

1

161. No Title

ア○ゾンで、「四代目大和辰之」と一緒に
「死霊のしたたり」(1985年)のDVD買っちゃった♡
面白いので、ゾンビとか平気な人はぜひ(笑)

「マジック・マイク」のセクシーダンスと
マコノヒー氏よかったですねぇ〜v

ふばばさまのトピック
「揺さぶられた告白シーン・キスシーンは」に
ずっと投稿したかったのですが持ちネタがないので、
「映画のお耽美なキスシーン」を発表します。
とりあえずゲイ映画のみで。

「司祭」(1994年)
主演のL・ロ○チ×R・カー○イルが、
浜辺で人目をはばかりながらするキスシーン。
2人を軸にしてグルグル回る撮影方法がロマンチック。

「シングルマン」(2009年)
C・ファ○ス×M・グ○ド。
グッドが冒頭で事故死してしまうので
残念ながら回想シーンにしか登場しないのですが(泣)
一番最初の回想のキスシーンが綺麗でしたね。

160. 「午後の曳航」(1976年 日米合作)

三島由紀夫原作。
好きな漫画家さんがtwitterの「#男の子が可愛い映画」でつぶやいていらっしゃったので観ました。
6人の男の子が登場しますが、可愛い・・・子もいます。
やっぱり首領がNO.1かな。
三島由紀夫ですが同性愛ものじゃありません。ただ、そこはかとなく耽美ものとかぶる部分が・・・理想の男を理想のまま汚したくないっていうあたりが何だか。

原作は高校時代好きだったのでもう一度読み直してみましたが、すっかり忘れてたせいかw驚くほど素晴らしかったです。
この表現力を超える映像は作れない気がします。

1

159. 「お江戸のキャンディー」(2014年 日本)

やっと観ました。
男版吉原もどきの話。
すんごく面白いし、とにかくイケメン揃いで萌えます♪
かなりロングラン上映していたのに、DVDが出るという時になって急に上映打ち切り・DVDも発売延期になってしまいましたね。権利の問題でトラブルがあるようです。
レズビアン&ゲイ映画祭で観られたのはラッキーでした。イベントでCPを演じる真山○大と高橋ひ○○も来てましたよ。
監督の広田レオナ曰く、権利を取ったらまた上映してDVDやパンフなんかも売るそうです。
早く解決してDVD発売してほしい(^_^.)

1

158. No Title

こんにちは、お久しぶりです。
今日、スカパーで前から見たくてたまらなかった映画、やっと見ましたよ。

マジックマイク(2012)

そう、男性ストリップのオハナシ。
面白かったです〜。ダンサー陣の肉体美も良かったし、ダンスの振り付けも扇情的でイイです。腐女子だからってオトコのハダカが見たいわけじゃないけどさ。やっぱ目の保養でしたよ。日本にも昔「J トーキョー」だっけ?男性ストリップショウあったよね……。今無くなっちゃったのかな?
でも、今日映画みてて、これまんまEXILEじゃん、て思いました。EXILEは脱がないストリップだ!
私の一番の萌え所は、オーナーのマシューマコノヒーがKISSの「Dr.LOVE」に乗って踊りまくるシーンでした。

1

157. No Title

>>154
元々ジャンルを問わず、
ただただ姉さん方の「萌えた映画」
を訊きたくてトピを立てたんですよねw

いやいや、BLサイトなんで
ゲイ映画について語るのが当然ですから
気にせず続けてくださいませ♪

>「悪の教典」(2012年)
一昨年観たんですけど、
父と弟が一緒だったので恥ずかしくて、
せっかくのホモの絡みシーンなのに
「キャーキャー」ゆってしまって(笑)
ちゃんと見れなかったとゆう^^;
ちなみにCPは、平○大×林○都です。

腐女子だけで集って「萌え映画」の
上映会したら楽しいだろうなぁ~★

156. 「悪の教典」(2012)

「悪の教典」(2012)
生徒に人気のイケメン英語教師・ハスミンこと蓮見聖司が生徒を次々と殺していくサイコホラー映画です。

ネタバレあります


まず何に萌えるかと言いますと、
スーツ+猟銃+イケメン+教師と最高の組み合わせ。

また、伊藤英明さんの鍛え上げられた美しい体も存分に味わえます。(全裸シーンありました)
もうこの時点で観る価値あると思います(笑)


まだまだ萌えるところはあります。
作中に美術教師×生徒のゲイカップルが出るんです。相思相愛。
しかもsexシーンアリで。

R-15指定映画なだけあって、かなりエロかったです。
特に受けの生徒くんがもう可愛くて可愛くて…!「せんせ…ハァッ…ハッ…」みたいなw。
ハスミンに見つかった時も、久米先生(美術教師)のことをすごく心配していました。
殺される直前の、目をスッと閉じた顔はとても綺麗でした。


そして、個人的に上記のカップル以上に萌えたのが
サイコ教師・ハスミン(伊藤英明)と成績優秀、でも素行に問題アリの生徒・早水(染谷将太)の組み合わせ。

この二人はカップル設定はないですが(というかハスミンは早見を殺しましたが)、
ハスミンが早見を教室でテープでグルグル巻にしながら拷問するシーンはなんとも言い難い萌えがありました…!
ニコニコ涼しそうな顔で質問攻めをするハスミンと、
苦しそうにしつつも質問になかなか答えようとしない早見。とても萌えました。
これは説明するのがとても難しいと言いますか…。
とにかく観ていただければわかりますw

かっこいい俳優さんもたくさんです。


どうぞ是非観てみてください。

2

155. 「悪童日記」(2013年 ドイツ・ハンガリー合作)

主人公は双子の美少年。第二次世界大戦中のハンガリーが舞台です。
父親は出征、母親は双子たちを守るため、食糧難になったブダペストから自分の母親=双子たちの祖母のもとに彼らを疎開させます。
祖母はオーストリア国境近くの農村で暮らし、近隣では「魔女」と恐れられている人物。
双子たちは老女に過酷な生活を強いられますが、どうやら祖父を殺したらしい祖母以上に残忍な一面を持つ彼らは、祖母との生活にも慣れ、彼らを食い物にしようとする大人たちを逆に利用して生き延びていきます。
まさにアンファン・テリブル!

で、何が萌えるかって言いますと、とにかく双子が可愛いんです。それでいて残忍というところもツボ。
彼らの祖母の家に逗留しているドイツ軍の将校がペドフィリアで、具体的場面はありませんがそういう空気が醸し出されているシーンもあります。

DVDはレンタルされてます。
原作は同名の小説(アゴタ・クリストフ著)で、そちらを読まれた方は多いかもしれませんね。

2

154. 二回目ですが「アラビアのロレンス」(1962年 イギリス)

>>153 トピ主さま

只今ゲイ映画を開拓中なので、ゲイ映画ばかりになってしまって、すみません<(_ _)>
お題は「萌えた映画」ですもんね。

ヘルムート・バーガーがルキノ・ヴィスコティの恋人だった話は本当らしいのですが、ドキュメンタリー映画「20世紀の巨匠 ルキノ・ヴィスコンティ」には彼のインタビューはなくて、ちらっと映るくらいらしいですよ。いろいろ聞きたかったのに、残念ですよね(笑)

それと前スレでも挙がっていますが「アラビアのロレンス」。
実在のロレンスがホモセクシャルでマゾヒストだったというのはほぼ定説らしくて、映画もちょっとそういう雰囲気を匂わせている感じです。
前スレで書かれていたトルコ兵に拷問されるシーンは、ロレンスが実体験として、トルコの軍政官の夜伽の相手をさせられそうになったが断ったら鞭で拷問された、と書いているエピソードを取り入れたものだそうで。
ただ、この話はロレンスの作り話という説もあるらしく・・・本当のところは分かりません。
とりあえずちょっと色っぽい描写がある映画ではあります。

1

153. age

BL映画じゃなくてもいいんですよ~☆


>>13
今日、腐女子に大人気の?
「X-MEN: フューチャー&パスト」観ました。
ほとんどエレン・ペイジ目当ですが、
彼女の出番は5分ぐらいしかなかったょ(つд`)

途中、プロフェッサーXとマグ二ートーの
カップルの痴話喧嘩みたいなシーンがあったので、
なるほどなぁ~と思いましたw


ヴィスコンティ監督の映画は、
「ベニスに死す」と「地獄に落ちた勇者ども」
を若い頃に観たのですが、格調高すぎて?
私にはちょっと難しかったようです(汗)
しかしヘルムート・バーガーがゲイで?
監督の恋人だったのは初耳なので驚きました!

152. 「ルードウィヒ/神々の黄昏」(1972年 伊仏西独合作)

ルキノ・ヴィスコンティ監督・脚本。
ヴィスコンティの恋人だったと言われるヘルムート・バーガーがタイトルロールを演じています。

完全リマスター版DVDは4時間!
この長さに耐えられるかどうかですが、ルードウィヒ2世は基本ホモセクシャルとして描かれていて、美青年との意味深なシーンが何箇所かあります。
世界一美しい男という話題には必ず名前が挙がるほどの美男ヘルムート・バーガーなので、絵になってることは間違いないです。
ただ、ヘアスタイルがサリーちゃんのパパなのが・・・

2

151. 「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」(2005年・イギリス)

調子に乗って連投します。

『繋がれた体、引き裂かれる心 はなれたい、離れられない』
ついついキャッチコピーでなんでも決めてしまいます。
1970年代イギリス、腹部が繋がった結合体双生児のトムとバリーが率いるバンドのお話です。
おそらく架空のバンドだとは思うんですが。
二人きりで生きてきたトムとバリーの間に一人の女性が介入したことで、「離れられないはずの運命」が崩れていく…
二人の間に恋愛描写はないんですが、一つの体を共有するふたつの心、ってとこが近親相姦的に思えたのでピックアップしてみました。
刹那的・退廃的な雰囲気がすごく好み。
鑑賞時、劇場内の客が私一人だったというのもいい思い出です(笑)

1

150. 「46億年の恋」(2007年・日本)

主演は松田龍平さん・安藤政信さん。
あらすじ半分ウロなので、自分のブログから引っ張ってきました(笑)

とある少年刑務所の中で起こった殺人事件。
加害者・有吉(松田龍平)と被害者・香月(安藤政信)は、偶然同じ日にここに収容されてきた。
ゲイバーで働いていて、客にホテルに連れ込まれ性的暴行を受けて逆上し、相手を惨殺した有吉。
生まれ育った環境の悪さから 暴力を繰り返し、ついに人を殴り殺してしまった香月。
監獄の中でも暴力を繰り返す香月だが、なぜか有吉をかばってくれる。
『ここから出て宇宙と天国に行けるとしたら、お前はどっちに行きたい? 一緒に行ったら駄目かな? 僕は君みたいになりたいんだ』
いつしか2人の間に、濃密で暖かい空気が流れ始める…。

説明下手ですみませんですが、なんかこうふたりの色気がぶわっ…と漂ってくる作品でした。
セットや照明もかなり変わっていて、まわりを暗くして役者さんだけに照明を当てているので、映画というより舞台をみているような感じです。
ストーリーをしっかり!というより、ほの暗い空気感と映像美を楽しめる作品かと思います。

1

149. 「胸騒ぎの恋人」(2010年・カナダ)

「トム・アット・ザ・ファーム」(2013 カナダ・フランス合作)と同じく、グザヴィエ・ドラン監督・主演作品です。
金髪の美青年を親友同士の男女が取り合う話、当時21歳のドランは追う側の男性を演じています。
この頃のドランは超絶カワイイ(≧▽≦)
観ていて、或る三角関係を描いたBLを思い出しました。

1

148. シネマ歌舞伎「三人吉三」

今やってる奴ですけど三人吉三の舞台を映画にしたものです

女装美少年のお嬢吉三と侍崩れのお坊吉三は萌えシーン満載です
特に和尚吉三への贖罪に二人で死のうとする場合、
ヒシと抱き合ったあと見つめ合う視線が熱すぎる!そして泣ける。
「一緒に死ねと言って」なんて、
なんて倒錯的なんでしょーか、江戸っ子未来を行き過ぎです汗

内容も凄く分かりやすく編集してあるし
役者さんみんな美形だし指先までポージングが美しくて
画面が本当に綺麗で、素晴らしかったです
bl的にはメタ視点で見れば歌舞伎は全部bl萌え可なんですが、
黙阿弥作品はその辺もバッチリ織り込み済みなのがほんと恐ろしい!

147. 結局「追憶と、踊りながら」観ました。

結局、どうしても観たくなったので、観ました。
イギリス人と中国系クォーター?のゲイの恋人同士の話ですが、片方が事故で亡くなって以降の、彼の母親と残された恋人との交流を描いた作品なので、恋愛ものではないですね。
ただ、回想シーンでの2人のいちゃいちゃはとってもかわいい☆
2人とも細身で絵になってます。

(公式サイトを見て、タイトルは「追憶と,踊りながら」だと思ってたんですが、「,」はタイトルデザイン上の表記で、「追憶と、踊りながら」でいいみたいです。)

1

146. 「追憶と,踊りながら」(2014年 英)

恋人を失った青年と、息子を失った恋人の母親の交流の物語らしいんですが、観たいと思いつつ観ていません。。。
うちの近所の映画館では上映が明日までなので、多分観られないかも(泣)
観られた方がいらしたら、ぜひ感想を教えてください。

>>145 トピ主さま

「グランド・ブダペスト・ホテル」観られたんですね(^O^)
エレベーターボーイの俳優・・・私も名前分からないんです。
お役に立てなくて、すみません。

ウェス・アンダーソンの映画は色彩が凝っていて、独特の世界観が出来上がっていますよね。ドールハウスを観ている感じ。
不思議なテイストの映画なので、どういうジャンルに入るのかと考えると難しいですが、おっしゃる通りファンタジックコメディーが一番近いかもしれませんね。



1

145. No Title

>2回目でスミマセン
いえいえ^^いつも盛り上げて頂き、本当に感謝しております♪
いつでもどこでも腐ィルターをかけられるのが
腐女子の特権ですから、フルに活用していきましょうw

>「レザボア・ドッグス」
わたくし去年初めて観たんですけども、
マイフェイバリットムービーベスト10に入る映画でございます♪
出演シーンのほとんどが血塗れのティム・ロスに激萌えw


「グランド・ブダペスト・ホテル」やっと観れました。
yoshiakiさまが教えて下さった通り、
ブロディの出番がほとんどなくて残念でしたが、
とにかくキャストが豪華すぎるので、
一人一人の出番が少ないのは仕方ないですねw

映画「赤い靴」が好きなもので、
赤い靴を履いてたのが気になりましたw
内容は、サスペンス調のファンタジック
コメディーという感じでしょうか。

ちなみに彼の主演作は、
「ヴィレッジ」「ジャケット」「キング・コング」
「戦場のピアニスト」「スプライス」あたりが好きです。

エレベーターボーイをされてた俳優さんが
凄く気になるのですが、名前が分かりませんっ(>_<)
出番は3回しかなく、台詞は最後に一言だけw

144. 「真夜中のカーボーイ」(1969年・米)

意味からいくと本当は「カウボーイ」。でもこの作品の場合は「カーボーイ」なんだそうです。
主人公のカウボーイはジョン・ヴォイト、その友人役がダスティン・ホフマン。

はっきりした言葉はないですが、これって物凄くゲイ映画なんですね。
ゲイ映画だってことが分からないと面白くない映画じゃないかなぁ。
すごく切ない話です。

1

143. 「エレファント・ソング」(2014年・カナダ)

BLニュースでも紹介されていたグザヴィエ・ドラン主演の「エレファント・ソング」観ました。
主人公のマイケルは、精神病患者でゲイ。
普通の映画に較べてものすごく主役のウエイトが大きい映画なので、グザヴィエ・ドランを満喫できます。
俳優としてのグザヴィエ・ドランが好きだという方にはオススメです。

萌えどころとしては、象のぬいぐるみの鼻の使い方があっは~(≧▽≦)・・・って位でしたが。

1

142. アニメです

今日久々に映画を見に行きました。(レディスデイだったので)

弱虫ペダル re:ROAD

あんまりアニメって見ないんですが、弱ペダは面白くて好きです。インターハイの競技中の話なので、ずっと「ウオー!」とか「グオー!」ばっかりでしたが。
で、萌え要素なんですが、うーん、総北はノンケ集団だけど箱学はなんか腐臭がいたしましたよ。

1

141. 2回目でスミマセン「トム・アット・ザ・ファーム」(2013年・カナダ)

>>128でシアさんが紹介していらっしゃいますが、グザヴィエ・ドラン監督の「トム・アット・ザ・ファーム」面白かったです。
てっきりこれは腐女子にしか分からない面白さなんじゃないかと思ってしまったんですが、世間一般評価高いんですね。
でも解釈は人によってそれぞれ・・・腐っているせいか私にはずぶずぶのお耽美話にしか見えませんでした(;・∀・)

1

140. No Title

皆様はじめまして、私からはタランティーノ監督の「レザボアドックス」を提案致します。ハードな中にも萌えポイントが散りばめられた、傑作でした。瀕死のティム.ロスと彼を気遣うハーベイ.カイテル、脇キャラではミスター、ブロンドことマイケル.マドセンとドンの息子、クリス.ペンの絡みはbl的だったなー。「アバズレみてぇな口きいたらお仕置きだ!」なんてほんのり萌えました。クリスさんはショーン.ペンの弟さんで、数年前に残念ながら故人となられましたが。

139. レミゼ☆

先日、ミュージカル「レミゼラブル」を観劇してきました。内容は児童書「ああ無情」を読んだだけで大した予備知識なしでの観劇。初ミュージカルでしたが物凄く感動しました。なかでも学生革命家のリーダー、アンジョルラスにたいそう魅せられ、これは萌えだな、と思い感動覚めやらず、そのままヒュージャックマンの映画もレンタルして見ました。
いやいやいやいや、腐のアンテナはやっぱりビンビンでした。役者さんは美形揃い、ジャベールのバルジャンへの執着、いやー、萌えの宝庫でした。
ちなみに映画ではさらりと流されていた感じでしたが、原作では学生革命家リーダー、アンジョルラスと彼を信仰するグランテールがまんまBLで、かなり萌えます。

138. 惜しい…

こないだCSでたまたま、
「キリング・ゾーイ」(1993年)を観たのですが、
数十年ぶりにジ○ン=ユ○グ・アン○ラードを見たなぁー!
と思い感動したんですがw
なんか、ヤク中で女嫌い(たぶんホモ)で、
フランス語でキレまくり、躊躇なく人を殺しまくり、
全身黒尽くめやし、彼は退廃的で魅力的なんすけど、
内容が劇的につまらないのでオススメできません。(残念)

「リプリー」と「マイ・プライベート」のラストも気分悪かったなぁ^^;

>「マッドマックス」
昔は地上波でしょっちゅう放送してましたよね~☠
子供の頃に観たので、軽くトラウマでした。笑
しかも「2」以降急に世界観が「北斗の拳」化しててワロタww

137. No Title

お久しぶりです。
これも年代的には「昔語り」かもと思いましたが、今年の夏に新作が封切られるということで思い出した作品です。

マッドマックス2(1981)

敵(?)の一人で、モヒカンマッチョの凶悪バイク乗り。その腰にしがみつく金髪のカワイ子ちゃん。これがオトコ。
役名「ゴールデンユース」。
すぐに死んじゃって(死に方もトンデモで、投げられた鉄製ブーメランが頭に当たる)、モヒカンが激怒でブチ切れ。
この二人の関係には何の説明もなくて、多分恋人で、今考えてみるとこの時代(1981)にゲイカップルがさりげなく、当然のように作中に現れてるのってすごく珍しい気がします。

2

136. >>33さんのオススメ「僕の恋、彼の秘密」(2004年・台湾映画)

観ました♪
とっても可愛い作品でした~(*‘ω‘ *)紹介ありがとうございます。
主人公は学生で、休みの間台北に遊びに行き、そこでゲイバーで憧れの的のビジネスマン・バイと恋に落ちるが何故かバイはなかなかアプローチしてこなくて・・・というもどかしいお話なんですね。
バイ役のダンカン・チョウがイケメン!!
主人公の友人のゲイたちが楽しくて、せつないながらも楽しいラブコメという雰囲気。さらっと観られました。
台湾では異例のロングランだったらしいですね。

1

135. 良トピ!

こんないいトピに気づかなかった!
というわけで、私からは『マラノーチェ』という作品をおススメします。
ガス・ヴァン・サント監督、86年制作のものですが封印されていたようですね。
数年前ミニシアターのレイト枠で観たんですが、雰囲気すっごいよかったです。
食料品店で働く主人公が、たまたまやってきたストリートチルドレンに一目ぼれするんだけど、移民のため言葉が通じない。
しかも転々と暮らしているのでついにいなくなってしまって…というお話です。
焦がれた人を捜し求めながら、友人とは体の関係を持ってしまい…というところに大変萌えました。
ガスの作品だと『マイ・プライベート・アイダホ』のほうが有名かとは思いますが、こちらがBL(しかも切ない)感じがあるかなーと。

2

134. 「リプリー」(1999年・アメリカ映画)

「太陽がいっぱい」と同じ原作を同性愛要素濃いめで映画化したもの。
「太陽~」のアラン・ドロンがマッ○・デイモンに。
相手役はジュード・ロウです。

マット・デ○モンとジュード・ロウがバスルームでチェスをするシーンなど、普通なら萌えどころと思われる箇所があるんですが、○ット・デイモンがジミー○西にしか見えない人にはキツいかもですね。。。

マット・〇イモンは、「恋するリベラーチェ」のそこはかとなくおネエなリベラーチェの恋人役のほうが合ってたかなぁ

1

133. お邪魔します~

BLを読まれている方々が、これまでどんな映画に出会ってきて、どういうところに萌えを感じるのかを垣間見られるなんて、とても素敵なトピックなので参加させていただきました。長文、失礼いたします。

わたしの萌え映画は、フィナ・トレス監督の『追想オリアナ』。これは中学生くらいの時、深夜映画をVHSで録画したものを擦り切れるほどリピート鑑賞しました。コレクションに入れたいけれど、DVD化されてません。

BLというフィクション上で、近親モノに萌える素地をつくってくれました。(映画自体は同性の近親ではありませんが。)えすとえむさんの『equus』の最後に収録されている「Bay Silver」のような雰囲気が漂っています。ストーリーではなく、雰囲気ですが。

あと、デレク・ジャーマン監督の『ヴィトゲンシュタイン』。インテリゲイへの萌えスイッチを開発してくれました。監督本人もゲイでした。

『アナザー・カントリー』や『モーリス』で高貴な方々の同性愛にコーフンを隠しきれなかった思春期ですが、びろんびろんに伸びた録画VHSテープたちは、大事な古典的BL漫画群とともに、捨て魔の母親に捨てられ、高額で売り払われました。母親としてはこの子はどこに向かっているんだろうと心配していたことでしょう。

母ちゃん、おれ、立派な貴腐人になったよ。

伏字にするとわけがわからなくなりすぎるので、あえて伏字にはしませんでした。素晴らしい作品たちに敬意をこめて。



132. No Title

2001年のアカデミー賞作品
「ビューティフル・マインド」を今頃初見です;

アホなのでゲーム理論とか
何のこっちゃさっぱり分からんけど;
最近観た映画の中では一番良かったと思う。

やっぱり、ベタ兄演じる主人公の親友
チャールズの存在が大きいと思うw
ただ出番は少ないので凄く残念だが><;

ちなみにR・ク○ウ×P・ベ○ニーのコンビは
「マスター・アンド・コマンダー」と同じですv


>yoshiakiさま

観るのが楽しみです♪
お耽美映像が大好きなんですよw

ヴィゴと言えば、「ゴッド・アーミー/悪の天使」
のDVDが未だに入手できません(泣)
「イースタン・プロミス」は持ってますけどねぇ。

131. 「ギリシャに消えた嘘」

>>129 トピ主さま
>『グランド・ブダペスト・ホテル』
> 私が一番観たい映画ですよ!

そうなんですね!! 
ブロディの出番は多くないかもですが、すごく映像が綺麗で大人のお伽噺みたいな映画です。
吹き替え版、テレビでやるといいですね(^O^)

今上映中の「ギリシャに消えた嘘」。
「太陽がいっぱい」と同じ原作者なので、ちょっとホモっぽい話なのかな?と思ったら違ったみたいです。
ただ、「太陽がいっぱい」と同じく、男同士の愛憎の話ではあります。
ヴィゴ・モーテンセンとオスカー・アイザック。
ヴィゴがすご~く素敵でした(≧▽≦)
匂い系と言えば匂い系なのかな。

1

130. 「裏切りのサーカス」は分かりにくいですよ~

>>127 ふばばさま

「裏切りのサーカス」は、先に原作を読んでいる人なら大丈夫だと思いますが、読んでないと一度や二度ではまず理解はできないです(笑)
ふばばさんだけじゃないので安心してくださいませ。

イギリスでは原作のル・カレの小説はよく知られている(テレビドラマ化もされているようで)ので、イギリス人にはあのくらいでも分かるようなんですが、日本では分かりにくいこと自体を楽しむレベルの難解さで、某大学の教授の解説ブログまであるほどですから(;・∀・)

1

129. 訂正です。

>>125
S・セロンじゃなくてC・セロンでした、すいません^^;

>>126
>『グランド・ブダペスト・ホテル』
私が一番観たい映画ですよ!
A・ブロディの吹替えが浜田賢二さんと。
TVでやらないかなぁ~(^^;

先日、以前からずっと観たかった映画の一つ
「ピクニックatハンギング・ロック」(1975年)を観たのですが…
お耽美映画と思って期待したんですけど、すっごい退屈でした^^;
失踪した少女達よりも、残された人達の運命のが悲惨ですね。

とにかく説明不足で分かり難い映画なので、
ネットで解説を読んで初めて理解できたんですけど、
校長は経営不振を苦に自殺したんだと思ってたんですが、
殺されたセーラが生き別れの兄アルバートの夢枕に立ち、
兄が校長を殺したんじゃないかと言ってる人がいて、
そうかもしれない!と思いました。(納得)

128. トム・アット・ザ・ファーム

新宿までハトヤマイ○コ先生のサイン会に参上するついで、早○田松竹でサスペンス二本立てを鑑賞して参りました。その一本がこちら。匿名30番さまがおすすめしていらっしゃる、グザ○ィエ・ドラン監督&主演作品。いやもう、立派なバツエンDVダメ男BLでございました。

ゲイのトムが、恋人の葬儀に出るために彼の実家を訪れるところから、物語は始まります。そこで出会ったのが恋人の母アガットと、兄のフランシス。 波乱は早速、その夜訪れます。

夜中にベッドで寝てるとこ、いきなりのしかかられて口を塞がれ、「弟がノーマルだと信じている母に真実を話すな」と兄に脅されるシーンに始まり、葬儀会場のトイレの個室に押し込まれてまたまた脅されるわ、逃げ出そうとして捕まって押し倒されるわ、男同士でタンゴ踊るわ、首しめプレイはあるわ、もう、「う~わ~~……」なシーンのオンパレード。ある意味サービスショットなんだが、エロさより暴力性が勝っているので、別の意味でドキドキ。

正直、萌えたかと言われると微妙です。それよりもサイコサスペンスとして見て、普通に怖い。萌えるよりも「トム、逃げてー!!」ってなる(笑)。
実際に、ほとんど洗脳されかけてたトムがあるきっかけで我に返るくだりとかが妙にリアルで、良くできた脚本だと思います(戯曲が原作だそう)。
それから、怖さの盛り上げも含めて、音楽がすごく効果的に使われている映画でした。

と、何か普通の映画の感想になってきましたが、萌えどころはもうひとつ。若き天才(で、同性愛者)と噂のドラン監督、本当に美形ですねぇ……。パン1もシャワーシーンも惜しみなく披露してくださっているので、少なくとも目の保養にはなります。でも、絶対に家族でリビングで見る映画ではないですね、これ。

1

127. 裏切りのサーカス

こんばんは!今日は昔語りじゃないですよ。
「裏切りのサーカス」今まさにスカパーで見ているんですけど。
家事の片手間では全く理解できない!?
やはりきちんと映画館で見ないとダメですかね……。

2

126. 「グランド・ブダペスト・ホテル」(2014)

こんばんは^^
「グランド・ブダペスト・ホテル」で〇ェス・アン○ーソン監督の作品にすごくハマって今コンプを目指しているところです。
この映画の主人公でホテルのカリスマ・コンシェルジュのグスタヴとロビー・ボーイのゼロ・ムスタファの関係も仄かに怪しいんですが、アン○ーソン監督の映画には何故かホモ疑惑のある人物がよく登場します。
監督本人@46歳(イケメン)も独身だし疑惑はあるようなんですけど、今年のアカデミー賞授賞式には彼女同伴だったようで・・・やっぱり違うのかな。

2

125. いつでもどうぞ^^

トピ主も持ちネタがあんまりないので、紹介して頂けると助かります(^^ゞ
(ゲテモノ中心なので、他人と趣味がほぼ合致しません;)
世の中に映画は無限大にありますから、「萌え」も無限大にあるわけです♡
トピはずっと開放してるので、いつでも「萌え」を呟いてって下さい♪
(個人的には「萎え」も訊きたいけど、怒る人がいるので;)


今日、「モンスター」(2003年)観ました。
S・セ○ンが体型を崩してまでブスの殺人鬼を演じ、
オスカーを獲った事で話題でしたが、今頃初見です^^;
恋愛ものと言うよりは、アイリーンの壮絶な人生を描いた映画だった。
リッチ嬢演じるセルビーの表情が乏しいので感情が分かりづらく
ただの我侭娘(小悪魔)にしか見えず、
本当にアイリーンを愛してるようには見えなかった。
アイリーンに利用されるどころか、
セルビーがアイリーンを利用しているように見える。
よく分からなかったけど、結局最後は裏切ったんですよね?
確かに、モンスターはアイリーンじゃなくてセルビーの方だと思う。
とにかく2人ともおブスなので絵的には萌えないのだが;
一応同性愛の悲恋ものってことで。

124. 昔語り最終話

むかーしむかしのことじゃった。
アラフィフふばばが小学生の頃。に観ました。(TVで)

太陽がいっぱい

1960年公開。アラン・ドロン主演。
これは、匂い系の映画です。ちるちるに集う我らには、もうはっきりと同性愛臭を判別できますが、全くそんな見方ではなく、金持ちの友人に子分扱いされてこき使われ、プライドを傷つけられた男の復讐劇、としても十分成り立つのです。
何と言ってもアラン・ドロンの美しさ。私の子供の頃は美青年イコールアラン・ドロン、と言われていました。ハンサムで、すごくカゲがあるんですよね。今のハリウッドでは翳のある俳優さんて少ないように思います。
今まで若いちるちるの皆さんには馴染みのない、半端に古い映画を紹介してまいりましたが、そろそろネタ切れです。最後にその他の私の萌え映画を紹介して「昔語り」を終了したいと思います。(順不同)

ヴェルヴェットゴールドマイン
ヘドウィグ&アングリーインチ
ロッキーホラーショウ
ヴェガスインスペース
バウンド(レズもの)
プリシラ

ホントに最後。映画じゃなくてTV番組です。
ひいなの埋葬
1977か78に放送。ピーターと志垣太郎主演、山岸凉子原作。
ありがとうございました。(新しい映画見たらまた来させてください)

1

123. 若き才能グザヴィエ・ドラン

トピ主様、はじめまして。
フランスの若手映画監督、グザヴィエ・ドランの『マイ・マザー』という映画を先日観ましたが、とても面白かったです。
こちらの作品は、監督であるドラン自身が主演している物語(主人公がゲイ)で、彼自身もプライベートで同性愛者であることをカミングアウトしています。
主人公カップル(共に美形)のいちゃいちゃが、とても可愛らしくてお気に入りです。ストーリーはヒューマン~シリアス系です。


122. 「追憶と、踊りながら」

某人気漫画の映画はみる気が全然起きなかったのですが、これは心からみたいなぁと思った。
予告映像をみても、よさげだ。

«ロンドンの介護ホームでひとり暮らすカンボジア系中国人のジュン。英語ができない彼女の唯一の楽しみは、優しく美しく成長した息子のカイが面会にくる時間。しかしカイは、自分がゲイで恋人リチャードを深く愛していることを母に告白できず悩んでいた。そして訪れる、突然の悲しみ。リチャードはカイの“友人”を装ったまま、ジュンの面倒を見ようとするが……。»
http://www.moviola.jp/tsuioku/

今朝、TVでみた、主人公役のベン・ウィショーの繊細な演技に目を奪われた。
彼は実際にゲイで、同性婚してるらしい。

5月に公開なのだけど、映画館が東京でさえ一館のみ。
ものぐさな私には気合が必要だ!

121. 「マルホランド・ドライブ」(2001年)

『キング・アーサー』少しだけ観た事あります。
キーラ・ナイトレイが好きなのですが、
確かにCMや映画などで拝見するたびに
「男前やなぁー」って思います、眉毛が!(笑)

わたくし事で恐縮ですけども^^;
今月やっと、「マルホランド・ドライブ」の
DVDをゲットできました~★
好きな映画がマニアックなものばかりなので、
なかなか揃えられないっすね~;

「世にも怪奇な物語」「赤い靴」「ピアニスト」
「ブラック・スワン」「ギャングスター・ナンバー1」
「レザボア・ドッグス」「デモンズ’95」
「世界の終り」同様、主人公破滅型映画です。

同じくニューロティック・サスペンスの
「スイミング・プール」(2003年)とも似ていますが、
あっちはハッピーエンドなのでスッキリしますね。
欝エンドで後味悪いとこは「トライアングル」(2009年)
に近いかなぁ、なにげにキャストもかぶってますしw

ネットで解説を読んで全て理解しましたが、
やっぱり「ブラック・スワン」に一番近いですかね。
一番になりたかったけどなれなかった女の子。
でもニナは一番になってから死んだので、
やっぱりナンバー1になれなかった主人公
「ギャングスター・ナンバー1」に一番近いかなぁ。

いや、愛する人とあの世で一緒になれたんだから
ハッピーエンドってゆってる人がいたんだが、
主人公はそれでハッピーだろうが、
殺された方(カミーラ)は恨んでると思うよ~^^;

120. そういう要素はありませんが

『キング・アーサー』は萌えハマりました。
今とても人気のある海外ドラマ『ハンニバル』のメイン2人が出演しています。

わたしはランスロット×トリスタン推しでしたが、その逆とか他の騎士CPとか結構な人気がありました。

男前が多いですし。青年CPがお好きなら、ぜひぜひこちらご覧くださいませ。
唯一のヒロインが男前過ぎて、主演のアーサーがヒロインになっていますが……(笑)


あとは『ロード・オブ・ザ・リング』とかも結構な勢いで萌えました。

119. 昔語り13

むかーしむかしのことじゃった。
アラフィフふばばが大学生の頃。に観ました。

薔薇の葬列

Pーター16歳のデビュー作です。
内容は「逆オイデイプス物語」という感じで、母殺しの上父と通ず、というお話。舞台は60年代、学生運動やヒッピー・フーテンがたむろってる新宿のゲイバー。
ピータ◯がゲイボーイ、バーのオーナー実は父親が土屋嘉男(知ってます?)。
実験的な映画で、パッと見て面白い映画じゃないんですけど、Pーターと土屋嘉男のベッドシーンはエロいです。
ラスト、Pが自ら眼を潰すグロ映像注意です。

2

118. 船長と副長が

最近ですと、「スター○レック イントゥ・ダー○ネス」の船長と耳のとがった副長の関係が大ヒットでございました。

過去シリーズは一切見ず、J.J.エイブラムス監督のスタ○レしかみておりませんが、これはもう本当に素晴らしい萌え映画なのでお勧めです。
シリーズかつSF作品と敬遠される方もいるかと思いますが、どちらも苦手な私がドはまりしたので気軽にお楽しみいただけると思います。

他にも医者と船長とか、アジア系まじめさんとロシア系かわい子ちゃんとか多様な萌えが転がってました。

117. 昔語り12

むかーしむかしのことじゃった。
アラフィフふばばが、
とっくに社会人でした。 の頃。

カストラート

BL的な萌えか、というと、ん???かも。
ボーイソプラノを維持するために去勢された歌手の
数奇な運命。
男女両方のオペラ歌手の音声をデジタル合成した
この世にありえない歌声、というのが売りの映画でした。

2

116. 大○渚つながりで

「御法度」の浅○忠信と松田○平も萌えました。
武〇真治の褌チラ見せもありましたね~。
浅○忠信の胸毛もしっかり映してるし、そもそも新選組というところからして、大○渚ツボを心得すぎだと思いました。
ちょっと疑ってます・・・

1

115. No Title

>>111ふばば様
私が小学生くらいの頃、○輪様を見たことがありまして、当時子供心にものすごく怖かった覚えがあります…
この「黒蜥蜴」の舞台版を親につれられて見にいったと思うのでお相手は今は亡き○知茂さんだったかと。映画もあったのですね。

邦画では「戦場のメリークリスマス」のD・○ウイが○本龍一の頬にチュッチュッするシーンが好きでした!

114. 名前も

連投申し訳ありません。
お名前も間違えてしまいました。

池部 良 さま でございます。

1

113. 題名間違えた

すみません、題名間違えました。

昭和残俠伝 唐獅子牡丹

ざんきょうでん です。

1

112. 昔語り11

むかーしむかしのことじゃった。
アラフィフふばばが中学生の頃。に観ました。

昭和任侠伝 唐獅子牡丹

去年高倉健さんがお亡くなりになり、思い出した
映画です。
公開は昭和41年、出演は高倉健、池辺良、三田佳子。

何と言っても、高倉健と池辺良が相合傘で敵地に
赴くシーン。これですよ。
メンズラブが匂い立つ「道行」シーンです。
ふたりで死にに行くんですね。
結果、池辺良だけ死んじゃうんですけど。
(毎回ちるちるの皆様にはなんじゃこりゃ、という古い
映画ばっかりでホントすみません。)

1

111. 昔語り10

むかーしむかしのことじゃった。
アラフィフふばばが大学生の頃。に知りました。
実は全編見てる訳じゃない。見たい見たい萌え!

黒蜥蜴

1968公開、深作欣二監督、丸山明宏(現美輪様)主演。
何と言っても、○輪様と三○由紀夫(「生き人形」に
扮してマッチョな肉体を誇示している)とのキスシーン
が印象的。てゆーかそればっかり覚えてる。
DVD化されておらず、です。

1

110. いつもありがとうございますm(_ _)m

アカデミー作品からカルト作品まで、バラエティに富んでますね♡

ウォーケンとかオールドマンとか好きなので、
「ディアハンター」や「裏切りのサーカス」といった
有名どころも観ないといかんですなぁ☆

「クルージング」若い頃ゲイ映画をネットで色々検索したので
タイトルだけは知ってたんですけど未見です。
wikiを見たところ、パチーノの声がバンコラン少佐(美少年キラー)
と書いてあったので、観ないといけませんなぁ。

「ナイトミュージアム」のミニチュアカウボーイ
(オーウェン・ウィルソン)は私も好きでした~w

伏字に関しては、検索よけの為にやってるので
ファンの方に読まれたらまずいなぁ~と思うようなコメント
(BL全開のエロい妄想とか)以外なら隠さなくていいと思いますよ^^
俳優さん本人がこのサイトを見る事はまずないと思うんでw

109. クライング・ゲーム

>>106
ジェイ・デ○ィッドソンが妖艶でしたね^^

1

108. 「バンジージャンプする」

まだ出てないので。イ・ビョンホンのイメージが
変わりました。普通の男女恋愛モノと思っていたらあらま。

1

107. 昔語り9

むかーしむかしのことじゃった。
アラフィフふばばが高校生の頃。に観ました。

ヴェニスに死す

今さらの超名作です。
美少年への恋慕を超越して、生そのものへの
執着を見せる老いた作曲家。
疫病のはびこる水の都。
はー。美しい。
ヴィスコンティの美学満載です。

2

106. 昔語り8

>>105
いや、その通りでございます。
わたくしも基本に立ち返ってBL視点で
いきたいと思います。

むかーしむかしのことじゃった。
アラフィフふばばが、
とっくに社会人でしたが。

クライングゲーム

設定にひねりはあるけど、男と男の恋が
描かれている。
時代も90年代に入って、同性愛も悲恋だの
バッドエンドばっかりじゃなくなってます。


1

105. 「クルージング」良かったですよ^^

>>104 ふばばさま

「クルージング」良かったですよ。
ラストのアル・パチーノの表情が最高でした。
こちらはBLファンにとって萌える映画を語るトピだと私は理解しているんですが、そういう意味では、まさにここで求められている「萌え」がある映画だと思います。
ふばば様もお時間がおありの時にぜひご覧になってくださいませ^^

1

104. 昔語り7

むかーしむかしのことじゃった。
アラフィフふばばが中学生の頃。

えー、
クルージングへのコメント嬉しいです。
yoshiaki様、ぜひ感想お聞かせくださいね。
28番様、デイアハンター。戦争の傷痕、
今でこそPTSDって病名がありますけどね。
わたくしも見ました。音楽がまた良いんですよね。

さて、
アラフィフふばばが中学生の頃。

古都

市川崑監督、山○百恵X○浦友和主演
百恵ちゃんの引退記念作品です。
クルージングで尻尻言いすぎて下品だったんで、
反省してしっとりめな作品を紹介します。

赤ん坊の時に離ればなれになった双子が
めぐりあい、そしてまた離れていく………
呉服屋のお嬢さんと北山杉の村娘として
運命が分かれてしまったふたり。
一晩だけ姉妹として過ごしたいと、布団を
並べて眠るふたり。
わたくし、初恋の相手が女の子だったんで、
当時ビアンぽいものばかり探してたんですよ。
この「古都」は川端康成原作で、ちょっと愛情の
表現が独特でちょい耽美系で。そこに萌えました。
ちるちるの皆様も、なんか面白いBL小説ない?
なんて時、目先を変えて川端文学おすすめですよ。
「眠れる美女」とか「美しさと哀しみと」(これも
ビアン系)とか。
長くなりましてすみませんでした。

1

103. No Title

ふばば様世代の映画をおひとつ。
『ディアハンター』
アカデミー賞で5部門受賞している戦争映画ですが、設定としてはヾ( ̄o ̄;)オイオイっていうところも多いのですが、
青春映画、男同士の友情の物語として最高の映画です。
クリストファーウォーケンが耽美です。

102. 連投でごめんなさい!

>>99 ふばばさま
「クルージング」吹き替え版、続きもありました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7570414
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7570473
私もこれから観ます♪

1

101. すみません、タイトル変でした。

>>100
×「クルウージング」
○「クルージング」
です。すみません(*_*;

1

100. クルウージング

>>99 ふばばさま

はじめまして^^
私も「クルージング」観たいと思って探していたんですけど、日本語で観られるのは、〇コニコ動画に部分的にアップされているものがあるだけ(20分くらい。それも吹き替え版)なんですよね。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7570386

完全版はyoutubeにありますが、こちらは字幕・吹き替えなし・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=AnGVe-hfYlU
痛し痒しですね(/_;)

トピ主さま
これまで伏字にするのを忘れていました。。。
すみませんでした。
以後気をつけます。

1

99. 昔語り6

むかーしむかしのことじゃった。
アラフィフふばばが高校生の頃。

クルージング

○ル・パチーノ主演の問題作。
舞台はニューヨーク、ホモ男性の連続殺人事件
の捜査のため、若い刑事○ル・パチーノが
ハードゲイコミュニティに潜入するのだが、
という話。
なんせハードゲイの話なので、ガチ!ムチ!
ヒゲ!マッチョ!革!鎖!SM!フィスト!
尻!尻!尻!
ですよ。
田亀先生やトムオブフィンランドでもいける
姐さん方におすすめなのですが、
実は、わたくしあらすじも結末も知ってますが
この映画見てないんですよ。
公開時は子供で、親に嘘ついて見に行く訳にも
いかず、親と見に行く訳にもいかず。
そして今、DVD化していないという。
そう、見たい見たい萌えなんです。

1

98. No Title


やっぱし有名だけど「ガタカ」かな
この主人公二人の関係をどう萌えずに見れと言うのか!
若いときのジュード・ロウがほんと美青年です( ・∇・)今も素敵ですけどね!

97. No Title

>>90
あのシーンがアナロジー、言われてみればそうですね。
追い詰められていくスパイの生活の描写としてしか
観ていませんでした。
ありがとうございます。また観たくなりました。

ついでに古い映画を1つ思い出したので。
『噂の二人』
学生時代からの親友で学校を経営する二人が同性愛の噂を立てられて苦境に、というなかなか重い題材で、
親友同士の二人が女性でハッピーエンドでもないので、
是非どなたでも!! とは言い難いのですが、
シリアスな社会派好きな方にはお勧めしたいです。
あ、萌を忘れるところでしたが、
ヘプバーンとマクレーンの美しさと演技が見どころ。
あと、子役がほんとに凄い。子供の残酷さ100%。

96. 観ようか迷ってたんです。

>>94

「ナイトミュージアム」観ようか迷ってたところだったので、背中を押されました。
ありがとうございました(^^)/

1

95. No Title

「僕達急行 A列車で行こう」
素晴らしいです。

失恋して落ち込んだこだまくんがこまちくんの赴任先に遊びにくるのですが
そこでの「いちごシェイク」に関するやりとりが堪らなく好き

94. No Title

こんにちは!萌えた映画、是非語らせてください。

「ナイトミュージアム」に小さな萌えを感じました。
博物館に展示されている物が夜になると動くというお話。
その中でミニチュア模型のローマ帝国兵士とカウボーイの二人組がいるんですが、このペアがとっても可愛らしいんです。
最初は喧嘩ばかりでとても仲が悪かったんですが、次第にお互いのことを認め、友情が芽生え始めて……
現在上映中の最終章である三作目では、
この二人に関して「え、もしかしてそうなの?」と思ってしまうような表現もあったりw

映画自体も根底に流れているものがとても優しくて、ほんわか癒される萌えでした。

93. 昔語り5

むかーしむかしのことじゃった。
アラフィフふばばが大学生の頃。

リキッドスカイ

低予算のカルト映画ですね。
エイリアンもので、主演の女優さんが
男女の二役を演じていて、それがかなり
ハンサムなところが萌えポイント、ですかね?

バウハウス、カッコよかったですよね。
ピーター・マーフィー。
ハンガーでの曲は、吸血鬼つながりで
「ベラ・ルゴシ イズ デッド」でした。

1

92. No Title

もうちょっと続くんですね~♪了解ですw

>「ハンガー」(1983年)

ア○ゾンで、DVD安く売ってるんですよね~。
むか~し深夜放送で冒頭だけチラッと観たんですけど、
イギリスのポストパンクBAUHAUSが出てましたねぇ★
ゴシックとかダークウェーブのバンドが大好物でしてw

91. 昔語り4

むかーしむかしのことじゃった。
アラフィフふばばが大学生の頃。

ハンガー

デヴイッド・ボ○イとカトリ○ヌ・ドヌーヴ主演
吸血鬼映画です。
ドヌーヴとスーザン・○ランドンのレズッぽい
ラブシーンや獲物探しのナイトクラブのシーンなどが
良いのです。
昔語り、まだもうちょっと行きます。

1

90. 嬉しいな~(*ノωノ)

>>87

「裏切りのサーカス」に反応していただき、ありがとうございます(*'ω'*)
うれしいな~v
もう、コリン・ファースの色気に決定的にやられました。
あの作品のマーク・ストロングも最高です♪
私も一度では理解できませんでしたが、何度か観てすごくハマりました。

>このエピソードは全体からみると枝葉末節なんですが。

あ、でも、あのシーンはヘイドンとブリドーの関係のアナロジーになっていて、なかなか深いなと。
カンバーバッチがあんな脇役を演じることも今後はないかもしれない・・・そういう意味でも貴重ですね。

実は「ぼくのエリ~」と同じ監督の作品で、どちらもすご~く好みでしたv

1

89. あるあるw

私も“このレスに返答する>”を押そうとして、
手がずれて下の役ボを押してしまいました、つい先日w


ふばば様の昔語りは、一体何弾まであるのでしょう~w

>「蔵の中」(1981年)

知ってますよーw
十代の頃、深夜の映画番組を毎週楽しみに見てたんですが
(司会者の女性陣が毒舌すぎて打ち切りになりました。泣)
ロ○リー○西さんがゲストの時に、「蔵の中」という映画と
ニューハーフのはしり松原留美子さんの事を語っておられました。
映画はその何年後かにCSで拝見したはずですけど、
残念ながら内容は覚えてません;

88. No Title

>>86

指が当たって間違って役ボ押してしまいました。
ごめんなさい。

87. No Title

>>83
ほんと歌が生きている作品ですよね。
コール・ポーター好きの方に見ていただく
きっかけになったとは嬉しいです。

>>81
「裏切りのサーカス」、なかなか鑑賞者の
記憶力&推測力が試される作品で(私だけ?)、
観終わったら疲れ切っていた記憶が……。
が、挑戦し甲斐はある作品。
身辺整理をしろ、と言われた男が自宅に帰ったら、
恋人(男・教師らしい)がくつろいだ様子で生徒の採点を
している場面とか、1つ1つの場面が印象深くて。
また、この恋人がもの分かりがよすぎて、
「他に好きな人がいるなら」とかあっさり出てって、
観てる方が辛い。そういうことじゃないから!、と。
このエピソードは全体からみると枝葉末節なんですが。


86. 昔語り3

むかーしむかしのことじゃった。
アラフィフふばばが高校生の頃。

蔵の中

横溝正史原作の角川映画。
結核で蔵の中に閉じ込められている口のきけない姉と
弟の禁断の関係を描く耽美系。
姉を演じたのが松原留美子さんという男性。
(あえて伏せ字無しで)
ちるちるの皆様は知ってる人いるかなあ?

2

85. ゴメンナサイ

ごめん!伏せ字忘れた!
今更ですが

沢田研○さんと○田広之さんでお願いいたします。

1

84. 昔語り2

むかーしむかしのことじゃった。
アラフィフふばばが高校生の頃。

魔界転生

美しかった沢田研二と若い真田広之のキスシーンに
映画館中に黄色い悲鳴が響いたとな。

1

83. 「五線譜のラブレター」

>>75 匿名21番さま
書き込みを拝読し、コール・ポーターが大好きなので、「五線譜のラブレター」をDVDで観ました。
いやあ、いい映画だった。コール・ポーターってこんな人だったんですね。まさかバイとは!
でも、夫婦愛の方が印象的でした。すてきな奥さんだわ。
主演が、私の好きなケ○ィン・クラインだったので、更に感動しました。彼の演技の上手さが好きだったんですが、歌も踊りも上手いとは知りませんでした。
いい情報をありがとうございました。

1

82. No Title

>「ぼくエリ」
ハリウッド版リメイク「モールス」のエリ役は、
クロエ・グレース・モレッツ(人気女優)でしたもんねぇ(残念)

81. 裏切りのサーカス

>>80
おお、ご賛同ありがとうございます(嬉)
エリ役を男のコでリメイク希望です♪
ムリかな~(/ω\)

調子に乗ってもいっちょ。
「裏切りのサーカス」
カンバーバッチも出てますが、コリン・ファース×マーク・ストロング(左右は不明)におやじ萌え。
マークの禿げ頭もなんのその☆彡

1

80. No Title

>>79
エリは萌えますよね~!
どっちも美少年ですし(*´∀`)

79. ぼくエリ

ぼくのエリ 200歳の少女

タイトルでは「少女」ですが、エリは去勢された男のコだったと知って、ダダ萌えしましたv
エリの声が低いのがまたイイです

1

78. ふばばの昔語り

むかーしむかしのことじゃった。
アラフィフふばばが大学生の頃、

蜘蛛女のキス

刑務所内でのエチシーンにて、心臓がバクバクして
貧血を起こしました。
あ、体調悪かっただけ?
今の私が見たら、多分全然萌えない。と思う。
当時は同性のエチに免疫なかったのね。

1

77. No Title

「かぐやひめ」の御門。
顔にインパクトがありすぎて、もうそれしか思い浮かばないよ。
パーツがひとつ面白くするだけでイケメン率が狂いますよね?
絵を描いてるあるあるです。

76. 横道世之助

既出でしたら申し訳ない。

主人公の友人でゲイ という役どころで出演している綾○剛がいいです。

なんかすごく雰囲気がある。のに、
好みじゃないので主人公に迫ることもなく、悩みとかを吐露する訳でもなく、サラッとゲイ。
「散歩」とか誤魔化したもんだから、空気の読めない世之助にハッテン場までついて来られて焦るシーンが萌えます。

十数年後、夜景の見えるバーで恋人に世之助の思い出話をしている姿も、このあとベッド行きます感がエッロい。

こんなゲスいこと書いといてあれですが、主演俳優さんもお人好しの世之助を好演しています。後味も切なく、金曜の夜ひとりでお酒を舐めながら見るのにちょうどいい映画です。

75. ミュージカル関連で

>>73
私も映画版『RENT』は萌のあるミュージカルとして
最高の完成度と思います。

ミュージカル関連で思い出したのですが、
ミュージカルも多く作った作曲家コール・ポーターを描いた『五線譜のラブレター』もよいです。
ゲイであるポーターの恋と人生を、
彼が作った数々の名曲とともに楽しめます。
彼は結婚もするので、妻との歌もありますが。
萌的には男遊びをする”Love For Sale”の場面とかがおいしいところかな?

74. No Title

>>4
今日たまたま「アレキサンダー」(2004年)を観ました。
戦闘のシーンは迫力があって惨たらしいんですけど、
キャラクターの心理描写人物描写がいまいちで、
結局何が言いたいのかよく分からんかったのですが、
最後にJ・R・マイ○ーズの女装が見れたのが良かったです♪

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」 (1998年)
去年観た時はピンと来なかったんすけど、今思えば割と萌え系やったかも?
主役の野郎4人はいつもつるんでるし、主人公イケメンやし、女キャラ出てこないし。
雰囲気的には、「トレインスポッティング」とかタランティーノみたいな感じです。

73. RENT

もともとミュージカル好きなのですが、萌えという点では『RENT』がダントツですね。
エスニック マイノリティ、セクシャル マイノリティー、ドラッグやHIVを絡めつつ若者の自由な生き方を描いたブロードウェイ・ミュージカルの映画版です。

そこに登場するゲイカップルのコリンズとエンジェル好きすぎて「I'll Cover You」を何度も何度も繰り返し聞いています。

映画版の大きな特徴に、主要キャストの大半をワークショップ時代からのオリジナルキャストが演じているというのがあるのですが、エンジェル役の俳優さんはほとんど引退状態だったのにエンジェル役のために戻ってきてくれたのです!

舞台版のDVDもオススメなのですが、萌え度でいうとそういうキャスト的な面もあって映画版の方が高いかなと思っています。

萌え的な部分だけでなく缶コーヒーのCMソングでよく流れてた「Seasons Of Love」をはじめ曲がどれも本当に素晴らしいのでぜひ見てない方は見てほしいです。

個人的なイメージですが、はらだ先生の漫画が好きな方には特にオススメしたいな、なんて思ってますw

3

72. No Title

偶然YouTubeで男同士の絡みがある映画を見つけました。
「Suicide Room」というポーランドの作品です。
ジャンルはBLではないですが、主人公はゲイです。
あらすじは検索すれば出てくるので割愛させていただきます。

イケメン同士の濃厚なキスや柔道の絡みで主人公がイってしまう(!?)シーンに思わず目が釘付け!つい何度もリピートして見ました(笑)
しかし、悲しいことに非常に暗い話なので、好き嫌いが分かれると思います。また、主人公とキーパーソンである女性の絡み(ほぼこれがメイン)、女性同士のキスシーンなど苦手な人が多いと思われるシーンが多数。
何といっても一番のネックは字幕が英語のみなので、不得意な人は想像力と勘を働かせる必要があるという点です。

しかし孤独な若者が心を病み、ネットの仮想空間に傾倒していく様子は悲痛で、色々と考えさせる作品になってます。

71. No Title

懐かし~いタイトルから知らなかった作品まで、
大変参考になります。

近年の私的ヒット
★「チョコレートドーナツ」
ちるちるのBL Newsにも載った作品なので、
みなさんご存知かもしれませんが、
1979年のカルフォルニアが舞台で、
ゲイのカップルとダウン症の少年が家族になる、
というか、なろうと切望し、孤軍奮闘する話です。

初めはショーダンサーの強さと歌、美しさ(時々ハッとするほど美しい)に圧倒されましたが、
2回観るとクローゼット・ゲイだった法律家の変化も
印象深く感じられました。
さらに、ダウン症の少年に心を持っていかれます。
(タオルをご用意ください)
映画として面白く、かつ萌もある作品として一押し。

日本のBLだとゲイ=家族を持てないように
描かれがちなので(昨年映画化されたBL漫画でも
それが大きな障害と描かれていましたし)、
日米の現実&感覚の差、という意味でも
興味深く観られました。
(ただし、映画は30数年前が舞台なので、
現在のアメリカでは養子を育てる同性のカップルは
たくさんいます)

70. 009 RE:CYBORG

009の島村ジョー・・・!
私のアニメ好きを確立したんです。

この映画はレンタルして見ました。
昔とは絵柄が大分違ってましたが009は相変わらずの受けキャラ(私の中で)でした。
002のジェットとの確執に萌~でした。

声優さんも様変わりしていましたが、ジョー役の宮野真守くんも色っぽくて素敵でしたし、ジェット役の小野大輔さんも良かったです。

ちなみに初代ジョーは井上和彦さんでした。こちらもかなり色っぽい感じでした。

1

69. 映画に萌えて同人誌熱も再燃

NARUT○の映画を昨年末に観て、萌えたあまりに二次同人誌まで買いまくりました。

昨年春にはまった時は、特定の作家さんと、特定のカップリングの本にしか興味がなかったのに、今は通販サイトやpixivで気に入ったら、手当たり次第に読んでいます。

映画は普段ほとんど観ませんが、これは観てよかったなあ。

1

68. No Title

スルーしようと思ったんですけどね、、面白いのでつい乗っかってしまったw
しかもキリ番(悪魔の数字)まで踏んでしまった;

>>67さま
すいません、フォローまでして頂いて^^;
“他人の萌えポイント”を知るのって面白いですよねぇ~♪
それが聞きたくて(言いたくて)トピック主やってるんですもんwww

67. No Title

メールでやりとりだけなんて、私にはもったいないと思います。

映画の他人が萌えるポイントなんて、自分で書き込まなくても、ROMするだけで楽しめる話題ですもの。
みたことがない種類の映画をみるきっかけにもなりますしねぇ。

66. だんだん腹立ってきたw

「BL以外の本」トピもBLと関係のない話をしてるし、
「萌えアニメ」トピもBLと関係ない話してるじゃない。
昔「何食べ」トピってのもあったけどBL関係ないよね。
なんで「映画」だけダメなのかなぁ?差別だぁーー!!

65. No Title

映画が好きな人たちだけでメールで楽しんでもらえませんか?
BLサイトなのに、堂々と映画の感想なんておかしい。

64. No Title

>>4
「マスター・アンド・コマンダー」(2003年)観ました。
トピ主頭が弱いもんで歴史とか超苦手で、
しかも字幕だったからあんまり理解できなくて;;
…あ、なるほど。海の男の魅力を堪能する映画なんですねv
ガラパゴス島で、トカゲをたくさん捕まえるシーンが良かった♪
ベタ兄を誤って撃った奴にお咎めなしなのが納得いかない。
金髪の少年は、片腕なのに気丈で前向きで
最後は艦長に指揮まで任されて、将来出世するだろうね。

63. No Title

伏字うんぬんは、あまり気にしないでください^^
ファンの方が見たら気を悪くするかなぁ~と思い気を遣ってるだけなのでw

あの頃のエ○ィさん可愛かったですよね~v
あたし当時、CDも買っちゃったんスよ(藁
「T2」はもちろん「ペット・セメタリー2」のDVDも所持してます(笑

外国の子役ちゃん可愛いよね~v
私の好みは…「マイ・フレンド・フォーエバー」「オーメン」
「ネバーエンディング・ストーリー」「シャイニング」
「LOOPER/ルーパー」「ぼくのエリ 200歳の少女」あたりですかねぇ~w

62. No Title

※実在する人物名のみ、伏字でお願いします。というのを考え違いしてました。
申し訳ございません。
最終手段です。
↓このコメントはフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。↓

61. my萌え映画

★ 「ターミネーター2」

エドワード・ファーロングが少年なのに妙に色っぽかった。
髪型も似合ってた。
また、自分が望んでるわけじゃないのに未来を握る存在という切なさがよい。
きっとイケメンに成長するだろうなぁと期待したのに…

★ 「スタンド・バイ・ミー」

リヴァー・フェニックスがSOキュート。
少年と青年との境界である、この年代特有の危うさと輝きがあったよなぁ。
ここから10年も経たないうちに、死んじゃうなんていまだに信じられない。
生きてたら、間違いなく大活躍だったはず。

★ 「小さな恋のメロディ」

子供だからできただろう、一途で純粋な行動がうらやましかったですね。
(とは言っても、これを初めてTVで観た時は私も子供だったが)
主人公の二人がそりゃ可愛かった。
テーマ曲もまた爽やか。

ざっと頭に浮かぶ映画が全部子役が出てるものなのは、自分でもどうなんだろう…

60. No Title

>JGbeeさま
いやもう何十回でもお越しくださいよ♪
トピ主が怠け者なので助かります^^

東○くんも斎○くんも今が旬といいますか引っ張りだこですなぁ~☆

あのドラマに出てくる男はゲス野郎ばっかりで毎週イライラしますよね。
たま子みたいな女性が友達だったら心強いなぁ~とは思うけど、
逆に疲れないかなぁ~と心配になってしまう^^;

「ST」も実は一話目を見てたんすけど、
後にああゆう展開になってたなんてびっくりですw

>日本ドラマは意外とホモネタ多いですね。
テレビ業界に女性スタッフが増えてきた影響ですかねぇ?
ゲイの方は勿論ですけど、腐女子が生き易い世の中になって欲しい。

59. 「ヘラクレス」

連投、失礼します!

「ヘラクレス」(2014)見ました。
殺人マシーンのような戦争孤児テュデウスを可愛がるヘラクレスにときめきました(´ω`)
テュデウスは北欧出身なのに小柄な俳優ア○セル・ヘ○ーが演じてます。
ロック演じるヘラクレスとの身長差(推定25センチ)がすばらしい~

>>55
匿名1番様
「問題のあるレストラン」見ました!
放送後一週間の無料オンデマンド配信が有難いです。
安○顕さんも真木○う子さんもイイ感じですね♪
真木さんカワイイ!
2話を見たのですが、クレジットの二番目に名前が載ってる東○くんが5分位しか登場しないのでちょっとビックリしました(笑)

同じくドラマの話になりますが、
「上流階級~富久丸百貨店外商部~」
今年の新春スペシャルドラマ。
斎○工さんがゲイの外商員(京都の良家出身)を演じてました。
男×男のキスシーンありです。
腐る前は気づきませんでしたが、日本ドラマは意外とホモネタ多いですね。

1

58. クローズexplode

「クローズexplode」見ました。キャラ萌えはシリーズ1作目&2作目に軍杯が上がりますが、3作目もまいうー(^q^)
主人公に執着する後輩を演じる俳優さんが女形として有名らしいです。妙に納得しましたw
不良びーえる読みたくなりました。

1

57. No Title

「ST 赤と白の捜査ファイル」の劇場版を見に行ってまいりました。

もともとTVシリーズがホモホモしい(それはもうあざといくらいに)ものだったのですが劇場版もなかなかでした。
すがすがしいくらいに男女の恋愛模様がない。というか男男、女女でくっつくんじゃないかというくらいに仄めかすほのめかす。頭を空っぽにして見るには楽しかったです。お話も面白かったし。

相棒モノはやっぱりいいなーと思いました。あんまりあざといのはいや!と思っていましたが実際にやられるとぐらっときてしまうのが腐女子の性ですね。

56. お気に入りの映画

昔CSで何度も放送されていて何度も観たことがあったのですが、大人になって、そして腐になって、改めて観て素晴らしさがものすごく染みた「ヘドウィグアンドアングリーインチ」。
ヘドウィグ役の人が監督脚本原作主演してるだけあって、本当に素晴らしいおかまちゃんに仕上がってるんですよねー。改めてみると、明らかに奇抜で異様なのに、誰よりも女性らしく、誰よりも妖艶で、すごく魅力的。劇中歌もすっごくいいんですよね。なにより相手のトミー・ノーシス役の人がめちゃめちゃ良い!!!!!若かりし頃のM・ピットがすっごくかわいい…お風呂のシーンと、ファンの子にいきなりキスされてびっくりしてるシーンと、ヘドウィグに言い訳してキレられながら逃げるシーンと、クライマックスのヘドウィグへのアンサーソングを歌うシーンがもう、最萌え!!!!!特にアンサーソングのところは本当に感動的で映像も美しくてお気に入りのシーンです!あんなにいつも奇抜で派手なヘドウィグがボロボロの男の姿で泣きながらトミーの歌を聴いてるところが胸打たれました。

1

55. No Title

日本のドラマとか滅多に見ないんですけど、
安○顕さんが出てるドラマだけは見てしまいますw
いつもちょい役だから、出番がほとんどないのが残念だけど。
現在放映中の「問題のあるレストラン」ではオカマ役で、
主要キャラが全員女性のヒューマンドラマなので見やすいです。
真木○う子さんっていつもやる気なさげに見えるけど、
元気一杯な女性の役もできる人だったのね!

皆様は、贔屓の俳優さんなどいらっしゃるでしょうか。

余談ですけど…沢尻○リカとM・ベ○ッチは似てるし、
戸田○梨香とⅠ・ア○ャーニもどことなく似てるし、
M・ベ○ッチとⅠ・ア○ャーニもそっくりなのに、
沢○さんとと戸○さんは全然似てないんですよね~w

54. No Title

>「ハートブルー」(1991年)
懐かしいですねぇ~☆
昔はよく、ゴールデンでも放送してましたよね。
監督が女性だと知った時は、驚愕しました!

自分は腐に目覚めたのが子供の時だったので、
当時、この映画も腐目線で観ていた気がしますよw

>「ジョーカー・ゲーム」(2014年)
おお、伊○谷さんの軍服姿お似合いでしょうねぇ☆
伊○谷さんは十年ぐらい前から好きなんすけど、
なかなか観たいと思える作品がなくて。。

あ、わかりますーv 自分の場合は、
好きな俳優さんはほぼ受けにしてしまいますけどねw

53. もうすぐ公開の

「ジョーカー・ゲーム」
伊勢谷さんの軍服姿がイイです。
多分BL要素はゼロなんでしょうけど、私的には「攻になってほしい俳優さん」のひとりです。

52. No Title

古いけど「ハートブルー」
キアヌリーブスが窃盗団にむりやり連れまわされるシーンがすごく好きだった。今思えばあれが萌えだったんだなあ

51. No Title

「風立ちぬ」(2013年)は、
ちるちるの姐さん達に人気がありますねぇ☆

>>26
「黄金を抱いて翔べ」(2012年)
昨日たまたまCSでやってたので観てしまった。
途中からだったので、最初の30分ほどは
観てないんですけど、なかなか良かったですよ♪

ちなみに井筒監督の映画は初体験ですが、
久し振りにまともな邦画を観たなぁと思いました。
しかし、世間の評価は低いっ^^;

ただ、死人があんなに出るとは思わなくて(欝)
最後に、妻○木くんの死体を
川に投げ入れるシーンが可哀想でした(;ω;)

私は桐○さん目当てだったので、彼が見られて良かったですw
しかも主題歌がア○ロちゃんでしたvv
再放送してくれないかなぁ~。。

50. No Title

個人的には「風立ちぬ」がお奨めかな。
特によいと思ったのが主人公役の声を勤めた庵野秀明先生。
さすがに存在感ありまくりです^^

1

49. あけましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

荒らしがはびこる中、一度も被害に遇わなかったという奇跡w
トピはずっと開けときますんで、
独り言なり愚痴なり友達作りなり、お好きに活用してください♪


>>14さま
新年早々、「ピラニア」(2010年)
ばっちり吹替え版で観ますたお~☆

おバカ映画には興味が無いので、
教えてもらわなかったら一生観なかったと思います。
ちなみにアジャ監督は、
「ハイテンション」と「P2」を過去に観ています。

主演がセーラームーンって凄いよねw
冒頭、「君の股間にお仕置きよ」言うてましたなぁ。
私的萌えは、ゆかりんが男の子役だった事ですかねぇ。
ちなみに姉の声はくぎゅですた。

出川の吹替えが酷かった!と文句を垂れてる人が多いですが、
私は、「風立ちぬ」の庵○よりは5千倍上手いと思いました。
「プロメテウス」のゴー○キーも確かに酷かったけど、
庵○よりは500倍マシだった。

俳優のキャスティングも面白くて、
まず主演がE・シ○ーってw(美味そうな名前だな)
お馴染み「BTTF」のヒロインでござますね。
しかも、ドクまでセットで出てますw
冒頭で殺される爺さんが、「ジョーズ」の博士。
変態おやじ役のJ・オ○ンネルって私は知らなかったんですけど、
あの「スタンド・バイ・ミー」のデブ少年だそうです。痩せたねぇーっ!

タイトルが「ピラニア」の割には、
ピラニアが活躍するのは開始から1時間後で、
しかも見せ場は一瞬で終わってしまう。
他はほぼ女の胸や尻しか映ってないので、私的には退屈でした;

48. No Title

皆さん凄いですねぇ~☆
トピ主はふだん洋画ばっか観て洋楽ばっか聴いてるくせに、
英語が一切できないんすよ(恥

「マイ・フレンド・フォーエバー」(1995年)
CSでしつこいほど放送してるので、
十年ぶりぐらいに再見してしまったんだが…
あんまり泣けないんだよなぁ~;
私の心がすさんでるせいもあるんでしょうけど、
やっぱり映画として、何かが足りないせいだと思う。
安っぽい、ドラマっぽいと言うか。

病気の子の演技が上手すぎる+可愛すぎるので、
主演のB・レン○ロの演技が下手に見えたから、
いまいち入り込めなかったのかもしれません。。
もちろん世間の方々は、ほぼ100%絶賛されてますよ。

47. 「モーリス」と「ラスト・エンペラー」

トピ主さま
こんばんは^^
初投稿させてください。

>>46 セボンさん
そのシーン切ないですよね(/_;)
私もBMで一番好きです。
イニスに会えない間、ジャックがメキシコに男を買いに行くシーンも・・・
腐友さんオススメの「Cut」1月号ゲイ映画特集によると、監督(アン・リー)いわくこの映画で表現したかったのは若さとイノセンスなんだそうです。
私が受け止めてたのとは違ったけど、そういう視点でもう一度観てみるとまた違った部分が見えてくるのかもしれませんね。

恥ずかしながら「モーリス」もついこの間観たばかりです。
どうしてこんなどストライクの映画を公開当時に観なかったのか、四半世紀ソンした気分…
もう作品全部が好きすぎて、観始めたら止まりません!

これまで、自分史上最高の映画はベルトルッチの「ラスト・エンペラー」だったんですが、あっさり「モーリス」に取って代わられました。
不思議なのは、この2つの映画ってどちらも1987年公開だということなんですよね。
しかも、描かれている年代も、「ラスト・エンペラー」は溥儀が帝位に就く1908年から、「モーリス」は1909年から、と、スタートの時代が同じなんです。
なんだか妙に共通点が…
好きでたまらず何度も観た映画だけに、ひょっとして「ラスト・エンペラー」にも腐った要素が紛れてたのかも…
ズバリこれ!という部分は思い浮かびませんが、満帝の傀儡皇帝・溥儀と、彼を操る甘粕大尉のツーショットは、妙に萌えた記憶があります。
少年時代の溥儀が大人たちから”Your Majesty”と呼ばれてかしずかれてるシーンも萌えたな~(*ノωノ)
あの頃は舞台が中国だろうがお構いなしにセリフは英語っていう作品もごく普通にありましたよね。

「モーリス」で、モーリスの恋人・猟場番のアレックがモーリスとの会話に「sir」と敬称を使ってるのもイイですね。
格下敬語攻めはやっぱり最高に萌えますv

2

46. お勉強にも

こんにちは
最近英語学習のためにも洋画を見ていますが公開当初から気になっていた「ブロークバック・マウンテン」やっと見られました。そのセリフの中で『愛することをやめられたらどれだけいいか』と言うシーンがあるんですけどここの英文法がto wish+主語+過去形で絶対に叶わない願いの時に使うもので、愛することはやめられないとわかってて言っているんだなあとうるうるきました。今まで嫌ってきた英文法にさえ萌えてしまうから好きこそものの上手なれが身に染みています。

日常会話がよく出てくる恋愛映画ばかり見ているせいか今後一生使わないであろうセリフばかり覚えてしまっていて他の勉強法も考えようと思い始めています。

3

45. No Title

「ショーシャンクの空に」という刑務所内の映画です。
主人公は無実の罪を着せられ終身刑となりますが、
刑務所で待っていたのはゲイたちにレイプされる毎日。
そんな中でも主要脇役の黒人を中心にした気の合う仲間達との友情も芽生えていきます。

女性が関係するのは最初の妻殺しの罪を着せられた事件のみで、女性や恋愛要素は最後まで出てきません。
終始男同士の友情によって、最後はとても爽やかな終わり方です。

この映画の原作者は「スタンド・バイミー」も手掛け スティーヴン・キング氏。
監督はフランク・ダラボン氏。


「希望?それは危険だ」
「必死に生きるか、必死に死ぬかだ」

44. いまさら感満載ながら。

見ました。『ボックス!』
前々からイケメンやな~~と思っていた高良○吾くんの主演作を見ようとTSUTAYAへ。ほんとは見たかったのは『軽蔑』だったんだけど、いきなりそれはないだろう自分。というセルフ突っ込みの末の妥協点が『ボックス!』でした。

いろんな意味で話題の作家百○尚樹氏原作の、ストレートな高校生ボクシングストーリー。やんちゃ系としらっとしたイケメンは鉄板の取り合わせだね。と思いつつ、それにボクシングて、『キッズ・リターン』じゃん!?……まあ、友情の危機もないしバッドエンドな雰囲気みじんもない、超甘口仕様でしたけど。

特に序盤は女の子に全く興味なく、自分の好きなことにしか頭が行かないバカ(言い替えれば思春期未満の青春)丸出し男子高校生の姿が、実にすがすがしい。

女子の絡みもないわけではないが、主演の二人のいちゃいちゃっぷりには完全に負けてます……。淫靡さは全くないけど、幼なじみだからかデフォルト距離が近い。作中何回抱き合ってんだよ、自分ら。

まあ、個人的には恋愛未満の関係性のほうが萌える体質なんで、間違っても恋愛感情はないが、互いの一番の位置に互いがいる、という本作は、たいへん美味しくいただくことができました。

計算外はもう一人の主演俳優、市原隼○。笑い皺いっぱいのくしゃっとした笑顔が、ちょっとびっくりするくらい魅力的でした。見直した。

2

43. おはようございます☼

今年観た映画BEST10。(年代順)

赤い靴(1948年)団長萌え。
ヒドゥン(1987年)宇宙人萌え。
レザボア・ドッグス(1991年)絶対デキてるよあれ。
フル・モンティ(1997年)ダメ親父総受け。
ラビナス(1999年)とりあえず男ばっかり。
処刑人(1999年)双子のイチャイチャ萌え。
ギャングスター・ナンバー1(2000年)ヤンデレ萌え。
デビル・インサイド(2012年)神父萌え。
プロメテウス(2012年)サイコロボット萌え。
イノセント・ガーデン(2013年)サイコ叔父さん萌え。
etc…

「ヒドゥン」と「フル・モンティ」以外は全て初見ですね。
まだまだ未見の映画がぎょ~さんあります。

あと映画じゃなくてゲームですけど、
「龍が如く 維新!」(PS4)東城会萌え。
峯、桐生ちゃん、兄さん、冴島さん
4人同時に刀を突きつけられるシーンとか、
浜崎代わってぇ~!て思った(笑)

42. 神父萌えw

悪魔だの天使だのはどうだっていいw神父が見たいだけだっ(爆)
てなわけで、超マイナー映画「デビル・インサイド」(2011年)を購入。
吹き替えが大好きな声優さんなので、吹き替えで観られて幸せv

ちなみに神父が活躍する映画は他に…
「コンスタンティン」「エクソシスト」「悪霊喰」「プリースト」
「スティグマータ」「ヴァンパイア」等がございますなぁ~†

…にしても、改行って難しいなぁ~(;^_^A
ちゃんと考えて書いてるつもりなんすけどねぇ~
なんでかズレる;; 見苦しくてゴメンナサイね。。

41. No Title

先日、O・ハ○セー主演の「暗闇にベルが鳴る」(1974年)を
CSで観たのですが、結局犯人が誰なのか判らなくてモヤモヤしました;

彼氏役の人・・「時計じかけ」の人に似てねぇ?いや違う、「2001年」の人だっ!
って事に気付きまして、久し振りに「2001年宇宙の旅」観てえなぁ~なんて
思ったんだが、残念ながらウチにはDVDがなく
代わりにリドリー・スコット監督の「プロメテウス」を再見する事に。
この映画、ボロクソ言われてるけど結構好きなんですw
ちなみに、「時計じかけのオレンジ」のDVDは売りました(笑)

「プロメテウス」(2012年)
内容も、私はそれほど悪くはなかったと思うんですけど一番の注目点は
やっぱ人造人間デイビッド(M・ファス○ンダー)でしょう。うつくしすぎるwww
端正な顔立ちの人は、ロボット役が似合いますねぇvvあんなロボット欲しいわww

最後は、ブスのヒロインと美形のロボットの2人だけが生き残るのですが
あの凸凹コンビが主人公で続編作って欲しかったなぁ~^^;

40. 惜しい

「クロエ」(2009年)
A・セイ○ライド×J・ム○ア両方苦手なんですけど
レズっぽい内容なので、最後まで観れました^^

なんかストーリーがヨーロッパっぽいなぁ~と思ってたら、
やっぱりフランス映画のリメイクだそうです。

奥さんの気を引く為にわざとママの形見のかんざしを落としたり
奥さんが見てる前でわざと自転車で大げさにすっ転んでみたり、
わざと大きなくしゃみをして病気アピールをしたり、
健気というか、母性本能をくすぐられますね。

ただ、彼女の生い立ちや、一体何がきっかけで奥さんを
ストーキングするようになったのか等が描かれてないので、
単に、アタマのおかしい女が2階から飛び降りて死んだ
だけの映画になってしまってるのが、凄く残念です^^;

最後は、奥さんが旦那と息子を捨てて
クロエと駆け落ちしたらお耽美でしたのにねぇ~;;
あたしだったら、あんな巨乳の可愛い子ちゃん(死語)に
付き纏われたら、嬉しくて鼻血噴きますよ(笑)

39. やっぱり「ロード・オブ・ザ・リング」

こんばんは。
妄想萌えする映画といえば
「ロード・オブ・ザ・リング」は外せませんねー
庭師のサム君が、主役・フロド君も、多荷物も、
全部担いで最後の地に赴くところは良かった。
私の中で「BLにデブはアリだ」と思わせた、
勝手な妄想をかきたてるお話でもありました。
(↑純粋にお話ファンの皆様、ごめんなさい。)

3

38. 萌えた~

ド古い映画について語り倒させてください。
これらを観たとき、私はまだ腐ってなかったんですが、確実に布石は踏んでいたわけでございます。

「スティング」(1973年)
主演:ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード
レッドフォード演じるチンピラと、ニューマン演じる賭博師が組んで、ギャングに復讐するため、知り合いの詐欺師仲間を集めまして、痛快なイカサマを仕掛けるお話。音楽が最高。萌えます。

「明日に向かって撃て!」(1969年)
やはり、
主演:ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード
実在の銀行強盗コンビ、ブッチとサンダンスの物語。この二人が前半は痛快な銀行強盗(犯罪です!)を繰り広げるんですが、後半は警察に追い詰められていくんですな。この二人の関係性を考えると、もう大好き!

「トーチソング・トリロジー」(1988年)
出演:ハーヴェイ・ファイアスタイン、アン・バンクロフト、マシュー・ブロデリック
ゲイ・バーの歌手(真性ゲイ)が、何度も何度も悲しい恋をして傷ついて、それでも「恋は素晴らしい、恋がしたい」と前向きに生きていくお話。中途に歌手とお母さんの全面対決があります。このお母さん役が「奇跡の人」(「ガラスの仮面」を見てね♪)のアン・サリバン役でアカデミー賞に輝いた超実力派女優のアン・バンクロフト! おもしろくないわけがない。

「ウェディング・バンケット」(1993年)
出演は、あまり知られていない俳優なので、割愛します。
監督:腐女子ご用達映画「ブロークバック・マウンテン」のアン・リー監督
ゲイの台湾人青年が白人男性の恋人とアメリカで同棲中。台湾人青年には、台湾の両親から「結婚しろ、結婚しろ」の矢の催促、青年は困り果てます。ついに、グリーンカードが欲しい中国人女性との偽装結婚を画策。カップルと友人(白人青年)として台湾に帰国しますが、さてさて…

よかったよ~

1

37. バッド・エデュケーション

ゲイが主人公のスペイン映画です。有名なので知ってるかな。
主人公達の子供時代の回想が美しくて残酷で・・・。
イグナシオ少年が歌うムーンリバーのソプラノに心が震えます。
「ムーンリバー、君を忘れない・・・」と歌いだし、
「僕は暗がりに隠れて、君は僕を見つけられない・・。」と意味深に書きかえられた歌詞。
歌うイグナシオを舐めるようにみつめる司祭。
イグナシオとエンリケの幼い純愛はこの司祭によって引き裂かれます。
youtubeで聞けるのでムーンリバーだけでも是非聞いてください!

36. No Title

>>27
それだ(・ω・)ノ
なんでいままで気づかなかったんだろう、自分…。
ああいうところにずっといたら、カップルができてもおかしくはないな。

35. 訂正とお詫び

>>34です。
アラン・ポーでなはく
アルチュール・ランボーでした。
訂正してお詫びします。

34. 吹き替えのお話が出ているようなので

「―私は彼の才能に欲情した―」というキャッチコピーで当時文学部の大学生だった私や友人たちを狂喜乱舞させたガチな文学系ゲイ作品「太陽と月に背いて」ですが、若かりし頃のディカプリオ演ずるアラン・ポーの美しさが何十年たっても目に焼き付いて離れません。
 先日文学好きの知人とこの映画の話して、そういえば相手の詩人の名前ってなんだっけ?とググったら、なんとディカプリオの吹き替えを三木さんが担当していらしたことが判明!これからTsutayaに行ってきます!

33. 私もおすすめさせてください♪

私の情報&おすすめも載せていただきます。

「キル・ユア・ダーリン」
ハリポタくんが出てまして、実際の事件が元の話だそう。相手役?の子の魅力に自分、やられました。匂い立つ耽美な雰囲気をまとわせてて良かったです。

「僕の恋、彼の秘密」
台湾BLという感じ。とっても可愛いきゅんvが詰まった、ゲイ映画?にしては珍しいハピエンものです。
小説も出ていて合わせて読むと面白かった。

「フィリップ、きみを愛してる!」
こちらも実際の話。笑えて泣ける作品です(←ありがちな紹介)

まあこんな感じですっ。
3つとも萌え・・・というより、腐目線バリバリ効かせて見ていい映画です。

1

32. No Title

一句、思いつきましたw
イケメンが~ ヒップホップで ストリップ~♪

先月、CSで「マジック・マイク」(2012年)
という男性ストリップの洋画を観たのですが、
内容はしょうもないんですけど、ダンスシーンと
オーナー役のM・マ○ノヒーは素晴らしかったw
ラストのエロいダンスも良いんですけど、
長めの金髪にテンガロンハットとボンデージ衣装
が彼の定番スタイルで、凄く似合っていたw
あれでゲイ映画だったら、最高やったのにぃー♪

31. No Title

おぉ!続々と名画を挙げて頂き、嬉しい限りです☆
トピ主は教養がないもので、犯罪ものやサスペンス
ホラーやSFものしかご紹介できないですけども^^;

以降、ネタバレあります。

「遊星からの物体X ファーストコンタクト」(2011年)
J・カー○ンター監督の傑作「遊星からの物体X」(1982年)
の続編、ではなくて前日を描いた作品です。
酷評されてるので期待してなかったんですけど、私は面白かったよ♪

まず、主人公の女性が遠野な○こ似の美人ちゃんですv
後半、火炎放射器を持ってうろうろしているので
「エイリアン2」(1986年)のリプリー中尉を彷彿とさせますね^^
「物体X」も「エイリアン2」も大好きなのですよw

なんでわざわざ萌えトピに書き込んだのかと申しますと、
ちょっとだけ気になるシーンがあったものでw

ゲーム版「バイオハザード」の主人公レオン似の
イケメンおじさんがいて、彼がおそらく本作で最も有名な
化け物に変異する重要なシーンがあるのですが
そのシーンが、妙にエロかったなぁ~と思いましてw
裸にひん剥かれた挙句に、主人公の彼氏と合体しちゃうんです♡

あれがブ男だったら、ただ「キモチワルぅ~」で終わるのですが
イケメン俳優にする事で芸術っぽく見せるという効果を
狙ったんじゃないかなぁw

30. ハリーポッター

ファンタジー、
魔法やおとぎ話、空想の世界や夢の国が
大大大好きで、
その中でもハリーポッターはDVDを買って毎日夜寝る前見てましたw

スネイプ先生×主人公で妄想してた時がありました〜。
それで画像とか無いかなーっと調べてたら、マルフォイとハリーが裸で抱き合っている(正確に言うとマルフォイに後ろから抱きしめられてる)画像がでてきたんです。

あれって加工してあるやつかな〜。

29. 誰得。

誰得なピンポイント過ぎる萌えで恐縮ですが、お願いします。ここで叫ばせてください。

ピーター・チャン監督の『捜査官X』。主演で清朝の捜査官役、金×武のコスプレ(爆)に、自分でもよくわからんほど萌えがあります。

麦わら帽子!短髪(○城武なのに)!丸眼鏡!ヒゲ! チャイナ服!斜めがけカバンにこうもり傘!すべてのバランスが完璧で、ファンでも何でもないのに、萌えツボを刺激されまくってしまいました。途中に裾長のチャイナ服の裾を蹴たてて走るシーンがあるのですが、何というかもう、最高でした……。

そして、ダブル主演のもう片方、殺人の容疑者役は背中で語る男、ドニー・イ○ン!こちらの見所はアクションはもちろんのこと、服の上からでも分かる立派な筋肉でしょうか。そう言うには少々若いですが、いぶし銀の魅力です。

映画自体はミステリー仕立てのカンフーアクション映画なので、暴力・グロ・流血・カンフーものお約束の超展開に耐えられる人なら、映像もストーリーもかなりハイクオリティかと。風景が本当に綺麗ですし、橋や屋根の上でのアクションも、かなりの見ごたえ。タイプの違う男前ふたりに、どっぷりひたれる映画ですよ~☆

2

28. セブン・イヤーズ・イン・チベット

CSでやってたのを録画してました。
ブラピが若い!!美しい!!
いや、今でも充分かっこいいけど、美少年から美青年に脱皮した直後っぽい若々しさとサラサラの金髪が本当~に美しい。
正しい腐女子のあり方としてはブラピ演じる登山家xダ●イ・▲マ少年で妄想炸裂させるべきなのだろうが実在するご存命の、しかも個人的に1人の人間として尊敬する方なので無理でしたorz
最高位の僧であるこの方の自伝を映画を見た後で読み返すと「お、これは映画のあのシーンだな」とか判って興味深いです。

27. No Title

南極料理人がおすすめです。
西村役の堺○人さんが可愛くって、他のおっさんたちも可愛くってすんごいほほえましくて良い映画です。
だんだんみんなのお母さんと化していく西村が可愛いんだよー。妻子持ちの役だけど。
途中からドクター(豊原○補さん)×西村、ありありだな…と視点を変えて見てました。

26. 黄金を抱いて翔べ

ネタバレありです。

原作で萌えに萌えたので、映画化にはあまり期待してませんでした……が。
良かった! DVD買って保存版にしてしまったくらいです。
東方神起って興味なかったのに、あのモモに嵌りました。チャンミン良かった!
汗で濡れて、胸の辺りが濃くなっているTシャツ、タオルのガテン巻き、原作にある「豆腐屋独特の青臭い匂い」の語句が頭にちらついて、なんなのこの色っぽさ! と妄想してました。
女装もきれいだったしね。

幸田(妻夫木君)は、にぶちんで、ずーっとモモの片思いなんだけど、ラスト近く「もうモモとは他人じゃない」とかさりげない台詞! なになに、いつなにがあったの!?
みたいな。
ラスト、大好きな幸田に看取られて、きっとモモは幸せだったでしょう、と涙に暮れました。

2

25. 「ギャングスター・ナンバー1」(2000年)

「萌える映画」なんて、
半年に一度出会えたらいい方だと思ってたんですが、
今年は6本以上出会えたのでラッキーでした★

「ギャングスター・ナンバー1」(2000年)
まず、表紙がむちゃくちゃカッコイイ!(赤と黒の劇画のヤツ)
前から観たいと思ってたんですが、
レアなのかDVDがなかなか入手できないので、レンタルすることに。
レンタル置いてない映画も多いですから、置いてる作品は運がいいです!

キャラクターの背景や心理描写が説明不足で解かり難いとか、
若い頃と今が別人にしか見えないとか、音楽が火サスみたいとか、
難点は多々あるんですけど、主人公のキチガイっぷりは
描けてると思うので、合格点でしょうw(上からですいません;)

DVDの表紙からして、
さぞかしスタイリッシュな映画なんだろうなぁ~と思いがちですが、
内容はさほどスタイリッシュじゃありません(笑)
主人公のドロドロした内面(嫉妬や逆恨み)と凶暴性が描かれてるだけです。
でも、女性に手を上げたり罵ったりはしないんだなw

なので、ギャング映画という感じがほとんどしなくて
ただの“サイコ野郎(殺人鬼)”の映画という感じですw

主演のポ○ル・ベ○ニーが無茶苦茶かっこいいんですけど、
中身がもっそい残念なイケメンでして、
ヤンデレと中二病をこじらせたような超イタイ子ですw
自分は女だけど、僻みっぽくて嫌われ者で異性にモテないという
点が同じなので、主人公に共感できました(笑)

仲間なのに、結婚式に呼ばれないなんて・・・
それ完全にハブられてるやんっ!(涙目)

2年前に、同監督の「仮面の真実」をレンタルしたのですが
そちらのべ○ニー氏も健気で哀れな主人公(神父)だったので、
この監督は、健気で哀れなポ○ルを描くのが好きなんですかねぇw

24. No Title

『さらば、わが愛/覇王別姫』
レスリー・チャンの女装(正確に言うと女形)姿が美しかった。ストーリーも切なくて哀しくて、何度観てもそのたびに涙してしまう。
ちなみにこの映画がきっかけで京劇にハマり、中国から来日する劇団の舞台を観に行ったりもしました。間近で見る京劇は迫力と埃がすごくて(笑)素晴らしかったです。

23. 久々に観たアニメに、度肝を抜かれました。

昨日、『銀魂』映画の再上映に行って来ました。

猛烈に萌えました。
銀さんが格好良すぎて、犯罪級でした。

トピ主さんも、『銀魂』ファンだと、別トピでおっしゃっていましたね。

私は『銀魂』に出会ったのがこの春で、映画はもちろんのこと、アニメの銀さんにお会いするのも初めてでしたが、トピ主さんは昨年の公開時期に観ていらっしゃるんでしょうね。
うらやましいです。

私も、多くのファンの人と同様、何十回も劇場に足を運びたかったものです。

1

22. これ、うん十年前に映画館で見ました!

>>21 匿名8番さま
私この頃は腐になったばかりで当時JUNEで紹介されていて映画館に見に行ったのですがお話がイマイチよく解らなくて・・・。
今見れば解るのでしょうか。
今度はおすすめの吹き替えの成田剣さまで聴いて見ます。

リバー・フェニックス生きてたら今でもカッコ良かったのでしょうに。

1

21. ぜひ吹替で!

萌えた、というか目からうろこが落ちた映画なのですが…
「マイプライベート・アイダホ」、皆さまご存知の通り今は亡きリバーフェニックスとキアヌ・リーブスの共演映画です。
公開当時は洋画は字幕派でしたが、最近このリバーフェニックスの吹替を成田剣さんがやっていることを知り、吹替で見てみました。
私は成田さんのファンですし、やっていらっしゃることを前提に見ていたので、第一声から成田さんだとわかりましたが、知らないで見るとわからないんじゃ?というくらいオリジナルに近い話し方をされていてびっくりしました!
多分テレビ版でカットされたところには吹替がついておらずそこだけ字幕になるのがご愛嬌?
これを見ると成田さんの見方も変わりますよ。私もこんな引出があったのか!と思いましたから~
個人的にリバー君がお客と絡んでいる時の声はオリジナルなのか吹替なのか気になりました(リバー君は男性向けの男娼役なので)もう一度見て確認してみようww

20. 【イン・ザ・ヒーロー】

『おじまじょ』のヒロインもビックリ☆な
寺島進さんが良かったです。
ピンク可愛い♡

19. おはようございます☀

うぉお!暫く放置してたら、
たくさんレスがついててビックリしました☆
基本体調悪いんで、上げて頂けると嬉しいです~♪

「処刑人」(1999年)
ようやっと、DVDゲットできましたぁ~★
B級映画と言うより・・・カルト映画ですね!しかもコメディー。
テンポも悪いし、正直こんな怪作と思わなかったorz
もっとスタイリッシュでカッコイイ映画なのかと思ってました;;

そもそも「フレイルティー/妄執」みたく、
双子が悪人退治を始めたきっかけとかいきさつがちゃんと
描かれてないのでただの殺人鬼にしか見えないし、
FBI捜査官が殺人鬼の手助けをするなんて狂ってます!

とにかくあんまり面白いと思えなかったんですが、
オカマのFBI捜査官W・デ○ォーの怪演は良かったですw
あ、なるほど。おバカ映画というジャンルだったんですね^^;

・・・とまぁ↑コレが初見時の感想なんですが、2回目以降は
「フロム・ダスク・ティル・ドーン」的な感覚で、楽しく観れましたよ♪
要は、S・P・フ○ナリー×N・リー○スのアイドル映画ですよねっ★

>JGbeeさま
弟とは全く趣味合いませんよ、専門分野が違うので。
「アウトレイジ」が大好きな弟とは一生分かり合えないと思う。

J・マカ○ォイ氏と言えば、、「トランス」が観たいんスよねぇ~。

子供の頃「美女と野獣」を観て以来、
ディ○ニー映画恐怖症なのですが(男尊女卑だと感じてしまい)
最近の作品(「アナ雪」や「マレ○ィセント」など)は
“男なんかイラネ”的な強い女性の作品が多いとかで
それなら私も観れそうですわ~w

>匿名6番さま
外国のコメディーは笑えないものが多いので観ないのですが
声優陣の豪華さが気になりますねぇ~☆
ちなみにトピ主の好きな分野は“お耽美”です。

>映画トピは気楽にレスしていくのが良い。

そうなんですよw気楽すぎて、前の時怒られたりしたんで
今回はお行儀よくしているつもりなんですけど
やっぱりちょっと言い過ぎたかなぁ~?とか、
いっつも冷や汗かきながらレスしてます、小心者なので。

>田代さま
「ショーシャンク」もっそぃ昔に観たんですけど、
めっちゃ感動したのを覚えてます^^

皆様、応援ありがとうございます!
更新めちゃくちゃのろいですけど頑張りますね~^^;

18. そうでした。

>>17 匿名6番さん
ありがとうございます。vickyさんでした。

名前の書き間違いは私もよくやらかしますのでOKですよ。

私もこのトピ楽しみにしている1人です!

2

17. 田代美雪さんでした。

>>16
漢字間違いです。すみません。
気を悪くされませぬよう。

16. 田代美幸さんへ

>>15
トピ主さんのHNが前々のになってますよん。
QUINAさんは退会されてます。
現在の活動HNはvickyさんです。
トピ主さんのマイページで確認しました。


(映画トピは気楽にレスしていくのが良い。トピック人気云々とか関係ないから)
vickyさん、このトピックを楽しみながら見てますよ!

15. 萌えではないのですが

QUINAさん

私は萌えとかじゃなく【ショーシャンクの空に】が今まで一番の映画です!

もうかれこれうん十年前の洋画ですが(最近の洋画あまり見てないので何ともですが)何度も見たいです。

またレンタルして見ようと思っています。

モーガン・フリーマンの演技最高です。

1

14. vickyさん、おバカ映画どうですか?

B級映画でおすすめ。

【ピラニア3D】
吹き替えで観ることが絶対条件です!
爆笑します。詳しい内容は検索してみてね。
三石琴乃、小山力也、櫻井孝宏、田村ゆかり、坂本真綾などの声優で吹き替え豪華なんです。


【尻怪獣アスラ】
モスラがパロられてます。
ケツがちぎれて巨大化して大暴れする話。
馬鹿馬鹿しいけどクセになるのです。
詳しいことは検索してみてね。

おバカ映画なので萌えるとかは一切ないのですが、
元気がでますよ。

13. X-MEN: フューチャー&パスト

トピの主様、こんにちは!御趣味の合う弟さんがいらっしゃるなんて羨ましいです!ハリウッド大作推しの私はB級映画好きの兄と話がちーとも合わないです(o´・ε・`o)

「X-MEN: フューチャー&パスト」にて不屈の男を演じるヒ○ー・ジャックマ○ンと繊細な理想主義者を演じるジェー○ズ・マ○ヴォイのやりとりにドキドキしました。ウィキってみたら、監督のブライアン・シンガーはゲイをカミングアウトしていて、シリーズについてはミュータントとセクシャル・マイノリティの類似性を指摘する意見があると書いてありました。へええ~と思いつつ、余計に妄想が膨らんでしまいましたw

アナ雪、私は好きです。ヒーローそっちのけで両片想いをこじらせている姉妹に萌えました^^ 

2

12. No Title

文字がでかくなったせいで、元々アホ丸出しだった
自分のコメントがますますバカに見えるのが欝です。

>甘食さま

お盆に帰省した、映画・音楽通の弟と色々話してたんですが
2人で「アナ雪見てるような人種とは、友達になれそうにないわ~
アハハハ…」とか言ってたんで、お気持ち分かりますよw
でも観てみると案外、面白いかもしれないけどねぇ~

私も世間で流行の作品とか興味すら湧かない人なんで、
超メジャーな映画よりも、ちょいマニアくらいが好きなんですw
てか先日、映像が安っぽいとか後半がコントとか言ってしまった
「ディパーテッド」は、ス○セッシ監督でアカデミー賞獲った映画だとか;
先に言われないと、誰が撮ったかなんて判らないよねw

11. この夏

「ブエノスアイレス」という映画をレンタルして家で見ました。もちろんここの場所で得た情報で知った映画です(笑)

90年代の香港映画で、レスリー・チャンとトニー・レオンが共演しています。完全にゲイのカップルの話ですが、退廃ムード漂う映像とか音楽とかすごくかっこよくて、思ってたよりかなり名画でした。好き合ってるのになかなかうまくいかない二人。切ないですよ。しかもあの時点でアラサーでなくアラフォーの年齢だった二人が可愛すぎます。レスリーはゲイよりのバイの方だったので、地で演技できたかと思いますが、トニーレオンは「ゲイの役はイヤだ」と断ったのに監督に騙されてアルゼンチンまで連れてこられたとか。その事実にまで萌え萌えです。

そんなことは感じさせないくらいトニーのゲイの演技はよかったです。彼の泣くシーンは切なすぎて、久しぶりに私も映画を見て泣きました。世間がアナ雪で盛り上がってる時、私は一人ブエノスアイレス推しでした。冒頭5分もしないうちに男同士の絡みのシーンがある映画なのでここでしか強くお勧めできないのが残念ですが、すごく良い映画だと思います。

2

10. No Title

ネタが無いので、今月観た映画の感想をダラダラ書きます。

「ディパーテッド」(2006年)
確か、腐女子に人気の?作品だったと思いますが
貶したいわけじゃなく、正直な感想を書きますね。(ネタばれあり)

キャストのギャラが高すぎたのかな?
映像にあまり力が入ってないと言うか、安っぽい感じがした。

まぁ最初から予想はついてたんすけど、スパイが全部で4人いますw
「実はオレも…」みたいなw なので、後半がコントに見えます(笑)

よく分からないのは、マフィアの首領J・ニコ○ソンは
FBIの諜報員でありながら、なぜにM・デ○モンを警察へ送り込んだのか。
首領生活が楽しすぎて、裏組織に染まりきってしまったんでしょうか?

それに引き換えレ○様は、裏組織の仕事がとにかく自分に合わなくて、
無理しまくってゲロ吐きまくって、精神科のお世話になり薬漬け。
レ○様って毎回可哀想な役だけど、この映画でも報われない。

可哀想と言えば、レ○様の上司役のM・シ○ンさん。
この方も毎回殺され役じゃないですか。

M・ウォ○バーグが全然活躍してないぞ!いつ活躍すんだ?
と思ってたら…最後にM・デ○モンをズドンですよw

9. No Title

ネタがないので、最近観た映画の話をします。

「ウォッチメン」(2009年)
「イノセント・ガーデン」を観て以来、マ○ュー・グ○ドにハマッてしまいw
「マッチポイント」と「ルックアウト」はたまたま過去に観てたんすけど
全然魅力的な役じゃなかったので、ゲイ映画の「シングルマン」を観よう!
と思ったらば、DVDが高くて購入できず(泣)
したら、大嫌いなアメコミのDVDが300円ぐらいで売ってたので購入w
アメコミは嫌いなんすけど、好きな人が出てるので買ってしまうのだ(汗

んで、感想は(苦)
ヒーローものなのにエロシーンが無駄に多いしグロいし、
内容も政治がらみでよく分からんけど、グ○ド様は美しかったですv
ちなみに声は飛田さんですが、出番は雀の涙よりも少ない(泣)

「MW-ムウ-」(2009年)
DVDがワンコインで売ってたので購入したんですが…
観た事を即効で記憶から抹消したぐらいヒドかったです^^;

なんか、、ニュースの方が荒れてたけど
ああゆう濃ゆい討論面白いよねぇ~☆映画派vsドラマ派みたいなw
ココは過疎ってるから羨ましいよ(;▽;)

8. こんばんわ~

>「るろ剣」
志々雄は包帯グルグル巻きだから、
藤原さんって言われるまで気付かなかったょ(爆)

悪役は大概、主人公より魅力的ですよね~v

7. Qさん、こんばんは~

るろ剣、面白かったです。
ぐいぐい引き込まれました。
悪役が主役よりも目立ってたのはやはり演技がすごいからなのか。
最後までハラハラドキドキでした。

6. 「イノセント・ガーデン」(2013年)

先月~今月に観た映画(20本強)の中で、一番印象に残ったかもしれない。
内容が面白いわけでもないし、ボーイズラブ的な要素も無いんですけど、
“お耽美な映像と雰囲気”が好きなのかもしれません。

「ブラック・スワン」と似てるなぁ~と思ってたら、同じ撮影所なんですって。

あ、主人公の声が真綾ちゃんで、
叔父さんが東地さん、ママが田中さんでした。

ちなみに「ラビナス」の主人公2人の声は、力也さんと家中さんでした。
翌日「Free!2期」見てたら、家中さんが出ててビックリしましたw

5. こんにちわ~

はい、キナですよw
今度はのんびり続けられるかなぁ~と思ってたら、
運営側から「一ヶ月でトピ閉じますよ」とのお達しですよ(泣)

私も伏字メンドクサイと思ってたんですけど、今はもう慣れましたねw
BLサイトなんで、ホモ話が中心になると思うので
用心するに越したこたないかなって。

でも必要ないって思う方は、伏字にしなくてもいいですよ。
強制はしません、個人の判断にお任せします。

>『マスター・アンド・コマンダー』
タイトルはしょっちゅう耳にするものの、未見です;
ラッ○ル・ク○ウさんのやつですよねぇ~。
ポ○ル・ベ○ニー出てるから、観てみようかなぁw

私も常にネタを探してはいるんですが……
半年に一本出会えるかどうか?(^_^;

4. 歴史

 こんにちは!
 萌える映画ですか~沢山ありますけど、ヨーロッパの歴史物は、たくましい男同士の濃い関係が多くて大好きです(・∀・)
 『アレキサンダー』や『スパルタカス』なんかが有名ですよね!一時期どっぷりはまってそんなジャンルばかり見ていました 笑  
 まぁ雑学というか歴史的な知識も増えるので、旅行なんかでヨーロッパを訪れた時に時代背景を思い浮かべて萌えたりできるので一石二鳥ですw
 あとは、艦長×船医(逆もアリ?)の妄想が膨らむ『マスター・アンド・コマンダー』とか…
 洋画ばっかり書いてますけど、邦画で萌えるものは何があったでしょう…私中々、若手イケメン俳優が出演するようなボーイズラブと銘打った映画には手を出せないんですよね~
 また思い出したら来てみます♪

3. No Title

私も、伏字しなくていいと思う。
公式のちゃんとしたネットサイトとかでも、あの女優がえろいとか下ネタも載ってるしね。

2. No Title


QUINAさん?こんにちは。
新しい映画のトピとのこと、ご苦労様です。

感想なんですけど、露骨なホモ妄想話とかじゃなければ伏せ字にしなくていいんじゃないですか?


1. 「ラビナス」(1999年)

ネタばれあります。

イギリスのホモ映画「司祭」(1994年)
の監督作品という事で、DVDを購入しましたw
主演は「メメント」のG・ピ○ースと「トレスポ」のR・カー○イルで、
感想によると、何やらホモっぽい展開とあったので(笑)

表紙に写ってるから主要キャラかと思いきや、
出番がほとんどなかったD・アー○ェット氏と言えば、
S・キ○グ原作の「ライディング・ザ・ブレット」が結構好きで、
主演の吹き替えが、松本×岸尾だったのです。

とにかくキャストは豪華なんですけど、内容は地味なB級ホラーでした^^;
カニバリズムの話なので、もっとこう暗い感じを想像してたんですけど
意外に明るいシーンが多くて、音楽もなぜかコミカルでしたね~;
「司祭」と同じ監督が撮った作品とは思えません(汗)

主人公2人の関係は、BLと言うよりは
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のレスタトとルイの関係性に近いかな。
本能のままに狩りを楽しむ冷酷なアイヴス大佐と、
生きる為に人を殺したくない心優しいボイド大尉の対立。
結局最後は心中してしまうから、その辺りがお耽美っぽいかもね♡
納屋で重なるように死んでいる2人を見て、
無言で立ち去ってゆくインディアンのおばちゃんがよろしい。

監督女性だったのかぁー!(驚愕)なるほどね~w
残念ながら、去年亡くなられたそうですが。
「司祭」「フルモンティ」に続き、カー○イル氏は今回もお尻を出していましたw
他にも、みんなの前で服を脱がされたりとセクハラ的シーンもありましたし
監督の趣味だろ、と言われても仕方ないな。

カー○イル氏好きなんですけど、黒髪と髭が似合ってないかな^^;
アイブス大佐の役は、ジ○ニー・デ○プのが良かったと思う。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP