答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



戦場にされるなら閉じるべきか…。

匿名

14/06/08 16:55

回答数:17

現在荒れ模様の ここをこうして!ちるちる その10 のトピ主です。

個人のHNを出して批判をした方も、それに対してお怒りの反論をなされている方も、擁護者も…上記トピの主旨(運営側に対してのお願いを書く)に合わないやり取りを自重して下さる感が見受けられません。

お控え頂くようお願いを書き込みましたが完全無視。

私からしたら最早もう↑三者に該当する人間(最初の揶揄コメント者、反論したHNさま、擁護者)は全員トピ荒らしにしか見えません。

長らく続いたトピを私の勝手でいきなり中途半端に閉じたら…ご不快に感じられる方もやはりいらっしゃると思います。
でもこのまま、揉め事のトピになってしまうなら存在価値ないんじゃないかと…悩んでます。

閉じない方が良いですかね…?
閉じてしまっても良いですかね…?

回答一覧

17. 謝らないで下さいませ。

>>15
トピ主さまは堂々と。でいいのですよ。
あくまで、私が見てきたレビューの方たちの様子やお言葉を拝見して思った事を述べたのであって。^^
トピ主さまの謝罪は不要ですよ。お気になさらないで下さい。
こちらこそ、差し出がましいまねをいたしました。

トピ主さまの立てたスレなので、トピ主さまのご判断でよろしいのですよ。 
さらに、楽しくて励ましあえるトピ場があるといいですね~。
皆さん仲良く言葉の交換をして欲しい。と切に願います。
ちるちるさんはBL愛好者の提供場ですから。ありがたい!

16. No Title

>>9
こちらのトピに目を通して頂きありがとうございます。

トピ主管理責任に関してですが、ここ最近よく匿名トピ主のトピが荒れ模様になってもトピ主は閉めたりせず放置。
それに対して【匿名のトピ主だから責任感ない!】【匿名のトピ主はトピが荒れてても放置】とかいうお怒りの発言を見てきました。
だからこそ、自分がトピ主になったら…例え匿名だったとしても…そういう批判を受けるようなトピ主になりたくないって思ってたので…こういう事態になってます。

管理に問題はなかったという旨のコメント嬉しく思います^^

匿名の方相手だからメールは出来ないし、相手もちゃんと見ないとと考えると手段が限られるのは分かります。

私も応酬が止まら無さすぎて動揺しておりました。
すみません。

15. No Title

>>7
大変申し訳ございません。
私の管理不足で「火種になり戦場化したトピを見た方は気分が悪いのでは!?本来のお題が台無しです。楽しめない…。」と言わせてしまって…。
本当に申し訳ないです。

また、まさかこんなにも早くコメントをたくさん頂けると思っておらず…そのことに関しても不安にさせてすみません。

今、応酬が少し止んでいるので…様子を見て再燃したら今度こそ閉めたいと思います。

ごめんなさい。

14. No Title

>>6
ありがとうございます。
全てを背負い込んでは…いませんよ^^
悩んだ時はこうして皆さんに甘えて(アドバイス願い)おりますから。

少し応酬が止んでいるので…様子を見ようと思います。
再燃したら、今度こそ閉めたいと思います。

13. No Title

>>5
ありがとうございます。

今、単純に当事者様があまりトピを見ていらっしゃらないのか…少し応酬が止んでいるので、様子を見ようと思います。
何より、当事者様の1人の書き込み(63)もありますので落ち着いてきたら良いな…と。

再燃するようなら…今度こそ閉めたいと思います。

12. No Title

>>4
お気遣いありがとうございます。
何と言うか…【匿名のトピ主だから責任感ない!】【匿名のトピ主はトピが荒れてても放置】とかいうお怒りの発言をこれまでに何度となく見てきました。
だからこそ、自分がトピ主になったら…例え匿名だったとしても…そういう批判を受けるようなトピ主になりたくないって思ってたんです。

何か肩の力が抜けました。
ありがとうございます。

11. No Title

>>3
アドバイスありがとうございます。
少し様子を見て、止まないようなら閉めたいと思います。

10. No Title

>>2
ありがとうございます。
私も少し気が動転していたようです。
これまでに話がずれまくった様を私自身見てきたのに…自分がトピ主となると勝手が違うようです。

上記トピの63で当事者様が場所移動を検討されているような書き込みがありましたので、少し様子を見ることにしたいと思います。

今、少し応酬が止んでいるので…(まぁ、また各々の発言を確認して再燃しかねませんが)。
但し応酬が再燃した際にはトピを閉めたいと思います。

9. No Title

そこは当事者としてお詫びいたします。

そもそも、26では「編集部あて」と明記してあるのにどうこう言われても、それは「ノイズ」でしかないんで、ほっちゃらかしてたんだが、あまりに面白い反応が来たんでつい反応してしまいました、申し訳ございません。
運営にメールorBLニュースのコメント欄を頼ったところで、送ったモノを見てるかどうかあやしい(何の反応もないですからね)。だがアソコは少なくとも「見ているらしい」と踏んで出させていただきました。内容証明郵便みたいな意図です。

自分自身はトピ主さんの管理状況が悪いとは思っておりません。
そもそもトピ主さんがコントロールできることは「トピ作成」と「〆切」というごく限られたことだけです。ゆえに、トピ主になんか責任があるとは思えない。

仮に責任があるとすれば、「名指しの中傷」は削除対象なのを、迅速に削除してない運営側ということになるんでしょうが、それも中傷とも意見ともとれるグレーゾーンなカキコだと判断迷うんでしょうな。
ま、これで運営側にとっても既得経験になることを祈ります。

お騒がせしました~。

2

8. No Title

【1時間以内にまさかこんなにもアドバイス頂けると思っておらず、席を外しておりました。反応が遅く申し訳ございません。】

お礼の返信したいので、もう少しこのトピを開ける事をお許しください。

7. 最終的にはトピ主さまの判断次第。


トピ主の判断でいいと思います。

私個人は、満足 納得のいく回答を得られたなら 早々に閉じる方が好ましいかと存じ上げますが。

なぜなら、荒し同士の反論の場になりかねないからです。
炎上まがいのリンチ攻撃。少数を多数で叩く行為。 など。

本当は、議論ではなく『楽しさを共有する。』のが基本なハズ。なのに、火種になり戦場化したトピを見た方は気分が悪いのでは!? 本来のお題が台無しです。楽しめない…。

他の方もおっしゃってたのですが、《立てたら締める》
私もそう思います。 始まりがあれば終わりもある。です。

6. No Title

前の同トピでも

ちるちるさんへのお願いなのだから、ユーザーの反応はいらない

というような事で、いざこざが起こるという事はありました。

火元以外の第三者の方が多くなると荒れる、と言うか別の火種がうまれるというのは毎度の事です。
主様が現状をどうしても嫌だと思うのなら閉める権限を行使されては。
そしてもし新たに立てる際には、注意事項を設けてみるとか。


10を立てられた主様は責任感の強い方なのですね。おひとりで全てを負う事はしんどくないですか。
あまり思い詰めすぎないようになさって下さい。

5. No Title

心中お察しします。
トピ主さんのスレにしろ、レビュー程度のスレにしろ、何だかここ最近のスレッドがまるで同時多発テロのよう。
あっちこっち飛び火して荒れているので、普段まったり気味に参加している立場からすると、なんだかなぁ・・・という感じでした。

私がトピ主なら、荒れた時点で恐らく閉めると思います。
特に今回のように主旨とかけ離れた応酬は、本来の目的でスレを利用したい人が本当に困惑してしまうので。
(情報収集したくても、荒れる前まで遡って見るのが面倒)
閉めた上で、新たに立て直しするか考えます。
トピ主さんが責任を感じてらっしゃるのが気の毒です。

4. 主さんは関係ないですし。

こんにちは、そのトピ拝見していたので私の意見でよければ。
「荒れ」に関してトピ主さんが特に責任を負う必要はないと思います。
気になるなら注意して、自分の意見を伝えても止めて頂けない場合はもうどうしようもありません。
本人止める気がないってことでしょうし。
トピ主さんが謝ることを私個人は「なんで、トピ主さんが謝らないといけないの」と悲しい気持ちになります。

私も現在レビューの程度というトピを、主ではありませんが書き込み等興味深く拝見していましたが、荒れています。
トピずれしてると書き込んだ方に対して同意するコメントも本人は悪気ないんでしょうが、私は「しつこい」と感じています…
わざわざ書き込んで注意しませんけど、それにまた注意する人もいて…モヤモヤするー!
(愚痴っぽくなってごめんなさい(´・ω・`)
放っておけばいいのです。
トピ主って会話の「話題」を出すようなもんですし。
関係ないことまで全部責任持ってたら身がもちませんよ!

3. 閉じるに一票。

一旦閉じて、気になるのでしたら「その11」を但し書きつきで立ち上げられたら如何でしょうか?
荒れるトピは放置しない方がいいと思います。

2. 大丈夫なのではないですか?

私はトピ主様は
ごくまっとうな事をおっしゃっていると思います。
争っている方はトピの主旨が「ちるちるへの要望」ではなく
「自分が主張をする事」にたいする反論・同意で
もめていらっしゃると感じですよね。

トピ主様が「トピの主旨を思い出して」とお願いしても
書かれたい方はソレにすら反論しているので
「自由」という意味を履き違えていらっしゃるのでは?

そのまま放っておいてよいと思います。
今までも「ここをこうして!ちるちる 」のトピは
今までにも明後日の方向に向かって突進していく方がいても
良識的な方々はスルーして本題に戻してきましたし。

『補足』されている様に当事者間で何とかされるようでしたら
放っておいて自然鎮火をまちましょう。

1. No Title

【補足】
これ書いている間に反論者の方からの反応は頂けていました┏○ペコ

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP