答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



教えて!!SHOOWAさん作品について

主腐ー

14/05/13 15:05

回答数:6

SHOOWAさん作品にはまりそうな気配がするのですが、どの順番でコンプリートするのがいいかわかりません。教えて下さい!

回答一覧

6. トピ主です!読みました!!

質問主です!
早速、電子書籍で「Nobody knows」を拝読しましたよ♪
面白かった!!他の作品も読んでみたくなりました。絵は安定しているし、内容もいいですね!!切ないさとコメディがバランスよく同居してる短編集でした。(これはほんとならレビューに書くべきかもですが。)

質問に回答を下さったお二方、本当にありがとうございました!!次は「イベリコ豚…」を試して、その次に「NoN tea room」で、そしてそれから…。と、お二人の意見を参考に自分なりにコンプしてみます。ちるちる最高です。いつか私もどなたかの質問に回答出来るようになりたいな♪

0

5. 質問主です(^^)

>>1
早速のご解答ありがとうございました!!

「役にたった」ボタンがなくて押せませんでしたが、大変参考になりました。

ちゃんと返信出来てるのかなぁと心配でしたので、再送信しています。しつこかったらごめんなさい。ありがとうございましたm(__)m

0

4. 大変よくわかりました♪

ココナッツ様 ご回答をありがとうございます。質問主です(^^)

コメもシリアスもどちらも好物ですが、比重が重いのはどちらかと言うとシリアスです。切なくて泣けても読了後の後味が良ければ尚いいですね♪
私の中のBLコメディは腰乃先生のコメ度ぐらいなので俄然興味が湧きました!!
なので一冊で両方楽しめるというアドバイスは有りがたかったです、参考になりました。ありがとうございます\(^^)/

1

3. なるほど、なるほど

質問主です。
早速のご回答をありがとうございます♪

「Nobody knows」のサンプルを見て「ヤバい、ハマるかも…」と感じたので。作品数が多くて先輩方のご意見を聞くことができて助かりますm(__)m
ご回答頂いたのも第一案として参考にさせていただきますね!!(^^)

0

2. シリアスとコメディ

トピ主さま、こんにちは^_^

わたし自身は『三つ巴〜』と『イベリコ豚〜』からだったのですが、シリアスとコメディのどちらがお好みかで違うかなと思います。
というのは、SHOOWAさんのシリアスは好きだけどコメディはちょっと…という方もいらっしゃるので。

なので、シリアスとコメディが一冊で両方入っているものを読んでみて選んだらどうでしょう?
それで自分の好みの方だけ読んでも良いのでは。

その傾向があるもののオススメは、一冊まるまる同じお話がお好きなら『パパ’sアサシン』(まだ一巻のみですが)、短編集なら『Nobody Knows』や『NON Tea Room』。
わたしは新装版を持っています。

それとも最初から全部コンプしたいのならば、古いものからの方が「絵が違う!」ってならなくて良いかもしれませんね。

1

1. No Title

「僕らの三つ巴戦争」→「イベリコ豚と恋と椿。」→「向日性のとびら」→「ジンと猫は呼ぶと来ない」
という順番はどうでしょうか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP