匿名2番さん
(1/1)
ネタバレはあまりしないでいただければ嬉しいです!
執着攻めや強気な受けが大好きなので木原音瀬さんのFRAGILEが当てはまると聞き、それなりに覚悟を決めて小説を読み始めたのですが途中で止まってしまいました。まだ全体の20%くらいしか読めていませんが今のところ攻め受けの互いの感情には憎悪しか見えなくて、苦しみながらも読み進めました。攻めが受けを見せるために人を呼ぶ、という時点で既に自分の中の地雷が怪しかったです。(普段は地雷は踏まれても読むのですが)
愛憎と表現されているレビューが多かったですが、憎は分かるがここから愛が生まれるのか...?と思ってしまいました。
しかしちゃんと読みたいので、大事なネタバレは無しでこの先に恋愛(?)BL(?)は存在するのか知りたいです(イチャイチャとかではなく、愛の描写があるかどうか)。またお別れバッドエンドかどうか教えてください。レビューから、ハッピーな終わりじゃなくてもある程度救いのあるエンドなのではないか?と想像していましたがこの考えは合っているでしょうか。
レビューは一応ネタバレなしのものをちるちるで読んだのですが、普通にネタバレも混じっているように感じて薄目でしか見れませんでした。
どうか読んだことがある方がいらっしゃれば教えてください!
匿名2番さん
(1/1)
>>1
ありがとうございます!救いがあると聞けただけで希望がわきました。お別れバッドエンドが本当に苦手なのでそうじゃないことが確定したのはとても嬉しいです。ありがとうございます!!
匿名1番さん (1/1)
一応ネタバレなので少し下げます。
愛の描写はある、と私は思います。
お別れバッドエンドではないです。
救いのあるエンドです。
このような回答で大丈夫でしょうか。
どうぞご参考まで。
重い内容ですが、私は好きな作品です。
