答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



47都道府県のちるちるユーザーが都道府県コンプリートするスレ

匿名

14/05/16 10:29

回答数:99

日本全国に生息するちるちるユーザーさん。
みなさんどこに住んでいますか!
北は北海道、南は沖縄まで
書き込み都道府県スタンプラリーするスレです。
都道府県がダブっても、スレが終わるまでに47都道府県コンプを目指せばOKです。
よろしくお願いします。

回答一覧

98. No Title

大分の人いない?

97. 既出の千葉県ですが

皆さんとは真逆の九十九里です。

フェアをしてくれる書店もない、田んぼと植木だけがウリの田舎ですが良いとこです~。

96. No Title

残すは大分!?
以前住んでいたので名乗りを上げたいとこなのですが残念~ッッ(>_<)

すでに出ていますが今は和歌山県民です☆
>>81さん お仲間ですね~(*^_^*)

1

95. もう出ているのについ

自分は鹿児島県(鹿児島市)です!

もう鹿児島県は出ていたんですけど
ちるちるで鹿児島の方は居ないと思って居たので、嬉しくってつい
まだまだ居るよって、名乗りを上げてしまいました(^^;)

早く全部揃いますよーに(o'∀'人)

1

94. 現島根、元山口

虎慈さんと同じく島根在住、出雲大社まで
車で15分のところです。
実家はマンボウさんと同じ山口。
裸坊祭りの日をねらって帰省予定~。

93. No Title

>>92
黒部ダムが何県か分からんかったもので失礼しましたー!
てっきり既出だから県名じゃないのかと。
ごめんなさい。
御指摘ありがとうございます!

残すは大分?!

92. 86.黒部ダムは富山県ですよ~

>>90
富山の人、いるやん。

91. 鳥取

いつの間にかこんなスレできてたんですねヽ(*´∀`)ノ
ぺたっ

1

90. No Title

見落としなければ残りは

富山
鳥取
大分

の3県ですかね?

誰か~キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ?!

89. 嬉しいです~!

>>88
はじめまして。同じ香川県民がいて嬉しいです!
中産地域って、ホントに女性向のオタ店少ないですよね~
最近、某「お宝市番館館」がオープンしたけど、
あそこは男向が中心だし…残念。

2

88. いた~~~♪

>>74
私も香川で、同じ中讃です♪
香川の人がいてうれしい~~~(←先に書き込めなかった小心者)

3

87. 栃木県

餃子で有名な市に住んでいます。

3

86. 黒部ダム

中島みゆきのあの名曲を歌いに来ないかい?

85. 大阪府

誰も興味ないだろうけど、一応。

4

84. 東尋坊

BLのデートにどうですか・・・
誰もいないのでぴったりですよ・・・

83. 福島↔︎島根

>>70
ポラリスさんと同じく福島出身で現在島根っす
どうでもいいけど、ポラリスさんと同じ名前の学校が実家の近くにあるっすよ。
妹がこの学校出身なんで余計印象に残ってた。

3

82. No Title

>>76
え、いいじゃないですか~飯塚!
「青春の門」の舞台になったところだし、土門拳の写真でも有名だし、飯塚オートレースの実況さん面白いし(スタート時に”ギャォォ~ン!”と絶叫する)
来月、その近くに出張なんだけど、福岡でこれは食べておけ!お土産に買っておけ!っていうもの、ありますか?

81. 和歌山県

和歌山県民は他にいないのかなぁ~。
さみしいな。

80. 金沢21世紀美術館

みんな~観光にいらして~

79. 岐阜市内

もう既に出ていましたが参加したくて(^^)

匿名11番さん、同じ県で嬉しいです!

78. 福井出身ですが…

現在富山在住です!!

77. 嬉しいですね

>>51
最後まででないんじゃないかと思ってました山梨県民です
以前ちるちるのニュースでアクセス数ワースト5に入っていたり、もしかして山梨からアクセスしてるのは自分以外いないんじゃないかと…w

陸の孤島に住む同士がいて嬉しいかぎりです(*´ω`*)

5

76. 地元が同じです!

>>28
今は県外ですが、私の地元は福岡県飯塚です!
出身を聞かれて「飯塚」と答えると、一瞬沈黙があったり、「あの、飯塚?」って聞き返されたりしますよね・・・・

そんなに治安悪くないぞーって思います(T T)

横から失礼しました。

75. 千葉県

千葉県のアクアラインを降りた辺り。
チーバくんでいうとお腹の一部分です。

74. 香川県

香川県民です。
讃岐平野の中讃地域に生息してます。
BL入荷は遅いけど、うどん屋だけは不自由しない。。

4

73. 鶴舞う形の

群馬県です!

72. いがったじゃ~ww

東北コンプ、おめでとうございます!!!
いや、なんか「ありがとうございます!!」の方が合ってる気がしますw

山形のM@kiさん、福島のポラリスさん、良かった!!
匿名33番さん、岩手!!岩手は高速だと結構長いですよねw
秋田、ヒカリルさーん、待ってましたよww

匿名30番さんも匿名34番さんも青森だなんて……嬉し泣き!!
なんだか心強いですよ!!!(p_-)

あとは、富山・群馬・栃木・和歌山・鳥取・島根・香川・大分の方々でしょうか??
トピ主さんだけじゃなく、私も心待ちにしております!!

まだまだ200まで余裕があるようですし、
ダブっても同郷さんを見つけて喜んだりしたいですね♪
すみません、何回も出て来てしまって……。
お邪魔致しました!!(^^ゞ

5

71. 秋田県民です~♪

先にどなたかお出ましになるのを待っておりましたが、我慢しきれず出て来ちゃいましたーf^_^;
秋田沿岸南部に生息中です。これで東北コンプですね?お待たせしました!(え、待ってない?w)
目下こちらの話題は、b/j/リーグのハ/ピ/ネッツが悲願の有明行きを決めた事です。やれ嬉しや~♪

5

70. 東北は

福島です。

4

69. さらに中間報告

北海道 青森 山形 岩手 宮城 新潟 石川 福井 茨城 
千葉 東京 神奈川 埼玉 静岡 山梨 長野 愛知 岐阜
三重 大阪 奈良 京都 滋賀 兵庫 岡山 広島 山口 徳島
高知 愛媛 福岡 長崎 佐賀 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

見落としが無ければ、37都道府県…だと思います。
残るは、
・秋田
・福島
・富山
・群馬
・栃木
・和歌山
・鳥取
・島根
・香川
・大分
ですかね????

68. 福井県

ある漫画家さんのウェブサイン会に当選した時、『福井県』は自分しかいなくて自分だけなのかぁΣ(・ω・ノ)ノ!とちょっと寂しかった思い出があります(笑)
ちるちる会員さんに福井県在住の方もいらっしゃるようで勝手に親近感←
(ちなみに私は嶺南ですw)

4

67. 青森県

青森県津軽地方

66. 岩手県

真ん中辺りですー!

65. 静岡県

中部

都内多いのかと思ったらけっこーバラけている感じですね

2

64. 愛媛県

まだ出てなかった‥

コンプ楽しみです♪

63. 京都市

生まれは大分の南の方。今は京の都どすえ~(^^*)

62. 神奈川県

多いですね(^^;; 湘南の隣 横須賀の上

3

61. No Title

青森県のラッセーラ♪な所です(*^o^*)

60. 長崎県

まだ出てないようなので…

長崎県長崎市です(^ω^)いるかなぁ

1

59. すでに出てるけど

>>30
沖縄県民さん発見!なんだか嬉しい♪
わたしもうちなーんちゅです^▽^南部あたりに潜んでます。

58. No Title

>>55

てんてん様 こんにちは。

千葉って結構多いと思っていましたが、意外といらっしゃらないのかな?

それにしてもまさかお隣とは!近いですね〜^ ^

57. 大和

>>52
同県民です(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!

奈良南部に近いド田舎ですが…(^^;
お店も余りないので普段食べる食品以外は
何でもネットで買っております。
本屋もありません~><

1

56. 滋賀県

滋賀県南部です。
まだのようだったので、我慢できなくて…。

1

55. 千葉県

昨年、県民になったのでイマイチ自覚が有りません(^^ゞ
>>48 匿名28番
おお、
私の今の居住地はお隣の市ですよ。近!!
>>15 匿名12番様
生まれは伊達様のお膝元です。
若林区だけ済んだ事無いですが
中心市をあちこち引越して育ちました。
離れてみるとより宮城の良さが恋しいわぁ。

2

54. 宮崎県

>>43
私も宮崎県南部です!こんな近くにちるちるユーザーの方がいたなんてッ!!(*´∇`*)嬉

1

53. No Title

>>49
同じ県民です\(^o^)/
身近なお仲間さん、嬉しいですー!

1

52. 奈良県

奈良県北部です(`・ω・´)ゞビシッ!!

誰かいらっしゃいますか?

2

51. 山梨

山梨の方ってどれくらいいるのかなー?

2

50. 中間報告

簡単に集計してみました

北海道 青森 山形 宮城 新潟 石川 福井 茨城 
千葉 東京 神奈川 埼玉 静岡 長野 愛知 岐阜
三重 大阪 京都 兵庫 岡山 広島 山口 徳島
高知 福岡 佐賀 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

現在31都道府県
見落としあったらごめんなさい。

私山口なので、中国地方の島根さんと鳥取さん
早くおいでませ~、と呼び込みしてみます(笑)
コンプたのしみですね^^

49. 山形県!

日本海側です。仲間いなくて淋しい~。

3

48. 千葉県

まだ出ていないようでしたので。

某ネズミの国のあるところです。

47. 鹿児島県

薩摩半島

誰かいませんか〜?

3

46. 熊本県

お邪魔します^ ^
最大級のBL蔵書を誇る喜久屋書店様が一週間前に閉店されてしまい、淋しい思いをしている熊本市民です…。

45. 道産子

北海道は道北の豪雪地帯在住。
本屋さんは市内に1軒。
最寄のアニメイトまでは2時間。
イベント等々あっても、行くまでに最低3時間掛かっちゃったりして。
とにかく不便極まりナイですが、地元LOVEです〃

でも地元民さんを知れるのって嬉しいですね~。
勝手な親近感♪

5

44. 石川県♡

>>34

生まれも育ちも石川県の金沢市です♪

本屋さんのBLコーナーで会ってたら
面白いですね(#^.^#)

ちるちるには石川県民はどのくらいいるのかな~

2

43. 宮崎県

宮崎県南部

まだ出てないようだったので。
宮崎の人はいないのかなー(´・ω・`)

42. 長野県

まんなかあたり

41. 神奈川県

もう出てますが、神奈川県東部です。
神奈川は何人かの方がいらっしゃるようですが、地域は違うみたいですね。

今までも北海道の方は答姐でお見かけしていましたが、沖縄の方もいらっしゃるんですね*\(^o^)/*

3

40. 福井県

まだ出てないよね?
県庁所在地在住です。

同郷ではありませんが、お隣石川県の奥能登は大好きな所です!
年に一回は、景色を見に訪れます(*^_^*)

6

39. 茨城県

都心に近めなのにアレな感じの、納豆で有名で、犬の形をした茨城県です。

アニメイトはあってもペーパー導入率が少ないですw
新宿に住んでいたころが懐かしい。

でも中古本はかなり充実!新刊が激安。
(これは田舎ならでは、ではないでしょうか?どうでしょう、地方の皆様?)

最近では「永遠の0」のロケ地になりました。

3

38. 鹿児島県

鹿児島市です☆
九州はなかなか少ないですね^^;
同県人に出会ってみたいです!

5

37. 北海道民 多い?

北海道 海外からもお客さんが来るスキーリゾート地。

脱サラのペンションやレストランやら、金髪碧眼のお客様だとか、セレブ華僑だとか・・・・BLの舞台にはもってこいのロケーションなんですけど。
どなたか小説にしてくださいよ~。

36. No Title

>>19
一緒ですね!
もしかしたらどこかですれ違ってるかも?
たまにアニメイトでまとめ買いしたりしてます
ジュンク堂が去ってしまって残念…品揃えかなり良かったのに…

35. ちょっと脱線!すみません!

>>32
東雲月虹さん
セクロボに反応していただきありがとうございます!
はい♪小林聡美がマドンナ役でした!
松ケンも青森産ですよね!
セクロボすごく面白いので、ぜひまた観てください\(^o^)/

6

34. 石川県

匿名ですがお邪魔させて頂きます!



はてしなく田舎な奥能登に生まれ育ちましたが現在は金沢市在住です。
他に同郷の方、いらっしゃるかしら?
いるといいなぁー!

そういえば、寺島拓篤さんが石川県出身なのでとても嬉しいです(笑)

33. 北海道

北海道日本海側? 南西部? 道央はちょっと違うような?
なんてゆーんだろう?
日本海側なので、ドカ雪地域です。

3

32. 貴重な欄を使わせていただいてすみません;

東北の方々、もっとカモーンww
やっぱりシャイな方が多いのかしら??

>>24さん!!
嬉しいお言葉ありがとうございます!!!m(__)m
匿名さんでなければ私からメールしたくらいだったのですが
もし宜しければメールいただけませんか!?
勿論無理にとは申しませんので…。
福岡の地で頑張っていらっしゃるんですね…(泣)
『ましろのおと』私もコミックス持ってます!
羅川さんは八戸出身の方ですものね♪
八戸と言ったらせんべい汁!!うまー!!!


>>31 yoshiakiさん
松ケンは青森県むつ市出身なので反応してしまいました!!
セクシーアンドロボ、小林聡美さんが出た回がありましたよね?
また観たくなりました♪

6

31. セクロボのロケ地です。

多分最多の東京です。
メジャーじゃないけど大好きなドラマ「セクシーボイスアンドロボ」(主演:松山ケンイチ・大後寿々花)のロケ地はほとんどうちの近所。
商店街が元気な庶民の街です。

4

30. 沖縄県

私もおじゃまします(^^)
沖縄県の中部です。沖縄を舞台にした作品て、まだご当地アンソロくらいしか読んだことがありません;

3

29. 埼玉県

いると思ったけどまだいなかった…
埼玉県のさいたま市です

28. 福岡県

福岡県、飯塚です
治安が悪いと言われますが、全然安全ですよ
田舎でのどかなところです

27. 結構いるかも

神奈川県湘南地区です。
サザンビーチが近いです。

4

26. No Title

>>20
同じ県民さんを見つけると嬉しくなります!!

25. TOKIO

まだ東京都出ていない?
ちょっとビックリ。

東京23区、南寄りです。

5

24. 福岡県

福岡県中央区です。

>>18
出てくるかどうか心細かった青森県!
私は南部ですが、同郷です!
離れてもう15年程経ちますが、最近『ましろのおと』を読んで懐かしく思い出してました。
いつもレビュー楽しく拝見させていただいてます♪

23. 京都府

京都府南部。府民の過半数が居住する市(これ他にはないそうです)。

22. うぁ~面白企画!

残念、もう出てます。山口県!中央部、瀬戸内側です♪
地方民って、色々残念ですよね~。

6

21. 神奈川県

神奈川県 南部

20. 兵庫県

兵庫県南部・京阪神沿岸地域

19. 岡山県

岡山県南部

18. 青森県!

青森県津軽地方です!
味噌カレー牛乳バターラーメンが美味しいですw

匿名12番さん!!東北ー!!!
宮城と来たら今は俄然『ハイキュー‼』ですねっ!!(*^_^*)

7

17. 新潟県

新潟県中部

16. 大阪府

大阪府中部

15. No Title

宮城県東部

14. 岐阜県

岐阜県山間部

13. 不思議

>>8
こういう場面で同郷人と会えるとなんだか嬉しいです٩( 'ω' )و

12. 福岡県

福岡県中部

11. 佐賀県

佐賀県南部

10. 三重県

三重県北勢部
B級グルメ トンテキの地

9. 徳島県

徳島県北部です!

4

8. 多いかな〜

神奈川県の県央地区

匿名2番さん!
静岡県東部、私の出身地です(*^^*)

7. 愛知県

愛知県の カニの頭の方 (西三河南部)

6. 北海道

北海道の道南

7

5. 兵庫県

兵庫県南部

4. 高知県

高知県中央部

3. 山口県

山口県東部

2. 静岡県

静岡県東部

1. 広島県

広島県東部

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP