答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



遊び人が本気になる作品

生姜と豆腐

14/06/20 18:34

回答数:23


最近遊び人(攻め)が受けに出会って本気になる作品にはまっています!

小説でも漫画でも知ってるのがありましたら教えて下さい!

できれば遊び人は攻めのほうが萌えます

最近読んで萌えたのは
愛の深さは膝くらいです!
ちょーーー萌えました\(^o^)/

みなさん遊び人の作品でオススメ教えて下さいm(_ _)m

回答一覧

23. No Title

>>18
ほったらかしにしてしまって申し訳ありません(>_<)
ご指摘ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

0

22. No Title

>>17
砂原さんの作品は大好きなので、こちらの作品も気になっていて(((o(*゚▽゚*)o)))
ぜひ読んでみようと思います!( ゚∀゚ )
今まで砂原さんの作品読んで外したことないので♡
ありがとうございましたヽ(・∀・ )ノ

0

21. No Title

>>16
遅くなって申し訳ありません(>_<)
今回答に気づきました!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
レビュー確認したいとおもいます( ゚∀゚ )
SMものはあまり読んだことないので合うかわからないんですが挑戦してみようとおもいます!

0

20. No Title

>>15
読ませていただきました!
ちょっと私には苦手?なお話でした(>_<)
この作者さまの小説は他にも読んだことあるのですが、そちらもあまり好きじゃない感じでしたので私には作者さまと萌えポイントが違うのかもしれません(´・ω・`)

教えてくださりありがとうございました!!( ゚∀゚ )

0

19. No Title

>>14
こちらの作品読ませていただきました!!!

後半のほうの攻めの溺愛っぷりにすごく萌えました(>_<)
というか最初から好きだったんだ!ってとこも素晴らしかったです♡

何もわがままいってくれなくて捨てられてしまうと焦る攻めが可愛かったです
とてもお気に入りの作品になりました

ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

0

17. 思いついたのは……

小説で、砂原糖子さんの『ラブストーリーまであとどのくらい?』はいかがでしょうか?
スピンオフ作品ですが、これだけ読んでも問題ありません。

出版社での社内恋愛のお話で、お洒落で八方美人な遊び人滝村(攻)が、最初冗談のつもりだったのに本好きで真面目な森尾に本気になっていくお話です。

0

16. コミック

田亀源五郎
「君よ知るや南の獄」
「【復刻版】銀の華 男女郎苦界草紙」

詳しい内容はレビューで確認してください。
SMが苦手でしたらすみません。

15. 小説

きたざわ尋子さんの「恋もよう、愛もよう」 を紹介します。

攻めはバイで自堕落な性生活を送る残念なイケメン。
受けはそんな攻めがオーナーをするカフェの店長を任せられます。
美人さんな受けに本気になった攻めは全てのセフレと切れるんですよね。

と聞くと「攻めってやなヤツ!」と思うのですが、そんなことを感じない1冊です。

甘いです。けどエッチシーンは少なめかな。

14. おじゃまします

思い付いたコミックを。
まさお三月「望むべくもない」
遊び人の攻め(女性大好き)が受けに本気を出すところが萌えます。

13. No Title

>>4
回答ありがとうございます!
たくさん教えていただけてとっても嬉しいです\(^o^)/

愛の深さは膝くらいはエロはないですが、とってもキュンキュンする少女漫画みたいな感じです!遊び人先生×ツンツン純情メガネ!
この受けの昴が可愛いったらありゃしないです\(//∇//)\そんな昴に先生もメロメロ\(//∇//)\
続編の愛くらいちゃんとではエッチシーンもちょっとあってますます萌えますよ!オススメです(=^ェ^=)


●いつき朔夜『溺れる人魚』
こちらの作品あらすじ読みました!とても興味があったので購入しました!\(//∇//)\
●砂原糖子『恋のはなし』『恋のつづき』
持ってます!!!!\(//∇//)\
大好きな作品です!攻めの焦りようが(´Д` )
最高っす!
●樋口美沙緒『愛の巣へ落ちろ!』『愛の裁きを受けろ!』
こちらも気になったので購入しました\(^o^)/樋口先生の作品は好きなので楽しみです!
●ひのもとうみ『遠くにいる人』『隣にいる人』
こちらも気になりました!!!攻めがイケメンぽいので購入←
●吉田ナツ『一途な独占欲』
これもとっても気になりました!\(^o^)/
でもちょっとお値段高めなので、欲しいものリストへ←
●いとう由貴『恋の誘惑、愛の
持ってます\(//∇//)\
こちらも大好きな作品です!
攻めのちょっとヤンデレぎみなところが萌え\(//∇//)\
●高遠琉加『成澤准教授の最後の恋』
攻め視点っていいですよね!
高遠先生の作品大好きなので購入してみます!
●鬼塚ツヤコ『ご主人様と犬』
あらすじ見て即買いです!\(//∇//)\
素晴らしい!
●成瀬かの『愛がない』
この作品は前から気になってたけど…って作品なので!ここで紹介してもらったし購入したいとおもいます!
●栗城偲『恋をするには遠すぎて』
持ってます!とても萌え〜な作品でした!
地味メガネ萌え!
●榊花月『いけすかない』
トラウマ受けいいですよね(。-_-。)あらすじだけで萌え(。-_-。)
●可南さらさ『恋を知る日』
購入しました!可南先生大好きです(=^ェ^=)
●木原音瀬『NOW HERE』
オヤジ受けは今まで挑戦したことないジャンルです(´Д` )
挑戦してみようかな…?!

漫画
●国枝彩香『耳たぶの理由』
持ってます!可愛いですよね!\(//∇//)\
●七海『ポルノスーパースター』
持ってます!これも好きな漫画ベスト5に入ります!笑

たくさん教えていただけてありがとうございますm(_ _)m
感想かけたらかきますね!

0

12. No Title

>>3
回答ありがとうございます!

持ってます!この作品は素晴らしいですよね(´Д` )!!
好きな漫画ベスト5にはいります!

この漫画のおかげで遊び人好きになりましたからね!←

何度も何度も読み返しては萌える作品です!

ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

0

11. No Title

>>2
回答ありがとうございますm(_ _)m

ちらっとアニメで見たことあります!
あらすじは知りませんでした!

もう一度チェックしてみようと思いますー!\(//∇//)\

遊び人からの一途って素敵ですよね!

ありがとうございます(=^ェ^=)

1

10. No Title

>>1
回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
あらすじ読ませていただきました!

この本気になってしまう感じいいですよね(。-_-。)!!!

こういう系統はあまり読んだことないので購入してみたいと思います!ありがとうございました!(=^ェ^=)

0

9. これもありましたね

館野とお子先生の「恋は思案のほか」
ゲイの遊び人×気のいい大学生。攻は遊んでますが、まだ大学生なので中身が子供っぽいです。学生物がお好きでしたら、楽しめると思います。CD化されています。

やたらレスを増やしてすみません。遊び人スキーの血が騒いでしまって・・・

0

8. 今先生の遊び人も好きです。

追加です。

今市子先生の「僕のやさしいお兄さん」は遊び人スキーにはたまらない作品だと思います。攻がゲイの遊び人、受が女たらしの高校生、当て馬がゲイの遊び人、受の兄がノンケの遊び人です。受と受の兄は異母兄弟で、死んだ父親も女たらしです。本気の恋にビビって逃げ回る攻に萌えました。可愛いのに凶暴な受が「愛の深さは膝くらい」の受に近いキャラかもしれません。

同じく今市子先生の「幻月楼奇譚」の攻も遊び人だと思います。受が生粋の遊び人で、攻は暇つぶしに吉原を出入りしている程度の遊び人です。攻は受に本気ですが、女好きかつワケありの受はのらりくらりとかわします。遊び人同士のぬるい駆け引きが気に入っています。今先生お得意の怪奇・ホラー漫画としても楽しめます。

0

7. 小説

秋月こお「やってらんねェぜ!」

バーバラ片桐「レンアイ爆弾」

やんちゃ攻めがだんだんとマジになっていきます。

6. No Title

榎田尤利「nez」シリーズ
受け攻めともに遊び人要素ありです。まだ2人が完全にくっつく前ですのでなんとも言えませんが、攻めが遊びで寝るのをやめるというようなニュアンスの発言をしています。
鹿乃しうこ「Punch↑」
攻めは気が多いキャラクターですが、ある事故を境に受けに一途?になります。
雲田はるこ「いとしの猫っ毛」
攻めは当初から受けに一途に惚れていますが、諸々あってくっつく前は遊んでいます。

有名シリーズですので既読でしたらすみません!ご参考になれば幸いです(*^^*)

0

5. No Title

遊び人、いいですよね。「愛の深さは膝くらい」大好きです!

前の方が小説を多数紹介されているのでコミックを挙げさせて頂きます。有名作品ばかりです。

依田先生といえば、「真夜中を駆けぬける」シリーズの勇気が究極の遊び人攻だと思います。筋金入りの遊び人がだんだん丸くなっていく様が感慨深いです。

前の方も挙げられていますが、寿たらこ先生の「sex pistols」は貞操観念のゆるい攻がぞろぞろ出てきます。切ない展開が多くてキュンキュンしまくります。

ねこ田米蔵先生の「酷くしないで」のマヤマヤも明らかに遊び人攻ですが、ネムネムに恋してからは不憫なくらい一途です。読むと元気の出る作品です。

同じくねこ田米蔵先生の「つよがり」の攻が遊び人です。本気になった遊び人の泣き顔に萌えますた。

本間アキラ先生の「兎オトコ虎オトコ」の攻様も女性と軽い付き合いしていることが分かるシーンがあったのでおそらく遊び人だと思います。しかし、職業柄、本命へのアプローチが実を結ばない不憫なお方です。

阿部あかね先生の「愛が待ってる」の攻は相当な遊び人なんですが、受は攻を上回る遊び人です。ヤンデレ遊び人がヘタレ遊び人を監禁する話。遊び人×遊び人カプがすごく新鮮でした〜

門地かおり先生の「恋姫(新装版)」の攻はなかなか複雑な遊び人です。同時収録の続編「小春日和」で明かされた本心に「おお!これぞ遊び人の本気!」と感動しました。

夏目イサク先生の「飴色パラドックス」の攻はテンションの低い遊び人かと思われます。仕事の為に誰かと関係することを何とも思っていなかった攻が受と出会って変わっていきます。

1

4. No Title

遊び人が本気になるのいいですよね!気付いたらそんなのばっかり集めちゃってます(笑)
記憶が曖昧で、厳密には遊び人じゃない攻めもいるかもしれませんが。「本気になっていく」という点を重視して選んでみました。わかってる範囲で、視点も。
というか勝手にテンション上がって選びすぎましたすみません…。

小説
●いつき朔夜『溺れる人魚』
ゲーム感覚で受けを落とそうとする攻め。受け攻め交互視点。
●砂原糖子『恋のはなし』『恋のつづき』
ゲイと偽って興味本位で付き合う攻め。続編あり。受け攻め交互視点。
●樋口美沙緒『愛の巣へ落ちろ!』『愛の裁きを受けろ!』
前者、セフレがいる攻め。受け視点、SSで攻め視点。
後者、人生に飽きて腐ってる攻め。前半攻め視点、後半受け視点。
両方とも受けに出会って変わっていきます。
●ひのもとうみ『遠くにいる人』『隣にいる人』
本命は受けの友達だが、興味本位で受けに近付く。続編あり。受け攻め交互視点。
●吉田ナツ『一途な独占欲』
受けに惚れて、本気で口説いてくる攻め。かっこいい攻めでした。受け視点、SSで攻め視点。
●いとう由貴『恋の誘惑、愛の蜜』
友達から、体を重ねる関係になった二人。受けを好きだと自覚してからの溺れっぷりと、受けの仕打ちがひどくて、攻めぼろぼろ。受け攻め交互視点。
●高遠琉加『成澤准教授の最後の恋』
軽い気持ちで受けを落とそうとする。攻め視点、SSで受け視点。
●鳩村衣杏『ドアをノックするのは誰?』『ドアをノックするのは君』
したたかで嫁な受けと、尻にしかれまくる攻め。続編あり。受け攻め交互視点。
●鬼塚ツヤコ『ご主人様と犬』
遊んでるっていうか現役ホスト。三巻完結。受け攻め交互視点。
●成瀬かの『愛がない』
受けから告白され、成り行きで抱いちゃう。攻めに片想いしてた同僚の女性視点のSSが新鮮で面白かった。攻めがメロメロ。プロローグとエピローグを除いて、攻め視点。
●栗城偲『恋をするには遠すぎて』
高校生もの。遊び人不良×オタク。前半攻め視点、後半受け視点。
●榊花月『いけすかない』
トラウマ受けを包み込めるいい男になっていきます。前半攻め視点。後半受け視点。
●鳥谷しず『今夜も先生が眠らせてくれない』『恋色ミュージアム』
そんなに遊んでる描写ないけど。この二つは攻めの変態度低いのでおそらく鳥谷さんの中でも読みやすいと思う。どっちも受け視点。
●可南さらさ『恋を知る日』
大学生の年下攻め。タイトル通り、攻めが本気の恋を知っていきます。攻め視点。
●木原音瀬『NOW HERE』
50歳のオヤジ受けです!こんなにすがりついてる攻めも珍しいですね。

漫画
●寿たらこ『SEX PISTOLS』
私は途中までしか読めてませんが、国政と米国がそんな感じ。
●国枝彩香『耳たぶの理由』
わりと最初から攻めがデレデレですが。
●七海『ポルノスーパースター』
遊んでたのか分からないけど、女の扱い慣れてる感じ。

最後はみんな溺愛、ハッピーエンド。俺様系多いです。
愛の深さは膝くらい、未読なので気になりますー。

4

3. No Title

上田規代さんの

「嘘つきは恋をする」

攻の広樹は本気の恋をしたことがなく、板前見習いの弟を介して知った三浦のことも
おもしろ半分でつきあい始めたんですが
三浦が身を引いた途端、変わっちゃうんです。

好きとか愛してるとか簡単に言えてた攻が
本気の相手には言えないって言うのが。

この作品は弟の存在がないと進まなかったかなと思います。

0

2. No Title

有名作品なので既読かもしれませんが、門地かおりさんの生徒会長に忠告は攻が女の子にモテモテで遊び人(だった)設定ですよ〜。

結構早い段階で受に一途になってしまいますが…

1. No Title

矢城米花さんの『笑う丞相 鋭き刃の恋物語』
攻は国の政治を担うほどの偉い立場にありつつ
「趣味は夜遊び♪」と言い切る遊び人。
最初は軽い遊びのつもりで受にイタズラしたけれど
気がつけば…というお話です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP