答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



堅物ツンデレ受けを探しています

匿名

14/05/04 00:45

回答数:7

初めまして。
初めて商業BLに手を出してみようと思いますがどれを選べばいいのか分からず迷っています。
私は受けは美人・ツンデレ(照れ隠し)・女王様・天然・不器用・クールな堅物(黒髪や眼鏡、古風な口調や性格だと尚◎)が鉄板で好きです。
攻めはワンコ攻め、執着攻めなどが好きですが、受け至上主義で溺愛しており、受けとは割と反対の性格のものが一番萌えます。
攻→→←受に見えて勿論攻→→←←受なお互いに大好きなのが条件です。
同い年の学生物が好みです。

注文が多くてすみません。
このような作品はありますでしょうか?
どうか宜しくお願いします。

回答一覧

7. 小説ですが…

トピ主さま、こんにちは(^^)

学生物って今は少ないのであまり思いつかなかったのですが…

橘紅緒さんの『私立櫻丘学園寮シリーズ』
→三巻完結で、一冊ずつカップルが違います。
『私立櫻丘学園寮』『恋 私立櫻丘学園寮』
『朱い熱 私立櫻丘学園寮』の順ですが、一巻と三巻が受けが女王様系というか美人で、攻めがワンコではないけれど執着系です。

1

6. 学生モノではないのですが。

神奈木智さんの「うちの巫女が言うことには」シリーズ4冊はいかがでしょうか。(小説です)

受けが神社の禰宜で黒髪眼鏡、弓をやっていただけあって凛としてます。 で、真っ直ぐな堅物。もちろんツンデレです。

攻めはキャリアのワンコです。

ちなみにタイトルの「うちの巫女」とは、受けの双子の弟達のことです。

5. 小説

同じ年、学生モノではありませんが
綺麗受けでツンデレ受けです。

崎谷はるひ「アオゾラのキモチーススメ」
     「勘弁してくれ」
崎谷はるひさんの作品は美形ツンデレ受けが多いですよ。
ぜひ検索して他の作品もごらんになってください。

砂原糖子「ラブストーリーで会いましょう」

小林典雅「美男の達人」

ひちわゆか「今宵、雲の上のキッチンで」

4. コミック

天禅桃子「ラ・サタニカ」

コザキヨネ「わがままハニー」
教師×教師、学生ではないですが同級生同士です。

かぶとまる蝶子「ハダカの王子様」

山田ユギ「青年14歳(文庫)」

3. コミックです

トピ主・匿名さま こんにちは。

質問を拝見してすぐに思い浮かんだのが
高永ひなこさん「恋する暴君」です。

残念ながら同い年ではありませんが(受けが先輩になります)、学生さんですし、何より受けさまが美人・ツンデレ(照れ隠し)・女王様・天然・不器用・クールな堅物(黒髪や眼鏡)の条件を満たしています。

そして攻めさまがこれ以上ないわんこちゃんです。ひたすら尽くしてます。

凄く人気の高い作品で、今年連載開始から10周年になるとか…。今現在9巻まで出ていますし、「恋する~」の前作と言うか本編に当たる「チャレンジャーズ」も3巻あるのでかなり長いですが(こちらを読んでいなくても「恋する~」だけでも問題なく読めますが)、人気作品だけありレビューもたくさん書かれていますし、そちらも確認されてみるといいかなって思います。

もしお好みに合えばぜひぜひ。

0

2. 私的おすすめは

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。



ホドケナイ鎖 (二見シャレード文庫)  早乙女彩乃  全4巻
ワンコ攻 ツンデレ受 弟×兄(異母兄弟) 従×主 総受 病弱(受)同級生 健気受 すれ違い  高校生

母親の恨みの関係で素直に攻めに好きと言えないツンデレ女王様受けと、そんな受けに嫌われているとばかり思っている忠犬攻めのすれ違いものです。最後泣けます。個人的には ワンコ×ツンデレ好きにはぜひ読んでほしい一冊




ワンコ攻め×ツンデレ受け でおすすめ


まだ、恋とは言わない (クロスノベルス) いとう由貴
幼馴染 再会 ワンコ攻 ツンデレ受 元いじめられっこ(攻) 同級生

純愛淫堕 (リリ文庫) バーバラ片桐
年下攻  幼馴染  再会  健気受  すれ違い  ツンデレ受  誘い受  ワンコ攻

あなたの犬になりたい (白泉社花丸文庫) 真船るのあ
従×主 ワンコ攻 ツンデレ受 年下攻

ヘタレ狼の甘い罠 (白泉社花丸文庫) ゆりの菜櫻
ワンコ攻  ツンデレ受  年下攻  人外 狼(攻) ヴァンパイア(受) ケモミミ

週末だけの恋人 (アイノベルズ) 小塚佳哉
年下攻  ワンコ攻  ツンデレ受  誘い受

欲望ラブ・アフェア (リリ文庫) 藍生有
年下攻 ツンデレ受 3P ワンコ攻 総受 再会 従×主

など。


学生ものでおすすめ

恋するタイムトラベラー (幻冬舎ルチル文庫) 愁堂れな
総受 年下攻 ワンコ攻 高校生

恋するわんこはお年頃 (二見書房 シャレード文庫) 楠田雅紀
同級生 再会 人外 ワンコ攻 犬(攻) 人魚(受) 正体バレる系 ケモミミ 高校生

束縛の甘い罠 (リンクスロマンス) バーバラ片桐
幼馴染 高校生 ワンコ攻 同級生


なりふりかまっちゃいられない (クリスタル文庫)  飛田もえ
同級生 幼馴染 ツンデレ受 ヤクザもの  高校生


恋愛操作~好きと言えないワケがある~ (ステラ★ノベル)  飛田もえ
幼馴染 同級生 ツンデレ受 高校生

ずっと、愛してた嘘 (リリ文庫) 花川戸菖蒲
幼馴染 同級生 すれ違い ワンコ攻(前半) ヤンデレ攻(後半)?正体バレる系 再会 主×従(後半) ツンデレ受

君は笑顔で嘘をつく (コバルト文庫 (か14-6)) 鹿住槇
年上攻 再会 ツンデレ受 健気受 身代わり 攻め視点

恋に堕ちてもいいですか? (ルビー文庫) 野々原綾瀬
同級生 高校生 身代わり 健気受 ツンデレ受

など

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

0

1. ぱっと思いつくものだと

中村明日美子先生の同級生シリーズはいかがでしょう?

ギターを弾くバンドマン×優等生眼鏡
高2同級生です。
かなり人気の作品ですし、受けの美人・ツンデレ・黒髪眼鏡や攻めのワンコぽさなど条件そろってますし。

同級生→卒業生冬→卒業生春→空と原→O.B1→O.B2という順番のシリーズものです。
ドラマCDも出てて、卒業アルバムというファンブックにも漫画が入ってるのでハマったらそちらも是非www

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP