答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



BLCDのオススメ教えてください!

サイア

14/08/02 21:30

回答数:6

商業用BLにハマって日が浅い者です。

最初に聴いたのが崎谷はるひ先生の「勘弁してくれ」で、受けの近藤隆さんの腰に来る喘ぎ声に見事に心臓を撃ち抜かれました。(もちろん攻めの鈴木達央さんのヤンデレっぷりや甘えた演技も最高でした!!)

以来濡れ場の多いCD色々と探しているのですが、この声優さんが受けってどんな感じなんだろう…などと考えるとなかなか踏ん切りがつきません。

近藤さん受けに限りませんので、皆様のオススメを教えてください。
高音受けが好きなのですが、開拓したいので低音受けも教えてくださると嬉しいです。(ただ近藤さんは高音受けでお願いします…我儘ですみません…)

ちなみに今まで聴いたことのあるCDは「年下彼氏の恋愛管理癖」、「彼のドSスイッチ♥」です。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

回答一覧

6. ああっ!忘れてました。

近藤隆さんといえば【本音と妄想は恋のせい】です。三浦祥朗さんと近藤隆さんです。
近藤さんは受けの結哉くんを演じられてるのですがこれがまた可愛いのなんのって。少し鼻声で高音です。
ちなみに私は攻め様の祥朗さまの甘いお声にやられました。達央くんも出てますよ。

0

5. No Title

トピ主さんこんばんは。

おすすめは「叶先生のすべて」
羽多野渉さん×寺島拓篤さんです。

なんと言っても、寺島さんのハイテンションな高音ボイスが凄い!!
羽多野さんのワンコも最高!

原作を読んでなかったので叶先生のキャラを知らず、初めて聞いた時寺島さんのハイテンションに引きました(^^ゞ  けど、2回目3回目とだんだんハマってきて…
面白かったです。

4. 私もいくつか紹介させていただきます!

【便利屋さん1・2】羽多野渉さんと神谷浩史さん・遊佐浩二さまと寺島拓篤さんの2部構成ですが神谷さんの亜喜さんが可愛くて可愛くてしょうがないです。ほんと神ですよ!

【ノットイコール1・2】鈴木達央さんと野島裕史さんです。ほんと原作も大好きでドラマCDになった時には即購入いたしました。
果くん(受け)をのじにーがされてるのですが14歳~36歳をみごとに演じきっておられます。14歳の果くんの可愛さといったらもう!一度聴いてみてください。

後は匿名1番さんが言っておられた【花鳥風月1】ですね。
私はなにせ遊佐ラーなので即買いでしたがこれに出演されている興津和幸さんがとても素敵なのです!!
興津さんは最近いろいろ出演されておりますので一度ご拝聴を!

内容などはすっ飛ばしましたがちるちるさんのレビューで確認してみてください。

0

3. つい最近発売された

『花鳥風月(1)』

脚本が「佐々美沙」さんなので、とても聴きやすくまとまっていて良かったですよ!

2. レスありがとうございます!

>>1
てぃーすさん、お早いレスありがとうございます!
私もあの覚醒シーンは大好きです…!!色気が凄絶というか、もう、なんとも言い難い艶かしさですよね!!
同じ近藤さん受けということで、黒猫彼氏シリーズ聴いてみようと思います!

できちゃった男子はなんと友人が持っていたので近々借りる予定です♡
伯爵様シリーズ、気になります…!お財布やレビューとも相談して、他にもお勧めしてくださった中から色々と聴いてみますね!
ありがとうございました!m(__)m

0

1. こんにちは!

失礼します!

「勘弁してくれ」、やばいですよね…私は喘ぎよりも「どっち先に入れたい?」というお誘いでやられました 笑

近藤さん受けでしたら評価が高いのはやっぱり「黒猫彼氏」シリーズでしょうね。安心して聞けると思いますし濡れ場も多いです。

私もサイアさんと同じく濡れ場は結構好きですし重視しちゃいます 笑

ところどころで書いたりしているのですが、私は鳥海浩輔さん×梶裕貴さんの「できちゃった男子」シリーズがオススメです。
梶さんは結構お声が高いほうですが、ちょっとかすれたような色っぽい感じです。
そういうシーンももちろん素敵なのですが、とにかくどのシーンを切り取ってもお二人の自然な演技がすごいのです。

それから、杉田智和さん×鳥海浩輔さんの「伯爵様」シリーズ。
高音受けに入るのかどうかはわからないですが、濡れ場はとりあえずどエロいです。4作あるのですがどんどんエロくなっていきます 笑
個人的に鳥海さんの喘ぎが大好きで、このシリーズのお話も気に入っているので、何度もリピートしている作品です。

あと好みの喘ぎだったのは阿部敦さん。我慢してる感じのお声がエロかわです。
ストーリーがなくてもいい!エロをたくさん聞きたい!ということであれば「妄想カタログ」(攻めは鈴木達央さん)、ギャグというか軽めのお話でいいということであれば「秘書育成中。」(攻めは黒田崇矢さん)、原作が大人っぽく高評価だった「between the sheets」(攻めは浜田賢二さん)などあります。
前者2つは特に評価の分かれるところですので、ぜひちるちるさんで皆さんのレビューをごらんになってくださいね。

あと、年下彼氏を聞かれたようですので平川大輔さん受けを。
エロはたくさんあるわけではないですが、お話が面白かったのが「吸血鬼にはむいてる職業」(攻めは黒田崇矢さん)です。エロを求めるなら他にもたくさんあるんですが、とりあえずストーリーが面白く感じたこの一作だけおすすめしておきますね!

まだあったと思うんでまた思いついたら書き込ませていただきます!

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP