答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



月に笑うの番外編について

カフェモカ

14/06/28 20:36

回答数:3

この前[月に笑う]を注文した者です。
ネットを見ていたら、同人誌で番外編の惣一編があると知りました。
惣一編を一冊にまとめて商業で出される可能性ってありますかね?

回答一覧

3. No Title

>>1
>>2

やっぱり商業化するのは難しいですか…。
もし商業化するのであれば待っておこうと考えてたのですが、可能性が低いので、ネットで同人誌を注文してみようかなと思います。

今日お店に[月に笑う]が届いたそうなので、明日じっくり読もうと思います笑
その後に木原さんの作品をまた読みたいとおもいます。
木原さんの作品は[夜をわたる月の船]でこの間デビューしたばかりなので笑

0

2. 無理かと…

先の方はあるかも、と仰っていましたが、私はないと思います。
全部読めば分かるかと思いますが、マジュヌーン以上に人を選ぶ作品だと私は思います。(マジュヌーンくらいなら花丸ブラックさんとかでも十分取り扱ってそうなネタかと)
私的には、木原先生自身も同人だから、ということで書いている気がするネタですから、商業化はないと思います。
私も読む前はしないかな、したら読もうかな、と思っていましたが、結局同人誌で買って、読んでみたら、無理そう…と思いました。
一応先生自身まだ既刊持ち込みとして惣一さんシリーズ全巻イベントに持ち込んでいたと思いますので、もし、J庭やコミケに行かれるようでしたら、そちらで買う方が通販より安く済みますよ。

余談ですが、惣一さんシリーズを商業化するくらいなら、絶版になってるアレとかアレとか(持っていて、読んでもいますが)を新装版、書き下ろし付で出して欲しいです笑

1. なんとも

同人誌の方も読みましたが、
木原先生のオリジナル同人は、割と加筆して商業になっているので、全く可能性がないとは思いませんが、
どうだろう、
マジュヌーンが商業化された位だから、あれに比べたら、、、

商業化の可能性を高めるためには、
「月に笑う」本編の出版元のリブレ出版さんに、リクエストしてみるとか、
木原先生のHPなどから直接先生に要望してみるとか、

同人誌の現物は、一応、コミコミさんには在庫しているようなので、それなりの出費で通販出来ると思います。

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP