答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



書き込みの最後の送信ボタンが押せない人集まれ!

匿名

14/06/13 12:40

回答数:17

みなさん、はじめまして
書き込みをしたいけどなかなか勇気が出なくて、最後の送信ボタンを押せない人いませんか。
スレッドの流れをぶったぎってしまわないか、こんなことを言ったら叩かれるんじゃないか、と私も悩んでいましたが、ちょっと前に思い切って書き込みしました。
でも、匿名だったので、自分がおもったほど悪いことはおこらなくて、こんなものかとちょっと安心しました。今回は思い切ってスレッド立てに挑戦しています。

ひとこと書き込みたいけど、最後のボタンがポチれない人がいたら、ここで練習でひとこと書いて勇気をつけていってください。
このスレに1回書いた方は卒業ですよ。

回答一覧

16. フリーの実写化★■妄想■★

もしフリーが実写化になったらどうする?
ミュージカル化しそうやもんなあ。

今家族で大揉め中!!

15. 安全対策は万全に

安心安全リスクで匿名です。

表紙カバーを外して病院での待ち時間とかお昼休みなどにBL小説読んでいます。
遠目からは一般小説と変わらないので堂々と読んでいます。
BL小説は表紙カバーが過激(肌色)なだけなので案外カバー外すとあっさりです。
濡れ場シーンの挿絵は流石にページを速攻でめくりますけどね。
BLコミックはカバー外してもエロエロがばば~んとあったりするので人前では難しいですね。(カバー下の4コマ大好きです)

BLコミックを堂々と人前で読んでいますよ!とおっしゃる方のテクニックを伝授してもらいたいです。
読むとなるとコミック専用のブックカバーかな。

14. もっぱら

10年前のBL小説を読んでます。
BL小説を読んだ後そのBL小説についてのちるちるレビューを読むのが日課です。
200文字になる前のレビューやちるちる初期メンバーレビュアー姐さんの愛溢れる感想は今読んでも楽しい気分になります。
レビューが匠の技です。

13. なんだかね

自分が気に入らないと徹底的に叩くとか
自分の基準を提案だとは思うのだけど、ついつい押し付けがましく書いてしまうとか
自己主張は悪い事ではないけど極端に走ってしまってる気がするな。
きっと以前は緩さがあったと思うんだ。
「不特定多数の色々な意見や思いがあるからこそ楽しい」はずなのに、「不特定多数の色々な意見があるから怖い」になっちゃってるのは切ないね。
もっと懐を深くして対応してほしいな。
特にレビューに関してはそれこそ色々あるからそれぞれ役に立つのであって、何か抵触するものがあると思われるならばそれは個人にではなくて運営サイドに聞いてみるべきものだと思うよ。
みんな怖くて書き込めなくなっちゃうよ。

12. 書き込み怖い!!

ずっと本棚や新刊の発売日確認にしか使ってなかったのだけど。
最近になってコミュニティ覗くようになりました、
それで思ったんですが、派閥争い??
とにかく平和ではないなぁと思いました。
特にレビュアー様の話になると荒れてますよね。
和気藹々としてるとこもありますが、
初心者は半年ROMってろみたいなのが多い気がします...。

それを見てると書き込むのが恐ろしいです。
もっと平和でもいいのよ...??

11. No Title

掲示板という所は、多くの人達が意見を出し合ってこそ意味があるので、
KYでもいいから気軽に書き込みすればいいのに~と思ってたんだが、
私も最近は、怖くてなかなか書き込みできなくなってしまった(失笑)

4

10. 自由なんだから

そっと退会してまたそっと入会すればいいよ。
生きている限りいろいろあるよ。
嫌なことから逃げることも必要さ。
もっと自分を大切にしよう。

9. 練習

皆様、おはようございます。

唐突ですが、【地区B】お好きですか?

では、卒業させていただきます。
ありがとうございました。ごきげんよう。

8. 納得する回答であるならトピを閉めて!


『ミドリのボタンを押す』

トピ、開けっ放し!
責任持って閉めて!

7. ダメ〜

>>6
ここは一回コメしたら終わりー卒業だよ!
居た堪れないレスは見ない読まない反応しないの三ないだよ^_^

6. 疲弊

どっと疲れました。

どこでもやりあおう、どこかにいるだろうから探し出して・・・みたいなのいやだな。
よく存じ上げませんが、一度このトピに書き込ませていただいたものとして、趣旨と違うことを嘲笑とともに書かれているのは見てていたたまれません。

4. 要は練習用トピですかね?


どこでも、少数意見派は叩かれるもんなんですよねー。

特に!有名レビュアー様と反した意見を書き込んだとたん、ファン信者からの応酬ですからねー。擁護派おぉ~コワっ!!
傍からそーゆう方の書きこみ見ちゃうと、自分もなのかなぁ~…。と不安になっちゃうのが実状です…。しり込み。
意見の乗っかかりは「ループする」ホント止めてほしいです。
キリないし。炎上パニック寸前!?

『その場所でそのトピの内容に沿った自分の意見』を述べただけで叩かれてる様を見ちゃうとなんとも言えない気持ちになります。。。  お気の毒サマです…。 
他トピの 多勢に無勢 もどうなのでしょう。スゴいね。
トピさまが言われるとおり、「そんな気持ちなくても誰かを不快にさせたり、逆に攻撃的に言われたりしたらどうしようというのがどうしても付き纏ってきます。」私もそう思います。


1回キリなので、私もここで言ってみましたー。 

あー。スッキリ。トピさま どうもありがとーございました。


3. No Title

トビ主さま、はじめまして!

私は最近こちらで質問したりするようになりました。まだ、誰かのトピに答えたのは、「○○が出てくるような本ありませんか」みたいなものだったので、コミック名を答えた位で、人によって考え方が違ったりするようなトピにはまだビクビクして答えられませんよ。

やはり匿名でも、そんな気持ちなくても誰かを不快にさせたり、逆に攻撃的に言われたりしたらどうしようというのがどうしても付き纏ってきます。

なので、トピ主様が思い切って書き込みされたのはすごいなーって思ってます。今回の挑戦も、今まで最後のボタンが押せなかった人の後押しになればよいですね!!

2. うぅ~ん

トピ主さまが匿名だと説得力がないのでは・・・
と。
1回だけということですので書かせてもらいましたよ。

1. 練習1

練習しまーす

上位レビュアーさんの景品について、
ちるちるさんも、CD聞かないとかプレイヤーないとか個々の事情まで把握出来ないのではないでしょうか。
せっかく無料で頂ける商品、これを機会に聞いてみたらいかがでしょう。
上位レビュアーさんのCDレビューが増えたら見てる人だって楽しいと思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP