答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



医者もので

匿名

14/07/03 23:22

回答数:15

医者ものが大好きで読み漁ってきました。
相当読みましたので、新たなブツが見つかりにくくなりました。
コミック、小説どちらでも構いません。
何かおすすめの作品をご存じでしたら、お教えください。
好みとしては、切なくて、痛い感じ、どろどろしているのが好きです。

回答一覧

15. No Title

>>14
ありがとうございます。
実はそのシリーズが医者にハマるきっかけのひとつを作ってくれました^^
妄想がとめどなく広がり、困った困った(笑)
同好の方がいらっしゃり嬉しい限りです。

14. 私も今はまってるシリーズです

右手にメス、左手に花束シリーズ(シャレード文庫)椹野道流
で、1~10巻まで出ていて、攻めが外科医・受けが監察医で、スピンオフのシリーズも片方が医者のカップルばかりです。

おまけに作者様も医学部出身で、男同士でカミングアウト済みの医者カップルのモデルもいたということで、リアリティー半端ないし、「どの部分が実話なの?」と妄想が止まりません(笑)

すでに読んでいるお話でしたらすみません!

1

13. No Title

>>9
結構趣味がかぶっているようで、嬉しいです。
いくつか読んでいないものもあります。ありがとうございます。
中原さんのものは大好きで、痛いとかどろどろとは言えませんが、おっさんの直接話法にいつもぶっ飛んでいます(笑)
それが魅力のひとつですよね。

12. No Title

>>8
ありがとうございます。
タイトルから医者臭のしないものは、私にとっては貴重な情報です。
後者の二作品を読んでみます^^

11. No Title

>>7
素晴らしくたくさんのご紹介をありがとうございます。
多少読んだものもありますが、未読のものもあり、しばらく浸れそうです^^
また、有益なサイトを教えていただき、返す返すも感謝です。

10. No Title

>>6
ありがとうございます。木原さんのものはハマるという噂で、あえて避けていましたが、読んでみます^^

0

9. 私が好きな医者モノは

匿名さま、こんにちは

かなり昔のからオススメなんですが…(^^;)

花丸文庫・ホワイトハート文庫「恋愛処方箋」シリーズ
ホワイトハート文庫「夢の後ろ姿」シリーズ
アズノベルズ「秘めやかに熟れる白衣」
ローズキーノベルズ「白衣の執着」
ショコラ文庫「ホームドラマ」
ビーボーイノベルズ「プロジェクトはC級」シリーズ
ショコラノベルズ「孤独な龍は愛に溺れる」
アクアコミックス「ラブリー・シック」
シリーズものはかなりの冊数出てますが好きなんです。


最近ではやはり
「愛してないと云ってくれ」シリーズ 中原一也さん
「龍Dr」シリーズ」樹生かなめさん
「白衣」シリーズ 日向唯稀さん
出たら絶対に買っちゃいますね。
      

1

8. 小説で……

医者ものと言って私が最初に思い浮かべるのは、
浅見茉莉さんの白衣シリーズです。

『白衣は愛に染まる』1,2
『白衣の熱情』
『白衣は情熱に焦がれて』
共通の舞台で3カップルの話が展開されますが、
全て医者×医者です。

やはり浅見さんの作品で『外科医は指先で挑発する』も
医者×医者です。
スピンオフの『麻酔科医は夢で乱される』は一方のみ医者。

他に出ていないところで、攻め受けとちらかが医者の話ですと
谷崎泉『もしも恋なら』
剛しいら『神のきまぐれ』
が、思いつきました。

沢山お読みのご様子なので既読かもしれませんが、
少しでもご参考になりましたら。



1

7. 私的おすすめは

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。

相当読まれてるとのことなので、知ってるものばかりでしたらすみません。
医療ものというか医者がメインで出てくるものであげてみました。


乱される白衣の純情 (アルルノベルス)  葉月宮子
年下攻  再会  ツンデレ受 健気受 俺様攻

愛人 ~このキスは嘘に濡れる~ (プラチナ文庫) あさひ木葉
年上攻 健気受

山のお寺で恋が鳴る (B-cube) かみそう都芭
年上攻 幼馴染 再会 ツンデレ受

その声で、イカせて (角川ルビー文庫) 久瀬桜子
同級生 再会

抱きしめたまま、ここにいて。 (クロスノベルス) 真崎ひかる
年上攻 健気受

溺れるほど、束縛 (アルルノベルス) 柳まこと
同級生 ヤクザもの 再会 俺様攻

傲慢メディカル・ラブ (B‐PRINCE文庫) 猫島瞳子
年下攻 再会 俺様攻

白衣は夜に贖う (ダリア文庫)  結城一美
年下攻 再会

愛される小児科医の受難 (角川ルビー文庫)  天野かづき
年下攻 幼馴染 高校生(攻)

熱情のきずあと (ガッシュ文庫) 柊平ハルモ
兄×弟(義理) 再会 健気受 年上攻

その指で狂わせて (リーフノベルズ) 早水しほり
年上攻 再会 俺様攻 ツンデレ受 すれ違い

壊れものを抱くように (アクアノベルズ) 真崎ひかる
兄×弟(義理) 再会 すれ違い 健気受 年上攻

過激な愛にホールドアップ! (アクアノベルズ) 真崎ひかる
年上攻 俺様攻 高校生(受)

恋は淫らにステップアップ! (アクアノベルズ) 真崎ひかる
年上攻 俺様攻 高校生(受)

義弟の渇望 (キャラ文庫) 華藤えれな
弟×兄(義理)ツンデレ受 健気受 再会  年下攻

ドクターの甘やかな報酬 (角川ルビー文庫) 早乙女彩乃
同級生 再会 俺様攻

Dr.の淫らな恋愛処方箋 (ステラ★ノベル) 牧山とも
幼馴染 年上攻 ツンデレ受 俺様攻

恋の疵痕―Pain of heart (プラチナ文庫)  若狭萠
同級生 再会 すれ違い 俺様攻 ツンデレ受

追憶の残り香 (リンクスロマンス) 松雪奈々
再会 同級生 すれ違い 健気受

ロマンスは白衣のままで (ラピス文庫) まるいゆり
年上攻 再会 コメディ系 俺様攻 総受 ツンデレ受

麗しき獣たちの虜 (ガッシュ文庫) 今井真椎
人外 年下攻 年上攻 4P 豹(攻) 獣姦 ケモミミ 総受

など 。

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

1

6. 小説です

木原音瀬さんの通称裸んぼ3部作はもう読まれましたか?

『WEED』
『FLOWER』
『POLLINATION』

この3作品です。
それぞれ独立はしていますが、この順番で読まれるといいかと(特にFLOWERとPOLLINATIONは絶対この順番で読んでください)。
ちなみに、痛い、ドロドロ系ですと、2作目の『FLOWER』がこれに当てはまります。BADEDなので注意です。

5. No Title

>>2
小説はちょっと多すぎて・・・。
書ききれません。
お姐さんのおすすめがあれば、カブっていても構いませんので、教えてください。

4. No Title

>>1
かわい有美子さんの小説は蔵書にあります^^

砂床あいさんのは知りませんでした。
読んでみます。
ありがとうございます。

3. No Title

>>2
今瞬時に覚えているのでは。
コミックは
「院内感染」「主治医」「彼が残業する理由」「研修医は小悪魔と踊る」「とある外科医と内科医の」「ドクターはご機嫌ななめ」「高嶺のドクターの知られざる素顔」「ドクターズルール」「ドクターストップ」を読みました。

2. 教えてください

相当読まれてるみたいなので
オススメが被らないためにも
今まで読んだタイトル教えてください。

1. 小説

「EGOISTE」かわい有美子さん
  中古か電子書籍しかないみたいです。

「肉食上司のアイしかた」 砂床あいさん
  医療系ヘッドハンター(元医者)と、製薬会社の人事(元研究員)なので医者ものから少しはずれてるけど親兄弟とか同窓生など回りに医者がでてきます。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP