答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



戦利品だぜぇ(^q^*

匿名

14/05/15 17:01

回答数:18

みなさんこんにちは!

ここでは誰に見せるべくでもない入手したグッズ(コレクションともいう)をあげていけたらなぁと思ってます^^

手に入れた嬉しさ、手に入れてしまった悲しさ、どう反応していいかわからないプレゼント等々、BL・アニメ・ゲーム・CD・一般・変わり種なんでもアリです♪

主がグッズ好き(主にマンガ系・くじ系・イベント系)なので、皆さんもグッズへの雄たけびがあれば書き込んじゃってください(・v・

あまり干渉せず堅苦しくない、学校のクラスのような雰囲気でみんなで楽しトピにして行けたらなと思います(>ω<)

宜しくお願いします♪

回答一覧

18. ガチャガチャ

ハイキュー!!
王様が出ない・・・泣

17. クリィミーマミ

グッズを見ると買ってしまう。
可愛い。
スニーカー買いました。
使用はもったいないので部屋に飾ってます。

16. No Title

>>15
こんばんは!たまにしかいかないコンビニでまず商品自体探すのに苦労してます;;売り場はあるのですが、商品すべてなくなってますー。・゚・(ノД`)・゚・。

まだまだ人気はすごいですね。

私も・・オレンジ味・・・大人買いをしてしまった派です(;^ω^)ぷっちょ初めて食べておいしかったので非常食になってますwちびりちびりと食してます。

0

15. No Title

>>14

はい、アホのようにコンプしてしまいました。
シークレットが出たのは、コーラ味でしたよ~
「進撃の巨人」菓子は他にも、
「ぷっちょ 進撃の巨人 兵長の愛のオレンジ味」
なんてのもあって、こちらは大人買いしました。
我ながら大人気無いな。。。

1

14. おめでとうございます♪

>>13
ミルクティー猫 さん、コンプされたんですね!シークレットの○○もGETですよね?
コンビニでシトラスしか売ってなくてサシャでした。最近違うコンビニでグレープ売ってたので3個購入して、リヴァイ、ミケ、ハンネスさんでしたよ。一番ハンネスさんに歓喜した自分はおかしいのでしょうかww
シークレットはどの味からも出たはずですが、何味から当てましたか?是非ミルクティー猫 さんにあやかって次に購入するときに当てたいです~(*^▽^*)

0

13. 進撃のミント

某「進撃の巨人」のタブレット菓子「進撃のミント」の缶ケース。
毎日毎日…仕事帰りに1個づつ買っていって、
気づけばコンプリートしちゃってたわ。。
この年齢で食玩商法にひっかかる、アホな大人です。

1

12. 私も!!

>>11

そのどんぶり、3個ゲットしました♡

11. No Title

ローソンに通いつめてリラ●●マどんぶりget!

10. 鬼灯の冷徹くじ

近所の本屋で1番くじ開催中。
本音はラストワンだけ欲しい。
もう残りわずかなので微妙な景品しか余ってなくて。
そんなのにお金つっこむのも正直微妙。
誰かくじ引いてくれないかな~
全部くじ引かれると困るけど。
そのあとぐらいでラストワンが届きそうなんだよ~
じれったいです。

鬼灯の新刊14巻ではもちろんオマケ付きを買いました。
限定版に弱いのです。

9. ガチャガチャ

プライズを遠征してGETしに行く愛、おみそれしました・・・!
ゲームが壊滅的に下手なのでプライズはオークションにたよりっきりです。

私はアンパンマンのガチャですね。
カレーパンマンが大好きなんですが、
お子様向のガチャは良心的なのか、
アンパンマンやドキンちゃんなど、人気キャラばっかり出て、サブキャラが全然出ない!
三枚程野口さんを崩して最後の最後にカレーパンマンゲットしたこともあります。
おかげで家にはアンパンマンの光るキーホルダーがいっぱいです!
ただ対象が子供すぎるので、知り合いにガチャ現場見られてもなんとでも言い訳できるのが助かります~

あとはグッズじゃないけど、ずっと探してた同人誌に出会えたときはホントに感動ものです。
マイナージャンルのマイナーCPで、作者さんが既に同人活動全般から撤退されてたりするとホント見つからなくて。。
見付けた時は数週間は幸せ気分が続きます!笑

8. 主です。はるばる

>>7「匿名4番」さん
え、遠征ですか…!もう作品への愛があふれてますね*^▽^*
遠征お疲れ様です!そして無事ゲットおめでとうございます(>v<)

散財しても後悔がなければ良いと思います( ̄∀ ̄)←
私も散財して痛手をこうむりますがゲットした時の嬉しさが何倍にもなってその痛みを忘れてしまうので(笑)

ラインナップの充実もお財布には厳しいですが(笑)作品が盛り上がってくれるのは単純に嬉しいですね♪

7. プライズ

あるアニメのプライズ景品が欲しくて、でも自分の住んでいる県ではそもそも入荷すらなくて…
オークションも考えましたがやはりここは作品愛で自分の力で!と思い、覚悟を決めて他県まで遠征しました(^-^;
遠征した上、普段クレーンゲームとかあまりやらないのでなかなか取れず結構な散財になってしまいましたが、欲しいものは手に出来たので後悔はしていません(///ω///)
最近はアニメ系のプライズかなり充実してるんですね~、ゲーセン行って驚きました

6. 主です。だる~大歓迎です^▽^

みなさんカキコありがとうございます!

>>4「匿名3番」さん♪

すごいわかります!
私もつい最近同じことをやりました!おそらく同カフェです(笑)
缶ガチャは結構その場で交換できたりするんですが、フード特典になるとお財布的にも胃の容量的にも限界が出てくるんですよね^^;
ガチャになると何故か絶対に出てくるキャラがいて、しかもそれが本命じゃなかったりするので本当に(´・・`)…なんでや。って気持ちになっちゃいます(笑)



>>5「マンボウ」さん♪
このコーナー、そんなに気負わず、だる~で、いいんです!!^^
だる~大歓迎です♪

私、ガチャも結構好きでガチャコーナーは必ず確認するのですが【もうしら寝】シリーズは初めて知りました!こんなガチャあったんですね(°□° )!
検索したら私のツボをかなり突いてました…ゴリラ先輩が気になりますゴリラ先輩…(笑)
ゴマちゃん顔が(笑) *´`*癒されます
これ、弾力素材とかだったらヤバイですね、絶対プニプニしちゃいますよ~*´`*

私もムーミンとかチル様なのにBLと関係ないカキコミしてますが…やっぱトピでもBLにこだわった方が良いのでしょうか…(・・`

5. あ、このコーナー、そんなに気負わず、だる~で、いいんでしょうか?!

ガチャの【もうしら寝】第一弾
猫と犬が欲しかったのに、それ以外…。幸せそうなゴマちゃんが、腹上に向けて、ぷくっと仰向けに寝てます…ロバもゴリラも幸せそうです…。あっ!チルチル様なのに…BLとは関係ない!!…色々と癒やされるガチャなんです♪

0

4. くじとかガチャとか

1個手にするとコンプしたくなりますよね。
私も初めてコラボカフェに行った時は
特典でメニューについてくるコースターと
缶ガチャをコンプするまで通ってしまいました。
予約日以外も空きが有ると知れば電話して…
1個単価は低くても同じものばっか出ちゃうんですよね(>_<)
皆様のキモチわかるぅ。

3. 主です。

>>1
うおおお
早速の書き込みありがとうございます(^▽^、

いわゆるロット買いですね…(笑)

気持ちわかりますー、バラでやっても揃うかわからないですし、ラスワンなんて手に入れられる可能性低いですもんね´`
私も目の前でラスワンかっ攫われた経験があるので…超ツラかった…笑

開催店舗や作品、くじ展開するタイミングによっては掲示POPなんかもくれるとこがあるみたいですね。

羨ましい(>v<)

2. 主です

ムーミンのガチャガチャ(1回300円)をスナフキンが欲しくてやったけど、一発目からまさかのモラン。

…。(´・・`)なんでや。

5回目でやっと出たーーーーっ(^▽^、
嬉しいけどミーだけ出ずじまいで、なんだか可哀想な気持ちになったけど、野口英世と相談して売り場をあとにしました。
1500円はなかなかでかいよ。

しかしなんでラインナップにモラン…スニフが省かれてモラン…

1. くじ

好きなグッズのくじ
ワタシ、すべてがほしくて全種類収集しました・・・
かかった費用・・・給料1カ月分・・・
ラストワンまで大人買い・・・
ここにアホがいますよ~コンビニの店員さんに苦笑いされたアホがドスコイしながらドヤァ顔しながら通りますよ~

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP