答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



受けが受け受けしくない漫画。

HAL@徒然しちゃう

14/07/20 22:05

回答数:6

初めて質問させていただきます。

商業誌で受けの子があまり受けらしくないように見える作家さんを探しております。

例を出すと腰乃さんや井上佐藤さんなど。

一目見ただけでどっちが受けなのか攻めなのか分からないようなキャラクターが好きなのですが、なかなか見つからないので(´;ω;`)

オススメの作家さん、作品など教えていただけると幸いです。

回答一覧

6. おすすめ

タカツキノボル「T×S」
鬼嶋兵伍「さらわれて愛の森」

レビューでご確認を。
苦手でしたらすみません。

5. 受け受けしくない受!

HAL@徒然しちゃう様、こんにちは!

>一目見ただけでどっちが受けなのか攻めなのか分からないようなキャラクター

主観で選んでみました。全て有名どころです。

扇ゆずは「スタアな恋」

阿部あかね「好きというのになぜかしら」

斑目ヒロ「理想の恋人」

鹿乃しうこ「大本気。」

山田ユギ「人はなぜ働かなければならないのか」

ヨネダコウ「Nights」(同時収録作「リプライ」)

やまねあやの「クリムゾン・スペル」

大和名瀬「教師も色々あるわけで」

西原ケイタ「愛の標的」

0

4. お返事ありがとうございます。

>>2 匿名1番さん、初めまして。
早速のご回答ありがとうございます!

どの作家さんも初見の方です…!
調べてみたんですが、どの作家さんも凄く気になります!
soieさんの作品、本当に綺麗ですね。表紙見ただけで凄く惹かれました!
新たなジャンル開拓にもなりそうです(*^_^*)

ご回答ありがとうございました!!!

0

3. お返事ありがとうございます。

>>1 てぃーすさん、初めまして。
早速のご回答ありがとうございます!

ものすごく同感します。私も男らしい性格・体格が好みです。
そして私も同作家さんは作家買いしちゃってます。

山田2丁目さん、持ってます(笑)
山田さんの作品は「狼さん、そろそろ準備は良いですか?」を読んでからファンで、こちらの作家さんも作家買いしちゃうぐらい好みです(*´∀`)

西田東さん、作家さんとしては初めて聞いたお名前だったので検索してみたら数冊読んだことがある作家さんでした(笑)
西田さんの作品は絵柄が少し苦手なのですが、てぃーすさん同様ストーリーが素敵な作家さんだなぁと読んでいて少しずつハマってきています。

お互い素敵な作品に出会えれば…。

個人的に鈴木ツタさんのリーマンものも素敵ですよ^^

0

2. 気にいらなかったらすいません(ぺこり)

こんばんは、気にいっていただくか分かりませんが、私が思いつく作家さんあげますね、
朝田ねむい先生「兄の忠告」これは、近親相姦もので、(最後までしないです。)苦手があるかもしれませんが、どちらも男ぽいです。

soie先生「NEVER KNOT」綺麗な絵を書かれる方で、ヤクザ2代目組長(受)と外国マフィア(攻)のライトな感じのラブ攻防戦?漫画です(笑)

梅太郎先生「社長無礼につき」
オモチャメーカー社長(攻)×社員(受)
どちらも攻さまな感じです。

後、西田東先生とかですかね、この方はだいたい作風がどちらも攻風味なので(でもリバもある場合あり)どれを読んでも外さないと思います。

知っているのでしたらすいません。


1. こんにちは!

HALさんこんにちは!

自分もどちらかというと男らしい受けが好きです。小さくて細くて中性的な美少年もいいけれど、はっきり男の人とわかり、筋肉もしっかりしていて、性格も男らしいのがいいです。
井上佐藤さん、腰乃さんも作家買いするくらい好きです。

山田2丁目さんの作品とかいかがでしょうか?
個人的には「だってまおうさまは彼が嫌い」が好きでした。ただ表紙の表情で受け攻めはわかりますが…笑

それから、絵で好みが別れそうな気もしますが西田東さん。リーマンものが多いですが途中までどちらが受けなのか攻めなのかわからないこともしばしばです。
もともと自分の好みの絵柄じゃなかったのですが、ストーリーがツボにハマってしまい、今ではお気に入りの作家さんの一人です。西田さんの作品でリーマンに目覚めました 笑

私も作家さん開拓のためにこのスレを見守らせていただきますね^^勉強させていただきます~

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP