答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



季節を感じたい

匿名

14/05/09 22:03

回答数:15

皆様はじめまして、匿名で失礼します
今から梅雨ですね
梅雨といえば雨、雨といえば読書
読書といえばBLということで
皆様にBL本をおすすめしていくトピックです

何年も日本に住んでいてふと四季っていいなって思うことがあります
ということで、皆様には、四季を感じられる本を出して頂きたいということです

季節は問わず、梅雨でもクリスマスでも四季っていいなぁと
ほっこりなれるものがいいです

どうぞご協力お願いします

回答一覧

15. 夏と言えば海です

最近読んだ「海とおっさん」には強く季節感を感じました。
そろそろ海の家の準備が始まる季節ですね。

0

14. サッカー

ワールドカップなので思い付いたサッカー作品。
サッカー関連はたくさんあるのでは。

いさか十五郎「いじわるな悪魔」
きたざわ尋子「君なんか欲しくない」
四ノ宮慶「美しい世界」
高将にぐん「放課後カタオモイ」

サッカー部、元サッカー部です。

13. アメリカンチェリー食べました

チェリーと思い付いたのは

月村奎「CHERRY」

童貞の話です・・・

12. 夏の京都の風物詩

季節を感じる‥


これからの夏にぴったりな物語を一つ。

えすとえむさんの作品で
「ショーが跳ねたら逢いましょう」


この作品に収録されている
『ひぐらし、油照りの路地』

これはまさに京都の祇園祭。
風景描写を見ているだけでも、京都に住む私は祇園祭の祭囃子や、あの暑さまで思い出してしまう(笑)

11.  田倉トヲル 先生

 
   『拝啓、兄さん様』 です。

 四季を感じられる本=↑「夏」だな~と思いました。
青空の似合う 爽やかな作品です。 そう爽やか!
 兄弟愛 がテーマのお話。実の兄弟です。 切ない…。
これBL?と、賛否両論なのですが 私はうるっときました。
リンゴ飴のシーンとかエロいです! 見てのお楽しみ☆
少し早いですが、これからの季節にどうでしょうか。おススメ。

10. 爽やかなグレープフルーツ

藤原タクト「お兄ちゃんの恋人」

ジメジメな季節ですので爽やかなフルーツを。
苦味もあります。

9. 雨

雨に関連してオススメ

コミック
明治カナ子「三村家の息子」
同時収録作の【雨に酔う】が素敵な物語です。
感動します。

8. 紫陽花

椎崎夕さん「好きになりなさい」は、紫陽花がキーポイントになっています。

表紙から裏表紙にかけて一枚の絵のようになっていてキレイですよ。(イラストは葛西リカコさん)

もうすぐ梅雨に入り紫陽花の時期になるので、その頃また読み返してみようと思います。

7. 花の表紙

花が描いてある表紙の作品は季節感にあふれていますよ。

例えば
木下けい子「月光坂の花屋敷 春」
吉池マスコ「永遠のボーイフレンド」

今はツツジが綺麗ですね。白ピンク紫混じりが満開です。

6. 藤の花が綺麗です

藤の花で思い出したのが

メロン丸「藤の花冠」

5. 田舎の風景ですねえ

>>1さま
私の家の軒先で今まさにツバメが巣でたまごをあたためています。毎年来るんですよ。今年は何羽誕生するかなあ。
ヒナがズラリと並んで可愛いおくちをパカッて開けてエサ待ってるの!
私の車はこの時期、う○こをたくさんつけられますが。
洗濯物も外には干せませんが。
それでもツバメが来ると福が来るみたいで毎年歓迎してますね。


季節BLと言えば・・・
入学卒業シーズンはついこの間終わりましたが
中村明日美子先生の「同級生」「卒業生」ですかねえ。
炭酸飲料がシュワシュワな甘酸っぱいなんとも言えない気持ちになるコミックです。

4. ありがとうございます

>>2
クリスマスからお正月いち番好きな時期です
なんだか心癒されたいですよね〜

南の島ですかっ
今からの時期にピッタリですね

3. ツバメか

>>1
ツバメ…いつも巣を作りに探索にやってきます
うちも田舎なのでもう少しすると
夏の虫たちがなきだしますよ

田舎っていいですよねぇ〜

2. こんばんは~。

パッと頭に浮かんだのは小説二作。

有名どころですが、凪良ゆうさんの【積木の恋】です。
クリスマスからお正月と切ないようなホッとするようなエピソードが綴られています。

あとは…青桃リリカさんの【エネルギッシュ・セックス~裸の海】は如何でしょう。
南の島の話になりますが、一応、夏休み中の話です。

0

1. ツバメが、…

5月3日、ツバメ飛んでましたよ~。
「ツバメよ高い空から教えてよ~地上の星を~」
あ…失礼致しました。マンボウっ家の真ん前、町中田んぼなんです~!もうすぐ、カエルが鳴き出す頃です♪

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP