答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



小説

匿名

14/07/10 22:20

回答数:3

こんばんは。

初心者もので説明下手なのですが…
小説限定でお願いいたします。


【攻め】
ヤクザ、大富豪、社長
この職業は絶対で

執着、傲慢だけど一途

【受け】
健気、ツンデレ、男らしい、
など性格は問いません。

【設定】
攻めが、受けに
代償に体を要求する。

例えば借金を肩代わりする代わりに…とか


【トーン】
切ない、あまあま、エロエロ
のどれでも

受けが不憫だったり
切ないのは好きなのですが

エチが痛いのは苦手です…。
受け以外とのエチや、人前に晒されるなども出来ればなしで…。

最終的にはハッピーエンドで。

本当に説明下手なのですが
こんな感じの、設定で
お勧めの小説があれば
教えて頂けませんか?

ちなみに
高月紅葉さんの仁義なき嫁シリーズは
読みました。





回答一覧

3. No Title

トピ主様、初めまして。

私も攻め様が受け様に代償として体、あるいは他の何かを要求する、という設定は好きです。
富豪もので甘々なのも好きなのですが、裏社会ものも好きなので、今まで読んだ中でパッと頭に浮かぶものをご紹介します。
ただ、富豪ものは貴族や王族も富豪の場合が多いので、そういう身分の攻め様が含まれています。

【富豪もの】

・遠野春日/北畠あけ乃 「花嫁は貴族の愛に奪われる」
これは体を要求する、というのではなく、別の事を要求されるのですが(タイトルから想像つくかもしれません)、攻め様の執着具合が結構好きな作品なので挙げさせてもらいました。

・沙野風結子/佐々木久美子 「籠蝶は花を恋う」

【裏社会もの】
執着、傲慢で一途なヤクザものの攻め様、お薦めはあるんですが、裏社会ものなだけにトピ主様の苦手要素に当たる展開も結構あるんですよね。
有名作品なら、読まれているかもしれませんが、英田サキさんの「エス」シリーズ、榎田尤利さんの「交渉人」シリーズ、中原一也さんの「極道はスーツがお好き」シリーズ…。
ただ、これらはシリーズものなので、全ての巻ではないのですが時々受け様が攻め様以外の人に犯られそうになったり、攻め様が仕方なく受け様以外の人を抱いたり、衆人監視の中セックスしたりするんですよね…未遂の時もあるんですが…。
ただ、その一部の描写のために読まないというのも、この3つのシリーズに関しては、ハードボイルドなヤクザ物らしい展開がお好きなら、勿体ないと思うので、一応お薦めに挙げておきます。
読むか読まないかは、トピ主様がご判断ください。

・沙野風結子/小山田あみ 「タンデム」
これ、続編が出ているようなんですが、私はまだこの1冊しか読んでいません。
衆人環視の中、二人がセックスを強要させられるシーンがあるのですが、カプの2人同士でちょっと甘いHシーンになってるので、まだましな方かなと。^^;

既出ですが、ココナッツ様が挙げられている「凍る月」シリーズもお薦めです。まだ4冊しか読んでないのですが。^^;
ファンタジー物がお好きなら是非。^^



0

2. No Title

>>1
ココナッツさま。

こんばんは、回答ありがとうございます

お勧め頂いた
谷崎泉さん、全く初心者なもので
お恥ずかしながら
存じ上げませんでした…。
お勧め頂いた作品は、もう読みたくて
うずうずしております(笑)

藤森ちひろさんは
お名前だけは知っていたのですが
作品は読んだ事がなかったので
絶対読んで見ます‼

知らなかった作家さんを
教えて頂いて、また楽しみが
増えました‼

今、読みたい小説をこうやって、質問させてもらっているのですが
まだ、初心者すぎて
一体自分が、どんな攻めが好みでどんな受けが好みで、どんなシチュエーションが好きなのか全く定まらずフワリフワリしてます。
こうやって
お勧めを教えて頂けると
凄く嬉しいです‼

ありがとうございました。



0

1. No Title

トピ主さま、こんにちは(*^^*)
わたしは社長系はあまり読んでいないのですが、丸ヤ物は好きなのでそちらをご紹介しますね。
既読でしたら、すみません(;^_^A

★谷崎泉さん★
『真音 全三巻』→ヤクザ×訳あり青年。借金から始まる王道ものと見せかけて…読み応えのある作品です。

『ナアレフの恋人 全四巻』→元ヤクザ×美形の幼馴染み。同じ谷崎作品ですがこちらはコメディテイストです。訳あって攻めに服従姿勢。

★藤森ちひろさん★
『したたかに愛を奪え』→ヤクザ×大学生。借金のかただったと記憶しています。なので、最初は無理矢理です。


夜光花さんの『凍る月シリーズ』も攻めが富豪なのですが、そちらは現在舞台のファンタジー入ったものなので、好き嫌いがあるかもしれません。人外ものがお好きならばお勧めです。
ちなみに、わたしもこちらでお勧めいただき『仁義なき嫁シリーズ』読みました。
すごーく大好きな作品です。
続きの書籍版を心待ちにしております。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP